TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

することがないことはない - 2008年06月28日(土)

土曜深夜です。
いよいよ仕事が本格的に忙しくなってきたので、徐々に残業を増やしてます。
日記を書く余力は当分なさそうです( ̄ー ̄;

昨夜は、23時半からの00の再放送をかけている間に寝てしまい、
夢うつつに「グラハムスペシャル!」なんて声が聞こえてきました(笑 ハム…

西ちゃんダイアリーの自分撮り見ました。
髪短いねぇ。
スッピンだとやっぱり年相応…笑

TMRツアーのドラム、長谷川さんがやるみたい(・ω・`)
私はじゅんじより彼が好きだけど、a.b.s.専門ってイメージだから…複雑です。
てことは沖縄にも彼が来るのかな。行けないから関係ないけどー

ABSLは職場で携帯から読みました。
スポーツに全く興味がない、それどころかニュースにも疎いギタリストコンビの話がいい味(笑
ああいう対談は面白いです。

オリコンでハイカラのHLの順位を見ようとしたら、
トップの「T.M.Revolution、今、充実の時」の記事が目に入り、笑える( ̄ー ̄)
HLは最高11位で、いま22位。
20位には入れるかな?
これでも最近のシングルよりは高いらしい。
西オタとしてはDVDに西ちゃんが出てるから買わずにはいられない(笑
TMR曲をカバーするアーティストが(浅倉系以外で)出るなんてうれしい(つ∀`)

HLと同日発売でマクロスのランカのシングルが出てます。
順位は5位と高いです。
つい、HLと一緒に買ってしまった( ̄ー ̄;)
最近は、サントラの「娘フロ。」を聴きながら通勤しております。
予約して買ったけどしばらく聴いてなかった;
上半期のシングルランキングでは、レンジO2の次がシェリルのEDシングルで、
たぶんもうO2を抜いてるでしょう。
深夜アニメにしては音楽面は成功していると思います。

***

こないだ日記で牛の写真を載せたら、翌日、京都の北野天満宮の
「撫牛」が壊されたとニュースでやってた(´;ω;`)
物に罪はないのに・・・

*
食品偽装のニュースが尽きません。
ウナギ偽装の会社の名前聞き覚えあるなあと思ったら、
うちの田舎の営業所が、事実上本社機能を果たしてるらしい。
かなり悪質な手口ではずかしい。

*
夏になると、学生狙いなのかやたら文庫本のフェアやってます。
角川の文庫カバー(ケロロ軍曹)が欲しくて買うものを探したけど、
こういうときに限って全然欲しいものがない(−”−
かわりに、1冊買ったらストラップがもらえる集英社文庫(ナツイチ)を1冊買いました。
ヤフートップにも出てた小畑表紙(地獄変、こころ)とか荒木表紙(伊豆の踊り子)、
テガミバチの人の中原中也も見ました。買わなかったけど。
やっぱり、表紙を見て立ち止まる人が多かったな。
中原中也が売れてた気がしたのは、字が少ないからだろうか?笑
さすがにジョジョ風伊豆の踊り子は違和感ある……
たぶんどの本も読んだことはあると思う。
ただでさえ小畑表紙は増えてるイメージ。
姉が「新しい太陽の書(うろ覚え)なんて地味な話の表紙になぜ小畑…」と
首をかしげてました。

*
今週、マクロスの裏で録画してた番組が終わりました。
これでやっとマクロスを録画してほぼリアルタイムで見れる(´∀`;)
ロマンチカ、姉に頼まれて録画してたけど、結構笑いながら楽しんで見てました。
あんなん地上波で流してええんか〜。
タイトルバックのイラストがクマとかパンダとか毎回変わるのがかわいかった。

*
たまに「暇でしょうがない」とか「することがない」って言ってる人見るけど、
私にはそういうことって一切ないです…
仕事終わったら買い物、時間があれば読書、家帰ったら片付けものや洗濯もあるし、
番組チェックしたりDVD整理したりネットしたり。
途中で眠くなってうたた寝してしまう。
いつも時間が足りません・・・。
むしろ、職場で仕事が途切れたときのほうが暇かも(あっ)
子育てしてる母なんかはほんとに自分の時間ないんだろうなぁ(・ω・;


...

うそをまことに - 2008年06月25日(水)

今日はむしあつくてしんどかったです(=_=;
用事で休みをとって、ついでにお祭りに行ってたので…
いつもよりだいぶ歩きました。

The Mの録画はまだ見てませんが、グータンヌーボはさっき見ました。
あれは女の番組だから、西ちゃんは添え物なんだよね〜
30代女性陣の本音トークは、うなずけるところもあり、
選ばれた女優さんは違うなと思ったり(´・ω・`)
西ちゃん的には30女はすでに恋愛対象じゃないだろうな(苦笑
確かに奴は自分のことしか考えてなさそう(笑
釣った魚に餌はやらないタイプというのがファンの見解です。

*
今週、ほぼ夏以降の仕事のスケジュールが見えてきました。
やはり919前後が秋のピークです。
「9月、休みたかったなぁ…」とぽろっと言ったら、
「上旬なら休めると思うよ」とフォローが。
上旬では意味がないです〜(−−;
ということで沖縄欠席確定です。。。
一緒に行く予定だったお友達も結局パスだそうです。しくしく。

7月は土曜も出なきゃいけないくらいきつい状況なのだけど、
日曜は休めるので、マッチアップ大阪は大丈夫です。

*
今日は、奈良の菅原天満宮というところに行ってました。
鳥の鷽(うそ)のお守りを交換する、鷽替え神事ってのをチラシで見て、
どんなんかなぁと思ったので、お休みをその日にあわせて取ったのです。
昔、大宰府に旅行に行って、木鷽のお守り買って帰ったし、
京都にいたから北野天満宮とかにもなじみがあるので懐かしくて。

近鉄尼ヶ辻駅から歩いたのだけど、ほんとに地元の人しかいないような住宅街で、
地図の読めない私はドキドキしながら歩いてました( ̄ー ̄;

お守りを1000円で購入し、時間まで待機。
鷽のお守りを人と取り替えると、ウソがまことになるということらしいです。
「かえましょ、かえましょ」と言いながら交換し、たくさん替えるほどいいそうな。
あまり聞かない行事だと思ったら、長らくやってなかったとか。
太鼓の音を合図に知らない人と物を交換するのは、
子供の頃のゲームみたいでちょっと楽しかった( ̄ー ̄)

1回みんなで交換して終わりかなと思ったら、
なんか福引大会みたいになってまして、
番号がついたお守りをひとしきり交換して、抽選。
発表したらまた交換、そして抽選。
それを1時間以上繰り返しました(汗
くもりとはいえ蒸し暑い午後1時台、人が多いから日傘もさせず、
立ちっぱなしでたまに歩き回る。水分補給なんてする暇なし。
かなり弱りました( ̄ー ̄;;
当選番号が100以上あったので、ほとんどの人が何かしら当たってたはずなんだけれど、
私は最後まで何も当たらず・・・orz
当たったら交換の輪からは離れて休めるんだけど、当たらなかったので
最後まで行事に参加せざるをえませんでした。
最後の大当たりは、じじばばが多い行事の中、一番かわいいなと思って見てた
若いお嬢さんに当たりました。
あぶなくその子のもってたやつを交換するところだったので、しなくてよかった。
(一等賞は大きな鷽のお守り。うちには飾れん…)

その後、近くにある喜光寺に寄ったり、
カフェで休憩したりしました。(暑さと喉のかわきでへとへと)
ほんとに人けがない住宅街で、ろくに目印もなくて、
地図を持ってうろうろしてると地元の人にじーっと見られたり(´・ω・`;
無事に歩けたのは山と渓谷社の「歩く地図帳」のおかげです。
目印がないところは一般家庭の大○宅とか奥○宅とかも載ってたので、迷わず歩けました。
昔もよく山と渓谷社のガイドマップ持って京都を歩いたもんだ…

カフェに15時台に入ったら、ランチ後だったせいか誰もいなかったりして(汗
雰囲気よくておいしかったけど(´ー`)

その後てくてくと西大寺駅まで戻りました。
駅から10分〜15分なんだけど、人通りが少なくてのどかでした。。。

次に夏場のお祭りに行くときは、ちゃんと帽子かぶっていこう。
人が多いと日傘もさせない;

西川行事に参加してきた効用は、立ちっぱなしや待ち時間が平気になること(´-ω-`)
かんかん照りのサマクラの待ち時間、我慢大会だった3万人握手会、
街中で海の上で陽にさらされっぱなしのターボサーフ沖縄(汗
あれに比べればたいていのことは大丈夫。

ローカル放送のニュースで、ちらっと姿が映っていました。
その前の短いニュースで2回も噛むアナウンサー、レベル低いんじゃ・・・

天満宮といえば牛さんです。





...

