TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

2004年もあと少し(携帯より) - 2004年12月31日(金)

寒いと思ったら雪降りましたね( ̄□ ̄;)

けさはTV雑誌に西ちゃん出るとあったのに出なかった( ̄× ̄)オフィにないと思ったら…。
今夜はラジオでカウントダウン、また西ちゃんと年越しか(笑)
これって喜ぶべき?

紅白はちょこちょこみました。
レンジは中継。ライヴの客を前にして歌う方がNHKの客を前にするより楽しいわなぁ。
ロコロはカバー扱いなのね。ふーん

母が冬ソナのテーマを楽しみにしてたのが驚き。。。(ちなみにペはどうでもいいらしい)
あと波田陽区はきらいらしい。見たけど紅白勝ち負けどうでもいいとか、格闘技ネタはありか(笑)
サブちゃんは斬らないんだな…権力……( ̄ー ̄;)
あっパンク青木がいる(笑)
タッキーは歌はないの?相方は大丈夫か〜〜
きしだん、あのヅラは…苦笑


昨夜テレビをつけてたら、今年の出来事を流す番組で、BGMに今年発売された曲を流してました。
6月で自由への招待が流れたので、11月にはイグナイかかるかな〜と待機。
花が流れて、次に別の曲が流れて、イグナイは無視か(´д`)と思ったら
ちゃんと流れました。2番の途中まで!
1位ばかり流してるのかと思ったら違うのも流れてたー。
関テレだからCMでCHASEが流れるしちょっと嬉しかったな。


今年もあと少し。来年のことを考えると胃が痛みますが…
皆様よいお年を( ̄∇ ̄)ノ


...

寒いよー(携帯より) - 2004年12月30日(木)

皆さん帰省中or旅行中だったりするかな(´∀`)
実家は自宅よりは広いので寒いです。いま暖房器具使わず厚着して布団入ってる。

午前1時過ぎ、よみうりテレビが放送事故で「しばらくお待ちください」がけっこう長いこと出てた。
前にも同じ局の同じ画面見たことある( ̄ー ̄)

実家にガンガン応募者全員サービスのロイグッズが届いてました。
フェス行かなかったとしても充分ハガレンファンじゃないか自分。

アリーナの西川ちゃん表紙ステッカーも。
これは送料だけでOKだから、これ目当てについアリーナ買ってまう(笑)。


ガンダムA買いました。なんとなく( ̄∇ ̄)
ぶっちゃけ種とジ・オリジン以外よくわからん(笑)
あと唐沢なをきさんの犬ガンダムとか好き。

デス種アスラン視点ストーリー「THE EDGE」本編よりかっこいいんですが(笑)
本編以上にシンの出番が減るのかな(苦笑
顔ぜんぜん違うけど久織ちまきさんの絵は好きだな。
(キャラの絵を姉に見せたら混乱していた…:笑)
シンとステラのラッキースケベシーンが無くてぶつかるだけになってるほうが少女漫画っぽい。
連合トリオの生身の戦闘シーンも無いんだな。

グッズいっぱいあるなあ。クリアCDケース、シンと連合トリオがセットなのかー( ̄ー ̄)
DVDは初回コレクションジャケットつきか〜。平井絵が好きなら買い。


うちの母が「あんたがこないだ見に行ったのってたぼさんじゃないよね」
「名前わからないけど、背が低くて4人くらいで帽子かぶってる人?」
背と4人は合ってますが、帽子はどこから来たのやら( ̄ー ̄;)


いま、オースン・スコット・カードの「シャドウ・パペッツ」読んでます。
シリーズ物なので10年以上読んでますが、この本の主役の名前は通称ビーン(豆)。
偶然だー( ̄ー ̄)


...

2:40 (総括)良いお年を。&運命1時間SP - 2004年12月29日(水)

↓1時間に何回もかかるため、ずっと関テレかけてる。
がんばれ西ちゃん。来年も生きのびろ。


うぉっ!いま普通に関テレでAIR-XのCM(音楽はCHASE/THE THRILL)が流れた!!
急に西ちゃんの歌声きこえてあせったがな。
この調子で正月も流しまくってくれへんやろか。でもチケ売れてなさげ(汗


仕事おさめの翌日、目覚めたら13時回ってました。はうっΣ( ̄д ̄;)
最終日の翌日は気が抜けて。これだからすぐ帰省はできません・・・。


おー、西ちゃんいいとも特番流れた( ̄∇ ̄)
アルビのあの格好をMステでつっこまれたときの話ね。
このときの髪型のほうが今より好みぢゃ。


出かけてデイリー買った。ちっこいけど西ちゃんの写真入り。
イグナイはガンダムSEEDではなくガンダムSEED DESTINYのテーマだよ、
と小さくつっこみ。別物だよ。
報知は記事はあったけど写真なかった。ネットには写真あり。
客は1500人かぁ。少しずつ増えてるかな?
さすがにこれくらい広さがあると去年みたいなものすごい一体感はなかったかも?

そういえばSmartにもおすすめ本とかDVDのコメント載せてました( ̄ー ̄)
雑誌の予定いっぱいあるじゃん・・・ふぅ(くらっ)

モリッチのコメント、だいぶ前に撮ったやつだね( ̄ー ̄)


大槻ケンヂのエッセイを買って、お店で焼きたてのチョコクロを食べながら読んだ。しあわせ。
オーケンはすごいと思う。若い頃いろいろ考えたことや経験したことを、ちゃんと覚えてて書けるんだもの。
同じような経験しても普通の人は忘れてしまったり、大して考えずにやり過ごしてしまったりする。
それを覚えていて、消化して、自分の言葉で書けるからこそアーティストなんだと思う。

オーケンによると、女性というものは、ルックスやファッションセンスよりも、
スポットの当たっている異性に弱いものなのだと。至言です( ̄ー ̄)
偏差値34でアーティスト300人中300位でもぜんぜんOK、
宇宙人みたいな顔でもミリオン売って紅白に出れたりする(笑
昨今のラップ系のバンドとか見てると、見た目も別に必要ないみたい。
女の子にもてたきゃ音楽やればよいのじゃ( ̄ー ̄)b


去年は、大好きなバンドが解散して、せつない年末でした。
今年は振り返るといい年だったと思う。
長年の夢だったワイハイベントにやっと行けたし・・・。
来年からはちょっと状況が悪くなりそうなので、貯金したり、もっと健康に留意して落ち着く予定。
目のアレルギーがほんとにひどくって。

ソニーのページ行ったらきりん組のバナー出てた。着うた1/1から配信か・・・。
うちの端末、対応してないし...


今年の趣味活動を総括してみる。
・TURBO SURF '04 Cコース参加。自分的に一番大きな行事。2ショット写真は家宝であります。
・T.M.R、「ignited」で6年4ヶ月ぶりのオリコン1位。これで思い残すことはありましぇん(つ∀`)
・なぜか今頃L'Arc〜en〜Cielにはまる。
 ハガレン+マシュー+SMILEをめざましCDに使用するうちになじむ+ライヴ参加→気づくとFCに。
 年末は天嘉、鋼フェスとラルクで終わった。充実。来年はハガレンの劇場版が楽しみ。
・なぜかSEED DESTINYにはまる(笑
 試写会も行ってないのに・・・SEEDはいちおう全部見てますけど。
 主役のシン・アスカのあまりの不遇ぶりに、母性本能か判官びいきが刺激されたかも・・・


私のタイプ(キャラとして)は、「どことなくふびんな香りのする人」なのかもしれません( ̄ー ̄;
西ちゃんは今こそ社長さんで好きにやってるけれど、
以前は見守ってないといなくなりそうで不安だったし〜。

ある日マシューTVをなんとなく見てたら、
かつて肩で風を切っていた(と見えた)hydeさんがボーリングゲームでマットにこけていた。
金だらいが頭にゴーンしたり、なぜか「ジュリアに傷心」を熱唱したり、
不器用だが本人なりにバラエティ頑張ってるのは伝わってきた。
なにかこの人たいへんそうだなぁ、と思ってそれから気にするように(笑
お歌がちょこっと下手で、運動神経微妙で(過去に怪我をしたから?)、
母校の偏差値は300人中300位。
関西人なのに喋りはダメ。大丈夫かこの人。
ツッコミどころ満載でおもろいです( ̄ー ̄)飽きない。

かっこよくて、なんでもそつなくこなせる人に興味はありまへん。
何か微妙に報われない人や、なかなかうまくいかなくてジタバタしてる人がいいな〜( ̄ー ̄)


***

遠征して新宿高島屋横を通りかかったら、ツリー型のイルミネーションに
男性芸能人らしき写真がついてるのが見えて、何何??と寄って行ったら、
グレイの10周年記念ツリーで、がっかりーちぇ( ̄× ̄)
しかも新曲まで流してやんの。
でも、このくらいの年代のV系出身のバンドには頑張ってもらわないと、
自分の好きな人も沈みそうで不安になるのです。あまりあがらなくていいが落ちるなよー。





<活動記録>

今年参加したライヴほか。まとめるのに1時間くらいかかった・・・。

T.M.Revolution

[LIVE]
4月 16-17 大阪国際会議場、25 静岡市民文化会館
5月 15 大宮ソニックシティ
6月  6 大阪厚生年金会館、12 東京国際フォーラム、27 神奈川県立県民ホール
7月 10 広島郵便貯金ホール、11 倉敷市民会館
8月  8 名古屋センチュリーホール

減ったな〜。長期連休中は行けないし・・・。
むしろ5月大阪は行かなくてよかった。こっちがキレてたかも( ̄ー ̄)

[EVENT]
8月 a-nation 22 神戸、28 立川

[その他]
2月 14 ポップジャムスペシャル(幕張メッセ)
3月 11 fm osaka(ラジオ公開放送)
9月 18-22 TURBO SURF '04(ハワイイベント)

来年はほどほどに参加したいです〜。


L'Arc〜en〜Ciel

[LIVE]
5月 17 名古屋レインボーホール
6月 9,13 大阪城ホール、26 代々木国立競技場

[EVENT]
7月 24 ROCK ODYSSEY(大阪ドーム)
12月 25 天嘉-参- (日本武道館)、26 鋼の錬金術師Festival(代々木国立競技場)

[その他]
10月  9 HYDE 下弦の月プレミア上映会&舞台挨拶(大阪メルパルクホール)
     ※ただし台風のため、電話中継に変更

ツアーが西ちゃんの日程とかぶりまくり苦労しました。
来年のツアーはいつ頃でせう。


その他、いろいろ

1月 12 劇団☆新感線 レッツゴー!忍法帖(シアター・ドラマシティ)
   31 スキップカウズ(京都磔磔)
2月  9 ASIAN KUNG-FU GENERATION(心斎橋クアトロ)
4月 10 イベント「CABARET-9」 (BIG CAT)
5月  3 THE NEATBEATS(ジッターバグ)、
   22 劇団☆新感線 髑髏城の七人 アカドクロ(大阪厚生年金会館)
10月  7 EGO-WRAPPIN' (なんばHatch)、16-17 劇団☆新感線 髑髏城の七人 アオドクロ(日生劇場)
11月 30 ASIAN KUNG-FU GENERATION(なんばHatch)
12月 22 GRAPEVINE(心斎橋クアトロ)

確認するのめんどうなので抜けてるかも・・・;


来年は東京事変3つ、ROSSO1つ、アジカン2つはチケットおさえてます。
あとはメインの人たちの動き次第。


**********************************

デス種1時間SP、やっと見ました!!
うちのシンちゃんがやっと活躍してる(つ∀`)感動!
……と思ったら、

なんで次回予告でフリーダムが虹色ビーム打ってんだよ!!!!(叫

ラストシーンはアスランが議長に丸め込まれてセイバーで出てるし、
キラ・アスのW主役が揃ってしまう!!
シンちゃんの出番はもう…(涙)(つд`。。。)ふびんすぎるわっ

しかし次回、またキャラの顔がやばいっすよ( ̄ー ̄;

ガンダムSEED DESTINY -EDITED- って、つまりは時間稼ぎの総集編でせうか?


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-11 選びし道/PHASE-12 血に染まる海】

もう来年一発目からハイカラOPになるのかな?
イグナイ、イントロ聴いたらやっぱり燃えるわ〜。(←萌える、ではない)
本編中でもピアノver.が使われている。
どんだけ曲が変わったとしても、
この曲こそデス種の真のオープニングテーマですわよ。ね( ̄ー ̄)v

キャラの作監は11が大貫健一さん、12が山口晋さん。
今回は安定してるなと思いました。いつもこうならねえ・・・

この2回分を見て、一番笑ったのはアーサーの驚き演技でした(笑
毎回、「えええええええっ!!??」って(笑 お前一応優秀なコーディネイターだろ?!と(笑

・デス種からとってつけたように出てきたウナト&ユウナ親子、いいキャラっすね〜笑
・シンたち、ちゃんとしたテーブルでけっこういい食事してるね( ̄ー ̄)
イザーク・ディアッカをアスランの護衛役にって・・・笑
 そんな同人さん大喜びみたいな展開やめれ(笑笑
 イザ・ディアの私服とはおいしい。イザークは私服もスーツ。お坊ちゃん( ̄ー ̄)
・ミゲル・ラスティ・ニコルの墓参り。
 ミゲル19才、ラスティ17才、ニコル15才…合掌(−人−)
・イザーク「戻って来いアスラン!!」
 うわぁぁぁそんなストレートにっ(笑 大きいお姉さんたち大喜び!
 やっぱ議長の「アスラン説得作戦」ですかねぇ。笑
・イザークはともかく、アスランやディアッカは思いきりザフトを裏切ってるのに、
 議長の口添えで許されてるんですねぇ。軍がこんなでいいのかよ。
 なんか子供に都合がよすぎる世界って気がします、種世界。
 実際は「やり直せないこと、取り返しのつかないこと」だらけなんだよ、現実は。
 種ワールドはこのご都合主義のぬるさゆえ、子供に受けるんですかね。ふっ
・砂漠の虎ってファッションセンス無いよね(笑
 ミネルバに通信って…なんでもありなんですねー。
・シンちゃんのセリフきたーーーっーーー( ̄∇ ̄)
 「どこまでいい加減で身勝手なんだあんたたちは!!
  敵に回るって言うんなら、今度は俺が滅ぼしてやる!!こんな国!!」

 ってオーブの代表様に肩ドーーン!!(爆
 シンちゃん性格悪い!顔が怖い!!そしてバカ!!!!最高(笑
・カガリ、シンの名前覚えてたんね。てか気安く呼ぶなよぉ( ̄ー ̄;
・あいかわらず言い逃げするシンちゃん(ほんま性格悪…)
 レイだけがフォローでカガリに敬礼。大人でんなあ( ̄ー ̄)
・やったあ、ユウナとカガリが結婚だ!(知ってたけど)
 プロポーズされるカガリと、議長に連絡するアスラン、でReasonのイントロか!!
 やっぱりReasonってアスランとカガリのテーマぽいね〜( ̄∇ ̄)
 ♪遠く離れてるほどに近くに感じてる〜〜
 やっと馴染んできたのにもう変わるのかぁ。梶原由記作曲なら大丈夫そうだけどー。
「青き力、押しつぶせ、ザムザ・ザー!!」おい、予告まで敵の味方かよ!!(笑
・シンちゃん「チャンネルはそのまま!」(笑

続いて2話目。

・ザフトの降下作戦!!降りてくるモビルスーツたち、種1話目を思い出しますねぇ。
・地球軍が前方にいるときかされたときのアーサーの「ええええっ!!」
 腹の底から驚きの演技(つ∀`)
・地球連合軍とオーブ軍でミネルバをはさみうち状態。んまあ、卑っ怯!!
・タリア「大気圏内戦闘よアーサー、わかってるわね」
 アーサー「はっ、はいっ!!」(気をつけ)お前はお笑いか( ̄∇ ̄)
・シン「(コンディション)レッドって、なんで!」なんでルナにきくの(笑
・やっとシンちゃんがまともにインパルスで出たよ!
 「シン・アスカ、コアスプレンダー、いきます!」
・タンホイザー、イゾルデ、トリスタン、パルジファル…ほんまにワーグナーやんなー。
・レイ「海に落ちるなよルナマリア、落ちても拾ってはやれない」( ̄∇ ̄)おーかっこいい
・シンちゃん、敵の数が二桁なんですけど(汗 かわいそすぎる・・・
 けっこう遠慮なく敵をぶったぎるところが容赦なくて好き(笑
キラ「誰かが泣いている…」って、お前はいつからニュータイプになった(笑
・巨大MAザムザザー登場。なんかにヤシガニみたいって書かれてたなぁ。気持ちわるー(苦笑
 モビルスーツを蚊トンボ扱いしないでよ〜!!
・タンホイザー(陽電子砲?)を跳ね返すって、、、なんでもありですなぁ(笑
・タリア、アーサーに「あなたも考えなさい!」って、あんた(笑
・オーブ軍指令、ミネルバに同情的。
 地球をユニウスセブンの落下から守ろうとしたミネルバを撃ち、
 かつてオーブを焼いた連合に味方する、、、まさに「恩知らず」ですね。
 いいおじさんキャラだなぁ。「ミネルバに絶対に当てるなよ!」って。でも命令違反だよ(苦笑
・インパルスのエネルギー切れ。フェイズシフトダウン。(装甲の名前変わってたかもしれん)
 シンピンチ!!
 ああヤシガニに足切られちゃったよ!!(><
・意識を失って思い出すのはマユの姿・・・あっ、種が!!Σ( ̄□ ̄;)パリーン
・種割れすると性格まで一変してる〜。いきなりてきぱきメイリンに指示するよぉ。
・デュートリオンビームでエネルギー充填?こりゃヤシガニもびっくり。
・シンちゃん容赦なくヤシガニを破壊。合掌。
・クラシックのBGMにのせてインパルス、換装。
 うわあ、次々艦隊のブリッジを切り払ってる!!シンちゃん、残虐!!(汗
 まさに狂戦士ですが、いいんでしょーか、これ。アニメ的に。
 ああでもキラも砂漠で敵を足元におさえつけてアグニで焼いてたっけ・・・。
・あっというまにひとりで地球軍を壊滅させました(−人−)悲惨・・・。
・アスランが議長の特殊部隊?FAITHのバッジをもらいます。
 アスラン、口のうまい人にころっと影響されるタイプです。使いやすいなー(笑
 アスランにしろイザークにしろ、使える人材だと思うから処分しなかったのであろう。
 議長、狸だね( ̄ー ̄)b
・「ミネルバに以前のアークエンジェルみたいな役割を」て、
 AAはもともと敵国、連合の船ですよーデュランダルさーーん
・「アスラン・ザラ、セイバー発進する!!」出たあ、主役!!!
 シン(つд`)
・いつ見てもガンプラCMの娘さんはウソくさいです。でもプラモ屋の主人のキャラはよいです。
「よみがえる翼、暁の空に飛べ、フリーダム!!」
 あああああシンの出番がああ(汗
 フリーダム、前の大戦のあとどこに隠してあったんですか?!秘密基地???

キラたんは、また「戦わないでくださいー」とか言いながら虹色ビーム撃ちまくるのかしら・・・
機体乗り換えもやるのかしら。キャラ多すぎ!!

来年もせめて毎回シンにセリフがありますように(−−;


***

明日から帰省するので携帯以外ではネットできません。(日記は書きます)
皆様、よいお年を。
さみしいとき見てた某新赤い彗星板とか某顔文字スレッドとかの皆さんも元気だといいな( ̄ー ̄)ノ


...

緋、きりん、鋼の錬金術師Festival(12/26夜の部)メモ - 2004年12月28日(火)

明日から休みです。ほっ。
気がついたらまたメシも忘れて日記を3時間ぶっつづけで書いてた〜(−−;
その後、夜中にメシ食ってた・・・笑


今日は年に一度のち(略 …じゃない野郎ライヴの日でしたね。
西ちゃんヘロヘロに壊れてるけど充実!俺最高!!なんだろうな〜〜。(笑
3ヶ月顔見てないから忘れそう( ̄ー│


NKホールのフールズメイトイベントでV系バンドが香田さん映像流した件、
今日の昼にヤフートップに出てたなぁ。
エンタテインメントじゃなくて、イラク人質事件のトピックスで・・・。
私は日曜の夜に知って、ショックだったわ。
あんな映像をNKの大画面で予告なく流すなんて最低だ。
産経の記事ではバンド名伏せてたが、スポーツ紙では公表されてたね。謝罪とかするのかしら。
パフォーマンスより肝心の演奏をちゃんとしろよと言いたくなるバンドらしい。ふ。


録画をチェックして気づきました。
パンクアンシエル×音楽戦士コラボTシャツ、
26日から日テレ屋で売ってたんだ_| ̄|○並んだのに…
どおりで袋に日テレのマークが入ってると・・・。
もともとは私、日曜は汐留に行こうと思ってたんだ。行ったらショック受けるところでした。
関西は音楽戦士は土曜放映だから気づかなかったぁぁ

音楽戦士の、クリスマスソング売り上げトップ10にバーニンが入ってたので
ちょっとびっくり( ̄ー ̄)(オリコン調べ)


「キャンゲキ」は「おチャの「ま」」とまったく同じコメント映像でしたー。関テレめー。

西ちゃんが年末に出るのって、よしもとオールスター忘年会?
・・・いったいどういう扱いだ(笑
藤井ちゃんと吉本の芸人と並ぶと、フジレボのタカノリ王子を思い出すのですが(笑)。
のぶえ?( ̄ー ̄)


携帯のturbo-mailの、ラジオ初OAのやつ。1日遅れで今朝届いたがな。
ボーダだと遅いことがあるという噂は本当だなー。


モバイルのTURBO STOREからメールブロックが届きました。
発送業者はFCのK-ブランチじゃなく、愛知県の業者だったよ。
K-ブランチはカンガルーじゃなかったかな。TURBO STOREは佐川。
ちなみに今日はなつかしの(株)テイパーズから林檎班のグッズ到着( ̄ー ̄)

いっしょに、タボ君待ち受けと同じ柄のカード型のカレンダー入ってた。これが先着順のやつ?
タボ君が集団でペンキ塗ってるやつね( ̄ー ̄)


newsmakerの西ちゃん、今のツートンカラーの頭にカラコン(?かな)まるで作り物みたいだ。
黒いシャツ、男っぽいなあ。。。
ソロで音楽性を絞るのはイヤらしいよ( ̄ー ̄)


初OAの「緋の砂」聴かせていただきやした。
一瞬「え?」と思ったけど、案外いけるじゃん。
歌い方は何歌っても西ちゃんだな〜〜笑 曲はさらっとしてるのに、暑苦しい(笑

私は、西川が歌えば何でも聴ける、てタイプじゃないと思う今日この頃。
曲が苦手ならやっぱり聴かないんだよな〜。
今んとこ、この曲は私の好みではない模様です。。。

-eなどのバラードも好き嫌いがあるし、西川アレンジも全肯定はできんし…
気がついたら浅倉節全開の曲が一番好き、てことになりそうな気も。うあー。
(好きな曲、古くはWB、中期はラブセ、最近ではZips…そんな速過ぎる時の瞬きに晒される体質)

私はやっぱり緋の砂<CHASEだなー。
ひとりオムニバスになるはずだから、好きな曲と苦手な曲が共存してそう。
CHASE、長いなー(笑
CHASEの作詞は完全にLynnさんオンリーか?(B-PASSのクレジットより)
西川詞は緋の砂とBRING IT ONか。



◇◇◇

ラルクオフィシャルのアー写が変わってる( ̄∇ ̄)
ちょっとhyちゃん、その顔は……笑

1月〜2月にかけて、怒涛のように雑誌に出るのやめて…orz チェックしんどいー

昨日は、きりん組をヘビロテしながら天嘉の記憶を甦らせてたら夜中が過ぎてた( ̄ー ̄;
この曲はどうなのかしら。私は好きだけどそんなに売れるとは思わない(笑
アジカンに似てるという意見があって、そうかあ?と思って聴き直す。
……サビをリライトのにしてもけっこういけるかも(笑 曲は似てないけど。
アジカンもギターポップだからねぇ(笑

私はHYDEソロもけっこう肌に合うから、この曲はアリですね( ̄ー ̄)
HONEYもヘブドラもHELLOもHORIZONも好きやねん!
たぶんこれ、テレビで聴いたら歌かなりやばいと思うが(笑
ライヴ会場だとこっちも壊れててそれどころじゃない(笑笑

ソロといえばBS-hiのライヴ再放送あったんだな。
映らないやつでロングバージョン流すのやめてくれんかな。


一応、ハガレンフェスまとめ。

【12/26(日)18:00 鋼の錬金術師Festival@国立代々木競技場 第一体育館】


日曜、めざましかけてたけど寝なおして1時間過ぎてた( ̄ー ̄; 2日続けてめざまし無視。
観光はやめてうまいケーキとか買ってきて部屋でくつろいでました。


開場時間頃にのんびり行ったら、昼夜の客の交代時間に当たってしまい、
原宿駅で大混雑、まさに牛歩(汗
種フェス行ってないので、代々木の昼夜2回まわしの経験がなかった・・・。

着いたら、グッズのテントが3箇所あってどれやねんと(汗
とりあえず人の少ないほうに行ったら、パンフ等のイベントグッズのテントでした。
案内のチラシをもらい、一番人の多い劇場やUSJの前売の列に並ぶ。
実はパンフとか予定外だったので財布には1000円しか残ってなくて(汗
でもさいわい、職場で返金されたお金を入れた封筒があった( ̄∇ ̄; セーフ。
UFOキャッチャーやゲームのコーナーが隣にあったなー。たまに当たりの鐘の音が・・・。
あともうひとつ普通のグッズ売り場があったけど、大半のグッズが売り切れ・・・。
ハガレンの入浴剤はあったけど。そんなものまで作るか?
パンフとポスター1種類、サイリウムの残ってるの2種、劇場の前売を購入。
さすがにUSJの券は買う気になれず(笑


開演前、ラルクはリハ中だとリアルで鋼のイベントページに出てたらしい。知らなかった。
行きにグッズ着用してる人や、明らかに黒っぽいバンドファッションの子らをちらほら見たので、
ああこれは出そうだな、とニヤリ。
前日の天嘉サイトのTETSU69コメントでも、翌日仕事があるのを匂わせてたし(笑
だが昼なしで夜だけに出るとはなあ。両方だと拘束時間が長すぎるからかなー?
大阪出たあと、未確認情報で「東京は夜に出るかも」という話を見たのと、
昼の部が完売してたので自動的に夜に行くことになったんだが、結果的にはよかった。
通常のライヴや芝居ならファイナルが一番人気に決まってるが、
ハガレンは家族連れもいるから、昼が人気なのかな。
イベントのトータル時間は2時間くらいと、通常のライヴイベントに比べると短く感じたな。
DVDにはシークレットの人は映らないかなぁ?


こないだも書いたけど、初めはスタンド席のチケ取ってました。
数日後なんとなく@ぴあで検索したらたまたまアリーナのAが出てきて、
いいやもう、えい、とダブってチケ取ったのです。悔いなし(^^
代々木のアリーナ席は3年ぶりだなあ。

入場の際配られた袋の中にシリアルつきパスが入ってた。
そのときは知らなかったんだけどパスの柄4種類あった・・・大阪も行けばよかった;
私はさいわい一番好きなエドのカードが出ました( ̄∇ ̄)ラッキー。

夜の部入場者、8000人だったそうです(スポニチより)。
アリーナの両サイド、スタンドの下のけっこうな面積をつぶしてたような気がする。
ラルクの代々木のときはもっと人がパンパンに入ってた。
種フェスはどうだったんだろー。


イベントの順番とかは全然覚えてない(笑
舞台の幕の柄とか(錬成陣のやつ)凝ってるなぁと思った。
スクリーンは両脇とステージ後ろで3つ。
後ろのにアーティストを映して、両脇でアニメを映したりできる。
このとき、客がアーティストじゃなくアニメに見入ってたりするのがさすがー( ̄ー ̄)

本編のアニメを編集し、5章くらいにテーマで分けて流してた。
大画面でも耐えられるボンズスタッフの作画には脱帽。
ときどき、OPもクレジットなしのアニメで流れて、好きな曲のときはいっしょに口ずさんだりしてた。
ラルクのは最終章に流れたかな。わざと劇場版に繋げる意図なのかなと思った。

エドの手足がもぎ取られた後とか、一度死んで瞳孔が開くところとかも大画面で流れる。
けっこう身体に悪いアニメだなー(汗
種の方は首がとんだり人間ポップコーンだったり、あれも身体に悪いが・・・。

声優さんのナマ芝居はかっこよかった。
大佐とヒューズの2人の芝居とかー。
あと、DVD買ってるファンにはわかる「裏鋼」という声優さんチームがネタで競う企画もあった。
私はさっぱりついていけず( ̄ー ̄?)楽しそうだったな。
特別、司会はいなかったけど、声優さんどうしでサクサク進んでた。


歌の出演者は北出菜奈、Yellow Generation、COOL JOKE、Sowelu。
書いてないけど挿入歌の「ブラーチヤ」?を歌った女性デュオも出てた。あれロシア語なの?
私はCrystal Kayが出ると勘違いしてました( ̄ー ̄)ゞ
顔あんまり覚えてないので、Soweluやイエジェネが出てきたとき「?」だった(笑
知名度の高い人たちが出てないイベントだよな…。

北出ちゃんの「消せない罪」けっこういいと思うんだが。
サウンドプロデューサーは西川進氏だし(林檎たんのバックでギターを弾いてたのをおぼえている。)
だがトップで出てきたので客はまったく無反応・・・。
アリーナも座りっぱなしで、2番になって「立って!」って言われてやっと立った。
そもそもライヴ自体未経験って人が多そう。

イエジェネは女の子がいっぱいなので華やかって感じー。
クールジョークは、「代々木ベイべー!」で、一番受けてたな。だが、まだまだですよ(笑
Soweluは、、、普通かな(笑
挿入歌は印象的だった。外人女性ふたりで、アニメの映像に重ねて歌うんだもの。
曲が流れたとき皆「ああー」ってため息が漏れた。
曲のうえに声優さんの生芝居もつけると、アニメを生で再現って感じで迫力あった。


出なかったけどポルノの第1期OP「メリッサ」がたぶん曲としては一番人気じゃないかと思う。
だが彼らはこの日ツアーで名古屋・・・
アジカンはテレビ地上波にも出ないしアニメでは売るつもりないだろうし・・・
結局ラルクかよーって感じ(笑 映画やるからねぇ。
でも歌で一番盛り上がってたのもラルク( ̄ー ̄)場数が違うよぉ。

ハガレン好きだから、西ちゃんにも種よりこっちを歌ってほしかったんだが、
現地に行って、こりゃカラーがちょっと違うわと(笑)。
奴はガンダムでいいわ。デジタルな感じが作品に合う。


客はなぜかホーエンハイムパパが出てくると騒いでる人がいたり、
曲に手拍子が全くあってない人がいたり。子供連れもちょいちょい。
大佐が画面に映るたびにすんごい黄色い声が上がってた。
ほかのキャラはたいしたことないのに。
あれはほかのファンにはけっこう迷惑みたい。

サイリウム、売り切れてた割に使用率は低め。
私ははりきってオレンジ色(リザ)を振ってた( ̄ー ̄)
昼の部はもっと客が静かで、アリーナはほぼ座ってたとか?
だから夜はアーティストが「立ってー」とか言ってたのか。


本編のアニメがひととおり流れて、いよいよ劇場版の紹介。
幕がいままでと違ってステージを覆い隠すように下りてきて、裏側が見えない。
いま楽器をセッティングしてるな(笑 と、わかってる人はニヤニヤ。
ラルクが気になってあまり紹介は覚えてないんだけど、純愛って言ってたか?
このドチビ、とかいうセリフもあるのかな(笑

劇場版オープニング・エンディング主題歌 L'Arc〜en〜Cielに決定!のクレジットとともに、
RSGのドラム音が響き、皆が歓声とともに立ち上がった。
幕の向こうにはメンバー。銀テープが舞って、ライヴって感じ!
ラルクの皆さんは演奏が終わるとさっさと去って行きました( ̄ー ̄)
hydeがバイバイしてたのがちょっと嬉しかった。
曲のみ、MCなしでもすごい存在感があるのは、ほかがよほど地味だから(あっ

アニメファンにも意外と好評のようで、嬉しいかぎりです。
ネットやテレビでニュースを知っていた人以外は、出ることすら知らないだろうから、
素直にサプライズだったのかもー。
上手い下手とか気にしてる余裕もないし、ライヴ行き慣れてない人は
あのくらいじゃ判断できないだろうし(笑

帰りにほかの人の話がきこえてきて、ラルクのときは音が振動になって伝わってきて、
今でも耳がよくきこえないと言ってた( ̄ー ̄;
ライヴ慣れてないとあの大音響はきついよね。

もしhydeが黒のコートでなく赤を着てたら、もっとハガレンらしかったのに(笑
リアル豆( ̄ー ̄)金髪ならなお良。

ラルクひっこんで、主役の朴さんがエドのキャラソン歌って、
そのあと、各裏方スタッフを名指しで皆で「ありがとう!」と言わせてました。
(西ちゃんのライヴのようだー)
ボンズの作画の人、脚本の人・・・関係者席にライトが当たってスクリーンに映ってたな。
MBSの竹田プロデューサーってデス種もやってる人じゃないの( ̄ー ̄)?

朴さん、途中と最後に少なくとも3回は「愛してるー」と叫んでいた(^^
明るい。こういうキャラは好きだなぁ。
「この作品に呼ばれた」とか言ってたっけなあ。


帰りは行きほど牛歩じゃなくて助かった(笑
代々木まわりでアマチュアの人が演奏したりしてるのに、全然無視してさっさと帰ってく人たちがいた。
(ミュージシャンのファンじゃないからなあ:笑)

ごきげんで感想などを考えながら歩いていたら、新宿で道に迷った・・orz
ぬかった・・・。


☆余談ですが。
ネットでアニメファンの感想を見ようといろいろ見てて、笑った内容。
・デス種もボンズに原画やってもらえばいいのに。
 仕事速いし絵がきれいだから(全く同感)
・エドのイラスト見ててこういう等身の人どっかで見たと思って考えてみたら、
 ラルクのhydeだった。 ←(笑)やっぱりリアル「豆」?とうが立ってるけど:笑

そういえばるろ剣を実写版でやるなら誰がいい?と昔個人HPでアンケート取ってて、
剣心でアーティスト部門の1位か2位がhydeさんだったと思います(^^
短身痩躯で実年齢より若く見えるもんね・・・。 ←剣心の特徴
その当時は茶髪や金髪ではなかったと思うけど(剣心は赤っぽい髪)。

今日読んでたライトノベルのシリーズのキャラも、実写にするならhydeが似合うかも・・・
とか思ったり。
リアルでアニメキャラみたいだから、オタコンでも受けたんだろうね。


※剣心配役投票、アーティスト部門の残る上位はTMさんでした(当然)。
 奴も外見はアニメっぽいので。
 一度ザフトの緑服のコスプレで出てきてほしいような、それやると戻れなくなるような( ̄ー

アニメは好きだけど、アニメ誌とか資料はろくに見てない鋼でこれだから、
デス種フェスとかあったらどんなに楽しいツッコミができるだろう(わくわく)
まだ鋼に浸ってたかったので先週のデス種1時間のまだ見てない( ̄ー ̄)…


...

(夜)この世界をとめて+天嘉-参-メモ & (朝)遠足の翌日(携帯より) - 2004年12月27日(月)

(23:45)

帰りましたー。
とりあえず今日はKilling Me初OA、土曜の天嘉-参-の感想。
(※通常は西川っちメインです〜一応〜〜)

B-PASSの西ちゃん、純白の服。上半身のライン変わってるねえー。
今日のラジオで新曲OAらしいけど、やっぱCHASEかな?( ̄ー ̄)
私はさすがに起きてられないし、CHASEは聴いたし、ラジオ録音してもたぶん聴かないので寝ますわ。
いいアルバムになるといいなあ(切に)。


+++++

FLASHの別冊?でミュージシャン300人の偏差値ってのが載ってるときいて、一応確認( ̄ー ̄;
結果は知ってたんだけど・・・。
高校別の偏差値で機械的に並べたみたい。FLASHなのでそんなに信憑性はないかと(笑

ガクの高校が滋賀県守山高校ってあっさり書いてあった(と思う
偏差値62くらい、わりと頭いいのね・・・。
元ミッシェルのチバは中くらいで、けっこうお坊ちゃん学校。有名( ̄ー ̄)

全体の1位は小室哲哉。
うちのご本尊様の野洲高校は偏差値41。…後ろから21番目でした( ̄∇ ̄;ほほほ。
でもANNで受験に悩む若者たちのハガキを読んでるのよね〜。偏差値じゃないよねー(笑

そして、栄えある300位は、

L'Arc〜en〜Cielのhydeさん、和歌山西高校、偏差値34。

……ビリ??_| ̄|○

さすがにちょっとインパクトあるなぁ、300位(汗
彼には妻子もいるのであまりいじめないであげて(つд`)

そして、その1ランク上の偏差値36には、滋賀県立長浜農業高校のtetsuさんもいらっさいます。
ワンツーフィニッシュです。きれい(笑
(kenとyukihiroは大学進学組。知的。)

hydeさんは絵描き志望だったから普通の学校とはあまり比べられないんだけど、
普通のお勉強は苦手だったのかな〜〜( ̄ー ̄;
確かにちょこっと・・・ボキャブラリーが貧困な風ではあるけど(笑
マイペースだし……

でも、ミュージシャンに学歴は関係ない。
曲が書けて演奏か歌ができてさらに見た目がそこそこなら問題なし。

ある意味、ここまでつきぬけちゃうと凄いなと感心します( ̄ー ̄;一番下ー
編集部、わざとじゃないだろうな(苦笑
「ロックだ」とか書かれてたし・・・ロックか?


◇◇◇

今日帰ったら入れ違いにLE-CIELからクリスマスカード来てた。
サンタのイラストの首だけメンバーの写真…( ̄ー ̄;これは家族に見られたら恥ずかしいな。

なんとか帰ってきりん組初ラジオOAに間に合った( ̄∇ ̄;
(ラジオの紹介のKilling Me、がほんとに「きりん組」に聞こえるんだ・・・)
突き抜けたポップな曲だわー。
どう考えてもタイトル「Killing Me」で思い浮かぶ系統の曲じゃないぞ(笑
ぱっと視界が開けたような、胸があったかくなる感じの曲だと思った。
歌詞はすげえ普通だけど。実はろくに聞いてないけど。笑
あいかわらず、歌詞からはまったくシチュエーションが特定できない抽象的な詞( ̄ー ̄)
全体のタッチは明るいんだが微妙に切ない。
サビがナマで1度聴いただけで覚えられたのが私にしては珍しいな(笑
(ありがちな曲といえばそうか:笑 どっかで聴いたような〜〜)
これ、深夜マシューのEDテーマじゃなくてもっと目立つタイアップにしたかったなぁ。好きなのに。
(いきなりナマで聴いたから印象が普通よりいいのかもしれないけど。)
ジャンプしたくなる曲だなー( ̄ー ̄)
ライヴなら本編ラストかアンコールの見せ場に持っていきたいな。
照明を真っ白く明るくして銀テープか花火だ!
機材に足をかけて上向きかげんで片手を大きく広げて歌う姿が目に浮かぶ。
サビでは目をつぶって思いっきり力入れそうだな(そして音をはずす…笑)


曲が好きで見た目がタイプでなくてもライヴは行くが、
見た目がタイプでも曲が好きじゃなきゃ行きません。やっぱライヴは曲優先。
それに加え、どうせ見るなら歌ったり演奏する姿が絵になる人が好き( ̄ー ̄)b


Killing Meはこれでいいとして、ハガレンのテーマも思いきり明るい曲にするんじゃないだろうな・・・
ちゃんとストーリーに合わせてくれよぅ。



◆◇◆◇◆

25日土曜、日本武道館にてデンジャークルーPRESENTS 天嘉-参-参加。
客寄せにまんまとひっかかってパンク見に行って来ました( ̄ー ̄; あう。
14:30-21:00のイベントなんてとても全部見れない;;;前半は捨てて後半から行くことに。

朝、めざましかけてたのに思いきり寝坊。なんとか指定券の時刻に間に合ったが、
気抜きすぎ(苦笑

12:30会場前到着、蛇行しまくるグッズの列。なんじゃこりゃー(汗
ぐるーっと回って、1時間くらい並んでやっと門にたどりついて、やれやれあと少しかなと思ったら、
門の中でまだ数百人のぐねぐねまがった列が_| ̄|○ いったい先頭はどこー!!
(もう少し物販を効率的にやってほしかった・・・)

客層は当然ほとんど女子、年代は20代中心。コスもいたけど、わりと普通な人が大半かな。
ほんとに普通の10代男子がハガレン原作を立ち読みしながら待ってたな(笑

結局、門に入ってからまた1時間くらい待ちました。
「14:30の開演時間が来れば販売を中止します。
 並んでいても買えないこともありますー」とスタッフが叫ぶ中、
どうせ開演間に合わなくてもいいし、としつこくしつこく並び続け、
私のちょっと前でついに開演時間が。
あーあ、と思ったけど、結局並んでいた人は全部買えました( ̄ー ̄)
列はほとんどが天嘉パンフ、Tシャツ、パンクアンシエル×音楽戦士Tシャツ目当てだったみたい。
パンクT、黒地にドクロがけっこういい感じだと思った。左袖に音楽戦士のロゴ入り。

14:40くらい、トップバッターのS.O.A.Pの演奏を背にひとまず脱出(ごめん)。
宿にチェックインして休憩して着替えて、日が暮れてから17:00台再び会場へ。。。
大量にいたダフ屋は当然いない。
「譲ります」な人がいっぱいいた中、果たしてチケは売れたのだろうか(笑
たまに会場から帰っていく人とすれ違う。長いイベントだから前半だけの人もいるね。
入場後、私の列の人も途中で帰ったな。誰のファンだったんだろー。

2階から入場。再入場だと思われたみたいで、チケットの券面をチェックだけしてもぎりもしない(笑
持ち物検査もなかったし。ゆるー( ̄ー ̄)
2階通路をぐるりととりまくトイレの列とタバコ休憩中の客・・・空気悪いぃ;
中からは大音響の、たぶんムックの演奏が・・・途中から入る気になれず、外で時間待ち。

会場はほぼ満員。空席ちらほら。2階は360度開放してて、
私んちもステージを後ろから見る角度に。とほほ。。。
ステージの上の方に、いくつかスクリーンがあって、そこから正面の表情を見てました。

acid android、TETSU69、BLAZEとまったり見ました。
acidはちゃんと聴いたことない。ユキヒロ人気あるねー。周囲、声援すごかった( ̄∇ ̄)
服はスーツできりっとした感じだったな。そして大暴れ…笑
武道館より、小さいライヴハウスかクラブで、明け方にぼけた状態で聴くと楽しいかな。
REVELATIONと似た曲があって、同じ原曲にhydeが歌メロのせたのがREVELATION、
ユッキーが仕上げたのがこれなのかな、と思った。。。

TETSU69は蜃気楼くらいしか聞き覚えがなくて;
すんごいアイドルポップ(笑 あらためてこの人はこういうのが得意なんだなーと思った。
服もスカートだし(笑
NANAのゲーム?に使われる曲もあったのね。覚えてない。
yukihiroもtetsuもものすごく楽しそうに歌ってる・・・( ̄ー ̄;こっちが本業?てくらい(笑
次に出るのは社長のバンドなので、「ジャック!」って声をかけて、と言われた(笑

