本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2014年05月28日(水) 相変わらず不調気味

気候がこんなだとはるとも不調気味。
月曜日は野球観戦を楽しんだのに、帰宅途中でめちゃくちゃ疲労しはるともあまり覚えていないほどバタバタしましたから(´д`|||)

まあ、毎年恒例とはいえ、昨日の診察でも耐久性低下は話題に乗りました。

もうちょいだからファイト。としか言えない私。

今日は私が外部の会議へ参加。
今年の総会で、結局話題提供の発表をすることに!

そうそうたる理事に混ざって話すなんて、とんでもないこと。
とは言うものの出来ることしか出来ないから、ま、ぼちぼちいきますかぁ…


2014年05月25日(日) いつまでたっても慣れませんねぇ。

今日は私の職場での研究発表会。
来月の学会発表の予演会というところですが、これまた、作業療法士以外の人も聞いているから、つっこみどころ満載というところで。

「よく分かる!」という人と「全然わからん!」という人が両極端なのもいつものことで。

今回も膝が笑うほど緊張しましたが、それを誰も気が付いておりませぬ。
「すんごい落ち着いていましたね」と後輩に驚かれるほど。。。
いやはや、もう、全神経が疲れましたとも。。

とりあえず、どんな質問が来そうなのかというのと、発表に向けて、何を私が分かっていないとまずいのかということは、よーーく分かったのでよろし。

はるとは、よくへこまないね、といいますが、最初から絶対突っ込まれると思っているので、へこみようがなく。。
なんてったって、結果論ですが、一応学会発表の権利をゲットしているレベルの発表なんですから、ね。という自信も少々。

にしても。
本当に疲れました。。。ちょっとエンスト中。ふぅ。

なので。
明日は久しぶりに野球観戦!楽しめるように、明後日をお休みにして、あえて明日休暇にならないようにちょっと頑張ったんだもの。

今日の疲れ、しっかりとって明日に備えよっと。


2014年05月19日(月) 笑い疲れました

今日も朝から少々不調気味のはるとでしたが、午前中に通院して夕方レッスンでした。

はるとが感じているよりはまとまってきていて、先生も助言の難度を上げてます<(⌒‐⌒)
何とも楽しそうなわけで。
連弾では譜めくりを頼まないための方策で先生にダメ出しいただきました( ̄▽ ̄;)

やはりここは丁寧にということで、久しぶりにお手製楽譜作り。
はるとのために作り終えました。先生からステキな厚紙をいただいたので、雑な作りでもカッコよくなりました。

あとは私のソロの準備。もう一度くらいはレッスン伺わないと。


2014年05月18日(日) ぼちぼちというか。

連休がつづくと、いろいろあるわけで。

ちょっと今日はでかけたほうがよかったかな、なんて思ってみたり。
そう思って、午後は一人でお買いものして、結局はるとの買い物も済ませてみました。

はるとは、今日一日ゲーム三昧。なんだか、お忙しそうです。


ま、ピアノの練習を毎日できるということが、ちょっとうれしかったですけど。
そして、たまりにたまったお勉強を一つ、また一つとお片付け。

連休はあと一日。
といっても、明日は通院とはるとのピアノのレッスンだもんね。あっという間に終わっちゃう。

ゆっくり体を休めて、また明後日からフル稼働しないと。今週も会議ずくしだもんね。


2014年05月17日(土) 研修をおさぼり。

昨日はちょっと公の場の会議に参加。
これでも、なんと、都の作業療法士の代表の片棒だったりして(笑。

この一年は、この活動でちょっと忙しくなりそう。
新しい人たちとの出会い。しかも、理学療法士さんやら、言語聴覚士さんやらとだもの。

幸いにして今後ご一緒するお仲間とはテーブルが一緒だったので、すぐにお話し。。やっぱり、経験年数20年近そうな方とお話しすると、ちょっと緊張、ちょっと甘えられる(笑。
で、全国から集まっている人たちを差しおき、このお二人、よーーーく質問する。。。すごい。


そして。
本当は、今日と明日、研修会に申込みしていたのですが。。
ここのところ、患者さんに労わられているので、きっと私も不調なんだろうなぁと思って、というのと、今一つ興味が微妙だったっていうのもあって、お休みしちゃいました。

だって、ウエストサイズ変わってないのに、みんなして「痩せた!」とかいうから、ほよっと思って体重計に恐る恐る乗ったら・・・・恐ろしく急に痩せてました。(大汗
やっぱり、ここのところの暑い中での自転車こぎは、相当エネルギー消費しているみたい。。むろん、恐ろしいほど食べてますけどぉ。。父上にもはるとにも苦笑いされるほど、だもの。

患者さん、よく見てる。。すごいなぁ。。

ま、昨日の報告書とか、ピアノの追い込みとか、やることはいろいろあるので、やっぱりよかった。

そんなこともあり、久しぶりに家族で回転ずしランチ。
楽しかったのです。。

そして。明日もお休み。
どこも出かける予定がないようにお買い物を済ませました。
たまには、父上と一緒にお料理作ろうかなぁ。


2014年05月11日(日) のどかな一日

今日は世の中母の日。
久しぶりに何もせっぱつまりの用事がない今日だったので、はるとの体調も考えて午後からお買いもの。

はるとはやっと漫画を買ったり(ポイントで・・笑)、帽子を買ってもらったりとのどかな休日でした。

3人でのんびりお買い物はほんと久しぶり。って、一番忙しくして3人の時間を作れていないのは、私に責任があるんだけど・・・ね。

時間を気にせず、、けれど、はるとの体調の限界も考えて、それなりにさっと数時間の外出。
そして、今年もカーネーションをゲット。
早い時間だったので、さすがに半額ではありませんでしたが・・・。


母がいなくなって、今年で13年目。ほんと、早すぎる。。。
すべてが、いろいろと変わってきて。。
ただ、変わらないのは、家族三人とも、なんだかんだといいながらも、仲良しだっていうこと。

はるとがほのぼの「今日はほーんと、楽しかった」ですと。

おねえも、だよ。
きっと、お父さんも、ね。


2014年05月06日(火) そして続きの今日。

昨日は出勤でしたが今日はお休み。

今日はちょっと学生してきました。
先生にたっぷり研究の相談。。。散々提出していたんですけれどぉ、意外とあまり深くは読んでいてくださっていなかったことを再発見。

ま、メールのやり取りで、ほや?と思ったことがあったので、いろいろ確認させていただいたわけですがぁ。。

どうにか、こうにか、自分で作ったのではないような、けど、やっぱり自分で作っている作品の第一歩が出来上がった感じで。
・・・・にしても、ここまで理論的に物事を考えたことがあったでしょうか・・・たぶん、ない(笑。 

二言目には「それを、ちゃんと、言葉にしてください」って(笑。

あはは、私、なんでも感覚ですから。。。。ねぇ。

とりあえず、学会だの、ピアノだの、はるとの体調の波だの、ぱたついている私に、さっさと「お試しインタビュー」してごらん、と気楽な一言。

あのぉ。。。分かってますけどぉ。。。相手がいるんですから、大変なんですぅ。。。

というわけで。
現実逃避するわけにもいかないので、一つずつ、片づけまーす。


2014年05月04日(日) ちょっとだけ連休堪能。

はるとのレッスンでした。
4月は、トータル的に不調で、あまり練習できていないんだろうなぁ、と思っていたら・・・・ぼちぼちでした。

なんだかんだといっても、あと2ヶ月・・・・私も含めてちょっと焦り。。
あはは。

こんなときは、やっぱり笑ってみるしかない(笑。

そして私は只今発表論文と格闘中。。。
なんでさぁ、HPで「当日持参」って言ってるから、ラッキーってぬか喜びさせたとたんの、事前提出なのさあ。。。。
と、一人わめいても、残念ながら、しかたなく。

もっか、英語と格闘中でございます。。。。
なので、頭の中には、音楽じゃなくて、論文のことやら、大学院のことやら、他の仕事のことやら、何よりも、はるとの体調のことで、パンパン。。。

ま、こちらも、今までの時間の貯金でどーにかレッスンは乗り切りました。。。

はるとったら、早くも来年度の発表会の相談してますよ。。おいおい。

先生、合唱は、やはり歌科がご専門だけあって、アレンジなどなど、いろいろお考えも多く・・・・すごくたのしんでいらっしゃるのがわかります。。

さぁて。
ちゃんと会に集中できるように、一つずつ片づけなきゃ、ね。


はると |MAILHomePage

My追加