削って詰めて - 2008年06月23日(月)

携帯より。
今日は歯医者に行って、奥歯に詰め物をしてもらいました。
歯自体は丈夫なので、抜くと後がめんどいらしい…。

ハイドモバイルサイトを3か月更新したらデコレメールのテンプレをくれました。
貰えるのはいいけどいつ使うんだ。

VAMPSがサマソニ大阪に出るそうな。
一瞬行きたくなったけど、帰省日にかぶってる(ーー;

***
ギアスは3.2%だったそうです。上昇。
よかったねえ(´ー`)

次回は女生徒がルルを取り合うらしい。
カレン…

よく考えたら天子をさらったのはルルーシュで、カレンを捕まえたのはシンクーでは。
それで最後は握手で仲良しこよし(カレンさらわれたまま)か…
すぐ記憶をなくす人々やね。
カレンを「この手に取り戻す!」とか言いながら、すぐ学園に行っちゃうなんて…

姉も「ギアスつまらない」と言っています( ̄× ̄)
シンクーがまるでロリコンのようだと。
どう見てもロリです。

ブラックリベリオンのときの悪の帝王なルルを返して〜(つд`)

コーネリアって改造とか洗脳とかされてないだろうな…
ちゃんとユフィを忘れないでいてくれそうなのは、ニーナにナナリー、コーネリアくらい。
スザクも軽く忘れかけてそう(汗


...

時をかける少女 - 2008年06月22日(日)

今日は家にいました。
ごそごそ。
西川ちゃんネタはありません。

ギアスR2を見ました。以下感想。
最近、口を開くと批判しか出てきません…

予告(ラブ・アタック!というなめくさったタイトル)のラストのルルーシュが
アニメ「時をかける少女」のポスターに見えました…
予告にコーネリア様に似た人が出ていた( ̄ー ̄;
本人かしら。

1期の印象的なセリフ
「王の力はお前を孤独にする」

…いつ?
いつルルーシュは孤独になるの???

と今日もまた問いかけていました。
R2始まってからずーっと問いかけています。
だって全然孤独にならないんだもん。

R2は1期と同じキャラだけど別物の、パロディのギャグ作品だと思うことにしてます。
でないとブラックリベリオンのとき、
「これからルルは孤独になって、修羅の道を歩むんだ!」と
感情移入しまくった自分が悲しいので(T^T)
ピカレスクヒーローはどこに行ったんだ!!

学園のルル影武者の正体はサヨコさんでした。
なんでも、忍者の末裔らしいです(生ぬるい笑顔)。
先週の時点で、「影武者の正体はサヨコさんの変装」という噂を聞いてたので
驚かなかったけれど、知らなかったらひっくり返ってたな・・・
顔と声はなんとかしても、体型はどうなるんだよ!相手は男子高校生だぞ!

ルルよりシンクーのほうがよほどまともなヒーローに見えました…
最近の人気投票でも、1位が主役じゃない(苦笑
天子は声のせいもあってただのアホの子にしか見えず、
シンクーもただのロリコンのようでした;
シンクーが病だという設定はこれから生きるんだろうか?

ルルのチート機体「蜃気楼」にも何も言いたくありません・・・
ラクシャータは都合よくポンポンと新機体を出してくれますねえ。

機体といえば、登場するなり大破したギルフォードのヴィンセントの
プラモの売れ行きは悪い模様。
あれじゃ販促にならないよ。

天子を藤堂もしくは玉城(!!)と結婚させようという、
どあほうなアイディアに驚き、
それをシャーリーに電話相談してしまう展開に開いた口がふさがらず、
「恋心はすごいパワーを持つ!」とのシャーリーの主張に
「想いの力は世界を変えるんだ!」という結論を出したトンデモ展開に絶句。
散々他人の意志を曲げて「想いの力」とは。
何いまさらイイヒトぶってんだ(毒

カレンをさらわれてスザクに恨み言。
「お前はすべてを奪っていく」
カレンをとらえたのはシンクーで、
引き渡されたスザクは責められるいわれはないと思うんですが。
逆恨みもはなはだしいわ。

そんで、カレンを取り戻す!なんて宣言してたのに、
放置してひとり水中から学園に帰ってました(失笑
次はラブアタックで学園ラブコメなんですよね・・・
しかも、ラウンズ二人まで転入しちゃって。
ラウンズって暇なの??

1期のラストのシリアスな展開がなければ、
学園と戦場を行ったり来たりする展開もまだ受け入れられたけど、
もう皇帝にもスザクにも正体ばれてる状況じゃなぁ。

アーニャの正体だけがやや気になるくらい。
これでマリアンヌ関係の謎が適当だったら怒るぞ。

1期はDVD全巻、何のためらいもなく揃えましたが、2期はやめる(−−
2巻はオマケが「ロロぞうきん」だという噂を聞きました。
ほんとか?

せめて2クールはシリアスな展開になってくれますように。
やってられん。


...

当選×2 - 2008年06月21日(土)

今週後半は社外に出張でした(´・ω・`)
つかれた。。。
むしあつい・・・

a.b.s.大阪、無事当選!
今回はやはり競争率は低かった模様〜
去年と一部対バン相手が共通なうえ、TMRツアーと沖縄を控えてますものね。
ラジオで、新曲をやるって言ってたみたいですが、
参加公演を増やす予定はありません。忙しいし…
ルナシー好きというわけでもないから・・・

そしてハイディストオフ@大阪も無事当選。
早速振り込みました。
前後の日がライヴなので、ハイドさん3daysに( ̄∇ ̄)
ツアーの合間、各地のZeppでFCメンバーだけでダラダラ過ごす、とのこと…
何をするんだろう(笑
人数多いし、握手とかはないようです。当然歌もないでしょう…
どんなことをするのかなー。面白いといいな。

*
出張は社内研修なのでそんなに形式ばった格好でなくてもよかったのですが、
普段はカジュアルすぎる格好で通勤してるので、
念のためスーツを買いました(−−;
2日目はありもので適当に組み合わせようと思っていたけれど、
結局、ブラウスとカーディガンを新調。
きっちりした格好をすると、普段より気分がしゃんとします。
初対面の人間相手には、外側が大事ですね〜。

性格診断テストをすると、ものすごく適応力が低くて自分で苦笑い。
「積極性」がゼロスコアで、「指導力」が1って(苦笑
従順性が高いわけでもないし・・・
よく会社勤めできてるなと( ̄ー ̄;

ただ、「趣味が長続きするタイプ」というのは合ってるかも。
西川ファン歴11年…笑


...

もうお盆の予約が始まっている - 2008年06月18日(水)

明日は出張なので今日は落ち着かないです(´・ω・`)
ネタもないし。
早く寝よう…

こないだの下着のセールのとき、欲しいやつのサイズが切れてて、
しかたなく別のを買いました。
今日揃ってるのを見つけて、会員セールだったので買ってしまいました。
消耗品だからいいよねー(と自分に言い聞かせる)。

昨夜、関西は音楽戦士ありました。
西ちゃん、掃除機新調したの( ̄ー ̄)

お盆休みの終わりのほうにある、
00とギアスのイベントのHPを久しぶりに見たら、
先行分の指定席は売り切れたそうで、立ち見が売られててびっくり。
武道館で2日間、7800円もするのに…
世の中マニアが多いんだろうか?
一般発売でも指定席は売られるんだろうけど。。。

今日もスカパーでるろ剣見てました。
今だったら志々雄戦をゴールデンにやるのは無理かも…
人が火柱になって死んじゃうシーンがある(−−;
由美姐さんのラストは可哀相で、好きでした。
声がH2$の入絵さん。


...

夢の中で生きる - 2008年06月17日(火)

今日も天気が良かったです。

レゾナンス、オリコン4位、5.8万枚だって( ̄∇ ̄)
3万くらいかなとか言ってごめんなさい(笑
T.M.Rとしてのトップ10入りは18作連続なんだと〜。

同じテレ東アニメ主題歌のイノセントよりは上だった。
くさってもTMさん?笑
濃いファンは少なくとも2レゾずつは買ってるから、多少は貢献してるのかなぁ。
これからもテレ東ではウィさんCM流れまくりか( ̄ー ̄;
PVやCMの分の予算をイベントとかに使ってませんか?笑

*
ハイドさんの日記より。
道で出会ったおじいさんが、自分のデザインしたTシャツを着ていて
ものすごく驚いたそうな。
いったいなぜどうして( ̄ー ̄;

*
スカパーでるろ剣を見てます。
いま志々雄編の最終戦。
やっぱりこのあたりが漫画もアニメも一番好き〜。
とことん悪をきわめた敵というのがカッコええ。
独自の正義を持った斉藤一も好きやー。
あまりにインパクトが強くて、その後の話の敵の印象が全く残っていません(笑
一番ストーリーが緊張してるときなのに、
EDのボニピンの曲調がまた全然合ってなくてすごい(笑

*****

今日仕事中になにげなくヤフーのトップを見たら、
宮崎勤の死刑が執行されたと、、、
不思議な気持ちになりました。一瞬、時間が戻ったような。
事件を起こしてから20年も経っていたなんて。
まだ終わっていなかったんだね。

この事件はショッキングだったし、
犯人が典型的な「オタク」のイメージだったことがセンセーショナルに取り上げられたのです。
この頃は確かバブル時代。
猫も杓子も「明るく」「盛り上がる」ことを要求され、
ひとりで部屋にいたり趣味に浸ったりするのは「根暗」として嫌われた時代(だと思う)。
イケイケドンドンな時代の影の部分を象徴したような事件だったなぁ。
偶然にも苗字が世界的に有名なあのアニメ監督と同じで、よく言い間違えられた( ̄ー ̄;

「オタクの聖地」アキバで通り魔事件が起きた後に執行されるなんて、不思議な符合を感じる。

この犯人は、現実と夢の区別がよくわからなくなってたように見えた。
ずっと夢の中で生きてたような。
まともに意思の疎通なんて無理そうな感じ。
一般社会から見れば、モンスター。
生きていても、世間の望むような「反省」や「更正」をしたとは思えない。
最初から違うルールの中で生きているんだから。

死刑が最善とは言い切れないけど、現時点のもっとも重い罰が死刑である以上、
免れることはできなかったと思う。
同時期に刑を執行された被告の罪が軽く見えるほど、醜悪で残酷な事件を起こしたんだから。

これは私の記憶に一番強い印象を落とした事件のひとつ。
ほかに挙げるなら神戸の連続児童殺傷事件、オウムの事件だろうか。
前者は少年だから釈放されて、後者の主犯は今も獄中・・・

こういう酷い事件を見るたび、被害者でなく犯人の気持ちを想像してしまうのはなぜだろう。
(さすがに麻原の気持ちは想像できないが)
昔から自分がマイノリティで、「世間」に適応できていないと思い続けているせいだろうか。
私が男だったら、疎外感を暴力に変えていたかもしれないけど、
現実には腕力がないから、何もしないで済んでよかったのかも。

「人の心は土のようにかたい。人はそこにいろいろなものを植える。
 そしてそれを大事に育てる」
こんな感じのフレーズがスティーヴン・キングの小説?にあったと思う。
誰しもが心に、誰も知らない何かを育てている。
それが美しい花とは限らなくて、ほかの誰かを害するかもしれない…


...

(6/17)最終発表 - 2008年06月16日(月)

火曜早朝です。
昨日は歯医者に行きました。
8年ぶりに通い始めたら、磨きにくい右側の奥歯がやっぱりけっこうやられてたみたいで、
削られてドキドキです( ̄ー ̄;
ここ1年ほど、うっかり歯を磨かずにうたた寝した日がいっぱいあったしなぁ(−−;

マッチアップ、Jとイノランが追加されてるのですね。
公式ページとか作っちゃって・・・
ドクロマークが昔のカドカワTのあれみたいだ。
FC先行締切の前後に出演アーティストが発表されるってことは大物がくるのか?とか言われてましたが
確かにベテランだ。
先に言えよって感じですが。
大阪は最初からアーティスト決まってたので関係ないでーすヽ(´ー`)ノ

目の前のマッチアップより、ワンマンの全国ツアーのほうが魅力的に見えます。
しょーがない。

*
こないだのギアスの視聴率は2.1とか。
先週3%台に乗ったのは一瞬でしたか。
アキバの事件があった日なので、ニュース待ちで番組つけてた人が多かったとという説も。

こないだの話は急に進みすぎてよくわからなかった・・・
シンクーとカレンがかめはめ波打ち合ったり、
気づいたらカレンがぐるぐる巻きで捕縛されてたり(な割に悲壮感がない)。
鶴翼の陣というのは、普通は数が多いほうがやる陣形らしい。
状況に合ってないぞー。


...

(6/16)つかりた - 2008年06月15日(日)

月曜朝です(´∀`)
日曜は帰って疲れて寝てました。
午前中は大阪で試験をひとつ受けました。
駅から会場が遠く、迷うかと思った…。
たくさん歩いたので歩数計が12000歩超えてました。

昼から梅田で西川友達とランチ。
いっぱい食べましたー。
いまのお友達は11〜12年程度西川ファンやってる人ばっかり。
ファンを上がるタイミングを逃しまくっております( ̄ー ̄;

本来は、沖縄を申し込む打ち合わせの予定だったのに(つдT)
今回の仕事は去年大ポカした仕事の続きだから、なんとしても手が抜けないのだ。
留守番してツアーに全力投球しようかなあ。

あまり寝てなくてしんどかったので、帰りの電車で寝てました。
家の近所に着いて、カフェでいっぷくして試験の復習。
最初のほうから間違ってた(汗

*
帰ってギアスの録画を見ました。
レゾのCM流れてるけど、何回見ても曲のCMになってねえ(笑
前は、土6(いまの日5)でCM流してほしいと思ってたけど、
いまはもうどうでもいいな〜(´ー`)

もう最近まったく力が入らない・・・
強大なブリタニアに対し、少ない兵力でレジスタンスをやってる頃が好きでした。
100万人脱出とか、軍とか作ってるのは滑稽にしか見えない。
あんな短期間で強い武器増やしまくりとか。
それに、ブリにしろ中華にしろ、あまり正規軍をバカみたいに描くのはどうかと。
シンクーは頭がいいって設定だけど、頭がよく見えないんだなぁ。
ラストは影武者がいるってこと??


...

しょぼぼーん - 2008年06月14日(土)

土曜の夜です。

昨日は23:30からのキッズの00(再)を見て、
0:30からのLOVELESS(再)までの30分で寝てました( ̄ー ̄;

昨日はちょっとがっかりなことが…
めんどい仕事が一段落してほっとして、
帰りに、とてもできそうにないと思ってた夏の仕事のスケジュールが
ひと月延期された(らしい)と知って、すっかりごきげん。
が。帰りにふと計算してみたら、
延期スケジュールだと締切がまさに919のあたり!!!
沖縄行けないじゃん(;´・ω・`)

今のところ、締切がぶつかる確率&私が担当になる確率は7割くらい。
危険なのでお友達と一緒に申し込むのは断念します(つω・`。)
ギリギリまで様子を見て、1人で申し込むかもしれません。

締切前じゃなきゃ、2〜3日くらい休んでも余裕。
締切前でも普通の仕事なら1、2日くらいなんとかなるんだけど、
今回のは、去年の秋に大ポカをやらかした相手の仕事で…
今度はぜったい失敗できない(T-T)
今まで毎年ターボサーフに行けてたのが運が良かったのかもしれない;;

昨日はこういうわけで脱力していました。
明日はお友達とランチなのに、ちょっとどんよりしていそうです。
その分、ツアーは希望公演できるだけ行ってやろう。

*
書店で、CDでーたが天地逆に平積みされてました。
「なんかかわいい女の子?」と思ってよく見たらハイドさんでした( ̄ー ̄)

*
週末がきて、見てないアニメの録画をまとめて見ようと思って、
LOVELESS(再)、ロマンチカと見て、
次はネウロ(関西はいま放送中)を見ようとして、
ギアスを見てなかったことをやっと思い出しました。
最近、存在が軽い…(−−;

ギアスの新しいOP/EDはフロウとアリプロなんだ。
1期1stで人気があった組み合わせ。
ふりだしに戻る〜。

ラルクは休み中だからもう00の2期には来ないんだろうな(´w`)
残念なり。


...

1レゾ2レゾ - 2008年06月12日(木)

21時前に帰ってきてライブトーク見てました(´ω`)
もっと忙しくなる前でよかった。。。

いまの西ちゃんは見た目もまぁまぁ。
昨日の石川といい、なんか身内ばっかり?笑
前のa.b.s.のライブトークより面白かったと感じるのは、
やっぱ私が西川ファンだからかな?

22:30までだったのに結構オーバーしてました(笑
テレビやラジオと違って後番組がないから、ゆるくていいね( ̄ー ̄)
いきなり昨日のネタ(いんもうダイエット)から始まって吹いた。
昨日の番組はレコ社のプロモ的にはあかんかったらしい(笑

昔話とかもしてて楽しかった。
司会があるから昨日ほどなんでもありじゃなくて、まともに進んでいたし。
2001年頃、見た目が「くろこまめ」だった時代は週に4回ジムでベンチプレスをし、
ジムで焼いてからまた泳ぎに行ったりしてたとか。。。
黒くふくらみすぎですよ。
回復してほんとによかった( ̄ー ̄;

TMさんだけじゃなくa.b.s.や映画の紹介もアリ。
a.b.s.のライヴDVD、画面4分割とかやってんのな。
ジャケがあの妙なタッチのイラストなのを今日見て笑った( ̄ー ̄)

年末は野郎ライヴもやるみたい。
a.b.s.は新作を出すのだろうか。
マッチアップはどうやら夏の風物詩にするつもりみたい。

NYの映像もちらっと流れました。
あれってターボサーフでも流す予感・・・。
(だいたい毎回、未公開映像を流してる)

最後の30分は和香ちゃんもゲストに来てました。
すっかり打ち解けてて楽しそう。
髪を切ってボブになった和香ちゃんを「エロガッパ」呼ばわり…ひでぇ(笑

そういえばコラソンで和香ちゃんが寝てるシーンを見て、
「唇がマカロニほうれん荘のきんどーちゃんみたいだ…」と突然思い出しました。
古すぎる(汗

映画の現場は楽しそうで何よりですが、
私はコラソンの作風は好きじゃないなー。
西ちゃんがからんでたら何でも好きってわけじゃない。
それと、レゾも何回聴いても微妙。

「レゾる」とか「2レゾ購入」とか妙な新語がいっぱいできてしまった(笑

***
火曜から、毎日佐○急便がなんかの通販を届けてくれます。
今日で最後かと思ったら、待っていた商品と違う、別件の景品が届きました。
明日も佐○がきます。そしてあさっても来る予定…
一度に終わらなくてすまないねぇ( ̄ー ̄;

しかし、某大手外資系CDチェーン、悪名高きアマゾンより到着が遅いとは恐れ入りました。

***
ギアスは今週は3.3と数字上がったみたい。
一度とばすといまだに見る気になれない( ̄ー ̄;


...

ソニーとレゾナンス! - 2008年06月11日(水)

蒸し暑い日々です。

水野晴郎さんの訃報が届きました。
また、昔のテレビ画面を彩った名物映画評論家がひとりいなくなった…

「犬夜叉」がやっと終わるのですね。
もうどこまで読んだかわからなくなったので、買うのやめた(苦笑

***
今日はTOHOシネマのレディースデー(1000円)なので、
半休で二条にコラソンを観に行って来ました。
当初は鳳で2回まわしで見て、2回目は仕事帰りのお友達と行く予定でした。
が、インターネット生放送が決定したので予定変更(ふたりとも西オタだもの)。
ひとりで早い時間の二条だけ行くことにしました。

インターネットテレビ、ほぼANN( ̄ー ̄)
合言葉が「んちゃ」「えへ」(笑
メールがいきなり「いんもうダイエット」から始まってびっくりした(笑
フェロモンボンバーダイエットなんてはじめて聞いた( ̄ー ̄;
シオンちゃんもエビスマンさんもおたより読まれてたし、某コテハン氏まで(笑
フライドポテトをシェイクにつけて食べるなんて、あるのね。

おたより読んで「なるほどねー」って言う口ぐせがなつかしい…
思いっきりレゾ複数買いを推奨してて苦笑。
21:00〜22:30くらいで、終わったあとはバイタル流れてました。なんかなつかしい雰囲気。

イヤカンやるって言ってた。
いろいろ足したら50公演超えとかどうとか・・・a.b.s.やイヤカンも足してかな?

声を聞きながらCDのツアー先行にさくさくエントリー。あっというまに10公演超え(笑
どれか当たらないものか(´ー`)
今回はとにかく地元に参加したいです。あとは取れたところで。
冬場は比較的ヒマなはずなので行きやすい。

***
昨日は寄らなかった近所のショップではレゾが品切れになってました。入荷少なそう。

初日デイリーはグレイ、こうだ、ウーバーに続いて4位。だいたい予想どおりです。
たぶんそのうち抜かれるでしょう。。。
5位に入りたいな。
初動3万超えるかな?

昨日のフラゲ日、近所でTMRトート持ってるお嬢さんを見かけました。
ひさびさに近所に同胞が( ̄ー ̄)

昨日ニワンゴのメルマガで「T.M.R復活」が記事になっていたのには笑いましたが。
復活かぁ。。。

***

JRの二条駅ってはじめて降りたかもしれない。
映画館は駅に隣接してて便利。
レディースデーなのでほとんど女性客でした。
コラソンは20人くらいだったかな。平日にしては多い気が(笑
レディースデーだからでしょうか。
うちの近所の平日夜なんて、客人数1ケタがザラ( ̄ー ̄)

映画は……
好みに、あわない(きっぱり
登場人物に最初からほとんど感情移入できず( ̄ー ̄;
「この制作者、何がしたいの?」
「まだ終わらないのかな…」と考えてた。
リアリティは追求してないし、ギャグにしては笑えないし、シュールに突き抜けてもいないし、
恋愛物のときめきもなかったなぁ。
気持ちを動かされる作品が好きなので、こういうのはダメだな。

ヒロミ(西ちゃん)、耳をはむはむされたりしてました( ̄∇ ̄)
どうせならもっと激しくラブシーンすればいいのに(笑

「プカプカ」を口ずさむ西ちゃんや、
バグパイプ(もどき)をブ〜って吹いてるところは好き。

井上和香ちゃんは頑張ってたけれど、看護婦さん役の方のほうが色っぽいぞ。

なんか、場面場面がぶつ切りな印象。そういう演出なんだろうが…

見たらもう1回見に行きたくなるかな、と思っていたけれど、
特に気になる場面や、解釈に悩む場面はなかったな。
終わった瞬間、場内に微妙〜な空気が流れてた。。。

いま血の気が足りなくて甘いものが食べたいので、
お菓子食べながら見れたのはよかったです(笑

過去のシネムジカ作品はDVD/ブルーレイ化されるようなので、
これもなるよね。


...

(a.m.1:00更新)わけわかんない - 2008年06月10日(火)

<午前1時前 不意打ち>

録画をセットしようとなにげなくM-ONにチャンネルをかえたら、
今度は10年前のおっちゃんが半裸で海上で歌い踊ってるPVが(;´д⊂)
TMさんクリップ特集でした。
甘酸っぱさとせつなさと懐かしさが入り混じる、なんとも言えない思いが。

HLは、フラゲ日の閉店まぎわに急いでCDショップに飛び込んだら、
見事に売り切れて、空きスペースが悲しかったという、
全盛期のせつない記憶です。
それ以後欠かさず予約しております。売れ筋じゃなくなってからも…

今はあの海上爆破はエコ的に無理そう(笑

*****
火曜夜です。
ラルクのL'7ライヴが終わってぼーっとしてたのもつかの間、
西ちゃん関連でいろいろやることがあって大混乱(´д⊂)
a.b.s.マッチアップの先行に、TMさんツアー先行、TMさんCDイベント応募、サーフ沖縄申し込み…
コラソンも見に行かなきゃ。
明日あさってとネット番組あるし、もぉー(あせる
しかも腹が痛いし!!ああああ!!!!(叫

a.b.s.が175と対バンとか、コラソンのパンフがネット通販開始とか、
細かいネタもいろいろ。
175対バンはド平日の小さい会場なのでパース。

さっきテレビつけたらちょうど西ちゃんが喋っててびっくり。
夕方録画したスペシャ生番組の再放送でした( ̄∇ ̄)
自然に喋っててグダグダしててよかったと思う(笑

今日は遠回りしてCDショップを回って、疲労してます。
もうちょっとで1万歩歩けたのになー。(9700歩くらい)
帰ったら荷物が6つ(!)も来ていて衝撃を受けました。
まぁ、通販が同時期に着いちゃったんですけど。
6つ中5つが佐○のあんちゃんが届けてくれたものでした。
最近の大手の通販はだいたい佐○なので、こんなに集中して…。
ちなみに明日は佐○2つ、ペ○カン1つ着く見込み( ̄ー ̄;

近所のお店3軒では、ブルーレイ付きのレゾ子は1枚も置いてなかった。
どうも予約分のみみたい。
2軒がDVD付きと通常、1軒がDVDのみって感じ。
ブルーレイは帯がピンクなの。
当初ブルーレイだけ遅れて入荷すると言われたけど、今日手に入りました。

DVDのソウルおまけステッカー、
最初「この真ん中のキャラってソウルにいたっけ?」と思いました。
大きい口が好きな私好みのデザイン〜。
もう一度見直したら私好みな理由がわかりました(笑
めちゃめちゃ見覚えある人じゃ〜ん(爆
こういうコラボって好き( ̄∇ ̄)
作中に西川(ドイツ語)ってキャラが出ないだけいいです(笑

*
昨日はライヴ翌日なのに健診に行くことになってて、朝から絶食。
かなり弱りました...
そのうえバリウムを排出するための下剤で、夕方ごろ下腹がキリキリと痛くなり、
買い物もそこそこに帰ってきました;
トイレにこもってすっきりしたあと、夕食も食べずにうたた寝してしまいました。
もっとラルクの余韻に浸っていたかったのに〜。
昨日はロック(69)の日だったっけな。

昨日買ったパチもアニメ誌も、今日買ったアリーナも読めてない…
CDも封だけ切ってまだ聴いてない(汗
休みたーい。


...

一面の星空 - 2008年06月08日(日)

いま日曜の深夜です。22時過ぎに帰宅。
シャワー浴びてあとは寝るだけです。
ライヴ後で体がだるいのに、明日血液検査とかあるから飲食を制限されてる…(TxT)

ギアスでレゾのCMが流れたと聞いたので、先ほど録画を早送りして見ました。
いつものウィさんのCM…
正直、これは宣伝になってない(苦笑

ラルクのライヴが終わって、最後の曲の星空の光景を思い浮かべながら、
電車の中でぼーっとしていました。
携帯でヤフーを見たら、秋葉原の通り魔事件が…
悲しくなりました。

最後に演奏した「星空」は反戦ソングでした。
<目覚めたら変わっていると良いな 争いの終わった世界へと>
戦争やってない国でもこんな理不尽なことは起こる。
日本はやっぱり銃規制を続けなきゃ〜。

宅間の池田小事件から7年だったんだって。
彼は「死刑になりたい」って言って、もうとっくにこの世にいない。
死刑になりたい、どうなってもいいような人間に対しては、
終身刑のほうが効果的なような気がするな。
いまの無期懲役は将来出て来る前提だから…

***
そういえば、昨日訃報をあいついて聞きました。
氷室冴子さん、少女小説家。
私の年頃の人ならけっこう読んでた人多いんじゃないかな・・・。
まだ50代なのに。若い頃から無理しすぎたんだろうか。

そして野田昌宏さん、SF小説家、翻訳家。
ポンキッキの制作でも有名な方です。
昔、直接お会いしたことがあります。
残念ながらよく覚えてはいないけど、感じがよい方だった。

自分が影響を受けた人たちが亡くなっていくのを見て、年を感じます。

*****

ラルク ツアーL'7がついに大阪で幕を閉じました。
最後の「星空」で涙ぐんでしまった…。
ライヴ休むだけなので活動休止じゃないんだけど、
次は2011年まで無いんだなーと思って。
私は事務所のイベントとか行かないから、ハイド以外は3年後まで
生で見ることはないかもしれない。

ドームの天井に浮かび上がる星空、
色とりどりのサイリウム(グッズの「星ゾライト」。赤・黄・緑・青・ピンクの5色)、
ステージに舞い落ちる銀色の星たち。(テープ切ったやつ)
3年後まであの光景を覚えていたいな。

いつもなら、最後の曲が終わったら、ハイドがひとこと、テツがひとこと言って、
バラバラとはけていく。
でも今日は4人が集まって、並んで手をつないでバンザイしておじぎをしてました。(見慣れたやつ)
それを見て、ああ、区切りのライヴなんだなーと(´:ω;`)
ハイドの最後のセリフは「また会おうぜ!」で
テツは最後の最後にひとりだけ出てきて、「まったねー。ありがとー!」だった。

ハイソロ好きだし、VAMPSのツアーの参加予定ももうあるし、
そのときは楽しいと思うけど、
しばらくはラルクのことを思っていたい。

***
私の勝手なイメージでは、ハイドソロは黒や赤の1つか2つの色で、
ラルクはいろんな色でできてる感じ。
プリガやハリクリみたいな曲はVAMPSではやらないと思うし。
どっちも好きでどっちも必要なんだけど、
ラルクのほうが門戸が広いと思う。

ラルクっていまやプロジェクトチームみたいなもんかなあ。
それぞれ専門持ってる人が集まってひとつの仕事をしてる感じ。
仕事の目的は同じでも、必ずしもいっしょの物を見ていないし、表現するものも違う気がする。

若いときはがむしゃらに同じ方向に走ってこられても、いつかそれができなくなる日が来る。
メンバーはかつて一度休んでそれぞれ自分の場所を作ったから、
またラルクというでかい船を動かすことができてるんじゃないか。
それぞれソロやって、歌うこと、詞を書くこと、演奏すること、
フロントに立つことの大変さがわかって、
お互いを認め合うようになってたらいいな。

***
今日はスタンド下段のステージ寄りで見ました。
今日がアリーナだったら銀テープ取れてたかもしれない(´д`)残念。
ななめ後ろの席の人が声大きくて、待ち時間かなり苦痛でした;
どうしてそういう人は、空気を読まずに叫び続けるのだろう。

昨日と今日のセトリでは、昨日がTIME SLIPあって、今日はSell my Soulあり。
パンクは昨日がDUNEとHONEY、今日はmilky wayとFeeling Fine。

どの曲だったかハイドがマイクスタンドでバンバン床を叩いてた( ̄ー ̄)
そういえば昨日のMCで、「明日でセットをこわす」とか言ってたなー。
今日は退場に時間がかかったので、スタッフが撤収はじめてました。

デイブレのイントロ失敗して、やり直しになった(笑

幕間ドラマ「ラブ・ストーリーは幕間に」とかなんとか言うやつ(笑
「ラルクは文化です」これを言うために石田純一出したのかな(笑笑
昨日は1〜2話、今日は3〜4話で完結した。
主役は「ミユキ 23才 OL」
客席から「ミユキー!!」ってコールされてました(笑
やっぱ石田純一はふられ役(´ー`)

ハイド今日は1曲目レベレ冒頭からとべ!て叫んでました。
RSGとかも「とべ!とべ!」言ってたし、トータル10回くらい言ったな(笑
昨日もちょいちょいは言ってたみたい( ̄ー ̄;
ジャンピング禁止とか関係ない(笑

けんちゃんMC
・あいかわらず内容を考えずに喋っている(笑
・3年間ライヴないそうです。みんなライヴ見たいの?(見たいー)
 俺は他人のライヴ行くと眠くなります(笑
・俺はせいぜい3ヵ月後(だったかな?)の予定までしか立てられないんだけど、
 もう3年後が決まってるってすごい。
 高校のときくらいやで。3年で卒業するやろなーって(笑
 大学はわからんかった。それに3年じゃないし(笑
・マイディアの鍵盤が最後まで完全に弾けなかった(笑
 鍵盤は間違えるとごまかせない。
 ドラムならわからないのに。パンクのとき間違っててもわかんないでしょ?笑
 ギターでも、間違えたらイエーってしたらごまかせる。
 鍵盤はイエーってやったら止まっちゃう。
・なんかの質問のとき、「(ライトが)緑の人だけ喋って!」
 面白くなったらしく、「何色があるの?」「緑の人ー」
 (ばらばらの色が上がる。)「言うこときけへんなー」(笑
 各色をあげさせて、「ピンクは地味。死んでるみたい(笑)」
 私はピンクでした(汗
 「縦に振って!」「横に振って!」「回して!!」
 「いろいろな動きで俺たちを楽しませてください。セブンスヘブン!!」→曲入る

Linkメンバー紹介
・1番 ドラム ユキヒロ 背番号303
 「大阪まで車で来た車好きのユキヒロさん」(えええ!!)
 「ファンを一人乗せてドライブするとしたら、どこに行きますか?」
 →「飛行機でロスに行く」(客席「ええ?」)
 「その後、車でロスからNYまで行く。アメリカ横断」(おおおお)

・2番 ベース テツ 背番号69
 「フランス語で『俺のバナナが食べたいか』と言ってください」
 ちゃんと言うてっちゃん。
 その後、中国語、韓国語と続く。がんばって言うてっちゃん。
 「最後、日本語で言ってください」
 「俺のバナナが食べたいかぁーー!!」→投げる

・3番 ギター ケン 背番号5
 「海外でおいしいものをいっぱい食べたケンさん
  おかしらつきを食べた感想を」(画像も出る)
 「なんで頭がついてるの。肉だけでええやん!」
 「では、おかしらつきを食べたケンさんの喜びの表情を」
 両手を上げて大喜びするけんちゃんの画像→会場笑

・4番 ボーカル ハイド 背番号666
 「L'7ツアーのファイナルを大阪にしたのはなぜですか」
 →「地元だから!」(客席喜ぶ)
 「今日この後はどうしますか?」
 →「打ち上がるぜ!!!」(行きたいぃぃ)

ハイドMC
・海外を回ってきて、すごく歓迎された。
 みんな俺たちを待っててくれて、飢餓感を感じた。
 ラルクは大阪発祥のバンドで、昔は大阪からなかなか出なかった。
 待ってる人がいないのに行けない!て。
 逆に言えば、待ってる人がいればどこにでも行くってこと。(ちょっとほろり)

ステアウェやリンクで手拍子したり、
マイドリで声を合わせて歌ったりするの楽しかったな。
客の歌声にハイドの声が乗るの。
マイディアやローレライをじっくり聴くのもよかった。
ずーっとこの時間が終わらなきゃいいのに、て。

全員はけて、また暗くなって、最後の幕間ドラマ。
石田純一が平手打ちされて恋は終わった・・・
その後、恒例の告知が。
シャインとネクサスの着うた、ネクサス発売日8月下旬、
パリ写真集とか、シアキスDVD、来春発売のドキュメンタリー映像と、
ファンの金むしりとり計画が進行中…。
最後に石田純一がまた出て来て、
ラルクはライヴ休むけどシングルリリースはあるし、
活動休止でも解散でもありませんとか言ってた。
「ラルクは文化だから」そうくるか(笑 ←昨日のドラマで言ってた

石田ドラマが終わってもう無いかなと思ったら、てっちゃんがひとりで大量のバナナを投げに出て来た。
最後に「まったねー!ありがとー!!」と去っていった。

すぐに規制退場が始まったので、余韻をかみしめてました。
実は昨日の退場アナウンスのおじさんが楽しみだったりして(笑
昨日はアリーナE、F→D→Cと前に向かって退場でしたが、
今日はC→B→A→D→E→Fと逆でした。
私んとこは一番ステージに近いスタンド下段で、ほとんど最後の退場で。

アリーナCはカップ、クールのCで最終的にクールのCになってた。
BはバナナのB。(ネタを取り入れたようだ。受けてた)
AはアメリカのA、Dは昨日と同じくドームのD、EはイングリッシュのE。
最後に「お待たせしました、Fは最後なのでファイナルのF
うまい(笑
きっちり、「お食事は駅もどこも混んでいます。
ドームのグリーンモールがあいてますので、感想を話し合ってください」と
宣伝もこなしていた( ̄ー ̄)

そうそう、昨日は看板どおりに歩いてもグッズ売り場見つけられなかったけど、
今日開場頃に行ったらすぐに昨日と反対側のグッズテントに誘導され、
着いて5分でライトと携帯ストラップ購入完了。
昨日と違うゲートから入ったら、グッズワゴンが中にもいっぱいあった。
昨日は反対のゲートで、中入っても反対側に歩いちゃったのが敗因・・・(−−;
ぶじに星ゾライト買えて、みんなに参加できたからいいけど。
なんでも早めに行って余裕を持って行動しないとダメです。

昨日はライヴ中に水しか飲んでなかったので、帰りは甘いものが欲しくて、
帰ってすぐミックスジュースとわらびもち食べてた(笑
今日は事前におにぎり食べて甘い飲み物飲んでたので終わっても元気でした。
やっぱ糖分も必要みたい( ̄ー ̄;)

***
もう午前1時半。
明日もしばらく余韻をかみしめてぼーっとしよう。
とか言いながら青紙が来たらツアー計画にがんばっちゃうだろうな( ̄ー ̄)
好きなアーティストが複数いると休めない(汗


...

(6/8記入+画像追加)さみしくて嬉しくて浮き足立ってる - 2008年06月07日(土)

午前11時台、一番下に「ジャンピング禁止」のビラを追加しました(笑
ハイドさん、今回は「とべ!」とは言ってない( ̄∇ ̄)

***
土曜の日付ですが日曜朝に書いてます。
浮き足立ちまくりです。

て、て、TMRツアーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

昨夜は23時台に帰り、日記書こう書こうとしながらも意識失っちゃって、
起きてタボ君占いしようと携帯でたぼウェブアクセスしたら情報が!
今度来るFCからのお知らせってa.b.s.じゃなくてTMさんだったのか!
思わず友達にメールしたら「本当だ!」と返信が続々と。
これから全員、日程と財布の中身と相談ですよ(笑

9〜3月で土日中心のまっとうなロングツアーなんて久しぶりじゃない?
近畿は京都以外全部?!
うちの近所くる!!うわあどうしよおお。
あいかわらずうちの田舎はとばされちゃったけど(ニコニコ)
ラスト香川か…また微妙な。
追加あるなきっと。

年内の関西はびわ湖2days。取れそうにないなぁ(ため息)
先行、いっぺんにやる気かなぁ。
今回は思い入れがある会場がいっぱいあるので、取れないとつらいわ。
とりあえず国際フォーラムは行かない予定です。(他とかぶった)
12月がないのはイヤカンでしょうね。

***

で。
昨日土曜日は、コラソンの舞台挨拶に目もくれず、
ラルク@京セラドーム大阪にいました。
2daysを最後にラルクさんは3年間のライヴ休みに入ります(つω・`。)
ライヴは楽しいんだけど、なんか切ないの。
再始動してから5年間(だっけ)の集大成って感じです。
時期未定の活動休止じゃないからまだいいけどね。

アルバムツアーじゃないのでKISSの収録曲が減って、
昔の曲とAWAKEの曲が入ってましたね。
星がきれいだったぁ。

会場に入ったとき、白い布が安っぽいなーと思ったけど、
あれは帆布のイメージなのね。
幕が上がればもんのすごい手間かかったセットだった(笑

ラルクの幕間の映像は力入ってます。
今回も驚きの俳優採用でストーリー物になってました。
1回目は幕間、2回目はライヴ終了後で、「明日へつづく」と出たときはびっくり。
今日に続いてるのかな?

映像でアップになったハイドさんきれいだった(´∀`)
3年後もきれいでいてくれますように。
必死な表情で汗を飛び散らせながらドラムを叩くユッキー、
笑顔で弾くけんちゃん、
いつも通り派手なてっちゃん、これもしばらく見れないんだなー。

「ただいま!!」と地元感を強調してました。
「いくで!」「おおきに」と関西弁いっぱいでいかにも大阪っぽい感じ。
ラルクの大阪ドームって、私がファンになってからは一度もやってないんだよね。
ドーム5daysなんて無謀だと思ったけど、休止前なら納得。

ハイドさんMC覚えてること。
・東京ドームは明るくて演出どころじゃない。大阪ドームは暗くていい感じ(笑
 (それ、さびれてるんじゃ…)
・地元のCMの話してた。丸太をかつぐとかなんとか。たかすぎ…てどんなんだっけ。
・次のライヴは3年後。次のツアーではNEXUS4は盛り上がると思う。
 3、2、1、GO!とかあるんだよ。イエー!ってなっちゃう(笑
 3年間で叩き込んできてください。
・(新曲の話をしていて)ついリーダーを振り返って「間違ってない?」て顔見ちゃう(笑
・最後の曲は一番きれいな曲です。星空が見えます。

けんちゃんMC覚えてること。
・俺らが海外旅行してる間何してたの?
 オ○ニー??(笑
 オ○ニーしてたひとー(←反応できねぇ…)
 ラルクの曲を家で聞くことをオ○ニーといいます!オ○ニーしてたひと!!
 (いっぱい手が上がり、ものすごく笑うけんちゃん)
 俺らは海外でセ○クスしてましたー(笑
 万人相手に。ハイドが率先してやってました(笑
・短期間に海外に何度も行ってると慣れちゃう。
 イミグレーションって知ってる?
 入国するとき、じーっと顔見られるやつ。
 前は緊張してたんだけど、毎回行ってると慣れた(笑

Linkのメンバー紹介。
・1番ユキヒロ背番号303。
 デビルメイクライにはまってたユキヒロさん、クリアしたときの喜びを表してください。
 (なんか言ってたけどやってない私はよくわからず・・・)
・2番テツ背番号69。
 はじめてパリに行った感想を。
 「くさかった。香水くさい。しかも犬のふんがいっぱい落ちてる(苦笑
  くさいな〜と思ったら俺の靴の底に犬のふんが!
  でもそのときは撮影中で、俺の靴じゃなくてスタイリストさんの靴…笑」
 またパリに行きたいですか?→Yes
・3番ケン背番号5。
 韓国ではメニューが一切読めなかったケンさん。
 これを読んでみてください(謎のハングル文字)
 適当に読むけんちゃん「正解です!」←ウソだぁ
 「答えはなんなの!」→カルビでした。
 ではカルビをおいしそうに食べるケンさんをご覧ください。
 →肉を食うケンちゃん画像→ 皆大爆笑

・4番ハイド背番号666。
 幕間のドラマにからめて、彼氏に振られた女の子が相談してきたらどうしますか?
 「俺じゃダメか?」
 会場「キャアアアアアア!!!」(笑
 後ろ向いてなんかちゅぱちゅぱ音立ててるしっ(笑
 私も、背骨にきました( ̄ー ̄; こんなん言われたら一瞬で落ちるよねー(笑
 こうやってファンを転がして10数年、あなどれない(笑

楽しかったあー。
終わってエンヤが流れ出したとき、すごい脱力感がありました・・・

私はアリーナB、20列台でまあまあいい席でした。
通路側で、すぐ横に柵を立てられちゃって出れなかったけど。
パンクのときは後ろにステージがあるので、前向いたり後ろ向いたり大変だった(笑

ハイドがLinkのときこちら側に走ってきて、
「何も恐くは無い」のところでちょうど私たちの前あたりにいて、
マイクはずして「歌って」て顔したのが印象に残ってる。

<たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い>
3年ライヴがなくても待たなくては(´д`。)


***その他、慣れない大阪ドームでまごまごする***

私はドームはイベントでしか行ったことありません・・・
グッズは着いてすぐテントで売ってると思ったら、
看板を見て矢印方向に歩いても何も見つからない・・・なぜ?!
時間がなくなるし疲れるのであきらめて中に入りました。
中でも売ってるはずなんだけどしんどくて探さなかった。
帰りに外に出てグッズ売り場を探したら、ぐるぐる回って
グルメモールの中の空きスペースに案内された。なんなんだあの構造!
もうほとんど売り切れでしたが、パンフとバッジで5200円分買って、袋もらいました。
(※ラルク物販は5000円超えると専用袋がもらえます)
サイリウム欲しいなー(´・ω・`)

時間は、20分押しの18:20頃始まり、21時頃に終わりました。
で、規制退場のため席についたまま20分待ち、グッズ買うのに20分待ち…
トイレに行って出たら終了後1時間近く経ってました。つかれたー;;
帰りの電車で奇跡的に直通のやつがきて、運良く座れたのでよかった( ̄ー ̄;

規制退場のときの係員のおじさんのアナウンス(前でマイク持ってやってた)が面白かった。
アリーナE、エレファントのE、とかちゃんと言う(笑
Fはなんだったっけ。
DはドームのD、CはカップのC、BはブックのB(笑
Aは後だったのでわかりません。

「ドームのレストランもあいています。ぜひ帰りに寄って感想を語り合ってください!」と
商魂たくましいアナウンスに笑いが起きてました。
ドームは席に余裕があるので、ちゃっかり翌日のチケも売っていた( ̄ー ̄)

祭りは楽しいなぁ。
でも終わるのはさみしい。

今朝は気持ちが落ち着きません。

画像追加。
パンフ+入り口でもらったビラです。
ロックコンサートでジャンピング禁止はむずかしい。





...