で、私は持病の目のアレルギーがまぶしいライトで悪化したみたいで、
TETSU69のあたりからものすごく調子悪かったです・・・もっと落ち着いて聴きたかった・・・。

次のBLAZEは社長のバンド。
社長はベースなのに天井のスクリーンにはボーカルとギターとキーボードばっか映ってたような・・・。
ぱっと聴いて思い浮かべたのはディープパープル?(適当
上手いんだけど、なんか浮いてる・・・( ̄ー ̄;
ボーカルは白いスーツにグラサンで永ちゃんを思わせた(笑
最初の方でマイクスタンド振り回したら、マイクがすっぽ抜けてたみたい笑
目の調子が悪いのに、サビに合わせてまぶしいフットライトが点滅しまくってて、
殺意を抱きました(苦笑

さっきまで盛り上がってた客席が、ぼーっと突っ立ってるのがなんか気の毒でした( ̄ー ̄;
ノリ違いすぎるんだもん。

そんでやっとP'UNK〜EN〜CIEL。20時過ぎてた。
ステージ後方にパンクロゴ入りの看板が上がってきて。(あれはきまりなのか)
メンバーが出てきたときはさすがに大歓声だったなぁ。
hydeの髪型いい( ̄∇ ̄)服は黒。
milky wayがいったん始まったんだけど、トラブルみたいで中断。
うちからは見えない角度で、ベースがステージに投げられたのが見えて、
ユキがひっこんだみたいでした。
演奏終わったあともまたベース投げ捨ててたなぁ。怖い。。。

しばらくして再開。うちの位置からだとYUKI P'UNK以外の後ろ頭が見えます(笑
次はメンバー紹介かな?
kenにMCが振られて、テキトーに喋ってた。
申年も終わりですねとか、動物占いだと僕はコアラだけどペガサスとかの方がよかったとか(笑
天使占いだとhydeはミカエル。自分のは忘れたと( ̄ー ̄)

ユキはMCあまりやりたくなさげだったけど、tetsuが「みんなユッキーの話ききたいよねー」って
思いきり振ったので喋ってくれた。
「今日は機嫌が悪い、クリスマスなのにスタッフがいじわるするから」云々。
冗談めかして言ってたけど、けっこー本気でキレてたのね( ̄ー ̄;

hydeは「自分は気分がいい、みんなの幸せをユッキーに分けてあげてください」とフォローしてた。
ユッキーキレる→困るtetsu→フォローするhyde、という流れか(笑
tetsuに話を振るとき右側に手を広げて、お芝居のアンコールでほかの役者を紹介するみたいな、
お辞儀みたいな、かわいいポーズしてたかなぁ( ̄ー ̄)(後ろからだとよくわからん…)

TETSU P'UNKの紹介はhydeがやったんだっけか。あー覚えてないー(汗

そんで、もうひとりメンバーを忘れてない?!と真っ赤なドレスの青木さんが乱入した(笑
このへん、たぶん台本どおりのトークがあって(笑
青木さんが喋ってる間、hydeが後ろ向いてテレビに向かって「いやそうな表情」をわざと作って、
客席にはスクリーンで顔がアップで見えて、そのたび大歓声が起きてた。
死角なので青木さんは気づいてなかったかもしれない(笑

曲が始まったらもう無茶苦茶で、青木のギャグも声もきこえないし(苦笑
音響が悪いからなのかステージ後ろだからなのか・・・。
救急車の音を声真似で入れてたっけー。変だった。
HYDE P'UNKが首を振りながらギター弾いてる後ろに青木が立って一緒に頭振ってた。
後ろから見ると妙ーな画( ̄ー ̄;;

いまズームインを見返してみたら、青木さんただ邪魔なだけです(汗
うーん、いくらお遊び曲だからってギャグはいらんわ・・・

終わって、青木さんはまだなんかやりたそうだったけど、tetsuが軽く流してたよ(笑
その後、しばらくアンコールあって、ドラムが引っ込んで、ユッキーのドラムが出てきて…
画面に見慣れないアー写が映って、L'Arc〜en〜Ciel!!!と紹介。
予想はしてたけどこの瞬間はやっぱりいい。期待に満ちてて。
この後は土曜に書いたとおり。Killing Me、盛り上がったー。
ボーカルのファンとしては、やっぱギターだけだとさみしい(´д`)センターに来てなんぼです。
直線距離は遠くなかったんだけどなぁ、後ろ姿だからなあ(笑

hydeは白いTシャツ。出てきたときにペットボトル投げた。
終わって「メリークリスマス!」って言って出てったかな。

その後はさっさと客電がついて、客出しアナウンスが流れはじめ・・・
と、急に歓声が。
あら、この客出しは青木さんの声だったの。
「こんなイベントに参加できて感動しましたー」みたいな殊勝なコメント言ったあと、
客席から青木コール( ̄ー ̄)
「早く(さっさと?)帰りなさいよーーー!!」と叫んでましたー。
パンク→ラルクは嵐のように終わったなー。

しかし、ラルクと各ソロがなければさすがにあの会場は埋まらんのでは。
私には同じ事務所のほかのV系アーティストの曲を聴く根性はないっすよ。
ラルク(パンク)をほんの少し最後に入れとくだけで1万人が埋まるとは、お得な商売だ( ̄ー ̄)
(だが、ほかのバンドはいつまでもこのままでいいのだろーか?)

HYDEソロだけないよー。と思ったが、事務所が違うせいか…ややこしい。

天嘉サイトのTETSUコメントに「明日もあるので早めに帰ります…明日?」とあったので、
ハガレン出るんじゃ?!と騒ぎになっていた( ̄ー ̄)思わせぶりな…


(朝8:00台)

朝です( ̄∇ ̄)これから宿を出て帰ります。
遠足は翌日のワイドショーチェックまで!の原則どおり、
天嘉のためズームインをつけてたら7時台にばっちり( ̄ー ̄)
ゆうべ寝付けなくて4時前に寝たけど頑張って起きたかいがあったー
HYDE P'UNK眼帯つきかっこいー( ̄∇ ̄)


最近ボーダの仕様が変わったらしく日記の送信可能文字数が減りました;
昨日もだいぶカットして送信した。。


帰ったらあらためて天嘉と鋼の感想まとめよう。
鋼はラルクは短すぎてこれ以上語ることもないが( ̄ー ̄)
天嘉はTVに入らない部分にドラマが(笑)
ベーストラブルにユッキーがキレてベース投げたりして。
(正面で見てたらさぞこわかったろう)
tetsuやhydeが頑張ってフォローしてた( ̄∇ ̄)


あとでわかったんだけど鋼は昼はラルク出なかったんだ。夜行ってよかった(^^
どっちにしろ作品好きだから面白かったけど。
エドの歌は全公演あって、ロイの歌とラルクはあったりなかったりとか。
東京ファイナルでは全部聞けた。うれしいな。


ところで、天嘉とハガレンフェスの余韻のため土日は珍しくテレビをかけてなかったのです。
昨夜姉と話して、はじめて大地震のこと知りました…びっくりした。
普通に暮らしてても人と話したりニュース見たりしなきゃ情報は遮断されるんだなあと。


姉には「このままラルク(hyde)にいっちゃうのか」ときかれたが…
入るところが違うだけだから(笑)
一番気合い入れてなきゃハワイまで行かないって( ̄ー ̄;)
そんなに金銭的余裕ないしーツアー申し込んでいっぱいいっぱい(汗)
2月に戦列復帰予定。です。


しかしハガレン、グッズが夜の部前には大半完売してた…すごい勢い。
私もパンフに、サイリウム(エドとロイは売り切れたのでアルとリザのやつ)にぽすたー、
劇場版前売券と買って結構な散財でした(苦笑
スクウェアエニックスどんだけ商売すんねん。


...

ハガレンフェス@代々木で忘年会♪(携帯より) - 2004年12月26日(日)

行ってきました代々木ぃーー!!!鋼の練金術師Festival夜の部。
今年のライヴおさめはエドワード・エルリックことパクさんの歌でした!(まじ
うちの近所じゃ売ってない映画の前売券(特典つき)が買えてよかった(´∀`)
USJのハガレンアトラクションのチケも売ってた。正気かねUSJ(苦笑

行きの原宿駅は昼組と夜組の交錯でおそろしいことに…汗

アニメのイベントはじめて。
女の子、家族連れ(親がファンとみた)、いろいろいたな。

中味も楽しかった( ̄∇ ̄)
エド、アル、ロイ、エンヴィー……
ハイドさーーーん!!!(喜

出ましたよ、ラルク!!
大阪出たなら東京ははずせんだろと思って行ってみてよかった(´∀`)
今年最後のREADY STEADY GO!最高ーー♪
しかも、@ぴあで何故かアリーナAブロのチケがあって、10列目台で見れた(感涙
すでに取ってたスタンド席を迷わず捨てたね(笑)
今まで見た中で一番近かったよー(つд`)
(ラルクに限らず代々木第一体育館のアリーナでは30列より前だったためしがない。)

グッズ身につけたラルクのファンもちらほら見たけど、そんなには居なかった…
一応シークレット扱いなので出ると告知はなかったとはいえ、
大阪あったんだからもっと押しかけるかと思った。
ご本尊が歌うなら1曲でも逃さない西川ファンに比べると、そんなに欲深くないのかな( ̄ー ̄)

鋼好きラルク好きとしては夢のようなイベントでしたー。
ラスト、エド役の人が「初夢にはエドの夢を見て」とか言って退場したんだけど…
けさの私の夢はシン・アスカでした( ̄ー ̄;)(笑)デス種かよ。
きのう種割れたそうだし気になってたんだろうな(笑)
夢の中ではイザークのキャラソンが流れてて(存在するのか?)
シンはマユの夢を見て「夢でもいい、会いたかった」て言ってるの。
種フェスはさぼったけどデス種フェスは皆勤しちゃる!(笑)

今日のイベントは歌とアニメと声優さんのお芝居やトーク。
第一期EDの北出菜奈が出て来てもみなシーンとして、言われるまで立ちもしない。
一方、アニメでロイ・マスタングの出番のたびにすごい黄色い声が上がるのが
アニメのイベントやなと(つ∀`)

ハガレンは作画が安定してるのがいいな。ボンズやるなあ。
種とデス種のキャラ作画たまにがくぜんとするもん(笑)
あと、OPとEDアニメの完成度は高い。使い回しもない。種も見習って(略

ただ、ファンの主題歌とかに対する思い入れは種シリーズのほうが強いような。
曲調がよりアニソンに近いし、やっぱガンダムだからかな。

今日も出てるアーティストは悪くなかったが、売り上げが高い人らは出てないから地味で。
主題歌より、挿入歌をアニメに合わせて生で歌った外人女性デュオのが歓声すごかったかも。
唯一の男性バンドのCOOL JOKEは気さくな兄さんたちだった。
(客に「代々木ベイビー!」って…笑)
だがいかんせん新人で、固定ファンもろくにいない。
ラルクだけキャリアと貫禄が違ってた。代々木体育館は庭みたいなもんだし( ̄ー ̄)

ひととおりストーリーのダイジェスト、OPの曲と映像、声優さんの芝居と曲演奏が終わって、
ステージを覆いかくす幕が降り、そこに映画の告知やインタビューが映った。
ラストにオープニング/エンディング主題歌ってクレジットが出て、
L'Arc〜en〜Cielに決定と( ̄∇ ̄)
で、RSGのイントロのドラムが!!
幕が上がってそこにはラルクメンバー。大歓声で自然に立ち上がる客。
おきまりの銀テープの特効も!!(ちなみに企画はおなじみのON THE LINE)
条件反射でテープをつかみ取る私(笑)

hydeは昨日と違って髪は普通、服は革かな、黒っぽいコート!
ほかのメンバー一切見てねえorz つい。
大画面3つもあったし、アリーナから見れて感激(つд`)

特に喋らなかったような。
間奏の「Are you ready---??」と曲終わったときのオーイヤーみたいなかけ声(?)と。
終わったら全員さっさとはけて、hydeは振り返ってバイバイしてた( ̄∇ ̄)

エンディングの出演者集合にもラルクはなし。
ほんとにスペシャルゲストって感じで、なかなかおいしいな( ̄ー ̄)

最後、パクさんが歌って終わり。これってファイナルだけ?
(間でロイの歌もありました。オリコン11位、主役より売れてます)
今回はカメラも入ってたし配信とかされるんだろうね。協賛はSo-netだし。

パクさん喋り上手かったなー。気に入ったー( ̄∇ ̄)
髪と服の感じが一時期の西川ちゃんに似てたような…(笑)
ロイ役の大川透さんはロイとは似ても似つかないヒゲ親父なのに、皆きゃあきゃあ言ってすごい(笑)
個人的にエンヴィーの山口眞弓さん好きだな。

劇場版はどんな感じになるんだろう。変な話にしたらファンが黙っちゃいないぞ(笑)
楽しみー( ̄∇ ̄)

昨日は日テレ音楽戦士がらみ、今日はTBS系鋼の練金術師と(笑)
テレビばかりの年末でありました( ̄ー ̄)


...

天嘉でクリスマスプレゼント!(携帯より) - 2004年12月25日(土)

都内の宿ですー( ̄∇ ̄)ノ
いますごいしあわせですーー♪

大阪に集結中の西川ファンな友人知人に背を向け、
ひとり逆方向のデンジャークルー祭り@武道館に来たクリスマス。
イベントは長いから途中から参加、予想してたより面白いしよかった、と思いつつも、
毎年行ってたイヤカン不参加で少し切ない気持ちもあったのです。。。
(イヤカン不参加は天嘉のせいじゃなくもともと決めてたことですが)

でも武道館で素敵なクリスマスプレゼントもらいました(つ∀`)
まだOAされてないラルクの新曲! 『Killing Me』本邦初公開!!
まだ私らしか聴いてないんだーうわーー!感動。
サビの♪Killing Me〜〜(忘れた)甘くくちづけて〜のところがのびやかで良かった( ̄∇ ̄)
明るくアッパーな曲。HONEYを書いたhydeさんらしい。
そんな変わった感じではないけど私は好き。なによりクリスマスプレゼントだと思えば(´∀`*)

イベントのラスト30分くらいは年末ラルオタ感謝祭て感じでした(笑)
今回出演者にパンクアンシエルはあってもラルクはなくて、
メンバーのうち3人は自分のソロで歌うけどhydeだけ予定ないから、さみしかったんだ。
まあたぶんラルクで出るんだろうとは思ったけど、きりん組やるかは五分五分だった。
P'UNKの2曲が終わりメンバーが引っ込んで、アンコールが起こって、
kenが使ったドラムが片付けられて代わりにyukihiroのドラムが出て来たとき!嬉しかったなー( ̄∇ ̄*)
「ラストアクト!〜〜yukihiro, tetsu, ken, hyde…(スクリーンに写真が映る)L'Arc〜en〜Ciel!!!」
て流れた瞬間の歓声すごかったぁ。
パンクでも皆出てはいるんだけど、本来のパートで見たかった。
やっぱりしっくり来るよね( ̄ー ̄)
イントロ始まってもみんな反応しなくて一瞬なんだっけ?て思って、新曲だと気付いてまた感動。
1曲だけ演奏して「メリークリスマス!!」と爽やかに去っていきました。
たった1曲でも聴きたかったので皆終わって満足そう( ̄∇ ̄)

私は2階スタンド。今回は360度使用してて、舞台後ろの北側でずっと後ろ姿を見てたんだけど( ̄ー ̄;)
ときどきメンバーが後ろ向いたときのスタンドの黄色い歓声すげえ(笑)

今日のhydeは髪をあげて片方は編みこみ、なかなかかわいい髪型でした。
花道で2階の客と触れ合ってるうちに落っこちそうになってました(笑)

そういやP'UNK青木さやかも出てたんだ( ̄ー ̄)
※もう新曲聞けたからどうでもよくなってた(笑)

真っ赤なドレスで、曲のはじまりやあいまでネタをかまし、踊りまくってましたが、
私はメンバーばかり気になってたのであまり印象が…(笑)
くわしくは年明けの音楽戦士で確認( ̄ー ̄)
青木が喋ってるあいだ、ギターのHYDE P'UNKがカメラに変な顔してたのも映るかな(笑)

青木さんは客出しのアナウンスもやってました。
ラスト、「青木!青木!」コール起きてた( ̄∇ ̄)
正直、青木を音源に入れるのはまずかったと思うけど(苦笑)、イベント参加はありかなと思いました。

音楽戦士とのコラボTシャツ、開演前に2時間も並んでやっと購入。
が、遅れて行ったらすぐに買えた(つд`)ショック。

パンクでユッキーはベースを投げ捨てるし、機嫌悪いって自己申告するしでおもろかった(笑)
「みんな幸せ〜?その幸せをユッキーに分けてあげてくださーい」(場内笑)て確かhydeに言われた( ̄∇ ̄)

終わったあと、お客はみんな楽しそうに感想言い合いながら退場してた。
7時間くらいあるイベントなので途中で帰った人らもいて、
残ってたのはほとんどラルク好きだったみたい( ̄ー ̄)
年内のラルクのライヴはこれでおしまいだから、最高のクリスマスプレゼントだったね。
メンバーも笑顔でした。またツアーで会おう( ̄∇ ̄)
CDにはない、その瞬間だけに生まれるスリルと喜びを求めて。

今宵はメンバーもファンも良い夢見ますように( ̄ー ̄)
大阪に来てるあの人とあまたの信者の皆様も(笑)。


...

(3:00前明石家サンタそろそろ終わり) I wish your Merry Christmas - 2004年12月24日(金)

3:00前。

彼女にふられてひとりで6万の部屋に泊まってるヒロシさん(芸人)、
鐘が鳴ったのにハズレを引いておいしかったー(笑

出る人出る人、みんな若くても20代後半っぽいなぁ。
やっぱ笑えるほど不幸な人はある程度老けてないと・・・苦笑


1:00すぎ。

明石家サンタを見るためにさっさと風呂に入ってきた私(つ∀`;)
好きなのこれ。

明日、もしかしてZeppでCHASEナマでやったりするかな?そうなら羨まし〜。
かっちょいい曲だね。英語がまだ不自然だが(笑

私は武道館できりん組聴けたりしないかとかすかな望み(ドキドキ

お友達の漫画家さんにプレゼント送ったらおいしそうなお菓子と
コミックシティのサークル参加証が届きました(笑
売り子手伝い決定( ̄ー ̄;

私にプレゼント(カード含む)をくれるのはturboと漫画家さんと(もともとファンでした)、
おそらくLE-CIELくらい(苦笑
趣味に生き趣味に倒れる人生…かな(笑


***

メリクリ〜( ̄∇ ̄)
ケーキひとりで2つ食って胃にもたれてまーす。うー。
CHASE/THE THRILLの初OAどーだったのかな?


オリコンスタイルの西ちゃんの口がまっピンク〜笑
イグナイ、11月発売でシングル年間53位だって( ̄∇ ̄)v
161,324枚。ほかのシングルは当然かすりもしねぇー。苦笑

「編集部が超真剣(マジ)にセレクト!'04最高の1枚はコレだ!」にも選ばれてます。笑
「T.Mと『ガンダム』は、『冬ソナ』の主人公とヒロインのように、結ばれるべくして
 存在するのだ(『冬ソナ』観てないけど)」
ってなんじゃそりゃー!


