TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

[TV]3/31 PJ-簡易版 - 2003年03月31日(月)

いま夜行バスで帰宅途中( ̄ー ̄;

PJ。
たぼ、二曲目くらい、早めに出て来た。
ミーティア痺れた。胸はだけててセクスィーだった( ̄∇ ̄)
つんく、たぼ、石井竜也の三十代金髪トリオ(笑)のトークはおもろかったよ。
テーマは恋…微妙や( ̄ー ̄;

前半でたぼが消えたため、一階前列大半を占めるファンたちは後半無表情だったかも(苦笑)
今回は盛り上がる曲少なかったな。声援はたぼとV6と相川七瀬あたりが多かったか。
ブレイクレーダーネオ?とやらの新コーナーで、
赤いうちわを使って新人さんを採点したが、女性二組は不評。
綾小路きみまろのトークも受けず。
特に12日放映分は微妙です…

詳しくは明日に。おやすみ〜


...

HANDS OVER HANDS(携帯より) - 2003年03月30日(日)

いま、ホテルの部屋でcoordinate聴きながら入れてます。
ちょっぴり泣いてます。ハイ。
ライブでも滅多に泣かない私ですが、今日一回目の握手が終わった瞬間、本気で涙が出ました。
私の前の子も泣いてましたし、友はしばらくしてから涙ぐんでました。
こんな瞬間が来るなんて、ずっと、想像してもいなかったので。


本日の私のタイムテーブル。

7:00 ビッグサイト着
8:00前後 整列
11:00 入場
ビデオ放映をみながら待機
司会のヨッピーより注意事項等あり
12:00すぎ タカノリ登場
ワイドショー取材、新聞撮影
12:30頃 握手会開始
12:40 握手終わり
直後、再入場
(相方ともどもあたり券を余分に持っていたため)
16:40 握手終わり(二回目)
近場で休憩、食事
21:00過ぎ 握手会終了(現地に戻って確認)

整理番号は21番と8600番台。
8時から17時前までは立ちっぱなしで食事、トイレなし。
会場の暑さ、待ち時間の過酷さは参加者にしかわかるまい…
我ながらここまで頑張れるとは思わなかった(汗)
それ以上に、参加者が公称25000人超えしたという今日、タカノリさんの身体がマジで心配である…。

入場が100番以内のトップグループだったので、取材のときは最前列で超ラッキー!!でした。
ズームインスーパーの「ズームイン!」コール、みんなで一緒にやりましたo(^-^)o
いい思い出です。

タカノリは黒?のスーツにオレンジのシャツ、胸に花。
めっちゃ!美人でした!!
ヨッピーと並んでも小さかったです。
取材では、
隣の春コミに触れて「僕もアニメ好きだし、途中で抜けて行きたい(笑)」なんて言ってた( ̄ー ̄)
ひきこもり、とも(笑)
「握手会に行ったことはありますか?」「ありません」
「誰と握手したいですか」「…(笑、特になし)」
「女性アイドルの好きなタイプは?」「(笑)何が言いたいんですか?!」
「Fさんとか…」
タカノリ、笑いまくり。ミキティかよ!!( ̄ー ̄)
「好きな人はいますか?」「ここに来てくれたみんなです」
会場、大喜び(笑)タカノリ、うますぎ( ̄ー ̄)

てなわけでズームインスーパー、要チェック。
他社のヨッピーまでうっかりズームインしてたらしい(笑)

握手は最初の方だったので、時間もゆっくりだったし、幸せでした(T-T)
私は、真面目な話は全部手紙に書いてお土産とともにスタッフに渡したので、言うこともなく。
「○○県から来ましたっ!」
(タカノリ)「それはわざわざ遠くからありがとう」
という間抜けな会話を…;
タカノリ、華奢で柔らかい両手で私の右手を握ってくれました。
はじめて至近距離で目を見て言葉をかけました。すごく綺麗な笑顔でした。
キラキラ輝くオーラが見えたと思いました。
「昨日の(SEEDの)ナレーション良かったです!」と叫んで終わり。
帰りの通路でステッカー渡され、外に出た瞬間、涙がこみあげてきました。

6年近く前、はじめてTVで彼を見た頃、彼は私にとってはキラキラ輝く遠い星だった。
地元四国のライブではじめて生で彼を見たとき、現実だとなかなか実感が湧かなくて。
遠かった、でも大好きなスターだった、西川くん。
こんな近くで触れて言葉をかわせる日が来るなんて、あの頃の私は思いもしなかった。
今日、長い長い夢がかなった気がして、嬉しくてたまらなくて、涙が出た。

握手した手は、しばらくいい匂いがしてました。ほんとに。タカノリの匂い…
二回目の待ち時間はかなりきつかったです。
近くに小さい女の子(タカノリ大好き)を連れたお母さんがいて、頑張って励ましながら待ってたんですが、
途中で女の子が疲労で泣き出し、係員さんに頼んだら、前に入れてくれました。
タカノリに頭なでてもらってました。なんだかあったかくなりました。
一回目のときは滋賀から来たお母さんと隣でした。
みんなで取材の前の待ち時間、PVを見ながらオービットやINVOKEを歌いました。プチライブ状態(笑)
取材の人もびっくり?( ̄ー ̄)
小さい子からお母さんまで、男の人もかなりいて、あらためてファン層の広さに驚き。
一回目のときは大半がオレンジカラーを身につけてて、連帯感感じました。
私はひさびさにRESET&NEXTで買ったオレンジトレーナーで参加。
タカノリ、出て来たとき、会場を見渡して「よくこれだけ集まったな!」みたいに言って笑ってたっけ。
会場を埋め尽くすファンに囲まれ、疲れただろうけど、愛されてるって実感したと思う。

ちなみに二回目は、「すみません、二回目です」
(タカノリ)「いいんですよー(疲)」て感じでした。
すいませんすいません(><;)
まさかあんなに来てると思わなかったんだー。
タカノリごめんなさい。
でも疲労困憊しつつ、できるだけ沢山のファンと笑顔で握手してたタカノリは、
すごく優しくてかっこよかった。
相方は言葉に詰まっていきなり「ずっと好きでしたっっ!!」と告ってました(笑)。かわいいぞ。
私はそれは手紙で書いてたりして(笑)(笑)

なにが言いたいかって、



「タカノリ、大好き」


の一言に尽きますわ。(腐)
今日はとことんうっとりするんだ。
文句を言ってても、ばとうしてても、私はまだまだ彼のファンなんです。実感しましたとも。
間近で見たタカノリの笑顔、触れた手の柔らかさ温かさ、
ビデオで流れたオフショットのいたずらっぽい表情。
彼はそこにいて、目に見えない絆で私たちと繋がってる。
彼が歌い、私たちが聴いて、想いを返す。その繰り返し。
これからも続いていくといいな。ずっとずっと。

11時入場時から17時前までほぼずっと会場でメイキングの映像を見てるうちに、
NEO SPHEREが好きになりました(笑)
”すべては花でできている”
握手会後、今の気分にぴったり。
ほかの曲も、今はすんなり聴けるから不思議。
やはり、たまに生で見ないといかんらしい(笑)。

朝7時から夜9時半まで、10代の友達とずーっとタカノリ話をしてた( ̄ー ̄)充実。

明日はNHK…また並ぶのか俺!(汗)


...

黒豚の味噌漬(携帯より) - 2003年03月29日(土)

いま都内のホテル。例のごとく気楽なシングルでありんす( ̄ー ̄)
いやー今回の宿はよかったわ。高からず安からず、周りにスーパーもマクドもローソンもスタバもあって快適快適。
いつも新宿とか品川とかお台場とか、生活感のないとこばっかり泊まってたが、
今日はわが家にいるかのごとき気安さ。またここらへんに泊まるか。
★ツアーのときは選んだ宿が格安すぎて部屋が汚かったりして失敗もしたから、宿選びは慎重に。。。

いま、西川ちゃんあてにお手紙書いてみた(笑)。
プレゼントとか渡す人もいるよね?( ̄ー ̄)本人じゃなくてもスタッフに渡せるかな。
内容は…やや乙女?(笑)
明日は早めに行くから今日はちゃんと寝なきゃ。
受付時間までは大丈夫とは思うけど、万一人数多すぎて握手できなかったら…と思うと(-.-;)
地方から来てるから泣くに泣けん。
ギネス記録は35000人だそうだが、とんでもない(笑)
あすの連れはきょうはビッグサイトの春コミに行ってた(笑)明日もあるよ。
私も夏と冬はよく来てたなあ( ̄ー ̄)
あっちにまじっても違和感ゼロさ(笑)。


今朝、電車乗る前にダイエーでホークス応援キャンペーンの福引やったのだ。
私は特等の「レシート全額返還」めあてで、はずれても全然よかったんだけど、
なぜか「カラ〜ン、カラ〜ン」「おめでとう!!」
あれ?一等当たった?Σ( ̄□ ̄;)
賞品は九州のうまいもん…私いまから東京行くんだけど…(汗汗
ほんとは「でこぽん」10個が欲しかったが、万一持ってく羽目になったら…とあわててしまい、
「かさばらないもの」で「黒豚の味噌漬」をいただきました。
ギリギリ間に合いそうだったので、家に大急ぎで置いてから電車に乗ってセーフ。
よかった、黒豚持って上京せずに済んで(爆)
当たって全然嬉しくなかったのは初めてだ。
とりあえず、早めに出かけて正解だったなと。

今日は運のいい日らしい。
小郡のほうで事故があって、博多発の新幹線は軒並み一時間の遅れだった、が、
私の乗る便は新大阪発で、6分の遅れで済んだ。
ホテル(の周囲)もあたりだったし、いい日だな。

新幹線が遅れなかったので、SEED見れたっ(>∇<)わーい。

[機動戦士ガンダムSEED phase-26 モーメント]

「モーメントなのにミーティアがフルコーラス(笑)」の西川ちゃん発言のまんま。
まるで西川プロモ番組であった…( ̄ー ̄;
監督、いくらなんでもそれはいかんだろ。

OP前の定番のナレーションからいきなり西川声。ファンびびる。
総集編なのに、チョイ役のミゲルがやたら登場してたり…。
あの名台詞「生意気なんだよ!」のシーンもあり。
西川ちゃんのかすれ声のナレーションはやや聞き取りづらいが、
ド素人であることを思えば、許せる。ファンだから。
全編西川声つき。西川ファンは「キャー!!」だったが普通のアニメファンはたまったもんではなかろう(笑)。
ストーリーは本編のおもにキャラどうしの関係を、場面ごとに編集してナレーション入れただけ。
あれは普通「手抜き」と呼ぶのでは(笑)。
アルバムのCM(INVOKE ver.)も流れたし、ミーティアはフルコーラス。
やりすぎじゃ( ̄ー ̄;)
ミーティアは全部使うほどのこともないっつーか、
総集編のBGMだからあまりシーンと連動してないし…
ファンじゃなきゃさっぱり……

エンディングには「ミゲル・アイマン/ナレーション 西川貴教」と普通に出てた。
監督と友達だと、無茶苦茶されるなあ。
遊ぶのはいいが、その前に中味をちゃんとしろ、監督!

もちろん、西川ちゃんは頑張ったと思うけどね( ̄ー ̄)


SEEDもだが、アルバムも。
いくら理想を掲げて、かっこいい言葉を並べても、受け手は「面白いか」「質がいいか」という点でしか評価しない。
タカノリがインタビューで語る「TMのありかた」は、
コアなファンには意味があっても、一般リスナーにはどうでもいいことだ。
このアルバムはお金を払って聴く価値があるとみんな思ってくれただろうか。

Ongaku DBだったか、わりとシビアなレビューが載ってて、
音楽雑誌の褒めまくりの記事ばかり読んだあとだと新鮮だった。


さっきホテルの近くの新星堂寄ったら、INVOKEがかかってた( ̄ー ̄)
明日は三か月ぶりの生タカノリ。(ときめき:笑)


...

いざ、出陣! - 2003年03月28日(金)

あーもう。
今日も帰りにやることいっぱいあって大変。
雑誌買ってもろくに読んじゃあいねえ( ̄ー ̄;
しかももう今日(もう土曜)から前泊で上京ですよ。荷物はだいたいできたけど、いま2時半ですよ(涙)。

会報来ました。スノボ写真いっぱい(笑)。
札幌、とりあえずエントリーはしますけど、落ちたら無理してまでは行かないつもりです。
仙台か札幌かどっちか行こうかなあと。

オリコンデイリーチャート見たー( ̄ー ̄;
3位→4位ときて、今日は10位ですってさ(苦笑)。ちょっと痛い。
タマ切れでなければ、ほんとに握手会めあての固定ファンしか買ってないってこと?!
いや、わかるけど。ウェブとかでいくら宣伝したところで、
INVOKE買ってくれた人はアルバム要らないかもしれないし、
B★E★S★Tとシングル持ってれば今回のはレンタルで済ますって人もいるかも。
T.M.Rはブランド名としてはもうあまり魅力がないのかも、と痛感しました。
せめて、新曲いっぱい入れておけばなぁ。。。
チャートはこれでも、枚数はそこそこ稼いでるといいのだが。無理かな?

アルバム「Meteora」が好調なリンキン・パークの次のツアーのタイトルは
「Projekt Revolution」(ヤフーよりコピペ)だそうです。
革命だー( ̄∇ ̄)

雑誌メモ。
昨日は、実は休んでて見に行けなかったのだ(汗)。
出張予定なのに倒れて行けなかったから、落ち込んでたのだ・・・。
連休、休む暇なかったから、体調管理失敗(−−ll
これで、2泊+車中泊なんてしてて大丈夫か私。。。

With ・・・ ☆
いきなり巻頭にインタビューあり。1ページだし、写真もそこそこ普通で、買うほどのことはないかと。

WO ・・・ ☆☆
立ち読みでも大丈夫だと思う。結構、自分のことをつっこんで語りそうなので、チェックはしとくべきかも。

B PASS ・・・ ☆☆☆
帽子かぶった写真が変わった感じで私は好き。カラー2ページ白黒2ページってとこが切ないなぁ(笑)。
内容はちゃんと読んでないけど、フレンドリーな磯崎氏インタビューだから、悪くないと思う。

ガンダムエースはうちの近所は立ち読みできないとこばっかなので、諦めました( ̄ー ̄;

インタビューの内容をまじまじ読んでも、T.M.Rの未来がいまいち見えて来ない。
アルバムもまだまだ掴み切れない。
やっぱ、ツアー行ってみないとな。

明日のSEEDは見れないかも・・・うーん
では、握手会&ポップジャム行かれる皆様、よろしくー。



...

「キンポウゲ?」 - 2003年03月27日(木)

今日はまじめにアンティTV見たよ( ̄ー ̄)
たぼ、メイクバッチリ!!髪の色落ち着いたね。
バナナのシャツがかわいい。
タバコ吸って飲み物飲んで、リラックスしきってるとこがいいねぇ。
(たぼが出てない回のアンティTVは、とてもついてけないですが。笑)

T.M.Rカルトクイズ、アンティノス田中氏すげぇよく知ってる!!
サマクラ2000の「今日は空を焦がすぜ〜〜!!」まで。すごい!とか思ってたら、
自分で考えた問題だったのかいっ(笑)
ラストのひっかけ問題の
「…キンポウゲ?」と言った瞬間のたぼサイコー( ̄∇ ̄)
自作問題とは。インヴォークとかけたんかい!!(爆)
これで田中氏はトップと部屋で直談判する羽目に・・・ちょっと見たいっ

しかし、たぼと田中氏が並んでるときの大きさの違いにビックリ・・・。
同じ線上に並んでいるとは思えんかった。
顔の大きさや身体のつくりが全然違う( ̄ー ̄;;

あとは、ミーティアのPVの話。
あれ、わからない人多いの? SFとか映画に親しんでたら一発でわかると思うが・・・。
次元のはざまで無限にループするなんて、昔のSFとかなら普通の設定だよね( ̄ー ̄)
私はINVOKEよりわかりやすかった。あれは、「実はヒトではありませんでしたー」ってオチでしたな。

coordinateのジャケ、車の一部っぽいなと思ったがやっぱりそうでしたね。
しかも本人の(笑)。単なるマニアや( ̄ー ̄;

はぁ、それにしても、たぼの声カッコイイ・・・(はあと)
顔見えなくても声聞いてるだけでうっとりするんですが。やっぱりファンかぁ(笑)(笑)。

握手会は、自分へのいやがらせとか責め苦とか言ってたね(笑)。
だって、実際に来る人数読めないもんね・・・( ̄ー ̄;
フォーラムのキャパ5000人よりは絶対多いと思う。
いくらなんでもサマクラの2万人よりは少ないよね?!1万人くらい来るか?
全員できるのか?!心配・・・(汗)
翌日のPJは右手がミッキーの手みたいになってるかも、とは本人談(笑)。

アンティのゲリラレポート書き込んだ人〜〜 ( ̄ー ̄;)ノ

***

本日のデイリーチャートは1ランクダウンの4位。
リンキンに抜かれてやんの(笑)。
聴きやすかった、メテオラ( ̄∇ ̄)

今回は、新曲が4曲しかないし、ボー、オービット、雷鳥はB★E★S★Tとかぶってるし、
ほんとのコアなファン以外には物足りない内容だと思うんだな。
2年半ぶりっつってもシングルは出してたわけだし。
INVOKEは売れたけど、シングル買った人が全部アルバム買ってくれるわけじゃない。
私もアニメの主題歌のシングルをよく買ってたけど、その人のアルバムは買ってなかった( ̄ー ̄)
これくらいの売り上げが普通かもね。
coordinateはこの2年半の総括的なもので、次のシングル・アルバムが重要でしょう。

私は次に期待しよっかな・・・(笑)。
あとはツアー。B★E★S★Tとは雰囲気変えてほしい。

***

コメント全然見きれてないんだが、
ソニーの今日限定のコメント「スタッフ全員の恥部に焼きごてを当てて・・・」に
ちょっと困った(笑)。
アンティノス、マジでたぼで持ってるようなもんだなー。浅倉氏と。
あと、これも全部見てないんだが、特典ムービーで
たぼ、「浅倉くん」言うてますな(汗)。
大ちゃん→(雑誌で)浅倉→また大ちゃん→浅倉くん?!
せめて「さん」にすればいいのに・・・年上なんだから( ̄ー ̄;
大ちゃんはそんなこと気にしないかなァ??

***

握手会くじの話おまけ。
実は、先着に間に合わなかった場合を考え、通販でも申し込んでました(笑)。
何枚買ったかは聞かないでおくれやす( ̄ー ̄;

聞いた話だと、あたりとはずれがあらかじめ店側では把握できてたらしく、
店によっては予約者はあたりだったとか・・・。
私も、あらかじめ予約して店側でCDとセットにしてくれたくじは全部当たってたのでした。
自分で引くとはずれたりしました。
そして、新星堂は通販で複数買っても枚数分全部あたり、
HMVは複数買っても1件につきあたりは1枚入れてるみたいでした。
これからは新星堂で買うぜ。

・・・トレカ、自分で3種類コンプリートしました(笑)
さて、SEEDのポストカードセットの懸賞でも送ろう( ̄ー ̄

***

いろいろあって自己嫌悪&頭痛。
はぁ、握手会だけが楽しみだ。



...

時間がない - 2003年03月26日(水)

帰宅するなり実家に電話してFAX送って、
握手会とPJ行くっつったら「仕事大丈夫なの」と軽く小言を食らい(汗)、
メール書いて送るものを梱包してネットで振り込みをして、
明日は朝から出張だ。
落ち着いてソニーのサイトも見れやしない( ̄× ̄;
coordinateのムービーも見てないし。
ConnectD?keepup??いったいどれが何なんだか・・・。
あちこちでたぼのムービーコメントが展開してる。たぼがいっぱい。

coordinate、なんとなく聴いてる。
新曲の好きな順はMeteor>ABORT//CLEAR>  >TMRiver>ネオスヒア(笑)
単なる好みです。
ネオスフィは、昔のCMソングみたいでどうもダメ( ̄ー ̄;;
Tide Moon Riverも、たぼのヴォーカルはいいんだけども、イマイチメロディが私の好みではないようで。
今回はアレンジどうこうより、あまし好みの曲がないようだ(笑)。

デイリーチャートはモー娘。、datに続いて3位!まあまあじゃん?
プログレのときは初日1位だったような・・・んー。決算期は激戦だねぇ。
4位はリンキン・パークのメテオラ(DVDつき)。
実は私も買ったよ〜ん・・・でも、聴く暇なーい(汗)。
それより、シングルが凄い。
まさにB'z祭り(笑)。B'zキターーーー!!な状態(爆)。
新曲と再発マキシでトップ11を独占。じぇーんぶB'z( ̄ー ̄;;
ありえねーーー!!(笑)

うちの近所のCDショップの3店中2店は、店頭にはもうオレンジのコーディちゃんは無かった。
買ってくれたんだー( ̄ー ̄*)

そういえばアルバム13位にglobeの「LEVEL 4」が入ってる。
このタイトル、TM(R)のファンにとっては馴染みぶかーいものだな( ̄ー ̄)
が、13位とは・・・昔はミリオン連発してたのに・・・・・時の流れは厳しい・・・。
音的にはTMR(浅倉氏)も遠い親戚みたいなもんだと思うから、
タカノリはよく生き残ってんなあ、、、と感慨。

ザ・テレビジョンにインタビューあり。
「名実ともにようやく自分がT.M.Rのプロデューサーになれたなと感じてる」
「ライブも、今回はステージのつくりや楽曲も懐かしい構成にしようかなと思ってます」
ふーん( ̄ー ̄)

今回のアルバムは過渡期って感じがする。タカノリがプロデューサーしてるからか?(笑)

**
一心不乱にネットしてる間、ニュースステーションでは林檎ちゃんが「茎(STEM)」と「歌舞伎町の女王」を歌ってた。
かわいい・・・( ̄ー ̄*)
歌舞伎町の「東口を出たら〜」の巻き舌を聞くと懐かしい気持ちになる。
こないだ実演ライブ見たときは、「私たちの林檎姫が帰ってきたよー(涙)」と密かに感動していたのだった(笑)。
おかえりー。


...

(更新しました)半休取ってます(携帯より)&涙の最終回 - 2003年03月25日(火)

<昼記入>

いま2:00p.m。
郵便局寄ってCD屋寄ってサテンでcoordinate聴いてます。
気持ちの余裕があるの。




v( ̄ー ̄)v




週末はビッグサイトと、ついでにNHKホールにGO!!!




ではまた夜に。
うふふふふ( ̄ー ̄*)


<夜記入>

いやー、今日はレイヴですねえ( ̄ー ̄)

ラジオは最終回で、サブ作家本間ちゃんちにハガキ職人大集合!!
どうして電話で喋るだけであんなにおもろいのだろう(笑)。
2年半ぶりのオリジナルアルバム「coordinate」は今日入荷の明日発売、
ソニーミュージックのサイトは3日間T.M.Revolution一色、
ラジオで新曲はどんどこかかるし-ていうか今日はT.M.Rしか流れないね-
ツアーのラジオ先行もやってる。私はかからなくて諦めた( ̄ー ̄;

ミゲルオレンジジンは普通には手に入らないのかなぁ?
さすがにガンプラのことはわかんないよ;;
次の総集編は、タイトルが「モーメント」(いわずとしれたビビアンとカズマの第2期OP)ていうのに
なぜかミーティアがフルコーラス流れる(笑)。
福田監督ぅぅぅ( ̄ー ̄;; いいのかー

うーん、バカ騒ぎしてたannSスタッフが総入れ替え、ちょっとさみしいなぁ・・・。
次回からは第2期なんだって(笑)。

ああ、みんな泣いてるよぅ・・・。
この放送は保存版だなぁ。
前の一部からスーパーに移るときはどうだったっけ?
スタッフ総入れ替えなんてはじめてだもんなぁ。
タカノリも泣き声になってる・・・(T−T) ううー。

語る石川、泣くタカノリ。
長い時間を共有してきた仲間だもんね。
タカノリのこの激動の数年を近くで見守ってきた人たち。
2部から始まって人気パーソナリティになって、歌の方も売れて、
でもだんだんうまくいかなくなったり、プライベートでも別れがあったり。
いろいろ、ほんとにいろいろあったよね。

こんな会話は、全生放送のラジオじゃないと聞けないだろうな。
CMも全然入らないね。最後だもんね。

私もこの2年くらい、タカノリのannSとともに歩んできた感じだ。

枠、ていうから絶対バイタルかかると思った。
これ好きだよ。最後は明るくね。

ああ、スーパーのネット局27局を読むのも最後だ。
次からはフルフルネットで、うちの地元でも流れるんだよなぁ。嬉しいけどな。

それにしても、スタッフもハガキ職人もこんなにタカノリを好きでいてくれるんだねぇ。
本業の方が微妙になっていたときも、タカノリを支えてくれたんだろうね。

今日はタカノリ、すげーいいこと言ってる。
作らない、本心からの言葉は、どんなに拙くても伝わるんだよね。

「ルーシーはムーンフェイス」も最後だ。
来週からは火曜のこの時間はタカノリの声聴けないのね。月曜なのね。

来週からは装いもあらたに「西川貴教のオールナイトニッポン」スタート。
私は夜行バスの中でちらっと聴ける・・・かな?(PJ帰り)

「ほんじゃついて来れる奴は、来週の月曜日、深夜1時にまた会おう!!」

うわー、ラストにTwinkleなんか流すなよ、涙出たじゃんよー(><)

さよなら石川、さよなら岡部さん、本間くん、さよならオールナイトニッポンスーパー。
そしてタカノリ、新しい環境でこれからも頑張れ!!
全部リアルでは聴けないけど応援するぞ!!!


◇ ◇ ◇

握手券と、各店舗の販売状況について。
どうでもいいことです( ̄ー ̄)

仲のいい西の友達、全員当たりました(笑)。
1枚買った人は1枚、3枚買って3枚当てた子もいる(汗)。
1枚目で「はずれ」を引いて大慌てした私が珍しいのか?!(笑)
慌てて「もう1枚買ったらまたくじひけますか?」と聞いたら、
「すみません、予約分のみなんですよ・・・」と言われたりして( ̄ー ̄;
ちっこい店なのに今回は5枚以上予約入ってたんだなー。わーい
私に当たりをくれたのは、INVOKEをガンガン売ってくれたアニメ系の地元のB店。
ここ、実は、めざましテレビの占いがラッキー1位の日に予約したんだなあ。
やったーー( ̄∇ ̄) と思ったら、、、
次の店でもさくっと当たりました〜〜(爆)。
ええと、私の持ち分だと、だいたい3分の2ですね、当選確率(笑)(笑)。

東京のCDショップの人から、「関東の方が当たりやすい」って情報もらったんだけどなあ、
地方なのにおかしいなあ(爆)。
マジで全部で5万枚くらいあたりがあるんと違うの?!

地元の3店舗は、アルバムのポスター貼ってた店が一店、ほかには特にポップとかはなかったです。
その後、大阪にも見に行ったところ、
なんばの新星堂と、梅田タワレコには店頭にcoordinateは1枚もなし。
タワレコは、明らかにT.M.Rコーナーに並べてあった形跡あるのですが、在庫なし。
新星堂の方は、「店頭分はないんですか?」と聞いたら、売りきれたみたいでした( ̄ー ̄;;
レジの後ろの予約分は30枚以上あったよ。複数予約してるっぽい人もいっぱい。
タワレコも、店にはないけどレジの後ろに「T.M.レボリューション」ってダンボールがあって、そこからくじとCD出してきてました。
新星堂は、小さいポップ立ててるお店と立て看板立ててるお店がありました。
心斎橋のHMVは、ちゃんとコーナーもありました。ありがたやありがたや。
ミナミから移動して最後に梅田のタワレコに行ったら、
CHARAがラジオの公開番組のゲストに来てた( ̄ー ̄)
ふと見たらタワレコの入口に見覚えのある服の人が・・・
・・・大阪公演の相方(一般人)やんけ(笑)
出口のところで、こっそりステッカーくじあけてました(笑)。あたりでした( ̄ー ̄)
その子は来ないのでくじはもらいましたが、、、余ってるっつーの(笑)。

私が行った店では、あまりT.M.Rを大プッシュ!て感じではなかったけど、
そこそこ売れてる感じだったな〜すごいな、握手会効果(笑)。


◆ ◆ ◆

「coordinate」メモ。

まず喫茶店で前半だけ、電車で移動中に音絞ってほぼ全部(雷鳥の前で着いた)
帰って1回聴いたけど、まだまだ微妙な感じ・・・。
2年くらい聴き込んだ曲と新しい曲がまだうまく噛み合ってこないなー。
とりあえず、1曲目の1フレーズ目で吹きました( ̄ー ̄)
「まるっきり変わってない」 云われちゃうとなんかムカつく…って、自分のことかあ?!(笑)

ABORT//CLEAR
1回目は、サテンで音を絞って聴いたんですけど、
出だしで、あまりのT.M.Rっぷりに一瞬呆然としてしまいました(笑)。
いや、2年半ぶりのオリジナルがこんな感じになるとは、1年前は夢にも思わなかったと。
このフザけた感じの歌詞、わりと好きよ( ̄ー ̄)
ラストがあっさり終わるの(カットアウト?)もいいな。

Out Of Orbit〜Triple ZERO〜(phase shift mix)
ああ、なんかビコビコ言ってるのがやけに目立つ・・・。
ブレイクが印象的かな。

INVOKE-インヴォーク-
これ聴くと無意識にSEEDの絵が出てきて、口ずさんでしまう。。。
アニソンとしてはなかなか優秀な作品だと最近思う。

Meteor-ミーティア-
どうやら、coordinateの新曲中、これが一番好きです。なぜだろう。

NEO SPHERE
すんません、最初の1フレーズで吹き出して、その後もまともに聴けません( ̄ー ̄;
爽やかすぎる・・・。あ、アイドルだ。

BRIGADE
ひさびさにちゃんと聴いた。あれー?こんなんだったっけー?

Juggling〜acoustic GTR "turbo"starter〜
うーん、最初のギターは別になくてもいい・・・ていったら怒るかな( ̄ー ̄;
元のヴァージョンでいいよぅ(笑)

Tide Moon River
予想してたのとはちょっと違う感じだったー。暗いねー。
でもこれはライブでかなり人気が出そうな予感。低い声がいいな。
バーチャル・ギターってこれかー。

BOARDING(phase shift armoured version)
音を絞って聴いたときは、「好き!」と思ったんだけど、、、
かなりピコポコいってんのな(笑)。
それに、INVOKEのフレーズ入るんだな。うぅーむ。

INVOKE-インヴォーク-(TV opening version)
キラー!!アスランーー!!(ほかになんと・・・)

THUNDERBIRD(version "in the force")
監督がどうこうという背景を知らなければ、なんで入ってるのかさっぱりわからん曲。
なんとなく気恥ずかしくてあまり聴いてません(笑)。


うーん、1曲1曲はともかく、全体合わせるといまいちまとまりがないような・・・。


***
全体に、意識してT.M.Rらしくしてるって感じがした。
今のこの時代にこの音、あまりにズレてていっそすがすがしい(笑)。
HMVの冊子にも書いてあるけど、T.M.Rは「とにかく派手、とことんキャッチー、下世話でなんぼ」
なんですってさ。
俗っぽい、派手、ジャンクっぽい…それがT.M.Rのキーワード。

私は昔、T.M.Revolutionの歌ってのは流行歌の典型で、時代とともに消費されてきっぱり忘れられるのが
いいんだろうと思ってた。
でもタカノリはそれで終わっちゃいけない、となんとなく思ってたりもした。
タカノリも、「曲はプロデューサーまかせ、本人は歌うだけのアイドル」って見られるのが
なんとなくイヤだったんじゃないかなぁ。
だけど彼はあえてその路線のままで、「何も変わらない」と言われる方を選んだ。
ファンも周囲もおおかたが予想していたのとは逆方向に。
時代の流れも無視しまくり。
あまのじゃくなのかな(笑)。

このアルバムは、タカノリの惑いや葛藤や決意の結果にできたもので、
ファンにとってもライブの記憶や喜びや痛みや失望が詰まったもの。
まだ、今までのアルバムほどすんなり身体には入ってこないけれど、
長い活動の中で、きっと大きな意味を持つ作品だと思うな。

ああ、聴きながら書いてるといつもにましてまとまらない(苦笑)。

これ聴いて、TMはTMらしくでいいか、とちょっと開き直った私。
気分切り替えていこ。

あ、レオのコムでミーティア流れてる。。。


...

いよいよ(携帯より) - 2003年03月24日(月)

いよいよ明日はT.M.Revolution二年半ぶりのオリジナルアルバム入荷日です!!

でも正直、内容の前に
店頭のくじびきの方が気になる私って…(苦笑)

明日の今頃、泣いているか笑っているか( ̄ー ̄;;


ツアーの方は希望日が全部揃ったので気が抜けました…
イープラもMYでちゅーももういいや( ̄ー ̄)
あとはサテライトを申し込むか否か。また愛が蘇ってきてるからなー(笑)。



あー胃がキリキリする〜;;( ̄^ ̄;)


...

ツアー<引っ越し準備<握手会 - 2003年03月23日(日)

現在の私の中の優先順位・・・(笑)。

メールを入力しながら中澤ラジオを聴いてました。
とはいっても雑音だらけのニッポン放送、近づいたり遠ざかったり・・・(笑)。
正直中澤あんまり好きじゃないし(私の感覚では面白いとは思えない)
会話にもちっとも興味がないので聞こえなくても惜しくなかった(笑)。
ネオスフィアが流れたときはさすがにぴくっとしたけど(笑
(FMでも流れたそうだが、タイマー録音して聞いてない私・・・笑)

・・・爽やかな曲ですね。
ちょっと昔っぽいというか、、、浅倉サウンドだなあ(笑)。
録音してないから、あとは当日のお楽しみ〜( ̄ー ̄)♪

**

大阪、残りの日も行けそうです。良かった( ̄ー ̄)
でも、遠征の分はチケあっても行けるかどうか微妙。

ローチケ先行の大阪は15分経っても繋がらなくて、
ためしに他地方のかけたらすぐ繋がって、取れやがった・・・。
都市部に(だけ)強い西川ちゃん。(汗)

長野の会場変更は、キャパを増やすため?
長野は最終日じゃないという噂が本当かどうかは今週わかるかな??

**

【機動戦士ガンダムSEED phase-25 平和の国へ】

アークエンジェル、ついに堕ちる。
カガリが「姫」であることが明らかに。
AAメンバーはオーブ滞在、それにともないザフト4人組(ザラ隊:笑)もオーブ潜入。
こいつら特殊部隊みたいやな(笑)。
とりあえず戦闘してれば展開してる気になるのが不思議(笑)。

次はいよいよ、西川ちゃんナレーションに挑戦!の総集編「モーメント」。
おい、「インヴォーク」はタイトルに使われなかったじゃんかよ!!(怒)

とりあえずー、予告にミゲルジン出てたから嬉しいー( ̄ー ̄)
でも私、来週はお出かけで見れないかも。。。というか見れないでほしい。
握手会にひっかけて東京行く予定なんだから(汗)。

頼む、当たってくれ〜〜(><)
もうこの際、全員当ててよ!!

**

本日は母と姉とお買い物。
ふとんを買ってくれるというので、羽ぶとんを探しに行きました。
半額セールで、掛け・敷き合わせて55000円くらいのが27000円で買えた!!( ̄∇ ̄) 嬉しー。
大阪西川製の羽ぶとん!!(笑)

あとは、目をつけてた食器棚(白とブルーの2トーンがおしゃれ)と、遮光カーテン(安い)を購入。
ていうか買ってもらった。母よ、いいのか。
肝心の本棚が決まらないのが悩み・・・。

電話移転の際の工事の日程の関係で、連休の帰省期間が短くなりそう・・・。
ネットできないし。さいあく(><)


...

ご報告 - 2003年03月22日(土)

ツアーの当落報告でス。

9公演中、7公演当選。
落ちたのは大阪の2日目、4日目・・・第1志望と第2志望です(汗)。
まあ、2日目は仕事が入ってるし、いっかあ。
まだ結果聞いてない分があるので、もしかしたら大阪もう1日くらい行けるかも。

どっちか当たればいいなと思っていた東京と市川が両方当たり。
大阪以外は比較的空いてそうな日を選んだのと、1枚だったせいか、
全部サクッと当たりましたね。
一応東名阪は最低1日ずつ行って、プラス東西に1つずつって感じ。
ひと月に1〜2公演と、身体に優しい日程になりました( ̄ー ̄)
実際は、行かない日もあるかもです。

それより、握手会・・・行きたひ・・・(涙)。

***
やっと、MVAのストリーミング見ました。
授賞式より、こたつに入ってくつろいで喋りまくる西川ちゃんにうっとり・・・。
あまりに可愛いので、「私が男だったら、二人きりになったら襲ってしまいそう・・・(じゅる)」と
悶々としてしまいました(笑笑)。
胸元がはだけてたりして、んもう、サービス!!( ̄ー ̄)

***
昨夜は結局6時まで片づけして就寝、8時に起床、10時に引っ越し業者さんの見積り完了、
10時半に寝直して12時に再度起床・・・さすがにクラクラしてます( ̄ー ̄;
引っ越し屋さんは、ゴミ屋敷のやうな部屋を見てもポーカーフェイスを通してくれましたが、
数年ぶりに来た母は絶句しました(汗)。
いいの、あと1ヶ月で新築のお部屋に移るから。でも荷物の総量はさして減らないような・・・。
皆さんが市原で盛りあがっているまさにその頃、私は箱の山の中でへたっているでしょう(笑)。
引っ越し終わったらすぐに大阪!! ニンジンぶらさげられて走る馬ですな( ̄ー ̄)

やっと、リトルショップのときにもらったタカノリ's ドクターペッパーの中身を捨てました(爆)。
4年前か・・・( ̄ー ̄;;

***
SEEDを見る気力がない・・・
明日にしようかな(−−)

家具のカタログでも見てから寝よう。明日は母と姉とお買い物。


...

大失敗… - 2003年03月21日(金)

失敗してしまった・・・。

大阪公演の某会員先行、今日の朝だったのね。。。
時間を間違えてた・・・ていうか変更されたんじゃ・・・?

          もうダメ・・・・。

今までローチケの一般先行とイープラスで取れた試しがないし。
これは、素直に「FCで当たった公演だけ来い」ってことなのかな( ̄× ̄;)
私のエルアンコールカードは、現在ダイエーOMCカードとしてのみ役に立ってます(苦笑)。

そういえば、長野の会場、市民会館に変更だってね<ローチケのHPより

たぼのあちこちのウェブのコメント見はじめたけど、途中で挫折。
あれ、1日で50本くらい一気に撮ったんだってさ☆ 大変〜〜。
DIONので、「食事がおかきとお茶で終わることもある」っていうのが妙に印象的( ̄ー ̄:
(そのあと、えんえんチーズリゾットの作り方を語り出して、バツイチキャラ似合ってるなあと。笑)

今度のPJの出演者って、ちょっと私的にはショボいような・・・(苦笑)。

なお、昨日あのあと掃除はできぬままうたた寝してしまいました(自爆)。
せっせといまやってますが、収拾がつかずとんでもない状態になってます;;;
今夜はろくに寝れないでしょう(T-T)


[OTHER ARTISTS]
林檎ちんのツアーが秋にある〜( ̄∇ ̄)
ので、ウェブ会員に入会申し込みしました。先行で取れるといいな。
メールマガジン「月報 紅玉」(林檎の品種だね)はともかく、
ニュースメール「貴賓革命速報」って・・・・
「貴教革命」と読んでしまったじゃないか(爆) ←BS…


...

今から掃除!(携帯より) - 2003年03月20日(木)

あああ、週末に引っ越し業者さんが見積りにくるので、今から(0時)掃除です。
ネットしたかったのに〜(><)

美容院行ったら、「東京ですか?」と言われた(汗)。
私、そんなに上京してるかなあ?!
「…来週行きます」
…行ってるか(汗)。

SEEDの漫画化のコミックス買ってしまった…
…どんどん言い訳ができなくなる(汗)。
絵は表情が描き分けできてないし、トールなんて別人(苦笑)。
しかも、われらがミゲル・アイマンは3話ではなく2話でお亡くなりに!!(怒怒怒)
いくらページに制限があるとはいえ、許さん!!( ̄皿 ̄;)
どーせもう買わないよ。


いま私は「西川ちゃんって…いいよね(はぁと)」期に突入中。
キャーッ!!て感じではないけどしみじみ好き( ̄ー ̄)
長年の「好き」がパターンとして身についていて、
ちょっとやそっとじゃ抜けられそうにない……。

今日は手短に、私的雑誌批評を。☆の数はおすすめ度(なんちゃって)

☆ CDジャーナル
アー写のみ。立ち読みでOK。
インタビューでは今の業界の問題点などを語ってたらしいが、ほとんど割愛されてた。

☆☆☆☆ CDでーた
安くてピンナップつきなのでまあ買いかと。
ピンナップの写真かっこいー( ̄∇ ̄)
左手の赤い包帯みたいなのもかっこいいぞ。オシャレさんだなー。
「握手会の全国ツアーやりたかった」
あああああ!!やってほしかったよ!!!(T□T)

☆☆☆ WO
新連載は「となりの芝生」。なんだかトホホなタイトル(笑)
なんと対談連載だ!
T.M.Rとしてではなく西川貴教として語るみたい。
ほんとにいま「つながりたい」西川ちゃんのお言葉は要チェック。

☆☆☆☆ Hyper PopBeat
巻末特集で表紙&巻頭じゃないのが気に食わんので☆1つマイナス(笑)
1300円と高いのがネックだが、写真かっこいいし、
インタビューも今の状況をわかりやすく語ってる。
アルバムのキーワード別インタビューもあり。
あたし「メリーに首ったけ」好き〜( ̄∇ ̄)
癒しとか流行る時代に、
「自分の内面を100%燃やすことしか知らない俺って…浮いてるでしょ(笑)?」
それは、よくわかるな(笑)
「また、男性シンガーってみんなそういう方向に行ってたしね。」
ソニーには平井堅ちゃんやケミストリーがいるもんね( ̄ー ̄)
「まだT.M.Rってあんな曲やってんの?」
という気持ちは私にもあったかもね…
でも前と同じように見えても浅倉さんの音も変わった、
秋緒詞も封印前のカラーとは全然違う。
少しずつ変わっていくのね。

CMの女性タレントも、癒し系から、柴咲コウちゃんのような自立したタイプに
移り変わりつつあるそうです。
癒されてるだけじゃダメなのよ。

家で暗い曲を庭の業者に聞こえぬようぼそぼそと歌ってる話がまた出てます。
「あー、やだな、あれレコーディングするの。
ああー、でも、どうしたってああいう曲になっちゃうんだよなー」
(笑)。T.M.Rの反動か、かなり黒いマニアックな音になってるのかしら…
別にT.M.Rサイドと西川サイド、両方につきあわなきゃいけないってこともなし、
興味深く見守りたいです。
一応、ファンクラブはT.M.Rじゃなくて西川貴教のなんだよな。

さて、掃除しよ…(疲)


...

好きならいいじゃん(携帯) - 2003年03月19日(水)

( ̄ー ̄)コンバンハ。
昨夜は本当に精神状態悪くて(ホルモンバランスのせい?)、
たぼを見に行くのも次のツアーが最後だったりして…
握手会当たったらお別れの挨拶になるかも(:_;)くらい思いつめてました。本当。
どうにも去年の春のテンションが思い出せなくてね…
ツアーまであとひと月なのに、ちっとも気がのらないし;
ファン歴6年、ラジオも枠移動するし、このへんが潮時かなあ、と。
だが浮き沈みの激しい性格なので、今日はほどほどに浮かんでおります。

ananとザッピィ読みました。後者は写真見ただけ。
ザッピィのは赤いノースリーブにベスト、近い色のパンツで、
私はアップの目つぶった写真が好き。
ananは白いノースリのよく見る写真で、一般誌なのでレイアウトが雰囲気違う。
雑誌のまんなかへんにまるで見開き広告みたいに載ってます。
見出しは「音楽でも人でもなんでも、好きならいいじゃん。」
雑誌は読まないつもりだったけど、肩の力の抜けた写真とタイトルに惹かれて、目を通してみました。
内容的には今までの雑誌とほとんど同じことを言ってる。けど、
掲載が音楽誌じゃないからか、こちらがフラットな気分で読んだせいか、
すっと頭に入ってきました。
coordinateはSEEDのサントラくらいのつもりでいるみたい。
「現実に(SEEDで)使っていただいてもいいんですよ?
ていうか、全曲使いやがれ、ぐらいの(笑)」
そっか、サントラでいいのか。と、今日は素直に納得した。
私はINVOKEって曲自体はさほど好きじゃないんだけど、
アニメつきで見ると見慣れたせいもあり結構好きなのです。
1クールのOPが懐かしくて、今のOPは早送りしてる(笑)。
コーディネイトという作品へはどうにも複雑な思いがぬぐえませんでしたが、
丸ごとサントラくらいの気持ちだと素直に受け取れそう。
まさにT.M.Rサウンドの王道だという話だね。
T.M.Rはとことん派手でわかりやすくて下世話なくらいで(ananの表現ね)
世がR&Bだ癒しだと言ってるのを無視して独自路線をゆくのだな。
むろんこれからずっと続いていくかは不明だし、方向性も変わるだろうが。
「誰もやらないことを過剰なくらいにやる」のがもともとのT.M.Rの姿だったはずだもんな。
アニメの主題歌歌って声優さんに普通にまじってアフレコやって、
あげくナレーションまでやって(笑)。
仕事も趣味もまぜこぜで、とにかく声かかればやってみようという姿勢はすごいな( ̄ー ̄)
あたくしはもとはアニメファンでもあるからにして、
外の世界のプロがアニソンとかに偏見なく仕事してくれるのは少し嬉しくもある。
ミゲル大好きだし。
あまり否定しちゃいかんよな…。

それに(ニコニコ)ちゃんと自分でギター持って作曲もしてるそうだ(うふふ)。
TMとは似ても似つかぬであろう暗く滅入る曲を、毎日来てる庭の手入れ業者さんに聞こえぬよう、
こそこそ弾いてるそうな( ̄ー ̄*)(笑)
スタッフになんと言われても、自分の活動はやるみたいだね。
なかなか商業ベースじゃ難しいだろうけどさ、石の上にも3年さ(笑)
あんな訳わからんプロジェクトを7年もやれてんだから、出来なくはないだろさ。
私、好きなアーティストには「明るい」人も「癒し系」も全然いない(笑)。
とことん暗いのはむしろ歓迎っす。

「例えば僕に放浪癖があるとして、
”僕、すぐどっか行っちゃうんです。もしそれでよければおつきあいください”って感じ(笑)。」
なんかウケてしまいました( ̄ー ̄)
タカノリさんはこれからもたぶん言うこと変わってくだろうし、思いどおりにいかないだろうし、
引きこもったり愚痴ったりキレたりしてくださるでしょう(やや期待)。
でも、「こんな僕でよければ…」と言われて首を振るファンはいないわなぁ(笑)。
日頃ひそかに文句言いたおしてたってさ。皆タカノリ大好きだよね。

期待しすぎるでもなく憂鬱でもない、ほどほどに穏やかに楽しみな気分。
いよいよ来週発売だ。ドキドキ…


...

サヨナラ火曜スーパー(携帯) - 2003年03月18日(火)

ついに発表されましたね!
オールナイト春の大改編。
西川ちゃんは月曜一時台!四年ぶりくらいの深夜枠復帰です!
しかも、スタッフ総入れ替え!!Σ( ̄□ ̄;)
おそろしや〜〜
その上月曜のその時間帯、関東は裏に超人気番組があるらしい。
西川ちゃん、ゲリラ?鉄砲玉役??!
ツアー始まるうえに夜中の番組、馴染んだスタッフともお別れして、
プレッシャー凄いだろうな…頑張れ;
心持ち沈んだ感じの前半トーク。
お知らせではSEEDの総集編のナレーション(!!)や屋久島、来週の番組先行のこと言ってた。

後半は死臭とともに(笑)清春登場。
二人のツアースケジュールが札幌と岡山でぴったんこ!!
女子中学生のよにきゃいきゃいと打ち上げを約束する三十代二人( ̄ー ̄;
よかったね〜楽しみが出来て(笑)。

タカノリ、バンドで大成しなかったのがトラウマ…と
ナチュラルにさみしいこと言ってたなと。

昨日風呂入ってるときふと思った。
彼は今は広い部屋に住んで、衣食住には困らない暮らしをしてる。
お仕事もある。人気もそこそこある。
でもときどき、もしかしたら、狭いアパートでみんなでドライヤー使ってブレーカー落としてた頃、
夢だけが糧だった若い頃をまぶしく、懐かしく思うこともあるかもしれないと。
やるだけやって、後悔はないとしても、
若くてこわいもの無しだった自分はもう二度と戻ってこないから。
彼の歌はそんな痛みや苦い想いを飲み込んで出来たものだ。
未来への希望を歌っても、まだ痛みを知らぬ頃のまっさらで陰りのない明るさとは別物だと思う。

話を戻して。
やっと最近体制ができてきたらしい。
スタッフに(方向転換を)止められて一年我慢した?!そうだったのか。

「いっときファンに罵倒された(新しいことするって言ってしないから)」
「スタッフにやる気がなくなっていると言われたくなくて忍の一字だった」

ええ、罵倒しましたよ…
さすがにオフィシャルに書いたりはしなかったけどね…
でもごめんねとは思わない。
INVOKE聴いてスタッフの名前見たときにいろいろ感じたのは確かだもの。
それは今までタカノリが言ったことやってきたことの結果。
裏のことまでファンにはわからない。

タカノリのコメント動画やインタビュー見てると、前へ進もうとしてる気持ち、伝わってくる。
頑張れよって思う。
でもそれを見てる私はフィルター一枚通した感じで、他人事。

個人的にこの春はいろいろ環境が変わる。
タカノリの映像をテレビではじめて見たこの部屋ともお別れ。
部屋といっしょにタカノリへの気持ちもおいていきそうな気分です。

ミーティア好きだし、ファンはファンだけど。
もう全力では追えそうにないとゆーか。昔くらいに戻りたい。
タカノリの言葉をそのままのみこんで、楽しい気持ちだけ素直に受け取りたい。
春はほんとに不調だ。私。


...

眼科はともだち - 2003年03月17日(月)

今日はたぼネタなし、ただの日記であります。

ものもらい→アレルギー→結膜炎を数シーズンおきに順ぐりに患っているわたくしの目。
数日前からコンタクト(O2、けっこう度が強い)を入れると右目のみしみるようになり、
「これはレンズに傷が入ってるんじゃないかなあ」とあたりをつけ、
今日の午後休んで検査に行ったところ、ビンゴでした( ̄ー ̄)
目の調子には敏感なのさ。。。
「右のレンズに一本大きく傷が入っていますね」
はい、きっと洗面所に落として拾おうとしたときに・・・。
幸い、1年以内は保証が効いたので、レンズ代は要りませんでした。ふー。
目に傷でも入って細菌でも感染したら大変なことになるので、
目の不調は甘く見てはいけません。
ドライアイや、逆に分泌が過多でも不調になる可能性あるし。
過去、実際に傷が入って眼帯生活をした経験者よりアドバイス( ̄ー ̄;
昨今は使い捨てのソフトが主流になってるのかな?
まめにとりかえるから昔ほど障害は起こりにくいのかもね。



昼は、定食のあるレストランに行きました。
ふだんは夜しか行かない店、昼は働くお姉さんたちがくつろいでました。がんばれ。
コンタクトの検査待ちは、友達が前に連れてってくれた、古い町屋を改装したカフェで。
古いものに手を加えるとなぜかモダンでかっこよくなるのだな。
地元のおばちゃんたちの会話に耳を傾けつつ、アッサムとレアチーズでティータイム。
たまには平日の昼間もいいもんだなあ。
(土日の昼間は寝ております。反省。)



新居が完成したので見に行きました。
賃貸だけど外見は分譲みたいなオシャレなマンションです。
中も日当たりよくてイイカンジなのですが、
あのきれいな部屋に私んちのゴミの山が積まれるのかと思うと悲しくなりました(−−;
できるだけ捨ててるんだけど、ビデオと本だけは〜〜。

今週末見積り。好みなカーテンも見つけたし収納家具も探さねば。
今後の私の関心事は
見積り→出張(仕事)→握手会→ツアー当落→引っ越し→ツアー開始→業務担当変更(仕事)
公私ともにぐっちゃぐちゃになりそうな3−5月・・・・。



BUZZ。休刊だって話だけど、最終号のあの表紙の合成っぷりは手の抜きすぎやと思った。


...

chaos(携帯より) - 2003年03月16日(日)

綴り合ってんのかしら…

今日は雨。引っ越し準備のため実家に荷物を送ってました。
洋服ふた箱、本ひと箱、まだまだあるぞお。
うちの収納けっこう広かったのね。私がつめこんでただけで…(汗)
今も散らかり放題、私の寝る場所は〜;
昔引っ越してきたときの5倍くらいに増えてるような…荷物Σ( ̄◇ ̄;)
昔はビデオテープとかCDとかほとんど無かったのに。
原因の一端は間違いなくあのちっこい32才だね(-.-;)
ホテルのマーク入りのくしだの歯ブラシだのが大量に出て来て、
この4年で私いかほど遠征したんだろう、とちょっぴり反省しました…。
この趣味がなければ増えていたであろう貯金の額については計算すまい、我がファン人生に一片の悔いなし。
これからはなんでも無駄のないよう、ほどほどにやるんだ。
やめるんじゃなくて細く長く…とひそかに思ってゐる。

服の趣味も相当転換してました。
昔はわりとコンサバなスーツやブラウス&スカートだったのに今はカットソーとジーンズがメイン。
ゴールドの石つきリングからシルバーのシンプルなリングに。
行動半径や友達のタイプも聴く音楽も変わったから、当然かも…。


テレビのタイマーをセットしてても目が覚めないのに、FMセットしておくと目が覚めた。
普段聴かない音楽が聞こえてびっくりしたらしい( ̄ー ̄)
FMでミッシェルさんインタビューを聴きたかったの。
雑音少なくてよかったけど、インタビューした女性が初インタビューだったみたいで、
あまり噛み合ってなかった(笑)。
たぶんおじさんたちウソばっか言ってるから、本気にしちゃダメだよ?( ̄ー ̄)
しまいに「探りなヘブン」なんておっさんギャグ出るし…(笑)
日曜の昼から脱力させてもらいました。
11時からの番組で出番が13時過ぎだったのでずっと聴いてたんですが、
流行りもんじゃない邦楽ってこんなんもあるんだな〜知らないな〜〜と変な感心してました(笑)
たまにバンプとかかかるとタッチが違うぞ(笑)


...

韓国語が…(携帯より) - 2003年03月15日(土)

アニゲマスターの文化放送に合わせてみたら、韓国語らしい放送が聞こえてきました(涙
たぼの声に韓国語の歌がかぶるー( ̄皿 ̄;)しかもほかの日本語放送もきこえるーー(汗
声が遠ざかったり近づいたり。とほほほ。
たぼ、朝起きてDVD見て帰ってまた見るのか…
INVOKEだけクリアに聞こえてもなー(泣
ミーティアPVはミニチュアとCG使用?
「最終兵器彼女を見て泣いた三十代」とおたよりで暴露される(笑)
ツアー先でマンガとかあまり大人買いしないでね;
アルバムは「福田監督も大プッシュ」(爆)
握手会のことは「バカバカしくていいじゃないですか」
そのおかげでこっちは大変じゃーΣ( ̄□ ̄;)
これからツアーのたびサテライトやる気か?大変だあ。
今回のサテライトは札幌のみなん?DVDとかに一部でも入るといいな。
去年までの私なら絶対行きたがるとこだけどね。
ミーティアかかった。アニメファンの受けはどうかしら。
(韓国語がかぶる…)


今日も昼過ぎまで熟睡。
朝方、ミッシェルのチバが夢に出て来ました(笑)。
口きいて、ライブも前で見れた( ̄ー ̄*)
現実には最前なんて自殺行為だからまずやらねー(笑)。
ファン歴4年ちょい、こんなにクリアに夢に出て来たのは初めてだなーと。
そういや最近たぼの夢を見ない…(汗


SEEDでアルバムの別ver.のCM流れたー( ̄∇ ̄)
前のCMで最後に出て来たビル街が最初に流れ、車に乗ったたぼが降りたら、INVOKEの映像が流れてる。
それを不思議そうに見るミーティアのたぼの表情がいいね( ̄ー ̄)
こっちの方がアルバムのCMとしては効果的かも。


クリーニングが20%オフだったので冬コートとか出しました。2600円ちょい。
CD5枚売って2700円。ほぼプラマイゼロ〜。
売ったCDはアルバム2枚、シングル3枚でした。
よく売りに行く近所の店ではソフィアのシングルベストが1500円だったので嬉しい( ̄ー ̄)
店によっては300-500円くらいなのだ。
シングルは古めのものばかりで、買い取り金額はTAKUI>ソフィア>YUKI。基準は不明。
新しくて人気のあるものは高いけど、売れ過ぎると中古市場では余って安くなる。需要と供給だな。
よく売れたがライトなファンが多いアーティストのは供給過剰で、
ややコアな人のはそんなに出回らないので結構貴重。
ちなみにその店はINVOKE以降たぼCDはよく売れてる。
レーベル変更で新盤が店頭になかったせいもあるが。
B★E★S★Tは一年経っても買い取り価格1700円。同じ通りの他店では500円。不思議な世界だ。


[機動戦士ガンダムSEED phase-24 二人だけの戦争]

今回は、シリーズ構成の両澤さん(福田監督の奥さん?)と、こぐれさんの女性コンビの脚本でした。
そのせいか、ストーリーが甘い甘い( ̄ー ̄;)

挿入歌、ラクスのじゃないなと思ったらSee-Sawのだったみたい。違和感なかった。
ミーティアの出番はどうなるかな。

無人島でいよいよアスランとカガリが出会う!
・アスランの運動神経すごすぎ;カガリ悲鳴だけ女の子すぎ(笑)
・アスランが行方不明になって心底嬉しそうなイザークが最近かわいいです(笑)。わかりやすい…
・カガリの衝撃的なお色気シーンあり(笑)。
乳の下側見えてますよお嬢さん( ̄ー ̄;
・カガリ、キラともアスランとも仲良くておいしい(笑)
・キラはカガリに優しくされたので気に入ったようだ…。優しくされるとなつく小動物?
・アスランの方がキラより性格に一本筋が通ってる。だから主役になれないのかも(笑)

次回はひさびさに5機のガンダムが勢揃い!
これで勝てなきゃザフト4人組はアホです。むろん勝てないんですが(笑)
アークエンジェル最強( ̄ー ̄)v


...

(3/14更新)自粛中&(3/13)しつこくてごめん(携帯より) - 2003年03月14日(金)

<3/14 午後11時UP>

金曜日でっす。
ここんとこずっと日がずれたまま入力してたので修正します。
携帯から入れるときは、上書きや修正ができないので、
日記を午前0時過ぎて翌日の日付で入れちゃうと、次はまた日がかわるまで
(午前0時過ぎるまで)入力できないのです。
なので、毎晩0時過ぎにちまちま入れてたのですが、寝る時間が遅くなるのが困りもの。。。
パソで入力すると20分くらいのものが携帯だと1時間。
親指入力はまあまあ速いんですけどね。
でも、パソ立ち上げると3時間遊んでしまうので(笑)。

試験は、ダメっぽいです・・・(−−;
問題用紙回収されちゃうんで、あとで問題思い出しながらテキストチェックしたら、
すでに5問くらい間違ってたし。。。
経営戦略って抽象概念ばっかで難しいー(TxT)


今日は、MUSIC PRESSワッツインを買いました。
が、インタビューは全く読んでません(笑)。
内容によっては際限なくツッコんでしまいそうで、精神衛生に悪いから、自粛します( ̄ー ̄;
なんで買ったのかって、MUSIC PRESSは見開きにちっこい西川ちゃん写真がいっぱいで
なんとなく好きだったのと、ワッツインはセルフライナーノーツがWOより詳しいからって、
そんだけです(笑)。こうして部屋が書籍で埋まるわけです。。。
大半がたぼがらみの雑誌で未整理のものが箱4つくらいあります。あうう。

セルフライナーノーツは、そのうちHPに載りそうではあるけどね。
新曲では「ABORT//CLEAR」(ご存知SEEDから取ったタイトルです)が
どこからどう見てもT.M.Rだそうです。
オービット(phase shift mix)の紹介が、
「サビが頭で入って、ワン・コーラス目のサビ前で衝撃的なブレイクがあって、
そこからどんどんストリングスの裏メロが出てきて、進めば進むほど悲しくなってくる。
泣きが入る曲」

うーん、どんなリミックスなのじゃろ?( ̄ー ̄)
シングルバージョンに比べてシンプルになってるそうだよ。
NEO SPHEREがメジャーな感じの曲。
ジャグが例のたぼギター入り、
Tide Moon Riverはバーチャル・ギター(おお)を使用。
スクエアな人間味のないギターが欲しかったのですと。
ボーは浅倉氏にリミックスを一任したらいい仕上がりになったそうな。
テレビバージョンのINVOKEと雷鳥は、2曲で1曲のボーナストラックみたいなもんだと。
そう聞くと、ちょっと納得かな<雷鳥
なにぶんオリジナルアルバムは2年半ぶりで、こちらも、どうしよう?て感じなので(笑)
少々変わった音でも、冒険が感じられるものにしてほしいな。

大阪でちょいちょいライブに行ってくれる友達は、
「生ギターやベースがぶいぶい言ってる曲が好きなので、そういうのだといいな^^」と言ってくれましたが、
アコギのはともかく、今回は許してね、かも( ̄ー ̄;
友達はたぶんメタルで育ってると思うんだよなー。
私の周囲ってそういう世代じゃ。

タカノリは自分のやりたいこと、みんなのやってほしいこと(と彼が感じること)を
うまく切り替えながらやるのは性格的に難しくて、
でもやりたいことも諦められなくて、
名義を変えてやるのが一番うまくいくって思ったんだろうな、と頭ではわかってる。
今の彼を受け入れられないというより、いろいろ期待してたちょっと前の自分との
折り合いがつかないだけ。
もう少し時間が欲しい。


今日ついに、SEEDの角川の公式ガイドブック買っちゃいました(汗)。
書店で売りきれてて、アマゾンにも在庫なくて、ヤフーショッピングで取り寄せちった( ̄ー ̄;
設定資料集って昔からよく買うんですよ(と、言い訳)

イーエスブックスはセブンイレブンで受け取れるので便利だ。
今年、すぐ近所に開店したのでらくちん( ̄ー ̄)手数料もいらない。
私が注文したとき売り上げランキング見たら、SEED公式ガイドブックはなんと11位でした(!)
大人気なんだなー。


いま、林檎姫の會員サロン「林檎班」についてのメールが。
有料サイトだとは思ったけど、入会金千円+年会費四千円Σ( ̄□ ̄;
FCのときと全く同じだあ。
(しかも四千円も取って会報すらろくに寄越さないとんでもない団体だった…)
チケの優先販売とかがあるから入るけどね(苦笑)


しかし、高校教師が面白くない(笑)。
藤木を表紙にする音楽雑誌は、それだけでダメダメだと決めているわたくし(毒)。
ちなみに今日買ったMUSIC PRESSがそうだ(笑)。

いま見てるけどやっぱり中途半端だな〜高校教師。
人(京本)刺したくらいであわてんなよっ


<3/14 午前2時半UP>

木曜夜、明日も試験あるからテキスト読んでたら寝てたー(つДT)
いま1時半。高校生みたい…

WO買いました。
読まなくていいのについついインタビュー読んでしまい、何か所かでついついツッコミ入れたくなりました。
ラジオ聴いたあとは優しい気持ちになるのに活字見るとダメ;
私が文章や言葉に敏感なタチだからでしょう。

タカノリは一度こう!て思うとあらゆる雑誌で同じことを言うから、
まるで企業のプレスリリースでも読んでるみたいな気分になります;
B★E★S★T出したときもそうだった…
彼はT.M.Rの広報宣伝担当でもあるのね。
たまに、「おいおい前はそうじゃなかったろ」と、過去にさかのぼって
話が変わってることがあり、さらに微妙な気分に。

現在の日本の音楽的な状況下におけるプロデューサーといっしょにされたくない、て
言っていいのか?(笑)
「特別な音楽性や理論とかは必要ねぇ」には賛成ですが。あ、音楽性にはこだわるべきか。
あと、SEEDて確かに人気はあるけれど、オールドタイプなアニメファンの私にしてみれば、
シリアスな戦争してんのにテーマが全然ぼやけてたり、キャラ描写が一貫してなかったりして、
なにが21世紀の1stじゃこらぁ、て感じで、深いところには響いてこないので、
あまり絶賛されても困るのな。
T.M.Rも別に人気があれば多少矛盾があってもノープロブレムって点では同じか(笑)
まあタカノリ自体が歩く矛盾だから(笑)(笑)。

T.M.Rって、CMソングみたいに、視聴者に受けるかどうかが先にあると思った方がいいのかも。
メジャーでいる以上受ける受けないは大事だが、
それを一番に言われるのはいやみたい。ふぅ。
理屈がいらなくなるくらい作品がよければいいな。

私の中には無意識に「自分で作詞作曲してこそ」てのがあるんでしょうな。
T.M.Rではそれはしないのなら、歌い手に徹して、いろんな人の曲に挑戦してほしい。
エンターテイメントを第一に考えるなら、別に今のスタッフにこだわる必要もないのでは。
これからは浅倉さんだけじゃなくほかの人とも仕事してくれないかな。
そこらへんに大人の事情があるのか(笑)

アルバムはBRIGADE以降が暗いみたいですね(笑)
オービットとINVOKEの解説見て微妙な気持ちになりました。一年前は…;
単純に新曲が多い方が嬉しいので、雷鳥とかいらないんですが( ̄ー ̄;
何か最近のタカノリとは波長が合わないや私。

来週からは連載はじまりますね。CDでーた以外のはひさしぶり。
私、今やってんのはキリトのだけ好き( ̄ー ̄)

WO95ページにミス発見しました。
「市川哲史のオリコン番外地 ウエノコウジ」は先週のタイトルじゃよ。今週はnajaの回じゃ(笑)
先週そこだけ立ち読みしたんだい。面白かった( ̄ー ̄)

さて、言いたいことも書いたし寝ます。


...

続いていくこと(携帯より) - 2003年03月13日(木)

水曜の夜中です。
林檎を聴きながら試験勉強中。全然頭入りません(-.-;)
損益分岐点だとかキャッシュフローだとか。むきー!!
駄菓子菓子、試験のために上司のご家族の葬儀の手伝いからはずされたのでちゃんとせねば…

ミーティアの着メロDLしてみた。レコちょくならこんなもんかな?
ニッ○ン放送のメロよりはきっとまともでしょう(笑)
↑↑伏せ字にしてるんじゃなくて文字化けするんですわ。

○ルノの番組も終わるんだってね(伏せ字じゃありません〜)
大改編ですなあ。やめるのはミュージシャンばかりだが後継はどうなるのかな。
うちの西川ちゃんはたまに歌手だとゆーことすら忘れられてるな(笑)。
それなりに安定した人気を誇り、賞も取ったし、ツアー中も絶対生でやるくらい気合い入れてる人だから、
LFのキーパーソンの一人であることは確かだな( ̄ー ̄)
私はラジオオタクじゃないから、やっぱりツアーのときはあまり無理しないでほしいけど。
リリースやツアーがないときでもタカノリの生声聞ける貴重な時間だし、
本人もTMとは違う活動の場がある方が精神的にいいだろうし、続くのは嬉しいです。
ただ、平日の.com枠に移られると社会人は全滅ですな( ̄〜 ̄;)
月曜と水曜があいてるよ…☆(ドキドキ


わたくし、昨年に比べてタカノリへの執着は薄れたかなと思います。多少の失望感もあります。
が、たぶん芯の部分は変わっちゃいないのよ。
前は、いつも全力で追わないといけない、タカノリが好きでいられる時間は今だけだから、と思ってた。
振り返れば封印の前あたりからそう。きっと彼が変わってしまうか私が飽きるかして、
すぐに忘れてしまうと感じてたと思う。
結局★ツアー後のフルモデルチェンジ(W.Oのインタビューでも言ってたなー)は幻と消え、
マイナーチェンジで続いていくとわかったとき、
なんだか気が抜けてしまった。
今は、ずっと続いていくんだろうと思ってる。
名義が増えようが誰と組もうが、それは現在までのT.M.Rを壊すものではなくて、
今の延長でも続いていく。
だから私は急いで追いかけなくてもいいやと。

彼の言うことはときに抽象的で、たくさん言葉を費やしても本心はわからない。
だからライヴに行く。言葉じゃ表現しきれない気持ちが歌なら伝わることもあるから。
形のない何かを共有できるあの得がたき瞬間。
先のことは今も全く見えない。ただ、タカノリの声を聴くあの瞬間だけが全て。


彼ほどファンから返ってくるものを強く欲してるアーティストも少ないんじゃないだろうか。
今回の握手会の企画でも普段のステージ見てても思う。
自分の存在を受け止めて気持ちを返してくれることが何より必要なんだ。
私の知ってるアーティストもそりゃあファンを大事にしてるけど、
タカノリはそれ以上に聞き手をつねに意識して、
リアルタイムで気持ちを投げ返してもらうことを願ってるように見える。
目に見えない気持ちをリアルに感じたいから、
形のない”繋がり”を確かめたいから、
今になって握手会を企画したんだろうな。

私から見れば彼は雲の上の人で、大勢のファンに愛されてて、
今更繋がりなんて確かめなくても…と思うけど、
きっと私には理解できない孤独を抱えているのでしょう。
変わるのも大変だが、続けるのもエネルギー要るよね。

転がり変わり続ける部分と、けして変わらない核と、どちらも同じくらい大切。

やっぱりタカノリの歌が一番好きだな、うん。それだけ。


...

(0:40再び)テーマカラーはオレンジ - 2003年03月12日(水)

0時40分再び書きにきました。
web projectのポータルはさらに派手でした・・・(驚

ミーティアのPV、また謎めいたストーリーあるみたいね?
あのテイストは好きなのでフルで見るの楽しみだ。


13日午前0時過ぎ。
うわぁぁぁぁぁぁ
たぼウェブがジャケ写のデザインにーーーっ


しかも、握手会ではオレンヂ色のものを身につけろとな??!!

・・・・うーむ

RESET&NEXTのときのバンダナ持ってくか・・・
サマクラのうちわとか。うーむむ(それ以前に当たるのか!?)

福田監督のコメントも、、、うーむ。。。
一部ガンオタさんの間では彼は今かなり評判悪いけどねぇ(苦笑)

ダメだ。マジでオールドタイプの私はドロップアウト寸前。
情報速くてついてけないわ。


夕方、実家に電話しました。
「お姉ちゃん、今日スペースシャワーのミッシェルのインタビューあるの録画セットしてくれた?
 ついでにNEW CUTSのミッシェルの新作PVも録画しといて。
 ・・・あ、なーんだ、同じ時間にたぼのもあったわ。(ミーティア)丁度いいやあはは」

     ↑ミッシェルのPV録ってもらおうとして偶然発見しました。やる気無いぞ。

どっちにしろ見れるのは発売日前だな。とほー。


帰宅したら、黒猫のマークが小さく入った小洒落たハガキが。だーれ?
「ホームページ【猫柳本線】」
「会員サロン【林檎班】」
あー、林檎ちゃんちの黒猫堂のHPオープンするんだ。わーい( ̄∇ ̄)


帰りにはきっちりプレイボーイ読んできましたよ〜。
ちょっとページめくるとすぐに裸の姉ちゃんが出てくるので、あたりを窺いつつ(苦笑)。
内容は、ま、日頃言ってるような話でしたね。
去年はスタッフ総入れ替えを考えていたけどやめた経緯。SEEDの福田監督との出会い。
流行のソフトなR&Bとかとは違う、切迫感のあるT.M.Rの音楽の魅力を指摘されたこと。
時代とずれてもいいから、独自路線を行くことにしたようです。
まあ、言ってることはわかるな。賛同するかどうかは別として・・・。
とりあえず好きなモビルスーツは「グフ」で。ザクとは違うのだよザクとは。

INVOKEのときだったな、スコラの記事読んで仰天したのは・・・。
気がつくと状況がこっちの予想と逆方向に進んでいたという(笑)。

そのINVOKE、35万枚も売れてたんですってね〜。
SEEDの次のOPの記事読んでて知りました。すげーなー。
そりゃエピック的には監督さまさまでしょうねぇ。
・・・ふぅ(ため息)。


ラジオも聴いてますよ〜。
屋久島行ってたんですってね−−。BSフジなんて見れねえよ。ぶちぶち。

どっかで聴いたような曲が流れてるけど、もう誰が誰のカバーなのやら。。。

お知らせ。
追加?コーディネイターとは別軌道??サテライト??
なんの話かわかったぞ!!

