銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


ギリ眼鏡等  2004年02月08日(日)


免許の更新に行ってきました。
日曜日の予約取りまして。さすがに日曜日、大盛況です。

何が危なかったって、視力検査が。
だって店主、現在視力、両目で0.6(かろうじて)ですから。
頑張った。俺、カンと根性で0.1の差を超えたよ(※頑張るところではありません)
でも「次回更新はメガネだね★って係員のヒトに微笑まれましたけどネ(実話)

長ーい講習で腰が痛くなりました。
来る途中に本屋寄ってたから遅刻しました(馬鹿者)
土曜日の休日出勤後ということもあってフラフラです。
今月の日程は色々な意味ですごいハードですよ。

・・・原稿描きたいのになぁ(漢字は正しいですよ?)


”相棒”マニア  2004年02月01日(日)


最近、ドラマ”相棒”を良く見ています。
刑事二人の推理(?)サスペンス。
2時間枠で放送されていたころからの末永いファンなもので。
決してユニークな設定・・・というわけでも無いと思うのですが、
コマごとの絵とかは”火サス”とか”はぐれ刑事”にソックリですし、
推理というには、レベルの低いときと現実離れするときの差が激しい、
連ドラのような楽しみ方はできないですし。

ここまで言っておきながら、
でも何故かたまらなく好きだ!(笑)
主演さん二方と、脇を固める方々の演技が上手いのかなぁ。
と言うワケでオススメです。ってゆかマニアを増やしたい。ヒマなら見ろ(命令!?)
見所は亀山さんと右京さんの立場が一瞬逆転するときと、
怒って笑う亀山さんと、走る右京さんと、
あと右京さんが毎回1回はキレるとこね(最近、あれ定番なのか?)


今のところ15回くらい続いていますが、
テレビ欄のその後ろに、カッコして(放送回数未定)って書くの止めて欲しいッス(笑)
某ドラマみたいに突然打ち切られるのかなぁとか、ビクビクするんですよ。
セラムン実写も放送回数未定だった。(※セーラームーンの実写版)
ゴレンジャーのような戦隊モノっぽいつくりなのかなぁ。
怖いもの見たさで(ヒドっ)1回は見てみたいですね。

まぁ、だから(放送回数未定)って言葉は必要無いってことですよ。
心臓に悪いから。


パト / 宇宙書店

My追加