帰宅したら、turboのクリスマス&ニューイヤーカード届いてた!!( ̄∇ ̄)*.
でも西川ちゃんの手書きメッセージが無いのが残念・・・しょぼん
この写真は好き!!色合いも表情も。

ぱっと見て思ったのが「やっぱうちの子は世界一美人さんよねぇ〜」・・・と(笑
だってマジで好みなんやもん!ヽ(`д´*)ノ
間近で見て感動のあまり涙ぐんだことあるもん。ああバカですよそうですよ(開き直り

でも明日私はタカノリンに会えない…やっぱり寂しいっす(つд`。)
でも自分で決めたから頑張る。2月のAIR-Xでナマたぼ解禁だい。


たぼウェブモバイルのクリスマスカードも嬉しがって送ってしまった・・・つい。


日刊スポーツ(関西版)、AIR-Xの記事、1ページほぼ全部使ってました!でかい!!
(メインは競技で西ちゃんは半分だけどね)
西ちゃんの写真はインタビューのときのやつ、ただ椅子に手をかけて中腰になってる。変なポーズ(笑
西ちゃん、アナハイムとかスパイダーマン2とか、やたらインターナショナルな人という扱いです。誉めすぎ(笑

「滋賀県の野洲出身、美形で“孤高のアーチスト”風だが、
 関西弁がまじる話しっぷりはざっくばらん。」
「好奇心丸出しで『何でもやったる』関西ノリを忘れない。」

ううん、美形で孤高のアーティスト・・・笑 間違ってはいないと思うけど:笑

一般の方もドーム来てやーヽ( ̄∇ ̄)ノ゛



今日は忙しいです。
朝は日刊スポーツをコンビニで買ってバスの座席でチラチラ見ながら出勤。
帰りは郵便物取りに行かなきゃならなくていったん家に帰って不在者票取って、
Mステ録画開始したの確認してまた出かけて郵便局行って本やチキンや新幹線の切符買って…
結局帰ったの21時過ぎちゃった。むきー!
今日は皆早く帰りたいから道が車で激混み。本屋とかには人が少なくて、
みなケーキの箱やシャンパンやビールを手に手に家路を急いでました。

帰ってテレビつけたら9時またぎでレンジが花を歌ってた。
そのうちロコローション歌い始めて、ビキニのねーちゃんが大量に出てきたときには笑った。
夕飯にしようとチキンを温めてたら気がついたらkenが喋ってる〜!!Σ( ̄□ ̄;)

・hydeさんの髪型は○。服はフツー
・ユッキーが髪を切ってる!◎。しかも喋ってた。びっくり
 アメリカライヴまたやりたいと言ってます。
・tetsuはなぜ口をきかないのだ??
・kenちゃんはリーダーですか?3シーズンタンクトップを着てる男。笑

そして肝心の歌は・・・
READY STEADY GO!ってKilling Meじゃないのー!!Σ( ̄□ ̄;)
去年は年末に2月発売のRSG歌ってたんじゃなかった?もう発売まで1ヶ月ないのにィー
てなわけで聴きなれたRSGでありました。ナマは嬉しいけど。
hydeさんがいつものごとくくるくる回ろうとしてこけかけたのがポイントです(笑
めっちゃhydeさんらしい( ̄ー ̄)
特効の炎がぼんぼん出てて、たまアリで昔見た西川ちゃんアリーナツアーを思い出したな・・・。
これステージの上にいたらかなり熱いだろうなー。

歌は・・・普通でした。
つまり、わりかし下手でした(笑
もともとRSGは勢いつけて歌うから音はずしやすいし、ナマに弱い人だから( ̄ー ̄:
でもまぁ音かぶせてないだけいいよ。(←だいぶ慣れた)
ライヴで聴くとこのあたりは勢いがついてるから皆あまり気にしないよな(笑

歌は下手だけどかっこいいよねhydeさんは(´∀`) ←それは歌い手としてはどうなのか…
見た目若いなーと思った。髪あげてくるくる回ってたせいかしら。(そしてよろめく)
「アーユーレディー??」って叫んでもいまいち反応がかえってこないからさみしいー;

たまに映るファンはちょこっとイタいが、ジャニのファンはもっと怖かった(笑

しかし、今日はもしかしたらきりん組初公開かなと思って楽しみにしてたのでちょっと凹んだ〜_| ̄|○
まだラジオでも流してないもんをいきなりナマではやらないか・・・;
聴きたかったな〜hyde作詞作曲(T-T)
初OAは来週月曜のラジオ。うち入るのかな。チェックしなくちゃな〜〜


明日は、お友達連中がZepp Osakaに集結するのに背を向けて武道館に行って来るのさ。
P'UNK 青木見てくる(笑
hyde歌ってくれないかなー。この際RSGでいいから(笑


ああ、おうちで今年最後のシンちゃんの活躍(???)をリアルで見れないのがほんのり残念(´д`)


...

クリスマススペシャル! - 2004年12月23日(木)

今年もたぼウェブが派手に模様替えしている・・・( ̄∇ ̄;
ほんまにまめやなぁ、turbo。
そんでたぼくんサンタをクリックすると動画までー。
自分へのプレゼントにアルバム買えとおっしゃる(笑笑

おっちゃん、サービス満点なのは嬉しいが、働きすぎじゃ。ちゃんと寝てくれ(汗

でも今年は私はまるで罰ゲームのようにイヤカン行かないから
西川ちゃん見ても気分が盛り上がらない…(つд`)
明日のイヴはMステスペシャルをおうちで見て、
あさっては武道館でデンジャークルー祭りの予定ですが。
(家でデス種1時間見るのも捨てがたいけど、せっかくだから出かけてくる。)

今年は本業(?)じゃない方が熱心だった年・・・。
でもハワイ行けたから自分的には満足ー。

デジフォト、今度はアリーナで撮った写真使うのね。
ザッピィつぶれても続くんだー。
うちからファミマ行きづらいから面倒〜。


...

休前日 - 2004年12月22日(水)

もう午前3時。寝なくちゃ

モリッチあるの気づいてたけど見なかった。仕事帰りライヴに行って疲れてたし( ̄ー ̄)
24日にfm802でCHASE/THE THRILLオンエアって、真っ昼間に長時間聴いてられっか。
社会人は平日じゃわい。

ちなみに私が苦手な曲タイトルは「もはや君なしじゃ始まらない」。この語感が一番イヤ。
白い闇とか緋の砂ってのも微妙に気に障ります(笑 ライトノベルみてえ。
ローマ字のやつはだいぶ免疫ができました。


今日は心斎橋のクアトロでGRAPEVINEのライヴ。
思えば6年くらいちまちま見てる。の割にいまだに曲名まったく覚えない(笑

今年のはじめの我が家のめざまし用CDはバインの「イデアの水槽」、
3月からはかなり長いことラルクの「SMILE」、
その後はラルクとHYDEを行ったり来たりして、
今はアジカンの「ソルファ」が多いです。
朝は男性ボーカルのバンドで、それなりにポップな曲があるけど、
あまり激しいのは無い、てのが好きみたい。


今日はKilling Meの歌詞が歌詞サイトに載ってるの見ました。
なんかどっかでみたような普通の詞だよ〜hydeさーーん( ̄□ ̄)


デス種の今後の展開、怒るか呆れるか泣くか・・・
ガンダムとしても普通のアニメとしてもあいた口がふさがらなくなりそうで( ̄× ̄)もう。
素材(設定)はそれなりに使えるはずなのに、なんでスタンダードにおいしく料理できないのか、
奇をてらって生煮えのものつくってしまうのか。あの監督夫婦はよ。。
あれと友達だというどこぞの歌手にもひとこと言いたくなるぞ。


...

好きな人や物が多すぎて - 2004年12月21日(火)

昨日は何か夜忙しすぎて疲れましたorz;; 反省します。


ロンドンハーツの女性の格付けSPおもろー。これ好き。
昔は火曜にロンドンハーツ見たあとで西ちゃんラジオ聴いてたなあ…(´ー`)
「実はオッパイの形がキレイそうな女」女子高生にきいて、なぜか青木さやかが3位(笑
小池栄子が負けてる〜。同性はグラビアアイドルにキツイよなー( ̄ー ̄;
梨花はこの番組で好感度上がったらしーです。気さくだから?


あれ!紅白、レンジの曲目、花じゃなくてロコローション!
「刺激たっぷりの穴にエスコートしてぇ〜!!」はOKなのか?!笑
ゴマキ&あややはメドレー。クリスマスも歌うのか?
ワンナイトカーニバルって今年の曲だっけ?
柴咲コウならともかく上戸彩は歌はイマイチなんですけど〜。


新星堂の年間チャート出てる( ̄∇ ̄)
ウタダとか平井とかミスチルとか普通やね〜。
おおアルバム部門に入ってる!  ……ソルファ(笑
SMILEもなんとか入ってる入ってる(´∀`)
シングルにはREADY STEADY GOも入ってる。ハガレンあなどりがたし。
LIVE IN USAも入ってる〜。

今日、「鋼の錬金術師」を「銅(どう)…?なんて読むんですか」と言われましたけどね(苦笑


昨日、あぶなく1時以降まで、デス種新OPオンエア待ちするところでした( ̄ー ̄;耐えた。
ハイカラ「PRIDE」一部だけど聴けました。

いや、よく研究したと思う。イントロとかわけわからん歌詞とか、アニメっぽくしてるさ。
女のボーカルも上手くはないがこんなもんじゃない?わりとアニメファン受けしそうな声かも。
アニメ関係なく聴こうとは思わないが。
ただ後ろの男子のラップがなんとも言えないんだが( ̄д ̄;)絵に合うんかしら。
あたくしはきっとネオのIDカードのためにだけ買いますわ( ̄ー ̄)コレクターなの。

新人でも初動売り上げ7万くらい出るかもしれない種タイアップは魅力的だろうな。
けど、次の作品でその枚数が出るとは限らんのがねぇ・・・苦笑
ライト層に受けなきゃ、次でガタッと落ちる可能性がある。落差がすごすぎ( ̄ー ̄;
ハイカラの週は、SMAPの2週目、ガクト、玉置ちゃん・・・
それと今日発表された堂本つよちゃんと国分のユニットか。←これどれくらい売れるかな?

作品の評価はほんっと微妙なのに(このままだととんでもない駄作か迷作になりそうなのに)、
CDだけは妙に売れるデス種・・・( ̄ー ̄;


***

で、HMVの垂直∞の曲目見たけど。(ジャケはもう雑誌で見たから…)

最近、タイトル見ただけで引くことが多いです。

ルイマ時代から西ちゃんとは根本的にセンスが合わないような気がひしひしとしてます。
今までのT.M.Rなら大丈夫だったのに最近どんどん合わなくなるって、
間違いなく西ちゃんと素で合わないんだと思うの;;
語感とか、タイトルのネーミングにも合う合わないがあるから( ´д`)こればっかりは。


曲も詞も歌唱力も演奏力もキャラもみんな同じくらい好きなアーティストって、いないなぁ。
バランスが全体にまとまってる人より、どっかつきぬけてバランス悪いくらいの人が好きだから。
本人大好きだし歌もかっこいいけど曲と詞にはどうも不安がある人とか、
曲も人間も好きだけど歌がちょっと下手じゃねーのとか(笑
ひとりじゃ全部は満たされないから、いっぱい見たいし聴きたいのかも( ̄ー ̄)


...

(1:10) おチャの「ま」&Are you ready?? - 2004年12月20日(月)

1:10更新。

ラジ種聴き直してデス種情報収集してるあいだに
Hydeistのウェブカメラ開通してるし_| ̄|○
(リアルタイムで音なしとはいえお姿を見られるスグレモノ?会員限定。)
結論。マルチタスクはわしには無理。
アニメは1つまで、アーティストは1組まで限定。
ANN聴くと寝れないのでオヤスミナサイ。


23:15更新。

せつなかったのでラジ種SP聴き直した。
よく考えるとミゲルvsシンのドラマは私的にはおいしいな(*´∀`)
ミゲルんがシンのブロックワード(目立たない←笑えねえ…)発動させるの最高。
下手するとミゲルの方が存在感あ・・・うぐぅ(笑

早めに落ちないとまた倒れそう・・・
そーら落ちろぉー!!


21:50更新。

ちちんぷいぷいなんてチェックしなかったよ_| ̄|○
ジャストではやってなかった・・・
RSG@ハガレンフェス映像どっかで流してくれないかな。とほほ。

関西はいつものとおりHEY!スペシャルは20時から。
西ちゃん出てた?最近あの番組の歴史から抹殺されたみたいなんですが(汗

血液型特集で若かりしラルク4人が出てて、
kenちゃんが喋ると空気が一気に変わるのが笑えました( ̄∇ ̄)
hydeさん血液型って今でも公式には未公表でいいのか。
生年月日と出身地はインタでばらしてたけど。
あとは身長(笑
定期的に「158くらいだと思う」「いや156くらいだと」という会話を見かけて笑える。
(160超え説もある)
きっと永遠のミステリーとして残るのであろう( ̄ー ̄)



今日着いたオリコのポストカード、ちょっぴり傷んでた(泣

関西テレビ「おチャの「ま」」見たよ。
CHASE/THE THRILL、BGMに流れてたね。速い!( ̄∇ ̄)高音のサビかっこいいな。
(どっかで聴いたような曲調ではありますが・・・まあ7年聴いてるしな私も。)
とりあえずはあたくしの好みの線のようです。ほほほ。

西ちゃん、まじめな顔でコメントしてました。いい笑顔してる。
「身体ひとつで物語を語る」
「エンジン音はアナログの楽器」
「TMの持ってるデジタルっぽいものがエンジン音とからみあう」
「大阪からスタートできるのが大きな意味合いがある」


いやほんと、どんな感じの空気になるのやら。。。
客層全然違うもんねえ。


◇◇◇

ラルクさん鋼の錬金術師の映画OP/EDに決定、大阪城ホールにシークレット出演。
朝から本気で凹んでしまった(−−;
原作好きだけどアニメのハガレンはあまりウォッチしてなかったら、これだよ(苦笑
今年最後のラルク@大阪、見たかった(つд`。)
朝のウォッチも録画しそこねた・・・。
でも報知、写真でかい♪ めざましとかでは記事小さかったのに。
確か地域とか同じ場所でも時間によって違ったりするよね。ラッキー♪
hydeさんさすがにハガレンの本場では「あーゆーふぁっきんれでぃ?」じゃなかったのね(^^

西ちゃんがあまりシークレットで出たりしなくて、直前でもFCで告知することが多いから、
ほかもそうだと油断してた・・・ぬかったわ。
大阪出演は発表日だけのサプライズで、東京はないかもな・・・。
おとなしく天嘉でHYDE P'UNK見てくるか(−− 少なくとも確実に出ることは出る。
下弦の試写会は台風でやられたし、hydeさんとは縁が薄いなー。わし。
だいたい、何かに集中してるとほかがすっぽり抜けるたち( ̄ー ̄;
ここんとこデス種だったから・・・笑

大阪周辺のラルクファンの皆さんはもっと残念だっただろうし、落ち込んでちゃいかんね。
イベント自体はなにやら機材トラブルで1時間半開場押し?開演押し?だったらしい(汗
主催者、すげえ失態(苦笑

フェスはさておき、ハガレンは大好きなので主題歌は喜ぶべきこと(^^
アニメはポルノの「メリッサ」のイメージが強いのでちょっと受け入れにくい人もいるかも?
RSGはちょっと明るいんだよねぇ。

ハガレンのいいところは、人物が悩んで壁にぶつかって成長してくこと。
大事なものを守りたいという気持ちを持ってること。
子供も大人もきちんと魅力的に描かれてる。
どこぞの土曜6時のアニメみたく、理由もなくスーパーマンみたいなキャラばかり
いい思いするようにはできてないからいいのさ。
アニメのハガレンは、オリジナル色の強くなった3クール目あたりから、
ちょいと「?」だったけども、原作がいいからキャラがしっかりしてる。
劇場版も楽しみ。主題歌が誰でも見に行くつもりだったし( ̄ー ̄)


しかし、アニメタイアップからUSA進出、フェス出演に続編オファー、と
TMさんと同じ流れになってるな、とよく言われてる。
(ハガレン制作サイドからラルク名指しだったというのが本当なら。)
そりゃソニーだからー(−−; たまたまそういう流れに乗っちゃったんだろう。
るろ剣主題歌担当で現在も同じ形態なのはラルクTMボニーピンク
(最後の人は入れていいのか・・・)くらいだから(笑
デビューから純正のソニーっ子でもあるしねー。事務所弱小でタイアップは重要・・・。
でもソニーでもタイアップに向かない人は向かない。作品にもよるし。
ファンタジーやSFなどの架空なものに合う音楽性や世界観ってあるんだろうな。。。

ハガレンのOP/EDってもしかして2曲あるのかな。
これから作るそうな。どんな曲になるかなー。

Killing Meのジャケ写。唇のイラスト。これどうなってんだろ( ̄ー ̄)よく見たい。

ルシエル会報が1月中旬に延期!なんで〜?
天嘉とか入るのかな?

とりあえず来年夏までは解(略 はないね( ̄ー│ やったね。



<6:50頃記入>

朝7時前からすみません(つд`)
昨日ハガレンフェス行けばよかったな〜暇してたのにな〜〜
ラルクがシークレットだなんて、昨日全然掲示板も見なかったのでさっき知ったわ・・・
(むしろ知らなくてよかったかもしれん)
本来は行く予定やってんハガレンフェス。でも体調も気分も今良くないんで
行くのやめてぼーっとしてたの。
そっかー映画のOP/ED両方やるんか〜。Tofuでも宣伝するんやろなー。
来年はまたアメリカ行くのかな〜〜

RSG聴きたかった・・・ぶー。
朝から落胆。

※たぶん西ちゃんがからんでる作品ならたとえ出なくても念のため行ったと思う。
 まぁ西ちゃんの場合、出そうならスケジュールとかでなんとなく読めるんだが・・・
 やっぱほかのアーティストには勘も働かんね(苦笑


...

(ちょっと手直し) 今日はラジオとフレッツ前夜祭を。 - 2004年12月19日(日)

今日はラジ種デスティニーを聴きました。1時間SPだったの?
あれ、先週聞き損ねたんじゃなくて関西は今週まとめて放送だったのかな・・・?
よくわかりません;

気がついたらサントラまで買ってるし(種はコンプリートBOXしか持ってないよ)、
次のOP/EDもカード欲しさに買う気だし(非オリコン対象店にしてやる…)、
今日うっかりマガジンZ別冊「ガンダムBLUE」まで・・ああ;

なんでこんなに消費に貢献してるんだろ〜汗
作品的には真剣にダメダメだと思うぞ、デス種。。。

そいえば、たぼウェブとかでは「週刊RADIO DESTINY」になってたけど、
ほんとはRADIO SEED DESTINYだよな( ̄ー ̄)省略するなよ…

シン鈴村と西ちゃんけっこうよう喋ってて面白いよ。
シン、本編でもセリフあればいいのにねー。鈴村さん暇だよねー(苦笑

西ちゃん、デスティニーで好きなキャラをきかれ、困る(笑
混沌としすぎて「渡る世間」みたい…確かに(苦笑
「強いて言えば、タリア」らしい。ふむふむ。
モビルスーツは?とかきくなよシン鈴村(笑
西ちゃん白ザク好き?( ̄∇ ̄)ザクファントム、白いボウズくん〜。
出演したいですか、と言われ、
関さんや子安さんの出方を見て、「じゃあ僕も出ちゃっていいのかなー」と思ったとか(笑
OP歌ってるアニメの配役を覚えてるアーティストなんてこの人くらいでは・・・笑

西ちゃん、前のラジ種では確かにキラの物真似フィーバーを巻き起こしたっけね(笑
キラ泣きおもろかった( ̄∇ ̄)
保志さんの妙な泣き声は、アフレコで必死のときのオアシスだったらしい(笑

「次のレーティング呼んでください」西ちゃん、はっきり言いすぎ(笑
他局のレーティングに協力しちゃってるね(笑笑
アフレコ現場で物真似ネタを探す西ちゃん( ̄ー ̄)b

飲んで寝るといびきかいて翌日声が出づらい、のであまり飲めない西ちゃん。
「ほんとの酒好きじゃないと思うんですよ。
 だからカシスジャスミンみたいなのをずーっと飲んで1本とかあけてんの」
…甘すぎ。
シン鈴村は芋焼酎が好き。
西「僕、日本酒作りましたよ」
ほんとに作ったから爆笑だよな〜笑 <嫁いびり
鈴「名前はレボリューション酒みたいな(なんじゃそりゃ)」
西「ううん、嫁いびり」……( ̄ー ̄;
1本シンにあげなよ、西ちゃん。
西ちゃん、2親等と言おうとして2頭身と言い間違えた(笑
ちゃんと告知で垂直無限→8枚目アルバムって意味だよという説明してました。
1時間なのでイグナイZipsアークといっぱいかかるのね〜。

西ちゃんが予告読んでる( ̄∇ ̄)
ザム・ザ・ザーって言いにくいよね〜。笑
シンの「あの力」が目覚める、とテレビ雑誌で見たのだが、
もう種割れするのかな?期待せずに待ってる笑

進藤さん出演を交渉中・・・
よく考えたらシンとカガリが共演したらどんな話になるのか・・・笑
本編では顔つきあわせるたびにシンが噛みついてますが(笑笑

アフレコ行ったら終わってから飲みに行こうと言ってます。
西ちゃんからもみつおちゃんにシンに出番くれって言ってくれないか(´д`;)
みつおちゃん昨日お台場あたりをウロウロしてたそーじゃない。笑


****
フレッツスクウェアでの前夜祭の配信が今日で最終回でした。
登録間に合ってよかった( ̄∇ ̄*)
見てる途中でラジ種始まったので止めてラジオ聴いてました。

はじめて映像見た。んー…女の客が多いね。
ターボサーフのオレンジトート持ってる人が居た(笑

流れたのはメイキング、1話、玉置ちゃん歌、西ちゃん歌、ラストの全員集合でした。
放映始まる前はこんなに盛り上げてたのに、
まさか2ヶ月経って、シンの出演時間が新作部分8秒になってるとは思わなかった(苦笑

試写会は応募者7万人中当たったのは2万かぁ・・・
7万といえば、OP/ED曲の初動売り上げが、固定客プラス約7万枚だったという。
試写会に申し込んだ人くらいが全部1週目に買ってくれたと思えば妥当な人数なのね。
SEEDが社会現象?どこが??笑
「シン・アスカを演じるのは鈴村しかいない」…
今は演技どころか出番すら10秒以下なんですが何か(苦笑
音楽は、種はハリウッドのイメージ、デスはクラシック。ベートーベンやドヴォルザーク?
音楽担当とか、周辺部はすごく頑張ってると思うんだけど、
いかんせん肝心の脚本が迷走してて手がつけられない(−−;
お金かかってるし、素材もいい。設定も、たぶん書きようによってはすごく魅力的になると思う。
なのになんであんな浅くなっちゃうのかなあ?!(汗

西ちゃんは放映50分頃で出てきた( ̄∇ ̄)
これは横から出てきたのかな。夜の部だったのね。衣装がダイヤじゃない。
あいかわらずこの人は種を私物化していますね(笑
「いよいよ、いよいよ新しい運命がこの瞬間からスタートします。
 その瞬間に立ち会えた、全員が証人です。そして、この運命、さだめられたものではなく、
 いっしょに作っていくものだと思います。いくぞおまえらーーーー!!」


ほんとに、喋りのうまい歌手だな、この人( ̄ー ̄;
たいしたこと言ってなくても、ライヴで盛り上がってるときに
気持ちたっぷり身振り手振りつきで言われると、騙されそうになる(苦笑
なんでこんなにダントツで喋りが上手いのだろうと思ったが、ラジオやってるせいですね、たぶん。
普通のミュージシャンは、台本なしでとっさにあんなに喋れませんわ。

それにしても色が黒いなぁ(笑
映像が左からのが多いので、右ギター柴ちゃんがよく映る。
なんか歌いながら笑ってるなと思ったら、
動きすぎてトランスミッター?が落ちたそーだ(笑
それで歌終わると腰に手つっこんでたのかな?

