本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2014年08月23日(土) 暑すぎです。

職場近郊は連日35度。さすがに、こんななか連日自転車を漕いで移動していると、身体がどこかおかしくなるのは、当然のことで。

昨日あたりから、カルテを入力している状態のまま気がついたら寝ております(笑。

はるとは、というと。
連日のおねえのなんちゃって看護師さんは継続しておりますが、どうやら痛みも少なく、こんなに暑いのに、お薬がすこーしずつ少なくなっていることも功をそうしてか、ぼちぼち、ゆるく勉強を再開しております。

そ。学校も、ピアノも。

幸いにして、傷の痛みは前ほど痛みがないようで、ほっ。

むしろ、順調にピアノも、勉強も遅れているのは、私のほうかも。
あーあ、レッスンに行く時間なんて、どこにあるのかしら(苦笑。

と、まぁ、そんな平和な一時です。

はるとの体調は多少浮き沈みありますが、釣りの浮き具程度の沈みこみなので、ま、よろしってことで。

にしても、私のほうが眠いです。
明日は、ゆっくり休もうかなぁ。。。。いや、これが、休むことが苦手なんだわ。。。(大笑


2014年08月17日(日) 根性で映画を観てみたり。

はるとと父上と早朝から映画鑑賞。
どうやら、傷の状態はよろしいようで、のほほんと鑑賞できましたぁ。
ここのところ、バタバタしていたので、私もちょっと小休止。

早々の外出だったので、午後ははるとの同人誌のお手伝いやら、私のピアノの練習やら、掃除やらで、かなり充実しておりました。

大学院の勉強もどうにか、こうにかで。

はるとも、はるとなりに、ちょっとお勉強???
ま、ここばかりは、はるとがやった分だけはるとに帰ってくるので、あまり口は出さないようにしておりますが、どうなりますやら。

さぁてと。
大分おねえは体力的に消耗中。。。はるとも今日は早朝から遊んで消耗したので、早寝です。

今日もとっても楽しかったのでした。。。

はると。
ぼちぼち、ピアノの練習も再開しないと、ね。


2014年08月13日(水) わたわた、バタバタ

今週ははるとがわたわたです。
何だかんだと、初の麻酔体験&毎日皮膚科通い。
火曜日に定期受診したはずか、もう一度外出してるので、おや?と思ったのですが。。。
あまりにも治りが芳しくないので悪いとこをとっちゃった、ってことなのですが、毎度のはるとのこと、どんな計画がそのあとに生じるか、わかってなかったので、バタバタです。

当分姉さんは、不器用な看護師さんになります。久しぶりに担当看護師から説明受けて、医療品を買い込み、これからしばらくは、通院しないときの処置係。

ま、当面のイベントは同人誌売ったり、スクーリングに行ったりなので、何とか色々しのげるとは思うのですが、座ってるのがつらそうなので、外出時の座布団は必須アイテムになりそう。

幸い、父が文句一つ言わず、はるとの通院を付き合ってくれるので助かります。
よかった。

病院側も、父には処置の方法を伝える気はなく、最初から姉さん狙いでした。
とても良い判断をしてもらってにんまりです。

さて、わたわたで、バタバタですが、ぼちぼちします。


2014年08月09日(土) 自宅からゼミ参戦。

初めてのことづくしの最近。
今日は北海道で大学院のゼミでした、が、宿泊なんてとんでもないというところで、自宅からテレビ会議を初体験したのでした。

最初、思ったように自分の声が先方に届かず、あたわた一人焦りしましたけれど、始まってしまえば最後までネット環境が良好だったのは、私でした。
他のかたは、勝手に切断されてしまったようで。違いは何でしょうね。やっぱり建物?それとも、台風の影響が少なかったからかしら?

はると的には、イヤホンをしているので先方の声が聞こえない状態で、私が一人一生懸命に発表して、格闘している様子を見学できて、よかったのでしょうが。
ほんと、先生方、妙に突っ込みというか、議論を楽しみ過ぎでしょう??という感じ。

現地にいない分、質問するタイミングが計れないのと、マイクから遠い生徒、特に女性の声は拾ってもらえず、数名の発表は殆どなにも聴こえない、なんていうオチつきでしたけど、不思議な感覚でした。

おかげで、とても時間を有意義に使い、ピアノの練習も、家の掃除も、お料理も少々。

たまには、いいですな。

はるとったら、冬の北海道ゼミにかこつけて、家族旅行すれば良いじゃんって言ってます。
それが、できるなら、苦労はしないけどぉ。。。ってちょっといいかもと思う私。

札幌で、美味しいもの食べているときが、一番楽しそうだったもんね。

前向きな検討ってことにしとこ、てか、二人とも私がゼミ中に遊ぶんでしょ????いいなぁ。。


2014年08月02日(土) インタビュー調査に花火。

と、まあ、不思議なタイトルにしたのには、理由が。

今日は一日お休みだったので、大学院の調査研究のために、患者さん宅を訪問。
そして、色々と質問攻めにしてみたり。
予想どおり、私自身の緊張をほぐすために、最初の方は、何も質問しなくても、たっぷりお話して下さる方、もう一人は、必要以上の言葉をなかなか発しない方、という対照的で。

まだまだ、出だし。これからまとめたりとか、分析したりで、どれだけ時間を費やすことになりますやら。。。

そして。
夕方ははるとと父上と最寄り駅で合流して、地元の花火大会へ。
ほんと、毎年八月は、行事等があって、なかなか花火大会の日に休みを申請できなかったこと、約13年???毎年、はるとと父上の花火を見終わったあとを駅で迎えて帰宅していたのですが、今年に限り、本当に偶然にお休みだったので!

はるとからも父からも、なかなか見応えがあるという話を毎年聞いていたのですが、それ以上でした。
父上も、創作花火の数々に、満足げでしたし。
私もはるとも、花火はもちろん、父上の特製夕食弁当も、大満足。

ここのところバタバタしていたので、ちょっとほっこりでした。
明日も連休、はるとのお熱も落ち着いたみたいだし、映画でも観に行こうかな。


はると |MAILHomePage

My追加