本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年10月28日(月) ぼちぼち忙しい日々で。

なんだか、やっぱり日記を書く時間のゆとりがない私。

そんなこんなな、うちに、はるとの寂しがりやさんが少々復活中。
でも、どうにか私の仕事の慣れが一段落して、いつもどおり、というか去年と同じぐらいの仕事負荷量になったこともあって、私も自分のことを始動しているから、はるとの「つまんな^い」訴えが多くなっているんだろうな。

ま、おねえが大好きなのは、よく分かっているので、それは、素直にうれしいのでし。

明日は、ゆっくり日本シリーズを観に行ってきます。
チケットがとれないかと思って、ダブル予約しちゃったので、実は明後日も。

父上も、はるとも嬉しそう。。。
予定では、明後日胴上げを観る予定。。。

楽しむためには、がんばらないと、ね。


2013年10月20日(日) とっても緊張した一日でした。

今日はおねえの久しぶりの学会発表。
今回の発表は、ほんと報告っていうレベルなので、ポスターでいいと思っていたのに、会場の都合でパワーポイントでしっかり発表っていうスタイルだったものだから、超緊張。
やっぱり、ピアノを弾くよりも緊張するんですわ、これが。

前の日にはるとに色合いをちょっとチェックしてもらって。
病院でのリハーサルでは、図が汚いってけちょんけちょんでしたから(泣。

優しいはるとは、おねえの折りたたみかさが壊れているのを知っており、代わりに自分のを貸してくれました、とさ。おねえはどーもそういうところが、ルーズです、ハイ。

発表は蓋をあけてみれば、そつなく終わり、ほっと一息。

さてと、明日はお疲れ休みを偶然職場がくれましたが、出張報告書の下書きくらいはしておかないと・・・・そして、いよいよ自分の勉強。ピアノもちょっと本格的に弾ける、かな。


2013年10月16日(水) 恐ろしい程の大雨と風。

過去10年で最大と言われた台風が朝直撃。
家から出られないという身の危険を感じたのは、ほんとお久しぶり。
東海道線はあえなく始発から運休ということを理由にして、家から出ませんでした。
結局午前中はお仕事せず、お昼前に職場に到着したわけで。

それでも、まだ風はびゅーびゅーの中を自転車濃いでお仕事ですから、ほんと、やっぱり身の危険を感じたのでした。。恐ろしい程の風・・・・・無事でよかったわ。。。

やっと少しお仕事が慣れてきたので、いつも通りの帰宅時間になりつつあり、気持ちも体調もゆとりが生まれている私。

はるとは、家族団らんでのご飯時間を確保するため、オンラインゲームの時間を夜遅くに設定したために、就寝時間が遅くなっておりますが、ま、ぼちぼちな体調で、ほっこり。
私もはるとに合わせて、お勉強スタイルを変えねばというところですわ。

さて、明後日はいよいよ野球観戦。今日も勝ったし、楽しみだなぁ。


2013年10月11日(金) ピアノのお色直し。

我が家のピアノは、母が買ってくれました。
「グランドピアノで練習すると格段に上手になるよ」と調律師さんに言われた割には、ぱっとしませんでしたが、私にとっても、はるとにとっても宝物。

月日は流れ、弾ききった観のあるピアノを、はるとの先生にも後押しされたこともあり、お色直しに出す事にしました。
ま、それで、家族総出で大忙し。何しろピアノの下にはてんこもりの荷物なんですから。
さらに、家を設計したときに、ピアノを搬出することを想定していなかったので、きっつきつ。

最終的には、完全に持ち上げて運んでましたとも、すごいなぁ。。。

代替えピアノはまーまーな感じで、ちょっと新鮮。
それまで、ぼちぼちピアノを弾いておきます。

かなり贅沢なお買い物。これで、しばらく私の誕生日のプレゼントはいらないな(笑)

戻ってくるときも、これまた大騒ぎでしょうね。

ついでにと、色々と入れ物を購入しちゃいました。
きれいになってよかったぁ。


2013年10月07日(月) 初ストレート&縮毛矯正。

したのは、はるとではなく、私。

訪問に異動してはや一週間。先週は、本当に身体が壊れるんじゃぁないかっていうような、精神的にも肉体的にもしんどかったっていうのもあって
やっと、昨日美容室に行く事ができました。。

帽子かぶるから、どうしようかって思って、色々相談した結果、ストレートのショートに。
自分で鏡を見てぎょっとするわけですから、はるとも目がテン。
昨日は父上もお休みだったので、父上も目をまんまるに。

これで、明日からの仕事は、女の子らしくできるはず。

今日はそんなではるとと通院に出かけたあと、お気に入りのお店でご飯。
通院は、ま、ぼちぼちというところで、お薬の微調整続行ってところ。

それなりにでいいんですわ、居てくれるだけで、ね。

ちょっとこの三連休、遊びすぎたけど休憩できたわ。
明日から、またがんばらねば。


はると |MAILHomePage

My追加