西ちゃん、インタビューでも、TBSのアナウンサーよりベラベラ喋っている(´∀`;)
アナ「ノリノリの曲ですがー…」「平たく言うとノリノリですね」(笑
監督に「(声優で)出たいの?何に乗るの?」と言われたというのは笑いました( ̄ー ̄;
「ちらっとオレンジ色のものがよぎったら」
……こないだからちょいちょいよぎってますけど?笑 あれですか?西ちゃんの愛機。
ん?もしかしてヨッピーが乗るの?どっちだよ。

「11/3にシングル発売」
「ご進物、ご贈答用に1つ、2つといわず3つ、4つ」
昨日、お友達に1枚送っておいたから(笑 イグナイ( ̄ー ̄)ノ
「運命とはやっぱり、さだめられたものではなくて、
 自分たちで切り開いていくものだというふうに、強く思っています。
 ここに集まってくれた、そして全国に集まってくれた皆さんと一緒に、
 この新しいデスティニーという作品をつくっていく、
 運命を築いていく、
 そんな関係をいっしょに作れればいいかなと思ってますんで、
 ひとつ作品ともども、よろしくお願いします」


うーん、ほんとに流暢に喋る喋る(笑 騙されそうだ( ̄ー ̄;
他流試合のイベントで妙に受けるのはこの喋りのせいもあるかも。

最後に出てきた声優さん(男性)が舞台でつまずいてたなぁ。笑
制作ON THE LINEになってる^^ 各地会場運営も西ちゃんを担当するプロモーターだね。

バンダイ、NTT、ソニーがバックアップしてるこの番組、
絶対宣伝とかは他番組とは比べものにならんくらいめぐまれてると思う。
あとは、作品自体をなんとかして。
シンちゃんは主役じゃないんですか(つд`)


...

(2:45) ♪もう1度この手に出番を〜〜 - 2004年12月18日(土)

↑石井竜也の種ED風

※本日は土曜日ですのでデス種の話題です・・・
 シンの出番が増えるように毎週祈っております(−人−)

(2:45更新)

関西は本日2:25〜が音楽戦士でございました。
ミスター正論kenちゃんが代表でがんばる( ̄ー ̄)

青木さんの奮闘を見ながらうしろのhydeさんがずーっと微妙な表情になってます(笑
てっちゃんも笑っています。

P'UNK青木やっぱり持ちネタ入れますか?笑

「いまいちわかんない(青木の)キャラが…」と正直に言うhyちゃん。
反撃されて頭をかく。うふふ。
もはや何も言えないhydeとtetsuの笑顔が・・・( ̄∇ ̄;

踊りもあるのか;ううむ・・・
本気で天嘉に出るのねー( ̄ー ̄;おーい

4人の中で一番笑ってなかったのがhydeさんのよーな気がしますねー。
「んー、まぁまぁ…」のところとか(笑
バラエティもお笑いもありだけど作品には関わってほしくないような…
話題作りのためには仕方ないんかな。
厳しい時代だねぇ・・・。


(2:05更新)

昨日の謎のソニーからの荷物。
キャプテンストライダムの直筆サイン入りボールでした( ̄ー ̄;
そういえばシングル買ったとき入ってたはがきで応募したわ。
スペシャルライヴかグッズかで、
そんな小人数ライヴはファン優先だし、と思ってグッズにしたら当たった。
ソニーミュージックディストリビューション大阪だから、関西限定だったんかなー?
前に当たったギフトカードはディストリビューション本社から来たと思う。


あまりにシンがふびんすぎて、
テレビで「松下電工インパルス」が試合をしてるの見ても、
お笑いでなくシンを思い出してしまうように(ノд`)

フレッツが土曜深夜の0時から使えるようになり、はじめて「SEED120%!」見ました。
超再放送のコーナーは2話の映像(音なし)に合わせてシン鈴村とルナマリア真綾がお喋り。
鈴村氏はけっこう勉強してるみたいで、ほかのキャラの設定もちゃんとおぼえてる。えらいえらい。
「アーサーコーディネイターじゃない説」笑った( ̄∇ ̄)

2話だとまだ絵もきれいだし、シンがちゃんと戦ってる(つд`)うわーん
ルナマリア真綾の「働いているシンはかっこいい」には同意。普段は・・・
あとはシン鈴村がアスラン・カガリを「バカップル」呼ばわりしてるのにウケた(笑

種の現場はほかの作品より声優が多くて、だいたい25人くらいいて、
スタジオに入りきれない人は外に出てるんだそうな。
画面がコマ割りになって3〜4人が一度に喋るときはマイクの取り合い(笑
勉強になるなあ(笑



今日デス種サントラをBGMにしてて、
ふと、シンには疾走感とパワーのある正規のignitedより、
薄暗いイグナイピアノver.の方が似合う、と思いました。涙。

サントラの「妖気と微笑み」って戦闘シーンでかかってなかったっけー(すごいタイトル)。
アイキャッチの曲は「夢見る少女に…」
アイキャッチにすら出れない主人公〜るる〜〜♪


今日も7時過ぎには買い物から帰り、待受画面をDLし、録画をチェック。

・・・・・・

…主役じゃないのにクレジットの一番上に名前を入れるのいいかげんやめてあげてください(泣
下手に主役と言われてCDとか雑誌とかでは前に出されて、
でも本編見た人には「今日出てたっけ?」「主役誰」と言われて、シンがかわいそう(⊃д`)
たまに出る脇役(暗い過去あり)の方がきっと幸せだーーー(号泣
今日なんて出番何秒あったのよorz
2週分足しても1分無いんだって。まじで。
主役はアスラン、主役機セイバーでええやん、もう。

1話分くらいなら主役が出ない回があってもいい。
だが予告・・・シンのカットは1つもなし、名前すらよばれませんでした・・・
それどころかミネルバが丸ごとなくなってもストーリーに全く影響がない(汗
SEEDはアークエンジェルなしじゃ成り立たないけど(涙

あまりに主役と主役機の存在がないので、悲しいっす・・・。


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-10 父の呪縛】

予想通り、アスランとデュランダルでストーリーが進んでいます…。(がっくり)
今日の森下さんの絵、眉が太くてあまり好きじゃなーい。

偽ラクス(ミーア)の正体があっさりばらされてちょっと拍子抜け。
クローンとかじゃなくてただの身代わりなのねー。

ガンダムエースの連載「THE EDGE」はアスラン視点なんだけど…本編もアスラン視点なんですが……(汗

本日のシンちゃんの出番。
・前回の、部屋で宣戦布告の報を知り飛び起きるシーン。
・放送を皆で見るシーン。セリフなし。
・カガリが「くそぉーっ」てこぶしでテーブルを叩いて、
 シンちゃんはひとり「へぁーーー!」と叫んで壁を殴っています。(カガリとよく似とる)
・アスランの回想で船上でアスランに話しかけるシーン。

…本日の主人公の出番終わりorz(新作部分10秒以下)

その後、デュランダル議長とアスランのしらじらしく青臭い長話が続きます(汗
結局、監督もシリーズ構成も旧キャラで話を作りたかったのだとおもう(−−)
シンは「続編だから」ひねり出された主役にすぎない気がする・・・
あの人(シン)がかわいそうだよ(´Д⊂)

トールの首がとんだりニコルがまっぷたつになるシーンが・・・
何回キャラを殺したら気が済むんだよ_| ̄|○

アスランて、ちょっと説得されるとすぐ丸め込まれるタイプだなー(笑
自分がないんじゃないの(苦笑
けっこうキラの方が自我は強いかもね(´ー`)

今日「シン」って単語が出たの、議長がユニウスセブンの件話してたときだけ・・・。

偽ラクスの「うふふふ、うふふふ」がちょっとわざとらし( ̄ー ̄;
あんな演説にあっさり落ちるプラント民もなぁ(苦笑

少なくとも、アスランがあれが本物と思いこんでなくてよかった(笑

アスラン、セイバーをもらっちゃいます・・・
シャア議長、ザフトに戻れじゃなくて「君に託したい」とかわけわからん(笑
自分は手を汚さず、丸め込まれやすいアスランやミーアを使うシャア議長けっこうセコイ(笑

ミーア、あっさり自己紹介するのね( ̄∇ ̄;
こんな積極的で庶民的な性格、本物とは似ても似つかん(笑笑 表情も違うし。
メニューかかえて「うーれーしーいー」はやりすぎだと思う(笑
でも、もともとラクスのファンで声が似てたせいで議長に選ばれて、
ラクスの身代わりになったというのはちょっとかわいそう。(顔は変えたのかな?)
たとえ偽物でも必要とされたかったというのは悲しい(つд`)

でも、主役という公式設定なのに空気よりも存在が薄いシンが一番かわいそうっす(泣
今後目立てるとしても、ろくな目立ち方じゃないという話もあるし。あー(−−;
今んとこ一番目立てるのはフレッツのCMだけ〜。

次回はイザークやディアッカまで出るんだよね。ニコルの墓参り?
シン・・・(泣


★★★

デスティニーの前にやってる種本編の再放送はPHASE-49「終末の光」。
クロト、シャニ、ナタルさぁぁぁん!!(泣
いま見直すとナタルさんすごくまともな人よね。
軍人としてはマリューさんより真摯だし、自分の信念も持ってるし。
種シリーズではまっとうに生きてる人ほど生き残れないデスティニーさ…
残るのは「なんかよくわかんないけど天才」な人とか人気がある人とか。とほほ。
種じゃナチュラルのカガリまで種割れしてたけど、コーディネイターのくせに凡人っぽい
シンちゃんじゃ無理かも_| ̄|○

人間が電子レンジでチンしたみたいにはじけるシーン続出で、
こりゃ海外で放映するのは修正だらけになるなと(苦笑
種は乳とグロだけが持ち味かいな。苦笑
あと描き分けつかない、メロドラマ、使いまわし・・・(´д`)


...

オートメイル - 2004年12月17日(金)

週末、解放の刻(とき)…(ほっ)
フローリングの床が冷たく感じる、やっと冬っぽくなったなぁ(^^

途中から見始めたけど「八雲樹」わりと面白かった。週末にぼーっとかけてるのに適。


アジカンのチケはじめて抽選で取れたぁぁ(つ∀`)
第1希望!!ちっこい会場!!イープラスありがと〜〜


あと、家に帰ったら不在者票が入ってた。
差出人「ソニー」・・・?( ̄ー ̄)
ソニーミュージックショップやソニーマガジンズではないと思う。書類みたい。
なんか懸賞にでも当たったんだろうか?!(よくこまごま応募するから・・・)
前にソニーミュージックから音楽ギフトカードもらったことならあるけど。
(summarizeを買って抽選に応募して当たった…)


イーエスブックスがセブンアンドワイと名前変わってるね。


週末、たくさん買い物をしました。
ハガレンの完全予約限定フィギュア&ブックとか(限定に弱い…)
しかも今度また続編出すらしー。両方買うと懸賞に応募できるらしい・・・オニー!!
でもフィギュアはなかなかよくできてます。感心。


タワレコに注文してたCDがまとめて届きました。
デス種サントラ、エルレガーデンのシングル、ジョージ・ウィンストンのピアノ曲、
タワレコ限定「こっこちゃんとしげるくん」…自分でも収拾つかなくなってる_| ̄|○

イラストでだけ主役扱いなシン(涙
いまイグナイのピアノバージョン聴いてるよ( ̄∇ ̄)


でもって雑誌。
Kansai Walker。AIR-Xインタ。
なんかこの写真イケてない( ̄ー ̄:
vertical infinityのジャケ写はほんとに西ちゃんサイボーグとかそんな感じ?笑
機械なら機械鎧(オートメイル)がいいなあ(笑
そんでちっこいから豆とよばれるの(笑笑
でもこのジャケの写真は私のツボではないなぁ。。。

CHASE/THE THRILLは7分強もあるらしい( ̄∇ ̄)!
イグナイの2倍以上では(笑笑

オリコンスタイルの1年分のカバーアーティスト集「Best of oricon」出てまーす。
西ちゃん、後ろの方の撮影の裏側にも載ってる( ̄∇ ̄)
そんで懸賞に出てる七天トランプってあのスペシャルグッズだよねぇ(笑

1位を取ったCDのタイトル欄にイグナイが(^^

ザッピィって読んでたっけ・・・
最終号でした( ̄ー ̄;
読みにくい雑誌でしたねえ(笑 それに、おまけCDが果てしなく邪魔くさかった(苦笑
ちょっとずつ大量のアーティストが載ってて自分の好きな人のスペースが少ないので、
かえって買う気にならんかった代物でした(笑 合掌。

デフロック写真集…ここまで筋肉つくとかえって苦手なんですわ。
写真としては良いけれど私の好みではないかもしれないな。

朝まで生モリッチ?なんか忘れそう・・・。


着うたダウンロードランキングは「花」がトップ。
オレンジレンジ、平井堅、浜崎あゆみ、大塚愛が強いって、
男性ならソニー、女性ならエイベックスか(笑


フレッツスクウェアのユーザー登録した♪
あさってから見れる( ̄∇ ̄)


◇◇◇

さりげなくYahooの新着情報検索ワードランキングの男性著名人編に
8位で入ってるよ、ラルク。
活動再開したから増えたんだろな( ̄∇ ̄)
1位はオレンジレンジ、2位がぺ様(笑


<読書日記>
「吸血遊戯」JUDAL、15巻(最終)

1巻からリアルで読んでるから感慨。
いい終わり方でした( ̄ー ̄)


...

(0:35)どうして誰も教えてくれなかったんだー!! - 2004年12月16日(木)

0:35おまけ。

なんとなくHydeistのぞきにいったら、
超ひさしぶり!で作詞地獄にはまりこんだhydeお兄様が降臨してた(´∀`)
作曲のほうが好きらしいとか。笑
いま作詞…いつできるんだろアルバム。曲は仕上がってるんだよねぇ。


23:30更新。

大奥、そうくるか(笑
春日がいなくなるとどうも画面がしまらん(´ー`)
松下さん存在感凄い!
あと、正室役の木村たえさんの演技好き( ̄ー ̄)高島礼子もこわかった(笑

しかし、笑えたわ。綱吉の母かぁ〜笑


部屋が寒くなってきた。明日は冷え込むかな?



(タイトル)
********************************************************
↑デス種見てる人ならわかる(笑
フレッツのCMでございます( ̄ー ̄)フレッツ生活開始記念。
********************************************************


今日は有休でした( ̄ー ̄)ノ
夕方のニュース(18:40くらい?関テレ)で、イグナイのイントロが使われてた!
まさにそのときイグナイを手に取ってたのでびっくりした(笑


昨夜は結局うたた寝して起きて午前3時頃から5時過ぎまで片付け(´д`;)
その後ふとんに入ったけど神経が興奮してんのか眠れない…
結局、1時間くらいうとうとして、悪夢を見ただけ(苦笑
夢の中で、FCカレンダーにくっついてきたトートに似たもの(西ちゃんブランド?)を、
会社の人は1枚600円くらいで買ってて、私は定価(?)6000円台で買ったという夢でした(笑


午前中はBフレッツの宅内工事。うちのは装置を繋ぐだけだから15分で終了( ̄∇ ̄)
その後自力でPCを設定、本体の設定は超簡単、IP電話アダプタを繋ぐとき、
例にあがってる接続とうちが違うので少し悩むがクリア。
大容量ファイルとかをやりとりしてないから、まだ真価がわからん(笑
フレッツスクエアでも見るかo( ̄ー ̄*)o


午後には郵便局にツアーの払い込みに行って来ました。用紙2枚(笑
いったい自力で取れるのは何公演やら…。関西はけっこう狭き門だ;


貴子なので頭がぼーっとして、甘いもんが無性に食べたい( ̄ー ̄;ねむいし。
でも、仕事さえ暇ならこのトリップ感は嫌いじゃない(笑


今日はぴあ関西版のAIR-Xの記事をチェック。
西ちゃんはページ1/4サイズの記事。写真入り。
「当日は、それではライブをどうぞではなくて、バイクが飛んでいる中で、
 グルーブをぶつけ合いたい。」

どんなステージになるんだろう( ̄ー ̄
フリーモトクロスもアクロバティックで面白そうだ。
CHASE/THE THRILL1曲だけだろうか?
それでも、珍しい舞台装置だから見る価値はあると思う( ̄∇ ̄)


◇◇◇

朝イチでルシエルからきりん組発売日変更のメール到着…。
スマップ発売日発表の翌日に変更決定(しかも前倒し)って、なんかほんとに作為的だなあ(苦笑

昔、シングル3枚同時発売なんて無茶苦茶やってたバンドも、
長くやってると守りに入るものなのね。
まぁ本人たちでなくキューン主導でやってんだろうが・・・。
かつてはキューン一の売り上げを誇ったバンドだもんね。(今はどうなんだろ)


来週、天嘉にP'UNK〜EN〜CIEL(feat.P'UNK青木:笑)を見に行こうか、
おうちでゆっくりデス種1時間見ようか(そしてネットで嘆きを分かち合おうか:苦笑)、
とまだ迷っている私(笑笑
イヤカン行かないとマジで暇なのな( ̄ー ̄;


...

前倒し!? - 2004年12月15日(水)

いま夜中の2時前なんですけど、さっきまで貧血でねむくて寝てて(つд`)
今から部屋の片付けしなくちゃ、明日有休で部屋の工事・・・


昨日ローソンチケット見てたら、AIR-Xが2次発売だった。
それに合わせてか、今週から怒涛の関西限定露出( ̄∇ ̄)
コメントだけだろうけど、嬉しい。(私は西ちゃん断ち中なのでぇ・・・)
関西限定のイベントだなんてめったにないしね(つд`)
でも関テレの番組名見てもどんな番組か思い出せない(笑
カンテ〜レ。ハチエモンー


◇◇◇

今日、Killing Meの予約してきた!( ̄∇ ̄)
SMAPと同発じゃ1位は無理っぽいが、いい曲ならいいな♪

…と思ってたら、

※2005年1月19日発売のNew Single「Killing Me」の発売日が
  2005年1月13日に変更になりました。


Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)うそーん!!!!!

正式発表されたのついこの間なのに前倒し?!
作業が遅れて発売日遅らせるならわかるけど早めるって??!!

ほぼ確実に、SMAPから逃げたと思われます(汗
確かに、13日発売なら1位は取れそうだ・・・

しかし、みっともないよラルクさん、あるいはキューン_| ̄|○
キンキがシングル・アルバム1位を取りたくて12月上旬の発売を急遽変更したのは
飛ぶ鳥落とす勢いのレンジを避けたからなんて説があるけど。
別にギネスじゃないラルクがそんなことしなくたっていいじゃない・・・。
そりゃ1位と2位じゃ全然印象違うけど。
でも2位でもいい曲ならOK、次でトップ取ればいいよ、と思ってたのにな・・・。

復活後シングルは3作とも1位、
でもアルバムはウタダのシングルコレクションとぶつかって2位になった。
今回は絶対TOP取りたいってのもわかるけどさぁ。
って、1位取れるんだろーな?( ̄ー ̄:
nobodyknows+、day after tomorrow、ウルフルズ・・・ま、大丈夫か。

でもちょっと恥ずかしいなぁ・・・


...

運の使いすぎ? - 2004年12月14日(火)

なんか微妙ーに調子が悪い日です。
さっきは日記入力中になんでかローマ字入力とかな入力の切り替えが効かなくなってあせった;
きのう流れ星を見て運を使いすぎたかな( ̄ー ̄;


今日は19時までに帰ってセブンイレブンの先行電話かけたけど
10分後繋がったらソールドアウト(ノд`)
アジカンのチケ、自力で取れたためしがない…
その後しばし呆然としてたらば、たぼウェブモバイルからメール着信。
「買ったものの支払い期限が今日までなので今日中にローソンで支払ってください」
結局すっぴんでまた出かけました・・・
着いたらロッピーの画面がメンテナンス中(!!!)呪われてんの?(−−;
Windows2000が立ち上がるのを待ってました・・・終わってよかった;
なんか疲れたっす。
そこでもらったローソンチケット冊子見たら来年に出る「下弦の月」のDVDボックスに
ローソン限定特典がつくとか・・・また出費か;ローソンのバカ。


野郎ライヴ、ロッピー端末だとまだ買えますね。AXだと余裕あるのかな?


CDでーた、付録が西川ちゃんの冊子だ(笑 これって扱いいいの?( ̄ー ̄;
今年のパーフェクトスケジュールってのが意外と役に立つ(笑


Yahoo投票で、大学に進学するメリットが
「就職に有利」「自由な時間を持てる」が上位2位。
世界で日本の競争力が落ちるのもわかるなと思いました(−−
勉強は高校までにするものだと思ってる…?
その割に分数計算すらやばい大学生が増えてるというが。。。
文部科学省を問いつめたいもんですわ。


Sony Music Onlineの特集ページで、リンクがおかしいところがあったので
しばらく前に要望を出したら、直ってた( ̄∇ ̄)


スマップの新曲はE.クラプトンの曲、へえ。
1年10ヶ月ぶりのシングル、日本語詞竹内まりや、編曲小林武史(!!
まさに水も漏らさぬ強力な布陣!!すげえ。
ミディアムバラードで、対象年齢広そうだし、宣伝しだいではミリオンいくんじゃない?


◇◇◇

と感心したところで、↑がKilling Meと同じ発売日だって気づいた(´ー`;)
きりん組、1位は無理?!復活後ずっと1位だったのに〜〜
ラルクは固定の多い初動型だし、話題がパンク青木(さやか)じゃちょっと・・・(苦笑

でもCDでーたによるときりん組はひさびさのhyde作曲シングル!( ̄∇ ̄)v
アップテンポで勢いのあるナンバーだって☆期待していいかな??


...

Geminid meteor shower - 2004年12月13日(月)

双子座流星群( ̄ー ̄)こう書くのね。ミーティアシャワー。

流れ星見れた!!ヽ(´∀`)ノ
はんてんにマフラー姿で窓あけて、30分で5つ。
オリオン座の間を流れていきました。
流星群って放射状に流れるから、どの方向で見てもいいんだって。知らなかった…

今日双子座流星群だというのはさっき知って、
帰って窓あけたらオリオン座の三ツ星がやけにまたたいてきれいに見えたので、
これはいけるかな?と思ってトライしてみたのです。
成功v( ̄ー ̄)v
ガマンがないので、今までちゃんと見れたことなかった。嬉しい!


・・・願い事?
30分ずっと願ってましたよ、「タカノリの健康」(笑

悲しいことにこれってマジなのよね(苦笑
ほかに願い事思いつかなかったんだものorz… ぁ゛ー

実際、お兄ちゃんが健康で元気で仕事してくれれば、めぐりめぐって
われら一子ちゃんズ(笑)も幸せ。
だから頼むからきちんと健康管理してくれ、西川ちゃんよー( ̄皿 ̄;)


いまたまたま見たレコセルのHPでWeb of Nightがレコメンドされてて一瞬当惑した(笑


今日は帰りに金券屋で図書券や私鉄カードを買い、女友達へ送るお菓子を買い、
サンマルクのカレー食べ、しんどいのでマクドでプチパンケーキを食べ、
ファミマに寄ってやっと1月までのデジフォトをプリントし、
中央郵便局まで品物を発送しにいき・・・そんな日でした(´д`)歩き疲れた…☆
どーせさみしい人生さ〜〜〜苦笑


お星様お願い、デス種のシンちゃんの出番をもっと増やしてください(涙
最近は反感を買うほどの出番もなく、どんどん存在が薄くなっていくばかり(つд`)
ガンダムシリーズ一どころか、私が見たアニメの中で
ダントツで存在感のない主人公(?)です〜〜よよょよょ
どんな駄作でも、フツー主人公にはもっと愛があるわいヽ(`д´)ノ福田ーー!!!


イヤカンの話きくと落ち込むのでラジオは聴きません(−−
元気でね西川のお兄ちゃん☆
♪遠く〜離れてる〜ほどに〜近くに〜〜感じてる〜〜♪(泣)(つд`)
♪運命に〜届け〜〜〜♪♪(しくしく)



...

(0:40) 幽霊でもいいから〜 & 開店休業☆ - 2004年12月12日(日)

0:40
ラジ種、拾った( ̄∇ ̄)
さすが西ちゃんの喋りが達者なので、おもろかった。

「過労で歯の神経が炎症を起こしてしまいました」西ちゃん・・・知ってたけど悲しい(つд`)
はめたままだったブレスレットが過労で痩せて取れた、涙。

なんで普通に通りすがりの石田さんがいるのさ(笑
次でセイバー出るのね・・・またシンちゃんの出番が減る、うっ(:_;
いま出演交渉中はカガリ進藤さん、西川おかん似だったっけ(笑

鈴「(石田さんは)すぐ自爆するからね」ほんとにね(−−

「お噂どおりのおおあわて」ってなに?
あ、「大暴れ」か。間違えるなよ、シン鈴村。

シンちゃんがほんとに最近ふびんなので、せめてクリスマスには出番くださーい(´д` )


0:10
今日がラジ種だったって忘れてた_| ̄|○
「幽霊でもいいから俺を出せ」ですか、ミゲル・・・笑

シン鈴村、あんまり喋りが上手くないらしい。。。
シンちゃんいまだに出番ないし、もうやだ(つд`)
下手したらミゲルの方がよほど存在感が、うぐぐ(汗

ミゲルは好きですが、ライヴまで来てミゲルー!!とかうるせー奴は蹴りたくなります。
ステージの上のタカノリはミゲルじゃねぇ!!!


今日は家にいて片付けとか。
スパイダーマン2のDVD見てるときに、
ずっと見つからなかったWofNのシングル発見。偶然だけどデスティニーを感じる(笑)( ̄∇ ̄)
なんでラルク用のボックスに入ってたのか謎〜笑

スパイダーマン2は映画館で3回見て、また見てもおもろかった。
たぶん、人間ドラマの部分に感情移入できるからだと思う。
メイキングでは、セットを作るために緻密なイラストや図面作ってたり、
スパイディー用のスーツを作るのに試作をかさねてたり・・・
(撮影用には35着用意したそーです)
ほんとにお金も手間もかかってるんだ、すげぇ( ̄д ̄)と感動。

むにゃ。だるい。イヤカン終わるまで西ちゃんについての話題に触れる気すら起きません。
しばらく開店休業しようかな( ̄ー ̄;


...

(3:45)キング&驕れる牙 - 2004年12月11日(土)

3:45

夜中の3時に音楽戦士見てます、トホホ。
この番組のOPのバンドってかっこいいの・・・?

・え?天嘉ってラルク主催のイベントなんですか?( ̄∇ ̄)
・青木さん、てかってます
・青木が入った瞬間の皆の沈黙が( ̄∇ ̄)
・さわっちゃったって握手した手をなめないでね、青木さん(笑
・kenは他局テレ朝の番組見てますね。格付け(つ∀`)
・ユッキーの「ふざけないでよ!」が地味にいい(笑
・「それはお笑いだから自分で考えて」けんちゃんそんなはっきりと…(笑
・後ろでほおづえついて聴いてますKING HYDE(笑
・「女っ気がありませんよね!」という発言に
 さりげなくhyちゃんの「いらねえよ」が素敵( ̄ー ̄)
・けんちゃんメインで喋ってますがリーダーですか?
・「映ってないところでペッティングの嵐!!」……青木さんさぶいよ(笑

あーでも最初に出てくれて良かった( ̄∇ ̄)編集しやすい(笑
しばらくあとにオタコンDVDの宣伝もきたー。
でも関西は午前3時半・・・がっくしorz

小倉優子の歌コワ!!!いやーーーーっΣ( ̄□ ̄;)
なんで目線が上に行ってんの?!なんで前見ないの!!
目の下、クマ目立つし、こわすぎーーー
(歌は、きいてるだけで頭痛がしてくる素敵な電波ソング〜うーー)

あぁでも叶美香の歌もいやーーーっ
(音楽戦士って、ぜんぜん音楽業界のことを考えてない番組だね・・・)


1:00すぎ。
バーニン4位!でした( ̄∇ ̄)キャンドルもー十字架もーー♪
私もHPで投票したんよ(笑 組織票バリバリっすよ。笑
ラルクの「I Wish」も入ってたなり。(組織票・・・)


1:00前。
いまCDTVの「クリスマスに聴きたい曲」の予告でバーニンあったぞ!( ̄∇ ̄)
見よう!!


イヤカン始まったんですね〜(´`
今年は留守番ですから、しくしく。
今日友達の分のチケが着いた。特にいい番号ではないけれど、
このオリジナルデザインのチケもおみやげも今年はもらえないのね〜(寂)
自分で決めたことだもん( ̄へ ̄)負けない。

考えてみたら、地方在住で遠征が無理な人は毎年がまんしてるんだろなぁ・・・。
毎年ツアーにもガシガシ行ってる自分は恵まれてます。

新星堂のサイトでも、∞特典ポスター終了してました。
あとは店舗によってつくかつかないか、微妙ですね。
先着順だと思うから、必要な人は早めにいかなきゃ。


◇◇◇

BARKSのサイトとかにも載ってますが、HYDEファンクラブ「Hydeist」にて、
電子書籍の会報の「Hydeist Times」のパイロット版が公開されてます。
当然、会員しか読めないし、内容の無断転載は厳禁。
(海外サイトとかには載るかもしれんが・・・海外会員いるみたいなので)
会員でも、ビューアをインストールできるのはひとり1台のPCのみ。
ウェブONLYのFCサイトはほかにもありますが、
ビューアソフトまで使っての本格的な電子会報は珍しいんじゃないかな。
私は仕事的にも電子書籍は関係なくもないのでちょっと参考になる(^^
Flip Viewerというソフトを使ってます。現時点ではWinのみ。
クリックしてページをめくったり、ポインタを合わせると日本語が英語になったり、
当然音声も出るし映像もあるので、なかなか面白いです。
こっちの方が印刷物を作って発送するより結果的にはコスト安いのかなぁ?
でも個人的には、手元に残る印刷物の方が嬉しいかも。オールドタイプな私…。
次回から、KING HYDE(すごい呼び名だ)のお友達の連載小説が始まるそうなので、
けっこう楽しみ( ̄∇ ̄)

いま入ってるFCで会報があるのはturboとLE-CIEL。
中でも2ヶ月に1度カラーの会報が来て、サイトもPC/携帯とも本格的に展開してるturboは
かなりユーザーを大事にしてると思う。
FC運営もタダじゃないもんね。西川しゃちょー働きすぎ(笑



【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-09 驕れる牙】

まった一見難しそうなタイトルつけてー(苦笑
どーせ見かけだおしなのに( ̄ー ̄;
今日の最大の話題はやっぱりOP・EDにもいた「偽ラクス」登場ですー。
本日のシンのセリフは、マユとの夢と「開戦?そんな…」だけ?
限定待受けはレイでしたー。

・今週の提供、ソニーミュージックが無い。だから西ちゃん玉置ちゃんのCMもナシ。
・今回、キャラの顔(特に最初のシンとルナマリア・・・)が変だなと思ったら、
 やっぱりキャラ作監がしんぼさん!(つ∀`)
 この人のときは要注意〜〜。
・イザーク、なんで壇上でザフトレッド集団を前にして立ってんだろ。講演?( ̄ー ̄)
・シャア声議長、平和主義と見せかけ実は開戦したいんじゃないのー。
・アスラン、あっさりプラントに入れるなんてどういう身分なんだろ(笑
 それにまだアレックスと呼ばれてるし( ̄ー ̄)
・さりげなくミリアリアが出てる。セリフなし(笑
・ジブリールたちの組織、「ロゴス」っていうのね( ̄ー ̄)
 世界を影で動かす秘密組織なんて、エヴァのゼーレじゃあるまいし(苦笑
 「あらたなる世界システムの構築というね」
 あぁ、人類補完計画ですか、って。違うだろ(笑
・シン、携帯電話を握りしめて寝るなよ!(−−;
 しかもマユと追っかけっこしてる夢・・・兄妹ってあんなんか?夢見すぎじゃ(笑
 アニメージュの表紙かっこいいと思ったが、よく見ると片手にピンクの携帯
 握りしめてるのがねぇ・・・笑

ここから後半。
・ついに開戦。この前の枠で種やってるので、苦労して終戦したのにまた…とがっかり。
オレンジ色のザクがちょろちょろ出てくるのは、西川ちゃんの機体でしょうか?笑
 けっこう強い。
 「僕たぶんザクに乗ると思うんですよ」とか言ってたし(笑
・またイザークとディアッカか。ディアッカは無印緑色ザク。ヒラやね(笑
・「地球軍奇襲部隊」ベタベタやぁ(笑
 しかも艦長、もんのすごい悪役顔のオッサン・・・苦笑
・空母ゴンドワナのゴンドワナって、昔あったと言われる大陸の名前かな。
・あ、また地球軍が核撃とうとしてる。なんかもうめちゃくちゃね!
・戦闘シーンのBGMが妙に明るいクラシックで、なんか銀英伝の戦闘のよう・・・笑
・地球軍の兵士とイザークたちの顔のレベルが違いすぎる(苦笑
・またザフトが謎兵器出してきた(笑 敵全滅。
 スタンピーダー?
・鏡にうつるアスランの顔が別人です・・・笑
・ここでついに偽ラクス登場。
 ハロが赤で、英語で「ARE YOU OK?」とか「READY GO!」とか言うの(笑
 偽ラクスは頭にヒトデ型の髪飾りつけてて、「あたし」とか言って庶民的・積極的( ̄ー ̄)
 アスランもすぐ気づけよ・・・笑
 会うなり自分に抱きついてくるラクスがあのラクスなわけないじゃーん。
 ラクスはキラたん大好きだもの〜
・EDのクレジットに「ミーア・キャンベル」って出てるし。偽ラクスの名前・・・笑
・あれ、マユの声ってルナマリア?
・ガンダムEVOLVEのCMが一番アニソンっぽいー。
 種シリーズ主題歌はこういうのに比べるとまだアニソンっぽくないな。
・予告「あらたな世界に目覚めよセイバー!!」いつセイバー出るのかな( ̄ー ̄)
・予告でくるくる回るラクス、本物より露出が高くグラビアアイドルっぽい感じ(笑

今回はシンも背景だったがアスランもあまり出なくて、
果たしてこれってお子様はわかってくれるのだろうか・・・と悩む。


...

Mステ(混沌) - 2004年12月10日(金)

ぜんぜん関係ないけど、
さっき親から「インターネットのフィッシングに気をつけてください」と
携帯メールが来た( ̄∇ ̄
ニュース、見てるんだな(ほろり)
当初、フィッシングって雰囲気的に魚釣りのことかと思ってた、
そんな私は英語の教員免許持ってる(実習も行った)・・・_| ̄|○ 日本の教育って?


フジ721年末のライブスペシャル(再放送)、
12/31がロックオデッセイ拡大版、
1/1が西川ちゃん(七天ツアー)だよ( ̄∇ ̄)
どっちにしろいないけどな(笑

イヴのMステSP、各FCにも枠がありました。
林檎班が120名、ルシエルが200名…一応応募はしたが、競争率すごいだろなー(笑
年齢制限がない(少なくとも表向きは)Mステなんてめったにないから、見てみたいなぁ。

今日は20時までに帰ってMステ見てました。
むろんROSSOめあてですが、わけのわからん顔ぶれで…

HERO / EXILE
冬のリヴィエラ
浪花いろは節(Winter Rock Mix) / 関ジャニ∞(エイト)
ホワイトロード / GLAY
GO FOR GOLD! / 日野賢二 feat. ZEEBRA
約束(日本語バージョン) / リュ・シウォン
アウトサイダー / ROSSO

もうなんかどうしたらいいのよって感じのメンツ(つд`)
なんで関ジャニエイトが森進一の歌うたってんだろー。
なんで韓国の人がいるんだろー。
グレイはあいかわらずあたりさわりのない曲歌ってるよな、
なんでオリンピックの北島なんとかがいるの、これ歌番組じゃないの。
女っ気まったくないし・・・
ROSSO、グレイの次、トークなし生演奏でした。賢明ですね。
ミッシェル時代から、曲をテレビサイズにするの嫌う人たちなので、フルで演奏するのよね。

ROSSOは、両A面のもう1曲の「1000のタンバリン」の方が一般の人向けなのよ。
まさか「この星にメロディーを あの子にキスを 君にロックン・ロールを」なんてセリフ入りの
「アウトサイダー」をやるとは(笑
チバさん、ポエム大好きだから( ̄ー ̄)))
アウトサイダーはリフが好きだけどな。
セットが無駄に派手なんだよなーMステ。
チバはミッシェル初登場んときみたいに歌詞間違えなかったし、声もまあ出てたかな。
文春「考えるヒット」の近田春夫さんがこないだまたチバ声を誉めてた( ̄∇ ̄)
全曲がなり続けてそれでも聴けるものになってるのは確かにすごいかも(笑
ミッシェル解散以来、リアルでチバが歌うのをはじめて見たので、感動といえば感動。

チバは髪を切ったはずなんですが顔全体が前髪で隠れてるし(つ∀`)
生演奏で、ドラムの方向いてやってるから、ギタリスト後ろ向いちゃってるし、
21時前にむっさいおっちゃんばっかでごめんなさいよー皆さんー。はははー(笑
一般ウケとか全然考えてない、タイアップなんてまったくよその世界の音楽も、
たまにはいいよなぁ。

わー、事変のCMも入った( ̄∇ ̄)

本日は、アリーナ買ってまいりました。まだ見てない、今から見る(笑
デス種第2期OP、ハイカラはレンジの弟分だそうな・・・・
DAIがプロデュースするって、売る気満々っすね。
なんか、ほんまに種は「売れる」タイアップになってしまったんやね・・・。

米国のバンドがライヴ中に銃乱射されてギタリスト死亡(つд`)
米国でライヴする際は持ち物検査しないといけない?
よく考えたらひとごとじゃないやん。米国でライヴしてる人いるやん。うわーん

今からスペシャのROSSO特集見るわー。
イヤカン?関係ないし( ̄ー ̄;

うあー今スペシャでチバがミッシェル時代のなつかしのコーナーを(略
見なきゃー


...

地味に活動中... & 共演させなさいよ!! - 2004年12月09日(木)

松下由樹「一服すれば、子が流れます」
大奥こえぇーーーーっΣ( ̄□ ̄;)ひぃー。
(同じ人気ドラマでも黒革の手帳は見てなかったのでした)


イヤカン行かない私は、しばらく謹慎中にひとしいです。地味。ふー(−−;
でも毎日なぜかこまごまと書くネタはあるんだなぁ。なぜだろう?

今日の西川活動。
・T.M.Rチケット事務局に問い合わせ
・パチパチ購入
・カレンダー3種類到着


来年の∞ツアーについて。今日、チケット事務局に電話しました。
10公演以上申し込むときは用紙の欄が足りないので、
チケット事務局に電話連絡しないといけないのだとはじめて気づいたので・・・。
追加でどの公演を申し込むか決めて、電話して、
2枚目(通常の払い込み用紙)には連絡済みと書いて申し込まなきゃならない。面倒やね。
以前は黙って通常用紙に書いて申し込めばよかったのだけど。
七天のときは10申し込まなかったんだっけなあ…?
こうでもしないとチェックしきれないのだろうか。
またうちはリピーターの巣窟だからなぁ(笑
知り合いだとだいたい5公演前後、ちょっとヘビーな人たちは普通に10や20行ってるもの;
そんだけ常習性があるってことだね。もうタカノリンったら罪なオトコ(爆
でも新規会員も増えたみたいなので取りにくくなったかもなぁ。
まあファンが増えるのはいいことです( ̄ー ̄)


帰りにパチ発見。
ポスターついてるけど、顔の真ん中で折り目あるのねぇ(笑
今回の記事、あまり肌の修正してない?( ̄ー ̄;ちょっと荒れて見える〜。
年末の風物詩、藤枝とおるさんのイラスト入りでございます。

パチのついでにアニメージュ買っちゃった・・・
帰り、ミスドで試験勉強のあいまに雑誌読んだけど、これはなんとなく出せなかった(恥
だって表紙の大貫健一さん画のシンちゃんがりりしかったんだもんヽ(`д´)ノ
キラやアスランと区別がつかんけど(苦笑
この子、イラストではきりっとしてるのにな・・・本編ではな・・・(涙
うぁ、平井久司卓上カレンダーまでついてるよ(汗


FCカレンダー3種がセットで到着!
写真は、まあ、いつもどおりいいっす( ̄∇ ̄)
だいたい、1年分のうち1つか2つは「クスッ」ってのがあるけどね(笑
数年前、あまりツボでない時期もあったけれど、最近はそんなにハズさないな。

そんで、おまけ?はポストカードと、ちゃっちい布のバッグでした。
後者がモバイルサイトに書いてたおまけのトートバッグ?


その他いろいろ。*****

音楽と人のレンジの作曲担当インタビューを読んでると、
けっこうあなどれない人のような気がしました。
たぶん、レンジを思いきりけなしてる一部自称音楽通の10倍くらいは音楽聴いてそう(笑。
少なくとも私の20倍以上(てきとう)は聴いてる( ̄ー ̄;)
レンジで出してる曲は一番ポップな奴で、どう考えてもマニアックに
仕上がった曲はストックしてるらしい・・・。
もし売れなくなってもDJとかやって十分食っていきそうな図太いタイプです。いいなあ、若さって。


「ヨン様でがん検診ツアー」笑いました。
韓国の病院はむちゃくちゃすんなあ。
異国でがん検診か・・・ちょっといやだな(^^;


◇◇◇

パチのラルク記事、写真かっこいいわ( ̄∇ ̄*)
オタコンの編み込み(遠目に見ると女子高生…)な髪型もいいけど、
ストレートでちょっとすっきりさせた髪型もいいわーhydeさんったら。

けさは報知記事掲載で笑いました。
ズームインその他日テレでも、ヤフートップにも午前中いっぱい掲載されてました(笑

「青木さやかとラルク 武道館で共演させなさいよ!!」

させてやるわよ!!(笑

音楽戦士の企画だけあって、日テレと報知でしか扱わないでやんの(笑笑
落ち目の売名行為と言われようが商業バンドと言われようが、
別に本当のことだから痛くないやい(おい
つか、カップリングで青木さんがピアノだかキーボードだか弾くくらいで、
売り上げ変わるかっつーの。
ボーカルはtetsuなんだから(笑
関西では音楽戦士、土曜の深夜3時台だもん。ファン以外誰が見るのさ。

とりあえず、青木さんの歌じゃないみたいでよかった(笑
武道館ではネタのひとつもやってくれていいぞ(笑
お遊びバンドだもんね( ̄ー ̄)

音源は肝心のきりん組(※正式名称にあらず)の仕上がり次第です。
これも深夜番組マシューのEDだから・・・もうタイアップ力ゼロ(笑


...

振込用紙到着ー - 2004年12月08日(水)

GLAY、大阪ドームは断念してインテックスでライヴやるそうだ( ̄∇ ̄)
ロックコンサートがおこなわれると、周辺は震度3くらいで鍋から具が出るほどの揺れだって・・・(汗
オデッセイのときは、
>大阪ドーム側は「GLAYの若いファンに比べ、年齢層は高く振動も問題にならない」と説明。
だそうだ。あー年寄りで悪うございましたわねーと( ̄ー ̄;
てことは西ちゃんもこれから大阪ドームは(ありえないが人気がものすごく出ても)
無理無理だろうから、AIR-Xは貴重だぁ(笑


今日会報着いた。わ、turbo original SMITIなんて忘れとった(驚
当然買います。オリジナルグッズ好き。
1セット5500円か〜。ボーナスが飛んでいくー・・・
1st〜5thシングルの衣装で・・てことはこれからまだまだ出るのかな_| ̄|○
本来はオフミで売る予定だったから、今回は特別にturboが送料負担してくれるらしい。

ツアー日程も申し込む場所はだいたい決めたー。
大阪国際会議場、ジャンピング禁止なのにとびまくったからてっきり出入り禁止かと思ったが、
OKだったか( ̄ー ̄;
あそこの取り柄は、グッズ売り場がわりと広かったのと、広場が屋根があって時間つぶせたことかな(笑
でも平日やらないのは、やっぱ振動を気にして・・・だったりして(笑
今年は平日あったけど、会議場だから普通にビジネスマンいたもんな。
私が行きたいのは京都。駅からは遠いんだけど、母校が近いし、なつかしい( ̄∇ ̄)
東京事変もまっさきにここを取った♪
落ち着いた雰囲気の会場だし、西川ファンがマナー違反しませんよーに(´д`;)


◇◇◇

音楽と人読んでたら、デンジャークルーの大石社長のインタが載ってた。
ムックの人、イラスト上手いなぁー(^^
デンジャークルーの忘年会ってすごそう・・・
かつて社長がスタッフをボコボコに殴って、
やりかえしたスタッフが社長にワザかけたら、社長のじん帯が切れたと(汗
ラルクのグランドクロスツアーの打ち上げは600人(!)、
媒体はひととおり来てて、ソニーにいたっては社長から何からいたと(汗汗
グラクロツアー、赤字○億円って(つд`;)野外でセット派手だしな・・・。
初日の大阪、航空写真で測量して場所を決めたら、チケ売って半年後に
そこが川で流されて土地がなくなり、「2、3千人分土地が足りません」
「それはマズい、作れ!」
・・・土地を埋め立てて場所を作ったそうな。。。社長・・・地形変えるなよ・・・
社長、こんどの天嘉にバンドで出るんだよねぇ・・・
青木さやかも来れば事務所社長も出るイベント。無茶やぁ(笑

やっぱP'UNKが出るときいたら、ファンが押しかけるのかしら( ̄ー ̄)
これでほんとにパンクだけでhydeが全然歌わなかったらそれはそれで凄い(笑笑


***

音人は、ROSSOが表紙だから買ったのでした。
チバのバンドやって楽しくてたまらない気持ちが伝わってくるインタビューを読んでると、
「ミッシェルやめてやりたかったのはこういうことなんだな・・・」としみじみしました。
この人の新しい音楽がやりたいという衝動は、もはや古いバンドの枠にはおさまらなくなってたんだなぁ。。。
どんなバンドも10年もやれば終わっていくんだ、そうでなければメンバー変えるか、
休みながらやるしかないんだ、という気がします。

今週10日、ROSSOがはじめてMステに登場。
最近、Mステ生演奏好きだね。東京事変も生演奏だったし( ̄ー ̄)
またこれを見て、30代後半以上の渋いおっさんバンドにあらたにはまる若者がいるといいな。

ミッシェルが終わったとき、もうバンドのファンを真剣にやるのはつらいからやだ、と思ったけど、
今でもバンドのライヴにちょこちょこ行ってます。
彼らが最後にツアーやってきっちり終わらせてくれたから、また新しいものを好きになれるし、
素晴らしい思い出として思い返すことができる。
本当にいいバンドだったなあ。


...

(7:35) ツアーだ!(朝イチ) & (0:40) ひとりアリーナ状態 - 2004年12月07日(火)

※今日は朝書いた分の下に夜の分を追加します。

朝7時30分携帯より。
一晩寝て起きたらツアー日程出てたーヽ( ̄∇ ̄)ノ
座間ひさびさじゃん?
四国がとばされてなくてよかった(汗)デュークとケンカしたわけじゃなかったのね(笑)
だが北海道がない?汗
やはり売れ行きを考え、首都圏関西名古屋以外はある程度実績ある地域にしてるね。
★ツアーは特別だったなー。
私は大阪は半分くらい行けるかな。
すでに他のライヴとかぶってるし( ̄ー ̄;)
その気になれば全通できる人けっこういそう。
ラスト名古屋、まだ追加ありそうでは?
それか少しでかいところやるんじゃないかなあ。10年目だから。
もしかして値上がりしてない…?厳しいのかな。台所事情。
さて皮算用しよ(笑)



<0:40追加>

ゆうべ見たラルクのシングル収録曲情報、今日の昼には消されてました(笑
ソニーミュージックショップ、またか( ̄ー ̄;
こないだはシングル情報フライングするわ、デス種2期OP情報出してひっこめるわ(笑笑
もしや弄ばれてるのかしら(笑笑
でも見ちゃったもんね、feat.青木さん(爆
おかげで昨日は、気分UP↑から急激に↓になり、
けさ起きたら西ちゃんのツアー日程わかったから、また上機嫌(´∀`)


ツアー日程が出た瞬間がある意味いちばん好きかも(^−^;
計画するときいちばん燃えるタイプ・・・(笑
実際始まると体力・金力とも弱るから(汗

私は今年いっぱいは西ちゃんにお会いしないため、2月のAIR-X以降が本番です。
5ヶ月で28公演ならまあまあ日程に余裕あるよねー。
まぁ10公演くらいが目標かな?
20-30くらいのツアーなら全部行く人何人か知ってるから、ちっとも多い気がしません(笑)。
平日は大阪に行くのにも半休取らなきゃいかん。田舎は不便。。。

わが故郷四国が無いと言って今年はアンケートに書いて主張しました。
来年はあるけど高知は遠くて行けねー(苦笑
でも無視されてないのがわかったからいいv( ̄ー ̄)v
(とは言え、高知はかなりデンジャラスゾーンだと思いますが・・
 四国で比較的客がライヴに慣れてるのって香川くらいだ。断言。)

今日行ったHMVで、ちゃんとvertical infinityの予約カードが用意されてたので嬉しい(^^
今まで、全然置いてくれなかったの。イグナイ売れたからかな?
でも∞はそんなに売れないような気が・・・(苦笑
雑誌で「新境地に挑戦」とかとりあげられるといいなあ。


◇◇◇

ラルクさんの新曲、Killing Meをきりん組と書いてみると非常になごむ( ̄ー ̄*)(笑

新星堂によるとこんな感じ。
>2005年L’Arc〜en〜Ciel第一弾シングルは、スピード感溢れるトラックでスタート!
>2004年発表アルバム「SMILE」を経て、よりスケールアップしたバンドサウンドが
展開されます。


スピード感?好みっぽい〜( ̄∇ ̄)たのしみ。


本日はL'Arc〜en〜Ciel「LIVE IN U.S.A.at 1st Mariner Arena July 31,2004」のフラゲ日!
先ほどまで部屋でひとりアリーナライヴ状態でした(笑
ノンストップで、集中して見ちゃった。

帰りにいそいそHMVに行ったんだけど全然置いてなくてサミシー(しょぼん)
となりつつ予約したのを出してもらったら、予約分が10枚以上あった( ̄∇ ̄).+*

ほかにも、ROSSOのアルバム「Dirty Karat」、東京事変のPV集「Tokyo Incidents」を購入。
いっぺんに見聞きすると混乱するから、つづきはまた明日〜( ̄ー ̄)


今回のDVDはツアーの映像でなく、ボルチモアはOtakonでのフリーライヴ映像!
当然日本在住の人で見れた人はUSAまで追っかけていった人だけなので、
ファンはほぼ全員が初見、という新鮮なネタでございました。
私も、聞き慣れたSMILEの曲を見慣れないシチュエーションで見るので、
ほんとのライヴみたいに集中しました( ̄ー ̄)
もともと、正式にDVD化するつもりだったかあやしいので、
(SMILEツアーにでっかいカメラを入れてたのでたぶんあっちを映像化するつもりだったのだろう)
映像も「ブートっぽい」と言われるとおり、通常のDVDに比べると鮮明じゃない。
でもそれがかえって臨場感があるんだな。


感想メモ。
・構成はライヴのあいまにオフショットやカレンダー撮影、記者会見、リハ風景などをはさんでる。
 思ったよりカットされてないけど、kenの長MCがなかったのは残念だな。
・hydeさんアイメイクが当社比1.5倍増し(笑 外人モデルみたいや( ̄∇ ̄)!
・衣装はツアーでも着てた赤と黒のやつ。これちょっと変だ(笑
 黒い革の部分が海苔巻いてるみたいに見えるんだけど(苦笑
・あいかわらず出だしの「接吻」は声が出てないー(汗
 後半になると調子よくなってるので、なんで最初からこれが出ないかなぁと(笑
・客は前の方は熱心なファン、後ろはフリーなのでやってきた客って感じでまったり観戦。
 でも後半になると最初より明らかに盛り上がっててイイ感じ!
 黒人のノリノリの若者がいたり、キャーキャー言ってる金髪太めのお姉さんがいたり、
 ミーハーは国境を越える( ̄ー ̄)
・hyde「ハローアメリカ!!」「Did you eat crabs??」わ、レポの通りだ(笑
・中盤の永遠〜花葬〜瞳の住人の流れにうっとり。
 永遠の、鐘の音を入れたイントロすごい壮大だなー。
 6/8拍子って好き( ̄∇ ̄)
 こういうミディアム〜スローな曲は得意よね。
 花葬は脂の乗り切ってた時期のヒット曲だから、
 歌うときは特別なオーラが出てるようにすら感じられる。
 瞳の住人も、最後のサビのところなんか圧巻・・・。
・hydeさんのMC「アイアムエヴァンゲリオン!!」も聞けてよかった(笑
 オタコン向けMC( ̄ー ̄)v 盛り上がってるし(笑
・Driver's Highからとばしてきた、客席と一体感が出ててすごい!
 Feeling Fineはやっぱり歌詞覚えてねー(爆 何ラララになってんのさ(笑
 日本のファンがカンペ持ってたってきいた( ̄∇ ̄)(笑
 hyde「OK」って指でサインしてたなー。
・REVELATIONのなんちゃって洋楽感が意外といいっす。このテンポ、曲知らなくても乗りやすい。
・READY STEADY GOの前、「Jump! Jump! Come on!! Are you fuckin' ready―――!?」
 あー英語だけどいつもといっしょいっしょ( ̄∇ ̄)やっとるやっとる(笑
 まったくいつもどおりっちゃいつもどおりやんね。それでいいね。
 これは皆ハガレンのテーマだってわかってるからかな、盛り上がるねえ。
・Blurry Eyes、きっちりバナナ投げてるのがほんと日本と同じで(笑
 この曲の反応いいのも、アニメだからかなぁ。
・ラストPieces、いいねえ。最初聴いたときはあまり好きじゃなかったけど、
 じわじわいい曲だと思う最近。
・特効では花火がけっこう派手に上がってたり、ナイアガラみたいなのも
 すごかった。ユッキー熱くないのか(汗
 日本では消防法にひっかかるレベルらしい(笑

 全般に、4人がすごい楽しそうにやってる感じが良かったなー。
 日本じゃはじめての客なんてめったに居ないし、オデッセイとかはどっちかと言うと
 冷めた目で見られてたもんなぁ。
 フラリと寄った人でも、とりあえず興味があって来てるわけだから、
 雰囲気よかったんだろうな。
 面白いもんが見れました( ̄∇ ̄)SMILEツアーの曲のまとまった映像はこれだけだし。
 あの本ツアーの凝った演出も埋もれさすのは惜しいけどな〜笑

次のツアーはいつかなぁ。その前にアルバム出さにゃ(笑


...

(1:10更新) Σ( ̄□ ̄;)青木!!!! &ベタなタイトルだー - 2004年12月06日(月)

1:10。もうすこしラジオ聴いたら寝ます。
あー西ちゃん大阪来てたのねー
西ちゃんが乗った飛行機の次で止まったのねー運のいい男ねーー
とかのんびり聴いてたんだけど・・・

ソニーミュージックショップ見て絶句。


L'Arc〜en〜Ciel

1 Killing Me
2 Round and Round 2005    ↓↓↓↓↓
3 Round and Round 2005 feat. P'UNK青木
4 Killing Me (hydeless version)
5 Round and Round 2005 (TETSU P'UNKless version)


まぢで青木さやかかよぉぉぉぉぉ(悲鳴)


音楽戦士の企画か・・・・・・・_| ̄|○ (今週の放映参照)
・・・ガンダムのテーマソングとどっちがよかったかしら(遠い目)
頑張ります ←何を?(つд`;)予約しよっと。

よく見たら、hydeがボーカル取ってるの1だけじゃんかよーーー(汗

あーでも、落ち着いたら楽しいと思えてきたわ。あはははは(´∀`)
どうせだったらめっさ受けるものにしてほしいわ。

武道館行こうかなぁ。。。
とか言いながら念のためチケも宿も押さえていたりして(笑
いまナマ西ちゃん断ち中だからイヤカンなくて暇でね(苦笑


あぶねぇあぶねぇ、サンスポ関西版、見落とすところでした(^^;
日頃たぼウェブをあまりチェックしないのに、今朝たまたま携帯で見たら、メディアインフォがー!
珍しく関西エリアだけ。嬉しいー。
(ソニーからのメールは昼前にやっと届きました。)
AIR-Xの記事でしたね。カラー写真の人もいたのかな。うちのは白黒…(´д`)
5日に大阪で取材・・・いつのまに・・・
夜景をバックにおすましで映ってますよ。
来年のライヴ初めはこれですって。
FMXコンペティション(競技)、FMXスペクタクルショー、そしてスペシャルライブ、という構成。
2曲以上歌わせてくれるかなあ?
ダンプカー500台分の土で作られた特設コースで歌うってどんなんだろo( ̄ー ̄)o
テーマソングは「CHASE/THE THRILL」ねえ・・・(∞収録曲)
またベタなタイトルだな(笑
しかも英語詞。またLynnさんの翻訳かな?
国歌は別としてスポーツイベントでライブをおこなったことはないとか書いてあるが、
フォーミュラニッポンはスポーツじゃ・・・??あ、イベントじゃないか。
報知じゃなくてサンスポに載ってるのは関西テレビ(サンケイ系列)主催だからかな〜。
チケット、そんなに売れてないんじゃ・・・;どのくらい競技人口いるんだろう?
私のドームの思い出といえば、スタンドガラガラ、夏なのに空気の寒かった
ロックオデッセイだけなので(^^;

HMVでJ-POP写真集予約1位はRAY OF LIGHTでした・・・って競争率低すぎか(笑


◇◇◇

今日はなんか忙しい。
午後にラルク新曲情報出たーーーヽ(´∀`)ノやっと!

L'Arc〜en〜Ciel New single リリース決定!

New single 「Killing Me」
2005.1.19 ON SALE
KSCL.760 ¥1,020(tax in)

☆テレビ朝日系全国ネット「Matthew's Best Hit TV」エンディングテーマソングに決定。


おいおい、キリングミーとはなんかありそうでなさそうなベタなタイトルで(笑
曲調が想像しづらいなぁ。
命令なら「私を殺して」だけど、比喩的に使ってるのかもー

タイアップはマシューですか。仲良くなったしね(笑
タイアップ効果は全くと言っていいほど望めないが(苦笑)。
深夜番組のさらに遅い時間のエンディング、関西は関東より時間遅いしな〜。
だが「ガンダムタイアップじゃなくてよかった」という声もあったり…笑
1位取れるかしらー( ̄∇ ̄)

さらに、
★P'UNK〜EN〜CIEL イベント出演決定!
2004.12.25「天嘉-参-DANGER III」(日本武道館)
チケットSOLD OUTにつき緊急追加席発売決定!


なんか音楽戦士とコラボしたパンクTシャツ売るらしい( ̄ー ̄)ちょっとほしいカモ。
てことはラルクも出るかね(笑
そんで、チケットSOLD OUTとか書いてるね。
昨夜は余裕で買えたけど(笑
だぶついたチケを一気にさばくために集客力トップのパンク(ラルク)を追加発表したのでは・・・笑
もともとhyde以外のメンバーは出るの確定だったけど、これで全員揃うから、
ファンも参加増えるだろうねー。


***

めざましの芸能コーナーをぼーっと見てました。
だいたいどこもレンジのお台場ライヴを取り上げてましたが。
シークレットの割に人が多いんだなぁー
7時台はライヴ映像連発で、レンジ→アジカン(武道館)→おケミ。
ソニーレコード、キューン、デフスター( ̄ー ̄)
ゴッチはやはりテレビでアップになるとつらい(笑 地上波に出ないのは正解かも。
報知には「ロック魂全開ライブ」とか書かれてて、
いつもながらスポーツ紙のセンスは・・・と思った(笑
(どこだったか、スタンディングのライヴに「観客総立ち」と書いてたのには笑った。当然だ)


今週のプラネット(シングル)はマシャ兄でなくEXILEが勝ち。
オリコンはマシャ?
アルバムはむろんレンジ圧勝。なんか週に数回はレンジのことを書いてるよーな(−−;


朝、カレンダーの人気ランキングやってました。
男性は1)氷川 2)ガク 3)レンジ 4)ういんず 5)藤原竜也
でした。女性は1)矢田亜希子 2)伊藤美咲 あとはグラビアアイドル系・・・ (覚えてない)
男性、ジャニは別枠なんだろうな。対象範囲が限られてる。
また、韓国カレンダーランキングもあって、1)いびょんほん 2)ちぇじう 3)ぱくよんは でした。
(ひらがなで書くと変だ)
ペ様がないのは日本でカレンダー売られてないからだと…
そして1)は日本の氷川きよしの2倍くらいあったと。コワー。

うちはカレンダーは余っていますから・・・(--; ソニマガとFCのとラルクもあるし・・・


流行語大賞トップテンの中からYahoo投票してる。
1位はダントツ3割超えで波田陽区。インパクトが違うしなぁ・・・
オリンピックだののネタとは違って毎週のように見れるし。
CDも売れてる。バラエティは強いなぁ。


...

Secret? - 2004年12月05日(日)

夜、風が強かったねぇ。
午後は天気よかったです。

ゆうべ「音楽戦士」を録画して見ました。
青木さやかがラルクのレコーディングに突撃してました( ̄ー ̄;
ちょっと待て、天嘉にラルク出るよーなこと言わなかった?
それはシークレットで出演ってことですかーばらしていいんですかーー
現時点でチケまだ余裕ありだから、煽ってるんだったりして。笑

イヤカンチケも着き始めてるみたい。
また、「ハコライヴの心得」みたいな話題が飛び交うんだろうなあ・・・
大丈夫、Zeppをあんなに細かい区画に区切ってるんじゃ、事故の起きようが無い(苦笑
あんなんTMさん以外で見たことないわ( ̄× ̄)ちょっと情けない。

今日はちょっと頭痛がしたけど、夕方からまた買い物ついでに
サ店でおべんきょうを・・・
家にいると遊んでしまうのです( ̄ー ̄;


...

ジャンクション(出会い) - 2004年12月04日(土)

土曜日です。え、雨?
土曜はいつも昼過ぎまで寝てるんだけど、今日は出かけないつもりだったので、
結局16時前まで寝ちゃった。13時間くらい。うほほ( ̄∇ ̄;
その間、カンガルー便がルシエルの会報バインダー持ってきたー。
うち、カンガルーといえばturboグッズだったんだけど、レパートリー増えたな(汗
バインダー、金色で、センスがちょっと(略

たぼウェブモバイルからまた半日遅れでメールが届く・・・
ニュータボ君グッズとカレンダーの受付開始。商売熱心だ。
でも昨日、メール届く前にグッズ申し込んだもんね〜(笑

「ヨン様ファンのおば様軍団、釜山へ」
500人のおばたまがぺを追って釜山へ・・・まぁがんばれ(棒読み)

下にも書くけど、イグナイのピアノver.がデス種でかかった( ̄∇ ̄)
シンが過去を思い出して泣くところ。
これはもうすぐ出るオリジナルサントラ集に入るはず。


*****
今日はデス種がある意味重要な回だったので、リアルで見ました。
旧主人公と新主人公が出会うPHASE-08「ジャンクション」。
しかし、なんじゃありゃああ!!!!(叫び)
放送中「えっ?!」「ちょっと待てぇぇぇ!!」が多すぎて疲れた・・・_| ̄|○

関西MBSではデス種の前に旧種をやってます。
いまちょうどヤキン・ドゥーエのとこまで来まして、今日は戦闘シーンでミーティアが流れる回でした・・・
イザークがちゃんと戦闘してて、ジェネシスの射線上からジャスティスとフリーダムをどかそうとしてて、
ちょいと感動した(´д`) 意外とまともな人になったのね。
フレイとナタルの会話シーン、同じ声優なのに凄いなぁ。
あのジェネシス撃つところなんて、ほんとファーストのストーリーをなぞっているよなぁ。
4th EDの映像見てると、キャラの半分が死んでるので、切ないですねえ。
OPは、映像が曲に合ってない_| ̄|○ これだから使い回しはよぉー
予算が無いとは言わせないぞ!!


