銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


親父さんの趣味  2003年04月27日(日)


釣り、ソフトボール、山菜採り(?)選挙(??)

今日は朝からせっせとタラノメを採りに山に入り(ちゃんと公用山ですよ〜)、
疲れて寝ていたはずなのに、7時30分(投票終了30分前)に突然目覚め、
選挙に行くと言い出し、店主も仕方無しに付き合うハメになった。

そう言われても、市議会議員の選挙なのですが、
あまりにもたくさん候補者が居すぎて、誰がどれかサッパリなのです。
先日の県議会議員の選挙のときも、たくさん名前があったから、
スパッとインスピレーション(よくはずれると専らの噂)で選んだのに。

市議会議員の選挙は・・・若い人はあんまし行かないでしょうねェ。
店主は今回もインスピレーションシックスセンス(偽物)で選びました。

親父さんは、毎回(ブラック)ジョークで出馬している
近所の八百屋のおじいさん(解る人には解るな)に投票したらしいです。
今年は候補者がとても多くて乱戦してるので、親父さんいわく、
これでもしかすると当選したら、どうするか見物だそうです(ひっそりと鬼・・・)

そんな親父さんは「趣味=選挙」と堂々と言い張る今日このごろ。
実際本当だから突っ込みようがないなぁ(笑)


月サス  2003年04月14日(月)


踏んだ。

ネコ踏んだ。
(※BGM『ネコ踏んじゃった』が頭を過ぎった方は音量を消して下さい)

前の車が奇妙な動きをするもんだから、おかしいとは思ったんですが。
一瞬、軍手か何か、と良く見たら、ネコだった!

最近、道端で車にひかれて放置されたネコが多いです。
数日前に、同じ道路線上に横たわっていたネコのスプラッタホラーな死体に、
カラスがわんさかと群がってましたし。
そのときは、上手い具合に車線を移動して、どうにか避けることが出来たのですが。

今回は・・・まずい、このままでは左車輪がモロに乗っかるコースだ!
落ち着け、自分! ハンドルをに切ってネコを避けるか?
それともに切って、車の真下を通過させるか!?

右切って左戻る(=中途半端)
・・・変わってねェよ!(半笑)

うに(効果音)

・・・踏んだ? 踏んだね。
思わずバックミラーで確認したところ、ネコは原型を留めていました。
ちょっと安心。
でも次の大型トラックが見事に踏んでいたので、
その後の詳細は・・・不明です。

うーん、月曜日の朝からホラーサスペンス。
おかげさまでバッチリ目は覚めましたが、
その後10分、車のライトを点けたままで走行するぐらい動揺してました。

ごめんなさい、ネコ。


旅先日記(山)  2003年04月04日(金)


今回は人里離れた山の中からお届けする、
リアルタイム旅先日記です。
…まさかこの年で宿泊研修なぞするハメになるとはな。

山のまた山の中だから、おかげで圏外になってなかなか接続できなかった。
早く帰ってコーヒーでも飲みたいですねぇ…

おっと、まだ圏外(笑)
電波こい。


パト / 宇宙書店

My追加