貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2010年02月28日(日) 眠い。


土日にかけて、乙女ゲー合宿を行いました。
うん、誕生日だったんですけどね。
フルスイングで24時間無駄にしました。
でも楽しかったんにょー。


今回プレイしたのは、発売したばかりの「金色のコルダ3」
コルダはファンディスクを一度やったっきりなんですが、
面白いゲームですね。
今回は1&2より8年後?という設定で、
キャラ一新してました。
なんか、乙女げーやってるっていう意識はあんまりなくて、
吹奏楽に青春捧げてる少年漫画見てるみたいでした。


あと、シンケンジャーの夏の劇場版のDVD買いました。
夏見たときは「なんじゃこりゃあああ」となりましたが、
あれだ、見直したらそこそこやっぱ面白かった。
シンケンジャー、まじでDVD集めようかなぁ。


今、ゲキレンジャー見てます。
終盤あたり。


やっぱ大葉さんはカッコヨス。



2010年02月24日(水) フィギュアが熱い。


というか、オリンピック男女シングルのフィギュアしか見てないんですが。。。
(時間帯が悪い)


オリンピックって実はそんなに興味がなくて、
自分の中では夏も冬もスルー気味でした。
でも今年はなぜか、男子フィギュアにはまり、
やっふーの速報にかじりつき。
高橋くんも織田君もステキでしたが、
わたいのお気に入りは小塚君です。
SPもフリーもギター中心の楽曲だったので、
ギターが好きなんでしょうかね?


今日も女子フィギュアのSPもそわんそわんしてて(笑)
リアルで見れないのが悔しいーーー!!とかなっていたら、
会社のテレビで真央ちゃんだけ見れました。
昼開始5分前だよwww
いやーきれいでした。笑顔がステキ。
かわいいですねー。
時間の都合で次のキム・ヨナの演技がみれんかったのは残念。


家帰ってから、安藤美姫の滑走を見ました。
トリノの演技を見てないので正直わかりませんが、
ちょっと印象が良くなりました。
発言を見ている限り、あんまり好きじゃなかったので。
つくづくマスコミの偏狭報道でイメージ操作をされているんだな、って
妙に考えてしまった。
怖いね。
でも、メイクが怖いよ。


ちなみに、鈴木さんの滑走は見損ねた;Д;
ダイジェストやるよね??やるよね??


つうことで明後日のフリーが気になる。





2010年02月14日(日) 多少の筋肉痛は動いた方がいい


左半身の腰から背面筋肉がなぜか昨日から痛くて、
とうとうそれが肩へいって頭痛まで引き越してぐったりしてました。


そんな中、友人げのさんに「バックストリートボーイズ」の
ライブに行かないか?と急きょ誘われ行ってきました。
楽しかった。


会場についた時点で頭痛が最高潮だったのですが、
ライブ見ながら楽しんで盛り上がって
適当に体を動かしていたら、
ライブ終了の時点ですっかり治ってました。
びっくり。


やっぱ多少なりとも体は動かした方がいいみたいです。
なかなかいいバレンタインデーでした。



2010年02月08日(月) 遅ればせながら


10年経ちましたねぇ。


や、クウガ放映から、10年です。
長いようで短いんですねぇ。
ひと昔って。


ちょっとひとりがたりをば。


そろそろかなーっておもたら案の定銀魂にハマったんですが、
不思議なことにクウガ51はまだまだ大好きです。
自分で書けなくなってしまっても大好きです。
私は結構ひとところにいる期間が長いので、
今までのジャンルはだいたい7〜8年くらいいます。
それで飽きて好きじゃなくなって、次の作品に出会って移行します。
最初に同人始めた遊★白は、魔界編で話がうっとうしくなって飽きてしまい、芸能に走ったんですが、
この芸能も8年熱心にファンをやって卒業だのソロだの再結成だの経て、
なんか飽きてしまいクウガ51に移動してきたわけです。
必ずなんかイヤなことが起きて、そのジャンルにいること自体が嫌になる、ということが起きていたんですけど、
ご多分にもれずクウガにも起きたわけで。


でもちょっと違うのは、
クウガという作品自体に起きたわけじゃなくて、
その嫌なことが自分の活動の中で起きたので
作品の価値そのものが下がったわけじゃない。
だから、嫌いにならなくて、8年周期のジンクスを破ってまだ好きなのかも。
今は銀魂にはまりたてだからきゃっきゃ言ってますけど、
やっぱりクウガが好きだなぁと根幹の部分では改めて思うわけです。
あの二人が大好きなわけですよ。


私は器用な方じゃないので、同時進行でいろんなものに手を出せません。
でも熱しやすく冷めやすいからすぐにいろんなものに次から次へと手を出します。
そんな自分が今でも好きでいられるのは、浮き沈みがあっても、
やっぱりクウガなんですよねー。


殿堂入りです。




2010年02月07日(日) 治ったーvv


やっと耳が治りました!!
わーい!!
ちゃんと聞こえるって素晴らしいですね!!


それでもなんかストレス溜まっているらしくて、
またオークションで買い物に走っています。
風邪をぐずぐずとひいてしまい、
体の調子も悪くて休みは引きこもっているので、
メタモルにも遊びに行けず。
お洋服買ってません。
なので、自然通販に走ります。
金田一さんフィーバーと銀魂フィーバーがいっぺんにきて、
まるで盆と正月がいっぺんに来たようです。(笑)
あーははは...金欠だよ...


今日、密林で注文した「本陣殺人事件(主演:中尾彬)」のDVDが届きます。
楽しみvvv






2010年02月04日(木) 銀魂ハマった。


去年の年末に原作読んで面白くてハマッた。
そして今最高潮にブームが来ている。
しかし4月にアニメが終わるらしい。
映画の前売りは買った。
この盛り上がりどうしてくれるんだ、ドチクショーwwww


銀さんカッコイー。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借