そして次はいよいよガンダムSEED DESTINY。
もうつっこみどころ満載で(つд`。)


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-08 ジャンクション】

もうね、シャワーシーンとか着替えシーンとか恋愛より大事なことがあるだろうと。
Aパートでシンのセリフがゼロなのはどうしたらよいのかと(泣

今日の待ち受け画面はイザークとディアッカ!!
6時半頃、つながっても画面が出なかった( ̄∇ ̄;

・ニュータイプCMはファフナー特集。でも平井さん描き分けできないから
 アスランにしか見えないぜ・・・
・出迎えでいきなりユウナとかいうぶさいくなのに抱きつかれるカガリ。
 実は婚約者がいた?という設定なんて初耳ですが。
 ずっと横を向いてるアスランがかわいそうですぅ。
・うわ、なんでマリューと砂漠の虎がここにいるんだよ!!Σ( ̄□ ̄;)
 虎、服変だし。(だいたい名前なんだったっけ・・・)
・ユウナとかいうの、アレックス(アスラン)に嫌味たっぷり〜( ̄ー ̄;やーねー
・コーディネイター寄りのカガリは政府でまったく発言力がありませーん。
・ここで意味なくアスランのシャワーシーン。サービスサービス(笑
 さすがシャワーシーンはガンダムのお家芸だなっ!!
 (ファーストにもシャワーシーンとお風呂シーンはありましたので・・・)
・ミネルバはモルゲンレーテにて修理してもらう、が、
 なんとそこにはマリュー艦長が!Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
 偽名「マリア・ベルネス」だそーな。よく見たらマードック軍曹もいる!!すげぇ。
 (ノイマンさんって生きてたっけ・・・?)
 タリア・マリューの新旧艦長の会話シーンあり。マリューさんあいかわらず胸が(´∀`)
・スペシャルエディションのアニメコミックスなんてあったのか・・・ふぅ。
・ミネルバクルーは無邪気だなぁ。レイはクール、シンはあいかわらず携帯見てる(笑
ここでまた意味なくレイの着替えシーーーーーン(半ズボン)
・今日のシンのセリフその1は「上陸…できんのかな」ですか( ̄ー ̄;
車を走らせながら遠距離にいるキラを目ざとく見つけるアスラン。
 さすがコーディネイターは視力も違う(笑
 やっぱキラたん一番!! あーあーヽ(´ー`)ノ
・意味なくキラとアスランのドライブ。これってSEEDじゃないの・・・?
・キラが2年前に言ったセリフを完璧に覚えているアスランが怖すぎ!!
 「あのときお前きいたよな、そしたらお前言ったよな・・」
 これだからほもって言われるんだお前は(笑
・キラがアスランに手をのばしてるぅぅ!!! 肩に手をおいたのかな?!
・アスランはどこに住んでるんだ?カガリの屋敷?メイドもいるよ。
のんきにショートパンツで出かけるメイリンと取り巻き・・・(笑
 女1・男3なんだねぇ( ̄ー ̄)
・ルナマリアはシンに気を遣ってくれるが、その頃ひとり射撃訓練をしてるシン(笑
 この人、恋愛ドラマはステラ以外無いかも(つ∀`)
 そんで射撃の腕はとうぜんアスラン以下・・・かわいそーな主人公・・・
 (さすがにルナマリアよりゃ上手いようだ:笑)
・アスラン、プラントに行くと言い出す。
 どうやらこの人は自らトラブルに飛び込みたいたちだねぇ。
 このへんの展開見てるとアスランが主人公にしか見えません(つд`)シンー
・レイだけがシンをわかってくれるのかしら( ̄ー ̄;うーん
アスランさりげなくカガリんに指輪を与える。
 ヒィィィィィ(悲鳴)
 頬を赤らめる2人が気持ち悪い!!!!(笑
 そんでさりげなくキスシーン。
 ガンダムシリーズでこういうことするとパイロットが死にそうな予感( ̄ー ̄;
 だが脚本家に愛されているアスランなら大丈夫か。。。
・やっとシン、オーブに上陸。
 おっ、BGMがイグナイのピアノバージョンじゃないですか!
 シンの私服、色合わせとか悪( ̄∇ ̄; パーカーとかは西ちゃんが着れば似合うんだろうけど(笑
・ひとり過去を思い出し泣いてますが、横顔ぶさいくです(汗
 そこに肩に鳥を乗せた後ろ姿が・・・・・ギャアアアア(悲鳴
 ついに新旧の主人公が出会ってしまった!!Σ( ̄□ ̄;)
・シン→キラの第一声は「慰霊碑・・・ですか?」でした。
 そんな夕陽の海でムードたっぷりに出会わなくても_| ̄|○
 シン、そいつたぶんあんたの家族の仇だから!!Σ( ̄□ ̄;)
・キラたんはここに自分でちゃんと来るのははじめて。
 キラ「せっかく花が咲いたのに、波をかぶったからまた、枯れちゃうね」
 あーまたラクスがのんきに歌ってるぅぅ(汗
 シン「ごまかせないってことかも…
  いくらきれいに花が咲いても、人はまた吹き飛ばす」

 このへんに、心に傷を負ったシンの性格を出そうとしたんだろうが、短いなぁ。
 「すいません、変なこと言って」
 ていねいに礼をして去っていくシン。(意外と礼儀正しい、そしてあきらかに日本人…)
 思わしげにシンの後ろ姿を見つけるキラ。寄り添うラクス。
 キラにはラクスがいるけどシンはひとりだ。頑張れシンちゃんヽ(`д´)ノ

キラはナチュラルの中でひとりで孤独だという設定だったが、
シンは仲間のコーディネイターの中にいてもどっか他人を遮断してる感じ。
だが、なにぶん出番がアスランに比べると少なすぎて描写が足りないよ_| ̄|○
予告でもアスランばっかじゃん・・・

・ガンプラのCMいつも白々しすぎ。
 「インパルスに乗ってるシン、いつもクールなのよね」
 いや、単にセリフが少ないだけ・・・(汗
・フレッツのCM、関西ではこのver.は初めてじゃん( ̄∇ ̄)
 「フレッツスクウェアで君は少し喋りすぎだと思うのだが」
 「なんで議長までチェックしてるんだーーーー!!」
 このCMのシンが一番輝いているよ(泣
・「驕れる牙」ってなんですか。目をぱちくりしてるアスランは何?
・プラントの平和、守りぬけゲイツ!!ってゲイツかよ!!(渋い)
・ん?予告にオレンジ色のザク?が出てる・・・
 ミゲルの弟とか?!( ̄ー ̄)


しかし起きてごはん食べてとりあえず種・デス種を真剣に見てる自分がちょっと情けない(笑
前作、今作と続けて見て、2年しか経ってないのにまた戦争か・・・と(ため息
大体、コーディとナチュラルがわかりあうって難しいっす。
凡人から見れば、自分が努力してやっと到達できるかできないかわからないレベルに、
何もしないで到達できるコーディネイターって脅威だよ。
また種シリーズ、コーディよりもナチュラルがいいところとか、
ナチュラルでも努力次第でコーディより上回れる、ていうシーンはほとんど出てこないし。
結局、どっちかが滅びるか、別の宇宙にでも行かないかぎり変わらないと思うけど(諦め)。
地球を穴だらけにされればそりゃ、「青き清浄なる世界のためにー」とか言いたくなるわなぁ。。。


...

DELETE - 2004年12月03日(金)

今日はテレビでスパイダーマンやってた。2のDVDは今日発売。
ツインパックがアマゾンから届いたなり〜。
アマゾンの外装、前はamazon.co.jpってロゴ入りだったと思うんだけど、無地になってた。
コストダウン?
テレビの吹替えの主役の声がなんか浮いてたよー(´д`)


<読書日記>

「私が会社に行く理由 1巻」松山花子

英国人の旦那を激愛するあまり、同じ職場にOLとして変装して働く妻の4コマギャグです。
この方の4コマ漫画は気楽に楽しめて大好き( ̄∇ ̄)
仕事帰りに一服しながら読むのに最適☆
数年前に、「この人、ギャグでウケそう」と思ったら、今は4コマ雑誌で活躍してる。
確か直筆はがきがあったんだけどどこにしまったんだろう(汗


あら、デス種OPの情報、そっこーでデリられたみたひ( ̄ー ̄; ひゃー
ビクターのEDはとうに通販ページにも載ってるのに何もったいぶってんだか。
ソニーミュージックショップ、わざと情報解禁前に出してるんじゃ・・・と思うことも(笑。
ラルクのシングル情報もあそこに載っちゃってバレたんだよな。
詳細まだ出ないよ〜。1/19じゃないのー?


今日、1週間のうち5日は行ってるスーパーにて、イグナイのBGM版を初めて聴きました(´∀`)
思わずスピーカーの下で立ち止まって最後まで聴いてしまったよ(笑
あの手のってきっちりラストのフェードアウトまで再現してるんだもんな。
内心「シンちゃんのテーマ!!明日はPHASE-08!!」とか叫んでたわけですが(笑


あっ、YOMIURI ON-LINEにこんな記事が・・・

■「ガンダムSEED DESTINY」 オリコン1、2位

>アニメ番組のテーマ曲に使われた場合の効果も歴然としている。
>T.M.Revolutionの場合、2年前、「ガンダム」シリーズのオープニング・テーマとなった
>「INVOKE」が、約25万枚を売り上げた。
>しかし、続く、アニメと関係のないシングル2作は、共に6万枚弱と低迷。
>ところが、再び起用された今回の「ignited」は、既に18万枚近くに達している。

低迷・・・・・・きつー_| ̄|○ ほんとのことだけに・・・
どーせガンダムさんしかダメですよーだ。めそめそ。
たぶん、アルバムもいつもどおりの売り上げなんだろうなあ…(遠い目

>毎日放送側には、他のレコード会社からも「テーマ曲に」という要望が寄せられている。

こりゃ、ソニーもビクターも必死やわ。売り上げが下手すると20万違うもんねぇ。


デス種の次期OP(削除されたのではっきりしないが)、
HIGH and MIGHTY COLOR。略してハイカラ(笑。
沖縄のバンドらしい。レンジやHYの系統か〜?
種に続きデスの2期も男女ツインボーカル・・・。
ハガレンのCOOL JOKEみたく、デビュー曲以外はさっぱりじゃないといいが(笑
(ラルクのあとにあれはないだろう、と思った。。。NARUTOで使えばいいのに)

おまけがネオ仮面IDカードってあたり、どうよって感じ(笑。
シン、アスラン、レイに比べるとかなりマニアックですが( ̄ー ̄;
ビクターのEDはジャケットにシンとステラ、カードはレイ。女の子受けしそう・・・。
3期にキラ使ってきたらすごいなぁ〜。でもデス種キャラ優先かな?
アウルがいい( ̄∇ ̄)


レンジのアルバム、初日で100万枚だって。初回出荷+追加注文。景気のいい話で。
品切れ続出らしいが、うちの近所では2日間は在庫あったねぇ。
今日見たら無かった・・・。
今の若者はこういうのを聴くのだなあ、と遠い目で見てしまう。
誰だって自分の感性が敏感だった頃の音楽に一番影響受けるもの。
今の10代はレンジで育つのであろう。


「NANA」実写で映画化。また成宮くんが出るんだ。
少女漫画の実写ってあまり成功したものの記憶がないなぁ。


なっち、新曲発売も延期って、そりゃしょうがない…。
他人様の詩を数語変えただけで自分の詩としてよむなんて、
プロでなくても、人としてダメでしょう(−−;
自分が一生懸命書いた詩に他人がちょこっと手を加えて
「私が書きました」って言われたらどう思うか、それが想像つかなかったというなら、
はっきり言ってほんとのバカだと思いますが。
そもそも、文章があまり得意じゃないんじゃないかな。
拙い言葉であっても自分の気持ちを素直につづったものなら、それなりに
人の心に届くはずなのだけど、他人の言葉を丸々使うなんてなぁ。

よく「パクリ」と指摘されるものの中には、多少フレーズが似通ってるだけのものもある。
そんなありがちな文、私だって真似しなくたって思いつくわ、
単なる偶然じゃん!てことも。
似た言葉を見るとすぐに人真似だと思う人。本とか読まないんだろうなー。
だが思考の流れや言葉を組み合わせる感性が丸々似ることはあまりないから、
さすがにひっかかるな。
なっちのはパクリというよりコピペに近い(苦笑

ところでなっち新曲「鳴り止まないタンバリン」
タイトルがださっ(笑。
チバユウスケなら書きそうだが(例:1000のタンバリン。タンバリン好きだね)、
つんくじゃなぁ(笑。
TAKUIもプロデュースもいいが自分の活動がんばれー
私はライヴ1回行ったけど合わなかったな〜。CDぜんぶ売っちゃった(すまん)


...

(1:10) ひとりオムニバス!?(Hyper PopBeat) - 2004年12月02日(木)

1:10 a.m.

ソニーミュージックオンラインのe-cardを自分あてに送ってみたり、
待受DLしたりしている( ̄ー ̄;)さみしい?
着うたランキングも音楽ダウンロードランキングも、
TMさんは入ってないよー☆


今日は自分的に大きな動きが2つあったので、メシも食わずにまず日記UP(笑
帰りにミスドで試験勉強もしたもん( ̄ー ̄)

まず、デス種の2期OPはラルクじゃなかった――――!!!
ほっとしたー(笑
「HIGH and MIGHTY COLOR」の1/26発売「PRIDE」だって。
男女ツインボーカルにツインギターのハードポップバンド、新人だそうだ。

【初回仕様盤】キャラクターIDカード封入(ネオ・ロアノーク絵柄)
 +描き下ろし[インパルスガンダムVSガイアガンダム]ダブルジャケット仕様


って、微妙だなぁオイ(笑
EDのレイ・ザ・バレルカードの方がいいって( ̄ー ̄;
玉置ちゃんはシンの裏ジャケだったし〜。
これってOPだよなぁ。はっきり書いてないんだけど☆

つか、最近このバンドの名前、見た覚えがある・・・なんだろな。イベントかな。
前の曲を試聴した感じでは、果たしてこれを種の早回しOPに合わせに行けるのか?!
って感じだなー( ̄∇ ̄)
確かにポップではあるなー。歌はそんなに上手くないよーな。笑
まぁ、アニメタイアップはソニーのお家芸だな!だから(笑

ハガレンはなんだかんだ言っても、映像は凝ってたし、
毎回曲に合わせてOP、EDをきっちり作りこんでくれたから安心できたんだけどな。
スタッフのお手並み拝見ですわ。
EDはビクターだからたぶんアニメファン受けする作品に仕上がるでしょう。


そしてもう1つはHyper PopBeat
ガク表紙じゃーん、と思って裏返してレジに行こうとしたら、
裏が西ちゃんのどアップで一瞬引いた(笑 ガクより大きい( ̄∇ ̄;
ちゃんとvertical infinityの全面広告。写真は本文といっしょに撮ったやつみたい。

そしてアルバムの仮音をインタビュアー亀田裕香さん(嫌いではない)が聴いてのインタビュー。
これを読んで、やっと∞が楽しみになってきました( ̄ー ̄)♪

ポイント
・亀田さんは03年のツアーを思い出した(コーディツアー)。原曲がなくなりそうな勢いのアレンジ
・T.M.Rの伝統芸能的なものを大事にしてきたけどさすがに食傷してたところもある
・浅倉さんの音源をもとにスナオと柴ちゃんと3人で広げた
 (浅倉曲をいじくり倒して大丈夫か?笑)
・亀田さん談「ロック→プログレ!?にめくるめく展開、最後はなぜかファンクになってる曲がある
 ある曲はいわゆるR&B」
・西ちゃん、はじめてR&B的なものを歌う、ただ歌唱はいつもの西川節(笑
・トータルコンセプトは「たったひとりのオムニバス、もしくはひとりで作るサウンドトラック」
・T.M.Rからデジタルな音を取ったら何が残る?→ 西川の声
・ファンク、ヘビーロック、AOR、プログレ風味、トランス的な匂いもあり
・「ジャケットのアートワークは未来のアンドロイドがいるような時代を想定して、
  僕の脳の情報をトレースしたたくさんの歌うアンドロイドが各家庭に1台あってさ、
  聴きたいジャンルのボタンを押すと唄うっていう


一家にひとり西ちゃん・・・(´д`*)ポッ
素敵すぎる(笑

・オリコン1位はスタジオで軽くウナギを食べてお祝い(かわいい)

寝起きで発熱しながらのインタビューだったそうな( ̄ー ̄;
だから無理しすぎやねんて。

でも今度のアルバムは新境地が期待できそうでほんとによかった(つ∀`)
七天が予想の範囲からあまり出てなくて、曲的にも好みじゃないのが大半だったもんで、
次も意外性がない作品ならやだなぁと思ってた。
毛色が違うというだけで、もし私向けじゃなくても、おもろければいいや。
ANNでガンガン流したらいいよ〜。

アルバム聴く前にツアー申し込み?( ̄ー ̄)
多めに取っちゃおうかな〜。って貯金はどうしたんだよこら。

今から大奥だー。ごはん食べよっと。


...

白の息… - 2004年12月01日(水)

スペシャの画面に出てるSマークがサンタさんの帽子かぶってる( ̄∇ ̄)
こういうお遊びは好き。
12/1からスペシャ15年祭で、毎日24:00〜、昔放映されたライヴを特集してる。
今日はミッシェル代々木フリーライヴ。
何度も見たけど、やっぱりカッコイイ( ̄ー ̄)
雨に濡れながら、なんて笑顔で演奏してるんだろ(つд`)
もうきっと見ることはないであろう4人が揃ったステージ。
あの曲も、この曲も、もう皆で一緒に歌ったり踊ったりできないんだな…
二度と戻らない瞬間だからこそ、変わらず輝き続ける。


おケミの新曲「白の吐息」
ホワイトブレス(ぼそっ)
とつい言ってしまいませんか( ̄ー ̄;


フロムタカノリン見たー。
来年のツアーの日程もうすぐわかるんだな( ̄∇ ̄)
ボーナス、使いすぎたらダメだ(笑


なっち、紅白辞退か…
昨夜ネットでニュースを知って、けさもテレビで見た。
MBSヤングタウン(ヤンタンなつかしい)で読んだ詩が直接のきっかけだったんだね。
言葉をちょっと変えただけで発表するなんて、無邪気というか、
常識なさすぎるというか(苦笑
アイドルってやっぱ世間の価値観と隔てられてるのかな。
本に載せたやつとかはスタッフも読んでると思うんだけど、誰も指摘しなかったんだろうか。
所詮アイドルの書くもんだからとたかをくくってたんだったらやだな。
プロデューサー本人が、過去の作品のエッセンスをひっぱってきて
ヒット曲にする名人だからな( ̄ー ̄;
そういえばネットで盗作疑惑をささやかれてた男性ミュージシャンも彼の関係者だなぁ。


玉置ちゃんは3週連続でトップ10入りしてるなぁ。やっぱり・・・
OP、EDの売り上げ差がほぼ固定ファンの数くらいしか変わらないよーな。
どっちもアニメのファンには同じくらいの評価ってことでしょう。
いまだに売れてるってことは、初回特典のカードめあての人ばかりじゃ無いってことだな。
次期ED(有坂美香さん)はレイのカード同梱。
・・・よほど変な曲じゃなきゃ買おう(←のりやすい


なにげなくヤフー見てたら浅倉氏のライヴレポあった。
この人、自分の好きなようにやれるのがいいんじゃないかなあ…。
今のT.M.Rの、曲だけ発注方式だとあまりこの人の良さが出ないような気がする。
どうしても型にはまっちゃうような。
もともと、曲が似通ってるのはしょうがないと思うけれど、
その中でももっと冒険してほしいと思うんだな。
アルバム曲は一部の人しか触れないものだから、シングルで。。。
もうこれは作曲作詞の人というより西ちゃん(&エピックさん)次第だなぁ。


USJのアトラクションに「鋼の錬金術師」が登場するってきいたんですが。
オイ(呆れた)。それは全然違う世界だろう!
ユニバーサルスタジオジャパン、いくらなんでもプライド無さすぎかと;
ひらパーとかとは違うんだからさ(−−;


ペ様は「朝鮮通信使以来で最大の対日文化商品」だそうだ。
あちらでの経済効果は1000億円とも。
ペ様を韓国まで行って待ち構えていたおばたまたちには頭が下がる(笑。
手を握ってもらって「手を握っちゃった!一生の思い出ですー」と
泣きながら騒いでいたおばたまの話をお昼仲間にしたら、
「全然、理解できん!」と言われました。
・・・私もペ様に関しては理解できませんが、
握手してマジ泣きした経験はあるので、強くは言えませぬorz
世の中にはドラマに陶酔しきったり、芸能人に強く執着できる人も
けっこう居ますよ。
(お昼仲間が皆ペのファンでもそれはそれでいや・・・)


昨日のアジカンライヴ、その前日の大阪1日目の客がかなり行儀悪くて、
その反動で、客がおとなしかった昨日はやたらほめてたみたい(^^;
大阪のライヴって、他地域よりもMC中にアーティストに話しかける人が
多いような気がする。
街角でロケ中の芸能人に親しげに話しかける土地柄であるから(笑。
林檎ライヴとか、友達みたいに話しかける声多すぎて、
たまに「うっさいわ」と思ってた。
(また律儀に返事するもんだから、よけい話しかけられるのね。)
うまい掛け合いになるときはいいんだが、話してるときに邪魔になったり、
明らかにいきすぎのときもあるから、気をつけてほしいな。
アーティストは友達じゃないんだからほどほどに…
ってそういう空気に気づく人ははなからやらないか;

明らかに怒った顔でライヴをし、
マイクスタンドを床にガンガン叩きつけたり、
アンコールで出て来なかったりする人を見てるので、
ほかのアーティストが少々キレても説教でも始めない限りいいですが…(^^;
あー今日は虫の居所良くないね、と思うくらい(笑

アジカン、次のツアーは普通の会場に加え、小さいハコを細かく回るツアー…
それ、かえってチケ取れないからorz 親切なんだかなんなんだか。
小さい会場から順調に大きいところに変わってくと、
原点に戻りたくなるようだ。
そして、こんな小バコツアーですらとばされるわが田舎…。
ほんとに適当なライヴハウスとかホールとか無い(汗
客入らない、ノリも悪い、遊ぶところも少ない、これといった名物料理もない。
これはアーティストにも敬遠されるわ。
ミュージシャンも育ちにくい、土地柄だ・・・。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail