TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

つかれたおなかすいためがかゆいかえりたい(アジカンライヴ帰り) - 2004年11月30日(火)

↑今日の22:00頃の私の心の叫び(´д`)
目がかゆいのはアレルギーの所為。

あっ、ヤフートップがクリスマスになってる!

今日は大阪でアジカンのライヴで、なかなか楽しくて、
うきうきしながら帰りの電車に乗ったのです。
1本で座って帰れるのでらくちん〜

とか思ってたら、先に走ってた電車が故障し、
途中の駅で修理待ち_| ̄|○ 上下線ストップ・・・
他線に乗り換えようにも中途半端な駅で・・・
ちょうど1時間、おとなしく電車の中で待っておりました。
毎日通ってる線ならともかく、たまの有休で出かけたらこれだよ(つд`)
さいわい1時間ちょうどで復旧し、1時間20分遅れくらいで着きました〜
(快速が普通に変更になったため遅くなりました)
さきほどローソンの舞茸チキンカツをむさぼり食ってほっ。

昼間は昼間でBフレッツの工事日を決めるのに、
プロバイダとNTTと電話を何度もかけて疲労し、
いちおう決まったもののまだ電話かけねばならぬ。
プロバイダからすれば自社のADSLからの変更だから収入減、
NTTからすれば収入増で、お互い立場が違うのよね。
向こうで手続きやってくれたらいいのに(−−;


有休の主目的のアジカンライヴはとてもようございました。
私はアーティストの顔で音楽を聴いてるわけじゃない、と強く主張したい(笑
ボーカルのゴッチはチビメガネ君だい( ̄∇ ̄)
自分でもそのことをネタにしていて、
「こんなんでも王子様になりたい!メガネだけど
「自分28才。23才まで居酒屋で免許証求められてました(苦笑
 奴らは顔なんか見てなくて背で判断してるにちがいない!
「のび太でも主人公としてがんばりたい」
・・・頑張れよ(笑

この人らの場合、イケメンだったらまったく違うバンドになってるだろう(笑
ステージに出てきても、いかにもそのへんにいそうな普通の兄ちゃんって感じがいいの( ̄ー ̄)
ミッシェルさんとかはZeppのステージに出てきただけでものすごいオーラが出ていたもんだが。
西ちゃんは芸能人オーラが出まくりだ(笑

ゴッチはあまりお歌もうまくないが、いま昔のミニアルバム聴いてみたら、
確かに上手くなっている!継続は力なり(笑
それに、この人らの場合歌を聴くというより、
演奏含めたトータルな曲を聴きたいから、多少技術が足りなくても気にならないな。
ロックはエモーションさ!(意味不明

この人らの曲は日本語を大事にした文系ロック、ポップで印象的なメロディが特徴。
だからCMソングやアニソンにもなってる。
欠点は、とにかくどれをとっても曲が似てること(笑
いまだに曲とタイトルが一致しねーよ。覚えづらいよ(笑笑

2階から見てて、CMタイアップの「ループ&ループ」や
「君という花」あたりが激しく盛り上がってたなあ。
私は、「サイレン」や「リライト」が好き。
特に「サイレン」はじわじわ好きになりました。
「フラッシュバック」や「N.G.S」もいいな。
あまり嫌いな曲ってないかも。

ファンは平均年齢10代後半〜20代。だいたい夏フェスの客層といっしょだろうな( ̄ー ̄)
女子がやや多い。
曲間でもあまり黄色い声あげないので、静かで良い。
だが、間奏で「HEY!HEY!」言いながら拳を上げる姿は、
ものすごく見慣れたTMさんライヴのそれとよーく似てました(笑
曲全然違うのに・・

グッズ、大好きなジャケイラストの缶バッジセットが嬉しかった( ̄∇ ̄)
マフラータオルもかっこいいので買った♪
みんな若いせいか、あまりたくさんは買ってないね・・・
こまごま大量に買う私は浮いてたかも?
だが、Tシャツだけは買いませんでした。
家にあるアーティスト関連のTシャツ、数えてないけど50枚超えてると思うし( ̄ー ̄;
西ちゃんが半分、残りの大半がミッシェルだなー;

今回、前の方はものすごい混雑してたけども、モッシュ&ダイブ禁止でもあり、
そんなに激しすぎず、かといっておとなしすぎず、気持ちいいライヴでした。
やっぱライヴハウスはトびたいよねぇ( ̄ー ̄)
私は指定席だったのでのんびり見れた。

特に好きな人がいるわけでないので、
西ちゃんやhydeさんを見るときのように
一挙手一投足を目を皿のようにして見たりすることはなく。
聴覚を最大限に使い、ナマ音をじっくり楽しめるライヴでした。
やっぱいろいろなライヴに行くのは刺激になる( ̄ー ̄)
来年のツアーも絶対行こーっと。


...

(3:00) こわれあうからうごけない - 2004年11月29日(月)

3:00 a.m.
いまラジオ終わりました〜(明日は有休)
あ、見れなかった映像、コーデック入れたら見れた( ̄∇ ̄*)よかったー

西ちゃん、自分がやってたミュージカルは3時間くらいあった?とか言ってますが、
けっこう長かったよ・・・( ̄ー ̄;(あんたのコントが)

なんか歯医者に行ってるよーです。隣のゲーム屋さんでドラクエ買おうかどうか迷ってるようです。
今日は野郎の先行だったか。ぐっすん(−−;

あっそうか、今日は中高生クイズの募集あるのか。
なんか関係ない内容ばっかりなので、聞き流してしまえ☆
ネタはUA禁止ですから!笑

イグナイ聴きながらデス種コンテンツを見て回ってるわけで・・・
何かもうすっかりTMさん抜きでエンジョイしてます(笑
♪さみしいはねかさねて〜(ドキドキ( ̄ー ̄*)
あの西ちゃんのわざとらしい苦しそうな歌い方がまたすてきで。って素ですか。笑
♪こわれあうからうごけない〜 その前にアンタはいろいろ自力で叩き壊してそうだね→シン

その後、西ちゃんと全然関係ない世界に入り込んでウケまくっており、
西ちゃんの話(というかクイズ)全然きいてませんでした(笑

気がついたら午前3時・・・
保志に願いを、じゃない、星に願いをのコーナーはちょっと好きだったりして。
岡村靖幸が手をつかわずにキーマカレーを食べられますように(−∀−)
オレンジレンジの真ん中みたいな顔の埴輪が出土しますように〜〜
おやすみ〜♪



えーと、西ちゃんなんかニュースあった?(調べる気もない…)
明日は有休なので、風呂上がってからラジオちょいと聴こうかな( ̄∇ ̄)


けさ、釧路の地震のニュースとかのあとに、ぺ様の来日騒動とかやってて、
日本はまだまだ平和だなぁと思いました・・・;

さっきヨン様よいしょ密着番組見たんだけど、
つねに自分を高めるとか、ファンのことを考えるとか、
しごく普通のことだと思うんだけどね。
ホテルでの事故が、彼がファンと対面したくて直前に予定を変えたためってのは、
ホテル側や警察の関係者にとってはものすごーーーっく迷惑だったと思うのです。
ファンが殺到して怪我しようがそれでぺ様が困ろうが自業自得だと思うけどな。
入り待ち出待ちするぐらいのファンならそんくらいで怒んないでしょーよ。
あれに近い出来事なら、けっこうそこらで起こってると思う。

もし3年たってもあれだけのファンが残ってれば、すごいわ。
(ファン平均年齢30代以上なら意外と長持ちするだろうか?わからん)


プラネットによるとレンジ6週連続1位をサザンがなんとか阻止。
(オリコンでは間でイグナイに1度抜かれただけ)
ただ売り上げは1万くらいしか差がない・・・オリコンだともっと差が出るかな。
アルバムは平井の堅ちゃんが525000ポイントで圧倒的!
2位の事変が143600。これだって立派な数字。先週のゴスペラーズこれくらいよ。
レンジのアルバムがどう出るやら?


なにげなくプラのデイリーを見たら
イグナイの下に「保志総一朗 Shining Tears」ってのが・・・;
キラたん・・・orz


チャゲアスが休止と言われても、そのうちまた二人でやるんだろう的な感慨しかないわ。
長くやってりゃそりゃ飽きるでしょう。
でもいつでも戻れるよう道は残してあるしね。


報知かなんかによると、きしだんは怪我人が出なければ
ドームで休止予定だったとか書いてあったけど、そんなベタなことするかな?
それより4万5千も入ってたというのが驚き。自分が全く興味ないから〜


イエローキャブの野田社長が辞任したそうだが、
あの人があの会社の顔って感じじゃなかったっけ。いいのか。


モバイルのタボ君のリマインダを愛用しています。(実際に役に立つというより、なごむから。)
コンサートver.のタボ君はドクロのTシャツを着ています。
あの平坦な顔に似合わないことこのうえないです(笑


チャート、落ち方の速度でいったら、玉置ちゃんの方がイグナイより遅い感じ。
累計枚数もさほど差が出ないと思う。
EDはあとからジャブのように効いてくるんだよなぁ。
See-Sawもかなり長いことじわじわ売れてたと思う。
かならずしも突出した曲である必要は無くて、けっこう平凡な曲でも、
一番盛り上がってるところでイントロ入ると耳に残るよ(´д`)


正統派ガンオタである、友人の旦那様は、
「顔の区別がつかん」とぶつぶつ言いながらもデス種を録画して
毎週チェックしてるらしい。笑


やたらカガリにからむので評判の悪いシンちゃん。
こないだはなごやかにアスランに語りかけるカガリに向かって
横から瞬時にキレるという大技を出してました(笑
もはや彼の理屈が合ってるのか間違ってるのかも関係なく、
「どうやってキレるんだろう」と妙なドキドキ感があります( ̄ー ̄;
空気読めない、直情型、ガキ、な天敵どうし、意外と面白い組み合わせかも?!
そして、とっさに「シン!」といさめようとしたものの、全く止めきれてないアスラン・・・。
こういう手のかかるタイプにばかり好かれる、苦労人ぶりがうかがえます( ̄ー ̄)
次回の放送では、彼のオアシス、キラがオーブで待ってます。癒されるか?笑


キラとアスランの描写がある意味本編以上にすごいときいたので、
角川の小説版SEED全5巻を買ってきてしまいました_| ̄|○
いちおうテレビ放送は全部録画してるし。これじゃファンじゃん(遠い目)


キャラをサカナにして遊ぶという点ではなかなか楽しめるアニメではありますが、
戦争もの、ロボットもの、ましてガンダムシリーズだと思って見ると、
監督とシリーズ構成の人(夫婦)を殴りたくなるのは私だけじゃあるまい。


...

無 - 2004年11月28日(日)

お出かけしようと思ってたけど頭痛でしんどくて中止。
パソコンでやることあって画面見てたらよけい調子悪くなる。
「座頭市」かけてたけど、途中眠くなって寝てしまう。
終わりのほうの集団タップのシーンは見た(´д`)それ以外は面白いか?
もうすぐスパイダーマン2のDVDが発売されるね。
1・2セットのやつを買うの。デスティニーBOXじゃないやつ。

応募者全員サービスとか懸賞はがきを書いてると時間かかるんだ。
パソコンさわりたくないときにゃ最適。
ハガレンとデス種なんだけどね。あー;
(心のオアシスなので・・・)

西ちゃんについては特に書くこともなし。
皆がイヤカンイヤカン言ってる中、ひとりアルバム待ちです(−−

今週はライヴのためお休み取ってるし、リズム戻さないと・・・。


◇◇◇
ラルクkenちゃんお誕生日おめでとうです( ̄∇ ̄)
自由を愛する射手座ですか。
今週にはさすがにシングルの詳細わかるかなー?


...

(2:15) うん、わかってる(真打ち登場) - 2004年11月27日(土)

2:15更新。
CDTV見ました〜。イグナイ13位。今回はトップ10は2週で終わり。
それでも今年出たシングルの3倍くらいすでに売れています(つд`)
下のほうにまだ暁の車(種挿入歌)が入っている・・・。
すでに終わってるアニメの挿入歌としては破格の粘りでは。(あの曲好きだし)

東京事変出るので録画しました。
アルバムの4〜5曲が紹介されて、コメントあって、ゲストライヴあり。
セットもなかなか豪華。いーい扱いだな〜〜;
羨ましい・・・(−−


こちらはドスペ2というのはやってないみたいなので、西ちゃんネタはなし(´д`)
近所の中古屋もう1軒に売ったイグナイも売れたみたひ。さすがにWofNはムリだったようだ…

<読書日記>
「青青(あお)の時代」(山岸涼子)
昔の作家さんはストーリー作るの上手いよなぁ・・・
ついつい最近の作品より昔の本を読んでしまう(^^;
でも昨日うっかりデスノートの同人アンソロジーを買ってしまった(汗

よく読むコミック: デスノート、鋼の錬金術師
よく見るアニメ : ガンダムSEED DESTINY
ってミーハーっぽいなぁ(−−;

最近、土曜の夜に録画を見るのが楽しみになってきました。やばーい・・・
うちもうすぐBフレッツ導入予定なので、フレッツスクウェアとか見ちゃうだろうな(汗


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-07 混迷の大地】

今回のED前の最後のセリフはキラがもっていきました。

ラクス「嵐が来るのですね」
キラ「うん、わかってる」 ← ++キラたん初セリフ@デス種++ (笑

とりあえずぼけてるけど頭はしっかりしてるもよう( ̄ー ̄;
次回予告ではめちゃめちゃ自然にキラとアスランの2ショットでした_| ̄|○
どうやらシンちゃんは主役にはなれそうもありません。しょぼ・・・

でもキラの顔変だったよ〜。人物の作画やばいよぉー。

大気圏突入は案外平穏に終わりました。
シンも片手の高速打ちできるんですね。って当たり前か。
どうもキラの早口言葉のインパクトが凄すぎて( ̄ー ̄;
アスランを助けに行くシンは意外と礼儀正しいいい子であることがわかります。(影薄いけど・・・)
「アスランさん!」ってえらい丁寧だよなぁ、おい。
(シ)「どうしてあなたは、いつもそんなことばかり言うんですか!」
(ア)「じゃあ何を言えばいいんだ」
(シ)「俺を助けろ、この野郎とか」
そんなこと言うアスラン、嫌だよ(笑
これからシンとアスランのからみが増えていくのかしら・・・楽しみなような怖いような(笑

ミネルバの皆さんは無事でしたが、地球はあちこち穴だらけです。
さよならパルテノン神殿&その他遺跡の数々(遠い目)
これがコーディネイターのテロリストの仕業だとわかれば、
ナチュラルの民衆の怒りはとても鎮められそうにない・・・
というシリアスな状況なのに、なんでああ緊張感がないアニメなんだろう(−x−;

シンは今日もまた元気よくカガリに「バカ!」と暴言を吐きやがりました
(一国の代表に向かってあんた…)
シンが口を開くと、同僚がみなびくっとするの(笑
でも今までに比べると言ってることはまともでした(^^;
カ)「お前たちはそれ(ユニウスセブン)を必死で止めようとしてくれたじゃないか!」
シ)「当たり前だ!!」 ごもっともです(−−
シン、カガリを見ただけで腹が立つ、完全にいじめっ子モードに入っています(汗
カガリをシンと同じ部屋に入れちゃいかんよ。
アスランが肩を落として去ったあと、「あの人(アスラン)がかわいそうだよ」とか言ってて、
お前アスラン派かよ!全国の大きいお姉さんが大喜びするよ!!とクラクラしてきました(つд`;)
ラストの方もオーブに帰らないで!ミネルバにいて!!って言ってるみたいで(汗
シン:アスラン好き、カガリ嫌い ←嫉妬?! という構図が目に見えりゅ・・・。ああぁ゛
でもアスランはカガリよりキラがいいんだろうな〜(笑
今回はアスランが女性陣にももてまくるようなので(OP参照)なんともはや。

シンは口数少ないという設定だそーなので、
長く喋るのはカガリに喧嘩売るときとアスランになつくときくらい(!)ああー(つд`)

電波な歌姫は爆発にさらされたシェルターの中でもちゃんと歌ってました。
ラクスは神経図太いこと、種ワールド最強ではないかしら(´д`;)
あれがオリジナルサントラ1発目に入る挿入歌でしょうね。
種シリーズには合うと思う。

ギルといっしょにいる女性の影・・・あれが噂のもうひとりのラクスかな?

アスラン、射撃が上手すぎです。さすが主役(笑
これでガンダム乗ったら、もうシンに出番なんてないやねorz
EDのクレジット、アスラン・キラ・シンの順でいいんじゃないか(苦笑
EDに保志さんの名前が出てきて、ああSEEDだなぁと。
メインはあと、カガリとラクス。
これで主人公を変える意味あったんかと(汗

ガンダムAのコミックでは、本編と違ってアスラン視点で描く!と銘打ってますが、
本編もアスラン視点なので(−−;
ミネルバに帰還したとき、普通なら主役を1番に映すと思うんだが、
ザクから降りてくるアスランの姿だけが・・・
シンは気がついたら背景に(汗

ガンプラのCM、いつ見ても、プラモ持って大喜びする若い娘が不自然でなりません・・・。
前作は上戸彩だったもんなぁ(笑
ガンプラの曲はロボットアニメっぽくてかっこいいね( ̄ー ̄)q

あっ、限定の携帯画像はシンとステラの出会いだ(笑


※第2期EDはもうネット予約もできるのに、OPが発表されない・・・
 ラルクのシングルの詳細が出ないのが不安でならない(−−;


...

Mステスーパーライヴ - 2004年11月26日(金)

週末( ̄∇ ̄)♪

イヤカン行かないさみしい私に誰かMステスーパーライヴの券くれませんか( ̄∇ ̄;
イヴにさいたまスーパーアリーナ、くれたら行きまっせ!笑
今日の昼にルシエルから「Mステにラルク出ちゃうよん」とメールが来て、
いま見たら事変も出るぢゃん。B'zもあゆも要らないからこの人らだけ見たい(笑
ほかも豪華な顔ぶれだな〜。さすがMステ。
(SPにはけしてよばれない人がいることは言わない約束・・・)

今日はMステライブスペシャルで、サザン・平井堅・東京事変だったのさ〜( ̄∇ ̄*)
サザンはシングル、堅さまと事変はアルバム発売だもん。
事変、ライヴで2曲♪ 林檎の唄とは思わなかった! いいなぁー(^^
こないだの「遭難」より生き生きして見えたな。お客がいっぱいいたからかな。
サザンの曲は「大奥」のテーマ。カラオケで歌ったら盛り上がるかな?


***
今日はよく行くファッションビルが会員限定セールで、下着とか手袋とか小物買っちゃった( ̄ー ̄)
そんで、割引してたので衝動的にシルバーアクセまで・・・服より高いがな;
本来の私のイメージじゃないから、西ちゃんに送ろうかしら。クリスマスにヽ(´ー`)ノ
奴も使ってたブランドだし。まぁ送っても使わないだろうけど(笑
こうやってお金つかってしまう・・・
ボーナス入ったらハイドリング買おうかなと思ってたけど、延期だな(苦笑


***
ぺのファンが車に殺到して10人軽傷・・・。
「43〜65歳」(!!)車の車輪に踏まれた人もいるとか。こわっ。

 >大分市の女性(51)や川崎市の女性(50)らがけがをし

なーんだ、飛行機で遠征するのなんて普通ね!( ̄∇ ̄)←確信
この事故を受け、テープカットやトークショーは中止だそうな。まあ大変。

うちわもって追っかけてるご年配なミセスとか見ると、
ジャニ系のファンや氷川きよしファンと同じ血をもってんだなと思う。
私は、気持ちはわかるがうちわとかは美意識が拒否するな・・・。

あと、「○○様〜」みたいに崇拝する精神は少ないかもしれない。
王子様的なものに憧れが無いんだよなぁ(笑

好きな男性アーティストは・・・・ちっこくて筋肉もりもりの人とか、
顔はいいけどやや音痴な人とか、見た目ホームレスな人とか・・・笑
間違ってもラヴストーリーのメイン相手役にはしづらいタイプばかり( ̄ー ̄;)


***
昨日書き忘れました。
日曜に、余ってたイグナイとWofNを近所の中古ショップに売って、月曜には店頭に並んでました。
でも昨日行くと両方無かった( ̄∇ ̄)早いな。
イグナイはともかく、WofNもついでに買ってってくれたかな?(^^
オリコンとかにはあらわれないが、
お金に余裕の無い中学生くらいの男子とかも、TMさんを聴いてるのではないかとたまに思う。


***
あまりにアラだらけのデス種につっこむのが楽しくなってきた今日このごろ。
ガンダムAまで買っちゃった_| ̄|○
ジ・オリジンはシャア&セイラ編。Zのあらすじも載ってて懐かしい!
デス種コミック(アスラン主役らしい)、シンやカガリが別人だよう。

あらすじによると、8話でシンがキラに会うっぽい。ドキドキ。
最近、シンの顔を思い浮かべると玉置ちゃんのReasonのメロが浮かぶの(笑
歌詞はアスラン・カガリとか、シン・ステラとか言われてるけどな( ̄ー ̄;
だっていまだシン、点火する様子ないし(苦笑
イグナイはシンのイメージのはずなんだけどなー。汗

目立たぬうえ孤独で性格の暗いシンちゃんが幸せになれる展開になりますように(−人−)
もうまともな戦争とか戦闘シーンとか描けるとは思ってないので、
せめて新キャラにも愛を(涙
オーブの旧キャラ4人ばっかり目立つじゃんかよう。


...

御祭騒ぎ - 2004年11月25日(木)

デス種公式のキャラ紹介、
素で「ラスク・クライン」になってる_| ̄|○ スタッフ・・・


タイトルは本日発売・東京事変アルバム「教育」の収録曲より〜
本日は給料日、HMVのポイントカードが2枚目に突入〜。


「大奥」、毎週見てしまう。松下由樹の底意地悪い春日が大好き(笑
私もお局目線( ̄ー ̄)゛
ドラマチックなBGMも良いな。


木梨ガイドから、懸賞落選のお知らせメールがわざわざ届いたよ(苦笑
別にいいのに( ̄ー ̄;


Sony Music Shopの週間予約ランキング、vertical infinityが1位だv( ̄∇ ̄)v
メーカー直販なので確実にポスター貰えるし、私も申し込みました。送料かかるけどね。

・・・とか思ったら、24日までの分でポスターは受付終了してる。ほんとか?
まだ2ヶ月あるよ?(汗
私のはもっと早かったからちゃんとついてきます( ̄ー ̄)♪
メーカー分は少なめにしないと、お店に回らないからかな。
大手の店で予約したらだいたいもらえるんじゃないかな?
(ちっこい店によっては、メーカー特典ついてこないことあります。
 INVOKEのキラ・アスラン替えジャケ、予約してもついてない店あったし。)
新星堂通販はついてくるみたい( ̄∇ ̄)

それより、11/30、浅倉大介1日店長に笑いました( ̄ー ̄)
大ちゃん作品の購入者はお返事メールもらえるらしいよ。


凹んでます。
アジカンの来年のツアーのCD先行予約、今日の夕方までだった・・・_| ̄|● 自爆。
うちの近所の小さいハコで見れるチャンスだったのにいい
小さすぎて自力で取る自信無いや。


でも今日買った東京事変のアルバム聴いて元気出すヽ(´ー`)ノ
いま聴いてる最中だけど、これは好きだ〜。踊ってしまう。
明日から毎日目覚ましにしよう。
1曲目、イントロじゃわかんなかったが「りんごのうた」のアレンジ替え曲じゃないか!
びっくりしたわ(笑
林檎ちゃんは今日(アルバム発売日)がお誕生日です。おめおめ。

彼女の作品は、女の生々しさも強いが、それを客観的に見つめる目線が感じられるから好きなのです。
ただ業に呑まれてばかりじゃない。役柄を演じる冷静な自分がいる。
彼女の作詞センスはちょっとやそっとじゃ真似できないな〜。
好き嫌いがはっきり分かれるアーティストなので、ダメという人には全く受け入れられないが。
(私の好きなアーティストはほとんどがそう。無難な人っていない・・・)


<読書日記>

「上京ものがたり」西原理恵子
毒あり笑いありのエッセイマンガもいいが、こういう絵本みたいなマンガもいいなあ。
都会でひとりで生きる女性に捧ぐ。
(他人の力に頼ってラクに生きられるタイプには不要。)


...

日テレにもーー - 2004年11月24日(水)

今日は研修でした。頭使ってヘロヘロ〜〜(−−;
帰りに甘いもん食べてきましたー。マロン味のケーキとココア♪
明日は給料日(^^


モー娘。関連見てて知ったけど、
∞と同じ日に出るなっちのシングル。TAKUI作曲なんだね( ̄∇ ̄)
「人気ロックシンガー」ねぇ・・・笑
楽して印税入るね!( ̄ー ̄)ニヤリ


大辞テンとか見るたびに思うが、
ほんとたまに西ちゃんにも普通のバラードとかカバーとか
一般人の目に触れるところで歌ってみてほしい。
ユージ・オダがラストクリスマス歌えるんだからさ〜( ̄3 ̄)
テレビ出るたびに「まだ同じ人の同じような曲だね」と言われるのがさぁ。
アニソンはしょうがないけどもさー。頼むよー。


紅白、スマップ出ないんだ。今年はトキオだけか。
初出場はレンジが出るんだよね。で、韓国勢が出てるね。
NHKは冬ソナ押しだからだけど、じゃ洋楽の人とかもよんだらいいのに。
なんか日本の年末に韓国歌手って違う気がする〜。私、あまり韓流好きじゃないし(−д−
まあどっちにしろこのメンツは見る人いないや☆


今日は歌の大辞テンリアルタイムで見たー。
日テレ、堂々とデス種イラスト入りで紹介(苦笑 なんで他局の宣伝すんだよ(笑
日テレにもシンちゃんがーーーーーヽ(´∀`)ノ ←バカ

で、西ちゃんのコメント。ガンダムでファン層が広がったって、
ライヴで子供をブラブラ振り回してるお母さんは、
ほぼ確実にもともとのあんたのファンだってばよ!!(苦笑
そのうちどんどん増えてくぞ、親子連れ(笑

え、りかちゃん、中学の体育祭でTMさん踊ってた?( ̄∇ ̄)
今週は娘。がゲストなん?

玉置ちゃん、やかましいキャラだねぇ(笑
いつ見ても、とても高校生には見えません。28才くらいかなぁ?笑
登場1週目は種の話はしないで、2週目になると種インタになると見た!(笑

姉とも言ってたんだが、
種シリーズにおいては、EDのほうが格別おいしいです(−−
毎週見てると、いやでもED口ずさんでしまうの。おそるべし。

そういえば、今日のゲストの西城秀樹氏もガンダム歌ってますよ。確かターンエー。
ガクトはZだし。別に珍しくないのね( ´Д`)

大辞テン、CM前に昔のランキングのネタを出してひっぱってみたり、
前とちょっと変えてるね。
ゲストはあまり発言の機会ない。意味なし(笑
こないだの西ちゃん・ガクの週はかなり振られてた方だね( ̄ー ̄;


今日のザテレビジョン、アニメ主題歌特集が載ってる〜( ̄∇ ̄)

NARUTOとハガレンのベストが売れたりして話題になってると。
NARUTOは若手で勢いのあるアーティスト、ハガレンは哲学的な要素があるから、
歌詞も作品に沿ってる、と書いてあるが。
この2作は、別にアニソンとして聴かなくても聴ける曲ばかりなんだよね。
どっちの主題歌も一部持ってる私。男性バンド好きー。

見開きで右下がNARUTO、左上がブラックジャック(エイベックス枠)、
左下がデス種。ワンピースやメジャーなども載ってます。

今のNARUTOのOPはサンボマスター、これまた渋い(笑
EDのキャプテンストライダムは持ってる。アニメ見てないけど( ̄ー ̄)(笑

デス種は楽曲に触発されてOPの映像は監督みずからが作成した・・・とあるけども、
正直、濃い人らには評判悪いよあのOP(苦笑
使いまわしの山と速いばかりのカット割、意味ない裸カット・・・( ̄ー ̄;
次のOPはちゃんと合ってるんだろうか。(まだ誰かわからん)


いま、Reasonの裏ジャケのシンをテーブルの前に飾っています(笑
最近、同情が愛に変わりつつあります(笑笑 ほんっと出番少ないんだもんこの子。


今日はラルクyukihiroさんのお誕生日だそうです( ̄∇ ̄)はぴはぴ。
新曲の詳細はまだ〜?


...

リサイクル - 2004年11月23日(火)

起きたら昼過ぎでした。うあー。
今日はT-FMあったんだっけ。ファンはスペ坂並んだのかいな( ̄ー ̄)

あれ、HMVサイトがリニューアルしてる。
でもやっぱりT.M.Revolutionは正確な表記じゃない;;

レンジ、オリコン通算4週の1位は「世界で一つだけの花」以後はじめて、
映画タイアップとしては山下達郎「クリスマス・イブ」以来15年ぶりだって。
なんでもこじつけるなあ( ̄ー ̄)
5週連続10万超えなんて単純にすご〜い。
西ちゃんはどうやらトップ10には残れなかった模様。
プラネットじゃまだ8位にいるけども。
(プラは初回盤と通常盤分けて数えるから、1週目の人が低めに出るよね)

年末は音楽番組も特番のシーズンですが。MステSP、ラルクは出ないのかな?
西ちゃんはたぶんよばれないでしょう。もしあるとすればPJくらいだが・・・
そもそもSPあるのか、あの番組は。

なんか宮城でダイハツ「ムーブ」の盗難事件があいついでるらしいんだけど(笑
ムーブカスタムもだろうか?(^−^ ♪会いたい〜の〜に〜

Yeah!! J-Pop!いまごろガクが劇場版Z主題歌やる話載せてる。遅ぇよ(笑

今日は、本とCDをすこし売ってきました。
近所にチェーン店がないので、ちっこい店で。
こないだイグナイ持ってった店はCD・DVDのみで、今日行った店は本もOK。
こないだの店は新しいアルバムはまあまあ良いお値段になりますがシングルは全然。
今日行ったとこはアルバムは低め、シングルは高めでした。
5年前の絶対売れないであろうシングルも買ってもらえた。すまない(−x−

本もCDもちょこちょこ整理はしてますが、買うスピードの方が売るのを大幅に上回るので、
ぜんぜん減りません( ̄ー ̄;
増えるスピードの速い少年誌のコミックスなどは、よほどのことがない限り買わないっす。
デスノートはどのくらい続くのだろう(汗
ハガレンの全員サービスめあてにまた少年ガンガン買ってしまったorz

今日は夕方から夜までさてんで試験勉強。明日は早起きして出張しないと。。。
勉強してる間、Reasonを口ずさんでました。刷り込み・・・( ̄д ̄)


...

(3:15) 熱湯コマーシャル。&遠く離れてるほどに近くに感じてる - 2004年11月22日(月)

3:15、ほんとにANNエバーグリーンでイグナイかけてるよ(笑
ファンは「6年4か月ぶり」といい、レコ社は「6年5か月ぶり」と言ったらしい(1位)。
どっちでもいいやん(笑 オリコンは6年4か月って言ってたが。

「西川貴教さん、というよりT.M.Revolutionっていったほうがいいですね」
そーなんですよ、アンコーさん( ̄ー ̄;

夜中にこんなシャカシャカした曲かけないでよね〜(笑


3:00a.m.すぎ。ちゃんとラジオ聴いたよ!

デス種ネタを探しつつ西ちゃんの声を聴く。まったり。
最近カフェのBGMもクリスマスソングばかりでなんだかなぁ。

今日は石田くん出てたし、昔のレイヴみたいで楽しかった(* ̄∇ ̄

***

歴代のTMさん衣装を着たキティちゃんがいたら欲しいです( ̄ー ̄)
キティふぃーちゃりんぐガンダムはきついですよ(笑

西ちゃん最近ごきげん宜しいようで。やぱしワーカホリックは仕事多いときのほうが・・・。

ガンダムSEEDは1年前スタートじゃなくて2年前ではないのですか?
ハガレンをお忘れですよ、西ちゃんよ。

イグナイをかけずB-DASHをかけましたね。騙しましたね(笑

HOT LIMITのキティちゃん想像してみた。かわいいじゃん( ̄∇ ̄)うほほ。
でも権利関係うるさいからね(笑
たぶんすぐにファンが作ってくれるよ、キティちゃん(笑

明石家サンタ企画はやめなさいって!(笑
西ちゃんもしかしてギター侍の口真似した?( ̄ー ̄)

薄幸川柳・・・なんかやだな(´д`;)

あら〜、15分でやる予定が25分かかったそうで。
やっとイグナイかかりましたよ。
オリコン1位!1位!!(笑

私にとってこの曲はデス種のテーマでしかありません( ̄ー ̄;映像とセット。
もしそうでなければこんなアニソン誰が買うかいっ!(本音

Bメロのところの効果音がガンダムっぽくてちょっとよくてよ。
OPでは各キャラ&MSが映るところー。

おおーオレンジレンジのCMだよ。以心電信だったっけ?

「東京都の石田と申します」
おや??( ̄∇ ̄;この声なんだかなつかしい。

この番組をダラダラ聴いてる時点で私はあまり幸福ではないです西ちゃん・・・笑

「年末ジャンボ発売記念全国中高生クイズ」

とうに超えてますので(遠い目
ANNはお子様向けでしたわね(´Д`)そういえば私も中学時代は聴いてましたわ、ANN1部。

あっ、石田くんを探せの指令が出ちゃった(笑

さっきからCMとかで変な曲が流れてて、あまり聴く気がしません。
私がきいても下手な歌がけっこー普通に流れてますね。(地方局用?)

西ちゃんの「俺はどこにも逃げねぇぞ!」っていうジングルちょっと好きなの( ̄∇ ̄*)

石田くん来てますねー。
石田くんのおばあちゃん90?安心させてあげなきゃ?( ̄∇ ̄)
それより西ちゃん、一子ちゃんもそろそろ西川家の孫が見たいと思いますが。
と言ってみる。

「現金をくれっつってんだよ!!」って西川お兄ちゃん、言葉を選べよ(笑

「熱湯コマーシャルぅぅぅ!!」すんごい人の悪そうな西ちゃんのコールです(´∀`;
日テレのプロデューサーの名前言われてもっ(汗
いつのまにか石田くんが熱湯コマーシャルやれってことになってるんですけど(笑

石田(消え入るような声で)「なぜ、夜会社に残ってただけでこんなことになるんですか」

まっっったくその通りですね( ̄ー ̄; たまたま居ただけなのに(苦笑
やっぱり西川ラジオはレイヴが基本ですわね(笑
スタッフには悪いけど(笑笑
そこの室内でやるのかよ!!!(爆

西「ありえない温度でーす」(わくわく
給湯室から熱々のお湯を洗面器に入れてきたよーです(笑

「宣伝するってことはーそこに代理店の対価が発生するってことだからー」
とか、屁理屈こねてる(つ∀`) かわいそ、石田くん。
ラジオの西川ちゃんは身内をいぢめるとき一番輝きます(笑
嬉しそ〜。

石田くん25秒、頑張りました。
ニッポン放送入ってこんな目に遭わされるとはねぇ〜(笑

ああ、少林サッカーの人の作った映画か。おけおけ。

西ちゃん、石田くんをもう1回お湯につけようとしてる?
「お金でカタつけよっか」
・・・鬼だぁ(笑

石田くん、太っ腹?
クイズ大会優勝で20万円の賞金だって( ̄∇ ̄)b やったね
賞金と引き換えに西ちゃんが本気で映画「カンフーハッスル」の番宣やってるー笑
「ちなみにソニーピクチャーですありがとうございまーす」(笑

国際フォーラムホールAで試写会らしいよ( ̄ー ̄)うふふ

西ちゃんに宣伝してもらうためには熱湯コマーシャルも・・
ラジオの人って大変だなあ・・・(遠い目)

電話コーナー。妙にこなれた人が電話に出てきました( ̄ー ̄; 素人だよね?
気持ち悪い〜笑

明石家サンタ、昔見て好きだったネタは、結婚式で嫁に逃げられたばかりの人・・・( ̄∇ ̄)
そういえば今年ってイヴは金曜?明石家サンタみーようっと(むなしい)
どーせ、イヤカン@大阪も欠席だしねっ(やけ)

えー、びねつだんじって何でしたっけ。
…ぐぐってみた。あ、綾小路プロデュースですか。はあ。

お知らせはやっぱり終わり30分でやるのね。平日聴くのは無理ぢゃよ。
垂直∞、録り物はきのうで終わったそうな。
月末までにはなんとかミックス終わらないと困るらしい(笑

イヤカンの告知したところで、FC完売ですから。西ちゃま。
問い合わせしたところで、完売してますから。あるとしたら当券くらい(笑
どうしても見たい人はturbo入ってねってことか( ̄ー ̄;

来週野郎の先行あるから行く人はどぞー。

RAY OF LIGHTうんぬんかんぬんも買わなくちゃね〜。西ちゃん筋肉見せ見せ写真集。

夢幻のアークかぁ・・・
うん、きっとライヴではいい曲だと思うよ(棒読み)。
最近浅倉曲に飽きちゃったもんで、映像くっついてないと聴く気しないのヽ(´ー`)ノ

オンエアできないようなたくさんの不幸が集まってるそーです( ̄∇ ̄;

毛のネタはもういいですから(笑
男のひとで体毛薄いとコンプレックスになるんだろうか。素朴な疑問。

なんか豹柄の話かなんかやってて、
B'zの松本さんの名前出したところで笑いすぎて喋れなくなりました( ̄ー ̄)

「ムックっつってもヴィジュアルバンドじゃないよ(笑」
あー、さすがVバンにくわしい西ちゃん( ̄∇ ̄)
ムックって、すげぇメイクしてんのにPJ出るときだけ素顔になってて笑いました。

ああ、ドーテイネタは深夜ラジオだなぁ(笑
精進しなされ( ̄∇ ̄)

「また来週!西川たかのりでございやしたぁ〜!」

はい、お休み( ̄ー ̄)ノ
ひさびさにゆっくり聴いたわ。やっぱこの時間は一般社会人にはムリムリ。
ラジオって録音してあとで聴くもんじゃなくて、リアルで何かしながら聞き流したいから。

「最後に星に願いを〜」

忘れてました(笑

ムカイくんが頑張っています( ̄ー ̄)何通あんねん。
「お星様お願い、フリーマーケットで各ブースにひとつはゴダイゴの私物が売られてますように〜」
「大江千里の洗濯物の中にときどきタンクトップが混じってますように〜」
「要潤がオフサイドしたとき、審判みんなが笑いますように〜」
「チャラがライヴ中にいきなりギタリストをマイクで思いきり殴りますように〜」
ああ、もうわからんので書かない。
シーブックたけのり、サービスカード高柳、皆さん元気でしょうか。

「また来週ぅ〜」お休み〜〜。

「西川貴教さん、新曲のイグナイテッドが好調でなによりですね〜」
エバーグリーンの人、すげぇ気を遣うよなー( ̄ー ̄;
2曲目でイグナイかけてくれるそうなのでおとなしく待つ私。
てか、3時台にあんなピコピコ言ってるうるさい曲かけんなよ(笑


今日は帰りに2時間ばかしサンマルクカフェでお勉強(あいまでハガレン読みつつ)。
明日というか今日も勉強しなくては。あさって研修なんです、とほほ(´д`)

新嘗祭が勤労感謝の日のもとなんですか、ほぉ〜(ラジオより)

(午前3時、おやすみなさい・・・)


============================================================

明日は祝日! 今日はラジオ聴こうかな?

イヤカン通知届きました( ̄ー ̄;
うちは大阪2公演中1公演当選。
今回は落選者続出ときいてますので、こんなもんでしょ。

あたくしは参加しないんですけど・・・orz
これも明日のためのそのいちですから(嘘

一般枠がないのに、前回以上?の売れ行き。
申し込み上限枚数を増やしたせいか、新規さんが増えたせいか・・・
今回は完璧に傍観者なので、妙に心おだやかだったり( ̄ー ̄)

ドスペ2とかいうのは、関西ではやらないらしい。
これだから深夜番組はー!

昨日、ご本尊が降臨してたのも気づきませんでした。
私の公式西川行事はオフミで終わった・・・☆
今年の残りは、他のアーティストのリリースラッシュで、アルバムとDVDをのんびり楽しむでござる。
♪遠く離れてるほどに近くに感じてる〜♪
西ちゃ―――ん!!!(叫)


***
書き忘れてたけど、先週のオリコンスタイル読んでたら、
巻末チャートページのシングルとアルバムのあいだに、
イグナイ1P広告入って「オリコンシングルチャート初登場1位!」とあった( ̄∇ ̄)
広告打ってるー♪
今後二度とこんなことは無いかもしれないからね・・・笑


***
プラ速、レンジが12万1000ポイントも出してるよー(><)全然おとろえてないよー
浜ちゃん&マッキーの「チキンライス」も81800ポイントで及ばず・・・
オリコンもこのままの順位なら、発売後5週でレンジを抜いたのが西ちゃんだけという結果に(汗
たまたま西ちゃん発売週はauのCMが始まる直前で(その週の土曜くらいから流れてた)
ちょこっと下げてたときでした。
まさにミラクル・・・あれより前でも後でも負けてます。
今週はサザンも出るから入れ替わるかな?
きみたち、レンジは12/1にアルバム出すんだぞ〜それも買うのか〜


***
CCさくら板なんてものがあるのを今日知りました。
そんなにマニアがいるの・・・


***
本日は「鋼の錬金術師」9巻発売( ̄∇ ̄)9

ハガレンはやっぱりええなあ。
守りたいもののために戦い、つまずいて成長する少年の心の機微がよろしい。
ストーリーもきっちりしてるし。

戦争だの少年だのを壮大に描いていそうで、どうにも人間の描写が薄っぺらい
某アニメとは大違いだこと(笑
やっぱ、原作物は作者がしっかりしてますもんね。


***
デス種第2期OP、月曜夜時点でいまだ確定情報入らず。
ラルクって説はいちばんマシな方で、もっと悲惨な予想も(^^;
箸にも棒にもかからんOPよりは西ちゃん続投の方がなんぼかええが…
ソニーが確実に売れるタイアップをほっとくわけないだろうな。
ラルクはシングル発売のみ発表されてタイトル等の詳細が出ないので、ドキドキですわ。
西ちゃんのリリース情報はけっこうフライングあったりするのになぁ。


<デス種に思うこと色々>

最近、玉置ちゃんEDをよく口ずさんでしまいます。
あれは、単品で聴いてもぴんと来ないけど、毎週番組見てたら、OPよりもじわじわと効いてくる。
ラストに次回へひっぱるシーンがあり、
キャラのクローズアップ→EDドン!みたいな感じですごくインパクトあるのだ。
特に先週はラスト、前主人公キラのアップ(何か言いたげに口を開くシーン)で、
思わず固唾を呑んで見守ってるときに、
「♪遠く離れてるほどに〜近くに感じてる〜〜」と入るので、めっちゃ印象的だった。
歌詞も、まるで落ちてくるアスランを感じ取ってるみたいではまってるし。
先週はこのキラ登場のシーンが瞬間視聴率高かったんじゃないかな。

私はどっちかというとアンチキラだけども、
落ちてくるユニウスセブンを見上げながら浜辺にたたずむ逆光の後ろ姿は、
確かにドラマチックであった。
まだ一言もセリフがなく、もしかしたら精神を病んでるという可能性も。
どっちにしろキラが主人公なんだろなあ。うー(−−;

私がシンびいきなのは、脚本家が明らかにシンに愛がないように見えるから(笑
あの人たち自分の好きなキャラはひいきするけど、そうでもないキャラは
ものすごくおざなりに扱うからなあ・・・。
シンなんて、普通に出てたらニコルみたいに戦死要員では(−−;;
だいたい戦闘シーンに主人公が画面に映ってもいないって一体(汗

ニコルんはアスランかばって戦死したけども、実はその相手とアスランが親友で、
その後もなあなあで合流したなんて、死んだ人が気の毒すぎ(><
ニコルパパはザラ派だったと思うから、ザラ氏亡き後は捕まっちゃったかも。
ニコルママもかわいそう。
種世界では主人公たちしか幸せになれない掟(−−;

どちらの側にも100%正義があるわけじゃない。
勝っても負けても戦いの後にはけして癒えない傷が残る。
ユニウスセブンを落として復讐しようとしたテロリストは肯定できないけれど、
受けた傷をいつまでも忘れない人々もいると、
旧主人公'sにはきっちりわかっててもらいたい。
理屈でわかってることでも気持ちは全く別物なのだから。

シンには簡単に納得しないで、痛みを忘れずに戦ってほしいんだが・・・。
アスランやキラにあっさり丸め込まれてしまいそうだな_| ̄|○
あの世界では、さっさと忘れたもん勝ちなところがあるからなあ(汗


...

伊達じゃない〜 - 2004年11月21日(日)

そういえば、今日競馬で「デュランダル」が優勝してて、
すぐに池田秀一さん声の某議長を思い出した(笑


きしだんの人、酔っぱらって2階から落ちて頭打ったみたいだね・・・トホホ。
アリーナツアーと東京ドームを控えてるというのに(−−;
これが会社員なら社会人失格ですが、ロッカーは・・・いいのかな?
だが、公演延期されたファンはショックだろうな。
ドームはさすがに下手に延期できないのか、ギタリスト抜きでやるらしい。ああ・・・


近所のCD屋(非・大手)の中古コーナーをちょくちょくのぞいてますが、
TMさんは中古ではわりと人気みたいで、前はあったDVDもCDも売れちゃってました。喜ぶべき?
こないだあったイグナイもなかったなぁ。
CDをちょっぴり整理して売ってきましたが、有名どころのベスト盤が思ったより高値でした。
大昔買ったサザンの2枚組ベストが2000円以上。ジュディマリの2枚組ベストが1000円以上。
ほかの普通のアルバムは200円〜。
Jのアルバムよりフェイレイのが高かった。
シングルは売れないので1円とか。厳しい。
イグナイは出たてなので100円超えてましたが( ̄ー ̄)
たまに売りに行っても私は有名どころを持ってないので、お金にはならない( ̄〜 ̄)
捨てるよりマシって程度(笑
で、手元に残るのは好きなアーティストのみなので、偏ってます。


今日はキッズステーションで逆襲のシャアをはじめて見ました。
(ガンダムはテレビシリーズZZまでと最初の劇場3部作しか見てないのだ)
デス種のぬるいキャラもたいがいだけど、富野キャラは別方向にひどい(つ∀`)
クェスみたいな非常識な小娘がなぜかもてるのも理解しがたいし、
キレて味方を撃墜するハサウェイ(素人)ってどうよ。チェーンかわいそ〜。
シャアは女を利用しまくり、大人なんて嫌いだ(苦笑
シャアは政治屋じゃなくパイロットに専念してたほうがカッコイイなぁ。

わぁ、アクシズが割れて半分が地球に落ちるんだ。
この作品がメインテーマとしてやってることを、デス種は3話くらいで片付けてやがるorz
「νガンダムは伊達じゃない!」わー( ̄∇ ̄)台詞回しが(笑

なんかアムロがまっとうな人になってるよう(つд`)すごいー
1stでは暗くてわがままなガキだったのにぃ。

モビルスーツが集団でアクシズが落ちるのを止めようとしてる・・・
人の意志でアクシズを止めるの?
富野監督むちゃくちゃやー(笑

生きるか死ぬかのときにマザコンな話すんなよシャア_| ̄|○
ロリコン・シスコンの上マザコンなんだ・・・

逆シャアってけっこ電波なお話だったんだねぇ(笑
そんで生死不明なんだっけ、シャアもアムロも?

EDはTMさん。本家の(笑 この頃はエピック所属でしたね〜
こんな下手だったっけ( ̄ー ̄)?
個人的にはもっと重い感じの曲がいいなぁ。

終わったあとやってるこの変なガンダムCGアニメはなんなのかしら。MSイグルーとかいう。
ヅダってMS、激しく言いづらい。
バンダイミュージアムで上映中って・・・
終わったら種DVDやらガンダムXやらのCMをやってる・・・。キッズセレクトおそるべし。


昼間、デス種6話を見直しちゃったよ(笑
ほんとこの話はどこに向かう気やら・・・( ̄ー ̄)
旧キャラトリオの戦闘シーンが一番カッコイイという結論に(苦笑

旧キャラはクルーゼ隊出身、イザークたちはジュール隊。
シンたちは○○隊って形じゃないのかな。


...

(2:30) オフミ@京都&世界の終わる時 - 2004年11月20日(土)

(2:30)
画像追加。

(2:25)
ほかのことやってたら書くの忘れてた(汗
オフミ映像、見ながらいろいろ考えたのに、デス種見てたらぜんぶ忘れた(笑
トリィ頭( ̄ー ̄)


夢番地からメールが来て、きしだんのギタリストが外傷性くも膜下出血で、ライヴが延期だそうな。
事件やん。


Melodixってうちは映らないよね(−−;
CDTVで玉置ちゃんが出てた。ずるーい。
だがガーネットクロウとかも出てるの見て、しょせん事務所の力か、と納得。
この番組、必ずしも売れてる人が出てるわけじゃないから。


今日は買いたてのデフ着てオフミ行ってきました。@び・ぜん・ぎゃるり。
天気よくてあったかかったo( ̄ー ̄)o
会場は京都の北の果てのほう、ふだんは人がほとんどいない場所みたいで、
並んでると通りすがる人々に不審そうに見られます( ̄ー ̄;
今日は信号待ちのときおじさんに「なんのイベントなの?」ときかれました。
「いつもあんなに人がいないから」と。
「ミュージシャンの上映会で、ファンクラブイベントで」といろいろ説明しました。
わかってくれただろか( ̄ー ̄;
西ちゃんの名前はどーせわからないだろと思って言わなかったさ。
今までタクシーの運ちゃんとかでも誰も知らなかったもん( ̄Θ ̄)

ほんとは今日と明日の大阪も行く予定でしたが、明日は落とされまして;
用事もあるので、今日2回見て終わり(´ー`)
会場までの距離は大阪のほうが近いかも。
でも自分がもともと京都の北に住んでたので、なじみがあるのでした。

◆後ろに山を背負ったのどかな場所。会場は地下◆




ここに来るのは京都・滋賀地区の人がメインだと思う。人数少なめでのどか。
私は直通電車があるのでらくちん。
だが朝、濃霧のせいでJRのダイヤがめちゃくちゃになっており、
あわてて私鉄に乗り換える羽目になりました。びっくりした〜。

グッズは新しいのはひととおり買いました。デジフォトは地域別なのね。(商売上手やな)
マグカップはともかくライターに灰皿・・・たばこ吸わないのに(笑

いつもながら、展示してる衣装には驚かされる・・・
身長はたぶん西ちゃんと一緒くらいなのに、絶対ウエスト入らねぇ(涙

待ち時間のBGM、coordinateかな。なんかひさびさに聴いた、ABORTとか(笑

今回はライヴとかは私の見てないのばかりで( ̄ー ̄)
野郎、アリ〜な、試写会、アナハイム…
唯一ワイハだけが見たものだったので嬉しかったです。

しかし、去年の野郎ライヴ、アメリカライヴ、ワールドプレミア、
横アリラジオイベントに種の試写会にワイハツアー。カレンダー撮影に写真集撮影も。
今年いったいどんだけ仕事してんのかと(´д`;;)
ほんとはエイネも見たかったが、あれはちゃんとテレビカメラで撮ってたし、
エイベックスとソニーに権利あるんだろうなあ。残念。

イグナイのPVもすっかり見慣れました。
あのあと、増えた敵集団にボコボコにされてたらおもろいなぁ、西ちゃん(笑

きのう着いたオリコの明細同封のはがきが、割烹旅館で映したやつでけっこう好きなの。
映像で流れた撮影シーンもリラックスした感じがよかったなぁ。

滋賀での撮影も地元っぽくてよかった。
今日の客には滋賀人もいるだろうから、おもろかったんじゃない( ̄ー ̄)
嫁いびり、実家に送ってあるから飲んでないや。年末あけよう。

野郎ライヴ、すげえあつっくるしい(笑
渋谷の街にあんな軍団が・・・笑
ライヴ中のコールはもちろん「アニキ、アニキ!!!」
こぇー(笑笑

デス種試写会のダイヤ衣装、派手だったな〜。
楽屋で変なポーズやってるのにウケました(笑

アリ〜なは私もネットで観戦(←笑)してて、
スタッフと本気で鬼ごっこする姿を口あんぐりで見てたっけ(^^;
横アリの客席、盛り上がってワンマンみたいに見えるのが凄い。

ワールドプレミアのレッドカーペット、ほんと小柄で女の子みたい(笑
車に乗り込むところがちっこくてかわいい。

アナハイムの打ち上げ楽しそう(^^ 解放されてたね。

ワイハのカレンダー撮影はカラフルな感じ、デフロック写真集はモノクロな感じだったな。
友達がデフの方の撮影シーンに萌えてました(笑
撮影するところ見てると、やっぱプロだなあって思う。
とっさに表情とかポーズとかきまるもんね。

海や大きなお風呂だとおしっこしたくなる・・・子供のようだ・・・笑
アーティストは、いつまでも子供らしさを持たなきゃ(笑

ワイハ2ショット撮影会の前の西ちゃんの説明、懐かしいなぁ〜。
(2班に分けてやったんだけどあれは私が見たやつではないだろか。)
それまで移動疲れでぼーっと座ってた皆が、西ちゃんがあらわれたとたん、生き返ったもんな(笑

西ちゃん楽しそーにウォーターアドベンチャーで遊んでたなぁ( ̄∇ ̄*)
だが体重軽いから速く滑れないとは盲点(笑

アカペラ歌合戦はほんとはもっと迫力ありました(笑
スナオチームのヘドバンとか・・・柴チームの前列も怖かったな・・・笑
ちっさく私も映りこんでたっぽい( ̄ー ̄)位置的に。

はさみこまれるワイハのアコースティックライヴ映像ステキ。
ラストにTwinkleで締めると、感動するよな・・・。
あの歌を音源としてちゃんと残せないのが惜しい感じ。
TMRiverとか、ああいうのをテレビで流したい。情熱大陸とかでやってくれんかなヽ(´ー`)ノ
無理だろうな(苦笑

エンドーさん、いつも喋りお疲れ様ですわ( ̄ー ̄)
イグナイのオリコン1位ありがとうございます、てちゃんと言ってて感心。タイムリー!
実際、西ちゃんの売り上げはディーゼル社員ほかにとっても重要だよなぁ。
ディーゼルの人からプレゼントにもらってたおしゃれ加湿器ってどんなんだろ( ̄∇ ̄)


何が驚くかって、これだけ長くファンやってて、けっこうな回数ナマで見てるはずなのに、
まだ映像見るとうっとりしちゃうところかな( ̄ー ̄;
無意識に、微笑みながら見てるような・・・気持ち悪いぞ私(笑

けっこうな数の10代のファンの子がいるのにいつも驚く。自分の2倍くらいの年の人なのにさ〜。

あのエラの張ったお顔も、でかいお口も、ちっこい身長もものすごくカッコイイのです( ̄ー ̄*)
中には「西川の音楽面だけが好き」というお方もいるんでしょうが、
私は見た目も性格も大好きさ!! 幸せだろう(笑
(しょっちゅう文句つけてるわりに、たまに見るとかわいくてなりません。笑)


帰りにFLYING POSTMAN探しに行って、三条のビーバー(CD屋)で発見。
その後、京都のチェーン店JEUGIYAにも寄ったが、こっちは古いほうしかなかった。
配布初日だったので、まだのところもあったみたい。あってよかった( ̄ー ̄)
表紙が東京事変なのも嬉し。



(0:10)
とりあえずデス種の感想だけいちばん下に追加( ̄ー ̄; ↓

オフミ@京都から帰ってきて、
今日から配布のFLYING POSTMAN PRESSのau全面広告の西ちゃんにうっとり( ̄∇ ̄*)
毛皮がついてる上着、もこもこ。
でも西ちゃんってドコモユーザーじゃなかったっけ(笑
西ちゃんがあうデザインプロジェクトとかやってくれたら
私もあうにするのに(笑笑

ちなみにいまのあうキャンペーンはレンジライブツアーご招待ですよ( ̄ー ̄; ♪花びらの〜

オフミの余韻を味わおうと思いつつ、
デス種の録画見たら、なんか展開してるのでちょっとわくわくしてしまい(笑
忙しいです。わたわた( ̄ー ̄;
夜中に日記まとめて書こう・・・

戦闘中シンとアスランの区別がつかないの(つд`)目の色で判断要★


(0:10)
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-06 世界の終わる時】

今日は旧キャラが戦闘してました〜。キラ・ラクスも出てきました〜。
やっぱり旧キャラいないと進まんのか( ̄ー ̄;

デス種、戦闘シーンのスピーディな音楽と展開はけっこー好き。
だが、誰が誰と戦ってるのかついてけない(笑

・シンが主役になれない理由は、画面に映らないからのようです(汗
 単純に登場時間だけ見てもアスランの方が多いのでは・・・
 セリフなんてとんでもない( ̄д ̄;)
・予告でも「キラ!」って言ってたorz 予告にすら出ない主人公・・・
 最後にMSの名前で「インパルス!」って言ってフォロー?
アスランがちゃんと「シン!」と呼んでたのにすこし感動。やっと覚えたか。
・イザーク・ディアッカ・アスランのトリオは相変わらず(笑
 戦闘経験の少ないシンから見たらすごい強い人たちのようです。
・ディアッカが「グレイト!」って言ってた。ぷふ( ̄ー ̄)
・シンは意外とアスランが好きなようで・・・
 尊敬してるし、きっちりお手伝いしてます。えらい。
 今日だけ見たら「いい子」なんですけど。カガリがいらんこと言うたびにキレる(つд`)
・タリアさんがちゃんと艦長として機能してたのでほっとしました。
 議長はカガリんを止めないのね。
・今日はシンはアウルと戦って、ルナとステラが女の戦いをしててこわかった(笑
・やっとシンは敵を倒してたみたいです;ほっ…
・そして今日の最大のクライマックスはラスト。
 避難しようとするマルキオさんちの子供たち、ラクス。
 (どうでもいいがいっしょにいたのはキラママ?)
 ユニウスセブンの破片で紅く染まる空をぼんやりと砂浜で眺めるキラ。
 何か言おうとするように口を開いて、EDがかぶる。
 いつ見てもこの使い方だとEDが印象的なんだよなぁ。(だいぶ慣れてきた)
 あそこだけ見たら、キラの精神もやばいのかなぁと思ったりもするが、
 デス種ではそこまでやらんかな。Zは主人公の精神を破壊しましたけど(富野監督…)

とにかく、キラの扱い次第でこの作品のテーマが決まるかも?
でもどーせグダグダなんだろうな〜笑

♪遠く離れてるほどに近くに感じてる〜

キラとアスランのこと?!笑


...

自然が素敵(木梨ガイド)&タワレコ写真集 - 2004年11月19日(金)

おや?
木梨ガイド、予想よりよかった(* ̄∇ ̄*)
いつもは裏の関西お化け番組「探偵ナイトスクープ」見てるから、見たことなかった(笑

実家に帰ってる姉と電話しながら見てたんだけど、
メインはデフロックとはいえ、ホワブレのPV、イグナイのPV、アナハイムの映像と、
音楽活動の紹介もあって盛りだくさん!!
バベルの店先が地上波全国放送なんておいしいじゃん!
一番驚いたのは、イグナイのときにちゃんとデス種のイラストが出たところ(爆)他局やん!!!!
シンー( ̄∇ ̄)ノ゛ わーいっ(笑)

木梨さんは相方とちがってわりとなんでも控えめにきいてくれる方で良かった。
西ちゃん、自然な笑顔で喋ってたよう( ̄ー ̄)
一時期TMのコンセプトに行き詰まってたこととか、さらりと語ってたな〜。
真剣に見てるのなんてファンだけだろうけど(笑
私、バラエティでこれが一番好きかも。スタジオと違う、FC会報みたいな自然さ。
西川&TMR活動のトータルなまとめって感じでした。
見てる人も「まだ歌ってるんだ」「アメリカでもやってるんだ」くらいは
気づいてくれたでしょう。
しっかし、ホワブレでもアナハイムでもやっぱり胸をはだけてるんだなと(笑
よりによってあの格好を映すか!!(爆
そんで、思いきり手振りをしてる外人軍団…怖い……(笑

いい気分で週末を迎えられました(^−^)

姉はマシュー楽しかったと言ってましたし。
そういえば、お友達の名前として、つよちゃんとココリコ田中氏を挙げてましたが…
それ、「正直しんどい」トリオでは……笑



今日は、目の調子が最悪で、1日中泣きながら仕事をする羽目に(苦笑
帰りに、今度ある研修のための試験勉強を21時過ぎまでやって、
帰ったらタワレコから写真集着いてました。
25周年記念の「NO MUSIC, NO LIFE.」ってやつ。
タワレコのポスターキャンペーンをまとめたもの。撮影は平間至さん。
これがすっごく良くて。いろんなアーティスト、芸人さん、俳優さん、
お友達どうしでごく普通に遊んでたり、おちゃらけてたり、
それはそれは多様な表情が入ってるのだ。
私はいちおうラルクと林檎ちゃん目当て(笑
タワレコだけあって渋いメンツが多いのに、なぜかラルクが混じっているのが不思議…。
コンビニで、飾り気のない4人のおっちゃんの自然な表情がすごく良い!ナイスでした。
カレンダーやポスターのキメキメとはまた違う良さ。
林檎ちゃんも普通の女の子っぽさがとてもかわいい。
ほかの方たちも、顔がわかる人も名前と一致しない人も、いい顔してます。オススメ。


そんで今日は、
やっとソニーからラルクメルマガ来たー( ̄∇ ̄)新曲だーー♪
と思ったら、

「1月シングル発売決定、詳細近日発表」

タイトルくらい教えろや――――――――――――(叫)

放置プレイ…(つ_<)ううっ
でもNewアー写、カッコイイ(笑


タボ君からオフミのスケジュールのリマインダが届く。
「僕もすごく楽しみだよ!」ってアンタ来るんかい(笑


デイリー、レンジ1位に上がってるよ(汗 もはや誰にも止められないよ( ̄ー ̄;
波田陽区がジャンヌをかわして3位に上がってるし(笑
今年のキーワードは「お笑い」「企画物」「タイアップ」かな(笑

イグナイはどうやら2週でトップ10落ちかな。
INVOKEはもうすこしねばったけども。
でも通常だったら下手すると2週目には20位圏外くらいの勢いだから、2週残れるだけで凄いやね。
デス種は1年経ったら主題歌コンプリートBOX出るのわかってるから、
みな買い控えしてるのかも?( ̄ー ̄)


昼食後の洗面所にて「大奥」の話題で盛り上がってました。
どうやらOLに大人気らしー( ̄ー ̄) ツッコミどころ満載。
男の人の存在感のないドラマやね(笑
「黒革の手帳」はあまり見る気しません。
月9に至っては他人事です。テレビはかけてるだけであまり見てない・・・。


昨日家にいたので昼間テレビかけてたら、
オタク評論家岡田斗司夫がオタクの見分け方とか熱弁してた( ̄ー ̄;
なんでも、ガンプラは一時流行したので、ガンプラだけ並んでても
ただの一般人かもしれない、が、横にガンプラマーカー(?)があればオタクとか(笑。
早坂好恵の旦那の部屋の写真(大量のフィギュアだかプラモだかがぎっしり)を見て、
「ロボコンあるからこの人は仲間です」と言い切ったり(爆
大昔の実写番組だよね、ロボコン( ̄ー ̄;
帰宅してすぐにパソコンの前に座る、外ではウーロン茶しかのまない・・・など
5項目チェックリストがあったなぁと。(はたしてあんなんでチェックできるのか?)

私はもともと学校でも職場でも秋葉系なんて見慣れてるから別に…(^^;
それ以前に、年2回くらい海辺で本を売買する祭典に行ってるし。笑

最近、デス種関連が心のオアシス( ̄ー ̄ 同人誌はいらないけどー
「キラとシンが出会う場面」とかをひとり妄想したりしている。
(絶対ファンなら一度はやってるはず!断言)


...

(0:55)安堵 - 2004年11月18日(木)

アップしてから気づいたが、ザッピィって来年から休刊なのね。
まぁ中途半端な雑誌だったしな( ̄ー ̄)
でも西ちゃんが載る雑誌が減ったな。
デジフォトってザッピィと連動企画かなんかじゃなかったっけ。


今日は全然書くことがなくて安堵(笑
腹痛くて半日寝こんでましたし( ̄ー ̄; 頭の奥が痺れて思考力も鈍っとる。

本日の寝ながら読書:「幻の漂泊民・サンカ」(沖浦和光・文春文庫)
たまには学術的なのも読んでみる。
前からサンカって名前しか知らなかったので〜。


いつも読んでる映画批評のメルマガで、「いま会い」がポイント超低くてなんだか嬉しい(笑
設定見た瞬間にまるわかりの泣かせる映画系って苦手( ̄× ̄)
家族や恋人が死ぬとか、死んだ人が帰ってくるとか・・・。
年くったせいか、人が死ぬ話はリアルに感じられるのに、わざわざ見に行く気しないっす。


本日は「大奥」を見ました。
なんで将軍様の命が狙われるのに誰もとんでこないのかとか、
自力で歩けない女性が外で死んでたのになんで連れて逃げた犯人がすぐ追われないのかとか、
いろいろ疑問に思いつつ(笑
考証より現代的な人間ドラマ重視にしてて見やすいね( ̄ー ̄)
テーマ曲はサザン。今日スペシャでPV見た。売れるかな?
EDのきらびやかな感じはけっこう好きだな。

気がつくと毎週見てる番組が大奥とシードデスティニーだけな私・・・(´д`)


デイリーではレンジがジャンヌを抜いてまた2位につけてます。どこまで売れるんだろう(興味あり)
今日大奥のときに新verの着うたフルCM見ました。レンジがライヴしてるやつ。
勢いがあるときはいやでも目に入るもんだね。

パク・ヨンハが発売日だから上がってきてるね。
ふだんCD買わない人が買ってるんだろうなあ。(前日入荷を知らない)


...

(2:20) ピラニア、カボチャ(マシュー)&セクシーな胸元…ふんにゅう……(大辞テン;) - 2004年11月17日(水)

MBSの深夜は今日もReasonとイグナイが流れる・・・。
普通のCMこそあまり見なかったが。

スタッフダイアリー見てきた!
西ちゃんいつのまにか大阪に来てたのね(´∀`)
綾戸智絵さんとのコラボはテレビで見れるのか〜(やはりNHKか!)


<2:20>
深夜に繰り返し流れるauのCMはまるでレンジに洗脳されてるみたいで(汗

関西ではマシューは1時過ぎ開始2時過ぎ終わりなのです。ねむ。
一見した感じでは、ちょっと期待はずれな感じ。サルヂエが良かったかなあ。
私はから騒ぎ、大辞テンも好きだった。西ちゃんがニコニコしてる方がいいみたい。
(大辞テンゲストはおすましモードでしたが)


ナンノさんの「妄想」ネタに引きました( ̄ー ̄;
やばいわ、この人(笑
西ちゃんの微妙な表情は一体なんでしょうか(笑
変な顔より笑ってほしいの(´д`)


総集編、hydeさん未公開映像ないのねorz おいしいシーン見たかったな…
でもジュリアで傷心うたうシーンは好き。
それまでおとなしく座ってたのに、
カラオケ用のちゃちいマイクで「♪キャンドルっ」
かなりマジモードで歌いだした瞬間、
「なにこの人変Σ( ̄д ̄;)」とつい最後まで見てしまった深夜(笑
結局最後までカメラ目線で歌い続けたhydeお兄ちゃんたら自分の持ち歌より上手かった(あっ)


西ちゃんの金魚すくい対決コーナー・・・あの素早い魚は一体Σ( ̄□ ̄;)
ぴ、ピラニア!!??
あの、、、ちょっとしたいじめじゃない?(苦笑
仕込みとわかっててもちょっとしょんぼりだぁ。

西ちゃんがもっと大笑いするコーナーお願いします。
演技でもしょんぼりするのかわいそう( ̄× ̄)
うちのテレビのフレームからはみ出すくらい隅っこでしょんぼりする西ちゃん・・・。

ナンノがあんまり笑いとれないタイプだからつまんないや。
これもういいからはいちゃんとけんちゃんの未公開映像集を(と本気で思った)。
ひさしぶりにはいどお兄ちゃんが見たいですっ( ̄д ̄)

西ちゃんの「帰りたい!」が微妙に本気では・・・( ̄ー ̄;
カボチャ刺したのはほめたげる・・・のに無効?いじめや〜( ̄д ̄)

イグナイのCMなのになんでBGMがHLなのか(笑

「いいんです僕は!エピックの飼い犬です!!」

しまった、ちょっとうけた( ̄ー ̄;)

ああ、フェイレイ姐さん(笑 かつての西ちゃんの天敵(笑笑

うーん、西ちゃん、オチ担当ってことでおいしいっちゃおいしいんかもしれないけど・・・
個人的には煮え切らない感じでした。
もうすこし暴れるか笑うかどっちかしてほしいな。ずーっと微妙な表情なんだもの。
からむ相手がもっとお笑いっぽければいいと思うんだけど、
ナンノさん中途半端な感じなので〜。

*****

今年のマシューで一番好きだったのは、
やはり
・チェッカーズを熱唱するhydeさん(宴会)
・雑誌の袋とじをていねいに切るhydeさん(一人遊び体質)
・金だらいの直撃を受けるhydeさん(負け組)
・人間ボーリングでストレートにマットに落下するhydeさん(でも笑ってる)
・ふぐを一口分けてもらってため息をつくhydeさん(癒し)

でした。しばらく休んでたからかえって新鮮だったんだろうな〜( ̄ー ̄)
新曲の情報解禁はーーー?

*****

ソニーミュージックオンラインで、
もう1度見たいビデオクリップリクエストやってる〜
何に投票しようかな?( ̄∇ ̄)


<22:25>
いまイーエスブックスからメールが来た( ̄∇ ̄)
写真集のタイトル、
「RAY OF LIGHT×DEFROCK 2005」かぁ。
どんなんだろうo( ̄ー ̄)o


<21:20>
今日もちゃっちゃと帰ってきて、歌の大辞テン見ながら書いてます。
ごはん食べなくちゃ(−д−;
睡眠不足に貧血始まっちゃってヘロヘロです。甘いもん欲しい!


ゲストのジャンヌダルクの人たちがおそろしいほど喋りません(笑
今回、ほとんどゲストに振られません。
先週のガクト様連発はなんだったんだろう・・・(汗

平成8年。
清春(黒夢 Like A Angel)出ました。
2人の子持ちなんだ。でもあまり好きなミュージシャンには
子供の話とかメディアではやってほしくない私。

元嫁ユニット出ました。わかい!

カウボーイビバップのCM!!!Σ( ̄∇ ̄;
バンダイビジュアルかよ!笑

小室がコメントしている(笑
keikoが24歳・・・若い(汗

たきつば「マツケンサンバ的」なジャケット?笑
ステッキ、バトントワラーみたいだね・・・
夢物語はよかったのになぁ〜。

エルレガーデン昨日欲しかったんだけど、いまマジ金欠なのであとまわし( ̄ー ̄)゛

林檎15位!けっこう粘るね。

あっジャンヌやっと喋れる(笑
この人らに足りないものはルックスかな・・・笑

レンジ2位でまたほっとする( ̄ー ̄; よかったオリコンどおり!

スマップ、shakeけっこう好きだったよ( ̄∇ ̄*)

1位、今井美樹か〜。この曲は売れたよなぁ。ドラマ主題歌だっけか。

そして1位。イグナイ!!
西ちゃん胸ある!!
「セクシーな胸元にご注目」って、乳だし!!(笑

すげぇ、コレクションステッカー全部映った( ̄∇ ̄;
さすがにインパルスのピクチャーレーベルとシンカードはなしか(笑
西ちゃん、3種ランダムふんにゅうって・・・(粉乳?)
封入(ふうにゅう)だって(笑
いちおう、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」オープニングテーマって出てた。

歌シーンはむろん音楽戦士のもの。
西ちゃん、顔が疲れてるわ・・・。
バックがバンドの音じゃないって物足りないなぁ。
仕事忙しいのはわかるけど、レコーディングと歌録りは万全のコンディションでやろうね。


さて、夜中はマシューです。関西は遅いから寝てるかも( ̄ー ̄;
前の未公開映像集もあるのだ。hydeさーんヽ( ̄∇ ̄)ノ


***

ザテレビジョン買ったなりv( ̄ー ̄)v
表紙はレモンを持ったシン・アスカ!!笑
角川むちゃくちゃやるなあ(笑笑

シン役の鈴村さん、あっさりした顔やなぁ(笑
歴代OP/EDの累計枚数書いてある。
INVOKEがむろんトップで累計24万7160枚。20万超えはこれだけ。
一番下が「River」の石井竜也……え、1万5046枚???ほか全部10万超えてるけど・・・。
イグナイも10万8161枚(第1週)で載ってますー( ̄∇ ̄)


昨日のフラゲ日デイリーは大荒れだったみたいで、
レンジ以外トップ10総入れ替えだって(汗
1位は、昨日CDショップで見て一番目立ってた「チキンライス」
さっすが槇原パワー( ̄◇ ̄;
あとはジャンヌとか波田陽区とか(笑

西ちゃんはトップ10圏外〜。でもまた上がってくるかも。

あれ、ROSSOがいないぞ?と思ったらシングル2枚組→アルバム扱いになってた(汗
足して6曲だもんなぁ。
ギリギリ10位に入るかな?

***

デフ写真集の菅野秀夫さんを検索したら、
スターマンフロムミラクルワンダープラネットが出てきて笑った( ̄ー ̄)
はじめて買った西ちゃん写真集はあれでした(笑
あんな〜時代も〜あったねと〜♪(笑笑 
レビューがこれだもん。
 >中性的な容貌と楽しい言動で人気のT.M.Revolution初のカラー写真集。
 >ミラクル・ワンダー・プラネットからやってきた宇宙人、という設定による
 >ハッピーな自己紹介も収録。


西ちゃんというかTMさんだと思うと納得(^^
テキメキ星から来たという設定はどーなったっけー(笑


昨夜は結局風呂から上がって2時間くらいしか眠れませんでorz
悪夢を見てしまいました。
私は女子寮に住んでるという設定で(一応経験あり)、
そこに住んでる別室の子と西ちゃんがつきあっていて(!!)
おしのびで夜に遊びに来てる帰り、廊下を通る後ろ姿を見るという・・・(−−
夢なのになんかショックだった〜(笑
誰かとつきあったり結婚したりするのはいいが、
もし微妙に身近な人だったりしたらショックだろうな( ̄ー ̄;
まぁありえんけどね(爆


朝、めざましでオリコン5位で紹介。
2位の玉置ちゃんは売り上げも順位も自己最高、とのこと。
チャンネルかえてズームイン見てたら、報知に玉置ちゃんがΣ( ̄□ ̄;)
新発売のスクエアエニックスのゲームキャラに「ナミ タマキ」で
登場したらしい。本人よりずっとかわいい(笑
主題歌や声優もやってるそうだ。
アニメ・ゲーム専門でいくのかなぁ・・ただそれにはちょっとキャラが薄いかな?


あ、報知にROSSOも載っている(笑。 幅広いな報知( ̄ー ̄;
昨日、タボ君からスケジュール連絡で
「ROSSOのCD発売だね」と送られてきましたが、
かわいいキャラに激しく違和感がありました。別のCDにすればよかったか(笑


イグナイは途中で品切れ気味だったINVOKEより第1週目の売り上げは上だが、
2週足すとINVOKEの方が売り上げ多いとかなんとか。
やっぱ1回目の方がネタが新鮮だったかな・・・
そろそろ飽きてきてるかもしれないので、OPはこのへんで打ち止めがいいな( ̄ー ̄)


***

朝の目覚ましCD「ソルファ」の中では「リライト」と「サイレン」がお気に入りらしい。
なんとなくリピートしている。
何か存在を証明したい歌ばかり( ̄ー ̄)
リライトのサビでは、エドとかエンヴィーの顔が浮かぶのだ。消してーリライトしてーー♪


...

(3:00台) 垂直∞ - 2004年11月16日(火)

下の方でレンジが「毎日10万枚以上売る」って書き間違えてたorz
毎日売ったらすぐミリオンやんけ・・・。


どうでもいいことですが、
HMVの∞の告知画像(COVER COMING SOON)が、やっとforceの王子様じゃなく
イグナイのアー写になってて嬉しい(笑

HMVさん、「遂に10周年を迎えます!」って、
来年は、まだ9周年じゃ・・・?
あっ、BorW?から数えてんの?

夜中3時台に風呂に入ろうとしています・・・起きれるかな;


寝てたヽ(´ー`)ノ
気がついたら1時半。ちょうど関西では正直しんどい後編がはじまる時間でした。
水着ギャルと剛・田中・西ちゃん、違和感ありあり(笑
私は男ばかりでグダグダやってる企画のほうが好きかも。
須藤りさちゃんかわいいなぁ。

玉置ちゃんは結局オリコン2位でしたね。
上位10組、スピッツとガクト以外全部ソニーじゃありませんか(笑
レンジと玉置ちゃんはソニーレコード、
YUKIは西ちゃんと同じエピックでーす( ̄∇ ̄)

毎週10万枚以上売るレンジ、おそるべし!!
玉置ちゃんと西ちゃん、もしかして1万くらいしか初動の差がないの?
9年頑張ってるのにー(´д`)

気がついたらアルバムがやっと正式告知。1/13→26に移動したね。
vertical infinity。垂直の∞、8thアルバム。
サポの人も参加してるから、今までと違う感じの曲入ってるかな?
西ちゃんの場合、ライヴの雰囲気がCDでは出ないのが難点だから。
ライヴDVDは一部の人しか見ないだろうし、お店でかけられるCDで
ライヴっぽいのがほしー。
特典が初回予約でB2ポスター。なんかひさしぶり( ̄∇ ̄)

種の売り上げ効果はアルバムまでは波及しないんだろうな・・・。
累計がイグナイの初動くらい出るかな(汗
売り上げよりも、今までと違う挑戦をしててくれればいいや(^^

インタビューで、福田監督がイグナイ聴いてシンのキャラが確立したと言ってくれたとか
なんとか言ってますが、
シンは史上最高に存在感のない、たまに喋っても性格悪くてウザがられる、
ほんとにグダグダの主人公なんですが(苦笑
福ちゃんちゃんとしろよ!!!


***
本日は、ROSSOのシングル2枚組をフラゲしてきました。
チバユウスケ(ex.ミッシェル・ガン・エレファント)と
照井さん(ex.ブランキー・ジェット・シティ)のバンド。
メンバーを追加していよいよ本格始動しました。
来年はツアーもあります。ミッシェル解散後、チバが人前で歌うのはじめて(つд`)
もう人目気にしなくなっちゃって、雑誌の写真がホームレスみたいでなんか笑った。

チャートとか流行とかいっさい気にしてない、
スタジオでセッションして、ただ自分たちが最高と思えるものを出してくる。
たまにはそういう音楽も自分には必要。
ギターかっこいいなあ。やっぱバンドはいいなー。
チケ、取れますよーに(−人−)


...

オレンジとレモン - 2004年11月15日(月)

タイトルは英国のマザーグースより。
「ポーの一族」で知った(笑
♪オレンジとレモン セント・クレメントの鐘が鳴るよ


ええ?今週のザテレビジョンの表紙のレモン持ってる人って、
シンちゃんなの?!Σ( ̄□ ̄;) ←友達じゃないんだから・・・

TVブロスの表紙ならともかく、アイドル系がメインのテレビジョンの表紙に、
デス種のキャラが・・・(笑
時代は変わったねぇ(遠い目)
いや、買うけどね(きっぱり)。
シン、イラストと本編でキャラが別人なんだもんよ_| ̄|○
たまにしかセリフがないのに、なんであんなにすぐキレるのよ・・・
もっと頑張ってくれよ(泣


今日、月刊Songsとかいうの出てたが、だるかったので立ち読みしてない( ̄ー ̄;
見開きで、アー写でしたわ。表紙は上戸彩ちん。


UFJ・東京三菱グループのカードとJCBカードが統合するかもしれない。
だんだん整理されていくんだなあ。
両方のカードを持ってるので気になる( ̄3 ̄)


ぐーぐるちゃんの検索対象ページが増強されたとか・・・
それでアクセスが増えたのかな〜?
うちは西川ちゃん関連話がほとんどですけどね〜( ̄w ̄)

今はシングル出たてでオリコン最高位1位、もうすぐイヤカン(行けないけど…)、
アルバムも写真集も1月には出る予定、と楽しい時期ですねぇ。
いちおうテレビの出演予定もあるし。(ほぼバラエティだが…)


12/1のオレンジレンジのアルバム、19曲も入ってんのー?!
売れそう( ̄ー ̄;


玉置ちゃん、プラネット週間2位。いくらオリコンマジックといえど
これだけの差を抜き返すのは難しかろう。

 1位 ORANGE RANGE 『花』 123,800ポイント
 2位 玉置成実 『Reason』 88,100ポイント


玉置ちゃん、西ちゃんのプラネットと1万くらいしか変わんないじゃん(汗
うちの固定ファンはどうなってるんだ。どこにいったんだ!(><)

レンジ、先週よりポイント多い!!!映画1位&着うたフルCM効果??(汗
西ちゃん先週発売で良かったんだ( ̄д ̄;)。今週だったらきっと負けてるわ・・・
運が味方してくれたのかな〜。
レンジいったん下がってまた上がるとはおそるべし。
プラでは先週も1位だから4週連続だって。
来週も下手したら1位では・・・?
今週は企画物の「チキンライス」どんだけ売れるだろう?


主題歌効果ってあると思う。
多少平凡な曲でも、感動してるときにかかるとぐっとくることがある…。
好きな映画だとサントラ買ったりするな( ̄∇ ̄)


ほんとにイグナイを外で聞かないんだけど・・・。オリコン1位ってどこの国で?笑
近所のHMVの店内チャートには木曜にはもう入ってなかったしぃ。
こないだは外でガクトの曲を何度も聞いた。スーパーのインストBGMと有線。
一度さ、西川ちゃんにもああいう冬っぽい甘ーいラヴソングをちょちょいと出して、
どんくらい売れるかやってみてほしい気がする(笑)。あまりヘビーじゃないやつ。
だが、くそ甘ったるい詞を西ちゃんに歌われたくはないような気も・・・
(「初恋」くらいならOK。それかいっそ英詞で。)


スーパーのへなへなインストBGMってたいていの上位曲のがある。
こないだ事変の「遭難」が流れてきたときはちょい驚いた。
イントロのアレンジをせいいっぱい再現してた(笑
1stアルバム「教育」すごーい楽しみ。


昨夜はなんとなく「暁の車」(前の種の挿入歌)のメロディずっと口ずさんでた(^^;
実はあの曲かなり好き。アニソン育ちのツボか?(笑


次のOPは、いっそ西ちゃんとは全然違うタイプの曲だといいな。
今まで、妙な企画ユニットを除くと、西ちゃんと玉置ちゃんしかやってないもの。
前は冗談で「レンジでもフロウでもアジカンでもいいや(笑)」とか言ってたけど、
このへんのバンド系は売れてるからねえ( ̄ー ̄; (…フロウ以外)
レンジはアニメタイアップもやってるけど〜


すっかり書き忘れてた?
土曜朝にデフロック新作届きました。
背中にマリア柄をあしらってるってのをちゃんとチェックせずに申し込んでたが、
思ったより地味でよかった( ̄∇ ̄)ピエタかな、これ。
デフ、ユニセックスな感じは嫌いではないが、
西ちゃんデザインじゃなきゃ買ってはいないだろな(笑

カンガルー便の人は、「いつも宅配ロッカーに入れてすみません…」みたいに
謝ってたが、こちとら寝起きでまぶしくて目もろくに見えてないっつーの(苦笑
数年前の担当の人の挨拶は「いつもありがとうございまーす」だった。覚えられてた(苦笑
うちに来るカンガルー便はだいたいturbo関連で、「西川貴教なんとか」って
書いてあることが多くて、はずかった(^^;


...

テーマなし(ダラダラと) - 2004年11月14日(日)

EZ!TVで秋葉原のメイドカフェが出てた( ̄∇ ̄; うひゃあ


ついに紀宮さまご婚約でございますか( ̄∇ ̄)
正直、ちょこっと寂しい(笑 仲間意識感じてたん( ̄ー ̄;
小さい頃メガネかけてて、似てるって言われたことあります。顔立ちは似てないんだけどね。


やっと行方不明になってたWofNのCDが見つかった(つд`)
…が、CDより歌詞カードが1個多い・・・1枚行方不明じゃ。
まぁ初回ステッカーが見つかったのでいいか・・・。


今日の昼、ぼーっとテレビ見てたら、
関西ローカルABC(朝日系)の「おはよう朝日です」のメインアナが出てたり、
「探偵!ナイトスクープ」(同じくABC)の歌うたったり・・・。
でも、よくよく見るとMBS(TBS系)の番組だった。
関西のローカル局全般の特集を組んでたらしい( ̄ー ̄;他局なのに豪気な。
関西は独自のローカル番組の勢力が強く、上沼恵美子とかがものすごく人気あるので、
HEY!は2時間スペシャルの日も1時間枠になってしまいます。なんか損してる・・・。


いつもの通り散歩コースの近所のCD屋をのぞきにいく。売り上げ1位がイグナイのお店。
ちょこっと在庫が減って、売り切れだった玉置ちゃんの通常盤が入荷している(^^
そして中古コーナーにはすでにイグナイが出ていた。
私も余った分、もう少ししたら持っていかな。シングルはタダ同然なんだけど、捨てるのはいやだし;


ニッポン放送のメルマガ、野郎ライヴにあらたな展開ってなーに( ̄∇ ̄)


玉置ちゃんはオリコンはどうだろうなあ。売り上げ枚数とオリコン追加分がどれくらいあるやら。

マジで次のデス種OP、ラルクだったらどうしようねーって話になってます(笑
1月下旬発売だったら、時期は合うんだなあ( ̄ー ̄;
ドラムは軽いし、曲によっては合わなくもないか・・・。
でも、あの人ら種は見てないと思うなー。タイアップをありがたがるタイプでもないし。

シングル発売、正式告知前にソニーミュージックショップでフライング掲載
→あわてて削除→
ソニーのオフィシャルのDVD告知のポップアップの上に
ひっそりとGIF画像で「2005年1月 ニューシングルリリース決定!」と貼ってあって、
あまりのやっつけ仕事ぶりに吹き出した( ̄∇ ̄;)


デス種……
今、シンがほんとにやな奴にしか見えないよう描かれてるんだよね。
家族を失った悲しみが故国の批判になってるんだが、
その言い方がまったく論理的じゃなく、ただ八つ当たりにしか見えないから、
彼の悲しみが視聴者にダイレクトに伝わってこない感じ。
カガリだってかなり偏ってるのに、アスランは彼女を慰めこそすれ、批判はしない。
本当ならシンの怒りに触れて、「自分たちのやったことで傷ついた国民もいる」ことに
ショックを受けるべきだろうと思うのに、
「お父様も苦しんだのに」と、まるでわかってくれないシンの側がダメだといわんばかり。
全般に、旧キャラがいい人で、それに逆らう人は間違ってる人、みたいに描かれてそうで、
最初からまったく公平じゃないぞ。
本当ならどっちにも正義があり、どっちにも間違いはあるはずなのに、
全然設定に説得力が与えられてない。表面だけ見て、こいつはいやな奴、て決めつけられそう。
これじゃシンを主人公にする必要なんかないんじゃない。アスランでいいじゃん。

毎週見てるけど、私は、種の監督と脚本は評価できないな。世代の違いかな。
人間の描写が短絡的すぎる。本とかちゃんと読んでないんじゃないの、脚本家の人。
監督はインタビューでは偉そうなこと言ってるみたいだが、全然内容がついてきてない。
子供相手だから、ライト層相手だから、こんなんでいいだろう、て思ってそうでいやだ。
別にガンダムは冨野監督じゃなきゃとかは言わんが、
種はガンダムの名前とメカのおかげで見てもらえてる面は大きいと思う。
戦闘シーンだけだったらいいんだが、人間ドラマは・・・。そのへんの同人誌見てるみたい(−−

キラがあんまり好きじゃないので、これからストレスたまりそう。むきー(汗


...

(4:00前) CDTV盛り沢山&音楽戦士&癒えぬ傷跡(背景脱出?) - 2004年11月13日(土)

<4:00前>

12時頃から寝てた(⊃д`;)
CDTVと音楽戦士録画しといて良かった(汗

音楽戦士はチャンネル合わせたままにしてて、ガクトで起きてフロウまでは覚えてるのに、
その後気づいたら終わっててあせったー(笑
ちゃんと出てたんだー( ̄∇ ̄;
今日はデス種も見たし、MBSでは深夜によくイグナイかかるもので、
違和感なくBGMがわりにしてたか(笑

CDTV、T.M.R的にも個人的にも盛りだくさんで幸せざんす。

月間アルバムチャートは、珍しく自分が買ったものが3つも( ̄∇ ̄)ノ
10位 HYDE「ROENTGEN.english」
4位 鋼の錬金術師 COMPLETE BEST
1位 ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソルファ」

ソニー万歳(笑
4位にはラルクもアジカンも入っておりやす。(流れたのはポルノとラルク)
ポルノベストもランクインしてたので、かぶりまくり( ̄∇ ̄)

タワレコリクエストは「一番、良く聴くベストアルバム」
10位にいきなり「B★E★S★T」!!! ビバ組織票(笑
ハイプレ、ホワブレ、HLと3曲も流れた( ̄∇ ̄)YO!SAY♪
全盛期はやはり97-98年なのですね(笑

3位がラルクーヽ(´∀`)ノ若いー
HONEY、スノドロ、ヘブドラ・・・やはり98-00年頃か。

CDTVライブラリー
2002年?別に何もないか・・・・と思ってたら、
7位に「あんなに一緒だったのに」が入ってる?

ん?

てことは・・・

2位が「INVOKE」!!ビバガンダムシーーーード(爆
TBSのギリギリの気遣いでしょうか(笑
西ちゃんチリチリ金髪パーマ懐かしーっ( ̄∇ ̄)

1位が娘。の「ここにいるぜぇ」だったわ・・・
けっこう追撃してたから負けて悔しかったなー
イグナイは全然大差がついてたわ、ほほほほ(根に持ってた)

そして肝心の先週のチャート。
CDTVはオリコンとイコールじゃないので、万一2位だったらショック( ̄ー ̄;
2位にレンジが流れてほっとしたぁ(笑
さて、くるぞくるぞ〜(わくわく

1位は「6年4か月ぶり」
T.M.Revolution「ignited」!!!(* ̄∇ ̄*)


もうこんな思いは二度とできないかもしれないので、存分に喜んでおく(笑

97-98年の西ちゃん、2002年の西ちゃん、最新西ちゃんの見れた、いい日でした。
2年後くらいにもまだTMさんで10位に入れるかなぁ・・・?
入れなくても、自分の一番やりたい形で活動できてるといいな( ̄ー ̄)


音楽戦士は番組自体は「ふーん」って感じ。別に見なくてもいいや。
裏のMBSのアニメとか見る( ̄∇ ̄)

西ちゃんはまたも「6年4か月ぶり」明るい明るい。

歌のときはスナオがすっげえ頭振ってて笑った( ̄ー ̄)

西ちゃんは、フツーに歌ゲストも上手い。
たまにほかの人で、CDと違う歌になってることがあるが。
安心して聴けるのは嬉しいねぇ。


イグナイがシンのテーマ、玉置ちゃんのReasonがアスランとカガリのテーマだったかな?
そのせいか、デス種見るときは性格悪いとかバカとか言われつつもシンに感情移入してしまう(笑
今のところ、セリフではかなり自己中心的でやなことも言ってるけれど、
激情型で未熟なだけだと思う( ̄◇ ̄)
まだ、自分の立場からしかものが見られない。
カガリだってたいていやなこと言ってるし、アスランはカガリの味方だからなぁ。
唯一、レイだけが客観的にカガリ側にもシンの側にも正しさがあることを
わかっててほっとした。シンにもひとりくらい味方がいてほしい(つд`)



<22時頃?>

CDが行方不明で見つからない・・・_| ̄|○
関西は音楽戦士はきょう。CDTVのあとくらいかな。
テレビ、いつのまにかテレ朝のドスペとかいうのにまで出ることに・・・。
Mステには出れないのに( ̄× ̄;
ミュージシャンとしては、Mステ1回にバラエティ3回分くらいの価値があるように
思うのですが。
そして日テレがやたら多く、TBSは完全無視ですかね。。。


本日はAIR-Xの一般発売日でした。
友達が買ってきてくれた。けど、ステージが通常のイベントと同じ位置なら、
たぶんそのへんは一番遠いと思うの(汗
でも買ってもらったから文句は言うまい( ̄ー ̄; どうせドームじゃ米粒サイズさあ。


玉置ちゃん今日も2位?レンジの強さ怖すぎ・・・。
玉置ちゃんの1位は入荷日だけで、プラ速はイグナイより1万少ない。
レンジの枚数次第だなあ。

TMさんは運が良かったのですね。
1週早ければ2週目のレンジに叩きのめされてました(汗
先週だから僅差で1位になれたけども。
今週ならもっと楽に1位取れたかなー。
ポルノ、ドラマの視聴率も1ケタらしいから。
デス種も同じくらいの視聴率なんだけど、アニメの方がファンがコア。
今回は続編だから前のファンが買ってるんだろうねえ。


今日はCDでーた(連載)とザッピィの発売日。
CDでーた、写真いつもナチュラルでけっこう好き。小さく1枚なのがもったいない。
CDでーたって、連載持ってるのに西ちゃんを表紙にしてくれない雑誌だ・・・。
パチもよく載ってるわりに冷たい。そうかと思うとアーティストとしては
たいして売れてない(だろう)藤木を表紙にしたりするのでむー。しょせん顔と人気か。
アリーナやPopBeatはよく表紙になるようになったなぁ。買う層が違うのかしら。

ザッピィは2ページで写真も2枚。なんか写真のトーンなのか肌が茶色い(笑



【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-05 癒えぬ傷跡】

今日も待受のために7時過ぎには帰宅(笑

やばい、デス種がちょっと面白くなってきたΣ( ̄д ̄;)
もともとサンライズロボットアニメで育ってるので、
SFロボットアニメは好きな分野なんだー。

予告で「漆黒の宇宙を駆け抜けろガイア!」とか言ってるけど
一応ガイアは主役側から見ると敵方なんですけど(笑
まあプラモ売らなきゃね(笑笑

今回は、シンの長セリフがあったというだけで感動(つ∀`)
性格悪いしガキだけど、喋ればとりあえず背景とは呼ばれまい(笑
赤服部隊でいちばんまっとうに常識的で頭が切れるのはレイなのね・・・。
ちゃんとシンをフォローしたり、気にしてくれてるみたい。
ルナマリアはこれからアスランにからんでくるらしい。また昼メロだあ。

OP。「これがオリコン1位か・・・」と少し頭をかかえる(笑
来年になればなにごともなかったように別の曲になると思いますが(´д`)
第2期OP、どうなる?

いきなりタイトル前にコロニー落としが始まり、大変(笑
デス種もやりたい放題だな〜。
そして、タリア艦長は議長の愛人なのね_| ̄|○ 脱いでる・・・
もしや、そのせいで艦長職を得たのでは、と邪推;
このシリーズ、意地でもこういうシーンを入れずにいられないらしい。
エロとグロのおかげでアメリカ輸出するとき大変なんじゃ・・・。
(1stにもシャワーシーンとかはあったけど。種はもっと直接的や・・・)

問題のカガリとシンの対決場面は、ガキvsガキって感じでした(笑
プラント落ちて地球が滅びたら、それはそれですっきりするかも、みたいに言った
プラント育ちのヨウランのところに、立ち聞きしてたカガリが殴りこみ。
カガリの怒りは正論なんだが、そのあとに「お前たちザフトは今でも変わらないのか」
みたいにつけたすのはダメダメですわ。
頭上から見下されてるみたい( ̄× ̄)少なくとも一国の代表が言うべきじゃない。
軽い気持ちで仲間うちで口にしたことを聞いて怒鳴りこむ時点で問題ありありだが、
そのうえに差別的な発言まで・・・。
ザフトがめちゃくちゃ好戦的な人たちみたいじゃない!
だいたいアスランはザフトの出身でしょーが。気を遣ってくれ。
おかげでそれを聞いてたシンがキレてしまった。
いちおう、ヨウランをかばおうとしたのがきっかけだけども、それに個人的恨みがプラス。
「家族も自分もオーブの理想を信じてたのに、結局家族は死んでしまった。
 だからアスハは嫌いだ」
ってことか。八つ当たりなんだけどねぇ。
でも、誰かを恨みでもしないと生きて来れなかったのかもしれません(−−
それで戦いを否定するのではなく、なぜだかザフトのエースになってるのが不思議なところ。
オーブが嫌いになって、オーブと戦ってた連合側にもつけないし、
(コーディネイターだし)あとはザフトしかなかったのかな。

カガリは父親を戦いで、アスランも母親をユニウスセブンで亡くしてる。
ザフトだろうがオーブだろうが痛みはいっしょだとわかってるだろうに。
冒頭のコロニー落としのシーンでは、おそらく家族をユニウスセブンで亡くしたと思われる
ザフト兵が出てきた・・・
今でも家族を殺したナチュラルを憎み、地球を滅ぼすこともいとわない。
戦争が終わって平和を取り戻しても、家族を失った痛みがそう簡単に消えるわけじゃない。
・・・というタイトルなのか。なるほど。

カガリも、「ほかの人も自分と同じ痛みを持ってる」ことを理解しなければ。
「お父様だって苦しんだのに」
それを周囲に理解させるのがアンタの役目だって。全くもう。
国民の気持ちも考えてあげてください。

設定はなかなか良いと思うんだが、果たしてシンをちゃんと視聴者が納得できる形で
成長させることができるのかな・・・?
キラの心境の変化の過程は、見ててもよくわからんかった(苦笑

イザークとディアッカも出てきた。ひさしぶりにイザーク節がきけたね( ̄∇ ̄)
イザークは隊長だから今日はMS乗るのはディアッカだけだが・・・

アスランとカガリって同室なんですか・・・ほんとにこの話の風紀はどうなってるんだ(笑

感情を爆発させたあとちょっと落ち込んでるシンに、
「お前の言ってることも間違ってない」と言ってくれるレイはいい友達だと思いました( ̄∇ ̄)
キラは自分の味方をしてくれる友人が近くにいなかったしね。
キラとシンの性格の違いは、キラは陰で泣くがシンはついその場で言っちゃうことか(汗

アスラン、あっさり出撃することになってしまいました。おいおい。
カガリが目覚ましたらびっくりするよ(笑
赤いパイロットスーツにヘルメット、これじゃシンと余計に区別がつかねぇ(つд`)

出撃シーン、シンがコアスプレンダーで出て、レイ、ルナマリア。
「ルナマリア、ザク、出るわよ!」てのが女の子パイロットっぽいね。
そんでラスト、EDが鳴ってる中、ひさびさの「アスラン・ザラ、出る!!」
アスランおいしすぎ〜〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)

この話はシン・アスランのW主人公なんですかね。
どう見ても今はアスランが目立つんですよねぇ。
キラが出てきたらシンの存在がまた薄くなるのかなぁ。

ザフトとオーブ、連合にブルーコスモスがからんできて、
どうも一番の悪役はまたブルコスになりそう(汗
次回はラクスとキラもちらっと出てくるみたい。
これだけキャラがいてちゃんと描き切れるのかな?( ̄ー ̄;

作画、カガリたちの口論のシーンのシンやアスランがしょぼくてがっかり。
シン、当初出てきたポスターのイラストだと、孤独でクールなキャラに見えたんだがな(笑
あと、声がちょっと軽いなあ。
鈴村さん、キャラは背景なのにラジオでは態度でかいときいたがほんとかな( ̄ー ̄)


...

(3:30) 花びらのように散りゆく中で - 2004年11月12日(金)

3時台。寝ろよ(笑

ラルク新曲、いちおうオフィシャルに1月発売ってあったが、
DVDのポップアップ告知にちょこっと書き加えただけ・・・おいおい笑
いつなのよ、タイトルは何なのよ。

タワレコ写真集「NO MUSIC, NO LIFE」さっき通販申し込みしようとしたらダメだった(つд`)



1時半。ねむい・・・。
目が炎症ぎみで疲れてるので、かすんでよけい疲れます(Θ_Θ)
関西は今日は何もなかったっけねぇ。
さっきまでずーっと探し物してたが見つかりません;
こないだ片付けした際にどこにまぎれこんだんだろう・・・WofN(汗
シングルそのものより、ステッカーどこー( ̄□ ̄;)


たぼウェブからの携帯メールは、よく半日くらいずれて届く・・・。
タボ君からスケジュールのメールが半日遅れで届いた(−p−
ボーダは遅いとかきいたけど。


シュレックはじめて見たけどけっこうおもしろいね(^^
12月にはスパイダーマン(1のほう)やるそうな。
DVD買うつもりだけどセットにするか、2だけにしようかー
(デスティニーBOXは高い。いらんもん入りすぎ。)


オリコンスタイル、裏表紙をめくると、イグナイ1位(ニヤニヤ)
前の方にもニュースでイグナイ1位(ニコニコ)
ひとり喜びを味わってます( ̄ー ̄*)
西川ちゃんは世界一カッコイイぜ〜〜(←全壊)

初動はイグナイ108161枚、2位のレンジ3週目104113枚。
約4000枚差!すごい僅差だった。運がよかったな( ̄д ̄;)
そのうち5枚くらいは私の分です(笑


ヤフー投票、「どんな音楽DVDが買いたい?」で
自分が行ったライヴやチケが取れなかったライヴより、
ビデオクリップ集のが人気あるのがよくわからない。
ライヴ映像がいちばんいいもん( ̄∇ ̄)


今日のデイリーでは、またもやレンジが逆転1位です。
ほんとにすげぇヒットだわ。40万枚とうに超えてる(ため息
今流れてるauの着うたフルのCM、レンジのプロモーションかと思うくらい
曲が耳につくけど、
赤ちゃんにヘッドホンつけて音楽聴かせて耳に悪くないのか、と
素朴な疑問( ̄ー ̄;
うちの社だったらあのCMはたぶん内部でストップがかかるね。

サビのところはいい感じだけど、間のラップはちょっとなぁって(笑
歌詞は、なんか路上詩人みたいな感じ。特別オリジナリティは感じない。
でもわかりやすいな。
映画でいいシーンのバックにかかったら、
こういうわかりやすい詞の方が心に訴えるかもしれない。

2位が玉置ちゃん、3位がポルノ。
トップ3はこの3組のデッドヒートかな?( ̄ー ̄)
今のとこ、西ちゃんはギリギリ5位に残れるかなってライン。

うちの近所のお店、昨日は玉置ちゃんが2〜3枚はあったのに、
今日は全然無かったわー。
近所全部で1枚だけ、イグナイの初回が残ってる。
いつ買われるかなー( ̄ー ̄)

近所で一番イグナイ押しなお店では、ついにSEED試聴コーナーができてた(汗
ビビアンのや石井竜也のCDまで入れてた( ̄ー ̄;

ほんとは今日はけっこう長文の下書きしてたんだけれど、
週末でぼけてるのと、疲れて眠いので、やめますー


レンジは12月にアルバム出すってお店に書いてた。
今の勢いならとんでもなく売れると思う。
ジャニーズが、レンジを避けて発売日を変更したなんて噂もある(笑
今のソニーの稼ぎ頭は、レンジとか平井堅かな?


◇◇◇

HYDEさんDVDチャート7位&音楽DVD3位おめでとー。
2位の娘。と400枚くらいしか変わらない。おしいっ(><


ラルクの新曲が出るらしい。
昼間にソニーに情報出てたのに、どうやら解禁前だったようで、削除されてる(笑
1月らしい。アルバムの先行シングルかな?( ̄∇ ̄)
今度はkenかhydeの曲だといいな。

1月発売というので、まさかソニーといえばあのアニメのテーマじゃなかろうな、と
ファンも微妙に不安になってます(笑
あのOPには合わないし、どちらもさほどメリットないからやんないと思うけど。
ハガレン組と種組とは同じソニーでも方向性が違うような気がする。
ハガレンはOPは男性バンド、EDは女性ってのが恒例だった。
ハガレンはちゃんとクールごとにOP/ED映像も作り直してたし。それが普通だよなー(−−


...

ガンダム効果継続中 - 2004年11月11日(木)

「大奥」が面白い〜( ̄∇ ̄)
私の会社の友達や姉も見てます。別にすすめあったわけでもなく、自然に(笑
男中心の武家社会で、運命に翻弄されたり翻弄したりする戦う女たち・・・。
それぞれの立場に共感してしまう。
脚本がいいのかな?
まんまる顔の松下由樹の春日局が気迫〜。


あっ、玉置ちゃんポルノに抜かれてオリコンデイリー2位に落ちてる。
そんで西ちゃんが7位から5位に上がってる( ̄∇ ̄)
上位はポルノ、玉置、レンジ、スピッツ、TMさんで決まり?!
(スピッツ以外はソニー・・・)

スピッツの曲って編曲に亀田さんがいる( ̄∇ ̄)林檎ちゃん's 師匠

今日、なぜかニュータイプを買ってしまった私(オイ
なにげなしにページをめくったら見開き広告が派手!!
↓↓↓↓↓




アーティスト2組の真ん中にガンダム。
音楽雑誌じゃあまり見かけないレイアウトだよね・・・( ̄ー ̄;

ニュータイプ、ちっさく試写会の写真が載ってて、
ダイヤ衣装で歌ってる西ちゃんの顔は横顔でよく見えないんだけれど、
体をひねったポーズが躍動感あって好きで。
いま、その記事とシン・アスカ特集と付録のステッカーその他を切り抜いたところ(笑
あと、アニメージュのデス種クリアファイルもいいと思うの(笑
シン、イラストだとかっこいいのに〜(^^;
でも、セリフ少ないままだと、5話から出てくるイザーク&ディアッカや
8話のキラ&ラクスに完全に食われちゃうorz
セリフが少なすぎていまだに1人称がはっきりしない、
いまのあだ名は「空気」「背景」・・・そんなふびんな主人公、シンちゃん。頑張れ(つд`)

(話を戻して:汗)

昼に出たプラ速は、
 1位 ポルノグラフィティ 『黄昏ロマンス』 45,400ポイント
 2位 玉置成実 『Reason』 44,000ポイント

これだとほとんど差がないね。
ポルノはややプラネットに強いようなので、
玉置ちゃんがコンスタントに売れ続けたら、2週連続ガンダム1位も夢じゃないかも( ̄∇ ̄;
ぜーったい日経エンタテインメントやオリコンスタイルに載るな(笑
ただ、そうなると、ベテランの西ちゃんでも新人でも、
種のテーマを歌うと1位取れる、てことになりそう(苦笑

皆、ガンダムだから売れるんだって言うが、
今までのガンダムシリーズのテーマはこんなに売れてない。
結局は、限られた視聴者を相手にしてたから。
SEEDシリーズが特異なんだ。女の子にもファンが多い。
グッズ集める感覚でCDも買うのかも。

だいたい、IDカード入れたくらいで買う人が・・・(´д`)
・・・・・・・・
                ・・・・・((( ̄ー ̄;)ノいたりする(笑)

別にアスラン(アレックス)のIDカードにゃ興味ないけど、
せっかくシンカード持ってるから揃えたい。
ジャケット裏側のシンのイラストかっこいいし!
玉置ちゃんの表ジャケとスーパーピクチャーレーベルは、ちょっとねぇ・・・(苦笑

ソニーに貢献してるう(−−; あちゃー。

西ちゃんと、プラ初日のポイント1万ちょいしか変わらないのね・・・(−−
(EDも買ってる西川ファンもいるんだろうけどさ・・・)
西ちゃん売り上げ少ない・・・。
じゃあシングル買わずアルバム買う人が多いかっていったら、
これまた大して伸びないのが厳しい。とほ。


<ランキングいろいろ>

今日の昼間時点で、玉置ちゃんはアマゾンで4位、イグナイは10位でした。(今は21位)
やはりネット通販率かなり高いような。

ヤフーミュージックのページアクセスランキングでは、
作品編でイグナイ6位でしたね。まあまあ。オリコン1位効果かな。

ディスクピア(上新電機)HPにも売り上げランキングあったのか。知らなかった。
昼の時点では1位が玉置ちゃん、イグナイが5位。
前は私はここのお店でINVOKEとか種DVDとか買ってたのでした。
電気量販店は客層的にアニメが強いから、かなり売れる。

HMVはイグナイ2位、レンジ1位。こないだ店頭で見たのと同じ。
ここではDVD部門でHYDEさん1位なのでちょっと驚いた( ̄ー ̄)

私んちの近所では、玉置ちゃんはあまり入荷されてなくて、
今日時点で完売か残り1枚か、くらい。
でも中心から離れたHMV行くと、10枚くらい初回盤が置いてあった。
客層からして、西ちゃん以上に売れなさそう・・・。
アニメイトとかは売れるのかなぁ。
西ちゃんはアニメイト多いって言われてたけど、フタをあけると
ほとんどが一般CDショップで買ってたみたいだ( ̄ー ̄)

玉置ちゃん、ほんとに「ガンダム歌姫」で固定されちゃうね。
性格は悪くないけれど、歌・踊り・キャラで
ほかの女性アーティストと同じ土俵で競わせるのはキツイと思うな。
ファン偏ってるし・・・。
女の子ソロが生きのびるには、同性の支持を得るのが大事だと思うわ。

種関連グッズはほんとによく売れる。
前作挿入歌の「暁の車」は、
西ちゃんの今年出したイグナイ以外のシングルより売れてるぞ( ̄ー ̄;
こうなると、次期EDの売り上げが楽しみだわ。(ビクター)
OPは誰だろ・・・。


***
アニメの主題歌というのは、ドラマの主題歌とは違い、
一般のライトな人は聴かないけれど、聴く人はすっごいこだわって聴くし、歌うし、
遊びまくる(笑
INVOKEを使って作ったデス種OP改変版とか、曲そのままで中味いじったOPとか、
イグナイを使った笑えるフラッシュとかいっぱいあって、くすぐったいっす( ̄∇ ̄)
西ちゃんのアーティストとしての未来は心配だが、こういう曲の遊ばれ方は楽しいな。
同人やってたせいか、パロディは好きだ(笑


西ちゃんを昔好きだったとかちょっと聴いてたような人が、
「とうとうアニソン歌手になったのか。落ちたね」みたいに言ってたりする。
でもそれ以上に、「イグナイテッド買ってきた!」と喜んでるアニメファンの人の言葉の方が
ずっと胸に届くし、きっと西ちゃんの望むことなんだと思う・・・。


売れてる人だからというだけで提供される曲より、
無名な人でも「そのアニメのためにだけつくった曲」の方が
アニメファンには喜ばれるようだ。
自分たちの好きなものをわかろうともしない人よりは、
理解したり、リスペクトしてくれる方がそりゃ嬉しいだろうね。
ガンダム好きはガンダム好き芸能人に甘いよね(笑

だいたい、HEART OF SWORDあたりからブレイクしたんだから、今更、だな。
昔から、「この人の声、熱血系のアニメの歌合うだろうね」と姉と言い合ってたら、
やはり・・・笑


***
ゆうべ、マシューの予告を録画した( ̄∇ ̄)
告知をかけてゲーム、て、既にオリコン1位取ってるからなんか間抜け(笑
名場面集でhydeさんのカラオケシーン来たーヽ(´∀`*)ノ あれ大好き。
楽しみーー


昨日の大辞テンは世間の人から見たら、あまりおもろいこと喋らないし影が薄いな、
TMダメだな、て感じかもな。
でも私はニコニコしてて元気ならそれでいいと思った(^∇^
別に面白い発言しなくたって、歌手だからそれでいいやって。
最初からファンの視点で見てるから、一般の人とは印象違うかもしれんです。
別のフィルター通して見てる(笑笑
やっぱり、この人のファンなんだなぁと自覚した(いまさら)。

共演してたガクは一般的に見てかっこいいし、適度におもろいことも言うし、
テレビ的にいい素材なんだろなー、と思った。
きっとこれからも、イメージダウンになるような致命的な失敗はしない、
器用なタイプじゃないかなーと思う。
(ファンから見たら違う印象なのかもしれないけど。)
そんで、常に<自分が自分が>光線出してるように見える(笑

西ちゃんもボーカリストだから自意識は強いけど、人がいっぱい出る番組だと、
自分に振られない限りは意外と後ろで控えめにしてるから、
そんなに言うほどおもろくないよ(^^;
いじってくれる人がいたり、遠慮なく発言できる環境なら元気いっぱいだけど。
サルヂエは合ってたみたい。いい表情いっぱい(喜
大辞テンのスタジオみたいな雰囲気だと、かしこまっちゃうだろうな。
最初のほう、ほんとに上の空で素で「んっ!?」と反応してたのがかわいかった〜喜

ファンってバカだ・・・(´Д`*)


...

おた/のしみに!(歌の大辞テン) - 2004年11月10日(水)

何が変わったのか、えらい検索ヒット率が上がってる( ̄〜 ̄)
そんな古いキーワードでヒットされてもな(苦笑


ひゃー、玉置ちゃん、ポルノやスピッツ押さえてデイリー1位だー(汗
TMさんは7位か・・・


今日は歌の大辞テンのために早く帰ってスタンバイしてました(爆
前の番組から録画してたので、西ちゃんたちの予告見れたけど、
ガク「おた」西「のしみに!」
・・・ぜんぜん楽しそうじゃない(つ∀`;) あさっての方向向いてる二人・・・。

スタジオ、並びが ガクト 奥村チヨ 西ちゃん

になってて、もうわけわかめ(笑

同世代の男性ソロアーティストどうしをいっしょに出すか、日テレ。。。
西ちゃんがんばれ、プロモーションの為だ!

なんかこの人たち背景にガンダム背負ってるよーに見える〜〜気のせいかしら〜〜笑

結局あんまり喋らなかったけど、イヤなことも言ったり言われたりしてないし、
ニコニコしてて良かったよ( ̄∇ ̄)←母目線

そんで、変にチャートにアニソンが多かった・・・(笑
なぜか昔の北斗の拳まで( ̄ー ̄;
そういえばガクトって北斗の拳やってたっけ・・・

*

アップで笑顔の西川ちゃん。
ガクの話をさっぱり聞いてない西川ちゃん( ̄∇ ̄)bグッジョブ
「右に同じです・・・」(しょぼーん)(笑

たちひろしがこのとき34…いまの西ちゃんと同い年……(汗

木村カエラってこんな人なんだ・・・( ̄д ̄)20才か、トホホ
あきらかに日本人の顔じゃねぇー

あらら、勝俣も出てる(笑
この人よく出てない?大辞テン

鬼束・・・いつ復帰するのやら(汗

あらキョンキョン、かわいーなー( ̄∇ ̄)
西ちゃん今日はニコニコ係ですかね?下手なこと言うよりかわいいけど(^−^

あれ、鬼束の歌が下手にきこえる(笑
ロックはあんましイメージじゃない( ̄ー ̄;

…SALLYって誰(汗

あー、Leadの手のひらを太陽に、好きじゃなーいヽ(´д`)ノ
この人らもすげぇ微妙なんだよねー。
へぇこの曲、アンパンマンの作者の詞なんだ!

西ちゃん、喋らないけど単独アップ多くね?( ̄∇ ̄*)

おおお、一世風靡セピアーーーー
こんなのもあったねー(笑
あ?勝俣まで?笑
そういえばこの人昔歌ってたんだった(´д`)忘れてた

一世風靡、男塾だ(笑

大塚愛か〜。普通の子だよなあ・・。

ガクト発言キター?
徳光さんに、西ちゃんもガクも、ふたりとも音域広いと言われ、
ガクがカラオケで西ちゃんの曲を歌うと、西ちゃんの方がキーが4つか5つ高いので、
「どこまで上げれば気が済むんだ!」
(司会)「ちょっとしたクレームですー」→CM

…あれ?ラテにあったガクからTMさんへの「暴言」って↑これですか?
あたしゃてっきり面と向かって「チビ!」とか言うのかと(笑
もうね、なんにつけ一応は絶望的観測をするのが癖ですの( ̄ー ̄;

つうか、TMさん歌うのかい?!ガク( ̄∇ ̄:
西ちゃん、ガクの話ききながら視線が上にさまよっていた(笑

岡田有希子・・・orz

北斗の拳のテーマ?
うわ、ガク、アニメ大好きっ子だ( ̄д ̄)
「You Shock!」って、字幕出てなかったかな?
わたし歌詞知ってるんだけど( ̄ー ̄;リアルタイムで。

クリキンのこの歌、すげぇ声が高かった(笑 超音波みたいだった。
これ、元のver.じゃないねー。再レコーディングしたやつだから別物だー。つまんね。

今回、ガクに話が振られて、その他のゲストがあまり喋ってないね。
西ちゃんは控えめにずーっとニコニコしている( ̄ー ̄)
おすましさんモードの口の形してる(笑 失言したりすべるよりはいっか?

ふうん、薬師丸ひろ子かぁ・・・。
この映画テレビで見た( ̄∇ ̄)
あー西ちゃん薬師丸ひろ子にコメントしてるぅ( ̄∇ ̄)普通だー。
すごい声高いよ、薬師丸ちゃん。

ガクは必ず笑いを取ろうとするねぇ・・・。ま、いっけど。
この人さ、CMやってるし印税あるからきっと西ちゃんの何倍も金あるんだ_| ̄|○ふぅ

え?安全地帯って…玉置?
薬師丸ちゃんの元旦那だΣ( ̄□ ̄;)

ガクが笑い取るのは嫌だが平井堅はけっこう嫌いじゃないのはなぜだろう( ̄ー ̄:
ほもだから?笑(ほんとかな)

西「みんなけっこう引きこもりなんだ!仲間が多くて本当によかった
西ちゃん引きこもり宣言ー!!( ̄∇ ̄;

ガクトはおかしいよ・・・(−−;
「引きこもらないよう、部屋の居心地を悪くしてる」(汗

玉置浩二もこの頃はよかったんだけどねぇ…(´∀`) 歌かっこいい。
メイクはちょっと怖いけど(笑

西ちゃんコメント「(玉置浩二の)肩パッドがアメフトみたい」(笑

あ、BENNIE Kってこの曲なのね。よく聞く。

スクランブル?!堀江由衣?!
「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 1月:闇の福音&ドール」
アナウンサーさん一気に読んでる( ̄∇ ̄;偉い!

日本の音楽シーンって一体どうなってんのさ(笑
最近はアニメばっかりなのねぇ(´∀`; って人のことは言えないけども(笑
林檎たん〜。

あー、イグナイの歌シーンがちらっと!!来週見ようね!!( ̄∇ ̄*)
「新しい時代をつくっていく火種にしたい」おいおい、きれいすぎ(笑
1位にしてくれよ〜日テレ〜〜。

アルフィー高見沢!!その背景と床に撒かれた赤いバラは・・・!!Σ( ̄□ ̄;)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい_| ̄|○ なんかしらないけど謝ります。
タカミー王子様に比べればガクトなんてまだまだっすねぇ(笑

「あの画はおかしいですよ!」(苦笑)おいおい、はっきり言うなガクト。

今週、けっこう映像も見てておもろいですね。なんかアニメ多いし;
だいたい、なんでガンダム種担当とガンダムZ劇場版担当を並べるかね(笑

あーミモザって花じゃなくてカクテルの名前のつもり?
ゴスペラーズの曲だったか(無知
勝俣、そのコメントもしかしてゴスペラーズに失礼なんぢゃ・・・( ̄ー ̄;

あーよかった、ガクが操作されて1位になってなくて(笑

松田聖子の「ハートのイアリング」たぶん歌えるな私( ̄ー ̄)。
昔は松田聖子と結婚したいなんて人が一番多かったのね、ほっほっほ( ̄∇ ̄)

わあ、聖子のこの衣装!!やっぱすげぇなあ( ̄∇ ̄)
聖子のプロモまでしてくれるんだ〜。

あ、ガクの歌、日テレの番組のEDなんだ!ずるぃ!!Σ( ̄□ ̄;)

1位は明菜だ!
プロポーションよかったっけ?ウエスト54は凄いなー。
この人の人生も上がったり下がったり・・・。

レンジだ!
ひとり、ものすごーく苦手な顔の人がいる(−−;今は顔隠してる。

わー、ラップ風がすごく下手!+.( ̄∇ ̄)+. *ある意味感動!!
これが今の日本ですんごく売れてる歌か!!

西ちゃん黒くなってるから、ガクと並べてみっともなかったらやだな〜と思ったけど
そうでもなかった( ̄∇ ̄)ほっ。
そんで、座高はやっぱりガクから右に斜めに下がってた(笑

来週は西川ちゃん1位だもんねーだ。へへーん


*****

アリーナ買ってきました。表紙ガクトじゃんヽ(`д´)ノ邪魔ー

西ちゃん、白肌でカッコイイ写真と、
ワイハで黒くて上半身裸でどこのおっさんですかーな写真がまざってて、
味わい深いです(笑 ある意味保存版です( ̄ー ̄)b

元の白い肌にはなかなか戻らないんだろな・・・もう新陳代謝悪くなってるしな(苦笑

いま目の調子が悪いので記事が読めないー

*****

あら、HMVに西川×DEFROCK写真集の情報が( ̄∇ ̄)
1/14。アルバムと1日違いや。
なんでこんなにリリース物多いねん(笑
まだHMVはアルバム情報出してないのに、ね。

そしていつ見ても頭をかかえるHMVレコメンド。

=====
Tm Revolutionを購入されたお客様は他に
以下のようなアーティストの商品をご購入されています :

浜崎あゆみ
宇多田ヒカル Utada
B'z
Boa
ラルク アン シエル (L'arc〜en〜ciel)
=====

J-POPの比較的売れ筋が好きなリスナー層ってこと?( ̄ー ̄)
私が買ってるのはラルクだけか・・・

HMVは、なぜ正確なつづりを載せてくれないのか。
西ちゃんに至っては、ピリオドを抜かしてスペース入れてて、
普通に検索できないorz
もしや、英単語の冒頭のみ大文字固定な設定?

*****

めざましのオリコンコーナーで5位まで紹介されてた( ̄∇ ̄)
昨日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主題歌」と、他局にもかかわらず
きっちり紹介されてたけど、けさは「6年4ヶ月ぶり」と紹介。
とくダネはチェックしてなかったぁ・・・(-д-)
笠井アナはいいとして、蝶ネクタイは出来ない約束しないように!!

*****

けさ、バスから降りるとき、リュックにアニメキャラかゲームキャラ系のマスコットを
じゃらじゃら5つ以上つけた男性がいました。(女の子キャラが目立った)
高確率でうちの会社の人だと思いますが・・・。
オタクには比較的抵抗がない私ですが、これはやっぱりいやかも(^^;
ハロとかザクぶらさげてるならまだ許せるけども。
そういえば前に姉がテレビでミッチーのお部屋訪問コーナーを見てて、
「てっきりきれいに片付いてると思ったら意外と雑然としてて、
 でっかいシャアザクかなにかが置いてあったよ!オタクだよ!」
と言ってたな・・・( ̄ー ̄; (姉はかなり熱心な1stのファンでした)
ガンダムAでガンオタアーティストとして紹介されてたのも見たな。みっちー・・・
この世代はこんな人が多いの?(^^


昨日、スーパーのお釣りではじめて新千円札貰いました( ̄∇ ̄)
まだ五千円は見てない。いつ見れるかな。


「レオ様がタイタニックに出たことを後悔」って記事読んで、
「いつかペ様が冬ソナに出たことを後悔、とか載らないかな…」と思ってしまった。
夢を壊してほしいなぁ(笑


*****

最近、バラエティばかりで歌番組の出演が無くなったね。
やっぱり、今まさに旬の人か、バックの大きいアーティストが優先なんだと思う。
ゴールデンの歌番組っていつも決まった顔ぶればかり出てるし・・・。
歌番組に出てる人=実力のある人orオリコン上位の人ではないのは、
見てわかるとおり。
ジャニーズと仲の悪い事務所の男子アイドルグループとか、ぜんぜん出番なくて気の毒だ。
西ちゃんくらいの世代ではもう出なくなった人のほうが多い。
西ちゃんはデビュー9年目、よくもった方だわ。
今出れてるPJとか大辞テンとかって比較的事務所力とかが働きにくいか、
スタッフと懇意にしてる番組なのかも。


アルビやWofNは累計で5万台くらいしか売れてないんだ・・・。
大昔はFC会員が5万くらいいたっけね(汗
これからどんどんプロモーションはやりにくくなると思う。
ゴールデンのテレビ出演は減ってくだろうし、
大手CDショップの大半は「T.M.R」をプッシュするつもりは無いだろうから。
(向こうの事情もよくわかるので文句を言うつもりはないです。
 いまああいう音楽が広く訴えるとは思えない。)
ラジオとかでかかるのも、けっこうメーカーや事務所の力があるらしいから、
西ちゃんみたいな個人事務所で微妙な中堅どころの出番は減るだろうね・・・。
私、イグナイが外でかかるのはCD屋も含めて一度も聴いたことがない。
テレビもCMはデス種で以外見てない。あとは深夜のMBSでプッシュしてるくらい。

だが、「西川貴教」としては深夜バラエティにはそこそこ需要があるのかな?
テレビに出ることでせめて存在を認知してもらう作戦なのかも・・・。
あとは主題歌。でも、ヒットするドラマとかはまず回ってこないだろうな。
これからも草の根運動だな。

(歌は上手いんだけど浅倉の曲って全部同じにきこえるよね、て言われるので
 そろそろ作りためた曲を公開してくれんかな?
 エピックさん頼むわ・・・)

「地上の星」みたく、感動できるよなバラードつくって、NHKでタイアップしてもらって、
番組ヒット、曲もヒットで紅白出場・・・ありえないな(笑


*****

西ちゃんが1位取って本当に嬉しかったと同時に、肩の荷が下りた気分。
おととし、T.M.Rはこれから体制が変わるんだろうなと思ってた時期、
「できればもう1度、オリジナルのT.M.Rで1位になるのを見たかったな…」と
ちょっぴり心残りだったので・・・。
私はWBからのファンで、T.M.Rがほんとに勢いがあった頃の印象が強いからなあ。
昔と全く同じ体制ではないにしろ、一応、夢が叶ったな。

今年は、ファンとしてやっておきたい目標がほぼ叶ったかもしれない。
 ・FCハワイツアー参加(悲願。休みが取れるかどうかが最大のネックだった)
 ・握手と一瞬言葉をかわすこと ←一応HANDS OVER HANDSでやってたが。
 ・写真撮影(ワイハにて)
 ・サインGET(同上)
 ・ラジオ公開放送観覧 ←平日が多いので今まで行けなかった

あとは、ツアー全通とか・・・でもホールツアーははなから全通する気ないし。
お嬢さん方のミーハーパワーにはとてもついてけんです。
全8公演のプログレアリーナは一応全通ってことで、10くらいが限界。
最前列とか、ライヴ中にのばした手にタッチしてもらったり、て経験もした・・・
ピックは持ってないが大量に投げられたコップは持ってるし。
けっこう楽しいファン人生だったなあ(と回顧モード)。


まぁ、やめる気はさらさら無いけど、ガツガツする必要もない感じ( ̄ー ̄)
望外のオリコン1位も見れたし・・・(喜
いつT.M.Rをやめても怒らないよ、西川ちゃん。
でも社員の生活かかってるから、下手にやめられないだろうな( ̄ー ̄;


...

(2:20更新) エプロン姿!&オリコン1位おめでとー!! - 2004年11月09日(火)

2:20。
結局正直しんどい見てもた( ̄ー ̄)
西ちゃんのエプロン姿・・・( ̄∇ ̄*)

私は、人が物を食べるところ好きです。
大きな口の人が好きなのも、生命力を感じられるせいかもしれない。
西ちゃんが大口あけて笑うの、好き(^^

ココリコ田中氏とかなりスケールに差がある(笑
既婚者は大人の合コンに出るなぁー(笑笑

姉が大辞テンの予告見てて(ガクと西ちゃんが並んで座ってるやつ)
「立ったらどうなるんだろう…」と思ったらしい(笑

きっと立つ場面はないから(^^;
私は背の高い人そんなに好きじゃないのでミニサイズの方がいいけど(笑
世間の声を想像すると胸が痛むしorz

そーいえば私の職場は理系メインのせいか私より身長低い男性の率がかなり高いが、
昔は社長が小さめだから、背の高い人はあまり採らないという
まことしやかな噂があった(笑


<よる>
0:40。
けっこう早く帰って、姉に電話して、おやつ食べて転がったら寝てたΣ( ̄□ ̄;)
いま抗アレルギー薬使ってるから、眠いのかも・・・


本日はパチ発売日&正直しんどい(1週遅れ)。
明日はアリーナと大辞テン。
番組表見て気づいたが明日はガクと共演かえ(笑
歌番組ではあまり揃わない組み合わせだから、視聴率良いかもしれん( ̄ー ̄)
この番組、わりといいんだよね、視聴率。
早く帰ってリアルタイムで見よう。
私の気になるポイントは「座高の差」(笑
で、もしケンカ売られたら買っていいからね、西ちゃん(笑笑
Yahoo番組表、ちゃんと年齢順で名前が先になっててよかった(^^


うちの姉に、「個人事務所だとテレビ出演とか不利かも」とか言ったら、
「え?事務所、個人なの?」と言われてびっくり。
常識だと思って教えてなかったみたい( ̄ー ̄)ゞ
しゃちょーさん、朝5時に社員にメールを寄越して
2時間以内に返事寄越さないと怒るみたい、と教えたら笑ってました。


今日もCDショップ寄ってきた( ̄∇ ̄)
うちの近所ではポルノの売れ行きが良い。2店で品切れだった!
スピッツは余り気味。
ひとつの店ではポルノ、玉置ちゃん、TMさん、レンジ全部なかったぞー
中学生くらいの男子がシングルコーナーで「あれ?ない」とうろうろしてて、
たぶんこの4組のどれかを買いに来たとかってに推察( ̄ー ̄)

玉置ちゃんの「Reason」、ジャケの裏側はシン・アスカなのね・・・
一瞬、心が動いた(笑


おお、ソニーからオリコン1位のメールがきた〜(^^

さっきタボ君に電話をかけたら「やっと帰ってこれたよ」でした(T-T)
ていうか外で何してるんだ、タボ君・・・。
携帯の待受、いつもは4パターンくらいが交代で出てくる設定で、
タボ君いっぱいとか西ちゃんグラビアショット(笑)とか
「バンド名をきれいな字で書ける芸能人」じゃなくてきれいな名前のバンドだろ、の
ボーカルの人とか(笑)にしてますが、
今日は記念にイグナイテッドのジャケに固定。
実はこのジャケ写かなり好き。男子は買いづらい?


ゆうべ、速報を見て喜んで、サルヂエ見て笑った。
西ちゃん、ええ表情してる〜(笑
(サルヂエ好きの友達から「今日出てるよー」とTV画面の写メールが届きました。笑)
仕事があるのでラジオ途中で切り上げて寝て、
起きたらめざましとズームインでオリコン速報やってるのを見れた!
(火曜の朝に取り上げるのはほぼ1位だけ。詳細は明日。)


ほんとによかった、1位(つ∀`)
ガンダムで取れなきゃT.M.Rでの1位はもう無いと思ってた。
今回は、TMさんとして20枚目のシングル。
ガンダムシリーズ史上初のオリコン1位。

シングルトップ10入りはハイプレ以降連続16作です。頑張っとるー


1位と2位、枚数が同じくらいでもマスコミでの扱いは段違い。
メーカーは売り上げの数字が命です。
利益が出せてナンボです。
(ソニーは数字取れないアーティストには相当きびしいらしい・・・。
 どこも多少はそうだとは思うが。)
そしてタレントには多少のハッタリも必要さ。1番を取ったことがあるかないか。

「地味でもコツコツといいものを作っていくアーティスト」だって素晴らしいと思ってるし、
本来はそっちのほうが好き。
だがSEEDシリーズの主題歌として浸透することが先決だから。
なかよしのみつおちゃん(監督)も喜んでくれてるだろう( ̄ー ̄

T.M.Rよりガンダムを前に出そうとする西ちゃんは珍しいタイプのアーティストかも。
コメントには必ずガンダムをからめるところが、
西ちゃんが気を遣ってるところだな・・・。
自力ではここまでやれなかったのをよくご存知です。


昨日のラジオのハイテンション。よほど嬉しかったんだろうなあ・・・。
2時台にみずから1位を発表したそうやね( ̄∇ ̄)
オリコンサイトに載ってたが、これだけ間があいて1位に返り咲く人は
3年に1回程度しかあらわれないそうだ。
それだけ一度落ちたらあがれないんだ。
もっと若くて流行にのっててフレッシュなアーティストがいっぱいいるのに、
おっちゃんがよく頑張った・・・涙

今回の記録が、半分以上SEEDファン(ガンオタ、普通のアニメファン含む)の
おかげなのはよくわかってる。
たぶんアルバムや次回シングルの売り上げは通常に戻るんだろう・・・。
でも、「1」のところに西川ちゃんがいるのはやっぱり嬉しいです。
買ってくれた方ありがとうm(__)m
各大型店舗でもオリコンチャートコーナーの1位に並ぶんだな。見に行こうかな(笑


どうしても1位が見たくて、神社におまいりしてきたバカでございます(笑。
これくらいしか楽しみないんです(つд`)
週末に下がったのでやばいと思ったけど、オリコンマジックに賭けてました。
ぶじ発動してよかった・・・。
プラネットだと1万以上差がついて負けてるもん。
 ※ウィークリーはデイリーの合計ではありません。
  アルビはつねに4位以下でしたがウィークリーは3位。
 ※アニメイト分などが加算されるので、アニメソングはオリコンが高めに出る…らしい。
  だがイグナイは意外と差がなかった。
 ※プラネットより数値が下がる曲もある(今週のレンジも)


今週は玉置ちゃんのED。
相乗効果でOPと両方買う人も多いかも( ̄ー ̄)
もしかして、イグナイ予約してても1週遅れで買う人も多いんじゃ・・・と危惧してました。
あのジャケ写はどうかと思うけど・・・。神秘的なイメージを狙ってる?


今回、INVOKEやアルビに比べてプロモーションがなくて、せつなかった。
なんでTBSのCDTVの新曲エクスプレスにも流れないのかな(涙。
ここ数年全く出ないなあ。やっぱ事務所の力も関係あるかなあ。
多少なりとも大事にしてくれるのは、NHKと日テレ。たまにテレ朝(Mステあやうし)。
そしてCSとBSのフジだけだぁ(ノд`)


ガンダムのタイアップ効果はほかのアニメより高いねぇ。
+5〜7万くらいは軽く売れてる。おそるべし。
ガンダムでも何でも売れるわけじゃない、どういうわけか種が妙に高い。
CD自体が売れなくなってるから目立つのかもしれないけど…。


デス種、EDはビクターの純正アニソンに決まってるみたい。OPは誰なんだろう。
もし西ちゃんと同等かそれ以上の固定ファンがいて、
タイアップ効果が出ればまた1位取れるかも。
3rdと4thのOP/EDが奪い合いになりそう( ̄ー ̄;
新人なら派手な宣伝になるし、ベテランもいい順位が取れるもん。
むろんイメージに合ってればだけど。
それにガンダムのイメージが強すぎていやがる人もいるだろうね・・・。
ソニーが許せば4thあたりでもう1度
西ちゃんにご指名が来そうな気がしないでもない。


種BOXもハガレンみたく1位を狙うんだろうな。1年先だが(笑
ハガレンは、OP4曲中3組がトップ1アーティストだから見た目が豪華だった。
(ポルノはベストアルバム、ラルクはシングル、アジカンはのちにアルバムで1位)
そういえばハガレンBESTはアニメのコンピレーションアルバムとしては
史上初の1位だったっけー( ̄ー ̄)


なお、Yahoo!ミュージックの投票(今週発売のCDで興味があるのは?)では、
計12819票中、イグナイは1749票で13%。
リップ、コブクロのアルバムに次ぐ3位で、シングルではTOPでした( ̄∇ ̄)
今週はスピッツとポルノが強いねぇ。



<あさ>
6:40です。
昨日は午前2時には寝てたのでラジオは聴けなかったんだけど、
めざましで1位言ってた( ̄∇ ̄)ほんとだった!

T.M.Revolution「ignited-イグナイテッド-」6年4ヶ月ぶり首位、おめでとう!!
ヽ(´∀`*)ノきゃー ←大はしゃぎ

やはりというか、1位だという以外の何のコメントもなかったが(笑
日本では初1位?のアルバムのブリトニーの記事のおまけでした(^^;
(リップ、プラネットの僅差を逆転できなかったのか・・・)
音楽番組での扱いといい、フジはTMさん押しではないんだろな。
ほかのベテランなら6年ぶり1位ならもう少し大きく言うんじゃ・・・
まぁ他局のアニメのテーマだし、いいとするか(´д`)
そのうちヤフーのトピックスにも載るかな。わくわく

とにかく今日は元気にいってみよー。


...

(1:50) テンション高すぎ!&サルヂエ&まだだ、まだ終わらんよ! - 2004年11月08日(月)

1:50。
いいかげん寝るぞ。。。
あああ、西ちゃんの一本調子の「森のくまさん」に萌え!!(笑
今日レコーディングしてたそーです。えへへ( ̄∇ ̄;

で、AIR-Xのテーマってシングルじゃないん?Wheelみたくアルバム?


1:40。
1位記念にひさびさにラジオを聴いてますが、西ちゃんのテンションにひっぱられて
眠れなくなりそうなので、録音して寝よう( ̄ー ̄;
きょうの西ちゃん、とんでもなく壊れてる(笑
テンポのはぇーことはぇーこと、何喋ってんのかついてけねー(笑
キター萌えー萎えーって、何叫んでんだか(笑

重大発表は野郎ライヴでござんすよ。ほほほ( ̄ー ̄)
皆さん渋谷AXでもまれてきてください☆

こんなテンション高くて楽しそうで意味不明(←ここ大事)な西川ちゃん、
ANNS時代を思い出すよ(つд`)
その前の1部時代はよく覚えてないんだよ・・・

思えば、前にオリコン1位取ったときにファンじゃなかった子もいっぱいいるんだろなあ。
WBは、はじめてテレビで聴いた次の日にCD屋にとんでった。
そしたら第1週1位取れた。売れてるんだ!ってびっくりしたっけ( ̄ー ̄)
HLは、残業して一番遅くまであいてるCD屋に走ったら、入荷初日に売り切れてて悲しかったー。
(そのお店は、今回イグナイを大量に売ってたお店であります。がんばれ)

これが最後でもいいや。もう一度、T.M.Rが1番になるのを見たかったんだ。

そろそろ寝ようかな・・・zzz

つか、「だんじり川柳」を電話で受付て(笑
このオッサン(34才・バツイチ)はああああ(爆笑

え、渋谷AXにコスプレで来るんかい、客。ってミゲルかよ!!(笑


0:30。
どうやらオリコン1位はマジ?( ̄∇ ̄)めでてぇー
ボーダじゃ見れないのかな?

サルヂエ見るために風呂からあがって正座してました(笑
面白かった!!びっくり。
司会が藤井ちゃんだからか、西ちゃんもほどよい扱い受けてたし。
(というか、最近出るバラエティって、司会が西ちゃんと相性よさげな人ばかり。)
もうひとかたは岡田真澄ですか?!どーしてこんなおさるさんに(笑

西ちゃんの珍解答や、真剣に考える顔その他のどアップはすべておいしかったですが、
答え「ラルク・アン・シエル」が一番うけた、個人的に( ̄ー ̄;
(たぶん兼任の人はみんなそーだろうて)
「バンド名をきれいな字で書く芸能人」じゃなく「きれいな名前のバンド」だそーです(笑
西ちゃん困ったあげく適当に答えてます(笑
(真の解答は「板東英二」ばんどーええ字:笑)

私は3問くらいしかわかんなかった_| ̄|○頭かてー。

最近のバラエティじゃはじめて、ラストにイグナイの告知がありました(笑
画面にジャケ写で。


22:50。
もしかして・・・・・ほんとにやりましたか?
6年ぶり??勝利????

まだ自分では確認できてないのでうかつに騒げないけど、
本当だったら西川ちゃんおめでとー(つд`)
これから呑もうかな?(体調悪いんだろ!)


<更新前>

(タイトル「まだだ、まだ終わらんよ!」)
……だといいなあ、と思って(希望)

体調悪いので早退しました(−д−;
サルヂエも見ずに寝るかも・・・
目が疲れてしんどい。。。

コナンで倉敷が舞台になってる。JRの駅もサンライナーも見覚えある( ̄∇ ̄)


今日寄ったいきつけのお店で、はじめてアルバムの告知をちゃんと見た!
といっても手書きポップだけど(笑
vertical infinity。∞→8か(笑 よく考えたなぁ〜( ̄ー ̄)
全11曲、初回スリーブケースつき、オリジナルグッズがあたる抽選ハガキ入り?
七天と同じよーな特典だな。
今回は1月発売だから、決算期でいっせいにリリースされる時期と違い、
きっとゆっくりプロモできるんじゃないかな( ̄∇ ̄)
3月だと各地のプロモーターさんとかとゆっくり喋る暇もないと言っていたから・・・。

ここのお店は、いつもわりとTMさんの告知をきっちりやってくれてる。
が、七天を仕入れすぎて大量に余らせてたので、次のは失敗しないでほしい(−−;


ん?もしかして日曜デイリーはたきつばが2位?
イグナイが3位だ・・・
地震のイベントにからめてCDを日曜に買わせようなんて、いくらなんでもひどいと思う。
日曜に買ったレシートつけて応募するのが条件なんだとか。
しかもイベントってたきつばONLYじゃないやん。たきつばの実力じゃないじゃん!
あの事務所のやり方ってさ・・・。やだやだ。
(オリコンに関係ないんだったら、日曜に買わなくても月曜でもいいわけだし。)
それでも、たぶん1位、2位を抜くことはできないだろーに。
ある意味、レンジが強くてよかったような気がする。
少なくともこんなセコイイベントはやらんでしょ・・・。


イグナイ、プラネット2位でしたね(−x−)
11時台、そわそわとサイトをリロードしてた・・・。

 1位 ORANGE RANGE 『花』 115,900ポイント
 2位 T.M.Revolution 『ignited-イグナイテッド-』 99,700ポイント


プラネットでも10万超えると思ったんだけどな・・・(汗
初日2日分の2倍はいかなかったね。
この差はちょうど、レンジが1日多い分くらいじゃ?

この差をひっくり返せるほどオリコン加算分あるかな?
アニメイトは足されるはずだけど・・・。
レンジはプラネットのほうがオリコンより高く出るときいたが、わかんないな。
差が1万以下ならいける!と思えたけど。
ただ、私が見た限りでは、一般CDショップではレンジが明らかに売れてたね。
発売3週目に負けるなんて、人気が違う。曲も親しみやすいし。
上の某事務所みたいなセコイ真似されたわけじゃないから、諦めつくわ。

今日、1日中「花」のサビが頭を回って、買っちゃいそうに( ̄皿 ̄;)

オリコンの1位は明日のめざましあたりで言うかな・・・。
正確な順位と枚数は明日の夜かな。

しかし、どっちにしろイグナイの売り上げは10万以上・・・。
いつもの2倍以上?
買ってくれた非・TMR固定ファンのガンオタさんアニオタさんが5万以上はいる??
おそるべし。

レンジでも、TMさんでも、どっちにしろソニーの天下だ。
来週は、ポルノが1位かな?
ソニーのタイアップ大作戦はまだまだ続く(笑
「さすがタイアップはソニーのお家芸だなっ!!」(シン・アスカの声で:笑)


プラネットって星光堂(AVソフト関連商品の商社)の関連会社だったんだな。
うちの近所で一番イグナイの扱い量の多かったお店は、
オリコン対象店に名前はあがってないものの、星光堂系のお店なので、
もしかしてプラネットチャートに反映されてるのかなー?( ̄w ̄)
よくチャートに出てくる(株)プラネットが、
「コンピュータシステムの設計・開発・販売」をやってるところだとはじめて知った(無知)。
そういえばプラネットは惑星→星だなぁ。


今日めざましで蝶ネクタイが歴代クリスマスソングを書いたボードを出してた。…が、
「1位を取ったクリスマスソング」なのでバーニン入ってなかった(つд⊂)
シャズナが1位なんて時代があったんだなと懐かしく思う(笑
そういうのにくらべたら、タイアップの力とはいえまだまだちゃんと売れる
西ちゃんは幸運なのか・・・・な・・・?


羽賀研二が2億4000万の借金を宝石ビジネスで完済して、
今度は演歌歌手やるんだって;
懲りない人だなぁ・・・。


目が疲れてねむ〜〜い(−.−;
でもオデッセイの映像を編集しなくては、HDDがあかない・・・(汗


...

こころーはーはーしるー♪ - 2004年11月07日(日)

西ちゃんFMあったんだっけ。聴けないから気にしてなかった・・・。
今週はテレビ強化ウィーク。録画しとかなきゃー。
サルヂエ、正直しんどい(関西は1週目)、歌の大辞テン。
さとこいなんたらは映らないので(−−

ヤフーのページアクセスランキング(作品編)も「花」の次で2位だった・・・(つд`)

今日も2位ですね。よほどのことがない限り週間2位じゃない?
1日少ないし、あちらはライト層に強いし。
もし枚数が僅差だった場合、
プラネットで2位、オリコンで1位だったラルクみたいな例もあるので、
どっちに転ぶかわかりませんが。(オリコンマジック?)ちょっと難しそう・・・。
なんか予約数が凄いとかラジオで言ってたらしいけど、
それって店のオーダーの枚数だと思う。客の予約数じゃないと思うわ。
実売は10万〜12万ってとこじゃないでしょーか。(あてずっぽう)
もし予約してたって買いに来るのが来週だったら集計されないんじゃ・・・?
オリコンのシステムはわかりませんが。
これで僅差で勝ってたら感動で泣くわ。

今日の帰り、スーパーのへろへろインスト曲聴いて、あーこれいい曲だ、と思ったら、
レンジの「花」じゃんよ( ̄д ̄)。あーうー


でもうちの近所で一番入荷数が多かった店のチャートではイグナイがトップo(^-^)o
ゲーム売ってるから男子多いしね。
昨日は在庫1枚でしたが、今日は通常盤が14枚くらい追加されてました☆
ピクチャーレーベル、インパルスのままで色が青1色でした。


INVOKEのときは、中学生くらいの男子が買ってくのを見て嬉しかったんだけど、
イグナイは手に取って買わない女子ばかり目に付いた(苦笑
・近所のお店にてイグナイを見て、「キモイ」と言い放った女子2人
・大阪のHMVにて、試聴コーナーで手に取って、ステッカーについて何か喋りながら
 結局は戻した女子2人
・アニメイトにて、手に取って「かっこいいやん」(裏のガンダムが?)と言いつつ、
 「買う?」とひとりが言ったらやっぱり戻した女子2人

全部、化粧っけもまだない中学くらいの女の子でした・・・。
なんか、中学生が嫌いになりそう(−−;
金もないし、売れてるものにしか手を出さない年頃のような。。。
今回はほんとに欲しい人は予約して買ってくれたっぽいから、
目につかなかっただけかもしれません。


今日は、ファミマの近くまで行ったので、デジフォト買ってきたー。
私は、直筆メッセージのやつと、青背景の全身で、目線が下向いてるやつが好きっ( ̄ー ̄)b
1枚150円か。どれくらいみんな買ってるんだろう。
近くにファミマのない人は頼んで買ってもらったりしてるみたい。


***

昨日気づいたんだけど、シン、まだ一機も撃墜してないのかー。
民間人のキラが3話でミゲルをぶったぎってたのに・・・(−−;
敵が一般のザクとかジンじゃなく、新型ガンダム3機だからというのもあるけど、
主役なのに見せ場が全然なくてかわいそすぎる(T−T)
設定知らずに見たら誰が主役かわかりゃしねえー。
たまに喋ってもカガリやアスランにイヤミ言ってるだけだから、性格悪そうに見える・・・
ほんとはいい子なの!と勝手に思ってるけど(笑
家族を亡くしてザフトに入った経緯をどっかでちゃんと描いてくれよ・・・。
キャラの性格設定がどうもいつも説得力に欠けてる・・・。


◇◇◇

昨日・今日とフジ721でTHE ROCK ODYSSEY完全版をやってるので録画。
今日はラルクがある日ー( ̄ー ̄)
裏で逆襲のシャアをやってることに気づいた;今度録画しとこう。

ラルクが夏に出たイベント、オデッセイとオタコン、どっちも映像で見られて良かった(^^
オタコンはまさか売り物になるとは思いもよらず(笑
12/8楽しみー。

ウルフルズ出てる。ライヴうまいねぇ。関西じゃすごく人気あるんだけど、
トータスにはあまり色気を感じない( ̄ー ̄;
いい人そうだけどね。

真っ昼間の野外のラルクライヴなんて、もう無いんじゃないかねぇ。
行きたかったなぁ。(私は大阪のみ)

1曲目HONEY。
声が裏返っとります!がんばれhydeさん( ̄∇ ̄;
白のタンクトップなのでちくびが透けまくってます(笑
客席のファンとそれ以外の温度差が笑えます。

ヘブドラにステイアウェイ( ̄∇ ̄)
わりとノリのいいのばかり続いたんだよね。
たぶん当日より全然音がいい、これ(笑
ステイアウェイでさりげなく踊るkenちゃんもバッチリ。
大暴れするてっちゃん!
暑いのにけっこう皆さん動いてる。へばるよおっちゃんら(笑
hydeペットボトル投げたー!
サビで機材によじのぼって後ろから客席映してる絵、好き!!
ちいさいからつい高いところに上りたがるのかな( ̄ー ̄)(笑

いばらの涙!
この曲を野外の昼間にやろうというのがすごいよ・・・笑
ドームでちょっとびっくりした( ̄ー ̄;
これ、今はきれいに聞こえてるけど、当日は音ひどかったんじゃないかな・・・。
わあ、hydeさんの声がきつそう( ̄д ̄;)
きれいに出たら凄いんだけどなぁ。声がかれてるー(汗

セミロングの髪を振り乱してギターをかき鳴らすhydeさん好きだけど、
オデッセイでは激しく浮いてたなあ・・・(笑

ドライバーズハイ!
tetsuとkenはどこで弾いてるの(笑
サイドを映したら客いないのが丸わかりじゃん!(爆
hydeさん手の血管が浮き上がってるー;
おお、ギターとベースが場所をチェンジした!ライヴっぽいわ。
ユッキー声出してる?( ̄∇ ̄)
hydeさん息切れ気味で声は厳しいけど、楽しそうにやってるのはいいな。
客席前列だけ、サビのときジャンプしてる(笑
♪来世でまた会おう!!

REVELATION!!!!
hydeがtetsuにからんでる!わー( ̄∇ ̄)
これ映像で見るのはPJのときと2回目で、PJは当て振りだから音が違う!!
hydeさん、バックの音ちゃんと聞こえてるのかなあ( ̄ー ̄;
だからイベントでマイクを客席に向けても反応できないって(笑
hydeさん指差しかっこいー!
つかみんなカッコイイがな。バンドは演奏してナンボだ。

「横浜ラストいくぜぇー!!」
「とべぇぇぇ!!」おお、やっとるやっとる(笑

RSG速いなー(汗
銀テープが派手!!!
演奏と歌はどーかなって感じだけど、メンバーが楽しそうなのがいい( ̄∇ ̄*)
hydeさん動き回ってるー。
もはや何歌ってるのかすらわからへん(笑
飛び降りてブロックの柵によじのぼるのはトラプトのボーカルもやってたけど、
hydeさん引っ張り込まれそうになってすぐ連れ戻されてかわいい(笑

ちっこいおっちゃん、よう頑張りました(´∀`)
って、こんな母目線はよくないね(笑

イベントのとき前後のプラック・アイド・ピーズとレニー・クラヴィッツが上手すぎて、
ラルクはスーパー下手クソNo.1認定されてましたが、
映像にするとそうでもないのが不思議だ。ライヴで音が爆音すぎるのはどうかと。
上手いほうと言われてる演奏力も、イベントでうまく発揮できてない感じがして、ちょい残念でした。
大きく分けるとyukihiroとtetsuは上手い、kenとhydeは下手という評価・・・笑

今日は全編(5h)録画してるのだ。レニクラもレッチリも保存しとこ( ̄∇ ̄)

ライヴ行きたいなぁ。次のアルバムは春かな?


...

(3:20) 星屑の戦場 - 2004年11月06日(土)

まだ寝てなかったのかよ、てなことでまだ書く(3:20)。

昨日TMさんの未来を心配してたせいか、けさ夢に西ちゃんが出てきました(ノД`)
夢の中でも、友達とか彼氏とかには絶対ならないの(笑
必ずアーティストとファンなの。現実的なわたくし。
皆でいっしょにごはんとか食べてて、
ワイハ2ショットのときみたいにくっついても怒られなかった(笑
しあわせだったなぁ(はー)。
夢の中ではいっつもニコニコしている西川ちゃんでした。
(やっぱ奴の笑顔が好きなのかねぇ?)
私のお友達のWムラさんもいっしょに出てきました。


深夜思い出したのでプチ更新(2:25)。
すっかり忘れてたが、28日に野郎ライヴあるんですね( ̄ー ̄)
西ちゃんの大好きな野郎祭り@SHIBUYA-AX(笑
自分が関係ないのでハガキ見ても無感動で・・・笑
イヤカン欠席のため、今年のライヴ納めは、グレイプバインかエゴラッピンになります。

あっ、デス種、年末に冬休みSPと称して1時間やりますね。
むろん、地震特番で1回飛んだせい( ̄ー ̄;


<読書日記>

「OZ」完全収録版1巻(樹なつみ)

樹なつみさん、長い連載はいっこも読んでないんだけど、これは好き( ̄ー ̄)
はじめて読んだときなんかすごく感動したの。
コミックスのほかに設定本もビデオも持ってる!
特に1019が好きなんだなあ。
「感情を持つ機械」って設定に弱い(^^
最終巻の1019の見開きアップ、すごい好きだった・・・泣けた。


えっと、今日も2位みたいですね。こりゃダメだ。
仕方ないな。レンジの今回の曲、けっこーいい曲みたい(−−
auのCMにまで使われてるしー。
TMさんはきっと前よりかなり売り上げアップしてる。よく頑張りました☆
チャート上がらないのは在庫切れのせいじゃないわ。
時代の流れとアーティストパワーの違いを感じました。
万人受けするレンジのバラードに比べ、
どう考えてもあのど真ん中のアニソンをアニメ見てる人以外が買うとは思えん。。。
私だってアニメファンじゃなきゃたぶんゴメンだ(笑
声優とかが歌ってる純粋のアニソンとは違うのかもしれんが、
普通の人からすればアニソンくさすぎてきつかろう。

うちの近所、在庫切れの店も補充されてて(なぜか初回がちゃんと入ってた)
最初いっぱいあった店も残り1枚。それをすかさず目立つところに移す私(笑
近所にあったアニメイトはとうにつぶれたと思ってたら、
もっと中心部に移転してるのを発見( ̄ー ̄)初回盤、在庫あり。
少なくとも欲しいのに初回が無いっていう事態はなくて良かった。


なんか、たきつばが新潟支援だかなんだかでイベントするとかで、
明日限定でたきつばのCD買った人が対象らしい( ̄д ̄)
明日限定・・・オリコン対策がミエミエすぎてもう(苦笑
少々頑張ったところで今のレンジを抜くのは無理だわよ・・・
もはや、レンジを阻止するのは来週のポルノくらい? またソニーかよ(笑
あとはスピッツかなぁ・・・


今日から受付のデフロック新作のネット通販、
昼間居たのでついつい申し込んでしまった_| ̄|○ 貯金は?
さすがにオレンジのジャージとかは無理です(笑
アクセサリーはいつ補充されるのだろう・・・。


DVDデイリーでHYDEさんが1位に上がってるのを発見(´∀`)
週末でほかが息切れしてきたときにさりげなく上がってる奥ゆかしさ(笑
最初の2日くらいは在庫なかったけど、金曜にはちゃんと入荷されてた。
えらいぞキューン。


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-04 星屑の戦場】

土曜は出かけててもできるだけ7時過ぎには帰ってくる。
なぜなら番組終了〜7時半まで限定の待受DLサービスがあるから(笑
パスワードが予告のとき流れるのです。
今日は、OPのラストの4人の絵。
待受にはしないけど一応( ̄ー ̄)

アニメイトに貼ってあったポスター、アスランのアップ?と思ったら、
「ファフナー」じゃん(^^; 平井さん描き分け全然できてないー。

えーと、シンのキャラが全然立ってくれない(つд`)
キャラがミラージュコロイドしとる(汗 もう4話なのになんてこった。
アスランが主役みたいだし、MSの戦闘シーン、レイvsネオの方がカッコイイ!!
ルナマリアとシンより、連合トリオの方が面白いんですけど〜〜;;
ちょっと視点がバラけすぎてるよ・・・

アスランの方がタリア艦長より有能ってありなの( ̄ー ̄;
実戦経験の差ですか?
シンとルナは戦い慣れてなくてもたもたしてるし・・・
ドシロウトの民間人だったキラの方がシャキシャキ戦ってなかった??
やっぱスーパーコーディネイターだから?笑
ギルはアスランを買ってるみたいだし、シンの立場がまた弱く・・・;

アスランの回想シーンで、キャラが死ぬ場面の連続。
トップがいきなりミゲルで、もういいかげん静かに眠らせてあげてと(苦笑
むろんニコルやフレイ、連合組の死亡シーンも・・・いやねぇ。

キャラの作画、シンがかっこよくないよぅ(><
レイはなぜギルにあんなにこだわるのん?あやしい(笑
シンは声が軽いから、カガリやアスランにつっかかるシーンが
単なるヒステリーっぽく聞こえるのが気になる(−−;
もちょっと行動に説得力持たせてくれ・・・・

ステラは戦闘が終わるととたんに気が抜けて性格変わるのね。
なんか精神的にいじってるのかな?
スティングやアウルは普通なのに。
犬みたいなMSが走るのは何度見ても笑える・・・。

連合側でやられてたMS乗り、めずらしくおっちゃんだった。
種世界ではおっちゃんのベテランの軍人はあまりいい目を見れない・・・

ラストのマユちゃんの形見の折り畳み携帯。
現代日本と全く同じデザインってのはあんまりです(笑
せめてSFアニメらしくなんとかできなかったのか( ̄ー ̄;

次回、もうイザークとディアッカが出てくる!!Σ( ̄□ ̄;)
シンの影が薄くなるばかり・・・(つд`)かわいそー

もう、面白い面白くないというより、つっこむためにだけ見てますが。
でも、旧作総集編全3巻はDVDで持ってます(笑
さすがに玉置ちゃんEDのCDは買わんよ( ̄ー ̄)


◇◇◇

昨夜、すっかり夜も更けた時間帯に「ROENTGEN STORIES」を見ました。
昼間より、静かな夜に見るのが合ってる。
シングル3作+追加でSECRET LETTERSのPV。
全体でひとつのストーリーになるよう映像を追加してるんだ。
私はSHALLOW SLEEPが好きだな。二階かんとく( ̄∇ ̄)
あの方、映画よりPVとかの方が合ってるような(笑

ストーリー、ループしてるんだ。ラストから最初に戻る。
白髪の長髪はどうかと思うよ、HYちゃん( ̄ー ̄)
網をかけられてつかまるところはなんか笑えた。

撮影では棺に入れられてフタをされてパニック寸前だったHYDEさん、
よく頑張ったです( ̄ー ̄)

ハイディストのコメント映像、画面がきれいじゃないのがイヤ。
眉をあげると思い切り額にしわが( ̄∇ ̄;
FCだからって気を抜きすぎじゃありませんか(笑
コメント自体は、ところどころ意味不明・・・笑 ちくび?!


...

その力、見せつけろ!T.M.(のファン)!! (はや2位…) - 2004年11月05日(金)

ああ、そうそう。
バベルからメール来てた。新作かー。
マニアは買うんだろうねー。私はアイテム選んじゃうな( ̄ー ̄)


タイトルは予告風味。
種シリーズの予告は下手だと思う。もっとわくわくするような物が作れんのか。


アップしてから気づいた。
DVDデイリーチャート、HYDEさんのレントゲンストーリーズが、
娘。を抜いて2位に上がってきてる!頑張ったね(つд`)
グレイや娘。と同じ週なんて不運だけど、健闘してるよなあ。
(このあたりになると固定ファンの人数の戦いだから・・・)


地上波で「フィフスエレメント」やってた。
おかしーなー映画館で見たのに全然おぼえてない(苦笑
HL衣装の元ネタだっけ( ̄ー ̄)


オリコン、3日目でもうレンジに抜かれちゃったヽ(`д´)ノ!!
6年ぶり1位が遠ざかる・・・(T−T)
というのも、レンジはライト層の購入が多くて、土日に多く売れる傾向があり、
ジャニーズなどの初動型のアーティストと違って、
週を通じてコンスタントに売れ続けるそうだから。
先週なんて2週目なのに15万枚弱(!)売れてる。
これは、西ちゃんの累計枚数の2倍〜3倍にあたります(汗
西ちゃんが何ヶ月もかけて売った分を、発売2週間目だけで稼げるんですよね。。。
それに、オリコンの集計は月〜日曜日。
火曜入荷の新譜は、旧譜より1日分少ないのです。
よほど初日に枚数稼いでいれば別だけど、今の数字なら、
1日2万枚売れるとも言われるレンジであれば十分抜けると思う_| ̄|○
短い夢だったなぁ・・・(ため息)
まぁ、アニメショップの集計もあるし、まだわかんないけども。


今日、またCD屋をのぞきに行ったのです。帰りに、大阪まで(汗
そんなに減ってるように見えなかった・・・在庫切れって首都圏の話?
HMVでは店内チャート2位なのに、店頭でのあの扱いの小ささ(T-T)
レンジなんて店のあちこちにコーナー取って置いてあるもの。オレンジの花がいっぱい。
おしゃれだし、あれなら買いやすいよね。


気がついたら、HMVがプッシュしているキャプテンストライダムとゆーバンドの
シングルを買ってました(笑
スペシャでかかってて気になって調べてみたら、NARUTOのEDテーマなんだ。
アジカンと出会ったのはNARUTOのテーマだし、これも縁かなぁと。
しまった、またソニーのタイアップ作戦にはまってしまったΣ( ̄□ ̄;)
3人バンドなのかな。曲自体はどこかで聴いたような懐かしさ(笑
オリジナリティはまだ薄いかな?でも元気で聴きやすくていい。


なんか、音楽の趣味がTMさんの方に行かないなぁ。
最近はアジカンと東京事変をよく聴いてる。
イグナイ?朝からピコピコしたのなんか聴いてられっかよ( ̄皿 ̄)とか思って、
目覚ましCDはもっぱら「ソルファ」。もうすぐ事変の新譜も出るし♪
今日もHMV行ったらガンガンアジカンかかってたから、なごんだ(^-^)


けさもソルファいいな〜と聞き入ってたら、テレビにアジカンが映ってびっくり。
母校の関東学院大の学園祭に出たそーで。
蝶ネクタイ、売れ筋の音楽と、ビーズウタダジャニサザンみたいなのしか取り上げねーでやんの。
アジカンの次はグレイの新作PVとか言ってさ〜。はあ、さいですか、グレイですか。(フ)


Mステは冬の名曲特集とか言っていろいろ流してたが、大半は興味ないので(笑
録画して早送りして、バーニンとsnow dropとwinter fallだけ見ちゃったわ。
どーせロマンティックなクリスマスソングなんてうたってませんよーだ( ̄皿 ̄)
それにしても、新曲発売でも出してもらえないなんて・・・
(西ちゃんがプロモできる機会を断るとは思えないよ)


オリコンスタイルも出てます。チェックチェック。
少年マンガ特集でスラムダンクを推したりしてます( ̄ー ̄)
あっ、見開きの隣がレンジじゃないか!ううう(つд`)
先週号もやっと取ってきた。
「カッコイイ男BEST10」には選ばれてないけど、「ライヴがかっこいいBEST5」では4位なのね。


*****
大手CDショップ、特に外資系の店に行くと、西ちゃんの半分も売れないような人が
大々的にプッシュされてて、TMさんは隅っこに追いやられててため息…。
私の行ってる範囲のお店で、T.M.Rをプッシュしてるところってあまりない。
地方に行けば行くほど、一般的に売れるものだけ置く傾向があるしな・・・。
そりゃ入荷数も少ないはずだ、だって売れないもの(苦笑


やっぱ、西ちゃん自身の作詞or作曲したものをシングルのメインにしてないのはさみしい。
ほんとに曲が作れない人だと思われてる(−−;
じゃあ歌い手に徹するのかと言えば、カバー曲やほかの人の曲を歌わないから、
変に世界がせまく見える。。。
インタビューとか見てると、クライアントのご希望に添って曲提供します的なニュアンスを感じるが、
これって広告代理店的な感覚じゃない?
CMソングを作る人ならいいかもしれないが、「ロック」って感じじゃない。
偏見かもしれないけど、もっと自分の内面から出てくるものを自由に出してほしいような。
TMさんとそれ以外で使い分けるつもりとしても、いまだTMさんの面しか見えないから、微妙なんだ。
HMVのサイトのレビューとか見てると、けっこーイグナイや浅倉曲に否定的な意見とかも出てるから、
皆、必ずしも現状肯定してないんだよなぁ。
世間からは、売れなくなってアニソン歌ってると思われてるな(−−

「ガンダムのイメージに合う曲が作れる」とか言う評価じゃなく、
音楽そのものの良し悪しを語ってもらえるアーティストになってほしいな・・・。


私は、T.M.Rの世界は永続的なものじゃなくて、
時代の中で一瞬だけまぶしく輝くものでいいと思ってた。
時間が過ぎれば忘れ去られて「あんな曲もあったね」と懐かしく思い出されるような。
それが9年も続いてるから、いつまでも思い出にできないでいる。

七天が今までのT.M.Rに忠実なものだったとすれば、次は少しは変えてくれるのか・・・
つっても、制作陣変わらなきゃ一緒だと思うがなあー。
七天にときめくことができなかった私は、あまり期待しないことにしてます。
ライヴアレンジしてナンボといっても、世間に届くのはまずCDだろーに。
はっきり言って全部一緒に聞こえますので!残念!!


ああ、レンジに抜かれただけでこんなに気分がローに・・・。
曲そのものをあまり評価できないから、せめてチャートだけでもーと思ったのに(汗
週末で巻き返してほしー。ガンオタさんはアニメイトで買ってー( ̄□ ̄;)


...

(0:25) 今だけ 君だけ 信じてもいいんだろう?(オリコンデイリー1位継続・プラ速1位!) - 2004年11月04日(木)

プチ書き足し。

アマゾン、ずーっと「通常24時間以内発送」だったのが「通常2〜3日以内に発送」になってる。
在庫切れ?汗

レンジ売れすぎだよ(-_-)
先週、先々週がレンジ、その前2週が平井堅。ソニー勢ばっか。
そろそろ西ちゃんに譲ってくれよ・・・。
アルバムも先週、先々週がアジカン、その前が鋼ベストとソニー3連チャン。
なにげにアジカンもレンジもアニメタイアップやってるよねぇ。。。
ソニー所属の宿命か。

スペシャで見かけて気になったミュージシャンがやっぱりアニメタイアップらしい(笑


あー、もう落ち着きません。

本日付オリコンデイリー、ignited再び1位。

だが2位にレンジがひたひたと迫っています( ̄□ ̄;)
もう2週も1位取ったんだから、ソニー系なんだから譲ってよ〜!
3位がたきつば、4位が娘。と入れ替わっています。激戦…。

オリコントップページと速報にも西ちゃん出てます。
ヤフーにも・・・「T.M.Revolution、ガンダム初の首位なるか!?」
心臓に来る〜;;


*****

昼間は、プラネット速報を待ってじりじりしていました( ̄ー ̄:

1位 T.M.Revolution 『ignited-イグナイテッド-』 58,600ポイント
2位 モーニング娘。 『涙が止まらない放課後』(初回盤) 25,300ポイント

ごまんはっせんろっぴゃく!!!Σ( ̄□ ̄;)
入荷日・発売日の2日で、WofNの累計売り上げを(たぶん)上回ってます!!(汗
どういうことですか!!!誰が買ってるんすか!!!!
シン・アスカIDカードもガンダムピクチャーレーベルも
そんな大したことないよね?!!謎・・・

早めに納期があって、ファーストアタックだの試写会だのでガンガン流してたから、
浸透してたのかな・・・。
まさか、サンライズ社員がこぞって買わされてるとか(笑

*****

アマゾン、売り上げランキング現在2位!!!
INVOKEのときもこれくらいでした。
品薄だからか、ネット人口多いからか、種ソングはアマゾンで強いな。

ここまできたらウィークリー1位取りたいぃぃぃ(><
レンジ、1週だけでいいから待ってください(汗
プラ速の2倍の枚数が叩き出せれば、たぶん1位取れると思うんだけど。
ああ、でもレンジ週末強いんだよね・・・。

*****

うちの近所で唯一在庫が豊富にあるB店に寄りました。
昨日はアニメコーナーも足して20枚くらいあったんですが、今日見たら残り9枚!!!
うちみたいな田舎で1日10枚ペースで売れたら立派です( ̄∇ ̄)v
週末、品切れかも?!(レンジも品切れです・・・)

そして、通りすがりの女子(中学生くらい)たちの会話がきこえてきた。

(イグナイを見て)
「西川さんって女の子みたいなんや」
「キモーイ」

ガーン_| ̄|○

私ども、この女顔がタイプなんでいいんですけどね・・・でも傷つくわぁ(はらはら)
若いのに、TMじゃなく「西川」って言えるってことは、ラジオリスナーか?
どうも、若い世代になるとT.M.R全盛期すら知らないようで・・・汗

*****

各店舗のイグナイ紹介の手書きポップなどを見ていると面白い。
それなりにデータがあって書いてるところはいいけど、
明らかにやっつけで書いてるお店などは
「前作とは違う感覚」みたいな、当たり障りない表現で済ませてた( ̄ー ̄)
まったく参考にならね(笑

*****

帰りにあったかくてかわいいパジャマを見つけたので買おうかと手に取りました。
注意書きを読んでみる。

「火に近づけると着火する可能性があります」

着火、イグナイテッド!!+( ̄∇ ̄).+ タイムリー!!!

・・・やめました(笑 あぶないもーん(笑笑

*****

うたばん見てました。
たきつばの「愛想曲」、系統としてはヒットした「夢物語」に近いんだけども、
あの赤い衣装とステッキはちょっと・・・(苦笑
夢物語はベタベタなアイドル感がカッコよく決まってたんだけどな;

*****

木村カエラが新・堂本にレギュラー!とか載ってたけど。
こないだまでマンスリーゲストだった(はずの)雅ちゃんは
番組内では全く発言できませんでした・・・。
いったいなにがしたいのか、あの番組は。

*****

デス種の1月からの次期EDはビクター組との話?
さて、OPは?今までの流れからいくとソニーに来そう・・・
西ちゃん2連続はないと思うので、
 ・新人
 ・ベテラン
 ・玉置
のどれでしょう。
EDが女の子だから男がいいような気がするんだけど。
ラルクは来ないよね。てか来ないでください;
あのインパルスの勇者ポーズや高速早回しOPに合わせるのはきついっす(−.−;


***********

ちょっと見えてきました。マジで6年ぶり(HOT LIMIT以来)の栄冠が!
悲願が・・・涙
ジャンプ漫画じゃないが、「(種好きの)みんな!力を貸してー!」みたいな気分(笑。

ご本尊おんみずからたぼウェブに書いておられます。

 >T.M.ちゃんを男にしてやってください〜っ!(>_<)/

この顔文字は・・・そしてT.M.ちゃんとは一体・・・(笑


...

交わす炎よ描かれた運命に届け!(祝デイリー1位♪) - 2004年11月03日(水)

(1:40更新)

すっかりチェックし忘れてた、「Soup」をチェック。
リレー連載だったんか( ̄∇ ̄)
昨夜4時すぎ寝ぼけてたらテレビからイグナイが!!
やはりMBS(笑 深夜帯だとよく流れてるわ。
しんどい、関西は来週火曜なので予告だけ見た。おもろいかな?
西ちゃんはきっちりたぼウェブに顔出してるね( ̄ー ̄)
たぼウェブ見れるファンならシングルは買うだろー。


あ、さっき娘。とたきつばの順位を間違えて書いていた(汗
たきつばが3位だ。
慌てているぞ、自分。


おまけ。
いまVMCでexpd.西川貴教時代のBorW?のPVが流れてて変な感じ。
私には河村隆一ぽく見えます(笑


今日も遠出して疲れたので、
午後ティーでも飲みながらしっとりDVD見るべ、その前にメールチェック、と思って
ついでに掲示板チェックしたら・・・

ignited、11/2付オリコンデイリー1位!!!!Σ( ̄□ ̄;

ひゃーーーーーっ(気を失いそう)

ま、ま、マジ驚きました。3位には入れるかなーと思ってたけど!!(ブルブル)
いや、まだ喜べない。先週だって発売日はガクが1位だったがトータルはレンジだったんだ。
でも初日1位なんて何年ぶりだろう(泣)
ガンオタさんアニオタさんありがとうございますm(__)m
週間1位も取れるといいなあ。。。
てなわけでDVD見るのやめにしてシングルを延々かけてます。ピコピコ。

なお、2位は娘。、3位がたきつばだそーです
まだまだあなどれないレンジが4位にいます。

ご祝儀で1枚買おうかと思ったが、
実は、ステッカーが2組集まる以上に買ってるので(汗 さすがに・・・笑

1位取れなくても、西ちゃんの声がたくさんの人にきいてもらえるのは嬉しい(−人−)
売れますよーに。


****

ところで、あの蝶ネクタイだれかいっちょ締めといてくれませんかね!(怒
今日発売日だけどなんのフォローもなかったんですけどね〜?
軽部のうそつきぃー( ̄□ ̄;)

****

今日はせっかくの発売日なので、大都市に発売状況をリサーチに行ってきました(笑
大阪、CDショップめぐり( ̄ー ̄)私の行く範囲だけだけどね。
どんな暇人やねん・・・(苦笑

<梅田>

S堂(日頃のTMさんの扱い度:☆3つ中、☆  私の主観ですが:笑)
 もともと小さい店なので、イグナイ、発売の形跡もなし(苦笑
 ただ、T.M.Rの棚に不自然な空きがあり。

Tレコ(日頃のTMさんの扱い度:☆☆ )
 公開放送で西ちゃんも来るお店。今日もなんか行列できてたけど・・・
 新譜コーナー、T.M.R棚に十分在庫あり。試聴可。
 よくよく見たら頭上に看板もあり(^^

<なんば>

S堂(日頃のTMさんの扱い度:☆☆☆ きっちり予約受付してます)
 入ってすぐの新譜のTMさんのところだけ売り切れ。
 品切れか?Σ( ̄□ ̄;)と思って歩き回ったら、試聴コーナーめっけ!
 こっそり新譜のコーナーに足しておきました( ̄ー ̄)
 入ってすぐ見れる方がええやん!(お店の人、すみません)

Mレコード(日頃のTMさんの扱い度:?)
 小さい店。在庫はきちんとありました。

Tレコ(日頃のTMさんの扱い度:? はじめて行ったので・・・)
 エスカレーター上がったところの新譜にはあったけど、
 降りるところにはなかったような・・・たきつばはあったのに( ̄〜 ̄)
 在庫は十分あり。

<天王寺>

S堂(日頃のTMさんの扱い度:☆☆ )
 新譜コーナーに見本あり。ステッカー選べないんだよね。
 在庫はちゃんとあるんだけども、T.M.Rコーナーが
 「T.M.Revoolation」というありえない誤字になったままなのが数年前から気になる(苦笑

H(日頃のTMさんの扱い度:☆  )
 アルビのとき、発売日に影も形もなかったことがある( ̄ー ̄;
 今回は、新譜コーナー、T.M.R棚に加え、きっちり単独の試聴コーナーがあり、
 見た中では一番充実してたんだけども・・・

ひとこと言わせてください。

今日発売の新曲のタイトルは、「INVOKE」ではありません。

2箇所の紹介文が、タイトル「INVOKE」になってました_| ̄|○
紹介の内容はイグナイなのに。。。
新曲のタイトル、間違えんなよ!!(叫


・・・と、何か裏目に出てるお店もありましたが、
全般に在庫は充実してるし、展示もまあまあでした。
イチオシではないけど、それなりに売れ筋扱い。
今週発売で目に付くのはたきつばかな?
あと、音楽CDチェーン店なので、ドリカムや織田裕二などをプッシュ。
娘。がどこでも存在感薄いのがちょっと意外・・・

たきつば、前みたくランダムにステッカーとか入れられたらやばかったけど、
今回は初回盤・通常盤と2パターンしかないみたい。だから動き鈍そう。
(ステッカーほしさに夢物語を2枚買ったことあります・・・笑)

だが、どの店もレンジがやたら目に付く。オレンジの花なんだよ〜。
それに、アルバム2週連覇のアジカンもあいかわらず売れてる感じでした。
見たのがすべて純正音楽CD屋ばっかなので、
ゲーム・アニメに強い量販店とか見たらまた違ってたかも。
ポスターは1回も貼ってるの気がつかなかったな。


帰って、昨日地元で一番枚数多かったB店見に行ったら、
昨日より4、5枚は減ってたかな。(店頭だけだとしたら)
ただ、よく見たら、新譜コーナー、試聴コーナー、T.M.R棚のほかに
アニメコーナーにもいっぱいあって、ほんとに売れるのか心配になりました( ̄ー ̄;
そのお店、中古も扱ってんだけど、なぜか前は全然売れてなかった
七天が中古ランキングに入ってきてる。
Zipsがゲームに使われたせいかもしれない・・・


◇◇◇

CD屋回ったので、「ROENTGEN STORIES」の展示具合も見てきました。
梅田Tレコでは大々的に試聴コーナーあったけど品切れ。むー( ̄× ̄)
ほとんどの店ではまったく存在すらわからない。。。
PV集だから地味だものね。
なんばのMはHYDEプッシュなので、いっぱい置いてあった。
同じくSはテレビで映像も流してくれてた。
しばらく見てたけども、これはおうちで紅茶でも飲みながら
ゆったり見る方が向いてるわ、と思ってわくわく帰ってきて
紅茶のカップを置いて、さあ見ようとしたのですが、
結局上のような事情でまだCDデッキがピコピコ言ってるので、
明日にしたほうがよいかも・・・(苦笑
PV集といっても1つのストーリーになってる作品なので、
思い切り入り込んで見たい( ̄ー ̄)


イグナイ、アニソン、それもガンダムじゃなきゃまったく相手にもされないんだろうな・・・
時代に合ってないもんなぁ(−−
私も好きかと言われるとキツイっす(笑
今回もし結果が出せたら、いっそうTMさん=ガンダムorアニメというイメージがついちゃう。
でも、メジャーにいる以上売れなきゃ次が出せないし・・・悩
ファンはいらんことまで心配してしまいます( ̄ー ̄;

西ちゃんは、制作陣にいろいろ注文出して書いてもらったであろうイグナイが売れたら、
大喜びするだろうな〜。
だから、皆さん買ってください(−人−)ね。


...

(0:20更新) 通常の3倍でignitedフライングゲット! - 2004年11月02日(火)

<0:20ようやく落ち着いた。>

フラゲ日は疲れます。やらんでもいいのに近所のCD屋全部見に行っちゃうから( ̄∇ ̄;
特に最近は、ランダムにステッカーが入ってるから、1枚予約しただけじゃ揃わないんだよねぇ。
(ステッカーの外側から見た見分け方は日記の一番下にあります。笑)
アルビなんか予約分以外全然置いてなくて苦労しましたもん(汗
が、
さすがガンダムは違う。
今までよりたくさん入荷してたくさん売れている(* ̄∇ ̄*)うきうきだ。

いちおう、イグナイもアークも曲はラジオで聴いてるけど、
非CCCDでクリアな音であらためて聴くと・・・やっぱりシャカシャカ言ってるぅ(笑
朝イチに聴くと弱るので休みの前日とかに聴いた方がいい、私( ̄ー ̄;
初回限定スーパーピクチャーレーベルはインパルスでした。
ジャケとステッカー(3種)は西川ちゃん、CDはガンダム、
シン・アスカのザフトIDカード入り、と、
西オタ、ガンオタ、キャラオタのすべてを満足させる?!気のつかいよう、
ここまでやるか?!と思いました(笑


関西の田舎(といっても一応県庁所在地)の状況はこんな感じ。

A1店… 田舎のチェーン店だが駅に近いので人はいる、
 オリコンにはカウントされない可能性大
A2店… 上の店の系列店ですぐ近所にあるが、微妙に奥まっていて人が少ない
B店… 別の駅のそば、量販店系列なのでもしかしたらカウントされるかも?
HMV… 離れてて不便だが一番近い大手チェーン店

まず予約を入れてある穴場のA2店。新譜の棚に全く影も形もなし。
織田裕二やたきつばが目に入る。
人少ないのによく行ってるから、店長に顔覚えられてるかも( ̄ー ̄;
私「店頭の分は売り切れたんですかー?」
店の人「すぐ売れちゃったんですよー(・∀・)」
「ちなみに何枚くらい・・・」「10枚くらいですねー」
この店ではTMさんのシングルはいつも3〜5枚くらいなので、かなり多いです( ̄∇ ̄)

駅に近く人通りの多いA1店
この店だけ、イグナイのポスターがレジのそばに貼ってある。
だがやはり影も形も無い…。
私「T.M.Revolutionのシングルは売り切れたんですか?」
店の人「そうなんです」
「どのくらいの枚数が・・・?」
「たくさん入れたんですけどね、予約が半分くらいだったんですよ(´∀`:)」
おおー( ̄∇ ̄)

かなり離れたHMV。一応このあたりじゃ一番でかい。
はじめて店頭に並んでる!( ̄∇ ̄*)
それも、新譜のコーナーに並んでる。いつもTMさんのはT.M.Rの棚にちょこっとあるだけなのに。
(この店はいつもTMさんを冷遇してるとおもふ。)
1枚1枚後ろを見比べて(色が違うわけじゃないのでわかりづらい・・・)
ステッカーの違うのを選び出し、購入しましたー。
店頭には残り4枚くらいだったかな。すぐ売れちゃうかなあ。

とりあえずステッカーを揃えたので、安心してハンバーガーなど食べ、
帰りに、自分ちに一番近いB店に寄ってみる。遅いので人が居ない。
・・・20枚くらい大量に並べてあるΣ( ̄□ ̄;)!!!
しかも、今日入荷分の中で一番上の、一番目立つところに置いてある!!!(感動
この店、いつも、TMさんのは入荷日か翌日には1枚も残ってないのに。
ゲームも売ってる店なので、アニメファンの客が多いからかな?

INVOKEのとき、いっぱい入荷してくれてた量販店系C店は移転しちゃったので確認できず。

私んちのあたりではTMさんは人気がないらしく、
いつもシングルは予約分+1〜2枚しか見かけません。
ヘタしたら入荷日の夕方には初回は姿を消してます。。。
(今回もA1とA2店はそうでしたな。)
20枚なんて大量展示は、一番人気があった頃でも見たことない( ̄ー ̄;
かなり動揺してしまいました。
明日ものぞいてみて、全部残ってたらどうしよお_| ̄|○
でも、20枚くらいあってもなぜかステッカーはAとCがほとんどだった。
入荷するとき偏っちゃったのかな?私、Bが好きなんだけどな。。。

別にソニーの営業やってるんじゃないんだから、全部確認しなくてもいいんだけどさ。
田舎で枚数があまり出ないもんだから、どんな感じか気になるのです(^ー^;
TMさんファンがいっぱいいる都会にいれば気にならないんだろうね〜〜。
都会で売れるのは当たり前だけど、田舎で売れたらかなりのヒットになると思う。
トップ3、狙えるかな?!

ちなみに、ネットでも注文してるので(笑 どれが届くかな( ̄ー ̄)
ちゃんと余らないよう家族にあげたりします。


雑誌も次々出てる・・・
女性自身は白黒ページ。写真はアー写。
インタは、離婚話を書いたことで気を遣ってるインタビュアーに対し、
太っ腹な西ちゃんが頼もしいです(笑
「独身でモテモテ」と書いてほしいらしい(笑笑

newsmakerは写真が好きなら買いかな?ページ数はあまりないっす。
プレイボーイはいつもの音楽ページに載ってました。なんか毎回のように載ってるな・・・。


ステッカーとジャケ見てたらときめいてきちゃった(´д`*) ←バカ
ちょっと端が上がった猫みたいな大きな目、厚い唇、意志の強そうなあごの線、ぜんぶ好みだあ(自爆
この衣装でテレビ出てほしかった(笑
正直、曲はもういいかげん違う路線のも聴きたい気分だが(苦笑
アニソンだ!と思えばなんとかなる・・・か?
明日は祝日だし、今日くらいは「我らの名はT.M.Revolution!」な気分さ(爆


***

ところで、レンジとアジカンがシングルとアルバムで2週連覇してますよ。
ソニー、ウハウハですかねえ(笑
レンジにアジ缶…料理じゃねーんだ(笑笑
今週もレンジ1位だったらちょっときつい( ̄ー ̄;

***

大阪ドーム破綻しちゃいましたね☆☆
通常営業するから、AIR-Xには影響ないだろけど(笑
前にロックコンサートはダメとか言ってたが、モトクロスはええんかのう。
詳しい座席表ないかぴあの窓口できいたけど、まだらしい。


◇◇◇

HYDEのDVD「ROENTGEN STORIES」は明日見よう・・・
いまCDデッキがピコピコ鳴ってるから(笑
「動」から「静」にチャンネルを完璧に切り替えるのは、すぐはきつい( ̄ー ̄;
こちらは入荷数が少なかったみたいで、HMVでもコーナーのところがぽっかりあいてた。
ジャケットから世界観まで、HYDEさんがひとつずつ丁寧に組み上げたものだから、
きっちり見なきゃー( ̄ー ̄)
絵本みたいなジャケがほかの作品とは違う感じ。



<22時過ぎ帰宅するなりアップ>

22時過ぎ、CD屋めぐり(笑)より帰ってまいりました( ̄ー ̄;ノ
休憩して夜中に日記アップします。

とりあえず、収穫(ゼイゼイ)。
イグナイ、うちの近所ではここ数年で一番の入荷量と売れ行きです(喜)。

Aタイプ




Bタイプ




Cタイプ




外から見分ける際は、
EPICのロゴと「NOT FOR SALE」の小さい文字が左上にあるのがA、
右下にあるのがB、左下にあるのがCです。

T.M.Revolution ignitedのロゴの位置もポイント。
まあ、もう皆さん買われてると思いますが( ̄ー ̄)b
個人的にはAとBがスキ。

今日はこのほかに女性自身にnewsmaker、(プレイボーイは立ち読み)
HYDE♪のDVD「ROENTGEN STORIES」、
デスノート4巻など大漁であります♪♪ごきげん。

ではまた夜半過ぎに( ̄∇ ̄)ノ(うたた寝しなければ・・・;)



...

点火!! - 2004年11月01日(月)

2:00前プチ更新。ラジオは聴いてない( ̄ー ̄;
ANNS時代なら休み前日&フラゲ日で夜更かしできてちょうどよかったのにネ。
西ちゃん映像ダビってたら、終わっても画面にイグナイ流れてた。
たまたまスカパーでPV流れてたんだ( ̄ー ̄)
続いて玉置ちゃんEDが流れた(笑 あの踊り、どうしてもカッコイイと思えないわ。


11月になりました。
ちょっと体調悪くて夕食後一寝入り( ̄ー ̄;
さきほど起きてBREAK TV(@MJTV)の西ちゃんコメントチェックしました。
昼に携帯でソニーの待受(ジャケ写)をDLしたりして。
これからネットを漁りに行かなくちゃ・・・。


駅から一番近いCD屋さんにて、レジの真横の一番目立つところに
イグナイのポスター(西ちゃん+インパルスガンダム!)貼ってありました( ̄∇ ̄*)
娘。より目立つよ。
早速、ガンダム好きそうな男子がじっと見入ってました。
ガンダムのイラスト入れたのは正解か?
日頃あまりファンっぽくない(?)私も、こういうときだけは
「我らの名はT.M.Revolution...」(懐かしい)な気分になってしまいます(笑
昨日のNHK-FMで、「あなたも私もT.M.R」的なことをひさびさに言ってたので。

いよいよ明日!フラゲ日です。お忘れなく〜( ̄ー ̄)v


朝からウィルスBAGLEちゃんで職場のメールサーバが大変なことに。
数時間送受信止められてた(−−;。
そういえば先週金曜の帰りにはもうウィルスメール届いてたっけ。
パターンファイル更新前だからノーチェックでフツーに届いて、
拡張子cplって何さと思ってHPで調べたら新種だった。
ほんといたちごっこだ。


>SMAPの稲垣吾郎(30)が出演する新総合検索サービス
 「9199.jp(クイックジェーピー)」の新CM

919といえば西ちゃん(笑。条件反射( ̄ー ̄)9


「グレイ、新潟で激励ライヴ」だって。
うちのご本尊だと会場小さめだからニュースにもならないだろー;


堂本の時間帯が変わったのでなんとなく見たけど、いまどき小室さんがゲストかよー(笑。
なんでも「KEIKO」って答えるキャラの変化にちょっと苦笑。
後ろになんとなく座ってる雅ちゃん。結局セリフなし。新人さんらしく。
タカミー苦手や。。。


朝、Yahoo!投票のミュージックの今週興味のあるCDで
イグナイに152票目を入れたのは私σ( ̄ー ̄)
昼の時点でアマゾンで5位だから、まあまあか、と思ってたが、
同時発売シングルじゃトップでした。おおー。
だが今回は、娘。にたきつばだけでなく3週目のレンジがかなり強いんだ(汗
上位難しいかも・・・。
まぁ5位に入ればめざましでも名前言われるからいいよね。
今回は肝心のアニメがぱっとしないし、放映日は台風プロ野球地震と事件続き。
主題歌がどのくらい浸透してるか全然わからん。ロングセラー型になるかも。
特典の西ちゃんステッカーどんなんかな。

シン・アスカIDカードもついてくるぞ。
最近、存在感がなくキャラがはっきりしないシンがお気に入りです(笑
ふびんな子ほどかわいいもので・・・(笑笑
彼にはこれからも旧キャラに毒づいたりキレたり無茶してほしい( ̄ー ̄)b
それが無理ならせめて常識的な人でいてほしい。
・・・限りなく無理っぽいが。
一応、イグナイはシンのテーマだったはずなんだが・・・(笑


大辞テンのゲストにも出るの。ほんまに日テレとNHKばかりね。
しんどいはテレ朝だけども・・・TBSめ!


最近、西ちゃんファンサイトにほとんど行ってないため、世間の動きがわからんです;
興味の対象が分散されてるから、あんま西ちゃんだけに集中してないので(^^;


◇◇◇

気がついたらハロウィンが終わってました。かぼちゃのパイくらい買ってくればよかった;

書くこと多すぎたので書いてなかったけど、CDTVライブラリーで97年10月
「虹」が初登場3位でした。そかこの頃か。
その頃私はご本尊にガッチリはまった頃でした( ̄∇ ̄;


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail