銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


何か見かけ出来る学生みたいね  2001年09月27日(木)


季節はずれのに刺されたトコがカユくて、カユくて。
あまりのかゆさ(笑)に目を覚ましてしまったのが、今から3時間ほど前のことです。

ギンギラギン(擬音語間違い)に目が冴えてしまったので、
・・・しょうがないので明日テストの教科を、勉強でもしましょうか。
※フツーは勉強してるもんですが

やっても出来ないのに・・・(ボソ) ゲホゲホ

ハ〜教科書を隈なく観賞
やぁ、勉強したなァ★(誤)

もう二度寝の時間も通りすぎてしまいました。
睡眠2時間半でココまで元気なのは久しぶりです。
何故かハイテンションです(怖)

今日も1日、無駄なく、のらりくらりと頑張るコトに致しましょう。


テスト勉強出来ない(※言い訳)  2001年09月24日(月)


明日テストのエネルギー伝送工学のノートが紛失
無い、無いです、何処行ったんだあのバカノート!!(自分のだ)

あ〜あ、せっかくやる気になってたのに、これじゃ勉強出来ないなァ・・・(エ)
さ、寝ようか(待てーーー!!!

チッ、教科書ならあるんだけどなぁ・・・
あの教官(匿名)は教科書を全く使わないからわかんねーや。
もうちょっと本筋にあった勉強つーのを・・・(愚痴愚痴)

・・・フッ、負け犬の遠吠えです(泣)
ええと・・・原子力発電は範囲だったでしょうか・・?

誰か助けて〜(阿呆だ・・・)


■せぶ〜ん 第8回  2001年09月21日(金)


前回。石版が底を尽き、ついに行き詰まったある日のドラクエ7。
しかし、ネット上から情報を仕入れ、無事取り残した石版もゲット。

ようやくゲーム再開!(長かった・・・)

手に入れた石版をはめて、ルーメンにやって来ました。
入った途端戦闘になります。・・・何だ、ザコか。
エ・・・? 結構、ダメージ食らうではないですか・・・。
ただのザコじゃないってコトですか!?(気づくの遅)
何でザコと同じ名前とCGなのに強さだけ違うんだ、サギだ!!(違)

村の中に居るボスは、からくも倒せ、闇の塔に入るカギも手に入れました。
早速、闇の塔とやらに向かいます。ほぼ1本道です。
しかしバリアー床は痛いです(※トラマナ使用者、皆無)←もうこの辺りが弱小・・・

最上階にてボス戦。ええと、ドラゴン・・・? やや、強そうな名前。
ボス戦の戦闘前には、他のキャラクターに話しかけるのが習慣なのですが、今回、
皆、「ヤバイぞ」とか「こいつは強そうよ!」とか言ってくれましたし。

こおりつく息”、”はげしい炎”が烏合の如く襲ってきました。

(案の定)全滅(爆)
フバーハ無いからツライです。世界中の葉っぱまで使ったのに・・・(阿呆)

おのれ、負けてたまるか!(笑)
ココに来て、ついにガボが上級職「パラディン」に転職(遅)
何と上級職はガボが初!(何!!?) 期待を一心に背負い、再挑戦!

勝利! パラディンのステータスはダテじゃなかった。

現代に帰ってくると、ルーメンはなんとまだ廃墟。再び過去に行ってきます。

根っこがいます、根っこが。
ボスが何処だか全く解らず、村と丘を4往復くらいしましたが(注意力無)、
良く見たら、井戸の奥に洞窟が出来ていました。
店主、超注意力散漫です。

洞窟を進んで、ボス。ヘルバオム本体、根っこ2匹。

見事キレイに全滅(またか!!)
油断しましたね、まさか甘い息が来るとは・・・。

直で再挑戦。
根っこは、てっきり無限に出てくるものと思っていたのですが、
先に倒してもOKでした。ちッ、紛らわしいコトしやがって(オィ)
即、左右の根っこ2匹を倒して、本体に集中攻撃です。
『めざめのうた』大活躍。パーティー中3人が習得済(何故)

勝利! が、しかし!! 倒した瞬間バグ発生で、フリーズ(何ぃ!?)

やり直し。くすん。
まぁ、傾向はわかってたので、きちんともう1度勝ちましたが。
再び現代に戻って、またまた過去ルーメンに行きます。長いな、今回・・・。

巨大化した虫チビィと、その他もろもろ。まぁ、ボスは居なかったので楽勝です。

ようやくルーメンクリア。と、石版の部屋でマリベルがパーティーを離脱。
あぁ、”たたかいのうた”が・・・(※愛用)

その後、自宅でボルカノさんに話しかけたところ、ユバールの情報をゲット。
また危うく詰まるところだったヨ・・・(汗)

早速ユバールの集落へ行ってきまして、アイラを仲間に
初期値が強いです、優秀ですね!
あとはマーディラスで『トゥーラ弾き大会』をやるという話をして・・・

・・・ええと・・・ま、また詰まりですか?(何て進歩の無い・・・)

・・・ネット情報検索中・・・

おっと、石版の取り残しがあった模様です。
プロビナの教会の中、画面を回転させないと見えない宝箱がありました。

この石版をはめて、次の町は・・・聖風の谷です。
童話『みにくいアヒルのこ』のようなストーリー展開ですねェ。
きっとこういう娘に限って(※フィリアちゃんでしたか?)、
アヒルが白鳥になるが如く、重要な役回りに違いない。

と思ってたらやっぱりそうでしたか♪ いいですね、ドラクエ、主旨がわかりやすくて(笑)

さて、本筋のほうは・・・
戦っているうちにガボが覚えた”しんくう波”が強く、ザコは面白いように楽勝。
中ボス『ランプのまおう』だったような。もさして苦労せず撃破です。

何度か村と神殿を往復しまして。

神殿でボスと対決。名前はもう覚えてません(オィ)
強かった。げほ

やっぱり全滅★(・・・)
全滅しても、決してリセットしないのがドラクエの正しい進み方です(←負け犬)

しかし、ここいらで力の差を痛感したパーティーは猛修行(!)
ガンガン、ザコとの経験値を稼ぎ・・・

主人公パトは『かいぞく』、メルビンは『賢者』、アイラは『スーパースター』、
と、全員を上級職に転職させて、再挑戦!

ボス本体に”どとうのひつじ””とおぼえ”などを連発しつつ、
無限に沸いて出てくる周りの敵には、”マホトーン”を使ってそのまま放置。
あとは回復、攻撃の繰り返し。途中、何度、死んだことか。その度に”天使のうたごえ”で復活させる。
かつてないほどの長期戦でしたが、からくも勝利です。

現代の『聖風の谷』では、族長様が閉じこもって出てこないとか。
ハハ〜ン、・・・読めたぞ(笑)
・・・端のほうにあった塔はまだ入れないようですね。
 
さて、新しく石版をはめて、次の町へ行きますか。
次回は『レブレサック』から入ります。
ココはイヤな町です(笑)、多分、このドラクエ7の世界中では最も嫌な村でしょう(ヒド)

このプレイヤー、ボスの度に全滅してるんじゃ、とは禁句です。


嘘ばっかし。  2001年09月19日(水)


最近、虫歯が痛いなァ。

と思い始めて2週間。
ついに歯医者に行くことになりました。
ちなみに只今、テスト真っ最中ですが、
俺にはの悩みのほうが深刻だね超開き直り

近所300mの歯医者に、自転車で颯爽と現れました、ハイ。
予約も何もしてなかったので(思い立っただけ(オィ))、待ち時間1時間30分。
しょうがないから明日テストの『通信工学』の教科書でも開いてますか・・・
・・・ぐぅ(わずか2秒)
横できゅい〜んぎゅい〜ん言われながら勉強なんて出来るか(笑)

さて、1時間半後、ようやく出番(?)が廻ってきました。治療の先生方に当たったところ。
左がヤバイなぁ・・・」(チッという舌打ち付き)
げほげほ、えほ(吐血)

ハイ、麻酔決定(←高テンション)
実況。

あ〜何か口がしびれてきた・・・エ、注射打つんですか(冷汗)
あわわわ(ぷす) ぎゃ(ぷす) ぎえ(ぷす)
(「ハイ、ちょっと痛いよ〜」効果音付き)

痛いです、痛いですって、痛いんですってば(ガリガリ)
ちょっとどころじゃなく、もの凄く痛いんですが(ギリギリ)
歯医者さんなんて嘘つきだッ(泣)

神経抜かないと駄目だなぁ・・・」(きゅい〜ん)

・・・帰って来れないかもしれません。


しかし何とか1回目の治療も終わり、無事帰路につきました。
麻酔の影響で口がしびれてます。ピリピリと。

あぁ、ヤダ。歯医者は本当は痛くないんだよ、なんて言い出したのは一体誰なんだ。
めっちゃ痛いですがな(爆)

「歯医者は痛くない」なんて教えるの止めましょう(笑)
むしろ「歯医者は痛いんだから来ないようにしろ」のほうが適切です。

ほらこんなヒトもいますから、皆さんは虫歯にならないように気を付けましょうね★
(あぁ、なんてキレイな締め 体張ってるからネ(笑)


車庫を探して半径2km  2001年09月16日(日)


車庫探し。
普通車を買うことになったので。

駐車場はたくさんありそうで、実は無いんですね、これが(どっちや)
近所廻ったり、ちょっと遠出したりと、色々と行き交ってみました。

最終的には、ウチから100mの屋根つき駐車場を借りれました。
一番奥を(吐血)
ちなみに、冬は”雪かき”が義務だそうです。
北陸バンザイ。

イヤ、とことん駐車しにくいですよ〜(笑)
自宅の駐車スペースも結構、上級者向けなのですが、
借りた駐車場はハイレベル上級者向けですから(泣)
バックで15m進みながら右旋回し、前にワゴンと右にクラウンを配置。

月末には車がやってきます。
まぁ、後期から自動車通学出来るし、丁度良い時期でしょう。


世界と世間  2001年09月12日(水)


世界は大変だけど、世間は地味に大変だ(何)
現在、アメリカはさらに大変ですが・・・。

後の世にコレが第三次世界大戦の引き金になったとか言われなきゃイイけど。(←本音)

そういや、今日の午前、とある報告会の時間中にて、
校内に怪しい爆発音が響き渡ったんですが、しかも2回※実話

あれは何だったんでしょう。ミニテロですか(冗談じゃない!

しかし、こんな大変なときに実験レポートを仕上げてるなんて、狭いなぁ感覚が。
もっと世界に目を向けるべきですよ。ハイ。
(だからと言ってレポートをしない言い訳にはなるまい・・・(爆))

むう、とりあえずは黙祷。

ところで、日本にテロが来るとしたら、絶対、原発だと思うんですが(冷汗)
死ぬじゃん、俺・・・(←原発設置地域在住)


■せぶ〜ん 第七回  2001年09月09日(日)


店主の破壊的方向音痴、ならびにレベルアップ時間皆無故に、
いよいよゲームの本筋を、勢い良くずれ始めております(爆)

1年遅れのドラクエ7・冒険日誌、只今、ゲーム中盤です。

前回ハーメリア(現在)の塔をクリアし、英雄メルビンさんを復活させるために、
ホットストーン・・・もとい、それを所持するブルジオさんを探します。

別荘に居るとな。ええと・・・別荘・・・ど、どの町?(阿呆だ・・・)
散々ルーラを繰り返し、ようやくリートルード、クレージュの町にて発見。
情報の後、ブルジオさん本宅へと伺います。

ホットストーンと一緒にブルジオさんまで付いて来ました(ヒドイ言い回し)

ところで、このお宅にて『まほうのカギ』を見つけたのですが・・・これって、必要でしょうか?
『とうぞくのカギ』より、多くの宝箱を開けられるんですかね?
・・・7は扉の種類が見分けにくいので、『まほう』と言ってもどうもピンと来ないというか。


脇道話はさておいて、ブルジオさんを引き連れ、高い塔(名前忘れた←オィ)に向かいます。
ちなみに途中のメダル王様の城では、『てんばつのつえ』などをもらえました。
この弱小パーティーには、ありがたい1品。

さてメダル王の城の西の、高い塔、ほぼ1本道でさしたるシカケもなく。あっというまに最上階です。
(途中の迷路のような階は面倒でしたが(苦笑))

最上階にてイベント発動。ボスはいませんでした。
ここで念願の(ってほどでも無いが(ヒド!))メルビンが仲間に。(→すぐさま『魔法使い』に転職。)
これで久々4人パーティーです。

(さて、以下、ゲーマーな方のつっこみは控えて頂いて(汗))

それでは石版をはめて次の町へ。マーディラスに到着。

ところで大神殿の大神官さまのお部屋にあるツボ・・・あれって・・・
確かドラクエ5の、”ルーラとパルプンテをくれたジイサン”の家にも同じモノが・・・(ごほごほ!)

まぁ、そのほかイベントもフツーでしたし。洞窟も迷うことなく。
町に入ったら突然、黒フード(名前忘・・・)と戦闘になったときはどうしようかと思いましたが。
主人公が「マホカンタ(さざなみの剣)」、残り3人が「魔法の法衣」を装備してたので楽勝でしたネ。

さらにイベントがあって(今回は流れイベントが多いですね〜)、ついにゼッペルさんが魔物化。
追っていったところで、橋の上で戦闘になったのですが・・・
あれ? 強いじゃないですか。ってゆか強すぎる!
・・・イベント戦闘でした。・・・そりゃ、負けますよね。
ちゃんと後ろから来たヒトに、復活させてもらえました。

で、今度こそ、本腰のボス戦
どっかで見たことあるような敵・・・エ、バラモスゾンビ!?(嘘)
しかし、結構キツイです。やっぱり戦闘系職業がいないとツライですねェ。
戦闘中、2人ばかし生死をさまよいましたが(爆)、何とか撃破。

現代に戻って、マジャスティスと、ギガジャスティスを入手。

石版をはめて・・・次の町はプロビナです。黄金の女神像関係です。
長いので、・・・ボス(飛ばしすぎ!!)
まぁ、苦戦はしませんでしたね、4人居たし。

さぁて、・・・ココでとどの詰まり(阿呆!)
石版が出尽くしてしまい、次に何処へ行ったら良いか解らなくなってしまいました。
あぁ、もうダメだ(あきらめが早いわ!!)

・・・ネット情報確認中・・・(やぁ、ネットって便利★)

砂漠の城! あぁ、もう1回、過去に行くんですね!
城に行って、地下宝物庫からやっと石版を入手。こんなの気づかないですって(負け犬

ふぅ、ようやくゲーム再開。
次回は新しい石版をはめて、ルーメンに向かいます。
この調子でクリアするまで続きます(笑)


(今のところ)生涯最大の買い物  2001年09月08日(土)


車を買いますよ。車って言っても、自転車とか台車とかじゃありませんヨ(笑)
自動車。(何故にぼそっと)

・・・あ〜あ金無いのに(ノンフィクション)

そんなワケで今日、商談しに行って参りました。
車体本体価格と、税金とか保険とか、あと色々パーツとか付けて・・・
占めて140万円!! ・・・ごはうッッ!(吐血)

しかも現金ですヨ、キャッシュですヨ。考えられませんねェ(あわわ・・・)
何故ってローンにすると、利息が無駄だからだそうです(両親談)

自分の貯金が30万で、全く足りないので(哀)、残りは貸してもらうことに。
ってゆか何故貸し・・・何て金銭感覚がシビアなんだ、この一家・・・(爆)
利息はいらないってさ・・・へェ、それって得なんだ・・・?(泣笑)

しかもマジでノンフィクションと来たか(痛)


あー早く乗りたいなー・・・(棒読み)

ちなみに愛車はホンダフィットになる予定。
わぁい、新ピカ★(乾笑)


レポ沼  2001年09月05日(水)


レポートの泥沼、略してレポ沼・・・(笑)
ほぼ2ヶ月ぶりに廻ってきましたよ、レポ沼が。
明日提出のレポートが3つ、
明後日提出の、国語の作文が1つ、実習報告書とかそういうのが1つ・・・

ごほッげッほえほ(※リアルな咳払い)

・・・あぁ、もう限界ッス。
・・・寝ます(待て!!)

じゃあ、国語の作文はウチのHPにあるSSを改ざんして、提出しようか・・・(止めい)
話題が欲しいなぁ、話題が。そう”ぱぱ〜ッ”とは書けないです。
これが二次創作だったら書けるが(笑)

明日は恐怖のマイカー通学(やや間違い有)
ゴメンネ、シビック。無事に帰ってくるよう祈っててください。


パト / 宇宙書店

My追加