目次過去未来


2004年12月13日(月) ペンタゴンを貫いたもの



 ちよっとおくればせだが、9.11のペンタゴン(アメリカ国防総省)攻撃の真相の一部始終が、黙ってみてればずばりと(英語・仏語わからずとも)わかる。
まぁ、御覧あれ。激突したのは旅客機ではない事がわかる。

PENTAGON STRIKE
仏語版
英語版













2004年12月12日(日) ついに猪出没す



 この秋、雷鳥(サンダーバード)を食べた。イギリスでとれたものだったが、鴨の胸肉にもっとレバーの重さを加えたものと思ったらいい。美味であった。

昨日 町内の回覧板によると、町内にもイノシシが出没しはじめたので注意してくれ、の記事。ぼたん鍋は丹波で食って以来だから、これから夜、外に出るときは、なたを持って行く事にしよう。

 近くに鹿ケ谷(ししがたに)と言う所がある。ここは、その昔、よく鹿が出た所から付いた名前らしい。今は猪らしい。
ついに異常な気象で、こんな所まで猪が来るまでになった。
多分、度重なる台風で、椎やドングリの実が早々と落ちて、食べ物がなくなって、おまけに暖冬のせいで実が結実しなかったのではないか。それで下界に降りてきたのだろう。
熊も鹿も、山では至近距離で出くわした事がある。
熊の手も、鹿も猪もとても美味い。たん譚に出くわしたら運の尽きと思いなさい。庭から見える、黒谷は、今紅葉している。









2004年12月09日(木) すくう会から



もうこれ以上なめられてはならない。


■声をあげてください−皆様にお願い

今こそ経済制裁を!(メール・葉書送り先)


メールは首相官邸のホームページ 


のトップページ右下の「ご意見募集」をご利用下さい。

葉書は、100-8968 千代田区永田町2-3-1
内閣総理大臣 小泉純一郎 殿

もし賛同されましたら抗議をお願いします。










myrte21 |MAILHomePage