(6/7 1時台更新)微妙なノリ - 2008年06月06日(金)

<6/7 1時台>

金曜深夜です。
0時にマッチアップ第1弾アーティスト発表でした。(第2弾あるんかい!)

…………。

出てくださる方にはほんとーに申し訳ないのですが、
一切、食指が動かん………orz
メリーは若手ヴィジュの人。Dって誰??(汗
ハイカラはHL以外もういいです……

いきものがかりはエピックだから出る理由はまあわかる。
ジンも明らかにソニー枠(苦笑
ワンオクロックってなんだ。森夫妻の息子になんの関係が。
ジュアル、アリスは前回のよしみで出てくれるんでしょうね。
中村中はカラー違いすぎ…

ただでさえあと1ヶ月ちょいしかないのに、第2弾はFC先行終わってから発表なんて!
FCバカじゃねえ!!!
一般発売がライヴの1週間前だったりして、一般客呼ぶ気皆無(苦笑

アーティスト見たとたん、行く気が失せました(苦笑
お友達からも落胆ぎみのメールが…
なまじa.b.s.主催のイベだから期待してしまったのかもしれない(−−;
せめて去年と面子変えてくれよ。
去年は大阪行けなくて東京まで行ったけど、今年は地元だけでいいやー。
忙しいからちょうどいい(笑
TMさんツアーまだーーー

ソニーミュージックショップからは早くもレゾの出荷準備完了メールが。
もう来週ですよ〜

***

毎年、春になると通勤の途中にツバメが巣をつくってました。
今年はその建物を改装しちゃったせいか、来なくなって残念。
と思ったら、別の建物の軒下でツバメのひなを見ました(*´∀`)
うれしいな。

いつも前を通るレストラン。
建物が古く、人手不足で、夕方はいつもガラガラです。(ランチは客来るみたい)
店員さんも夕方は少なくて、中に入っても気づかれなかったりする。
1年ぶりくらいで入ってみたら、案の定暇そうなお客がたまって長話、
声をかけるまで店の人には気づかれなかった(−−;
でも、人手不足なだけで悪気があるわけではなく、
料理はまあまあ口に合うので、次も行こうかどうしようか迷います。

そこの向かいに結構しょっちゅう行くカフェがあります。
こぎれいで入りやすいのですが、実はメニューや味は好みではない(汗
数年通って、ようやくそこそこ好きな品が2品ほどできました。

居心地悪いけど食べ物が好きな店と、
居心地いいけど食べ物がイマイチな店…なかなかうまくいかないです。

***
スカパー見てたら
ちょうどるろ剣で四番街、00でデイブレと、ラルクが流れました。
10年くらい経ってるんだなー。

お、ハイディストオフが全国であるんだ。
「HYDEと戯れるだらだらした夏のひととき」
なんか心ひかれる( ̄ー ̄)



<12時台>

金曜昼休み携帯からです。
すっかりこのリズムが身についたなあ。

スーパーバタードッグ解散か…

今朝、昨日のごきげんようを見ました。
あいかわらず西ちゃんは微妙。
辺見えみりとギャル曽根は面白かった。
機内食を1便で9回食べたとか(笑)
西ちゃん、さんまにバラエティレギュラー増やすぞ!と言われたって、社交辞令では?
うちはさんまの番組見れないんでどんな感じか知らない。
正直いまの西ちゃんは昔ほど面白くないから、「僕は歌だけで」て言い張るのもイマイチ。
えみり「(歌だけとか言うけど)映画出てるじゃん」ごもっともで(笑)


今は23時くらいに眠くなって5時前には起きる健康的な生活です。
(電気つけっぱなしだけど…)
こないだまで昼に眠気で意識不明になりかけてたのが嘘のよう。
昨夜も1時台のマクロスを見る気満々でしたが、シャワー浴びてぼーっとしてたら寝てました。
もう本放送は諦めて、無料配信とアニマックスで見ます。
昨日通販で届いたマクロスサントラもまだ聴いてないわ。
今は毎日定時帰りだけど再来週から帰れなくなるので、体調ととのえておかないと…。
今が一番幸せかも。

ギアス1期は秋冬クールだったから比較的暇な時期なので
起きてても平気だったなあ。

昨日驚いたこと。
外潤と書いてそうると読む名前(笑)
岡山外潤って、名字3文字かと…
テニプリを不祥事で降板だと。あーあ。

HMV通販を愛用してます。店舗とPOINTを共有してるから。
明細がカラーのきれいな紙から白黒に変わってました。
経費節減…?
確か日本の法人は売られてしまったっけ。

昨日はセールでお買い物いっぱいしました。
下着(25%オフ)、化粧品(30%オフ)
かわいいハンカチ、書類を入れるファイルケース(20%オフ)、万歩計(10%オフ)
満足(´∀`*)
高い物買うのもいいけど、小物を好きなだけ買うのも楽しいです。


...

KYな37才 - 2008年06月05日(木)

木曜昼休み携帯からです(´ω`)
0時にマッチアップ日程出てました。やっぱり5日解禁でしたか。
場所関係なくスケジュール的にたぶん大阪しか行けない( ̄ー ̄;)
3連休の中日だから激戦だろうな…
対バン相手が私の許容範囲だといいけど。
8月の名古屋は盆休みの移動日なので避けたい。

おとといヤフーチケットから「TMRチケット先行のご案内」がきて、どきっとしました。
ただの舞台挨拶でした…(´×`)
H2$の「アフタートークショー」を思い出す。
あれはチケ売り上げアップ対策でした。

昨日のごきげんようを朝見ました。
あいかわらず一般人には真似しづらいコーディネートしとります。
「微妙な話」のお題で、昼からウィさんの生理や乳もみ話(苦笑
もしかしなくても西ちゃんってバカ?笑
そういうのは深夜ラジオ向き( ̄ー ̄;)
辺見えみりが出てたので案の定リコンの先輩扱いされてました…(笑)

西川ちゃん、お昼の奥様相手の番組では話題を選んでくれ。
君は昼帯向きではない…


...

(23時台)ふっかつ & 徹底的に - 2008年06月04日(水)

<23時台>

なんとか、PCのネット繋がるようになりました。
不調なビューアをアンインストールして再起動しても繋がらなくて、
IEでプロキシを使わない設定にしたら大丈夫だった( ̄ー ̄;;
ねむーい。
ごきげんようもまだ見てません。明日あさっても忘れず録画☆

テレビステーションはインタ1ページ。
アニメタイアップは向こうから依頼してくるの〜って話( ̄ー ̄)

沖縄、申し込む方向です。
ちょうど相方がいないお友達がいたので。
まず抽選当たるかどうかですが。


<12時台>

水曜昼休み携帯より。
マッチアップまだーー;
きりがいいから明日くらいかな…

昨夜はPC立ち上げたのになんかビューアが不調で、メールチェックだけして寝ました。
再インストールめんどい…

コラソン上映、京都も大阪も夜2回だけ。
会社帰りに行けと?
大阪最終は定時帰りで間に合うけど、帰りの時間考えたら、
半休取って早い回に行ったほうがいいかも。

昨日買った物。
通りすがりに見つけたシンプルなレインブーツ。梅雨も安心( ̄∇ ̄)b
通りすがりのアニメイトで買った(←不自然)ルルとコーラサワーのそくひえ(苦笑
コミケか夏の武道館イベくらいでしか使えねー;
あとはDグレ新刊。

週刊アスキーを読みました。
ギアスネタの漫画が載ってると聞いて(笑)
移り変わりの激しいふじょし心を憂う話でした(ウソ
テレビに映るカマキリルル…直接的すぎる(笑)
赤い機体はすべてシャアの機体と思ったら幸せか…紅蓮……
おじさんキャラの「見た上で徹底的に糾弾」のフレーズが渋かった。

武道館のゴゴゴフェスの時間が早いほう、5次先行(トライ4回目)でようやく当選。
何このじらしプレイ。

ギアス、先々週の人気投票結果、
男子2位がアーニャとアーサー(猫)、女子2位が「今は感謝しよう」(ルルのセリフだっけ)
男子1位が衝撃の「百万人のゼロ」(笑)、女子1位が血吐きシンクーでした。
女子なかなかルルが1位にならん。


...

