銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


岐阜に行って来ます  2002年07月30日(火)


岐阜に行くには、米原から東海道新幹線に乗るのですが・・・
列車は良くわかりません★(エッ?)

何線か、とか全然わかりませんね。
行くに当たって、JRのページとか見て、
新幹線の駅が別にあるのを初めて知りました。

いやぁ、東海道本線に岐阜羽島駅が無かったのはそういうコトだったのですネ。
(↑基本的問題)

しかも明日(もう今日か?)早いから、妙にハイテンションです。
時間との戦いでもあるのです、午前中に向こうに着いてなきゃいけないので。

何せ一歩間違えば、逆方面の列車にフツー乗ってくヤツですから。
間違って岡山とかに行ったらどうしよう・・・(ガタガタ)←普通はやらない間違い

えーと、忘れないようにおさらいを。

『しらさぎ』に乗って、米原で乗り換えて、
新幹線『ひかり』に乗って、岐阜羽島!

よしOK!!(そこのアナタ、方向音痴とか言わない!)

寝坊しないように徹夜でもするか〜(大間違い)


往復8時間  2002年07月24日(水)


友人Aと三方方面にドライブに行ってきました。
とりあえず南へ、南へ・・・(歌?何かの歌か?)

三方五湖と、瓜割の滝と、弘法の滝(←マイナー)と、何かその辺りを。
瓜割名水持って帰れば良かったなァ。
冷たくて気持ち良かったんで、足入れたまま5分くらい瞑想してみました(サンダル着用)

足先の感覚が無くなってしまいました(いやぁ、困った)

途中、幾度と無く、海沿いの道の急カーブをブレーキ踏まずに走って、
斜面に突っ込み、海に飛び込みそうになってました。
3回ほど死にそうになってた助手席の方、ゴメンナサイv

あッ、何とか半島の先端まで行って(ワケも無く)
帰る途中に、野生の猿に出くわしたりしました。
日光みたいですネ、日光じゃなく、北陸のド田舎ですが。

これでカーブはもう完璧です★
(同乗は度胸が座ってる方しかオススメ出来ません)


WJ先週の土曜日に発売してたヤツ  2002年07月22日(月)


早かったですね、今週のWJの発売。

ええと。
内容は、内容は・・・

・・・・あんまし覚えてないや(死)

■笛
展開が右往左往して読みにく・・・(ケホ)
愛のメモリアル(※店主は決してシゲミズ好きではありません)はいつまで続くんでしょう。

■うずまき
うわ〜夜叉丸って典型的な良いヒトだと思ってたのになぁ。
話が暗い。がんばれ主人公。

■白鯨 テニス
富士山大活躍(要約:フジ先輩が目立っております)
リョーマ(だったかな?)くんが初めてステキに見えました。

■カワイイ顔
女の子の顔が皆同じに見えるのは気のせいか?
まぁ少年誌に珍しくカワイイ絵ですが、話の展開は、
なんだかドラエモンのような(1話の基本構成が毎回同じ)

■サッカーマンガ2号
あれ、終わり?

■コチカメ
安定しております(またもやこのセリフか)

■ハンター
ここに来て俄然、早い展開です。


う〜ん・・・本当にあんまり覚えてないようです。
あッ、来号の新連載に、
つっぱりあんちゃん(死語)を描くのが上手いマンガ先生が入ってましたね。

新連載マンガの初回は毎回期待してません(ヒド)


電気科っぽいことをやってみよう  2002年07月18日(木)


純文系の店主ですが、
誰も気づかないと思いますが、
これでも電気工学科なんですよ?

ということで、今日は某卒研室からお送り致します。
自分の卒研室ではネット出来ないですし、
某教官が睨みを効かせて・・・げほッ(エ、いえッ、何でもナイですッ!!)

何か、電気工学科らしいことをやってないんですよねェ。
古いパソコン2台と格闘してます。

後ろでは某卒研生が、生き生きとハンダ付けしてるのに・・・

あッ、ちょうどチャイムが・・・
では今から卒研室の掃除に行かないと。

では明日はWJの感想でも書きましょう。


(今日はリアルタイムでお送りしました。)


WJ32号  2002年07月10日(水)


日記に週刊ジャンプの感想を書くのは(かなり)久しぶりですね。

最近は殆ど、本屋さんの店頭で立ち読んでたので(毎週月曜のイヤな客)
大体のあらすじくらいしか覚えてません。

でも今週は・・・
ええと、今週は、そう、がね!!
W杯(だいぶ前です)の影響で、『ホイッスル!』の11巻くらいまでを読み返したら、面白かったので
本音は、立ち読みしたら小5(小6?)のタツボンに惚れて・・・イエイエ、何でも。

では久々に”いつもの”パターンで感想(心の叫び)を。

■黒猫
何だか、ここ数週間、スヴェンのセリフが全部、
マンガでよく使われる恐ろしいタイプのフォントになってるような気がします。

■テニスプリン(←テニプリと略したくないらしいが、この略し方は路線が・・・)
こういうキャラ大好きです。

■女の子が着る上下スカートです(ワンピース)
見も知らぬ魚を直後にソテーするサンジさんがステキです。

■鳴門海峡
サクラちゃんが素敵にカッコイイです。

■笛
シゲミズだらけ。
ここ最近のシゲ(藤村茂樹)はやたら活躍が目立ちすぎて、
あまり好きでは無いんだけどなぁ。とか言ったらシゲファンに殺される・・・!!(ガタガタ・・・)

■ブリーチ
ゾンビ粉のころから、この先生の絵は読みやすくてシンプルで良いですね。

■派出所(またの名をこち亀)
安定しております(何が?)

■ジャガーさん
負のエネルギーが最後でプラスに変わりました。

■ヒカルの碁
スナフキン・・・じゃなくて門脇さんでした。


以上です。
来週もきっとシゲミズでしょう(フッ)


もしも冷蔵庫が壊れたら  2002年07月08日(月)


もしも、冷蔵庫が、壊れたら〜♪
(↑音階も付けてどうぞ)

・・・もしも冷蔵庫が壊れたら。

卵と乳製品は買いだめできません。
肉と魚は冷凍モノを、その日のうちに調理します。
バニラのアイスクリームは買えません。
(バニラアイスクリームは、かき氷に比べて融点が低いんですね)

1週間ほど熟成カレーライスとハヤシライスが交代で廻って来ます。
製氷機の氷が24時間かけて2mm完成します。
ショッピングセンターが無料で配ってる氷を10袋くらい持って帰ります。
(↑ものすごくイヤな客です)

我が家はちょっと(=かなり、いや、だいぶ)火の車です。
だって、冷蔵庫が壊れたからv(実話)

「こんな原始的な生活、イヤだ!」
「何を言う! 私が子供のころは、氷屋が売りに歩いてたんや!」


こんな家族の会話も嫌だ・・・
でも誰一人として、買い換えようとは言いません(笑)


自家製サウナ  2002年07月05日(金)


・・・暑い。

しょうがないんです、夏だから。
でも暑い!! 熱い! あつい!!!

今日の講義は地獄でした。
天然のサウナ状態と化した教室で、全員腐っておりました(誤)
あまりの暑さに某法学講師も逃げ出しました(誤解を招く言い方は止めましょう)

・・・あ゛つ゛い゛・・・
(↑心の叫び:冬生まれの店主は暑さに滅法弱い。)

弟の高校は私立だから、室内環境バッチリです。
むしろ、エアコンの効きすぎで寒いそうです。

羨ましい環境。

こうやって日記を書く傍らで、店主の背後では、
壊れかけた扇風機がヒュッキュキュキュと音を立てて回っております。

もうそろそろ、プロペラが外れて飛んできそうです(危険です)
あぁ、今年の夏も暑そうです。


パト / 宇宙書店

My追加