TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

おわったあああ - 2011年09月29日(木)

ただいま木曜夜、22:25。

イナズマの感想も書かず、買い込んだコミックスも読まずに
毎日何をしていたかというと、
9月末締切の英語の通信教育(´;ω;`)
明日は飲み会なので、今日は半徹しても終わらせる!と思っていました。

たったいまウェブで提出完了したーーーー
いやっほうーーーーーー


てことで今から帰って茫然自失します;;;
ガクッ(寝


...

4時間→朦朧 - 2011年09月26日(月)

月曜深夜なり。
イナズマ感想どころか、イエノミ3hスペシャルをタイムシフト視聴期限前日にやっと見た(;つД`)
実はニコニコの仕組みがよくわかってなかつた。リアルで見てなおかつタイムシフトで見れるのね。
タイムシフトは一度視聴すると約1日は見れると。

919、家でスマホで繋いでみたけど、ソフトバンクの弱小回線じゃ当然ぜんぜんダメでした。
UQ WiMAXだと窓際しか繋がらなくて、ほかのことやりながら音だけ聴いてたら途中で寝てました…
週末は見る時間なくて今日ようやく仕事帰りにネカフェへ。
さすがに三連休明けの夜はすいてる!
できるだけ途中止めずに見ようとしたけどついつい停止しちゃって、19時前から見て23時までかかった(。´Д⊂)
体力つかうのでイエノミは1時間でいいっす…

1時間半くらいで飽きてスマホでアンケート答えたりしてた☆
ファクサー(新語)と西川ちゃんのたたかい、
misonoの伝説の生コンに匹敵する礼央の濡れハッピーターンやSHOGOの生栗、
ドラゴンアッシュにダメもとでイナズマオファー出したら通って降谷くんとも仲よくなった話、
misonoの元彼はスノーボーダー、
西ちゃんは綾小路翔やんと‘きょうだい’な件(最大のタブー!!まさか本人が言うとは!)など、覚えております。
西ちゃんの貯金額知りたい(笑)

うちはハッピーターンを食べる習慣なかったので、味がわからん…

昔はきしだん苦手だったけど、おとなしくしてる翔やんになんか親近感わいた(笑)
昔微妙だった人とどんどん友達になる西ちゃん。
昨日の西川誕生会は関係者大集合だったようだし、すっかり兄貴キャラになってもうた、元ひきこもりキャラなのに(笑)
全盛期、GLAYと仲良くするとか予想できなかった(´ー`)

個人的には、うまく行ってるのにつけこんで足引っ張る輩が現れないことを祈ります。
詐欺はもう大丈夫だろうけども( ̄ー ̄)
うまく行ってるときほど足元を見なければ。


...

(17:50更新)イナズマ3年目と誕生日 - 2011年09月19日(月)

下のほうに、ダラダラと書いたイナズマの日記(一部)を。
でも、昨日のTMちゃんのキラキラ感は言葉にできない。何言ってたのかも覚えていない(笑

とりあえず今年の画像アップ。
友達につられてタボくんの靴下買って、はいた(^^
夕焼け色が使われてるのに、琵琶湖の美しい夕焼けが見れなかったのは残念でした。





<10:50頃アップ>

919の朝。西川ちゃん41才おめでとうございます。
ホテルをチェックアウトする直前なので手短に。

昨日のイナズマはほんとに楽しかった。
2日目は晴れたので日光に極端に弱い私は虫の息だったけれども、
とっぷりと暮れた琵琶湖の夜のステージにタカノリが出てきた瞬間、すべてがどうでもよくなりました。

3年連続相方をやってもらったお友達がいいことを言っていました。
1年目は感動(Naked初披露、「T.M.Revolutionはここにいるぞ!!」みんな涙)
2年目はサプライズ(Pearl in the Shell初披露、まさかの浅倉さん登場)
3年目の今年は、仕掛けこそなにもないけれど純粋に楽しかったと。

和風のSEで始まり、ステージにタカノリのシルエットが映り
(鎧っぽい。刀みたいな物を持ってる!!マイクスタンド?!)
FLAGSが始まった瞬間、もう楽しくて楽しくて。
セトリも休憩できないものばかりで、ずっと歌って、叫んでいた。
15周年も、BASARAも、消臭力も、ツアーなら当然出るべき話題は全然出て来なかったけれど、
みんなが一体となって、楽しかった。
(今回はAブロの端っことはいえ最前のバーが取れたので、そのせいもありますが)

タカノリの夢が叶いますように。
生きていて楽しい、幸せと感じられる瞬間をたくさんの人が共有できますように。
素直にそう願った3年目のイナズマでした。

また帰って余力があれば感想書きます。
イエノミは、見たら寝れなくなるのでたぶんタイムシフトで・・・
残念だけど・・・・


<17:50頃アップ>

自宅そばのネカフェまで帰ってきました。
ほんといい加減ネットを直さないと(修理の人が入れるレベルまで物を減らす、ということ)。
テレビもね、地デジが普通に見れてたらめざましの録画とか当然してますけど、今できないから、
予定にある番組以外は一切録画できないのね。
堂本もお友達に録ってもらってるし。なので、ストレスたまっております。
本気でこの冬までになんとかします。

イエノミも家で普通に見れたら今日も見ると思うんだけど、
電波とぎれそうな携帯で見るとストレスたまるし、たぶんタイムシフトで見ると思います。

今朝はめざましの6時台で映像流れたらしいですね。
帰りにスポニチを購入しました。

で、イナズマ2011。
時系列で感想書いたら半日くらいかかりそうなので、思いついたことから書いていきます。


【出演者】

休憩に出て見てない人もいますが、固定ファンが飛びぬけて多い人はいなかったような・・・
ガゼットとかは多めかな。
去年までと異なり、西ちゃんよりキャリアの長いベテラン枠が無くて、
「誰でも知ってる昔からの曲」があまり無かった。
しょこたんがカバーした「恋心」「フレンズ」やFLOWがカバーした「1/3の純情な感情」くらいかなあ。

個々のアーティストの演奏がどうというのではなく、2日目のほうがまとまりを感じたのは、
やはり最後がTMさんだったからかなぁ。
コラボもTMさんだけだったし。
毎年、初日に参加して、a.b.s.カッコいい!最高!!と思っても、
2日目トリで、イナズマの主催者としての西ちゃんの満足げな顔を見ると吹っ飛んでしまうのです。。。
西川オタだから・・・


【a.b.s.全般】

セトリ、曲はわかるけど順番わからないので拾ってきた。
Freedom/Strength/HOWLING/潮騒/パイナップル/JAP/ヴァルキリー/アテナ
EN. FDTD/キミノウタ


スナオにちゅーしてましたね。ほっぺかな。

2011年a.b.s.を見られるのはここだけ、的なことを言ってました。
こうやってセトリ見ても新曲がまったくないのが寂しい。
今までは新曲披露したり、コラボしたりと見せ場があったけど、今回はちょっとさらっとしすぎで残念。
前のアクト(Dragon Ash)とも西川的にはなんら共通点がない感じなので、
単独ライヴじゃないフェスとしての一体感は、オープニング〜しょこたんまでのほうがよかった気がします。

アンコールではここならではの曲、とか言ったので、FDTDクルー?と思ったらやはり。
きれいな星空じゃなかったのが少し残念。
キミノウタはこのタイミングで聴いたら本当に胸に響く。


【T.M.R.全般】

日光に弱い私は18日の午後気を失いそうでした。
が、日が沈んで西ちゃんの出番が来たとたん、漲る体力気力(笑
衣装、というかシルエットを見た瞬間に完全に上がりました。
赤の幸村チックな衣装に、刀をイメージしたマイクスタンド!!
1曲目がFLAGSというのも。とばしまくりのお祭りセトリです。
音楽と髭達やニコファーレと違い、初心者向けではない(笑

セトリはだいたい覚えてたがネットで確認。
FLAGS/Naked/剣心/UTAGE(新曲)/Save〜/ソーサミ/The party〜
EN. 空色デイズ with しょこたん/Lakers with MICRO/チェイス


SEも和風、衣装も和風(のようなもの)、
曲もアンコまではBASARA、剣心、BLEACHと刀を使うアニメばかりなんだ。
UTAGE、私は好きな感じでした。
BASARA(アニメだけだけど)大好きなうえ、A2ブロックの盛り上がりはイヤカン並み(つまりほぼFC)。
みな歌いまくり踊りまくり叫びまくり。
もう余計なことは何も考えない疾走感で、最高でした。

行ってない人にはつまらないセトリに見えるかもしれないが、
その場の空気と合わせたら最高だった。
ホールツアーとは違う迫力、一体感、野外の開放感。イナズマはT.M.R.あってこそ!て感じ。

しょこたんがTMさん好きなのは知られているので、
初日じゃなく2日目の出演にすればいいのに、、、と思っていたら
こんな仕掛けがあったとは。
西ちゃんキーが高いから、しょこたんと同じでちょうどよかった(笑

私、グレンラガンはスカパーでちょこちょこかけてたので、空色デイズもサビくらいは知っててよかったです。
新感線ファンなのに中島かずき脚本が合わなくて、ファンにはならんかったけど。

Lakers、やっぱりMICROが来るんだwwwて感じ。

MICROと客席のかけあいって、I SAY イナズマ YOU SAY ロック、だと思うんだけど、
まわり「ホー!」とか言ってた気がするww

MCは、俺が嫌いでも滋賀を好きでいてほしい、とか、イナズマ3年目の気持ちみたいな、
真摯な感じのものでした。
3年連続組としては、第1回開催前はめちゃくちゃ心配し、成功を祈り続けての現在があり、
スクリーンに大映しになった西ちゃんの笑顔を見ただけで、
「来てよかった!!」と思えるものでした。
愛してるぜイナズマ! イナズマ、最高!と叫ぶたび、歓声が起きました。

今年はあんまり脱いでないやないか、と思われるでしょうが・・・的なことを言ってた。
わかったからw 一般のお客さんも入ってるから言わないでいいwww

お客さん、去年よりちょっと入ってます!とか言ってた。
記事見てたら17日が1万2千、18日の記事が2日で2万7千とかあったので、18日は1万5千くらいか。
やはり2日目のほうが多いのか。
今年のラインナップは微妙だと思ったけどのびてるとは。


【天候】

みなさんさんざん書かれてると思いますが、17日の朝は晴れてたので太陽神め!!て感じでしたが、
ライブエリアの開場前に夕立に降られ、一気にずぶぬれに(><)
開場後も降ったりやんだり、特にひどかったのはしょこたんの出番(※安定の雨女スキル)
私は右端のA5ブロックさらに端からステージを見ていたのですが、前から雨が降ってきて顔が上げられない(−−;
それでもカッパ着て、荷物を持参したゴミ袋に入れて、気温が上がらなくて
ライブエリアに長くいても全然平気で、結構快適じゃんと思いましたが・・・・
会場の足元の泥が半端じゃなかった・・・。
水を通さないスニーカーが泥まみれになりました。ジーンズも泥はねがふくらはぎまでかかり、
ホテルに帰って最初にやったことは水洗いでした。(でも完全には落ちない)

18日は朝から晴れときどき曇りでした。風もあって比較的過ごしやすいと思われました。
ところがライブエリアに入ると、全然回復してない。ぐちゃぐちゃ・・・
地面というより、沼やんけ!!!
足が沈むぅうわああああ、という悲鳴があちこちからする恐怖。
賢い人たちはレインブーツ等で来ていました(偉い

そして、もうひとつ予想外なのが、臭い。
雨が上がって、ドロドロの地面からヘドロのような異臭が・・・
通路ぐちゃぐちゃ、A2ブロックは地面もぐちゃぐちゃで相当きつかったです。

しばらくしたら太陽も出てきましたので、直射日光が天敵の私は、
FLOWとかAqua Timezとか半分くらいしか覚えてません・・・。(Hilcrhymeのときは脱出中)
もう早く終わってくれと思ってました・・・

今年は、雨のイナズマを経験し、さらに経験値がアップした年でした。

<来年の自分への戒め>
・雨の予報のときは、泥にまみれてもいい靴とボトムで。
・泊まり荷物にジーンズの替えも。
・フードつきタオルはやはり便利。
・ヒヤロンは、堅いところに置いて叩かないと冷えない。暑いときは10分くらいしかもたない。
・コンビニの冷凍ペットボトルはすぐ売り切れる。
・ゴミ袋とウェットティッシュ必須。下に書いてある理由で、普通の水道水を持っていくのもよい。
 炎天下で一番欲しかったのは氷と水でした。

毎年、直射日光で熱中症になりかけます。
今年も、帰ってからエアコン25℃にしてヒヤロンで体冷やして水分とってのびてました。

ヒルクライムの出番中に通路歩いていたら、担架に乗せられて運ばれる女子を目撃しました。
いつかああならないように・・・。


【運営、施設等】

イナズマ、トイレは結構数があるので、それほどストレスかかりません。
今年は屋外用トイレの型を変えてて水の流れもよかった気がする。

※余談ですが、初日、グッズを早く買い終わってすぐトイレに行ったら、
 私が入った個室はまだ誰も使ってなくて、トイレットペーパー新品、床もまったく汚れてない個室でうれしかったです。

一方、水がちょろちょろしか出ない従来の手洗い場を廃止し、
個室になった別タイプの手洗いを設置していましたが、
数が少ないので長蛇の列に・・・・。
トイレに並ばないのに手洗いで並ぶという不思議な状態でした。
そのかわり、水の量は多く、安定して出ていました。

2日目に思いついたんだけど、空のペットボトルに水道水入れて持ってきてたら、
靴の泥落としたり、手洗いにも使えてよかったんじゃなかろうか。
(1日目の帰り、手洗い場の水をペットボトルに入れて、足の泥を流してる人たちがいました)

STAND UP JAPANのテントがめちゃくちゃ目立たなくてびっくりした。初日は見逃した。
のぼりとか立てたらいいんちゃうの。
ファンがけっこう募金してたけども。


【今年食べたもの】

ぶっちゃけ、他出演者より楽しみwww

17日
・万葉 ビフカツサンド(ポップリ。ウマ店ウマメシグランプリ選出店)
・鶏こう 近江黒鶏の肩ロース(同上)
・かくげん(←多分) フルーツポンチ
・アルテカフェ 生搾りグレープフルーツジュース、ミックスジュース、ホットコーヒー

18日
・ちゃんぽん亭総本家 とりからあげ
・SUN-BURGER 近江牛バーガー (去年も食べた)
・ピンピンホァ マンゴーかき氷 (去年も略)
・アルテカフェ 生搾りグレープフルーツジュース、マンゴージュース、アイスティー(←閉店まぎわ、最後の1杯)
・ゲミュートリヒ ジンジャーソーダ、クリームアイスコーヒー(名前忘れた)

ビフカツサンド、かなり並びました。うまかったけど。
鶏のロースは、串1本500円がちょい割高で、やや人少なめ。
一番人気は同じブロックにあった「天晴」の近江牛カルビ串だったかと。
我々はどうも「近江牛」の単語に弱い(笑
ポップリ。の4店目はうな重でしたが・・・どんなおいしくても野外フェスって感じじゃないんだなあ(汗

2日目は、暑さにやられて、かき氷もう1回食べたかったけど、どの店も行列で断念しました。

やたら同じ店で飲み物頼んでますが、3年連続、相方と毎日通っており、
店行ったら「おかえりなさい」と言われました。
そして、この店じゃないほうの喫茶店、正直言って微妙だった。。。

また出演者別の独断と偏見の感想は、1週間以内に(予定)。
はぁ、誕生日生放送、いいなぁ〜


...

本領発揮! - 2011年09月18日(日)

18日の朝です。
昨日はイナズマ史上初の本格的な雨フェス。
発見したが、烏丸半島は雨に弱い!降りは耐えられたが足元が泥だらけ!!
水に強いスニーカーとジーンズでよかった。
裸足でサンダルの人は大変なことになってました・・・
ジーンズの替えは持ってないので、泥が落ちきらないまま今日も参加します(´ω`

一番激しく降っていたのはしょこたんのとき。
雨女なんだそうです・・・笑
そしてa.b.s.のときは案の定全く降っていませんでした。

今日は太陽神の本領発揮なお天気。
暑さに激しく弱いわたくし、今日はひとりでTMRグッズ買いに
開場時間から並んできます(つд`; つらー

***

昨日のa.b.s.は久しぶりで大変うれしかったですが、
久しぶりすぎてみんないろいろ忘れてました。
フリークショウって叫びたかった・・・(まわりが黙ってたので叫べず

トリ前のウーバーの定位置、今年はドラゴンアッシュ。
普通のフェスの常連さんなのでどうなるかと思ったら、
イナズマでは今まで見たことないアウェー感が出てました。
DAさん、今日の出演じゃなくてよかった。
自分たちの後ろに、鎧とか眼帯とかしたコスプレ野郎(主催者)がいたら
困惑しそう(笑

では、いってきますー


...

ロウキーとソンカー - 2011年09月15日(木)

台風15号 Roke(ロウキー)さんと、16号 Sonca(ソンカー)さんが接近中。

いやああああ
17日(土)雨の予報が出てるううううう


晴れ男で通っている西ちゃんですが、昨年の家族フェスは
嵐で短縮されたんじゃなかったっけ・・・
神通力はTMちゃんのときだけなのかしら^^;

エイネ立川で雨にこごえながら、西ちゃんの前に雨がやんで全員でレインコートを脱ぎ捨てたり、
USJ直前に台風直撃の恐れありと出てたのに見事にピーカンになったり、
自分の野外イベントはほとんど降られていない西ちゃんですが、
今回はどうだろうか。
だいたい「イナズマ」なんて名前つけたり、台風シーズンに開催するのだから、
これからも続いていけばいつかは影響受けそうで・・・

さて、タイムテーブルも出ました。
今回は西ちゃんよりベテランの人がいない(多分)のが不満です。
イナズマはトリが誰だろうと考える余地がないのがな(笑

グッズは、以前より種類が減って、微妙なもんが減った気がいたします。
フードつきタオルとか、うちわとか、使えるものに絞られた気が。
種類が多いとグッズ売り場で時間がかかるため、歓迎であります。
今回はお菓子ないのね(笑
イナズマ初年度はバスツアーだったため、大阪行きのバスの中で
タボくんクッキーをむさぼり食った思い出。

TMちゃんのTシャツがどうかな?て感じ。
イナズマサラダパンTシャツはいいかげん買うのをやめよう・・・


...

沈みつつ - 2011年09月12日(月)

いまネカフェでレポート書いてるんだけど、忘れ物して提出できないことに気づいて放心している。。。

ネカフェってどうしてこんなに人がいるんだろう。ふしぎ。
夕方早めの時間だとほとんど空きがなかったりします。
私はネットが壊れなきゃ絶対きてない。

こないだニコファーレ見たとき、前に使ってた人のログイン状態が続いててびっくりした。
(電源切らずに帰った模様)
しかも見た映像がクッキーで残ってて、「公開オ○○ー」みたいなやつで、苦笑しました。男って・・・w

ニコファーレで西ちゃんが歌ってるとき、
ニコニコの運営のコメントで「歌うまいですね」みたいなのがあって、
「歌は、だったら歌以外がダメってことじゃん!」とピキっと来てました( ̄皿 ̄

ちょっとここ数日心の平安が揺らいでおり、景色を見ては
「こんなに気持ちいい日なのに日本の一部は人が住めなくなってる・・・」
「食べ物にも毒がまざってる・・・」などとブルーになっておりました。

今年もあと3ヶ月切って、今何を優先してやるべきか考えてます。
まずはイナズマ、倒れないようがんばります。。。
土曜は暑そうなんだよなぁ。



...

ニコファーレ! - 2011年09月10日(土)

18:30〜、おやつ食べながらネカフェでニコファーレ生中継見ました。
正確にはイナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in ニコファーレか。
2時間で終わってよかった・・・
(前のニコニコ12時間生放送では結局そのまま泊まる羽目に・・・)

楽しかったです。
HOME MADE 家族 MICRO=下僕=ラズベリーちゃん=にせミゲルはさすがの安定感。
(私はけっこう適当に見てたけど...)
途中イナズマ2009のホームメイドやイナズマ2010のa.b.s.とTMちゃんの映像も流れ。

野性爆弾は、イナズマ2年間で見た芸人(全員じゃないけど)の中で
一番!「これはあかんやろ」と思った人たちです。
今回もさすがの安定感。笑っていた会場がどんどん静かになってました・・・
ネット視聴組のコメントも時間経つにつれ「長い」「おもろない」と辛辣に。。。
そしたらいつのまにか会場のコメント表示切られてるwww
わろた。
なんというか、オチがないんだもん。

TMちゃんはハイプレ、リミット、剣心、ネイキッド、ソーサミ、FLAGSと
こないだ新潟で見た曲をやりました。
衣装はこないだのSUJのTシャツをイナズマTに替えたみたいな感じ。
やっぱ生中継は楽しいな。熱が入ってしまった。
アンコでミゲルと消臭力。そしてLakers with MICRO。でした。
しつこくコール&レスポンスやるのはネイキッドじゃなくソーサミでしたね。
ネイキッド、「T.M.Revolutionはお前らの中にいるぞ!!」とか言うてた(笑

コメントで歌詞書き出している人は偉いと思いました(笑
西ちゃん見ながら歌えばいいよ(笑

最後のほうは来場者が5万人超えてて、デスクトップでも表示がカクカクに。
(21:30過ぎ、来場者数:54,220 コメ数:154,660とある。)
でも音は聞こえてよかった。ライヴに比べると変だけど。
アンケートではイエノミより満足度が低い気がした。
有料で、西川ファン以外もいたからかな。
でも、あんな小さい会場で、ネット中継設備はほかと共用できて、
5万人からお金がとれるなんて、これは結構いい商売ではなかろうか。
1,500円だっけ?×5万人=7,500万円以上だ。。。

リミットでアメコミ風のイラスト出したり、
家紋が回ったり、エフェクトで炎出したり、花火上げたり、と
ニコニコならではの演出も面白かった。
楽しいからたまにやってくれるとよいな。
参加者はネットに顔が晒されるので結構はずかしいですが(笑

画像はミゲルをいじる西川ちゃん。
ポルトガルから何度も来日、お疲れ様です。





...

(9/10追加)なぜ2時間かかる - 2011年09月06日(火)

イエノミ見てたら1時間なのに2時間半かかってしまって
(途中停止してるから)
つかれたので適当にアップします。。。
ヒルナンデスはしばらく見れません(^^;

イエノミ見ました。。。
今回は前3回みたいに笑いがドッカンドッカン来る感じはなかったですが、
リラックスしてましたね。
服がミゲルっぽい(笑

ゲストは、一時期ゴリネクの異名があったガルネクの子、千紗さん。
会社の25才の女の子にノリが近い(笑
ほかの男はどこいった?!
あとは仲良しのMICRO153cm。

(ここから下は見ながら書いたのでメモのようなものです・・・)

1日だけ寿司ネタになれるならコハダになりたい西川ちゃんww

「CM、まってます(はぁと)」
「消臭力だけじゃ、ないんだよ♪」
うけた。

9/10画像追加。
たぶん「CMまってます」のうさんくさい笑顔。





OSMの卒業制作にバンドの曲持ってったら却下されたのに、
ぼんやり卒業したことになっている(笑
「金のためならなんでもいい専門学校」(笑 おおさかすくーるおぶみゅーじっくwww
卒業生は西川ちゃんとフランプールさんww

髪の毛を切ったのを山にまいて人間の匂いさせてイノシシが荒らさないように・・・
どこの国??!!

若い娘さんはトタンという言葉を知らない(´ω`、
イノシシよけにトタンを埋める・・・それも田舎やのぅ

みくろさんとしょーごさんとたくやさんとわんおくろっくのたかさん
(この人だけ見たことないわし)は
だめになったときおしりをふいてくれる下僕とwww
「冬場のてんとうむしみたいに寄り添って」ってわけわかりません。。。

ビデオトリプルジョーカーを何十回も流していたたーぼうちゃん@98年(ノд`。

エイベ所属なのにエイネによばれない七瀬さん(汗
エピックは女性強いがキューンは男が強い(笑

四人で飲むとミクロさんが空気でした・・・

このこ、ANNをやってたのに喋れないってすごいな・・・

ほっほいww??

いつ滋賀県知事に立候補するのかww

え、議員秘書レベルで、衆議院選に出ること考えたことありますかって聞かれたんだ。
どこの党やねん。

「音楽、真剣にやっていきます、みんなの西川ちゃんだよ(笑)」
あたりまえやがな。

西川ちゃん、バンドでもらった最初の給料が20。そりゃ多いな。
七瀬さんが月5万、ミクロが6万、ガルネクは15か16。へええ。

大阪のアニフェス行ったよ。ホームメイドはエウレカ。

西川ちゃんのオファーをことわったミクロ(^д^

西川ちゃん昔はほんとに友達いなくて、
七瀬さん「あたしともうひとりしかおらん」
え、そのひとりって嫁…(汗 きまずい。

いまは新年会、アーティストだけで300人。
どうやったらそんな増えるの・・・
「俺が帰ったあとに楽しいことが起きるのが一番イヤ!!」(爆

なんかよくわからんけど生はよいですね。
次回3時間拡大放送、たぶん私は寝てます(汗


...

今頃きろく - 2011年09月05日(月)

月曜晩でございます。イエノミはタイムシフトで明日か明後日見ます。

台風が居座ったおかげで、警報が金曜昼〜月曜朝まで出てました。
うちは雨はたいしたことなかった(出かけなかったから)ですが、金曜に強風で傘がポッキリと逝きました。
念のため古いの持って出かけてよかったです。。。

さっきネカフェの前を通ったらチラシをくれて、
配ってる人が私を見て、「あ……!!! すみません!(笑)」と謝った。
顔おぼえられとる。。。

ちょっといまストレスがめちゃくちゃたまってて、土曜台風で外に出られなかったのもあって、
ゆうべはフロムザダークサイドな日記をスマホでちまちま下書きしたのですが、
飽きて結局アップしませんでした。

内容は端的に言うと「 リア充爆発しろ (※西川ちゃん含む)」でした。
まじで西川ちゃんも含むって書いてた(笑

ときどきイライラしては世界なんて壊れろって思ってた。
でも本当に壊れたら大変なことになった(311)。
家族も家も仕事もある私はぜいたく言っちゃいけない。けどたまにもやもやする・・・

ていうか部屋を掃除すれば終わるんだよな。
普通の休日と別に片付け休暇ほしいです。

実は今年は特別休暇がもらえる年まわりなのですが、こんな時期に限ってサーフ無いでやんの。
数年前ならイナズマの時期にだいたいサーフがあったのに、今はイナズマだから無いし。
年末くらいにやるかなと思ってたが、ミュージカルで、そのあとびわ湖ホール。
しまいに年明けに追加公演。
どうもサーフはやってもツアー終了後の春らしいと聞いて、もうその時期は休暇取れないので、がっかりですの。

前にも同じように、大手を振って平日に休める時期があったのだけど、
そういうときに限ってサーフ無かった。。。
幸いその後、祝日の並びがすごくいい年のサーフに当選し、「いつかはワイハ」の夢が叶ったけども。

ああ、イライラする。
もうイナズマも行かなくていいや、と結構本気で思っていたり。

今年のイナズマ、特徴がない面子だなと思ってますが、
あえて見たいアーティスト挙げるなら、ジュアルにしょこたん(初見)にドラゴンアッシュ(たぶん初見?)かな。
これだと2日目行かなくていいよね(真顔)
あ、オープニングアクトの人はちょっと興味あるな。

でも結局は行っちゃうけども。

と書いてたら相方からイナズマのチケ届いたの報。
Aブロで、特別よくもなく悪くもない感じです。


で、今日わざわざ日記書いてるのは、新潟の旅記録を残そうと思ったのでした。自分用に。

行き:8/27(土)
□飛行機 伊丹〜新潟 JAL2241 7:40発 8:45着
□リムジンバス 新潟空港〜新潟駅 9:15発 9:35頃着
□新幹線 新潟〜長岡 とき320号 10:13発 10:36着

たぶんこんな感じ。自宅を出たのは5:40頃(ネムイ・・・
相方とは同じ便、同じホテルなのに席も部屋も別という(笑

飛行機をめったに使わないため安くする方法がわからず、
しかも直前まで迷っていたため、めっさ高い料金で行ったのは私です。。。
ミュージカルのときは新幹線のパック使うのでいいです・・・

JAL搭乗時の抽選で、ビッグマックセットの券が当たりました(´ω`
空港の係員さんに「あたりです!!」と言われました(ビッグマックははじめて)。
帰りは普通にコーヒーが当たりました。
相方は行きはビッグマック、帰りはアイコンチキンを当てていた・・・。

行きの交通機関で同志にまったく会わないというのは相当レア。
というわけで、これは参加者少ないぞ、と思いました。

荷物をホテルに預け、駅から会場行きシャトルバス乗り場まで15分くらいは歩いたかな。
イナズマと違ってバス乗り場ガラガラで、バスが満員になるまで発車せず待ってたくらい。
あれは驚いた。
帰りに寄ったお店の店員さんの会話でも「今年は少なかった」と聞こえてきました。

会場に着いたらすぐ仲間を発見してちょっと安堵。
が。全体で言ったら10人に1人くらいしか出会わない感じで超少数派でした。

チケットをリストバンドに引き換え、グッズコーナーに直行して新グッズを買い、
屋台をさまよって買い食いしたり木陰で休憩したり、ピクニック気分を堪能しました。


===== 屋台で食べたもの ==========================
越後産のお肉の串焼き(地元産の黒豚と鶏。うまー)
冷やした幸水梨まるごと(ちゃんと切ってくれました。)
 トマトときゅうりとスイカはわかるけど、梨と桃を屋台で売ってるのはあまり見たことありません。
 スイカと桃は人気なくて値下げしてました。
 (桃はベタベタで食べにくいからにきまっとる。)
=================================================

フェスの食べ物ってなんでおいしく感じるんだろうなー。
名物の「イタリアン」はなんか食欲わかなかったのでやめました(笑
そこの屋台のはミートソースかけた焼きそばでした。
ふつうの焼きそばとかも食べたけど、帰り際の残り物だったのでおいしくはなかったです。

夕食は「みち草」とかいう地元民御用達っぽいお店でした。
おそろいのTシャツにリストバンドで入店したとたん、
「今年のシークレットは誰でした?」ときかれました(笑
私らはトリが終わる前に帰ったので、まだ街中もすいてました。
ビジネス街っぽくて女の人がごはん食べるような店自体少なかった・・・

コンビニで朝ごはんを買うのを忘れたので、翌朝は、念のため持っていってた
ソイジョイ的な非常食をかじって出かけました。
お昼は、越後長岡小嶋屋本店でおそばを食べました。
風情あるお店でおいしゅうございました。

帰りの新幹線とかはおぼえてないが、飛行機は新潟〜伊丹 JAL2248 16:00発 17:10着でした。


===== おみやげ =================================
・米百俵まんじゅう(長岡)
・柿の種 ←定番
・ル・レクチェ水羊羹(新潟の洋梨の品種だそうです。ラ・フランス的な)
・朱鷺のキャラクターつきのドロップ(笹団子味)
  キャラがかわいかったので買いましたが、まだ食べてません(笑
・ル・レクチェ ジュース おいしそうです。
・夢見る・レクチェ ル・レクチェを使った洋菓子。空港で人気とのことで。
 「ルレクチェのピューレを爽やかな酸味のチーズで包み込み、
 さらにその周りをクッキー生地で包んで焼き上げたお菓子。」

 だそうですが、よく考えたら私はチーズの菓子が苦手。なのでイマイチです。まずくはないけど。
================================================

なお、会社には行くって言ってなかったので、土産はほぼ自分用です;;;

2日とも天候に恵まれ、フェスも暑すぎなくて快適な旅でした(´ω`♪
私らが旅立ったあとの大阪は大雨だったそうですが(笑

イナズマの楽しみの50%が屋台!!な私ども。
でも、相方とは交替で食べに行くので、けして二人で食べ歩きできない私たち。
今年は去年(1日目)みたく暑くないといいなぁ・・・。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail