TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

[Live] 4/29(祝) 名古屋センチュリーホール -DON'T STOP THE MUSIC- - 2003年04月30日(水)

やっと30日0時過ぎました。携帯入力は上書きできないから不便( ̄Д ̄;)
名古屋より帰宅しております。

29日の感想。

「すごい」

タカノリ…あんた最高だよ(TДT)
最高に気持ちいいっ!!
私は一階の後ろで、双眼鏡なけりゃ表情も見えない距離だったが、楽しかったぜ!!
ライヴは楽しんだもん勝ちさーっ。


今日、日替わりメニューは何だろうな〜と考えてて、
WRなんて聞きたいな、いや、BorW?あたりが来そう…と勝手に思ってた。
v3、来たっ( ̄ー ̄)やた。


今日は朝ごはんをもりもり食べた後、味噌煮込みうどん食べに行きました。
人気店で昼どきだったので一時間待った(汗
山本屋総本家の親子煮込み。たぼの真似してみた(笑)。
おいしいけど、濃いねぇ( ̄ー ̄;
思い切りグレイのワンフー(笑)と相席で。隣のテーブルもワンフー。
駅前のあちこちに濃いグレーのかばん(黒じゃなかった)を持った人々がウロウロ…。
少数民族は疎外感(爆)


本屋で音楽雑誌のコーナーにタカノリ見つけてあれ?と思ったら、
パチのセカンドカバーを外に出してるだけでした(笑)。
うちのファンの仕業ですか?( ̄ー ̄)
ご本尊が自らこっそり変えてたら笑う。

☆☆
今日は珍しく定刻数分遅れで開始。
MC少なめ、アンコールでもさっさと出て来たのでサクサクッと終わりました。
こういうときって、日帰りするか、あとに何か予定があるか、
タカノリが疲れてるんだと思う(笑)。
泊まり遠征で弱ってるだろうし、今日は加藤晴ちゃんが来たそうだから
一緒に飲みかもね?( ̄ー ̄)

私の周囲の客はけっこう熱かった。2days参加&遠征組多そう。
TMリバーの月の映像見ても無反応だし、
セットリストがスライト&ライアーズに変わってても驚かない。
(大阪ではちょっとざわついた)
ネットとかで情報仕入れてるんだろな。
そういえば後ろの子は標準語だったし、チケ譲ってくれた相方さんは東京人(笑)。

タカノリ最初からとばしてたなあ。声出すようかなり煽ってたし…
ステージをだん!と踏み鳴らす仕草をちょっとやってて、久々〜て思った。
前日はタカノリ的に物足りなかったみたいだから、
今日は最初からテンション上げてきたのかな?
歌い方にはじめて聞くようなフェイクがかなり加わって嬉しかったー( ̄ー ̄*
バイタルが凄かったと思う。
オービットやバイタルって、HEY!コールが定着したせいかな、
★のときより一体感を強く感じて熱いんだよね。私だけ?
個人的に、後半のイヤカンパートが好きで、
そのあとのオービット→ラブセの流れがめちゃ好きなんですわ。
アボートからの3曲も大好き。
ラストがLMFやシェイキンでなくても無問題。
単にセットリストが好みなだけかもしれん(笑)。

服はアンコール二日ともグレーのツアーT?もしやこの飛行機柄売れてないん?(笑)
ご本尊が着てると売り上げ伸びるんだよたぶん。
今日私が着た、★の黒のTシャツは、名古屋で私が最前だったときに
タカノリが着てたもの…だったかな…(あやしい)
あとから買ったんだよね。パーカーだったかも?( ̄ー ̄)
アンコール2回目のタンクトップを脱いで、ラストは上半身裸でうっとり( ̄ー ̄)

<MC雰囲気のみれぽーと>
◇母・一子ちゃん: 大阪2日目に抜き打ちみたいにやってきて、
ライヴの感想をきくと「おなかだけは冷やさんように」
…たしかに昔からおなかはよくこわすけど、
帰り際とかにちょっと言ってくれたらいいのに、いきなりなんて…。
いろいろ演出考えてるのに。。(がっかり

一子ちゃんの行動のなぞ。
タカノリの大阪ひとり暮らし時代、米や食料にまじって
なぜか「白熱電球」を1つ送ってきた。
わけわからん!( ̄ー ̄;
◇こんびんびん: あいのりの話をしたり、こんびんびん!と言ったり、
あやしいぞと思ったらやはりハルヒコが居た(笑)。
名古屋出身の彼、昨年に続き今年もセンチュリーに花を届けてくれてます。さんきゅ。
◇野郎ライヴ: いつか必ずちんこ祭り、じゃない野郎ライヴやります。(祭りかよ…)
◇最前列に…: タカノリと目を合わせない男子が(笑)ライトファン?
MCのとき軽くいじる。
バイタルのとき、スナオとアッキーをわざわざ呼び寄せ、
彼の正面で3人集まって演奏してたみたい(笑)。
あとで「最後の曲で彼がやっと笑って(?)くれました!」
「また来てくれる?え?来ない?」(会場「えー」)
タカノリ、にっこりと
「追い込みかけちゃうぞ?(はあと)」(爆)
「きみの家のまわりが生コンで固められてても知らないぞ」
笑ってイジメるタカノリちゃんでしたー。おちゃめ(笑)
◇名古屋再び: 「なんとかしてまた帰って来るから…来れるのか?」(笑)
「また会おう!!」
◇その他: すげー気持ちいい、これだからライヴはやめられない!
バイタル二日とも「抱き合える名古屋だけ必要だろ!」


名古屋って客の反応が微妙なとこあるらしいので、
ちゃんと盛り上がると嬉しいんだろうね( ̄ー ̄)
また行きたいなあ、センチュリー。

今回のツアー始まって、どの日もわたし的にはめっちゃ楽しくて。
いつ飽きるか、いつやめようかと考えてたのをまた保留にしちゃった。
TMと西川の関係とか、ひっかかる点は山ほどあるけど、
タカノリがステージの上であんなに楽しげに笑うなら、
皆の呼びかけにあんなに嬉しそうに応えてくれるなら、
ライヴの形が少々変わったとしてもたいしたことじゃないや、と思ったりした。

昨日のラジオの終わりの方で彼は「今までは人のため、スタッフとかのためばかり考えてきた。
でもこれからは自分のためにも行動したい」と言ってたっけ。
これが何のことを指すのか、なぜこんな心境になったのかはわからないけど、
タカノリが笑顔でいられるような方向に進んでほしいなあ。
ほんと、苦労性なんだから。。。

ホールでもライヴハウスでも、演出があっても無くてもかまわない。
ただ、歌うのをやめないで。ステージの上にいて。
それが願い。


...

[Live] 4/28(月) 名古屋センチュリーホール -春の吹雪(携帯より)- - 2003年04月29日(火)

最終を見送って〜三割増しのタクシ〜♪
名古屋は栄にて0時過ぎまで飲んでホテルにタクでご帰還、イヤホンでラジオ聴きつつ入力中です( ̄ー ̄;
親指は大変なのよ!?
門限過ぎててホテルの人にあけてもらいましたー;

あ、うちは9連休よ♪>たぼちゃん(笑)

本日はこだまに乗って名古屋に到着。したら駅にファンのかたまりが…
あらら、西川ちゃんまだ来てないの?( ̄ー ̄)
私の次ののぞみに乗っていらっしゃいましたが、
私は反応が遅れて彼が車に乗り込む人影を見るのが精一杯で;
鈴木くんの顔しか見られなかったすよ(-.-;)
どうやら入り待ちの才能はないようですね私。。
見た方によるとたぼちゃんニッコニコだったそうです。いーなー
それより前に某GLAYのボーカルさんが到着したそうなんですが、
「地味。スタッフにまぎれてた」という噂。
それ頼むからメシとか食いながら言わないでくださいね、
今日ライヴで周囲にファンがわんさかいるんだから(汗
実際たぼが着いたときも周囲で「誰?グレイ?」て言ってましたさ。
駅で黒服の係員が「T.M.Revolution着きました」と連絡してたよ。

駅近くのマクドでご当地限定エビ・チキ(ナゲット)食ってたら、
黒いお揃いかばんを持ったグレイファンと白の★バッグを持った西川ファンをいっぱい見かけました。
今日は一時的にミーハー人口増えてますね<名古屋
私も目印つけてくればよかったかな?(笑)

ライヴは今日も楽しかったぞ。
私は二階後ろturbo席にいたのだが、周囲すんげー歌ってたよ。
が、たぼはオービット前に「引き潮みたい」と言ってたので、
全体はイマイチだったのかな?;
平日だし、名古屋はイヤカンもなかったしなあ…
あのアレンジにはまだ慣れてないか。
大阪はすごかったから、その後はキツイかもね。

タイトルどおり今日の日替わりメニューはTMR史上最も熱い冬の曲!WB★ver.ですよ!!
WBではまった私としては、これのある日に当たっただけで満足( ̄ー ̄*)
本編は大阪初日とおなじくイミクラ→アーバンのパターン。

約25分押しではじまったのでターボーコールをする皆も疲れてました。
はじめの方に爆発?花火?の特効があったのだが大阪はなかったかも…。

個人的に魔弾のフェイクの入り方がかっこいーなとか、バイタルが熱いなーとか、
客、イミクラでヘイ!コールはやめてほしいなとか(途中でやめてたけど)
INVOKEもヘイ!なのね〜とかどうでもいいことばかりしか覚えてねぇ(汗
帰りに飲みに行くとダメだね(笑)

二階から見たから照明はキレイだったね。うん

MCは今日もはじけてました。
毎回のMCを集めて西川ちゃんコント集を作りたい(笑)
「ひさしぶりの名古屋ではしゃぎすぎて疲れた」と繰り返してましたね。
ジャグの前に煽りで「マタを開けばいい」とか言ってた。きみ直接的すぎ( ̄ー ̄*)
昨日は甲子園行ってトラッキーくんがキャップについたペットボトルを買って、ステージに持ってきてた。
中味はレモン水?だったらしい。
小さいペットボトルだったので、普通のにつけかえるとストローが短すぎて最後まで飲めないという欠点が(笑)。

今日は名古屋に着いて早速味噌煮込みを食べたそうな。
一年ぶりなので遺伝子や細胞に名古屋を感じさせたいらしい(笑)
親子(1.5人前)を頼んだんだって。

で、たぼより前にバンドメンバーが着いたときすんごい歓迎されて、
名古屋もホットな町になったなぁ〜と喜んでたら、
「なんだグレイじゃないのか」
メンバー、ショック!(苦笑)
(グレイは)「白でも黒でもないんですよ、
はいでもいいえでもないんですよ!」
一緒にするな、と言ってから
「これ絶対外で言わないでくださいね」(爆)
地雷踏みまくりだよ西川ちゃん( ̄ー ̄;
僕はあちら(グレイ)よりたくさん名古屋に来れます、高速をとばして来ます、
長くつきあうといいタイプですよ、入り婿向き(笑)
でも長男だからね…(笑)
…て変な自慢されてもね(笑)

今日はスナオのBD。
昨年は楽屋でみんなでケーキをぶつけました(笑)
「今年はスタッフからプレゼントがあります!
(ロウソクがいっぱい立った物体が運ばれてくる)
山本屋の熱々の味噌煮込み!!」
(会場爆笑)
「水分ほとんどなくなってます!(笑)」
スナオちゃんはロウソクを消して、味噌煮込みを一口食べ、派手にとびのきました。
西川ちゃん大ウケ。
「ダチョウ倶楽部でもこんなリアクションしないよ!
昔の片岡鶴太郎とかをほうふつとさせるよ。
昔はひょうきん族見ちゃ駄目って言われて、ドリフターズはOKで」
西川ちゃん何を言ってるのかな?( ̄ー ̄;)
スナオちゃん、嬉しそうでしたよ…一応(笑)
「(スナオは)グレイのギターと間違われても、あんなしゃくれてないし!
あんなお月さんみたいなあごじゃないし!」
と調子に乗ってから
「俺がまずい」と笑ってました。
つかまじであそこにケンカ売るのやめて(汗、
うちのファンの何倍いると思ってんの( ̄〜 ̄;)

そういえばMCで「(うちらが)どんどん新興宗教っぽくなってきた(笑)」と言ったあと
何かを言いかけたけどあえてやめたか、忘れちゃったみたいでした( ̄ー ̄;
自覚はあるんですね…新興宗教くさいという(笑)

「こんなんじゃレインボーホールに届かないぞ!」(注:グレイのライヴ会場。音悪いよね)
「うちはすごい、と明日の午前中には町で噂になってます(笑)」
たぶんあちらは鼻もひっかけてないと思いますよ(笑)
ほんと、あまり言わないでね( ̄ー ̄;

バイタルの前にトラッキーくん出してきて腹話術みたく喋ってましたが
収拾つかなくなってたよ…(笑)
このツアーは西川ちゃんコント大会だな。


ラジオ、関西ローカル「エンドレスナイト」の話してます。
わかっちゃう私って…(笑)
てかこれ生?メール読んでないし録音じゃねーの?汗
あの、神田さん、面白くないのでなんとかして!西川ちゃんがキレそう(汗)
今後が心配だわ〜;
また明日。


...

大阪補足(28日1:00a.m) - 2003年04月28日(月)

続けて書いてます。
BGMがわりにひさびさにサマクラDVDかけてたら燃えてきました(笑)
このときのLMFって、歌詞の変え方とか、プログレアリーナっぽい。
あのときは音楽活動休止前で、何か重大な決意をしようとしてる時って感じがした。
サマクラのときにはSEEDの主題歌が決まってて、奴の中ではTMを今のまま続ける結論が出てたんだろうな…。

いまさらですが大阪の席は初日が1階の後ろ、二日目は11列目でかなりよかった( ̄ー ̄)
銀テープゲットできて満足♪

turboの紹介キャンペーンって、よそのアーティストでは見たことないんだけど…
相当財政苦しい?汗
事務所は零細だしなぁ(T-T)
あと、主催者側から公演に関する注意が配られたんだけどこれは大阪だけ?
ほかのフェスの催しでは見たことないよって友達に言われた。
TMRはファンが凶暴だから?汗
初日は終演後、救急車が来てたけどな( ̄ー ̄;

続き〜

すっかり忘れてたが開演前のアナウンス面白いよ!
本気でturboでマイレージキャンペーンやってくれないものか(笑)
客の声でろくに聞こえなかったなぁ;

・イミクラ(25日): イヤカンのときから好き。ジャンプするっ( ̄ー ̄)
画面にタイトル出るのね。PJの背景のよう(笑)
・アーバン(25日): 1stの中では好きな曲なので蘇って嬉しい。
・スライト(26日): 前日とメニューが変わり、しかも古めの曲なのに、
サビで周囲いっせいにあのフリを始めて笑った( ̄ー ̄)
・ライアーズ(26日): これも好きやねん!
どっちかというと25日の組合せが好きだが。
・ID: 初日は歌詞間違えてたかな?(笑)
・オービット: タカノリが「これしかない!」と言ってた。やっぱ盛り上がるー。
拳上げてHEY!は★以来すっかりTMRの定番になってしまったな。この曲のは好き。
・ラブセ: 何も言うことはなし。これ1曲でメシ何杯でもいけますとも!
捧げだろうが拳だろうがヘドバンだろうが何でもやってくれや。
これ作ってくれただけで浅倉さん井上さんのこと抱き締めたいよ、わたしゃ。
・INVOKE: 上2曲のあとにこれってまだ慣れない。アレンジも・・・
・霹靂(25日)、臍淑女&ハイプレ(26日): ★ツアー楽しかったね…
・ボー: 出だしの入りかたすんごい好きだ。が、ぴこぽこいってる音はやはり苦手だ。
一般の友には「デジタルなのは嫌いじゃないけど、西川くんの声にはロックの方が合う気がするの。
ピコピコ音いらないよ」とあっさり言われました。
否定できません( ̄ー ̄;
初日はなんだか涙がにじみまして。周囲も泣いてる子いました。
二日目はなぜか捧げ振りをしている人々が…

ラスト曲は定番。明るく終われていいかも。

画面に何度も「T.M.Revolution」と出るのは決意のあらわれ?


<うろ覚えMCメモ>

◇客いじり(25日): MC中に入ってきた客に「生理?」と失礼きわまりないツッコミを;
去年のイヤカン大阪でもやってたよオッサンは。
「月1回大変だよね。こっちは年中発情期ですけど(笑)」
◇前日(25日): 泊まりの前には着る予定の服を全部出して組み合わせて並べてみる。
毎日違う服を着たいから。(オシャレさんだな〜)
◇アンコール(25日): 「呼ばれなくても俺が出たいから出る!」
◇ラスト(25日): バンドメンバーに「あんた〜、よかったで〜」と、シモネタ系のネタ振りをしたが失敗し、
引かれて困っていた(笑)。アホ…
◇おじいちゃん(25日): ラスト、最前列におじいちゃんを発見し「びっくりしたぁ!」と握手していた( ̄ー ̄)
◇豆乳(26日): 毎日飲んでる。紀文の緑のがお気に入り。クリーム色?のは粉っぽい。
朝も1本飲んで、開演前に楽屋に置いてあったのを飲もうとしたら無い!!
誰ですか飲んだのは!あとで○○(機材など)を持ってきてください!
食べ物のうらみはおそろしいですよ。
これが今日のライヴにどう影響するか…
僕は小じゅうとみたいな性格ですから(笑)
照明の電球を一個抜いておいて、照明さんに「あ!ここ一個ない!」って(笑)
◇ゆば(26日): (豆乳たくさん飲んでるから)「身体の中にゆばができそう」(笑)
◇プチマッチョ化計画(26日): ツアーと同じくらい重要らしい( ̄ー ̄;)
「こんな服着ておなかが出てたらマズイでしょ!?バックル見えなかったり」
◇初日が出る(26日): ツアーが始まりいろんなことがカチッとはまってうまくいく日を初日が出る、といいます。
なかなか出ないときもある。
今日は出るかな?( ̄ー ̄)
(25日はやはりマイクトラブルがガンだった?)
◇野郎チェック(両日): 昔は女しゅう(臭?)がすごくて。
TM…TMRをはじめた頃、コークステップホール(現在のビッグキャット)は。
僕よりワキ毛濃いのよ!?(笑)(ほんとかよ)
(タカノリは毛の話もお好き:笑)
◇「やなこった!」(26日): 大きいところもいいけどホールはホームって感じ。濃密でいい。
「ホールを3日も4日もやるより、アリーナかスタジアムで1日やればって言う人がいるけど…
「やなこった!!」(笑。タカノリはやっぱホールがいいよね!)
・ぶちまける(26日): ラスト4人でコップ持って前へ出てきたとき、
「管理の都合で、中味の入ったものは投げちゃいけないらしいんですよ」
(なぜか嬉しそうに)「じゃ、ぶちまけちゃえばいいんだっ!!」
全員で水をぶちまけ、コップをスロー。
ガキですね(笑)
…かわいい( ̄ー ̄*)(←馬鹿)

わたくし細部は全く覚えてないので適当なのですが。
ほんっとにご機嫌さんだった( ̄ー ̄)
いつもあんな感じなら良いのだけど…日によって違うからナマなのよね(笑)
明日、もう今日か。スナオのBDだってね?そういや去年もその日は名古屋にいた。
私も…( ̄ー ̄;

名古屋は席がよくない。座っても大丈夫かも?(笑)
楽しいといいな〜。

親指だけで入れるの大変(汗
名古屋は0時以降。短めに入れるかも(笑)(笑)


...

大阪・続き(携帯より長文) - 2003年04月27日(日)

ゆうべは舞い上がっておりました( ̄ー ̄;
今日一日でややクールダウン…出来たか?!

今朝は休みにしては早めの9時頃目覚め、とび起きました。
原因は…女子ならわかると思うけどちょっと予想より量が多くてゴニョゴニョ。
やっぱタカノリちゃんの刺激が強すぎて体調まで…(笑汗)。

起きてすぐにドアチャイムが鳴り、郵便到着。
え、三通??
二通はチケ、一通は茶封筒で速達の配達記録…
あらら、大阪の振替用ハガキだわ。
8/2,3のフェス?長野より後じゃーん!
むろん行くよーわーい(>∇<)
その他のチケも、前ではないけど最悪でもない。
turboにイヤガラセされてる訳じゃなかったんだ(笑)


SEED録画は見ると落ち込みそうでいまだ見れず…。
(昨夜帰宅してからTMRのCDを聴きまくり、TVすら見てない状態)
ガンダムうぉ〜か〜は昨日ライヴ行く前に見て行きました。
タカノリはスタジオゲストとして、SEEDの広告塔としてよく働いてました( ̄ー ̄)
…オタク魂爆発で(苦笑)
タカノリが触れてる昔のアニメとか全部わかるよーちくしょ。
朝から「母をたずねて三千里」のテーマが頭から抜けねえよ;
(♪はるか草原を〜ひとつかみの雲が〜〜♪)
ランバ・ラルとハモンが出撃前にチューしてるのがロックスターみたいってアンタ…(笑)
1stオタクとして知られるガクトも、
スタジオじゃなくてコメントゲストとして出てたが(よくブッキングできたな)、
微妙にセリフの引用が違ってたりするのが一般人ぽい( ̄ー ̄)
ガクが貰ってたあのバンダイさんのギター、タカノリも持ってなかったっけ?(笑)
アムロ役の古谷徹さんと会話したり、ミゲル殉職シーンをスタジオでアフレコしたり、
ミーティアが流れるシーンを流してもらったり、とそれなりに大事に扱われてたが…
単なるアニオタみたいでした( ̄ー ̄;(爆

25日のライヴで、前日に福田監督からメールで
ミーティアというタイトルをなんかに使ってもいいかと聞かれたとネタバレ発言してたが…
各話のタイトルかな?まさかモビルスーツの名前じゃあるまいし;
ミーティアガンダム…ないない(笑)


前の部屋を不動産屋さんに見せました。
「住んでいた年数の割にきれい」と誉められました。
「どこか気になる点はありませんか?」
(エアコンはしばらく使ってると水が漏れるし、キッチンも水漏れあるし、
トイレは一度壊れて自力で直したし、
棚の取っ手はふたつ取れてますが…)
「水道のパッキンが古くなってるくらいです♪(にっこり)」
さて、保証金の返金額やいかに!?( ̄ー ̄)


行きつけのカフェでミックスジュース飲みながらのんびり文庫本読んでさて出よう、としたら
店内に課長発見Σ( ̄Д ̄;)
脱兎のごとく逃げ出しました。
…昨日体調不良で休んでるし。
(実際貴子様だから悪いんだけど。)
もともとは午後休みのつもりだったが、朝の5時に梅田にいて、出勤する余力がなくて(自爆)
連休あけに頑張るからゆるして( ̄ー ̄;)

◆◆
えっと、昨日の続きでした(汗
今日は人と会わなくて助かった、会ったら何を口走ってたかわからない…。
まさか今更こんなにハマるとは。昨年は20回以上も見て、いーかげん飽きててもいいのに;

タカノリは今のままでいい。
言ってることが一貫してて余計なことは言わなくてファンに愚痴を言ったりしないそんな大人な人だったら、
こんなに翻弄されもしないかわりにこんなに思い入れもないかも(笑)
なんかイライラするけど、結局好きなんだよねって、友達みんな言うの( ̄ー ̄;
どうやったら抜けられるんだろう?(笑)


<セット>
階段もPOP UPもない、シンプルなもの。
スクリーンはあるがタカノリを映す用ではなくて画像も荒い。
★の世界初ビジョンの鮮明さがなつかしぃ。
でも、ライヴハウス公演みたいなシンプルなのもたまにはいいなあ。
「奴自身が特効みたいなもんだから」と言ったお友達、うまいっ( ̄ー ̄)

<曲(一部のみ)>
今回はバンドの存在が前に出てる感じなのがいいと思った。
ナベさん大活躍( ̄ー ̄)
私はあんまりメンバーには興味ないけど、カッコいいよね、うん。
・アボート: タカノリがブルースハープ吹いてるところにやられました(笑)
ほんと、速すぎ!でも好き!!
・パイパー: 「とべ!」と言われるので遠慮無しにとんでたらふくらはぎが筋肉痛。
・ジャグ: エロい!!マイクスタンドプレイあり(笑)
「なんでもありの」は25日は大阪弁だった。
(なんでもありやろ?かな)
26日は覚えてないが酔っ払いそう、みたいな感じのセリフ。
・ネオスフィア: 一緒に歌えと言われても覚えてない( ̄ー ̄;
前の数曲に比べてさわやかすぎてちょっと(笑)
一般の友はアルバムでこの曲聞き流してるそうだ。私の友だなあ…
・ミーティア: 好きな曲だがバックがえらく邪魔に感じました。
もっとシンプルにタカノリの歌が際立つようにしてほしい。
・TMリバー: 予想どおりライヴの方がCDより格段にシビレました。
歌う前に二日とも「今日は見れないかもしれないけど切り取ってこの会場に持ってきて」みたいな語りがあり。
スクリーンに月が映ります。
ドラムではなく小さいタイコ(なんて言うんだ)を使ってるのがイイ。
・ヒーキャパ: 衝撃のイヤカンver.(笑)
背景に出る赤い龍は一体?(笑)
25日は初めからマイクがおかしかったのだがこのへんでいよいよやばくなり、
マイクを投げて客席に歌わせるタカノリ。
盛り上がってるさなか、タイミング悪く遅れて代わりのマイク持ってきたスタッフの腹に怒りのキックが決まりました( ̄ー ̄;
さすがにヒヤリとしたわ。こういう場面は前にも見たけど。(プログレアリーナ代々木でもマイクが音出なかった)
でもその後はちゃんと盛り上げて、タカノリもフォロー入れてて、
気持ちいいライヴになった!ケガの功名か( ̄ー ̄)
前列の友は「キレたたぼの顔に萌え」だって(笑)。

[また文字数一杯なので0時過ぎてあらためて入れます]


...

[Live] 4/25(金), 26(土) 大阪 フェスティバルホール - 2003年04月26日(土)

言いたいことはごまんとあるのにパソ使えないのが悔しいな( ̄ー ̄;くそぉ。

まずご報告。札幌自力で当てました。
友達も何人か遠征してるようだし、やっぱり行くわ。あーあ。

音消してTVかけてたら封印解除ライヴの映像が?ん?
2000年のランキング?
BorW?ver3かーびっくりしたー。(存在を忘れてた…)
INVOKE聴きながら見たから変な感じ…(笑)


☆えっと、これは日記なのでネタバレしまくりです。
ライヴまだの方は読まないほうがよいかも。☆

大阪フェスティバルホール2days。

…どうしよう。

楽しい。楽しすぎる(汗)
ツアーはまだ2本目3本目だというのにこんなにとばしてどーする!!
今回アルバムがいまいちだったのと、いまだに色々ひきずってて、
ツアーのことはちょっと引いた感じで見てたのだけど。
いまはもう楽しくてなんも考えられません。
タカノリの子供みたいな笑顔が目に焼き付いてます。
声援多いと心底嬉しそうな表情するんだよなぁ…。それが見たくてこっちも大騒ぎしちゃう(笑)。
確かに彼の行動や発言に疑問は感じるけど、
ひとたびライヴに行くとどうでもよくなる。
あまり気合い入れずに出かけたおかげで、
曲にくっついた意味だの思い入れだの全部とっぱらって自然に聴けた。
やっぱりタカノリの歌はかっこいい。
多少時代とずれててもT.M.Rの曲は大好きだ。
この時間が終わらなきゃいい。
タカノリが力のかぎり歌って走って笑うのをいつまでも見ていたい。

存在を知って6年も経つのにいまだに飽きないってすごいと思う。
タカノリなしではいられん体にして、どうしてくれるんだ全く(涙)
あー普通の暮らしに戻りたい。でも戻れない。困った。


あらためてフェス2days。
二日とも凄かったです。
だいたい盛り上がるのは平日<土日祝といわれてますが、今回は金土とも全く遜色ない!と思う。
昨日はマイクトラブルがタカノリ的にNGだったみたいですが、
今日は全く文句なしでした。
大きなミスもトラブルもなく、客の反応は前日に劣らず打てば響くよう。
タカノリも満足した様子で「大阪は特別」と言ってニコニコしてました。
関西在住としては、そう言ってもらえるのが一番幸せです。
大阪の客はだいたいよく笑うしよく声かけるし歌うときもよく声出てると思う。
タカノリに対する反応がすんごくウェルカムなんだな。
タカノリのキャラって必ずしも全国で一律にウケるわけじゃないが、
関西はやっぱり関西弁を喋る人好きだからねぇ。
今日も「アホばっかり」と言われて大喜びっすよ。
同じアホなら踊らにゃソンソンよ(←これはうちの地元)

タカノリは勝手知ったる相手を前にしてる感じでリラックスして、ギャグいっぱい言いのコントやりの(笑)、
腹をかかえて笑いまくってしまった。
歌ってないときの動きもすんごくかわいくて。
かっこよさ面白さかわいさが全部見れてお得(笑)。
座りトークはプログレホールツアー以来かな。体は冷えるけどこれはこれで嬉しい。
あんまり湿っぽくならず、最後まで楽しい!て雰囲気でした。

<セットリスト>
セットリストが昨日と今日で違ったので仰天しました( ̄ー ̄;
2パターンあるのか。すげぇ!!
昨日はイミテーションとアーバン、今日はスライトとライアーズ!
イントロと映像が前日と違うので、は?と一瞬口あけてしまった…。
イミクラで跳ねる気満々だったのに(汗
アンコールは日替わりで、昨日は霹靂で今日は夏メドレーの臍淑女&ハイプレ。
曲の前に「季節が早いけど」と言ったのでまさか、と思ったら来やがった〜(泣
やっぱ夏曲は嬉しいなーくそぉ。

今回はファンには嬉しいが一般の方には謎な選曲ではないかしら。
前半がコーディネイトで後半がイヤカン(FC限定版)、
シングルは封印解除後のものだけになる。
いわゆる全盛期の曲はアンコールの1曲だけ。
WBのないライヴはじめて見たかも( ̄ー ̄)新鮮。
今回はプログレ以降定番だったLMFがないのも変化だ。
開き直ったかな。心に火はいつも燃えてるよ、と。

私は好きな曲が本編の最初と最後に集中してる。(パイパーとジャグ、オービットにラブセ)
イヤカンアレンジもだんだん耳になじんできたなぁ。
相方は一般の友達で、古い曲は知らないのだが、アーバンが好きだと言ってました( ̄ー ̄)
私も好き〜

<衣装>
…王子様?(笑)
座りトーク時には前が全開、乳首も腹筋も丸見えでサービスサービス。
ハイプレとかで肌を露出してたのは演出ではなく、心底見せるのが好きなんだな?!
今日は「全部脱ぐかはお前らが気持ちよくしてくれるか次第」みたいなことを言ってたな( ̄ー ̄)
後半は毛皮がモコモコしてテーマは一体何…
脚部はところどころ肌が見えてるし…

アンコールは昨日はツアーTブラック、今日はグレー。
今日は二回目のときツアーグッズの迷彩のタンクトップになってた。

<グッズ>
パンフはかっこいい<<おもろい(笑)。
サマクラのうっとりパンフもありだがたまにはコスプレもいっか( ̄ー ̄)
タカノリは中国の人形みたいなの?ほっぺ赤くしてやりたかったらしいが
スタッフに止められたと昨日言ってた。ちょっと見たかった(笑)。

私は19000円分購入しました。もうまとめて買っちゃおうと(笑)
ぱすぽーとケースなんて使うかなぁ( ̄ー ̄;
Tシャツはブラックのが好きなので買い。
ロゴが地味なら普段でも着るのに…
迷彩のタンクトップはキャラに合わないのでパス。
ショッピングバッグはわかりやすくDFSをパクってる(笑)


なんか眠くなってきたし字数も限界なので曲の感想とかはまた明日。ここまでに二時間かかった(汗

大阪で会えた人…Wさん、Yちゃん、Rさん、Mさん、Nさん、Hさん、Sさん、Sちゃん
二日とも楽しかった。また遊ぼうね。



...

西川サイコォォ(携帯より) - 2003年04月25日(金)

いま飲んでるんす。幸福っす。
ものすごくかけ値なしで楽しいライヴだったよー。
勢いでネットともだちと飲みに行ってちょっといい話も聞いて幸せですの( ̄ー ̄*)

わたくしいつもホールツアーの初日はノリきれなくてストレスたまるのだが、
今回は二本目だからか、地元関西だからか、
もう最初から楽しくてさー。
マイクの調子がおかしくて、西川ちゃんがブチ切れてスタッフ蹴りとばしたときも、
あーいいもん見た、とか思ったさ(笑)
「僕の身体はみんなのものです、存分に召し上がってください」
とか言われてもうダメだってば( ̄ー ̄*)
しかし西川ちゃんご機嫌でジャンプしまくってたよな〜意味わからん話で笑いまくってたし。
いいもんみたわ〜

そろそろフェイドアウトする頃合いかもとひそかに思ってたけど、
あかんわ〜またタイミング逃したわ;
西川ちゃん大好きだー(爆)

前の★ツアーのときは、何かが終わって新しく始まるのだと思ってた。
実際は終わらなくて、前と続いてる。
少しずつ変わったり変わらなかったりしながら繋がってく。しあわせ。
今楽しいから何書いてるかわかんないや(笑)

いっしょに飲んでるともだちは私の倍くらい★ツアー行ってるの( ̄ー ̄)
20回〜30回以上ですって(笑)すごいね、皆ね。


...

明日じゃん!(携帯より) - 2003年04月24日(木)

ついに大阪初日だ!Σ( ̄□ ̄;)
なのに私ときたらガンダムうぉ〜か〜録るビデオテープを探し回ってて、
気がついたら11時過ぎ(汗
あわててコーディネイトをデッキにつっこんで聴いてます。
ほぼ白紙でいっちゃうよ( ̄ー ̄;どーせ昔の曲もあるんでしょ(笑)


札幌のローソン先行、8分で繋がりあっさり撃沈。ふっ。
turboの結果早くよこせー。


玉置ちゃんのOP売れてるって。
昨日は4位で今日のは3位らしい。娘。とaikoの次。すごーい。
個人的にはヤ○コやコスプレバンドより売れてくれて嬉しー(笑)
ほんとに「ガンダム伝説」になっちゃったね<SEED
こうなると第4期が誰になるか非常に気になります( ̄ー ̄)


WOの写真、キレイやね( ̄∇ ̄)肌白ーい。
好きなドリンクは前に書いてた凹じゃなくてセノビーだって(笑)オイオイ。
リハの合間に握手会でもらった各地のお土産をつまんでるそうだ。
私のは無理だろな。…漬物だし(笑)(笑)
美味しいからいいかなーって思って( ̄ー ̄;
ちゃんとオレンジの手提げ袋に入れたもん(爆

25日ぶりの生たぼ!
空模様は雨降りそうだけどフェスは熱いといいなあ!( ̄ー ̄)


...

作品とのギャップ(携帯より) - 2003年04月23日(水)

CD屋行ったら玉置ちゃんのシングル売り切れてた。
かなりいきそうか?( ̄ー ̄)
たまにサビが頭を離れないのよね(笑)。

昨夜はセールスとの闘いの後遺症ででむかついて眠れませんでした…。ねむいねむい;
今日はマンションの管理会社に電話してセールスが大家さんと関係ない治テ確認したり、
防犯グッズの調査してみたり;
大都市ほどじゃないとはいえ、物騒な世の中だもんね…。
あたしは働いてるけど「I.D」を地で行く状態だから金なんて無いよー
(♪通帳のケタも足りずATMじゃもうおろせない:笑)

今日は帰宅後穏やかな気分で部屋でココア飲んでました。
前と通勤時間も生活もほとんど変わってないのに余裕があるのは、
やはり部屋がきれいになったからなのだろな( ̄ー ̄)

普段は見ないテレビ番組見てたら私の大好きな作家さん、岩井志麻子さんが恋愛診断?で出ててびっくりΣ( ̄□ ̄;)
しまこちゃんがお茶の間に!!(笑)
あんな変人(笑)をゴールデンに出すなんてっ
「岡山の諺に、”おとなしい者ほど屁が臭い”というのがある」
それ本にも書いてたけどほんとかね?(笑)
つい昨日、彼女の「悦びの流刑地」買ったばかりなので驚いた〜。
あの鮮烈な短篇「ぼっけえ、きょうてえ」を世に出した人があのよう喋る謎のおばちゃんと同じ人とは〜(笑)。
暗い作品を描く人ほど日常でははじけていたり、
仕事では明るいキャラな人が実は暗くて内省的だったり、てよくあるよね。
本やアートに興味の薄い人には「作品=その人」と短絡的に見る人がときどきいる。
作品は確かにその人の一部だが、けしてすべてではないのにな。

小学生くらいのとき、あるミュージシャンの曲をよく聴いてた。
その人がやってる深夜ラジオをはじめて聴いたとき、
鬱々とした暗い曲とはあまりにかけ離れた、はじけきったキャラと笑い声に仰天したのを思い出したな。
私は夜遅くまでは無理であまり回数は聞けなかったけど。
今まさかこれほど売れるとは思わなかった…中島みゆきさん(笑)。
夜中のオールナイトより、少し早い時間の関西ローカル番組(MBSヤングタウンとか)が好きだった私の、
数少ないANNの思い出は月曜一部「中島みゆきのANN」なのでした。
夜更かしもできぬ年になってまさか再び月曜ANNを聴くことになろうとは!(爆

録音やっと半分くらい聴きました。
ゲストと喋ってるときはけっこうおもろいがコーナーは?( ̄ー ̄;)
構成作家さんまだあまり役に立ってなさげ。
西川ちゃんが毎週ゲストを呼んでぶっつけで喋った方がおもろかったりして;


...

ウー( ̄皿 ̄;)(携帯より) - 2003年04月22日(火)

昨日はラジオ、最初のフリートークだけ15分くらい聴いて寝たので、
今日録音をゆっくり聴こうと思ってたのだが…。
予定外のむかつくことが起こり、しばらく家族に怒りの電話をしてたら聴き損ねました。
この部屋居心地がよくて好きなんだけど、前の部屋にくらべて金がかかってそうに見えるせいか、
いらんセールスの類が大量に来るのです。防犯気をつけなきゃ〜

今日、母と姉が帰宅を一日のばして部屋を片付けてくれてました(恐縮)。
まだまだ箱だらけだけどかなりリラックスしてます。
気を抜いたところにセールスが来たので応対間違えちゃった( ̄皿 ̄〆)。
訪問販売なんてでぇっ嫌いだ〜っっ!!

昨日、たぼ、SEEDのドラマCD出るって言ってたよね?( ̄ー ̄;

今日は玉置ちゃんの新OPの発売日。
アニメに強いお店では、入口に立て看、正面に陳列してPVを流しまくってました。
抱き合わせで隣にモーメントのリミックス売ってんの(苦笑
一緒に買えってか?( ̄ー ̄;
普通の枠でCM流しまくってるし、ソニーさんめっちゃ力入れてんなあ〜
売れるかな?( ̄ー ̄)
私が見た店ではNOVAウサギのCDがよく減ってたみたいだ(笑)


...

新居でほっこり中(携帯より) - 2003年04月21日(月)

今日はさむいです。
新居は周囲に高い建物がないため、風に吹きっさらしになってます。
TMさんじゃあるまいし(笑)

引っ越しのとき、荷物の中味の見えるビデオケースを搬入してた業者さん。
「ビューティフルライフとかのビデオどこに置きます?」
うーん、「TMRのビデオ」と言われるよりゃいいか(笑)
大半がたぼの録画だったけど( ̄ー ̄)

電話回線開通前のため、ネット封印中( ̄ー ̄;
市原、面白かったかね。
今回も、自分が参加するまではどうにも現実感が欠如してるので(笑)。
2本目は大阪フェス、西日本組、行きまーす!( ̄ー ̄)ノ

今日はローソン入ったらちょうどミーティアが流れてました。
1日1西川ちゃん(目標)。

新居にはFC壁かけカレンダーをかけるのに適当な場所がないので、
ようやく卓上カレンダーがデビュー。
横目使いの西川ちゃん、テーブルにちんまり飾ってます。
日々の暮らしのビタミン西川ちゃん(笑)。

昨夜はものすごい眠気に襲われ熟睡しました。
今日は前の部屋に贈テ除に行く予定でしたが寝過ごし(汗)、銀行と郵便局に寄ってるあいだに、
手伝いに来てた家族が、ゴミ御殿寸前の部屋をきれいに贈テ除してくれてましたΣ( ̄□ ̄;)
私なんもしてない。反省。

新居は箱だらけですが今までより広くなり、天井が高いので嬉しいです( ̄ー ̄)
前のうちは壁が薄くて隣の人の立てる物音がつつ抜け(つまり私も;)でしたが
今度は防音いいみたい。よく眠れます。
新築で家賃も上がったことだし、心を入れ替えて、規則正しく暮らしたいです。
言うのはタダだし(笑)

旧居の部屋の鍵のキーホルダーにはなぜかミッチロイドのマスコットがつけっぱなしでした。
98年頃かな、数量限定の「ミッチーのベイベーセット」に入ってたやつ( ̄ー ̄)
今度は人魚姫のキーホルダーつけました。
昨年の★倉敷ライヴのときチボリ公園で買ったものです。なつかしー。
今年も倉敷は土曜日ですが、前の二週が遠征になるのと、日帰りできないため行きません〜
それでも10公演か( ̄ー ̄;)

そういえばサテライトの当落はまだかな?
こないだ札幌行きバーゲンフェアの予約、出遅れて敗退したんだ。残念。

曜日感覚がめちゃくちゃで、ラジオ忘れそう(笑)


...

おわりた〜っ(携帯より) - 2003年04月20日(日)

引っ越しが!!(T∇T)
さっき神戸にんにく屋で祝杯あげてきました(笑)ゲップがにんにくくさい( ̄ー ̄;)
結局ゆうべは朝の3時〜5時半まで仮眠しただけであとはずーっと荷造り(汗)。
夜が明けて家族と三人がかりでマシーンのように詰め込んでも、全部は終わらなかった…。
(引っ越し屋さんは見積り後に30個箱をくれたが、実際にできた荷物は60個以上。ひと部屋分とは思えない(--;。
引っ越し屋さんが来たときも本棚の本の荷造りが完了してなくて、
あらたに箱をもらい、引っ越し屋さんが作業している間に
テキトーに手当たり次第にぶちこんで持ってってもらったりして。
ベランダの100冊以上の雑誌や不用品も多人数でたったっと搬出。
仕事は速いし丁寧だし助かったわ、アートさん(笑)
帰りにティッシュ10箱くれたし。貰い物には弱いの( ̄ー ̄)

今日は一日ツアーどころではなかったです;

たぼウェブ携帯サイトでツアーグッズ覗いて、今回の柄は私好みではないかもと思いました(笑)
現物見て考えようっと。

疲労のあまり今すぐにでも睡魔にやられてしまいそう(汗)
風呂入らなきゃ…さっきメイク落としシートを使ったら真っ黒になっちゃった(笑)。

では眠いのでまた〜


...

逃避中(携帯より) - 2003年04月19日(土)

もう日が変わってるので今日はツアー初日市原。
参加される方は遠足の前日状態ですね( ̄ー ̄)
私?テンパってます(汗
今日の午後には引っ越しで、いま目の前に箱が二十ばかしあるんですが、
まだ最大の難関、本棚がカラになってなくて、ほかにも残ってて
夏休みの宿題が出来てない小学生状態(--;
とにかく荷物が多い、重い。もっとスリムにしておくべきだった…
後の祭り(泣)
今日は徹夜かほぼ徹夜の予定( ̄× ̄;)

皆さんが初日に興奮してる頃、私はヘロヘロになって新居にへたりこんでいるでしょう(汗)。


機動戦士ガンダムSEED phase-28あたり(笑)「キラ」(でよかったっけ?)

今日はいろいろありましたが
(キラの親登場と出生の秘密の示唆、フレイとキラの口論など)
ラストの、オーブでのキラアス運命の再会(+カガリ)には笑いが止まらず( ̄ー ̄)
トリィが飛び立った瞬間、アスランが近くにいると丸わかり。
探しに出たキラと柵ごしに再会するアスラン(後ろにザフト3人組)、
至近距離で見つめ合う瞳と瞳(笑)、黙ってトリィを返して去るアスランの背中にキラが声をかける。
「これは友達がくれた大切なもの」、と。
目をうるうるさせるキラとアスラン、桜の咲く別離の日の記憶。
BGMは、間違いなくSEEDのメインテーマ曲である「あんなに一緒だったのに」。
(EDではなく挿入歌として流れた。石井竜也氏のEDかすみまくり)

同人女子、大喜びやね( ̄ー ̄)
キラはやはりフレイよりアスランだろ…かわいいし(笑)

もう、本筋はどうでもよくてひたすら笑ってました。
このクールは大波乱らしいから、忘れずに見なければ。ツッコむためだけに(笑)。

さて、荷造りに戻ります(T-T)


...

集まれ小銭(携帯より) - 2003年04月18日(金)

タイトルは、西原理恵子さん(漫画家)ファンの方ならピンと来るでしょう( ̄ー ̄)
わたくし金欠なのについつい期間限定グッズ申し込んでしまいました(笑)。
鳥頭印Tシャツと棲魚血腕時計(スウォッチ?)
ふたつで6600円です、トホホ…。
サイン会などには行ったことがない普通のファンですが、著書は本棚の半分は軽く埋まるくらい持ってます。
本屋で新刊見ると反射的に買ってしまう。
グッズもうっかり申し込む。
サイバララベルの焼酎セットとか…自分は飲まないのに(笑)。
立派な固定ファンです。いやむしろ中毒(笑)
100万人に支持されなくとも、彼女の本ならなんでも買ってしまう固定客は軽く数万人はいるでしょう。
グッズの収入もけっこうおいしいって聞きます( ̄ー ̄;
小銭の源は私たちなのですね(笑)。

彼女の最新刊の「人生一年生2号」に載ってるリリー・フランキーさんの文で印象に残った文章。
「デビューしたてのアイドルがあちこちサイン会行っても、どこもお客さんが同じ顔ぶれで、
<オタク気持ち悪い>とか言ってるんだけど、
逆に売れてて横浜アリーナがいっぱいになるようなアイドルは、
<ファンの子たちありがたい>って言う」
「本当はファンが少ない人のほうがありがたがるべきなんだけど、無理。
なんにも自分の生活変わってないから。」
「でもいい家住んでいい車乗って、何億も銀行に金が入ってきた時に、
横浜アリーナで一万人の客見てごらんよ、
<みんな大好きー!>って本気で言えるから(笑)」

うーん、深いなー( ̄ー ̄)
別に金がすべてではないけど、金がたくさん入ることで、
今の自分が在るのはファンのおかげ…とダイレクトに実感できるのかも(笑)
そーいうの抜きにしても、何万人ものファンが自分だけを見つめてくれるのって、快感だろうねえ。
おじぎのしすぎで背中にテーピングする羽目になっても、手が腫れても、
何時間も並んで待ってくれる自分のファン、のべ3万人と対面して告白される(笑)のはすごく幸福かもしれぬ…。


で、今回のツアーグッズは何種類あるの。いくらなの。
携帯のダイアリーで見たデフロックの新作は会場で売るの!?どうなの?
あの男は私らから今度はどれだけお金を巻き上げるつもりなのっ?!(泣)
高い服でも、奴がアンコールで着て出てきたら買っちまいそうだ…やだやだ;

でもあと三日はそれどころではない私でした…
たぶん明日は徹夜で荷造り。ツアー初日ってどこの話?( ̄ー ̄;
寄せ書き?何それ(笑)


(大阪厚生年金申し込み者全員へのはがきが今日来たんですけど。
もともと落ちてる1公演と、受かってたのに再抽選で落とされた1公演…。
傷口に塩すりこまれる感じ:泣)

(新聞の解約で手間どっちゃってここ数日イライラしてたんですが。
昨夜キレて解約通知のFAX送りつけたら、無事受理されたようです。
振り上げた拳の行き場がなくて一瞬困りました:笑
でもスッキリして良かった!)

さ、荷造り荷造り(一本調子で)


...

記念映像@MORRICH - 2003年04月17日(木)

やっと、MORRICHの握手会見ました・・・。
20分もあったとは。いま真剣に時間がないのに( ̄ー ̄;
私、20日〜30日まで電話使えなくて、しかもその後は暫くダイヤルアップになっちゃうので、
もう見れません(寂)。
いつかDVDに入るといいなあ。。。
誰か保存した方いらしたら、いつの日か譲ってくださいませ〜
(ストリーミング映像を保存するやり方をいまだ学んでいないヘタレなあたくし。
パソも回線も弱弱だったもんで、つい。。。)

私は朝からいたので、開場時の最前入場組にいました。で、1回目の休憩時もいました。
「後ろに回ってる人いるんじゃ・・・」みたいに言ってましたが、
2回戦に突入してた友人と私は苦笑いですよ( ̄ー ̄;
で、予告のときダチ映ってんなーと思ってて、
今日よくよく見たらその肩の後ろにかろうじて私もいました。
握手会前、タカノリの声にこたえて「おーっ!」ってやってるときです。
自分ですら、コマ送りしないとわかりませんでした(笑)。
本人たちにしかわからない記念映像です。ウフ( ̄ー ̄*)
後半、お着替え後は私の知らない映像だったので嬉しかったです。



WO読みました。
オリコン社長との対談!!やるなあ(笑)
今回の写真の右ページのポーズも好き〜( ̄∇ ̄)
小池社長の
「瞬間に30万枚売るより、5万人の本当のファンに20年支えてもらえるアーティストがスゴイ」
という発言を見て、タカノリもきっとそうなるさ!と思った私です。ファンバカ、て言葉はないけどな(笑)



turboの返金来ました。
アーンド!林檎ライヴ@京都会館に当選!!イェーイっ( ̄ー ̄)v
これで、返金分でライブ代が払える・・・(嬉涙)。
自転車操業な日々;;
しかも、別枠で広島公演も申し込もうとしてたりする(汗)。

京都会館はたぼinプログレ以来!!あれもいい公演だったなー(しみじみ)。



今朝は月に一度の「燃やせないごみの日」でした。
6袋も出ちゃったので、こっそり夜中に出しておきました。
そしたら、朝に見たら、ひと袋だけ思いっきり破れてました。
重いせいで自然に破れたのかもしれないが、なんか中味を見たような雰囲気もあり・・・どっち?(汗
その袋は、古いビデオテープと、もういらないカバンが入ってたはず。
カバンはブランドからははるか遠い安物ばっかだし、
ビデオはむろんやらしい奴とかじゃなくて、
「愛していると言ってくれ」(北川悦吏子さん作のドラマ。超超ファンでした)
「るろ剣」(大好き)「名探偵コナン」(大好き)
「セーラームーン」(軽くマニアだった)「赤ずきんチャチャ」(売れる前の香取慎吾が声優やってた)
「魔方陣グルグル」(かわいい)「スレイヤーズ!」(林原さんの役が好きだった)
・・・私の趣味って、同人お姉さんとオタク男子が同居してる感じ?(笑)

袋あけた人いたらがっかりしただろうなあ(笑)。
それより、時間が無くて破れた袋を放置して出かけてすんませんでした…。
回収の人が持ってってくれたのか、下のテナントの大家さんが片づけてくれたのか・・・。
反省。

Jフォンの住所変更のついでに、捨てそこねていた携帯電話を捨ててもらったら、
ボーダフォンのマーク入りの赤いノートくれました。
ちょっと嬉しかったです( ̄ー ̄)


...

踊るダメ人間日記(携帯より) - 2003年04月16日(水)

さっきまでANNの残り一時間の録音を聴いておりやした。
EDテーマは玉置ちゃんだったのね。さすがソニー力(りょく)。
昨夜、TVCMバンバン流れてましたわ( ̄ー ̄)
和歌山出身なのね〜。
そういえばワッツインに福田監督のインタビュー載ってた。
この人もなんでも理屈つけるというか…かなり後付けぽいのね(笑)。
アニメの方もいろいろインタビューに答えてるの見るが、
作品がその通りに出来てないと思う( ̄ー ̄;
黙ってたほうがいいのに。

で、ラジオ後半。
やっぱまだまだ退屈だった(苦笑)。
たぼも、まだスタッフにまかせきれない感じだし、たまにちょっといらついてるような?
ちんことか言ってても中味はやっぱおりこうさんになるラジオなのね〜;
夜中に聴いたら途中で熟睡しそー( ̄ー ̄;
構成作家さんのラジオ経験のなさがどう影響するのだろう…心配。
たぼはハガキ職人がネタ送りたいと思うようなコーナー作りたそうだが。
制作サイドと指向が一致してない気がするわね。
裏番組に大差で負けたらちょっと悲し。
選曲は前より渋くなってる気がするけど。
たぼのウソ満点の曲紹介が懐かしいよー。

そのうちメールかはがき出そうかな…。



本日の私がダメ人間なワケ。
引っ越し準備も用事もあり木曜に休んじゃろ、と思っていたのにいたのにー、
けさ突然たおれちゃったのさ(T-T)
打ち合わせひとつすっぽかしちゃった…。
私は聞いてるだけだから影響はないんだけどね。出張欠席に続きまたですよ;
3月から週一ペースでたおれてる。
最近ひどく眠れなくて、4時間以下の日が多いから、
土日はへばってるし平日も朦朧としてる。
引っ越し準備も大変なんだが、精神的なものもあるんだろうな。
こないだから仕事の担当替えがあって、私は一時ひまになってるんだが、
私のあとに来た人はサクサク仕事してて、
私は自分の仕事は不安だわ新顔さんともなじめないわで出社がすごく鬱。
もともとその担当替え自体納得いかないから余計。
その上、暇で気が抜けてるので、ダウンするボーダーがやたら低い。
(忙しいと意外とたおれないんだこれが…)
もともと忙しいときとそれ以外の差が激しい仕事で、
いまは農閑期だから一週間休んでもいいくらいなんだけどね…
このままではプライベートのみならず職場でもいらんこになってしまうぅ。
(いまでも充分いらんこだと言われそうだ;)
でも辞めないぞ( ̄皿 ̄;)収入は死守するぜ。

思えば今のうちに引っ越したときも、精神的にかなりヤバイ時期で、
「このままじっとしてると本格的に壊れる」という危機感からあわてて引っ越しを敢行したのだった。
今回も、どーしてもここを出たくなり引っ越しを決めたのだ。
きっとそういう時期だったのだろう…。

今日寝込んだから今週は休めない( ̄× ̄;
この部屋のカオス状態をどうしよう…(途方に暮れる)
わたくし、「片付けられない女」…ぐしぐし。
口癖は「親切な小人さんが寝てるうちに片付けてくれないかな〜?」です; ←ダメダメ

ダーメダメダメダメ人間〜♪のテーマが頭の中で鳴り響く。
日記打ってる場合じゃ無いって;


...

(更新しました)あせりまくり&ごきげん?(携帯より) - 2003年04月15日(火)

<4/15 11:30p.m.>
火曜の夜なのにラジオがないのが変な感じ。

まじで時間が足りません・・・
部屋がッ!奥のものを引っ張り出したら、震度いくつ?!てな状態にっ!!(汗)
ごみ袋が昨日と今日で6袋くらいできちゃった。
あとはひっぱり出した物をひたすら箱につめてふたをする、の繰り返し・・かな?
スパートかけなきゃ。

モリッチ見る余裕すらありません(T-T)
さっきまで、必死にあちこちのサイトでカードや銀行の住所変更してた〜。
ネット・電話・郵送等で30件くらい変更が必要。
今度のおうちの郵便受け、間違いやすそうで不安なのだ。。。
たぼウェブができてから、turboもメールで変更受付してくれるので助かるー。
こないだ変更依頼出したら、丁寧なお返事が来てて安心。

はじめてニュータイプにひもがかかってないのを見つけたので、立ち読み。
たぼのインタビューは普通でしたー。
新OP担当玉置ちゃんは14才、なんとお母さんが1stのファンだそうな(笑)。
たぼの子供といっても通用する年か、そうか…。
「TMRさんもKazumaさんもガンダムが好きで、云々」とか言ってましたな。
TMRさん…(笑)丁寧ですな( ̄ー ̄)

そんなBelieveのCMをテレ朝系23時台に見ました。
思いきり踊っててエイベックス系みたいだな(笑)。
私、INVOKEのCM、SEEDと一部音楽番組くらいでしか見てないのだが( ̄ー ̄;

ラジオのつづきも聴けてないよぅ。
でも、おおむねファンには好評そうでよかった( ̄ー ̄*)
コーナーはいまいちだし、たぼもまだ本調子じゃないけど、
楽しそうに喋っているというだけで随分雰囲気変わるなぁ。

西川ちゃんの体調や精神状態を確かめるためには毎週のラジオは不可欠です(笑)。

4月最終週は名古屋2daysがあるのだが、1ヶ月目にして地方出しになるんやろか?


<4/15 2:00a.m.>
いま月曜の深夜ですぅ。結局片付けの手を止めてラジオ聴いてます( ̄ー ̄;
今日のたぼ、いい感じじゃない?
「迷宮入り」とか言っちゃってー(爆
BEAT MOTIONで司会のソフィア松岡氏と運命の再会?した話からツアーのリハの話。
めちゃはじけてはいないものの、自分のペースで喋ってる感じ。
ところどころ関西弁がきつくなる。
松岡くんはたぼのバンド時代に機材運んだこととかあったんだね(驚)
そういや充ちゃん河村隆ちゃんとか好きじゃなかったか。そしたら時期ぴったりだ。
今までたぼのTM以前はタブーだったから、言えなかったんか( ̄ー ̄)
たぼ、TETSUといい、昔の関わりから新しい繋がりができるのが嬉しそう。
いままたスタートラインに立ってる思いなのかもね。
TMとはまだまだ離れられそうにないが。

ABORT、私は好きなナンバーだが、ライヴではCDよりさらに速いとな!!Σ( ̄□ ̄;)
ほんとに自分への嫌がらせみたいだな(笑)

「ともだちんこつうしん」…

………

てんみょうさん、ようやくたぼに歩み寄ってくれてます?( ̄ー ̄;)
「TMネットワーク」よりいいすよ(笑)(笑)
もっと全身脱力するようなコーナーを作ってほしい!笑いたいよ〜

AIてんみょうちゃん(謎)…たぼと仲良くしてね。
たぼの遠慮がなくなればオケー( ̄ー ̄)v
後ろでなんかケタケタ言ってるなぁ…。まだ慣れない。

コーナータイトルは変わったがあいかわらずペンタゴンネタなのね(笑)
…このおりこうさん話よりフリートークがいいなぁ。ねむくなっちゃうよん;
たぼが投稿を理解しようともごもご言ってるときはちょっぴーり退屈ね。

万引きネタはいいんすか?(笑)教育にいいラジオを目指すのかと思ってた。
ウイノナ・ライダー可愛かったのになあ。手癖がなあ(笑)(笑)
スケート靴(竜王スケート!あったな)
ツインファミコン…たぼの犯罪歴…

…どうやら、やっぱり全く役に立たないラジオのもよう(あんしん)。
てんみょうちゃん、あんまり一般教養ないような気がする(笑)

妖怪人間ベム好きだった!!
…て、き○○まの話かい(笑)
西川ちゃんステッカーネオ!
に、ブレイクレーダーネオ〜♪を思い出してもた(苦笑)

き○○まの話がミーティアのイントロにかかってます…(笑)
あっ大阪チケの話まで。FCの話だからいいのにぃ。
しかしすんげぇ早口!!(笑)情報多すぎ。

ではそろそろ録音して寝まふ。うにゃ〜

たぼ、先週より視界が開けた?( ̄ー ̄)といいな。


...

ピンチ(携帯より) - 2003年04月14日(月)

新真夜中の王国は例によって録画依頼済みです。
今だってチューナーさえあれば見れるんだけど(笑)。
今日はラジオ…前半聴いたら寝よう。
あのちょっとおりこうさんになれるラジオに耐えられたらだが…(汗

西川ちゃんほんとに毎日書き込みに来ててちょっと泣ける。
書き込みはいいからリハに集中してくださいな。
私の好きなほかのアーティスト見てても、音楽活動以外にあれだけ絡んでる(と思われる)人いないから。
大変そうだ…。

とかいいつつ、私はとっくにcoordinateをほり出してほかのアルバムガンガン聴いてます( ̄ー ̄;
これから私は誰のツアーに行くつもりなんだか(苦笑

荷物がどんどん散らかってとんでもないカオス状態になってるよ〜〜
締切前に原稿がまるで出来てない漫画家さんってこんな感じ?!
昼は仕事で、帰ってフラフラしながら片付けで、睡眠は4時間くらいしかとってない。だるいー。
ピンチ。

なのに西原理恵子センセの「人生一年生2号」買って読みふけっちゃってるよ〜(逃)
人生の師匠(笑)と勝手に思ってるもん。真似はぜったいしませんけど( ̄ー ̄;
恨ミシュランに載ってた店に遠征中にひとり食べに行ったりしたもんだ。

ゆうべは、「ニコル死んじゃうのか…」と唐突に悲しみに暮れておりました。
特にファンでもないんだがなんとなくね。
ラスティやミゲルの待つ場所にまた一人旅立つのか…と思うとせつなくて。
そういやあの子はプラントの両親とのシーンあったっけ。
若い美人のママと優しそうな父親と、仲良さそうな家族だった。
あれが最後の別れになるって伏線だったのかな(T-T)
ああ、昔なら絶対追悼本出してるよ私。
だが、OPの雰囲気でいくと結局はアスランもキラと同じ側につきそうで。
そしたらザフトのために殉じたミゲルたちの立場は…;
とか考え出すと止まらなくなりそうだ。同人体質がまだ残ってるもんで(笑)。

今週だけ一日が48時間あったらいい〜のに〜〜るるる〜

さて、ラジオはどうかな(緊張)


...

馬にニンジン(携帯より) - 2003年04月13日(日)

例の件から、タカノリさん毎日ウェブに現れてますね。
寝る前に見ればよかった( ̄ー ̄)
メールやBBSをチェックしてると言ってるが、私が書き込みした分も視界に入ったかしら?(笑)
受けなんて狙ってないし、たあいないことしか書きませんけど。ちょっと嬉しいファン心(笑)(笑)

今って、企業にとってイメージを守ることはすごく大事。
いったん顧客の信頼を失うと、取り戻すのは並大抵じゃできない。
ミスしないのが一番だが、それでも起きてしまった場合は、ただちに調査して情報開示する。これ基本。
うまくいけば被害を最小限に抑えられ、イメージの低下も軽くて済む。

大阪の件も、情報伝達のスピードが重要だったと思う。
席不足がなぜ起こったのか正確に知らされることはたぶん無いだろうな。
(手違い、としか聞いてない)
でも、責任の所在はさておき、トップ(タカノリ)が自ら説明をしてくれて、
雰囲気はだいぶましになったんじゃないかな。
この日にどうしても行きたかった人や追加公演に行けない人は、どんなに怒ってもいいと思うが…。

タカノリのいざというときマメなところはわりと好き。
必要とあらば間に人を介在させず、ダイレクトにコミュニケーションするところも。
早いうちからHPやBBSを開設して活用してたものね。
ほかの人がどんなに正確で詳細な説明をしてくれたとしても、
タカノリが仕事のあいまを縫って書き込む短い発言の方が効果的だったりする。
私たちがファンという生き物たるゆえん…。

あまりに彼への思い入れが強すぎて、ときに遠慮がなくなってしまったり、
非難するような論調になってしまったり、
はたから見ると宗教にしか見えなかったりするが(笑)、
それなりに言いたいことが言えて、まがりなりにも意志の疎通らしきものができる
この雰囲気はけして嫌いじゃないな。

でも、オフィシャルでの人様の書き込みは読まない( ̄ー ̄;
ノリについていけんっ(笑)


朝10時台に起きるつもりがなぜか12時回ってて、がびーん!(汗)だった日曜。
朝5時に起きてる時点でダメだろ(--;)
物が多すぎて荷造り大苦戦中。泣きそう…
一週間休暇が欲しい( ̄□ ̄;)
正直いまはツアーのことなんてどうでもいいぞ(笑)

引っ越し終わったら大阪・名古屋4連チャンの予定。
ニンジン目の前にぶら下げて頑張る(涙)。
…それまで体力がもてばだが;


...

Superior Evolutionary Element Destined-factor? - 2003年04月12日(土)

Superior Evolutionary Element Destined-factor。

今日SEEDに出てきた用語です( ̄ー ̄;
頭文字に意味をあてるのは、コピーライターが苦しまぎれに使う手だというが・・・(苦笑)。
福田くん、ちょっとこっちおいで。(とよく云いたくなるよわたしゃ…)

今日、名古屋28日のチケが着いたのですが。
…昨年、一般発売で取った分を定価以下で譲ってもらったやつより後ろの席でした。
はっはっははははっ(笑うしかない)。
29日は譲っていただく約束なのですが、こっちも1階後ろだ・・・。
再抽選の件といい、私、turboになんかしたっけ??( ̄〜 ̄;)
まあ、大阪のは、複数申し込んだ人の中から落としたらしいので、仕方ないっすけど。
気のせいか、ツアーごとに席が後ろになるような・・・。ふぅー
名古屋、一般で売れないような席もturbo枠にしてる予感(汗)。


【機動戦士ガンダムSEED phase-27 果てなき輪舞(ロンド)】

今日の放送は、ほんっっっとに言いたいことが山ほどあったわぁ( ̄ー ̄;;

とりあえず、ミゲル、回想シーンでセリフ入りで登場。サービスサービス。
なので、当然EDにも名前アリ♪
そして、アルバムCM(INVOKE ver.)が、新OP(Believe)のCMの次に流れました。

問題の新OP。
曲は、まぁまぁかな??アニソン!て感じだな( ̄ー ̄)
ただ、どのOPも同じ系統の曲なんだよなぁ〜(苦笑)。
新人・玉置さん、CMでバリバリ踊っています。かなり無理があります(笑)。
初回特典はジャケット、トレカ以外に、キラのピクチャーレーベルらしいね(笑)力入ってるぞ。
私は買わないけど興味ある( ̄ー ̄)

ただ、アニメは丸々作り直しじゃなくて、微妙ーに使い回しなのが気になったな。
普通、3クール目くらいの交代なら、丸々作り直すもんじゃん?手抜きじゃ(苦笑)。
そんで、前から言われてたことなんだが、OPにニコルがいないのよ…。
イザークとディアッカはいるのに☆
やっぱり、3クールで殉職ってこと?!(汗)うわぁ・・・。
ラスティ、ミゲルに続き、アスランと仲がいいニコルが死んだら、アスラン追い込まれるよねぇ。
個人的にはニコルけっこう嫌いじゃないので、生き延びてほしいなぁ( ̄ー ̄;
それから、トールの姿も見えないのよね。やばい?!
あと、新キャラがOPに3人も!!凶悪そうなの、軽そうなの・・・どう使う気だろ。

そして新ED。石井竜也氏「River」。
これはSEED用に書き起こした曲じゃなく、もともとある曲なんですよね。
ソニー、OPに金かけすぎて力尽きたか?と思ったのですが、、、
さらに、アニメは前のまんま!!!!おいこらスタッフ出て来い!!て感じだΣ( ̄□ ̄;
昨今のアニメは、曲に合わせて映像も作りかえるのが当たり前だろ?!
今回は曲も変わって折り返し地点なんだから、そのくらいちゃんとやれよ!!
ただでさえ総集編で時間稼ぎしてるくせに!!
あのEDはSee-Sawの曲とセットじゃないとなんかイヤ。
曲自体はいいんだけどね。できればアニメに合わせて作って欲しいのも確か。
どうも詰めが甘いスタッフだな。こういうとこにはこだわれよ。。。

その他。
今回は一応ストーリーは前の続きだが、内容は半分くらい回想。
ほとんど総集編に近い内容でした(−−;
2週続けて回想流しまくってどーするよ。。。
福田くん、ちょっと(とまた言いたくなる)

上の「SEED」のこじつけといい、行き当たりばったり感の強いアニメだこと。

OPとは別に新キャラが出てきましたが、
あのアストレイの女パイロットトリオはどうかと(苦笑)。
今回は玉置ちゃん声優はやらないのかな・・・まあ、無理しないほうがいいと思う。


夜中のMBS、SEEDのOPのCM(玉置ちゃんの)と、こないだ見たジュエミリアのCM流れたー。
女子中高生のカリスマだったのねー<ジュエミリア
PJのときは疲れて気が立ってたから、ろくに見なかったわ( ̄ー ̄;


今日は引っ越し準備でまた物を捨てたり送ったり、家を出れなかった。
今は数日ぶりのネットで、林檎ライヴの先行予約したり、
大量に住所変更手続きをしたりと大変。
カード7枚も持ってる私がアホなんです・・・
ファンクラブだのイベンターだのも結構めんどうで(泣)。


ひさびさに出たアルバムは微妙に評価が分かれている。
セールスは思いきり初動型、買ってるのは大半が固定ファン。
CD買ってもライヴに行かないような軽い方々はほとんどいなくなったらしい。
変われば「昔と違う」と言われ、変わらなければマンネリと言われ。
ファンのあいだでも賛成意見ばかりではないが、
ライヴに行ったら「やっぱり最高!」と笑顔で帰ってきてしまう…その繰り返し。
おかげで、ツアー複数参加は当たり前、参加というより「参戦」と言ってしまう。
あんたら、喧嘩じゃないんだから(笑)。

というわけで、行きたかった・・・ミッシェル・ガン・エレファント@神戸チキンジョージ(泣)。
引っ越し前の忙しい時期でさえなかったらなぁ(T-T)


...

TROUBLE(携帯より) - 2003年04月11日(金)

金曜の夜中です。
今日はパソで書くまわりなんだが、古いマンガ雑誌をより分けてたら収拾つかなくなったのでやめます…;
<いま私の前にある雑誌たち>
WINGS、サウス(廃刊)、ふぁんデラ(廃刊)、アイズ(廃刊)、クリムゾン、ゼロ、ウルトラジャンプ…
わかる人にはわかる同人系ですね、そうですね(笑)。

昨日判明した大阪厚生年金会館の席不足の件、かなり尾を引いてますね。
本来なら今日土曜が一般発売だったんだよなあ( ̄ー ̄;
けさ、たぼウェブ@携帯でスタッフのコメント、午後にタカノリのコメントを読みました。
一般発売はなしか。ま、無理もない…
落選組としては無駄な努力をせずに済んで楽になったな。
追加はフェスの予定。何月かな?

けさ目覚めたらさすがにちょーっと落ち込んでたけど、一般ないって知ってかえって冷静になりました。
私は追加あったらほぼ確実に参加できるし、さいわい厚生年金も二日目は受かってるみたいなので、
ほかの人に比べたら恵まれてる。あまり文句言う立場じゃないっす。
とりあえず、直接の被害者以外は騒がないでくれ。
当事者はショックなんだから。

turboサイドの発言を信じるなら、責任は主催者、キョードー大阪にあるのかな?
ただ、ツアーがこんなギリギリの日程になったのは西川サイドにも問題あると思うけれど。
日程に余裕があればチェックして防げるミスもあるはずだよ。
あまり「被害者」とか強調しない方がいいと思うがなぁ。
機材のせいで足りないにしては、不足数が多い気もする…。
単純に席数を入れ間違えたとかの凡ミスではないかと想像してます(苦笑
シンプルなミスの方が意外と見つかりづらいものです。よくあることさ。
あまりもめて、イベンターとかとの関係が悪化しないことを祈る。

タカノリはdieselのトップでもあるから、事務的な不手際でも自ら説明しに出て来てくれる。
「アーティストでござい」と大きく構えているわけにいかないね。
世間が思ってるより大変な商売だと思う。
毎日怒ってる、というのもあながち誇張ではなさそう(苦笑)。
自分がよく気がつくタイプだから、周囲がもたもたしてるといらつくだろうね。

タカノリ、いまは運気あまりよくないみたい。(0学占いより)
なんとなくすわりが悪い時期ってあるかもね。
ラジオもまだまだ軌道に乗らなくて大変だが、なんとかツアーに集中できますように。

私も今年はあまりいい運気じゃなくて、
周囲が納得のいかない状況になったり、春に無理して身体こわしたり、
特に目のトラブルに注意とな(!!!)
あ、当たってるぅΣ( ̄□ ̄;

なお、たぶんないと思いつつぴあ会員先行にもトライしましたが、
7分経ってもNTTで規制かかってたので、やめました(笑)。


...

ありえないー!(携帯より) - 2003年04月10日(木)

凹んでおります。

昼12時に、ぴあ会員エントリーBOX先行電話に挑戦し、3分くらいで繋がったんだけど、
厚生年金はアウトだったのね。初日のフェスはあったけど。
でもまあ、自分は厚生年金取れてるしな、とさっぱりあきらめました。


が。


帰宅すると一通の速達ハガキ。

「優先先行予約再抽選結果のお知らせ」

「急きょ、システム的な問題により、
ステージに対応する機材の変更をせざるをえなくなりました。
(中略)ファンクラブの予定席数を確保することが出来ませんでした。」
「誠に申し訳ありませんが、再抽選の結果、
あなた様の(中略)チケット2枚がご用意出来なくなってしまいました。」

・・・・。

もしもし??( ̄ー ̄;

つまり、落選と。


ふざけんなぁあぁあぁ!!(泣叫)


なんかしらんけど大阪市内で追加公演する方向で、
その際は優先的に席をくれるそーだ。
……やる気なくすわぁ…

機材の変更って誰のせいなんだー!タカノリか?ON THE LINEか?!
厚生年金とフェス、間違ってチケ多めに当てたんじゃないだろうな?!
(厚生年金よりフェスのキャパが300人多いのです)
今日の昼取れてたらよかったのかー!!!
うがぅああぁあぁあうあ(呻き)

まあ、これが本当なら一般の枚数も減らしてるはずだから、
どっちにしろ先行でもダメだろうけどさ(-.-;)
どーせあたしは二桁公演参加のリピーターだい。一公演くらい、惜しくな…、な……
(……涙)×××

追加公演ていつだよー。5列以内の席くれたら許してやるっ( ̄皿 ̄;)

がっかり…


話は変わって。パチ×2、買いました。
タカノリ、また第二表紙かよっ!!(苦笑
前もGLAYが表紙でタカノリ中表紙だったことがあるぞ。
今度の表紙はGackt。
あーそうですよね、表紙はガックンがいいですよね、旬だもんねー、だ。
タカノリの旬は3、4年前ですかね。もうおっちゃんですわ。ふんっ(八つ当たり)
ひさびさにアルバム出したんだから、一誌くらい表紙にしてくれたっていいじゃん!!
ぐしぐし。(T^T)

ちなみにcoordinate、第一週が6万枚(9位)で二週目が1万枚(23位)。
なんちゅう下がり方(汗)。固定ファンしか買ってなさげ…
やっぱり、新鮮味が足りないんじゃない?
旬…ではないわなあ……

ともかく、パチの写真はGood job!!
第二表紙は見開きだし(舞い飛ぶオレンジの羽根)、両面ポスターもあり。
両面じゃ貼れないよー(笑)
白いシャツがよく似合う。この胸の不思議な青い飾りは?(笑)
かわいいっ( ̄ー ̄)

ツアーの舞台はシンプル。階段もなし。
(お得意のPOP UPもないのかな?)
原曲に忠実な曲のほかに、イヤカンみたくリアレンジしまくった曲も入れたい。
日替わり曲入れる?うわーそれは通わねば(笑)

今回は正直どんな風になるのか予想すらできない。
なんも考えず見に行くのが一番だろうな。
私が理解できる/できないにかかわらず、
タカノリはそこに居る。つながってる。
そう信じる。


WO。
ミーティアの衣装のときは、お腹が出ないように直前は食事しない(笑)。
お気に入りドリンクは「凹(boco)」にリアルゴールド。
「浅倉くん」って…変ー(笑)(笑)
まあ特に新しい話ではなく、何度と語った話を「今の視点で」語ってる。
ダウンタウンと会ったこと、北川悦吏子さんと会ったことも印象深い。
お友達、マシャ兄、晴彦…のほかには
谷原章介さんとよく飲む。シーモアとオリンだ(笑)
タカノリはわりと異業種の人と話すと影響受けるみたい( ̄ー ̄)
福田監督もだよね。


今日は疲れちゃったな(苦笑)
パチのタカノリの写真でも眺めて癒されよう…
今から荷造りさ……フッ
♪眠リタイ〜嘘ジャナイ〜〜(泣


☆☆☆
気付くと18000ヒット超えてました。
お付き合いどーもです( ̄ー ̄)


...

サービス向上!(携帯より) - 2003年04月09日(水)

今日は大阪チケ撃沈。そして大阪チケ到着!
前者は厚生年金、後者はフェスですけど( ̄ー ̄)
先行あったんだけど3分で繋がったときは完売してた。プンプン
(自分の分はあるんだけど人の分取りたくてね)
でも、TMさんまだ先行でNTTの混雑時アナウンスが流れる程度には人気みたいで安心(笑)。

先行のため18時過ぎに帰宅したら、5分違いで郵便局の人帰ったところでしたΣ( ̄Д ̄;)ガーン
がっ。4月1日から郵政公社になったヤツは一味違ってた。
19時前に電話したら当日の再配達オッケーになったよ( ̄∇ ̄)イエー!!
前は翌日以降だったんだよ。
おかげでまた出かけ直す手間がはぶけました。
以前はバスと電車で夜にわざわざ取りに行ってたのさ(笑)。席、早く見たいじゃん。

ただ、郵便局のお姉さんに「差出人」をきかれて
「T.M.Rチケット(事務局)…」と答えるのには抵抗を感じたぞ( ̄ー ̄;
前は「turbo」だったのに☆
チケ、今回はオレンジのライン入りBOARDING PASSか。
いつもデザインは楽しみだよ( ̄ー ̄)
一般の相方も「凝ってる〜」と褒めてくれるし。

ただ、初日の席をぴあMAP文庫で確かめたら、一階の後ろだった( ̄θ ̄)
去年は二階だったのよねえ。
なんでか右側席が多い私、またヤマ側ですわ。


昨日日記書いたあとも西川ちゃんラジオの未来に漠然と不安を感じてました(汗)。
どうも西川ちゃんだけでなく、オールナイトの新番組全体が真面目風味ぽい。
西川ちゃんだけ毒電波流すわけにもいかないのか?
お客の希望より自分たちの都合を優先する企業は遠からずたおれるのが現代のルールなんだけどね(毒)。
一年経ったら、人気パーソナリティがごっそり入れ替わってたりしてな
…て、笑えねぇ(苦笑)

ライヴのとき目立つところにTBSラジオの社長かなんかから花きてたっけ。
もしや、転職歓迎?!…縁起でもない( ̄ー ̄;

ライヴの顔とは違う、西川ちゃんのバカ笑いをいっぱい聞きたいなあ。
長時間打ち合わせした結果が吉と出ますように。


...

1984(携帯より) - 2003年04月08日(火)

業務れんらく。
Tちん、「汐留スタイル」録画ありがとうございまーm(__)m

今日はヴァン・ヘイレンのアルバム「1984」を聴いてます。
西川ちゃんが「Hot For Teacher」聴いとくといいってゆーから〜( ̄ー ̄)
ツアーで何やらかすつもりだ、あの人は。
通して聴くとほのかに懐かしいな。真剣に聴いたことないんだけど…


ミッシェル@大阪のチケがきまして。
今回はキーボードが登場するようで。何か今まで見たことのない世界になりそうな。
面白ければなんでもいーや、あは。


昨日、はじめて月曜オールナイトをまともに聴いたわけですが。

最初の10分で「?」マークが飛び始め、
30分で落ち着かなくなり、
1時間経ったら悲しくなってきました…(-.-;)
迷わず録音にして寝ました。
面白くないんだもん……
西川ちゃん「フーン」とか「へぇーー」と言うばっかでちっとも笑ってくれない。
雑学だかなんだか、ちょっと調べればわかりそうな話題がタラタラ続いて、
西川ちゃんDJブースでぽつんと独りな感じ。
一生懸命新しい試みをしようとしてるのはわかるけど、
6年間かけて築きあげた西川ラジオの魅力が新番組には引き継がれてない。わざと避けてるみたい。
エロも毒も満載、生でするからイイんでしょ?が西川ラジオの面白さだったのに(T-T)
くだらない話をその場のノリで強引に面白いと思わせるパワーが売りだと思うのに。
真面目に話すとほんとーに普通になっちゃって…笑えないわ退屈だわで…沈
こんなプチ教育番組みたいな内容なら、西川ちゃんじゃなくてもいいじゃん。
だいたい、スタッフもなんでペンタゴンくらい即答してやらん!あれじゃ西川ちゃんただのおバカやんけΣ( ̄□ ̄;)
コーナーがTMネットワークっつーのはスタッフの嫌がらせ?(苦笑)
バンドの話とかしてるときは少しいつもの西川ちゃんだったなぁ。
曲はミーティアにボー。なんか寂しげ…。

慣らし運転…でそのうちスタッフとも打ち解けてきて、はじけられればいいけどな。
エロもネタもなしの夜中のラジオ、私は退屈でしたわ。
数カ月経っても路線が変わらずこの感じならば、お知らせ以外は聴かなくなるかも…。

シーブック、ムカイ、エビスマン、シオンちゃん…常連の職人さんのネタにいつものよーに反応してくれない西川ちゃんがさみしい。
私は西川ラジオは一部二部ぶち抜き時代から、ときどき聴いてた程度だけども、
いつしかあの楽しそうな笑い声を聞くのが楽しみになってたみたいだ。
ライヴもラジオも、楽しいときはほんとに楽しそうにやり、
弱ってるときはそのまんま反映される人である。そこが生らしくて良いの。
借りて来た猫みたいじゃない、気分次第流れまかせのおバカトークが聴きたいっす。うう。
スーパー枠ではエース級で、ラジオゲリラと呼ばれた人とは思えん。

現時点ではレオよりもセロニアスよりも、下手したらオールナイト1時台で一番おもんなかったりして(汗
一瞬、ガクトのセクシージークジオンコンテスト(みたいなやつ。知らん)の方が全然面白いとまで思ってしまった…
ああ……

ファンとしては我慢して応援したくもあり、
でもおもろくないと思いながらつき合うのはかえってためにならないと思ってみたり。
いまは試運転中として、数カ月後には独自路線が見えてきてることを祈る。
数字は待ってくれないですよ( ̄× ̄;)
TMさんのアルバムセールスがイマイチで西川ラジオもおやおやだったら正直しんどい…。

悲観的になってしまった。
ほんまに心配させ上手?なお人やねえ(笑)。


...

もやもや→心機一転 - 2003年04月07日(月)

近所の商店街では、BGM用のぽにょぽにょしたインストをよく流しています。
先日は、どっかで聞いたようなメロディー〜と思ったらミッシェルの曲で、
困惑させられたことも(笑)。
今日はトランペットかなんかで、微妙に聞き覚えのあるメロディーが流れてる・・・
・・・と思ったらオービットでした(笑)(笑)。
あの曲あんまり売れなかったから、珍しい( ̄ー ̄;;
思わず本屋で立ち読みする振りをして全部聴いちゃったよ(爆)。

***
いま、はじめて携帯でturbomailというのを受け取ったよ。
わりと便利?( ̄ー ̄)
今、メール着信音はたぼ声の「メールだよ!メールだよ!」。でも外ではマナーモードにしてる(笑)。

***
今日、98年頃社内で全員に配った書類(保管用のカード状のもの)を今頃回収すると言われた。
絶対ない!と思ったが、(ものを捨てないたちなので)奇跡的に出て来た・・・
98年。私がタカノリンに本気ではまっていた頃。あれからはや5年…ホロリ

だが、今日携帯にスペシャから番組のインフォメーションメールが来て、
「T.M.Revolution」の文字を見たとたん、ときめいちまった自分…。
ファン歴5年半、まだ飽きとらんのか〜しつこすぎ〜〜;;(いっそ情けない…)

フィフス・エレメントな衣装のHLも、真っ赤な王子様の頃も、それはそれなりに好きでした。
今は今なりに好きです。でもいまだにテレビで肌を露出してるのな・・・
やっぱり好きなのか、脱ぐのが・・・。

たぼウェブ@携帯で本人の書き込み見てまたときめく。
手なずけられてる〜(汗)。

***
今日はオールナイト。半分聴いて録音して寝るかな。
結局通常放送なの?
はじめから聴くの今日がはじめてだよ。。。怖いような楽しみなような。ドキドキ
時間が変わって、前みたいにパソコンでなかばリアルタイムに感想入れたり
できないのがちょっと寂しいな・・・
風呂に急いで入らなくていいから、スケジュール的には楽になったけど。

***
朝のワイドショー見てたら、GLAYのライヴを街頭ビジョンで中継していて、
集まったファンが一緒に捧げ振りしていた。
うちらの振りってGLAYと同じ系統やんな。何ゆえか・・・

***
ミッシェルさんの全国ツアーが今日から開始。いいお日和で。
私は5月に参加しますので、ちょうどほどよく馴染んでる頃でせう。
会場先行販売するCD「GIRL FRIEND」は、歌詞がひっかかってメジャーで出せないそうな。
キヨシローじゃあるまいし(笑)。
あー、楽しみっ。(でもツアーグッズはしょぼいぞ。苦笑)

***

ここからは、個人的な話。
春先はなにか頭の中がもやもやするので、半分以上は自分に向けて書いてます。

日記の署名を変えました。
もう4月だし、天気も良いし、ツアーも始まるし…という訳で。(?)
漢字表記は、BBSで使用している標準形です。
といっても、最近は1ケ所でしか使ってないですが(笑)。

西川関連で細々と使っているハンドル(本名除く)は、3つあり、この名前は一番新しいです。
2000年のprogressホールツアーあたりからかな・・?
その頃も、気分を一新しようと思ってたみたい。
ツアーの参加回数が増えて来た頃でした。

ファン歴5年半、ネット歴5年、タカノリもだが私の環境もだいぶ変わりました。
(年に数回こういう内容書いてますが、気にしないでくださいませ:笑)
98年頃出入りしていたHPや掲示板はほぼ全部無くなったか行かなくなり、
その頃の友達ってほんとに1人か2人しか残ってません。
99年以降の相方とは去年の★ツアーを最後に絶縁しております。
(この件については、たぶんはたから見たら私の方が悪く見えるだろうし、
 性格悪いと言われようが冷血と言われようが一向に構わない。
 すでに2001年のプログレツアーの終わりあたりから、一緒に行動するのは
 しんどくなってきてて、★ツアーではでっきるだけ行動時間を減らそうとしたら
 相手が文句言ったので、もう続かねぇ、と悟りました。ちょうどよかったです。
 きっかけがあってもなくても、結果はこうなってたんだとおもう。
 ネット上だけのつきあいなら良かったのだけど、直接会うと、
 価値観が全然合わない面が相当ありました。
 趣味の友達じゃなきゃ親しくもなってないでしょう。
 私のほかの友達と、全く逆のタイプなんだもんなぁ・・・。
 冷静であろうとはしたが、内心ではあらゆる罵り文句を駆使してたねー2年間くらい苦笑)

サマクラ2002以降、決まった相方がいなくなって、むしろほっとしました。
(ライヴ自体は人と並んで観るの嫌いじゃないんだけどね)
今回も、一人で気ままに回ろうと思ってます。あー楽ちん。ちょっと寂しいけど。
あくまで特定の人に拒否反応示してただけで、ほかの子とライヴ観ても
ごはん食べても普通に楽しいんだよね。
我慢できなくなるまでほっといた私が悪いんだな。全部私のせいでいいっすよ、もう。

タカノリにも最近冷めかけてると思いきや、
握手会行ってみたら離れかけた気持ちがまたぐーっと戻されて
(あいかわらず、音楽的には100%賛成とは言いかねる状態だが)
これからも行けるとこまで長ーく続けようと前向きに考えている今日という日。
3時間以下しか寝てないから、脳がトリップしてるのかもしれません(笑)。
銀河鉄道999最後まで見たかったな。3時過ぎまで見たけど・・(←こら)
DVDあるかな。買おうかな・・・

ツアーは大阪初日を皮切りに、現時点では10本参加の予定です。
顔見知りの方は見かけたら声をかけてやってくださいませ( ̄ー ̄)ノ
初対面の人には警戒心むき出しですが、知り合いにはフレンドリー。(多分…)

あと2週間は引っ越しに集中いたします。物、減ってない(泣)。


...

桜が満開でした(携帯より) - 2003年04月06日(日)

デパートの中の、いつもは行かないCD屋(JEUGIA)に寄ってみたら、
足を踏み入れたまさにその瞬間に聞き慣れたイントロが。
INVOKE( ̄∇ ̄)!!
そのお店ではcoordinateは二位でした。
すぐ隣の別の店ではコーディの影も形もなくて…店によって差がありすぎですがな(笑)
やっぱアニソンパワーはすごいのか?
現役で同人してた頃は、イベント中に自分のジャンルのアニメのテーマが流れると
皆で大合唱してたなあ…
なまじの曲より愛されてるかもしれない。アニソンって。

ゆうべMBSで、はじめてSEED新OPのCM見た。
アニメじゃなくて本人が出るやつ。玉置なみちゃんだっけか。
今回のはスピーディでモーメントよりは受けそうなカンジ。
あれはビビアンより土橋さんの曲が問題だったな…わたし的に。
CMのコピーはたしか「ガンダム伝説」。
なんだかなあ、ガンダムは商売になるのだなあと。
今回からEDもソニー枠になるんかな?
夜中のアニメで、See-Sawの人がプロデュースした曲使われてたよ。
いまや人気アニソンライターの一人じゃないかな。SEED影響力すごいな。

たぼ、SEED抜きの次のシングルは正念場だよ。



以下、普通の日記。

新居に食器棚と布団が届くため、昼前から座布団とおやつ持参で待機してました。
電気も水もあるけど特にすることなくて、4時間くらい待ってたの、つらかった( ̄〜 ̄;)
時間つぶしに懸賞はがき書いてたりして。
アルバムについてたソニーのSEEDキャンペーンのはがきも書いたよ(笑)
ソニーには前にSummaryの応募券でDVDのキャンペーンに応募して、音楽ギフトカードもらった。
こないだアルバム買うのに使った♪またなんかください(笑)

トイレのカバーやシート選ぶのにさんざん迷った揚句ジャスコで980円の3点セット購入。
やはり骨の髄まで庶民(T-T)
なのに、西原理恵子さんと旦那さんの本(ハードカバー二冊で2800円)は見つけて即座に買ってしまった(汗)。
荷物増やしてどーすんねん☆
サイバラ関係だけで本棚の半分は軽く埋まるっちゅーねん。
吉祥寺のりえぞう御殿の塗装の1cm四方くらいは私の金かも(汗)。


...

ぽぷじゃむ&でーた(携帯) - 2003年04月05日(土)

カタカナのぽは化けるのです( ̄ー ̄)

たぼ、歌のときあんな表情してたんだ〜
もう覚えてない(笑)近かったはずなんだけど。
曲紹介…伝説のステージ?(笑)
歌い出す前に唇なめたり、終わりにはぜんぶ出し切って息切らしてたり。ライブはいいよねー
歌詞間違えてたしね(笑)
しかし豪快に腹筋見せてんな(笑)(笑)

最近はPJ、最前の「サクラ席」なくて、空けてるのね。
距離遠くなったかわりに前列もちゃんと一般客ですのよ。
私は向かって右側で、前5列くらいはカメラの邪魔になるから?空けてました。

石井さんの前の曲紹介は撮り直しでしたが、曲は一発OKだったので、
たぼが退場するときのファンの声援ばっちり入ってんじゃん(汗
ごめんね石井さん( ̄ー ̄;
SEEDの新ED歌ってほしかったわ。

林明日香トークないと思ったら楽屋でやってたのかー。
ああ、Aiとかいう人のノリだめやわ私。

はじめて買ったCDやレコード、つんくは「恋のぼんちシート」?
お笑い??
たぼはスティング。笑いは取れないな( ̄ー ̄)

森山直太朗エンディングテーマか。おいしいな…


CDでーた出てたの気付かなかったっ
今回の写真好き!荒れる国家の方のショットもいいよ。
「日々怒ってるからね」
「愛されたいわー。無償の愛にひかれるね。恋人募集中」
私からもお願い。ミーハーじゃなく落ち着いてたぼを支えてくれる嫁募集( ̄ー ̄;
「こんな僕ですが丸ごと愛してください。」
はいよっ(笑)

ああ、すっかり「浅倉くん」になってる…違和感が…
ツアーはすごくシンプル。だそうです

今回のでーたはけっこう記事多いのでオススメ( ̄ー ̄)
ただ、未来ランキングでcoordinateを3位に予想してるのがイタイ(苦笑い)
しかも三週目だと!?
実際は一週目9位、二週目は20位圏外の可能性大です(汗
今回落ちるの早過ぎ…時代はもうT.M.Rを求めていないのか…
PJでもなんか浮いてるしな(笑)
「アニメ主題歌 ヒットの攻防最前線」なんて特集もある。
一番売れたガンダムソングはWのTWO-MIXで(コナンだー)、二番目がINVOKE、
最高順位が一番高いのはINVOKE。立派だわ。


うちの近所のお店のチャートはコーディさん3位で、たぼのだけそのコーナーで品切れしてたので、
アーティスト棚から持って来て陳列しといた。地味に活動中( ̄ー ̄)

INVOKEが売れたおかげか、中古屋さんのアルバム買い取り価格も一番高い設定でした。
1200円〜2000円くらいです。
中古コーナーではB★E★S★Tとかよく売れてます。新品買ってほしいな…


今日は新しい大阪西川の羽布団用にふとんカバー買いました。
いろいろ選んだんだけど最後はケチっちゃって、
ダイエーの特価1900円三点セットにっ;
庶民だよなー(-.-;)

今回はツアーの出費抑えるぞ!と言いつつも、
10公演(すでに増えてる)のチケ代と交通費概算してみたら20万超えた…
★ツアーはその二倍かかったのだった……
世間は不況なのだから落ち着け。私!( ̄□ ̄;)

昼に関西ローカルで杉良太郎や舟木一夫の追っかけのおばさま方が出てた。
もしや10年後の私の未来?!…と思ったが、
主婦で追っかけ代が月に15万とか、70万のコートをプレゼントしたとか。
…無理だな( ̄ー ̄;
年食っても年に何回かはライブに行きたいものよ。

あ、CDTV見てなかった…汗


...

ふぁんふぁん - 2003年04月04日(金)

週末なのでちょこっと友達の掲示板を覗いて回ってたらすぐに時間経っちゃう。
でも今月はあまりネットしてる場合ではないのだ。

FUN見た!!
タカノリ、見事に歌だけだった(笑)。
しばらく見ないうちにまたしょーもない番組になって・・・
あれならメインでなくてもいいや、と思いました(笑)(笑)。
最近は、HEY!やうたばんは見る気になりませんわ。
たまに見るならMステか、CDTVくらい。ヘンテコなバラエティ部分はもうおなかいっぱい。

また、胸と腹見せてる!!(笑)今回はあのパターンで統一か?( ̄∇ ̄)
腹筋見えて嬉しいけどさぁ(笑)。
セットとか雰囲気はいいんじゃないかな。
地上波の音楽番組でバラード歌うこと自体珍しいし。意外で良いかも〜。
曲自体、いまどき見かけない系だから新鮮かも(笑)。
テレビで聴くせいか、演奏が薄く聞こえた気がする。
最初の方で聴き慣れない音が・・・三味線?みたいな(笑)
タカノリは良かったと思うー。
曲終わってすぐノリカとかが映るのはやだけど、ま、しかたがない。
そもそもアルバム曲のみでテレビ出演なんて異例中の異例だもんね。
(数曲歌う場合でも全部シングルだよなー。ミーティアはあんまりしょっちゅう見るから
シングルと錯覚しそう。)
ナベのドラムセットが懐かしかったです( ̄ー ̄) もうすぐツアーじゃよ皆の衆。



WOのおたよりコーナーなにげに見てたら、
「握手会当てたけど仕事で行けない。ネットで流したらいくらつくかな」みたいな
投稿があって、あらあらって感じだった(苦笑)。
しかも、ペンネームが「でもGacktが本命」。
カッティ〜〜ン!!ですわ( ̄× ̄メ)
俺ぁ、連載コラムの順序がガクの次なのも気に入らねぇんだよ!(←八つ当たりに近い)
こんな投稿載せるなよオリコン!!ぷんすか。

☆ ☆

銀座山野楽器のランキングでは、coordinateが1位だった;;
明らかに握手会効果(爆)。
東京とかにいると、西川ちゃんまだまだ人気あるー、て見えるかもだが、
田舎にいると、旬じゃない、若者に受けない、ライブもめったに見れない人の
CDなんてろくに置いてないっす(寂)。
INVOKEでちっとはうちの近所でも入荷増えたみたいなのがほのかに嬉しい。

でも私は、第1期はB★E★S★Tで終わらせてほしかったなってやっぱり思ってます。
しつこい性格でごめんー。
浅倉さんが嫌いなんじゃなくて、昔のT.M.Rが好きだったから。
たぼが無理をしまくって(いたかもしれない)作り上げたあのキラキラした存在が
とても好きだったから。アルバム1枚分でキリよく終わらせてほしかったな。。。
名前だけ続けるなら、オービットの次の曲から、浅倉曲にこだわらず
なんでもありにしてほしかったです。
本人作曲にもこだわらない私です。(たぶん好みじゃないと思うし笑)
アルバムもそれ以降の曲から入れて作ってほしかった。
でもまあ、今後もずーっと今の体制のまんまってことは絶対無いだろうから、
何が起きるかわからない未来を待つしかない、と。

☆ ☆ ☆

ひとりごと。

タイミングが悪いとか、ボタンの掛け違えとか、そんなんじゃない。
もともと相手が嫌いだっただけだっ!!(−3−;
好き嫌いが激しくて、第一印象でほぼ評価が決定してしまうタチ。
しかもある種の面食いの気があり(笑)。男女ともに。
苦手なタイプでも慣れればイケるかと思ったが、やはり無理だったよ>Tちゃん

☆ ☆ ☆ ☆

話は変わるけれど、前に受けてた社内試験、なぜか最後に受けた2科目は通ってました(謎)。
これで、損益分岐点とかの勉強、当分しなくていいので嬉しいな( ̄ー ̄)
あまりに皆が落ちるので、点数甘くしたんじゃないか??
おかげで、残り1科目だけど、、、取れるかな??(汗)


...

縄文杉とかWOとか。 - 2003年04月03日(木)

BSフジ屋久島特集見ました(* ̄ー ̄*)
んー、別に西川ちゃんがやる理由は全然ない番組だ(笑)。
屋久島広いねー、自然って凄いね!!ていう。
小さい西川ちゃんとでっかい自然の対比が撮りたかったのか??(笑)
西川ちゃん帽子を目深にかぶってほとんど顔見えないし。
だが、途中で、帽子を脱いで、えりもとをくつろげて、
うっそうとした緑の中でタバコを片手に
ライブを語るところはうっとりしましたね〜。
伏し目がちで長い前髪が目にかかっていて、美っ人・・・(ドキドキ)。
あぶなく惚れそうになっちゃう(笑)(笑)。

「屋久島に来た理由」とか言ってるけどー、
スタッフが適当に決めて連れてきたんじゃんか(笑)。
いやー、BSフジ、適当でええわ〜

サマクラの映像がときどきはさまったりして、ドキドキだ〜。
一応、ライブの宣伝番組みたいなもんか?コレ…。

わー、屋久島、雪もあるんだ。すげー!!(笑)

ついに縄文杉に会えた西川ちゃん、
「小せぇ〜、オレ…」 ( ̄ー ̄)だって。

エンディングのスタッフには、accoさんやみやみや、ミナトくんなど、見慣れた名前が並んでて
笑っちゃった。
そういや握手会のとき、鈴木さん見たわぁ。なにげに有名な鈴木さん(笑)。

***
今週もWO連載中。
今回の写真のアングル、私の好きな感じだ( ̄∇ ̄)
西川ちゃんのバンド時代の話、お世話になった先輩(ジャスティ・ナスティの辻さん)の話、
ずっと続いている数少ないお友達の話。
音楽に関するインタビューとは違う、淡々とした雰囲気が好きだな。
そして次回はついに「真のデビューをつかんだ浅倉大介との出会い」の話。
今まで私たちが聞いた話以上のことが聞けるかな?
なお、対談取材の最初はオリコンの社長とらしい(笑)。

私がWOで読んでるページって、チャートのページと西川ちゃん連載とキリトの連載と
「オリコン番外地」だけだな〜(笑)。

coordinateは9位で60617枚。8位のきしだんに1700枚届かなかった。くー惜しい。
でも、握手会って確か3万人弱が来たんだよね。。。(ちょっとゲタはかせてるような気がするけど。笑)
オリコンの売り上げにカウントされない分があるにしても、
売り上げの約半数が握手会に来たって、すごくないか?( ̄ー ̄;
ま、私みたく2回まわしの客も存在するけどさ(笑)。
逆にいえば、買った人間の多数が、握手会来るくらいの固定ファンってことだが・・・。
結束力が強いってことで、いいよね。うん。

うちの近所では順調に売れてる感じだ。
アニメに強いB店では、モー娘。、リンキンに次いで3位だったし、別の店では在庫なくなってたし。。。
ぼちぼち、長く売れてくれればいいんだが。。。

***

あんてれ見てたんだが、「T.M.Revolutionフレッシュニュース」を読み始めた途端に
回線切れやがったっ(怒)。

握手会、あんなに並んでたんだー。
私、最前グループにいたから・・・笑
ダチがちらっと映ったような?( ̄ー ̄)

「ひとり1秒半から2秒」って、違うと思う(笑)。
私は10秒近くはあったぞ、人数サバ読んでるんじゃない?(笑)
第1回目の休憩時点で4800人くらいだったと思うが、3万人も行くかねえ。


[OTHER ARTISTS]
林檎のウェブサイトより、メールマガジン「貴賓革命速報」届きました〜。
なんど見ても「貴教革命」・・・(笑)
「われらの名はT.M.Revolution…」 ああ、思い出し笑い。
もう、私たちはT.M.Rじゃないけど、ね。

貴教革命と言えば(笑)NHKがタカノリをよくゲストに呼ぶのは、
集客力が高いから、だそうです。NHK関係者から聞いたお話でした。
タカノリが歌うなら10曲だろうが1曲だろうが行く!ってファンははいて捨てるほどいるわな( ̄ー ̄)
今回のミーティアは、NHKと日テレが呼んでくれてますね。
実力がある証拠…だと思おう( ̄ー ̄)


...

MスクエアとかCDTVとか - 2003年04月02日(水)

CDTVスペシャルを見ながらの姉との電話の会話。
姉(GLAYのコメント見つつ)「うわー、タクロー老けたねー」
私「そう?」
姉「あ、違う、パフィーの旦那・・・」
私「…テルだね」(名前くらい覚えてやってくれ…と少しせつなくなる)

とかぼーっと見てたら、CM前の予告で雷鳥の映像がーゲストライブ特集でたぼ出るぞー。

左耳でミュージックスクエア、「今日のゲストはT.M.Revolutionです〜」とか言ってるさなか、
右耳ではテレビでHOT LIMIT流れてましたとさ( ̄ー ̄)
雷鳥もー。最新アルバムに入ってるぞーーー(笑)。

西川ちゃん@ミュージックスクエア、セクシー?タンクトップ??( ̄∇ ̄)
ヤンキーファッション??(笑)
「お前のファッションて基本はヤンキーファッションだよね」(爆)
白いタンクトップにストライプのパーカー。ふむふむ(想像中)
おしゃれジャージ?笑 でキャスケットか。
洗濯機に入れてグルグル乾燥機にかけて縮んだ帽子をかぶるんですか(笑)。
頭ちっちゃいね。

MスクエアでINVOKEかかってる最中、目を上げるとテレビで元嫁がコメントをっ( ̄ー ̄;

「西川さんにしか出来ない音だな・・・」 うん、ほかに言いようがないね・・・( ̄ー ̄;;
「TMさんはどんどん遠いところに行ってもらおうと思って」
……う、また、微妙な表現を。
「西川イコールTMじゃなかったんですけどー」ああ、そう断言されるとそれはそれでツラい・・・。

周りへの猜疑心が強くなってた。うーん、生々しいね。

西川ちゃん、抽象的なことを語ってるけど。
それより何よりいい作品ができるかどうかが一番重要だと思うですよ。ハイ。
「沈むまで自分は居続けなきゃいけないのかと思った」
おいおい、TMは沈む船かいっ?!(汗)

うーん、やっぱり私は「黙ってアナタについてくわ♪」ってのは無理みたいー( ̄ー ̄;
ファンを辞める気は一向にありませんが、きっといちいち文句はつけちゃうな。
本人に言うほどのことじゃーないけどね。こっそり言う(笑)。

あー、また「ひきこもり」言ってる〜〜(笑)
「いつまでも王子様みたいな存在で…」
うーん、うーん(−−;

「ちゃんとやってればいいんじゃないのー」って…「開き直り」ですね(笑)。
あー。(いろいろ思うんだが言葉に出来ない)

「やる!」って何を。。。
ああ、私はもうついていかない。絶対いかない。もう余分な金遣わないぞ。
いつかは裏ツアー?もう行かない!絶対、体力使うし!!(決意)
打ち上げがわり?!(爆
まだ歌いたい→ でもカラオケは嫌→ バンドを連れて行く(笑)
オイオイこの人は〜( ̄ー ̄;
まぁ、ライブ終わったあとでクラブでDJやるアーティストも普通にいるし。。。アリか。

ブーブー…とか言ってるし(笑)意味不明!! 

***
今日は、ふらっと帰りローソンに入ると、
放送で「…T.M.Revolutionのアルバム…」とか言っておる。
じっと聴いてたらオービットが流れて、たぼのコメントあった( ̄∇ ̄)ナイスタイミング私!!(笑
♪ローソンCSホットステーション〜♪
内容は、フツーだったな…
T.M.Revolutionがどうのこうのって、一般人に言ってもわかんないと思うしィ。
みんなはT.M.Rと西川の区別なんてつけてないしー。アルバム聴いてツアー来て頂戴、でいいや。
その後にミーティアがフルで流れたので、スピーカーの下(ヨーグルトのコーナー)で
じーっと聴いておりました。

***
熱く語ってくれるたぼには非常に悪いんですけどー。
coordinateは、友達の言った「内容、薄いよね」のひとことが私の正直な感想でございます(−−;
昨日ずっとかけてたんですが、しまいに飽きました(笑)。
個々の楽曲はそれなりにいいと思うのに、イマイチまとまりが感じられず、
新曲が少ないうえ、シングルがB★E★S★Tとかぶっているので、お得感はほとんどなく…。
オリコン9位って、もしかして、この内容的にはよい方なのかもしれません(汗)。
2年半ぶりのオリジナルアルバムで、INVOKEのヒットの後を受けての作品だから、
トップ3はきつくても、5位6位くらいは取ってほしかったですが。
T.M.Rって、とうに固定ファン(マニア)向けの音楽になってたんだろうな。
「西川貴教」の音楽よりは一般向けなんだろうが。むー

次は、アルバムの意義について長々と説明しなくてもいいような、
理屈のいらない、新鮮な作品をよろしくお願いします。(←偉そう)

そういえばJ-SKYでたぼウェブ使えるようになったので昨日登録したんだった。
着声とかはあんまり使わないなー( ̄ー ̄;
あと、東京でスポーツ新聞買ったけど、写真入りは報知だけだった。白黒。
ネットの方がいいね。


[OTHER ARTISTS]
林檎の秋のツアー優先予約来た8( ̄∇ ̄)8
ホールのみ10公演とは・・・また超のつくプレミアツアーだな・・・。
どんなに売れても大きいとこでやらないのは彼女の主義だと思うけど。しんどいわ。はぁ。
チケ代6666円。あくまでシンメトリーにこだわるぞ林檎ちん。
京都会館にするかなー、神戸国際会館にするかなー。どっちもわりといい思い出あるの。
福岡サンパレスが2日あるところが、林檎だなー。
最終日は沖縄コンベンション劇場。たぼが椅子をぶっ壊した伝説の会場ですな(笑)。
(とりあえずここに書いた会場は全部行ってるなー私:笑)


...

(更新しました)いま午前三時台です(苦笑)&帰ってきました - 2003年04月01日(火)

<4/1 午前3時半記入>
よく眠れない@バス
音漏れを避けてラジオ聴かなかったんだが聴いてりゃ良かった…。

ANN最後の20分くらい聴きました。
携帯ラジオから、雑音にまぎれてタカノリの声聞こえたときはほっとして涙が出た…。
鮒寿司を語ってたような( ̄ー ̄;

この深夜帯に起きてて移動中。
激しく孤独を感じるので、ANNが全国ネットでよかった。

が、トーク…真面目すぎやしないですか?(疑汗)
私は金曜一部の最初からときどき聴いてた程度だが…
スタッフ総入れ替えはやはりキツイ??
スーパーが、石川が、懐かしく思えます。
タカノリは歌い手さんなので、あまりラジオで過重に負担かかってほしくないなぁ。
リラックスしてバカ話が炸裂する西川ラジオであってほしい。

握手会でファン魂を再確認しつつ、TMさん&西川ちゃんの将来が不安になる深夜移動中。
腰にこたえるわ。。


<4/2 午前0時半記入>

4/1朝 帰ってきました。
そして、予想通り、倒れました(笑)。
まぁ、寝てないのと気が抜けただけで、夜になるとけっこう元気ですけど( ̄ー ̄;
休みまくってますが、よう考えたら去年の6月(★ツアー中)もこれくらいのペースで
寝込みまくってたから、多分大丈夫だろう…;;

えーと、いろいろまとめて。
ズームインは見逃しました(涙)。が、実家で録画してもらってます。
なんでかBSフジまで録画してくれたらしい。私、あちこちに頼みまくってたのに。なんで映るんだよ!!
レディオSEEDは日曜は文化放送はなくて、昨日くらいに再放送だったのかな?
大阪OBCのを録音してもらったが、いつ聴くんだ私(苦笑)。
オールナイトも結局移動中で遠慮して聴けてないし。
終わりの方と、雷鳥だけ聴いたけど。なんで3時前に雷鳥流すかね。
ニューアルバムつったって曲は98年のなんだから。なんか寂しかったぞ。
夜中の語りラジオみたいになってたけど、あまり真面目な方にはいってほしくないなぁ。
西川ちゃんのストレス発散の場になるような、おバカラジオになってほしいっす。
ていうか、聴視率悪かったら切られる可能性あるよな・・・。

SEEDのDVDもやっと買いました。ポスターももらっちゃった・・・笑
トランプ、ミゲル柄あり( ̄∇ ̄)えへっ
たぼのインタビューは写真が無いのが残念だなと。保志さん(キラ)、たぼをTMさん言うてるし。。。
最近は本人がそう言ってるからな(笑)。

monoマガジンは、小型なもの特集で、「あの人に聞いたcompact impact」というコーナーで
たぼはページの1/3サイズのインタビューあり。写真はちっこい全身像(アー写ではない)。
たぼ父が昔オーディオマニアだったという小ネタでした。

昨日のポップジャム観覧は、まあ、あちこちにレポあるだろうし、放送あるから細かくはよいでしょう。
私は4時前に並んで、10列以内の右側に座りました。
トークは左側で撮ったので、ちょっと遠かったな( ̄ー ̄;
並んでる時点では、7割くらいがT.M.Rファン(笑)。ライブ前と同じような雰囲気でした。
途中でビビる大木?がインタビュー撮りに来てちょっとした騒ぎになってました。
PJのセットは、友達が「天才てれびくんみたい…」(NHK教育の番組だっけ)と言ってたまんまだった( ̄ー ̄;
つんくの司会起用は良かったと思います。優香はどうも上手くないし、そのわりにけっこうキツイこと言うし(苦笑)。
つんくはちゃんとフォローもするし、けっこう気を遣う人ですな。
出演者が歌ってる間、隅で台本見ながらリズム取ってたりして、ああ、プロデューサーだなと。

たぼの出番は2番目。ELTのトークの途中でバンドメンバーがスタンバイしてて、すっごい騒ぎになりました。
前に見に行ったのはオービットのときで、このときよりファンの割合が多かったし、握手会の翌日だしね。
歌の後トークがあって、続いて石井竜也氏の歌だったんだが、
石井氏の曲紹介のときたぼが退場してたもので、ファンが大騒ぎしちゃって、
曲紹介だけあとで撮り直しになりました(笑)。ゴメンネ( ̄ー ̄)


その他感想
・コーナーは全般に微妙
 新人のブレイク度をアンケートするコーナー、客層が偏ってるせいもあり?かなり微妙でした(笑)。
 歌聴いて、良かったと思ったら赤外線に反応するうちわを挙げるんだけど、
 20%しかあがらなかったりすると、可哀想なのよね〜。(て、私もあげてないが:笑)
 男性アーティストの方がスコア高いのは女子の客が多いからかも(^^;
 つんくが一般人相手にエンタメの指導をする?ようなコーナーがあったが、あまりにたるいので
 ろくに覚えてない(笑)。
・トークは5日放送分の方が面白いと思う
 つんく・たぼ・石井の座りトークは笑えました。でも石井さん立ち過ぎ!たぼが隠れる( ̄ー ̄;
 12日のは、ZONEの人生相談に綾小路きみまろがアドバイスするという・・・
 だが、正直全然面白くないという(苦笑)。NHK、客層を考えてくれよ。。。

今回、私の好きそうな人が全然出てなくて、たぼが出ちゃったら退屈で退屈で( ̄ー ̄;
後半は帰りたかったけど、途中で帰って「T.M.Rファンは態度が悪い」と思われるのもなんだしねぇ〜。

自分メモ。
・ELT(CDの方が良いといつも思う)
・石井竜也(カバーっすか!オリジナルが聴きたいな。「みずいろの雨」がわかる人、会場にほとんどいないんだろうな・・・苦笑)
・林明日香(見た目と声がえらい違うねー。うまいねー。でも曲が好みじゃなかったりして。)
・V6(はじめて見ました。あんまり印象にない・・・笑)
・Ai(新人の女の子。このての元気系の女子はもう要らないと思いました。
 25歳じゃなくて15歳ならもすこし支持が得られそうな気がしたな。)
・森山直太朗(会場人気は80%超え。私はこの系統は好みではないのでうちわはあげず)
・相川七瀬(人気あるね。私は興味ナシ)
・ZONE(うーん、、、どうでもいい笑)
・day after tommorrow(どうでもいい・・・笑笑)
・コブクロ(そういえば2度アリのときに見たなぁ…くらい)
・キンモクセイ(曲はいいんですが、できればボーカル君、終わったら立ってお辞儀をしてくれると
 お姉さん嬉しい。)
・ジュエミリア(名前見てもわからなかったが新人の女性二人組。元ジュディマリのTAKUYAプロデュース。
 が、会場人気は20%台と最低でした。昔のパフィーみたいなゆるい系だが、顔だけだったら別にいらんのぅ。)
・the youth(仙台出身の男性ロックバンド。元気がよくてよいが、最近、若手ロックバンドは全部
 ロードオブメジャーと区別がつかない私です。笑)

>>>

握手会&PJの旅はとっても有意義なものでした。行ってほんとによかった。特に握手会は。
Yちゃんお世話になりました。

そういえば、握手会、「2時に家を出発して4時半に会場に着いた」という男性がすぐ近くにいました。
・・・もしやあの方、某日記サイトの方でしょうか( ̄ー ̄;

今回、どうしても握手会に行きたかったのは、
もしかしたらそろそろ私も抜ける潮時かなーと思ったり思わなかったりしてたわけで…。
最後に「ありがとうございました」って言いたいって気持ちもちょっとあったりして。
でも、内心ちょっと予想してたとおり、直接会って目を見て手に触れたら、
「まだやめられない・・・」と実感いたしました。だてに6年近く続けてきたわけじゃないのね。

私がネットはじめた98年頃からの友達ってほんとに今残ってなくて、
私の初代ハンドル時代を知ってるのって、2人くらいか。
(とあるBBSの常連だったRさんと、別のページのリンクから知り合ったCさん)
また抜けそこねてしまったよ〜。タカノリ〜〜。

音楽的に彼を100%支持できるかどうかはやっぱり微妙なところですが、
(coordinateはちょっと物足りない感じだ)
急に演歌とかに転向しない限りは、ま、なんとかついていけるかな(笑)。
はじめに入ったのはもちろん曲からだけど、今となっては本人にも情が移ってしまっているからなぁ。
とにかく第一線で頑張っててほしいなと思う。

coordinateの評価次第では、TMの方向性も考えなきゃいかんし。
(サウンドスキャンのウィークリーは5位だっけ。INVOKEの売り上げの割には伸びてない感じ…
 5万枚なら固定ファンしか買ってないんじゃないのー)
(うわー、オリコン9位・・・?ちょっとこりゃまずいかも・・・)
ソニーは今業績良くないから、売り上げが取れないアーティストにはどんどん風当たり強くなるはず。
もう一方の活動の場であるラジオは裏にものすごい人気番組があるそうだから、数字が取れなかったらどうなるのか・・・。
タカノリが音楽でしんどかったときの支えだったラジオ。できればなくなってほしくないな。
握手会で、ファンの気持ちはいま最高潮になってると思うけど、
現実のタカノリの前途はかなりしんどそうだなと思う。
つくづく、向かい風の似合う人だねえ(笑)。まあ、そこがいいんだが( ̄ー ̄)



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail