貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2003年10月27日(月) ちまちまと。

昨日から何をしているかと言うと。

某K山S吾フィギュアのお洋服を作っているのです。
…型紙からひいて。
しかも手縫いで。
さらに、なぜかロリ服を。(爆)

今は自分でひいた型紙がフィギュアの寸法にあっているかを確認するために、
安い布で実際に裁断してみて、縫い上げて見ました。
ブラウスはちょっと、脇がきつそう…。
けれどおおむね大丈夫なようです。
姫袖(失笑)の部分が長すぎてなんだかローラを歌っているS条H樹のようだったので(笑)、
1センチ上げてみたら、ちょうどバランスが良くなりました。
スカートはもっとボリュームをだしてもいいかも…。
後はドロワーズの型紙を作るだけです。
スカートはわっかにしてゴムを通せばいいだけなので、
そう難しく考えていません。(爆)
けれど微妙に上下のバランスが悪いみたいなんで、
もうちょっといろいろ考えた方がいいのかなぁ。
…セパレートをやめて、
ワンピースにするべきなんだろうか。(悩)

加えて、顔がちょー怖いので、、、。
折角完成しても可愛く着てくれそうにもありません。(涙)
いいもん、がんばるもん。

完成したら、熱海に連れて行きます…。
みなさん、生暖かく見てくださるといいな。

ちなみに試作用の布はグレイの豹柄でごさる!!(笑)
下手するとどこかのビジュアル系のひとのようだ。(爆笑)



2003年10月25日(土) どうしてあんなに人が。

おっ買い物〜♪おっ買い物〜♪

つうことで今日は友人・方丈と一緒に、名古屋まで行きました。
メインはクリムト展と英国物産展です。(笑)
方丈と会うのは実に久しぶりのような気がします。

11時過ぎに栄に付いて、最初にボークスへ。
シューズブティックの新作が出る日だったので、
凄く行きたかったのです。
で、薫用に厚底の黒ブーツをお買い上げ。
レースアップのロングブーツと迷ったんですが、
あまり実用性が無いように思えたんで、やめました。
後は、広島栗栖のために、
スラックスとパーカー、方丈が見立ててくれたシャツ。
随分、地味だね、といわれましたが、
私は基本的に男の子のドレスアップには興味が無いので(苦笑)
どうしても女の子に手をかけてしまいがちです。
男の子はそこらへんにいる普通な感じがいい。

某クスを後にして、信号待ちをしていると、
飲食店の100円引きのチラシを貰いました。
振り返ればすぐ後ろにそのお店が。
ちょうど方丈がおなかがすいた、というので、
興味もそそられてそのお店にはいりました。
そのおみせというのが。

「フレンチ&イタリアン ヌードル」

…え?なに、それ。(笑)
ようは、ラーメンなんですよ。
ラーメンなんですけど、スープとか餃子とか。
大変なことに。(爆)
私はソルトスパイシーラーメンを食べました。
コレが…からかった!
普段辛いものを食べがちな私ですが、
これは結構来ましたね。
方丈も「うわ!辛!たべれない」といってました。
そんな彼女はトマトスープなラーメン。
…結構美味しかったです。

その後、方丈の靴を見ながら、M坂屋でクリムト展を。
いやー…、凄いですね。
本物の持つ迫力とか魅力って。
特に素描に惹かれました。
クリムトは女性の肖像画ばかり書いていたヒトみたいなんですが、
処女性を追及するより、
悪女っぽいエロティシズムの面をフューチャーしていた印象を受けました。
でも、なまなましい訳ではなくて、
その辺はデコラティブな装飾もあいまって、
華やかで繊細で陰湿的な感じはしませんでした。
なかなか美術館観覧もおもしろいものです。

その後はM越で英国展を見学。
うぎゃー!凄い人!!
うようよいて一体どこから来たんだか。
二人してハーブ系の化粧品に惹かれてましたが、
結局買いませんでした。
何か買うわけじゃなかったんですが、目の保養〜。
…紅茶買ってくればよかったな、そういや。

今日は方丈に靴が欲しいという裏テーマがあったので、
地下街を物色しながらいろいろ見てました。
5軒目くらいでいいお店があって、満足したものをゲットできたみたいです。
よかった、よかった。

あたいも栄NOVAでTシャツ一枚買いました。
本当はもう一枚欲しかったんですが、
なんかあんまりぴんと来なかった。
初めてのMAのシャツですVV
また会社に来て行きますよー。(笑)

夜は久しぶりにお酒を二人でくっちゃべりながら呑みました。
カクテルは甘いので、
油断してると飲みすぎてしまうのが怖いのですが、
久しぶりでそんなにおなかもすいていなかったせいもあってか、
(しかし食べた。)
しっかり呑んでましたね。
顔もあかくなったし!(爆)
カウンターに座っていたんですが、
足が付かないくらい高い椅子で、降りるたびに足が…ぶらぶらと。
宙吊りになりました。
美味しかったです、フォアグラのソテー。(苦笑)
(↑好きなんです…フォアグラ。←贅沢もの!!)

8時半ぐらいにはもう帰ってました。
そういや朝からもう二人で「眠い」「疲れた」とかいいながら
買い物してました。
やる気ないですね、こいつら。(笑)

ついでに。
私は「あんきも」もだいすきです。(白子もねー。)



2003年10月24日(金) 忙しい日でした。

午前中FAX失敗しちゃったけど。
なんとかK山さんの今年のイベント参加予約できました!

そしてそして〜〜〜

エヴァネッセンスの1月24日、チケ確保!!

きゃーーーー!!!!!嬉しい!!



ありがとう、神様ーーーー!!



後、名古屋取れると嬉しいな。



2003年10月19日(日) やっぱ、かわいいおじ様って素敵☆

一年に一度恒例の宇都宮隆のライブにいってきたでござる。

今年で何回目なんだかわかりませんが、
95年のBOYO−BOZOから毎年毎年参加してました。
easy attraction、E.A grandstand、フラジャイル、WHITE ROOM、love iceに
TEN TO TEN、あとなにがあったよ?
まぁ、とにかく。
ソロ、宇都宮隆さんです。(苦笑)

その前にー。
前日の18日に名古屋KERA!ショップが栄にオープンしたんで。
行ってきました。
メタモルの名古屋店がそっちに移転しちゃったんで様子見を兼ねて、
他にどんなショップが入ってんのかなぁ?と。
大体、以前生活創庫に入っていたショップと同じだったんですが、
BPNは近鉄PASSE、ジェーンマープルは名鉄セブン、
Na+Hは大須に路面店でオープンしたみたいなんでありませんでした。
その代わり、アトリエBOZがオープン!(きゃー!!)
前からHP覗いて、気になってはいたんですが、
やっぱり実物みるといいですね。
そんなにデコラティブではないデザインですが、ラインが綺麗。
すっきりと上品に視えるデザインがよいですねー。
結構生地もしっかりしたのを使ってるみたいだし。
(合皮系はちょっと、やぐそうな感じがしたけど、どうなんだろう。)
一点ものとかもあったので、これからが面白そうなお店です。
メタモルは試着室が増えていた(笑)
とりあえず今秋はあまりときめき度が高くないせいもあってか、
店内を物色&限定のメイドワンピを見せていただくだけにとどめる。
うーん。やっぱ路面店がいいかも。。。
PRETTYは面白いですね。
なんだか用途不明なものまでおいてあった。(笑)
PRETTYは大柄で甘いものが多いので、
私はちょっと遠慮させてもらっているんですが、
かなり面白いものもうってたりするので大好きです。
かばんとか凄いいいなぁと思います。
BABYは売り場面積的には前回と同じくらい?
ただ横に長い。(笑)
実は今秋はBABYに私は目をつけていて、
特にHPで見ていた「うさ耳ボンネット」を実は探していた。(笑)
で。
あった。(爆)
即、買った!!(爆笑)
黒地に白のレースで、被ると耳が垂れる!!かわいい!!
私がつけるとちょっとあれなんすけど(失笑)、
すっごくかわいい一品なので、一度目にしてみてくださいー。
これかったら、ワンピかジャンスカほしくなった。
買ってないけど。多分、全部揃える…。
ただ、問題なのはサイズだなー。
BABY実は結構サイズがタイトなので…。
ウエストは入っても、上半身がキツイ、とか洒落にもならないので、
お洋服は慎重にならざるを得ないのです…。
はは、ちびデブの宿命だ。(自暴自棄)

ちなみにこの日は、
メタモルのゴブランプリントワンピ(ベージュ)にそろいのリボン、
アイボリーのオーバーニーソックスに、
白のエナメル厚底クロスストラップヒール。
しかも珍しく髪をカールしてました。
すげー、時間がかかったよ…(3時間くらい?)
量はたいしてないのに、長さがあるため。
(ただいま腰を少し過ぎたあたり)

AURAとSTREETは取り扱いが増えたのか?
とりあえずエクサントリークも扱ってる、ということだったので覗いてみる。
あったけど、凄い少なかった…。
けど、やっぱかわいいよー、ここのコルセット。
また新宿店行きたいー。
コルセットで思い出したけど、危機裸裸商会のコルセットも可愛いなー。
名古屋にはないが。
あとメイデンのコートが展示してあった!
やっぱ綺麗だわ…ここの品物は。
同伴者2名絶賛。(一応服装にかんしてはパンピーにゃー)
うーん、去年コート買ったしなー…でもこのコート買ったら
ぜったい一生とまでは行かないけど、重宝間違いないだろうなー…

あ。
モア・メーム・モアティエ名古屋店は
11月1日オープン予定みたいです!!
張り紙してあった。

昼はハロッズで紅茶楽しんだり。
3時半くらいに会場に着いた。
4時開場で5時開演。
大抵私は上手、ギター側にいるんですけど。
今回もたくさんいっぱいウツがみれました。
うーん、、、、太ったよね。うつ。(爆)
顎の下が…ヤヴァイ?

曲目は今回のアルバムのWANTOKからと
DANCE×3、やANGELなど懐かしいものから、
今回サポメンがF.O.D、フルメンバーだったので
「セイラ」歌ってくれたり〜♪
ちょっとした寸劇ありーので、時にはまったりとおかしく、
長いものに巻かれながら(笑)
相変わらず「魅せる」ステージを堪能させてくれました☆
声もがんがん出てて、よかったです。

すごい久しぶりのライブだったんで、
ライブの感触や温度とかかなりの勢いで忘れてたんですけど。
やっぱりライブっていいよなー、生っていいよーと改めて
思った一日でした…。

来年のEVANESCENCEのライブチケット、取れるといいなー



2003年10月12日(日) おひがらもよく。

あたいのここ数週間のハムスター気味空回りの努力の
結果が示される日がやってきました。

一年ぶりのイベント参加です。
51オンリーです。
ふああああ!!(汗)

当日のりはやはり疲れるからなぁ、と思って、
前日に妹の所を宿にしました。
以前は都内のおじの家に泊まっていたんですが、
ま、利便性はこっちのほうがいいんで。

朝、6時に起床。
妹が横で寝ているのを尻目に、せっせと支度。
本日のお召し物は、
メタモル合皮ビスチェ、合皮巻きスカート、
BPNラッパ袖ブラウス。
で、先日のメタモル名古屋店のB級&サンプルセールで購入した
ヘッドドレス。
ちょいとハード目で決めました。

なんかやな天気だな、と思っていたら。
雨降ってんじゃんよー。
仕方ないから、コンビニでビニール傘調達。
しかしこれが後に荷物になるとは想いもよらんかった…。

横浜から京急一本で会場のある都内某所へ。
いやー楽です!
本当は京急→営団地下鉄と二つ鉄道会社をまたいでいるんですが、
この路線は一本で繋がってるんで乗ったままでいいのが便利。
いいなぁ、首都圏って…(うっとり)

9時半近くにS太さんと合流して会場の中へ。
前日に急にご一緒させていただけることになったので、
上手くお会いできるかどうか心配だったけど、
無事お会いできて、よかった、よかったVV

今回は委託参加だったので自分で設営しなくて良い分、
随分楽チンでした。
その代わり、本部の方々に多大なご迷惑をおかけすることになったのは
心苦しい限りなんですが。
で、ご一緒させていただいた上に、
スペースにいさせていただいてしまったんで、
役立たずなりにも、S太さんのとこの設営準備の手伝いを。
いやー、眼福でした。
だってなんか無骨なダンボールの中から麗しい表紙の51本が
わさわさ…。
コレを幸せといわなくてなんていうか!!(力説)

ついでに売り子もしてました。
前回で反省したんじゃなかったのか!ゴルァ!!(怒)
なんて思いつつも、しっかり営業モードになってました。
ということで、あの一角だけ異常に密度の濃い結果に。
だってS太さんも白ロリであたいも黒ロリでロリータちゃんがふたりで
売り子してる図っていうのは、かなり…ねぇ?(笑)
ついでにいうと、上下合皮+つけていたヘッドドレスのせいで、
なんだか私、

引○天○のようでした。
(何も出ねぇよ…)

さて、イベントといったら、毎回自分の限界を超えて
大量に本を購入する私ですが、今回買うことはかったんですが、
前回に比べて少なかったです。
ちょっと大人しくしてました。
いや、あの、イベント終ったら新宿○イで買い物しようと企んでたんで…。(汗)

一回だけ委託スペースのある2Fへ見に行きました。
…みなさん、素敵な本ばっかりで。
普通にコピー本が並んでる私が申し訳ない気持ちでいっぱいでした…
それでもお昼ごろには完売してしまった本があったみたいで、
20部だけとはいえ、作った甲斐があってよかったです。
購入した下さった方、ありがとうございました。
オフセット本も40部搬入したんですが、
こちらはどうなんだか。(苦笑)
気合入れて作ったんで、少しでも楽しんでいただける方がいればいいなー。

あと、久しぶりにお会いできた方もたくさんいて嬉しかったです。
イベントでいつも声を掛けてくださるKさん、Aさん。
Mさんに、Rさん、あとご無沙汰だったPさんも。
みなさんお元気そうでよかったです。
(Tさんにもおあいしたかったけど、
来られなくなってしまったと聞いた…)

嬉しい反面、ちょとさびしいことも。
今回のイベントでク○ガ51にさよならするサークルさんが
結構いらしたみたいで。
その中には大好きな大手さんもいらしたので、
さびしい限りです…。
なんか突然のことだったので、「やめないでください!」とか
泣いて縋って鼻水垂らしたりしたりしたかったのですが、
それは単に甚だしく迷惑なので、
ちょっとさびしく笑ってお疲れ様でした、
と心でいうだけにとどめておきます。

あ、うちはまだまだやりますよ。(笑)

結局閉会まで居て、そのあとS太さんと一緒に新宿へVV
またもや○いに連れて行ってもらって、
二人で買い物に興じてました。
お店を改装したみたいで、
今までANGELCAFELANDがあった1Fに
これまた素敵過ぎるコルセットのSHOPが!!
一片に心を奪われました。
素敵過ぎる…あのコルセットのライン…(うっとり)
ここだけの話、私編み上げ大好きです。
モアメの別珍編み上げワンピを持っているんですが、
何が好きって、デザインもさることながら、
あのウエストから背中にかけてリボンでぎゅ〜〜っと締め上げる
感触が…VVV
ウエストから、バスト下までを包んで締め上げる圧迫感と
複雑にからみあうあのリボン…。
おっと、よだれが。(この変態ー!!)
私、自分がこんなフェチだったとは知りませんでした。(汗)
思わず購入を本気で考えてしまいました。
しかし、このあたいのデブといっても差し支えない体型では、
当然美しいはずのコルセットも豚に真珠に猫に小判、馬に念仏。
決定。あのコルセットが美しく入る体型にまで絞ります。
…はたしてそれが出来るのかは神のみぞ知る。(爆)

後、BABYとHeartEさんの直営店ができていて、
早速覗いてみました。
今秋のラインナップはかわいすぎですVV
BABYのウサぬいマフラーとか。かわいい〜〜
基本的にBABYは甘くてかわいい系なんであまり着ないんですが、
黒もなかなかいけてるんで。うさみみボンネット欲しいぞ!!
(新宿店売り切れてたんだよ…)
HeartEさんは相変わらず帽子小物、そしてカットソー類が充実してました。
その中で、猫耳カットソーを発見!!
進められるままに鏡の前で合わせてみる。
か、かわいい〜〜〜〜!!
そで口に親指を通す穴があいていて、そこに指を通せるようになっているんです。
なおかつ!!肉球プリントまで施してあって!!
即買でした。
で、購入してる時に気付いたんですが。
…どうもなんか見たことある方がいるんですよ。
で、あれー?と思ってたら、やっぱりHEARTE大阪店の店長さんで。
聞いてみたら、間違いなくご本人。
転勤でこちらにきたとか。
しかも顔を覚えていてくれて、やー嬉しかったですね。
これからもちょくちょくいってしまいそうです。(笑)

そんな感じで51もお洋服もたっぷりと堪能した一日でした。
帰りは贅沢にものぞみのグリーンで帰ってキテシマイマシタ。
…やっぱ早いよ、のぞみは。
あんびしゃすだね。(意味不明)


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借