![]() |
![]() |
NANANINEが出演した対バンに行って来ました…が、 レポはパス…かも知れません(^^ゞ BBのオフィシャルに行ったら、BBSにYouくんの カキコがありましたねぇ(^o^) あそこにメンバーのカキコを見た事があるのは、 BBのFanになってあんまり経ってない時のライブか 何かの後のShinobuくんのカキコを一度発見したっ きりで…んでもって以前はBBのオフィシャルは 自分が観に行ったライブ前後に見に行くくらい だったし、BBにはMLがあって、メンバーのメールも 届くらしいんだけど、メンバーのメールはFC会員 限定らしいし… と言う事で、ご本人様のカキコがある〜♪と(^o^) しかし、テンション高いっちゅーか、何と言うか ですね…(笑)
スペシャの「MEET THE WORLD BEAT」でしたっけ?の TV中継はリアルタイムで見たものと、妹がビデオ録って いたものを見せてもらったものがあります(^^ゞ と言うのは、(もう、ここでこの話終わり(^_^;)) 今日の昼まで早稲田におりまして、はい(笑) 目的は出来れば、BBの「Gift」の 時差ストーキング希望だったんだけど、やっぱりダメ でした。今、割引と言う事で、友人がリーガロイヤル ホテル東京のジュニアスイートを予約してくれてたん ですが、BBが撮影した場所は違うだろー、(ロイヤル スイートとかあるし)でも、家具等同じ物が揃ってる 可能性はあるゾ。なんて…同じものは、シャンデリアと ルームライトくらいでしたね(爆) でも、BBとか関係なくても、以前早稲田周辺を ウロついた(^^ゞ時、1度泊まってみたいなぁ…とは 思っていたんで(^o^) 昨日は大画面のヨン様見ながら、ルームサービスの フルーツ盛り合わせを食べたり、(金持ちぶって みたかった(^^ゞ)とちょっとの贅沢を他にもやったり して(そーいう事をしていたのは主に私で、友人は そんなに贅沢してませんでした(^^ゞ) 後は「散歩の暇人#7」をUP予定ですので、そちらに 書きたいと思ってます(^^)
友人との待ち合わせは本屋。ちょっと余裕があり、 音楽雑誌コーナーの端っこを見ると、ipod miniの 雑誌が♪あの、某ミュージシャンは持っていて、 一方、某ミュージシャンは「買わない」と言っている ipodの雑誌がある!とその場でザッと立ち読み。 まずは、いくらなのか、そしてやっぱりMacでないと 使えないのか?とか… そしたら、Windowsでも使えるのね(^o^)PCには ipod関連のソフトをダウンロードするらしいんだけど Windowsでも出来るらしい。しかし、ケーブルとか いろいろと必要みたい。それに使いこなせるのか?! ってのもある。持ったとしても、宝のもちぐされ かも…(^_^;) なーんて思っていたら、夕方のTVで銀座でipod miniを 買う為に行列が出来たなんてニュースが流れていた。 今日発売なの?よくわかんないんだけど。 いずれにしろ、もうちょっといろいろ調べたいと 思いました。購入するかどうかはともかく。 お昼は久々のメーヤウ。今日はチキンカリーのサラダと ラッシー付きのにしました。前回行った時はチキンカリーの 辛さは結構きついものがあったのですが、今回は前よりも 強くなっているかな?でも、ラッシー飲みまくりで食べ ました(^^ゞカリーを食べながらのサラダは甘くさえ 感じてしまった(笑) その後GOTOへ。久々のゴスコース(笑)今日はコーヒー ではなく、シナモンミルクティー。
解らなかったのですが、アジカンのメンバー、そして イヂキヨさんは2日間行ったと言う「WIRE」と言うのは この日MTVとスペシャを妹が見ていて、その時 電気グルーブが映り、その画面の端っこを見たら何と!! 「WIRE」と表示してあった(爆) これを、メンバーさんは観に行かれていたのですね(笑) 後、妹がMDに録っていたアジカンのラジオの最初の 部分をちらっと聴いたんですが、イヂキヨさんが 選んだのかな?の最初にかかった曲、いい感じ でしたね〜(^o^)
昨日に続き健康診断の結果の話ですが、鉄分が 流れてしまう成分はカフェインではありません。 タンニンです。 この間ハンバーガーのセットを食べようとして いつもならコーヒーなんだけど、それはいかん! と、たまにはコーラなんてのもいいかも。と 思い、注文しようとしたが「まてよ…」 コーラにはカフェインがある(T_T)とファンタに 切り替えたのですが関係なかった(^_^;) 自分自身カフェインが原因だっけ?と勘違い しておりました(^_^;) (もちろん、以前節制していた時はちゃんと 解ってた(^^ゞ) それと、わたし貧血もそうなんですが、それでいて 血糖値が高いらしい(^_^;)
あれっ?あれっ?かっこわるいなって思い さぼった朝のRush hour〜♪ …じゃなくて、またまたまたCherryくん なんですが…最近よく当たるなぁ(笑) ちなみに一昨日か昨日だったかShinobuくん でした。 ちょっと前の話。 健康診断の結果が出まして、はい、ひっかかり ました。久々の「貧血」。んでもって結果の 用紙には「医者に行け」と(もちろん そんな書き方じゃありませんが(^_^;))以前 派遣元で健康診断を受けた時は、1ヶ月鉄分を 摂る努力をし、その後再検査を受けられたん だけどなー。 その時指導を受けたのは鉄分の多い食べ物を 食べると言う事と、食後1時間はお茶類を摂るな、と。 (鉄分が流れちゃう為) この、食後にカフェイン摂れないっつーのが 結構ストレスでねぇ。 今実行しようとはしてるんだけど、お昼は コーヒー外しにくいですね〜(^_^;)飲みたいし。 夕食時は現在我慢の方向で行ってます。 スペ中放送中も水しか飲まなかったし(^^ゞ
昨日UPいた「散歩の暇人#6」のコメント部分に とんだ漢字間違いの部分が有り、今日それと 文体が一部「です・ます」調になっていたので 訂正しました。ちなみに間違えた四字熟語。 「自我自賛」、しょ〜もねぇ(^_^;) う〜む… 昨日のゴッチの日記、プチイヂキヨさんプライベート 情報と化していたのが笑えた(^o^) しかも、オチっぽく♪ また、「LOW」は付いてなかった(笑)
先週のスペ中のですが、まずは池ちゃんの 「血祭」そしてグローバーの副題 「血祭YOU&I(優&愛)」 やっぱり一番面白かったのはHUNTERさんの 「止血祭」だった(^○^) …他にもいろいろ面白い場面、ありましたね〜☆
青木ヶ原の樹海に行って来ました! おそらく明日「散歩の暇人#6」(だったはず(^^ゞ)の UPになると思います(笑) 帰りには本屋にて立ち読み(おい!) 読んだのは「世界の腕時計」(61ページ)です(^^ゞ フフフ…(不気味)
もういいですね(笑) 今日、熱ジャズのレポの入力をぼちぼちやっていたん ですがなかなか進みましぇん… で、ホントはレポのUPと共に書きたかったのですが 今後ここに書く事増えそうだし(笑) 一歩先にライブ以外の10日の出来事を書きたいと 思います(^^) 土曜出勤を希望した私は午前中は仕事、お昼を食べ そのまま九段下へ。当然開場時間まで余裕あり過ぎ(笑) 九段会館の隣の「昭和館」見学もいいかな、とは 思ってたんだけど、このライブ前の浮かれモードでは どうも…(^_^;)目と鼻の先は武道館(笑)散歩がてら こちらでは何やっているのかな?と見てみる事に。 (音楽のライブではありませんでした。) 今度はそのまま北の丸公園へ。そーいやこっちまで 来た事なかったなって思いながら。 もうとにかく暑いですよね。軽く散歩道を一周したら 喫茶店に逃げ込もう!とちょっとその辺をウロウロ。 そうしているうちにお堀近くの方にもう1つ遊歩道が 有り、そっちはベンチも沢山あった。木々も生い茂って いてなかなか涼しい。いいとこ見付けちゃった! …と途中でカップル2組見付けちゃったが、でも 基本的に人はあまりいなくて(この季節だからかも) なかなか眺めのいい所で一休み。 カメラ持ってくりゃ良かったなー。 で、その遊歩道が終わるまで歩いてみようと時々お堀 を見下ろしながら行ったのですがふと、あるものが 目に入った。 千鳥ヶ淵の〜 ボート乗り場で〜 君だけがいない夏 です〜♪ 見ぃ〜付けたっ♪♪ …そりゃ、その気になって行けば見付かるけどさ〜、 思いも寄らぬ(…ってその場所に行ってるんだから 思いも寄らぬって事もないんだけど、意識として 全く無い状態でウロウロしてたんで)所で発見! って言うのが嬉しいですよね〜(^o^) 今度はSCRIPT Fanの友達を連れて行こう、と 思った私なのでした(笑) 所変わって九段会館。1階は当然物販等が有り 賑わっていたのだけど、2階の廊下は誰もいない。 この時は雨が降っていて、廊下の窓は開け放しに されていた。クラシックな造りのこの建物で ちょっとしたタイムスリップ。ここはコンサート 開場ではなくて、由緒ある古い学校かなんかの廊下で、 自分は学生になったかのような気分にちょっとだけ 陥った。別に自分はそんな昔の生まれじゃないし 古い造りの学校で学んだ訳でも無いのに(笑)
妹が見ていたので、いいタイミングで私も 見られました〜(^o^) ゴッチ、目つきが良いわ♪かっこいい、うん。 イヂキヨさんはあの黒の衣装がお似合いで… で、曲の展開が変わった所でヤモ…いえ、 山田さんが飛ぶ!(中吊り状態ね)かと思ったら そこの歌い出しからゴッチも浮いていた(笑) あそこだけ笑えるシーン?(笑) 今日、寝台特急カシオペアのイベントで、CASIOPEAの 無料ライブがあったんですね…いや、事前に知って いても行けないけどさ…向谷さんのMCがどんなんだった のか…(おい!)
くんだった、BBのオフィシャル(笑) 本日、神保彰氏のサイトの「NAGOMI」系 更新されてました…過去のコンテンツの次点作品に 気が付かず、また、今回の次点を途中まで読んで いたのですが、途中で退散(^^ゞ(あまりにも多いので…) これ、思わず「blog/趣味の日報」に思わずUPしようと したのですが、あまりにもいきなりなので 辞めておきました…(^^ゞ
今日BBのオフィシャルに行ったら久々に Cherryくんに当たりました☆(じゃあ、他のメンバーは 外れかよっ!ってツッコミは無しで…(^_^;)) んで、今日のスペ中、面白かった! いや〜、面白かった! (書きたいが、また改めて(^^ゞ)
先程、オフィシャルに行った所、ツアーの告知が あったのですが、ツアータイトルに引っかかった(爆) ちょっと前の話になるんですが、オフィシャルの BBS、あそこは出入りが凄すぎるんで見る時と 見ない時があるんですが、ゴッチと皆さんが最近 行かれたファミレス、あれは○ンナミ○ーズなのか どうか皆さんの反応を確かめたくて見た所、 とある方のカキコに「ゴ・ヨンジュン」の名が(爆) で、妹に聞いたら、結構前からゴッチはヨン様を ライバル視(?)しているらしく、「ロック界の ぺ・ヨンジュン」を名乗っておられたらしい ですね(猛爆) 後はある方のやっぱカキコで「ナノ無念フェス」っての ウケた(^○^)
先週のSCRIPTのWeb Radio、冒頭からいい事 (なのか?)をき〜ちゃいました(笑) 「最近はまっている事」で何故か「携帯を 今時のに変えた」と収さん。スター(笑)でさえも 待ち受け画面使えない携帯今まで使ってるぞ!と思わず ニヤリな私(笑)ちなみにワリくんには「近況ですね。」と 突っ込まれてるし♪ それから、「収さんが歌われる曲で難しいものと簡単な ものを教えて」と言う質問に回答中、以前にメンバーで カラオケに行って、ワリくんが「トーキングヘッズ」を 歌ったって話まで…ワリくん「その話はしない約束じゃ なかったのか?!」とか「墓場まで…」とか おっしゃってた(笑)収さんの難しい曲に関しての回答は ほぼ予想通りだけど、楽曲自体は違った。 私の予想は「Stripe Blue」でした。自分の場合はこれを カラオケで歌うと、ちょっとごまかし入っちゃいます(^^ゞ だって間に合わないんだもの! ちなみに「トーキングヘッズ」はスピード調節出来る 機種なら「+2」にして歌ってます(おい!)
サイトに、ほんっと久々に行ってみました〜(^o^) 以前見たのは、開設されてそんなに経ってない時以来 のような気がします(^^ゞその時は今ほどのコンテンツは なかったような気がするのですが、見落としなのかな? とにかく今日気が付いたのは「NAGOMI系」と言うコンテンツ。 最初のPageの解説に書かれている人物はブラジル人なんで しょうね(笑)まぁ、ブラジル人に限った事ではないかも 知れないケド。で、ネタですが…わたし的には神保さんの イメージじゃない…まぁ、神保さんご自身が思い 付いたものではないみたいなので(^^ゞしかし、笑えた(^o^) 少々、ベタだけどね(^^ゞ 後、日記もあったのですが、jimbo氏が使用されていたのは 私と同じ(おい、)「エンピツ」だった!ちなみに 私、123645踏みました!なんかキリのいいような、良くない ような…(笑)んでもって、jimbo氏はさすがですね! ほぼ、毎日更新されているみたい。 あ、熱ジャズのレポ、入力中です(^^) …明日以降は普段カキコしている事を書きます…(^^ゞ
熱ジャズ@九段会館に行って来ました♪ 良かった〜(^o^)
結果は「メガヒットサイト」、「ショボサイト」、 「まぐれ当たりサイト」…とかあるそうですが、 出したかった結果は… 「マニアックサイト」なんだよ! なんか、SCRIPT界隈(^^ゞの皆さんは「マニアックサイト」 多数のようで…いいなぁ(おい、) いや、イロモノで結構ですが(笑) 選んだ商品のデザインは選べず、1度注文すると ストップをかけない限り月に1回違うデザインの 同じものが届いてしまうと言う通販、私はちょこちょこ 買っていて、今回は試しに撥水加工のシューズを 購入(まだ払ってない(^_^;))今日届いたものを 開封したら… パステルピンクのシューズが出て来た。 雨対策なのに…(^_^;)
こちらのサイトのリンクにも貼らせて頂いている 「KOYUMIE CAFE'」を覗きに(^^ゞ行き、管理人さんの 日記を読ませて頂いた所、「URL占い」なるものの リンクが貼られていて、私もウチのサイトを占って みた。 (あ、ちなみに以前「スペ中占い」って言うのがあり ましたが、あの占いと同じもので作られている占い でした) で、結果…イロモノサイトでした(^^ゞ コメントは、こう。 *********************** >あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。 >もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。 >そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。 >よかったですね。 *********************** この、最後のよかったですね。って…(^^ゞ
先週のスペ中ですが(…遂に月曜になっちまった(^_^;)) グローバーがなんか来てますって感じ じゃなかった?? 「どうも どうも こんにちわ」、「daisuke daisuke hana Co.」とか、これらも笑えたんだけど、やっぱりフットサル チームのマーク、へびは置いときまして(おい、)あの やっぱりいけてない翼くんの絵が妙にツボって(爆) 先生もわざわざ「南葛」言うし(爆) 今回の最大のツボはこれでした(^o^) ゴゴイチ友の会は今日見ました(^o^) HIP HOP状態のゴッチ、かわい〜♪
昨日は私のPCサポートデスクのおにーさんとおねーさんに お礼のお食事会@フォルクス、今日は友人とカラオケの はしご(笑)をしました。昨日今日と楽しかった! んで、今日は友人がBBの会報を持って来てくれ ました(^o^)いちばんツボったのはShinobuくんの コーナーの所にあったおじいちゃんの写真(^o^) あの写真の方こそ、去年のライブのMCで語ってくれた ア・カッペラで歌うちょういち(?)おじいさん なんでしょ?? (違ったりして…(^^ゞ) 後、皆さんの履歴書!それぞれ面白かった♪ Cherryくんの写真、何故かぶすっとしているのに かわいい♪あとShinobuくん、なんでトーマスに…(^^ゞ Youくんの写真は「王子」って感じですね♪ 後は、YouくんのBBのベスト5、冒頭に (前回2位)とか(初登場)とか勝手に 書かれてるのがおかしかった〜♪
NANANINEのライブでのアンコール、私がライブレポ で間違えて書いて、憲ちゃんがやったのは正しくは タッピングだったって話ですが、それをナナの 非公式で読ませて頂いて真っ先に私が思った事。 まず、タッピング自体がわかんないんですよ、私。 でもその奏法は以前どこかで読んだ… そう、押尾コータローさんがよく使うと言われて いる奏法だ! だとしたら、私は押尾さんのライブに一度行って いる訳だから、聴いているはずだし、 観ているはずなんだよな(爆) …でも、現時点では解ってません!(笑) そーいや、blogtが3900アクセスあったって話を blogに書きましたが、こっちは6/30の時点で 10000超えたんだね。ちなみに私が踏んだのは 10014だったけど。 しかし、こちらは2000年の11月の後半から動いて いる訳だから、何ともじみ〜な感じですよ(笑) でも数字が動いているって事は、やっぱり読んで 下さっている方がいらっしゃるって事なので、 やっぱり嬉しいですね〜☆
書こう、書こう、と思って書きそびれた事を。 6/25(金)帰宅したら、有線の機器が無くなっていた。 …有線ブロードネットワークスさん、今まで お世話様でしたm(_ _)m 6/26(土)友人だけでなく、会社のオペレーターの人 まで「冬のソナタ」を薦めるので、試しに 見てみた(爆) …続きを見ようと思った(笑) 6/28(日)遅れた「父の日」。炭火焼肉さかいへ。 個室ではないんだけど、個室に近い席を 案内してもらい、すっかりリラックス&調子 こいていつもより食べてしまう(^^ゞ すっかり気を良くした私は、父にカラオケに 行こうと誘い、妹と3人でカラオケへ。 さすがに親子3人のカラオケは久しぶりだ。 私がBBの「24」を入れたら、画面を見た父が 突然「24」とタイトルを読んだ。私はすぐさま 「35です。」とついついマイク 通して切り返してしまった(^^ゞ
|
![]() |
![]() |