銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


あっしー  2002年08月23日(金)


日記書くのも久しぶりですねェ。
人生に右往左往してましたから(?)

最近、ウチの面々のとして、こき使われる毎日。
おかげで休みなのに朝9時に起こされたり、
(そこ! 朝9時は遅いだろとか、つっこまない★)
迎えに行ったり、送ったり。
あぁ・・・愛車のマイ★フィット(つの○★ひろ?)のガソリンが減っていく・・・

イヤ、ここまで来たら、もうタクシー代を要求するしか♪
と思っていたら、
ガソリンのお金だけくれました。

喜ぶべきなんでしょか?

課題やってないなぁ。全く。
休みあと1週間なのに。

卒研の中間発表も作ってないですよ。
お盆までに持って来いって言われてたのに(エ?)

なんだか悪い手本のような休み方ですv


夏の甲子園は9Chで放送して下さい。  2002年08月09日(金)


この時期は夏の選抜高校野球で、よくNHKで中継してますよね。
でもちょっと時間が経つたびに、
どうして教育と総合で行ったり来たりするんでしょう。

予想としては、午前(甲子園中継はNHK総合)中は、
教育枠の子供番組が視聴率が高めで、
昼過ぎからは視聴率が落ち始めるので、中継放送を移動させるんではないかと。

でも、見てる人には面倒だよなァ。

特に、甲子園中継の延長に伴って、
NHK教育の5、6時台の番組が中途半端に再放送されたりするのはちょっと・・・。
(この時期は、6時台の天才てれびくんとか、絶対に再放送なんですよね)

総合枠でずっと中継するのはダメなんでしょうかね?
あッ、国会中継でもあったんでしたっけ?
NHK総合のお昼頃って、本当に見たことがありません(エッ)

ナノセイバ再放送とか無いのか・・・(←本音)
イヤ、確かにアリス探偵局は人気があったけどサ。


NHKに就職が決まってる某クラスメートに頼んどきます(嘘)


健ちゃんから呼び出しが!?  2002年08月07日(水)


店主があまりにも怠惰でベラボーな性格(?)だったため、
担任のK教官から呼び出しを食らってしまいましたv

イヤ、正確には人伝いに、
「顔見せた方がイイみたいよ?」
という類の言葉が重くのしかかって来ました。

ゴメンナサイ健ちゃん、薄情者で・・・
なんて本人の前では口が裂けても言えないですが。
店主、真面目ッコで通ってますから(微笑)

最近は、家業を継ぐか継がないかでもめてたりします。
店主としては店の分の土地を潰して部屋にでも・・・イエ何でも(ウフフ)

店、継ぐんだったら専門学校に行って、インターンシップとか何とかで、
他店に修行に行かなきゃならないんですよねェ。

まぁ、どっちにしても、
食いぶちが稼げるならそれに越したことは無いんですけどね。


はにゃびー  2002年08月05日(月)


花火大会でした。
地元では年でも1、2を争う一大イベントです。
きっと心正しき地元青年たちは、浴衣を着たり、
ビールを飲んだり(違)、2次会で盛り上がったりするんでしょう(違)

・・・が、店主は自宅のベランダから観賞。
(そういう位置なんですよ、家が!)

打ち上げ当日の何時間か前に、テスト用に上がる、
煙と音だけのしょぼい花火も見れますよ?
(※自慢にならない)

去年は丁度、花火大会の終わるころがバイトの帰りで、
私用車が人の波に飲まれて1歩も動けず、エライ目に遭いました・・・(しみじみ)

今年はベランダで缶チューハイを片手に・・・・はッ!?
いえいえ、何のことやら・・・(フッ)


今日の標語*お酒は20才になってから★


パト / 宇宙書店

My追加