ダメだー - 2008年06月03日(火)

火曜昼休み携帯からどす。
嵐の宿題くん録画失敗してたorz
昨日レコーダーがエラー起こしたとき、タイマーがOFFになってたようです。
夜中目を覚まして「いま放送中だな…」と思ってほっとくんじゃなかった(´д`)

舞台挨拶の追加あるんだ。
東京だけだし関係ないや。
好評だからと言うより、挨拶なしの回の客が少ないんじゃないの…

昨日は歯医者に寄った後、サンマルクカフェでマンゴーラッシーを飲みました。
岸さんの真似ー(笑)
味は普通でした。最近はコンビニの市販のマンゴードリンクも結構おいしいし。

コンビニの買い物の合計金額が888円だった。末広がり( ̄ー ̄)

昨日の朝、銀行から携帯にメールがきました。
残高不足で引き落としに失敗したと(ーー;
たまに使うクレカの引き落とし日を忘れ、計算に入れてなかった;
幸い21時までなら当日引き落としになるとのこと。
帰りにATMで入金して即引き落としありました。ほっ。
ネットバンキングで携帯アド登録してて助かった(´∀`)

ギアス祭の視聴率は2.0らしい。
上がりも下がりもしないのか;;意味ないなー
かと思えば関西は8.6、名古屋は7.0とかなり上げててびっくり。
お笑いの人がダラダラロケする番組、関西にはいっぱいあるからつい見ちゃったのかも(笑)

R2小説途中まで読みました。
本編で説明のない部分が補完されてて、やっと状況がわかったり。
カレンがC.C.にルルの生い立ちを聞いてたとか、
コーネリアは自ら総督位を返上したとか(でも居場所については途中では言及なし)
ブリタニア本国の描写や本編に出て来ない皇族も登場する。
面白いけど、本編で説明すべき内容も含まれてると思った。
1期視聴者にすらR2の展開は訳わかんない。
仙波の死に様が本編と少し違ったかな?ちゃんと確認してないが。
デス種のハイネも漫画ではまともな死に方でした。本編がふびんすぎたからなー(T-T)


...

すぐ寝る - 2008年06月02日(月)

月曜昼休み携帯より。
カラーリングの薬剤の匂いがまだ取れない。
昨夜も夕食後横になりMラバーズを待ってたら寝てました(笑)
途中で起きてチャンネルを変え、目をつぶって歌を聞いてた( ̄ー ̄)
その前に見てたのがブリーチのロックミュージカル(途中で寝た)で、
殺陣や動きが大変なかわりに歌は残念な出来の人がいたので、
西ちゃんの歌聴いてほっとしました(笑)
友近が西ちゃんのことを「若い子好き」と言ってるのが聞こえ、
うとうとしながら(そうそうそうそう!!)と内心大賛成( ̄ー ̄;)
友近すてきー(笑)

今日の嵐の宿題くんも、寝るな…
録画予約確認しとこっと。

マッチアップさっき見たときは発表まだだった。今日あたりくるか?

昨日はトライアスロン?みたいなのをやる夢見ました。
斜面のぼったり;
ゴール後、持っていた必要な書類が見つからず探し回ってました。
何の暗示…汗

昨日のギアス特番の有野の態度が気に食わなかったのか、
昨夜ブログ見たらギアスオタ?のせいでだいぶ荒れてました(ーー;
今朝Google見たら「有野 ブログ」が検索上位にきてたし。
ギアス好きじゃないたまたま出たタレント、しかも入院中の病人相手にひどいなぁ。


...

(18:00台更新)何がしたいの? & 失敗続き - 2008年06月01日(日)

<18:00台 「ハイ!コードギアス」>

夕方です。
ウガンダさん亡くなったんだ…まだ若いのに。
ご冥福をおいのりします。

で。
「アキバで対決!コードギアス祭」見ました。

……何がしたかったんだろう?( ̄ー ̄;
女装メイドカフェにレトロゲーム屋に耳かき…アキバ案内?
やたらCM多いし。
途中からちゃんと見るのすらあきらめた(笑

・谷口監督のサイン入りPS3を見て「誰?」に加え、 ←これは無理もないが
 「サインはシンナーで消せばいい」と言っちゃう有野。 ←おいおい;
 すげえ( ̄ー ̄;
・ギアスを一言で言うと「壮大な親子喧嘩」(これが公式か…)。
・シャルルパパの髪型に注目される。髪を切りたいから親子喧嘩してんのかうんぬん。
・耳かき中、申し訳程度に背景で流される総集編映像…
・なんか耳かき中ガンダムの話をしてるのが聞こえてくる( ̄ー ̄;
・サンドウィッチマンの漫才の締めが「ハイ!コードギアス!!」 ←あ然
 確かに罰ゲームだな…。

これもしかしたらバラエティだから日頃のアニメ本編より視聴率いいかもしれません…苦笑

もうギアスを持ち上げようとする意図すら感じられない(´・ω・`)
せっかくギアスに出たアイドルがいるんだから、キャラ紹介とかしたらよかったのに。
土6の芸人特番はいろいろ見たけど、この内容は無いわ。
来週以降を見る気力が失せる(苦笑

朱禁城というのは紫禁城からきてるんだろうけど、
残念ながら「失禁」と見間違えるんですが(苦笑
そして、誰も乗りこなせなかったというスーパーナイトメア、神虎(失笑
1期の頃のキャラの顔、今より美形だった(−−;
普通に見てるとルルーシュの過剰演技がしんどくてしんどくてもう。。。
脱力してしまう日曜の夕べ。


<7:00台記入>
日曜朝7時台です。
6月初日の朝は上天気。

昨夜も買ってきた本を読んでたら眠くなったのでそのまま転がってました。
マクロス見逃しに続き今度はホリック(深夜3時台)の録画を失敗しててがっかりです(´д⊂)
放送がずれてました…
気づかず寝てたならまだしも、目が覚めて「あ、遅れてるんだ…」と思って、
また寝てしまった;
キッズステーションで録画します。。。

ギアスは平日深夜のうえバレーボールで時間が不規則にずれまくったのに、
一度も録り逃さなかった。
好きだったんだなー。

よく考えたら今日ギアスは特番だから家にいる必要なかった(´ε`)
普段は待受ダウンロードのため、できるだけ家で見てるけど。

今日は映画のサービスデー。
コラソン見に行く人多いかな?
明日は月はじめの月曜だから、そろそろマッチアップの告知あるかしら。

昨日は午後から美容院行ってきました。
カラーリングもしてすっきり。
おととい買ったセール服もとっとと着てすっきり。
(たまに着そこねたままシーズンが終わることがある)

前に00で買った「一番くじ」のアンケートが来たので答えました。
こんな作品の一番くじをやったら買うか?ていうやつ。
選択肢が
・ドラゴンボール
・ナルト
・ワンピース
・とらぶる
・ジョジョ
・リボーン

ジャンプ読んでたので全部わかるけど、なんか変な組み合わせ( ̄ー ̄)


<読書日記>

最近読んで気に入ったマンガ。

「臨死!!江古田ちゃん」(講談社 瀧波ユカリ)
ヤフーのなんかの特集で見てから気にはなってました。
読んでみたらリアルなシチュエーションがけっこうあってよかった( ̄ー ̄)
江古田ちゃんのおねぇちゃんが好き。
男心のツボをついて惑わす、見た目は無害な「猛禽」はよく見かけます。
自分とは真逆の人種です。

「まりあ†ほりっく」(メディアファクトリー 遠藤海成)
なんかマイナーなコミックス。
たまたま携帯サイトの無料サンプルで見て絵がかわいかったので買ってみました。
百合少女と女装ドS少年の女子寮同居生活…
男子向けエロ系?と思ったら、ほとんどエロくなく、
少女漫画じゃないのでベタベタの恋愛物でもない、
どっちつかずのコメディ作品でした。
ゲームやラノベのノリではあるんだけど、女も楽しく読める( ̄ー ̄)
女の子キャラがかわいい。

*
こないだ某アニメのアンチスレのタイトルを見て吹きました。
まだ進行中の作品なのにもう過去形にされている( ̄ー ̄;
ここ2、3年で一番面白いオリジナルアニメ!と思っていたのがウソのよう(遠い目)

アニメグランプリでも1位だったし人気は健在なのに
なんで失速感があるのかなギアス(と結局名前を出す)
DVDの売り上げはまだわからないが、視聴率は昼〜夕のアニメでは最低クラスなので、
成功した印象がありません。
こんな風に書いてた人がいました。
「エウレカみたいに変に一般層も狙いにいった作品が失敗したから、
 ギアスは深夜でアニオタに受けるものを徹底して作って成功した。
 それが時間帯変更で一般も拾いにいこうとしたから失敗してる」
一理あるかも。
好きな作品だし、面白いけど、
「これからは実写よりアニメ」とか「ロボより女体」とか言う監督のインタには
激しく違和感を感じます。
内輪受けで楽しくやってたからよかったんじゃないの。
商業的に売れても、この作品がアニメのメインストリームになる気はしません。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail