銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


ドラクエの次は?  2005年01月30日(日)


親父・・・まだラストダンジョン(言ってみれば小ラスボス)も行ってないのに、
レベル60ってどういうことですか。いくら何でも上げすぎだ。

そんなわけで、発売から2ヶ月近く経過しているのに、
性懲りも無くドラクエ8をやっていたりする店主です。
もういい加減、次のタイトルに取りかからなければ、と思いつつ、
メタルキングを狩る今日このごろです。
レベル平均75で、竜神王様4回目あたりです。
だって面白いんだもーん。ぬーん。(なんかのパクリ)

いや、こんなんじゃダメだ! まんまとスクエニの罠にかかってる!(笑)
・・・そろそろ次のゲーム探します。
ラジアータにしようと思ってたんですが、
ワイルドアームズの新作と、どっちにしようかと迷ってます。
WAってアクション混じり・・・RPGのシリーズとしては苦手なはずなんですけどねぇ。
どうしようもなく気になるんですよ。やっぱ銃だからか?

TORは手持ち無沙汰になったときに。
シンフォニアが面白かったので、当分気持ちがリバースに向かないッス。

古いゲームやりたい。
『江○卓の名探偵』とか(いつの時代だ!)(ってゆか、初代ファミコンだ!
そういや最近、近所のゲーム屋が、古き良きゲームを高額買取していると知り、ビックリです。
そうか、もう骨董品の領域なのか・・・初期型ゲームボーイとかも骨董品か・・・(何故ある)
まぁ確かにウチのドラクエ3(初期)とかコナミワイワイワールドとか、
タイトル画面を出すまでに1時間くらい費やすが(笑)

・・・ネタがマイナーになってきた。
やっぱり新作1本買ってこよう。このままだと本当にドラクエ2(初期)始めかねないわ。


寒すぎて更新できません  2005年01月10日(月)


アホかー!
と、どこぞの誰かさまから手厳しいつっこみを受けそうですが。

寒い。
ああ寒い。本当に寒い。
毎年、冬になるたびに思います。
何故、暖房器具がないんだろう、この部屋。
例年の謎。(去年も一昨年も同じことを書いてるはずです。)
あまりに寒いので手袋を着用(※室内)しようかと思ったのですが、
もこもこすぎてキーが打てなくなりました。
当たり前です。どうしようもない。

北陸は雪やこんこんです。
多くは無いですが結構積もりました。
この調子で積もると・・・困る。明日は早めに出勤しないといけませんね。

そういえば、昨日は成人式でしたっけ。
弟くんが背広着て出かけてました。
そしてAM4時ごろに帰ってきました。(一周まわって何時間?)
いや、別につっこむことはないさ。あいつは酒が弱いほうだと思うんですけどね。

・・・そろそろ限界です。
天然冷蔵庫と化した部屋です。あ、今しがた除雪車が通って行きました。
それでは本日5杯目のコーヒー飲んできます。


あらッ、気づいたら新年  2005年01月02日(日)


あけましておめでとうございます。
うーん、随分と久しぶりな日記。
TOSから間を置かずにドラクエを遊んでたからなぁ。
親父と弟とPS2を取り合いつつ、
さらに会社の同僚と進行を競い合ってましたから(笑)

やっぱドラクエは良いです。
3Dになったら店主ダウンしそうだと思ってましたが、あれは別次元ですね。
おかげさまで竜神王さまも2回ほど撃破してクリア出来そうです。
ありがとうスクエニ(?)、ありがとう同僚。

ラジアータが発売されるころには、ゲームコンテンツでも始めようかと思っております。
と言っても、攻略に役立つような情報は微塵もありません。
バカプレイヤーによる麗しきバカ攻略ストーリーでも・・・(うわぁ本当に役に立たない)

ここ2週間ほど、大風邪ひきまして。
どんぐらい大風邪かというと、ドラクエも出来なくなるほどの(それ基準?)
死ぬかと思いました。
4日ほど気力と根性で出勤しましたが、さすがに5日目に悪化しまして、
滅多に病院にかからない店主が、病院に行ってしまいました。
襲い来る風邪の諸症状。
熱は無いだろうと思って計った体温が39℃だったりしました。・・・あれ?
「まさかインフルエンザじゃないよねー」
「さあ、どうでしょー」

という不穏な会話を医師先生と繰り広げるほどでした。

まだ治りません。うーん、病弱。
軽く肺炎? 軽くインフルエンザ?
頑張れ自分、サイトリニューアルまであと少しだ!
(クリスマス仕様だったのに新年になってしまいました・・・って、バカか俺!)

今年も宜しくお願い申し上げます。


パト / 宇宙書店

My追加