やっぱり、Zepp Sapporoや!!ははは。思いきりZeppのサイトに載ってたもんねぇ。
私はたぶん欠席です。
日程的、金銭的には間違いなく行けるけれど、もうあんまり遠くに行かないつもりなので。

SPA読んだけど、私より年上の大手企業の男性社員でも、私より手取りが安かったりするのさ…。
ほんとに貯金とかさ、考えなきゃって思ってます。
税金も生活費も自分で払ってくって大変ですのよ。
うち、寮があるから、住宅手当はないのさ。

3月末の会報に優先予約用紙同封ね。了解。
ほかの追加公演が近場であることを期待しよう。

もし札幌ここだけだったら、道民はきついねぇ( ̄ー ̄;
東京くらいからなら来るぞ、皆・・・

一般発売日もぼちぼちわかってきてるんだけど、本気でやる気出ません(苦笑)。
B★E★S★Tのときは、行きたい公演は絶対落とすまいって、必死だったのがうそのよう。


「お前がいると問題が起こるから頼むからやめてくれ」
と高校をクビになった西川ちゃん・・・
人生いろいろやねぇ( ̄ー ̄)

ふふ、昔のヒムロック登場回の模様が何度も流れてる。当時はまだ聴いてなかったよー。

今日は最後の30分までひっぱったね<ヒムロック曲独占オンエア
私はファンじゃないのでさほどありがたみないけど、嬉しいもんなんだろうね。

・・・「梅干食いすぎた」?(笑)西川ちゃん?( ̄ー ̄;


ええええええっ、またか、番組お引っ越し?!
どこになるんだーーー( ̄皿 ̄)教えろぉぉ
どの曜日?まさかコムじゃないだろうな??!!(コム、社会人はリアルタイムで聴けんー)
ガクト様は終わるらしいが・・・

生活リズム変わるなぁ。ぶつぶつ
(これを機に聴かなくなるかもね。ふっ)


...

BOARDING(携帯より) - 2003年03月11日(火)

そう ここから旅立つんだ キレイな淋しさのひとつを抱いて
僕は僕だけに笑えればいい 今は君に手を振ろう(T.M.Revolution「BOARDING」)
今の気分はまさにこのまんま。
歌詞全体が気分にぴったりなんですけど( ̄ー ̄;

月曜の晩です。
昨夜はあのあと元気になって、夕飯用のチャーハンを食べてしまった(笑)。
が、結局体調を崩してしまいました;ストレスかなあ。
今日は食事を減らしたので空腹です。
いま、仕事もプライベートも環境を変えるため、環境の変化にマンボウ並に弱い私はぐちゃぐちゃです…
それも影響してるのでしょうが、
かつてないほどファン濃度が下がってます(-_-)
恋愛の終わりってこんな感じよね、てほどに。

今日もアリーナはひもつきだったので、しゃーないな、と購入。
写真は、あいかわらず白いけど(笑)こんなもんでしょ。
パンツのサイドと袖口に白い太いストライプの入ったスーツが面白い。
インタビューは、心をこめて斜め読みしました( ̄ー ̄;
今の私に必要なものと、彼の言うTMの姿が一致しないのだ。仕方ない。
この二年ほど、彼の考えを一生懸命理解しようとしてきたけど、そういうの、やめようと思う。
タカノリの望むままに、あるがままに生きてくれればそれでいいや。
私は気持ちの中で彼の存在に依存してきたウェイトを、少しずつ軽くしよう。
風を野に追うなかれ。私の理解など届かないところへ行ってくれればいい。

もちろんCD買うし、ラジオも毎週聴くし、握手会行きたいし、ツアーも回るけど。
去年より少し苦いものを抱えて、これからの自分を考えていきます。
別にT.M.Rの音楽が嫌いなわけではないので、微妙だ…

思えばファンになって一年もしないうちから彼に対しては不信感が芽生えていたので(笑)、
これからも全肯定はしないだろうな。
たぶん相性が悪いのだ( ̄ー ̄; なのに好きだから困るー(泣

ツアーの当落、いつ出るんだろか。


[OTHER ARTISTS]

ロッキングオンジャパンまた月刊に戻るんじゃん。人騒がせなー。
あまりに文字が多くて立ち読みできず、帰ってミッシェル特集だけ熟読して、
FCの会報読んで、FMのインタビュー聴いて。
出て来るエピソードが酔っ払って梅田の路上で寝てただの、裸で走り回ってただの……
ロックスターの生き様ってそーいうの?( ̄ー ̄)

今度またミニアルバム「SABRINA NO HEAVEN」とツアー会場先行発売でシングル「GIRL FRIEND」が出るの。
シングルはJAPANの人は絶賛してるがどーなんだろ。

今年のアルバムMYベスト3が林檎・ミッシェル1・ミッシェル2にならないことを祈ろう…。

おなかすいた…。


...

桃缶うまい(携帯より) - 2003年03月10日(月)

日曜の晩。今日はほんとになんもネタが無いのでただの日記でふ。

頭痛がひどくて夕飯はわかめスープとパン(小さいの)しか食べられませんでした…。
無性に桃缶が食べたくなり、23時前にすっぴんに眼鏡でローソンに買いに行き、たったいま食しました。
黄桃と白桃だと100円以上違うのだな。
ビンボーなので黄桃にしました。うまー( ̄∇ ̄)
大島弓子の古い漫画に、熱が出ると桃缶食べる話があったな。「ほうせんか・ぱん」でしたか。

オレンジページのインテリアの本買ってきて眺めてます。
きょう実家に本を100冊以上(3箱)送ったけどまだまだ物が多いぞ。
片付けできる人って尊敬しちゃう。

ミッシェルの東京公演の一般発売はすぐ売り切れたようだ。
地方なら楽勝だが、関東関西はまだまだしんどいねぇ。みんな5公演あれば5回行くからねえ。
って気持ちは良くわかるです(笑)

昨日SEEDの感想に書き忘れたが、戦闘シーンはそこそこおもろかったな。
アークエンジェル360度回転!!のとこが。無重力じゃないのに(笑)
ちゃんとキラのスーパー戦闘能力に頼らず、戦艦だけで敵を倒してたもんなあ。
砂漠の虎の戦闘とかよりよほどまとも&ダイナミックだわ。
どうやら脚本書いたのがいつもの人じゃないかららしい(苦笑)。あーあ。
DVDのおまけトランプにミゲル柄があると聞いて喜んでおります( ̄ー ̄)♪


...

ねえ好きって何だっけ(携帯) - 2003年03月09日(日)

ねえ好きって何だっけ/思い出せないよ(椎名林檎「やっつけ仕事」)
今日(土曜の深夜)はこんな感じ。

今日の西川ちゃん。
パチパチ発売、MVA出演、SEEDでアルバムCM初オンエア。
MVAはあるの知ってたけど、面倒で録画依頼もせずネット中継も見なかった。
今、やる気レス。理由は下の方に。
ホームページ部門で受賞(そういや投票したわ)
Best Your ChoiceでINVOKEが4位。エゴも10位以内だったにゃ。
「くちばしにチェリー」の監督さんは林檎ちゃんの「迷彩」も撮った人らしい。言われてみると色合いが似てる。
さっきCDTVでちらっと流れた<迷彩

アルバムCMはSEED OPのあとにすぐ流れました。
正直ミーティアだけで来るとは思わなかったー。
ヒットしたINVOKEも流した方が売れると思うが。あえて芸術性を取った?
夜の街を車で疾走するたぼ。ハンドルを切り損ねて事故る?
ラストのビルの感じはB★E★S★Tのジャケに似てる。
街に、たぼのアー写みたいな色合いのものが見えたけど気のせいかも。
前回に続いて曲調が暗いのでどうしても暗くなるなあ。
アルバム、今のままだと切ない雰囲気の曲が多いので、まだ聴いてない曲に期待。

パチパチ(藤木表紙)、ひもがけしてあったので仕方なく買いました。
でもこれはいらなかったかも…。
写真大きいし、悪くないんだけど、なんだかモチベーション下がりました。私は。
雷鳥を収録した理由は、福田監督が大好きだからだそうだ。なんじゃそりゃ…
まさかほんとにforceとまんま同じなの?
T.M.R=西川貴教ではない。だから、何やってもOK、みたいな方向らしい。
T.M.Rは時代設定や実年齢を消してくれるエンターテイメント・ワールド。
30代でも10代の恋を歌える。何歳になっても王子様マントをひるがえしていられる。

……うーん。
やっぱり、私はもうT.M.Rのコンセプトにはついていけないかもしれない…。
タカノリの歌は大好きだし、きっと新曲も好きだろうと思う。けど。
T.M.Rが戻ってきた!ともろ手をあげて喜ぶことはできないような気がする。
彼も変わったが私も変わったんだもの。
もっとリアルな西川貴教も見せてほしいと思うようになってる。
西川貴教だともっとヘビーなボーカルで陰欝なトーンになるかも…だそうだ。

今回のアルバムは全曲、浅倉&井上制作だという。
たぶん新しいT.M.Rの王道を見せてくれるんだろうな。
けど、前のprogressのように西川詞の曲もひとつは入れてほしかったな。
私はボーカリストはできたら作詞だけはした方がよいと思うので。
そのうち別名義でやってくれるとは思うが…。やっぱりそっちに期待してしまいそう。

何よりクラクラしたのが浅倉氏を「大ちゃん」と呼んでること。
あんたそれは2000年頃にやめたんじゃなかったの?!
解除あたりかそれ以後から、対等性を示すためか「浅倉」と呼んでたじゃんか。
そんなことで昔に戻そうとしてもね〜。
浅倉さんはもうプロデューサーじゃないしあんたはダーウィンやめて独立してて、
あきらかに昔とは違うんだから、今までどおりでいいじゃん。
それとも今までが無理してたと?
細かいことだけどね。一生懸命環境を変えようと頑張ってた姿思い出してちょっとさみしい。

今度のアルバムは「つながる」ためのものだそうだが、私はもうその中には入れないかもしれない。
ガンダム的にいうとオールドタイプだから(苦笑)、もう変化にはついていきかねる。
少し離れたところから見守っていきたい。
握手会もT.M.Rのためのもんだから、私はおよびじゃないのかしらん。
6年間お世話になりましたm(__)m…という気分。
こうやってファンが入れ替わりつつ続いていくんだねきっと。

いつも新作出るときは雑誌記事いっぱい読むけれど、今回は写真見るだけにして、
白紙の状態で聴いてみようかな。
なんか、ノイズが多くて駄目。
期待しすぎた私が悪いんだろうな、きっと。

夢なんて見ないで/悲しくなるだけだから(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「ヴェルヴェット」)

ブルー。


[機動戦士ガンダムSEED phase-23 運命の出会い]

しまった。
結構面白いと思ってしまったΣ( ̄□ ̄;)
私、敵同士が偶然出会ってどうのこうのいうベタな話、けっこう好きで(笑)。

◇ついにアスラン・「ザラ隊」結成(語呂悪すぎ:笑)。イザークの凶悪な顔が良い!
◇フレイの仕事は一体何なんだあ!!
しかし一人だけ船酔いって、まさか、妊娠してる伏線だったりして(笑)
ラストでキラが死んじゃって、遺された子供を育てるの〜〜(妄想
そこまでやったら監督をほめてやる!( ̄∇ ̄)
◇せっかく出て来たMS「ゾノ」?もやられちゃいました〜るる〜
◇アスランとカガリ、ついに出会う!(ときめき:笑)
予告のアスランの運動能力のすごさ!どちらのライダーさんですか?て感じ(笑)

さあ〜次回が腕の見せどころだよスタッフくん!(笑)

SEEDは乗りかかった船だから意地でも最後まで見る、とガンオタの旦那持ちの友にメールしたら、
「旦那も同じこと言うとる」と(笑)。
視聴者の何%かは意地で見てるガンオタさんのようです( ̄ー ̄)
DVDも予約したよ…ふっ。


...

流星と天国 - 2003年03月08日(土)

金曜の深夜(土曜午前2時)UP。
ちょっと昼間、趣味の関連で凹むことがあり、ひとり浮上を試み中***

SEEDの第3期OP、やっぱり新人の女の子に決まった?( ̄ー ̄)
私が見た個人板の情報、本当だったみたいね〜
挿入歌のミーティアはどう使われるかな。

スタッフダイアリーのたぼ、前髪長〜い。


[OTHER ARTISTS]

たぼの話題ないんですもん…。

今日は、火曜に購入したミッチーのシングル「ラヴソング」+DVDを視聴。
(3日間ミッシェルばっかり聴いていたためすっかり後回しに;;)
最近よく見かける、シングル+DVDの限定盤です。ミッシェルさんもこないだはそれだったなぁ。
通常盤だけなら買わないけど、ミッチーは映像商品がイイので、
つい通りすがりに衝動買いしてしまいました・・・(^^;
DVD良かったです♪ PVのメイキングに、こないだのライブハウスツアーの映像の一部(Zepp Tokyo)、
その他オフショットの数々。ベイベーなら買わねば。
撮影終わってタバコふかしてたり、メイクしてたり、お弁当食べてたり、楽しいぞ〜。
ライブはこないだのアルバム「流星」より「NEON BOY」「まるごとフルーツ」「月下美人」「ヘヴンな気分」の
4曲入り。私の好きなラインナップだぁ( ̄ー ̄)
特に月下美人、ロック!て感じのイントロから、静かな感じで始まり、Bメロからサビにかけての
盛りあがりが好きなのだ。
このときのアルバムは、いつもの彼よりはロック色が強いので、
ベイベー的にはちょっと勝手が違ったかもしれないが、私は好きでした。
現在全国ホールツアー中(ですよね?)
肝心のシングル「ラヴソング」はミッチーらしいロマンティックな曲でした。
私には微妙に甘すぎかな(笑)。
シングルの方にはエクストラでPV映像入ってました。CCCDじゃないのね。

DVD見終わったあと、またミッシェルの「SABRINA HEAVEN」に戻ってたりしますが(笑)。
気に入ると1週間くらいはかけっぱなし〜。
サブリナには流星とか夜空とかミルキー・ウェイとか、空や星に関連する言葉がたくさん出てきます。
今日は上の「流星」と星つながり( ̄ー ̄)

☆☆そういえばMeteorの意味はズバリ「流星」。たぼのアルバムも宇宙のイメージだねえ。
たぼの歌うミーティアは燃え尽きて堕ちていく星の哀しげなイメージがあります。


◇ ◇ ◇

こないだ、ふだん聴かないFMの番組を聴いていた。
これから活躍するであろう新人アーティストの名前と曲が次々流れる。
聞いたことのある人も、ない人もいる。

「旬のアーティスト」とか「注目アーティスト」でいられる時間というのは、たいていの場合そんなに長くないと思う。
「ネクストブレイク」とか言われながら数年が過ぎ、気づくと解散したり活動休止したり。
運良く売れることができても、次につなげることができなければ、飽きっぽいリスナーはすぐに忘れてしまう。
注目を集められる人はほんの一部で、ほどほどの地位で地道に活動を続けている人が大半なのだろう。
運も実力もあってそこそこ人気がある人は、数年したら「中堅」とか「ベテラン」と呼ばれるようになって、
同じことをやっていればマンネリ、がらりと変われば変わったで応援してくれたファンからもごちゃごちゃ言われたりする。
大変な商売だと思う。
古くから見ている人の中には、一番世間的に輝いていた頃の姿や音が残っているわけだから…。
競わねばならないものは、めまぐるしく変わっていく世の中だけでなく、
かつての若い自分でもあるのだろう。

「○○はもうダメだね」と無責任な声が聞こえる。
実力はあってもかつての飢えや激しさが感じられないと。
そんな言葉をはね返していける力は、才能のあるなしじゃなく、
自分の中に表現したいという衝動がどれだけあるか、
自分が本当にできること、したいことを知っているかどうかだと私は思う。
私はただ見ているだけで、表現する側の人間じゃないから、偉そうなことは言えないけれど。
永遠に若くあることはできない。やめるよりも続ける方がずっと大変だ。

「やりたい音楽があるからやるだけ、唄いたいことがあるから唄う」
「自分だけの音を聴かせることができる人間を俺はカッコいいと思う」
「ただのロック・バンドですからね、我々は」
「続いていくんだよ」

彼らはただ音楽が好きなだけ。他人が決める基準ではなく、自分たちの望む最高の音を作るだけ。
何があっても変わらないシンプルなもの。暗闇を照らす星のような確かなもの。

サブリナ・ヘブン。
満天の星空の向こうに、天国が透けて見える気がした。


--For Respectable Abe, Chiba, Ueno, Kuhara (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)

*4年以上前にはじめてライブを見ました。
城ホールが比喩でなくライブハウスに変わった瞬間でした。

**ブラッディー・パンキー・ビキニの歌詞の「レモネード・シャワー」が「レボレボ・シャワー」に聞こえた
アホンダラは私です。
きっと世界中で私一人〜〜(-.-;;(終)


...

TMさんor西川ちゃん? - 2003年03月07日(金)

木曜の夜に記入です。
けさもしんどくて休むところでした。
一応ちゃんとした社会人(?)なんだから踏ん張れ、と自分に言い聞かせて出ました。
出てよかった。メールが大量に溜まってた・・・

不動産屋から電話がかかってきて、引っ越し先の家賃を1ヶ月半分払ったら
ピーピーになりました(TДT)。
しかも、すぐに引っ越さないため、現住所の家賃も1ヶ月分余分にかかりまふ。
計画的に行動しませう(--;

=====
え?アンティノスてれび?すっかり忘れてた(笑)。
その時間は、ゆうべの夜中録音したFMのミッシェルさんインタビューを聴き直していたよ( ̄ー ̄;
ファン歴4年にして今とつぜんマイブームなの、ミッシェルさん(笑)。

コーディネイト、某CD屋サイトの通販では発売日出荷分は完売みたい。
翌日以降になると書いてあった。皆やる気満々?

某サイトの予約オーダーではリンキンのアルバムの上にあったー( ̄ー ̄)

CDでーた見ました。連載の写真、色合いといいポーズといい、いいね〜( ̄∇ ̄)
「どっからどう切ってもT.M.Rって感じのアルバムができた」そーです。
おお、やるならとことんTMやれや。ためらうなよ。

ファンからは「自分で気づいていない自分のよさ」として、「ノーメイクでもイケテル」という
おたよりがきています( ̄ー ̄)
うーんと、ノーメイクでも、眉だけはそれなりに描いてほしい(笑)。それ以外は素でいいや。
もっとほめてほしいそうなので、皆さん、CDでーたにおたよりを!!(爆)

CDでーたといえば、ランキング予想があまりにヘタレだと、チャートマニアの皆さんに笑われてますが(苦笑)。


===== TMさん と 西川貴教 =====

昨日はうとうとしながらいろいろ考えてしまいました。
別に私がタカノリを好きなのに理由なぞ必要ないのだが、
ついつい理屈をつけて補強したくなる性分でございます。
グダグダ言っててもライブ行ったらどうでもよくなるけどね。今は暇だからついね。

私がファンになった頃のT.M.Revolutionの定義とはこんな感じだったと思います。
(あくまで自己解釈なので間違ってたら御免。)
彼を中心にしたソロプロジェクト。スタッフも、ファンもプロジェクトのメンバー。
略すとき最後の「R」は必須。「Takanori Makesじゃ意味不明だから」とのこと。

そして今は…
T.M.Revolution、自称「TMさん」。彼を中心にエンターテインメントを追求するプロジェクト。
マニアックでない、広い層向けの音楽がやりたいと思われる。
「メンバー」という呼称は廃止(閉鎖的だから)。

「西川貴教」は、TMさんの範囲外の音楽活動、またそれ以外すべてを担当、かな?
ラジオはある時期からプロジェクト名をはずして名前だけでやってる。

今のところ、TMさんは曲制作を外注してほぼパフォーマンス専門、
西川はおそらく楽曲制作からコラボレーションまで広くやっていくと考えられる。
また、本人の音楽的衝動をストレートに表現するもので、ややマニアックになる可能性もあり。
インディーズから出すというのもあり・・・?

と推測してみても、現時点ではTM以外の活動が見えないため、
実質はたいして区別はなくなるかもしれません。
あれほど「R」の一字にこだわったター坊はもはや遠い昔・・・。

私は、彼とはどうも音楽の趣味が違うと思うので、
いざ西川で活動し始めたらついていけなくなってドロップアウトする可能性もけっこうあります(^^;
60%くらい?(適当)
去年は「それでもいい、好きなようにおやり!」と思ってたし、
今でも変わりませんけど。
が、今の状況がしばらく続くのなら、私がキッパリ離れることもなさそうで…
嬉しいような、微妙な感じ…。

彼のことは、わかったつもりでいてもやっぱりちっともわかってないんだなと
ときどき痛感します。謎だからこそ、ずっと関心が続いてるんだな。
わかったと思ったらそのときが潮時でしょう。

たまに思うのは、T.M.Rが彼のすべてではなくて、TMの音楽以外につねに
やりたいことがあるから、TMだけでは満たされない夢があるから、
T.M.Rとしての彼の姿が輝くのかな、、、と。(なんか意味わからないけど。)
そこにある彼の姿がすべてではなく、その向こうに別のビジョンが存在するのではと
思わせるところが、私が目を離せない理由になってるのかもしれない。
ほんとは、全部見せてほしいんだけどもね。

一口にファンといってもいろいろあって、
浅倉・井上含めたT.M.Rとしての彼に価値を置く人、
浅倉抜きの彼を見たいと思ってる人、
誰の曲でも彼が歌えばいいと思ってる人、
名前にこだわる人、こだわらない人。
そんな気持ちが微妙にまじりあった人。(私も)
そういう複雑な思いを吹き飛ばすかのように、
今年もまるで布教活動のごとく全国行脚のツアーに出る彼。
見せてもらおうじゃないか、エンターテイナーとしての最新型T.M.Rを。

の前に‘握手会’が・・・はぁぁぁ(疲)
正直しんどい・・・


[OTHER ARTISTS]

サブリナ・ヘブン、1日でデイリー1位から6位までダウン(笑)。
あまりに予想どおりすぎて笑っちゃう。

気づくとCDに合わせて「サンダーバード・ヒルズ!」と叫んでしまう自分…
重度のチバ病。。。

ファンの間でも評価が分かれてる気がする、このアルバム。
私は好きなのと微妙なのが半々ですが、新しいことをしようという意図が
感じられるのはいいなと思う。
誰でもたいがい、過去が一番きれいに見えるものじゃなくて?

最近、長いスパンでアーティストを見ようという気持ちになってて。
もう、10年くらいは覚悟しようかと(笑)。

そういえば林檎アルバムは2週連続ウィークリー1位だったのだね。おめでとー。
あれもファンの中でも評価が天地の差になっていたけどなあ。
オリコンサイト、1週分ウィークリーチャートが飛んでいたような?( ̄ー ̄)


...

デイリー1位!(携帯より) - 2003年03月06日(木)

水曜の晩書いてます。
朝、気持ち悪くて起きられず休んでしまいました( ̄ー ̄;
春は体調無茶苦茶です…
夕方まで何も食べられなかったニャオ。

西川ちゃん的になにかありました?大きなことはないかな。

夕方からもあまり床から出れなくて、TVつけてるんだけど音消してCD聴いてました。
どんなCDでも3回も聴いたら慣れる(笑)
むろん好きなアーティストという前提ですが( ̄ー ̄)

昨日に続いてサブリナ・ヘブン聴いてます。
昨日のオリコンデイリーでスカパラを押さえて1位キターー!!(笑)( ̄∇ ̄)
前のシングルでもそうだったが、初日にはめっぽう強いな。
たぶんウィークリーではかなり下がると思うけど(笑)10位以内は堅いでしょう。
本人たちはチャートとかあまり気にしなさそうだけど、移籍一発目のアルバムだから、
ある程度実績出さないとあとあとしんどそうだしな( ̄ー ̄;
初日に強いのは、コアなファンの占める割合が多いから。
タワレコあたりは特典つけて大々的にプッシュしてるし。
うちのあたりは全然力入れてない…大手チェーン店はいいなあ。

聞き直した結果、好きな曲はブラック・ラブ・ホール、ヴェルヴェット、ジプシー・サンディーてところ。
マリア〜とサンダーバード〜は微妙だなあ。
ライブで聴くとまたがらっと印象変わるはずだが。
サンダーバード・ヒルズはライブで先に聴いてるから、セリフのあとの間にファンの歓声が入らないと変な感じ。
ブラック・ラブ・ホールは逆に間(ま)がいいなと思います。

歌詞は、ブラック〜の二連目が好き。
今回は星、空、宇宙に関係する単語が多くて、夜空のイメージがする。

CDとかに猫のイラストついてるのはブラック〜に猫が出てくるからかな。ニャオ
林檎の歌詞カードとかにも猫のイラストあった( ̄ー ̄)黒猫堂だから?

スペシャの着メロサイトに「MVAノミネートアーティスト」としてアルバム曲もアップされてたので落としてみました。
着メロにはしづらい曲ばかりのようで(笑)
メタリックとジプシー〜がまだましな方かな…。

ノミネート特集なので下の方にINVOKEがっ(笑)

さっきまでFMにミッシェル全員がゲストに来てたので聴いてました。
調整してもノイズがひどくて聞こえない(T_T)
終わってから偶然別のボタン押したらバッチリ周波数が合った…
……かなしい。
ライブではほとんど聞けないアベの声ちらっと聞けたからいいか(泣)
MC?何ソレ?ライブ中殆ど会話がない彼等です( ̄ー ̄)
ツアーではめちゃくちゃやってくれるらしいので楽しみにしてます。
その前に体調なんとかせんと(ため息)。


...

午前0時を回りました - MORRICH更新 - 2003年03月05日(水)

えと、ラジオ終わってから続いて入れます。本日2回目。
日が変わったのでweb project 2003 モリッチ更新されてます。
収録曲全曲発表。(たぼウェブメンバーはすでに承知の内容)
アルバム収録曲のPV集が流れました。
雷鳥… ずぶ濡れの顔が怖くてあまり好きでありません(笑)
(そもそもなんで雷鳥が入ってるのだろう。どれだけリメイクされてるのだろーか)
ボー… PVはかっこいいのに、ジャケのリーゼントがつらかったです(汗)
オービット… これは曲もPVも文句なしに好き。なのに売れなかった(泣)
INVOKE… あんなに売れるとは思わなかった。タイアップって当たると凄い。

あとは、サイトジャックのご案内(ミーティアのPVも流れます。
毎日壁紙ダウンロードできます。期間限定BBSできます)
27日のアンチTVにたぼ出演。
ミーティアの着メロ着うた配信決定。ソニーの携帯サイトかよ( ̄□ ̄;

私、発売日前後が出張で忙しいねん。ゆっくりサイトジャックも見てられへん(泣)

でもまあ、ともかく、話題が多いのはめでたい。
ミーティアの使われ方は福田監督他スタッフの力量次第。
1stでは私、挿入歌に好きなのがあったりしたので(「今はおやすみ」)、うまく使えば効果は高いと思う。

コーディネイト、売れるといいな。
もうこの際アニソンでもなんでもT.M.Rには売れてほしいような気がしてきた。
タカノリが大手を振って好きなことができるように。
むろん、T.M.Rも自分の意志のもとに運営(?)していってほしい。
挿入歌はアルバムより後だから発売日すぐには影響はないだろうけれど、
CMとか、ウェブプロジェクトとかで頑張って展開してほしいな。

うちの地元では、さすがに、握手会の情報は全然貼ってません(苦笑)。
小さい店ばっかだし、遠征までする奴いないと思ってるんじゃないかねぇ。

**
余談ですが。
私の友達は、あまり売れないバンドをデビュー直後から応援しております。
今も細々とメジャーで活動してます。
そのボーカルの人がオフレコで関係者に「イベントなんて営業だから!」みたいな感じの
発言をしてたらしいのです。
自分がメインのライブ以外では手抜きなんて情けない、と友達は嘆いてました。
この発言にどれほど本意があったかはその場にいないので判断できないけど、
きちんとプロとしてやっていく以上、他人に言っちゃいけないことのような気がする…。

その点、タカノリにしても、私の好きなほかのアーティストにしても、
ライブでオーディエンスに接するときはけして手を抜かない、と
ファンに心から信頼されているのはいいことだと思います。プロだよな。


...

サブリナ祭り開催中(個人的に) - 2003年03月04日(火)

きょうはしばれるねぇ。ブルブル…

珍しくラジオの最初の数分を聞き逃しました。
というのも、FMでミュージックスクエア聴いてたから(笑)。
ミッシェルのチバ&ウエノがゲストに来てたんだもん。
今日はミッシェル・ガン・エレファントの1年10ヶ月ぶりのアルバム「SABRINA HEAVEN」入荷日!!
( ̄∇ ̄)
むろん帰りにゲットしてきたぜイエイ!!
タワレコもHMVもないのでポスター貰えなくて気分は半ベソだぜイエイ!!(泣)
ってことで、あたくしWANDS祭り(by西川ちゃん)ならぬサブリナ祭り開催中なのですよ(笑)。
NHKFMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! とかやってたり…しないよ(爆)。
てことでちびっと西川ちゃん活動疎かになっちゃいました。ゴメンネ(笑)。

西川ちゃん32ちゃい(本人発言より)、先日新聞載ってしまいました。
14才下のミキティに気があるなんて面白すぎる−−−!!
モテモテじゃないじゃん、桃色片想いじゃん(これはあやや)

昔の雑誌記事。
「僕は妖精と友達です」
!!??!!Σ( ̄□ ̄;

もしかして西川ちゃんてちょっと危ない人なのっ?!!(汗)


<<<このあとは別の作業をしてますので、あまり聴いてません>>>


あー告知だー( ̄∇ ̄)
たぼ、そんなん言ってるとみんなビッグサイト集まっちゃうよ??

私の友達は、当たったら西日本から遠征するとみな言うております( ̄ー ̄;;
先着・・・キツイなぁ。

ああっ!!!

MeteorはガンダムSEEDの挿入歌だって???!!!!!

すごーいい!!
曲調的にはEDか挿入歌だろうと思ってたけど( ̄∇ ̄)
OPほどじゃないにしろ、流れたらEDにアーティスト名出るよ。頑張れミーティア!!

================
ガンダムといえば。
1stでセイラ・マス役を演じられた井上瑤さんがお亡くなりになったそうです。
うちの姉が大のセイラファンでした。知らせを聞いて悲しんでおります。
シャア(キャスバル)の妹、毅然として気品に溢れた女性の役でした…。
「軟弱者っ!」の名セリフ、子供心によく覚えております。
1stの女性キャラではダントツの人気を誇っていましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
================

西川ちゃん、わざわざ新聞どおりにミキティのポスター貼らなくて良いから(爆)
「売名行為」だって。わははは(もはや大爆笑)

裕木奈江??あーあー(笑)

西川ちゃん、家で2chばっかりやらないでね…(笑)。
ていうかストレートにツッコミ入るなあ今日はおい!!

「引きこもっていることが楽になってきた・・・」
「テレビは音を消してCDを聴いている」
えーと、私、最近それに近いもんが・・・
音消して、林檎聴いてミッシェル聴いて。引きこもり?( ̄ー ̄;

「萌黄色で萌え萌え〜。」 誰かこの人を何とかして!!Σ( ̄□ ̄; 変だよー!!
握手会のとき隣の棟のコミックシティでマネージャーに本買ってきてもらったり、、、するなよ(苦笑)。

こないだはJで次回は清春ゲストですか。最近、デストローイだなあ・・・。

家でご飯食べるのが好きですか。
まあ、そのうち遊びまわりたくなるから( ̄ー ̄)
愛されたいって騒ぐのも今のうちだけだから(多分)。

「いやな子たちだよぅ、ほんとに」 クスクス。


[OTHER ARTISTS]

今日、仕事中、ほかの棟に行くために外に出たとき、寒いから下向いて歩いてたら、
知り合いに声かけられて、「下向いてニコニコしてたよ」と言われました。
そのときの私の頭の中・・・
(ブラック・ラブ・ホール口ずさみつつ)
「今日はミッシェルのアルバム取りに行かなきゃな。
 ツアー、2日チケ取っておいてよかったな〜(ニヤニヤ)」

「楽しいこと考えてたの?」「そうです」
・・・私の楽しみってこれくらいですから( ̄ー ̄;;

CD買って来て歌詞カード開くとパラリとチラシが1枚。
「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
 SABRINA NO HEAVEN will be released.....
 2003 EARLY SUMMER」

フルアルバム、ツアーのあとにミニアルバムまで!!!!!
夏まで祭りは続くらしい(>∇<)きゃーきゃー

CDジャケット好きー。歌詞カードの表紙も好きー。

スタッフのページの一番下に一文。
「This record is dedicated to Joe Strummer」
ジョーにも聴いてほしかったんだろうね。。。


‡‡‡「SABRINA HEAVEN」初聴き自分メモ‡‡‡

1. ブラック・ラブ・ホール
もう、イントロのトゥルトゥルストゥルットゥ〜♪が頭を離れない(笑)。
疾走感がビシビシ伝わってきて気持ちいー。ライブの1曲目はぜひこれで!!
あやしげなタイトルといい、「しゃぶりなベイビー」といい、最高( ̄∇ ̄)
ちゅーか「ニャオ」って歌詞に入ってんのかよ!!

2. 太陽をつかんでしまった
シングルで聴いたときはちょっとたるいと思ったけど、
慣れたのか、アルバムの1曲だからなのか、けっこう自然に聴けます。
この曲が出る頃ジョーさんがお亡くなりになりました。
太陽をつかんでしまった男のように。

3. ヴェルヴェット
完全な初聴きっす。思ったより好みでした。パーカッションの響きが好きです。
ルールが無いのがたったひとつのルール。
夢なんて見ないで 悲しくなるだけだから…
不思議に甘い歌詞がステキ。

4. メタリック
普通にかっこいい。
人を愛したときには人種とか国籍とか性別とかポテトチップスくらいなもの?
なにげにいいこと言ってる。

5. ブラッディー・パンキー・ビキニ
嫌いじゃないんだけど、サビより前が「ラプソディー」に聞こえてしかたない。
いっしょに歌っても合いそう(笑)。

6. マリアと犬の夜
ジャズを取り入れた曲。
バックの演奏は好きなんだが、メロディの前半部がいまいちぐっとこない・・・。
これから聴いたらよくなるだろうか。
歌詞はいい感じなんだけどな。
はじめて演奏したときは20分以上あったとか。長っ!

7. ジプシー・サンディー
えと、これがレゲエな曲?
前評判が高かったので楽しみにしてました。いい感じー( ̄∇ ̄)
Mスクエアで司会が「ジプシー・サンデー」って言ったのを「サンディー」と訂正してました(笑)。

8. マリオン
好きなんだけど、ちょいと「赤毛のケリー」っぽいです(こんなんばかし)

9. サンダーバード・ヒルズ
実はこの曲のあたりで眠くなったのでよく覚えてない(笑)。
ライブでさんざん聴いたので、そっちのインパクトの方が強いなあ…。
トランペットがちょこっと間が抜けて・・・いや、そのうち慣れるかな。
トランペットは全員で試してみて、キュウちゃんが一番音が出たので
彼の係になったそうな<Mスクエアより

10. NIGHT IS OVER
熟睡してしまいました。ゴメンナサイ。
チバ、ピアノ弾けたのか・・・と思ったが、普通に素人が弾いてる感じ(くすり)。
それが味があるといえばある( ̄ー ̄) メロディ綺麗だな。癒し系?(笑)
余韻が残る終わり方だー。
次回のツアーはピアノ持って回るというのは本当でしょうか?(笑)

「ドロップ」では「夜になる」と歌っていたけれど、このアルバムでは長い夜が終わった感じ。

今んとこ、昔みたいにガツンとは来ないけど、
前のアルバム「ロデオ・タンデム〜」みたいに終末感はただよってなくて、
なんか穏やかな気分になれる(^-^)
夏のミニアルバム楽しみだー。

ラジオのせいであまり聴けなかったのであらためて聴き直そう。

どれ聴いても何かに似て聞こえるのは、同じアーティストが作ってるからだろうね(笑)。
それが嫌だと思わないのは、曲がりなりにもファン歴4年以上だからか。


...

(3/3)取り残され気味&(3/2)無題(携帯より) - 2003年03月03日(月)

<3/3(月)ひなまちゅり記入>

数日間ネット離れしてたのでやっとジャケ写見れました( ̄∇ ̄;
あら、色は西川カラーなオレンジだけどデザインはクールで良い感じ♪
白黒で見て想像したより暖かい雰囲気だわ。

封印解除したあたりから、いわゆる「アイドル目線」のジャケットがなくなって、
伏し目がちだったり遠くを見たりする系の写真になって、
B★E★S★Tでついに完全にジャケ写から姿を消しました(笑)。
(B OR W? ver3のような例外はあるけど、ずっと顔写真入りだったのにねぇ)
★、INVOKE、coordinateの中ではcoordinateが一番好きー。
最初は表に写真なくてさみしかったけど、男子には買いやすいという利点もあるね。

T.M.Revolutionが新しくなろうがどうだろうがもういいです(笑)。
曲目は知ってるから、作詞作曲情報くださいな〜( ̄◇ ̄)

keep-up、クリックするたび、たぼ声で「ひなまつり!」とか言われて
ウルサイったらありゃしない(苦笑)。

1日遅れでLFのメルマガ見ました。
「T.M.R.のアルバムから何を入れるべきか?」
ニッポン放送サイトの着メロのリクエストなんですけど。
今時点で聴いてる新しいのはMeteorだけですが( ̄ー ̄;;

ミキティの番組にお花贈ったりするからつっこまれるんだよ、西川ちゃん・・・。

ニッポン放送の待受画面落とすのも忘れてたよ。
きしだんじゃないんだからさぁ、リーゼントはどうかな??(笑)


[OTHER ARTISTS]

ぴあのエントリーボックス(会員のみ、アーティスト別に登録しておくと先行情報が届く。有料)より、
ミッチー神戸公演の先行案内が来た。
お1人様12枚までとは、豪気を通り越して不安ですよ(笑)。国際会館そんなに大きくないのに。
イープラスの2次プレオーダーといい、希望者が少ないのか、
主催者がチケのはけ具合に不安を感じているのかな?
大阪2daysのあとの公演だからかなぁ。
神戸国際会館、駅に近くて新しくて大好きな会場っす( ̄ー ̄)
たぼの追加公演もやってくれんやろか。プログレと★とで2回見たけどどっちも良かった♪

明日はミッシェルさんの1年10ヶ月ぶりのアルバムのフライングゲット日〜( ̄∇ ̄)
CD屋に寄って帰ろ。


<3/2(日)記入>

日曜深夜です。
えっと、ネットしてないので世間の動きがわかりません(笑)
ニュースもろくに見ず、林檎アルバム流しっぱなしで本棚の中味出してました。
この狭いうちにみかん箱何箱分の本があるのだろ( ̄ー ̄;;

turbo電話インフォはウェブのメッセージと一緒だよね(まだ見てないけど)
T.M.Revolutionのファンと西川貴教のファンていうのは、微妙にニュアンス違うのかしら。奴は分けてるようだが。
私はT.M.Rから入って、今はラジオ含む西川トータルのファンって感じですかね。
たぼが歌わない浅倉曲には全く魅力感じないので、浅倉ファンではない。
ファミリーの祭りに行ってた頃痛感したわ…。
今後、たぼにはもっと活動の幅を広げてってほしいと思います。
本人にもそんなファンの願いは伝わってるみたいなので気長に待ちます。
インフォの後半の音量がやたら小さくて聞き取りづらかった…。
BGMはミーティア。

FC壁かけカレンダー、今月のは、彼なりに色気(?)出してるつもりかな( ̄ー ̄)

大手の店に、握手会のくじがついてくるか電話できいてみました。
心斎橋の外資系H○Vと梅田の外資系Tレコはさすがに応対も丁寧で返事も素早く、感じよかったです。
ミナミの某Sは、応対がちょっと不安だったなぁ。
店ではTMRのアーティスト名表記は間違ってるわ、予約チケットのコーディネイトのつづり間違ってるわで(笑)。
さては英語が苦手な店員がいるな(爆)
同じチェーンの別の店はそんなこと無かったけど。
どの店も予約してればくじは確実にもらえるらしい。一体当選確率はどのくらいだ!?
「握手会は東京だけですが」とわざわざ言ってくれたTレコさん、お気遣い有難う(笑)

ツアーは一般発売の日程もまだ全部出てない…。
が、すでに追加の噂がちらほら( ̄ー ̄)
あの日程変だもん。最終日が中途半端なホールで、東北はあるのに北海道が無い。
関西も大阪だけではさみしいのでせめて京都・神戸あたりに来てくれんかな。
うちの地元にも・・

今回は「絶対行かなきゃ」という気迫は薄いです。取り敢えず追加含めた全日程が知りたいな。


...

胃もたれ…(携帯より) - 2003年03月02日(日)

土曜の深夜。
いたた…た、食べ過ぎて、胃が(汗
友達が連れてってくれた店のランチバイキングとカフェのデザートが美味&ボリュームがあり、
夕食まで食ったら大変なことに…いたたたた
き、キャベジン(汗汗汗

昨日は手のアトピー性皮膚炎が悪化して医者へ、
きょうは片目がものもらいになったみたいー(つДT)
体調が崩れる春はキライです…

CDTVプレミアライブ…たぼは出ないかしら?( ̄ー ̄)

四国のイベンターから香川公演の先行案内きました。
一般発売日書いてな〜い( ̄〜 ̄)
なお、私は今回は四国は欠席。
今回は発表と発売に間がなくて大変だなと。


[機動戦士ガンダムSEED phase-22 紅に染まる海]

今月から提供はソニーだけどアルバムCMなかった。次週は流れるかな?

今週。作画がヤバイ。展開はほとんどなし。
ザフト大気圏用MSディンと、水中用MSグーンのお披露目だったもよう(笑)。

カガリ「よしよし」はないだろ!?(笑)
フレイ邪魔。そもそもこいつの仕事はなんやねんー。
ラクスといいカガリといい、フレイ以外の女の子キャラは皆キラに同情的やなあ。
ディンやグーンにはひげのおっさんが乗ってる( ̄ー ̄)
彼等はコーディネイター第一世代?
やっとニコたんとアスランが出るー
ニコはコンサートなんてできるんだー(笑)

次回はOPにもあるアスラン&カガリの出会いかな?
えらく時間がかかったな( ̄ー ̄)
カガリがオーブの代表の娘だと言うのはいまだAAメンバーには明かされてません。
さてどうなることやら?

これちゃんと4クールで決着つくんやろうな…。


...

午前三時(携帯より) - 2003年03月01日(土)

土曜の三時です。やっと風呂から出たとこ。
今日はネタないし明日は起きなきゃいかんし別に飛ばしてもいいんだが…
…なんか人恋しくてねぇ(笑)
一方的とはいえ日記書くのも一種のコミュニケーションなの。

三月はメディア露出多そうやね。表紙にしてくれる雑誌ないかなぁ…。


今日知ったんだけどこの土日、タッキー、渋谷のCD屋で購入者対象の握手会やるんだってね( ̄ー ̄;
そんな小規模でいいのか?嵐はたしか大々的に会場組んでやってたような。
PV街頭放映のときみたく、ファンがつめかけすぎて中止とか…ないかな?
翼はドラマ撮影抜けられたら来ると。翼ファンにとっては賭けですね。
あの二人の曲、やっぱ地味だと思う…。
ただでさえ二人ってグループより地味なのに。
曲も微妙だし、あのDVDつけたりグッズつけたりする売り方はいかがなものか。
狭いCDショップでは並べるだけで邪魔そうだったぞ。
前のスペシャルパッケージのもまだ店に並んでるぞ。どうも空回りな感じがする。
デビューが遅いのと、本人の知名度のわりに肝心の曲が微妙なのが心配です。

人のこと心配してる場合じゃないか(爆)。
たぼも、握手会なんてすごいファンサービス!と思う反面、
「そこまでしないとCD売れないのかい!」と苦笑いしたくなります。
気取らないのがたぼのいいとこだけどネ( ̄ー ̄)

どんだけの規模でやるのか知らんが、もしかして私の好きな人は音楽界有数の「物好き」なんでしょーか?(笑)
まあ、おバカな子ほどかわいいものよ( ̄ー ̄)
(32才の野郎に向かって…)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail