本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年09月29日(日) やっとちょっと復活モード。

やはり、楽しすぎるということも、はるとにとっては負担になるようで、というか、楽しすぎることも、ストレスも、はるとにとっては同じ、刺激の強さ、なのだろうと、改めて実感。

ほんと、先週一週間は、不安定でした。
が、一日有休を消化するだけで、どうにかすんだので、よろし。

今日は父上も休みだったので、朝一番で映画観て、みんなでお昼食べて、買い物して、とかなり普通の休日。
朝からみんなで朝食を食べられるっていうことが、本当に楽しいことなのです、ハイ。

明日から事実上の異動、訪問へ、です。
しばらく、体力的にも、情報処理的にも多くなりそうですけど、ま、地図を観ればなんとなくその場に行けるし、つけば、どうにか対処できるし、っていうことで、初めて訪問に異動するよりは気分的には楽。ただ、ほんと、体力がどうなりますやら。

今度こそ、交通事故だけは十分気をつけなきゃ。


2013年09月22日(日) 巨人優勝!観れちゃったね。

はるとが、偶然撮っておいてくれたチケット。
旅行明けで、まだ疲労困憊する時期に、どうして、と思いましたが、父上のことのほかの喜びようにはるともまんざらではなく、むろん、私もいいかぁと思って、そのままに。

試合途中で優勝が決まったから、あーいいねぇって思っていたのですが。
次の試合の予約がもう始まっていることに気づいたはるとに、「あとで」と伝えたら大爆発。
結局、気持ちが落ち込んだまま、優勝パレードを観ることになってしまい、帰りの車中でも大くすぶり。。。

あーあ、明日、仕事行けないなぁ。。。。

けど、今日、貴重な胴上げやら、セレモニーをマジかで観ることができて、ホントによかったぁ。。

あとは、はるとの気持ちが落ち着いてくれることを願うばかり。

まだまだ、幸せになっていることに慣れないんですよね、うん。
私も慣れてない、部分は多々あります。。こういうのを多分、貧乏性というのでしょうね。

ま、それでもいい、はるとと、父上が、居てくれるだけで、こんなトラブルやら、冒険やらも含めて

ほんとに『居てくれるだけでいい』んですから。
ね、はると、それで良いんだよ。ね。


2013年09月20日(金) 最終日。

仕事の習慣とは恐ろしいもので、連日2万歩近く歩いているっていうのに、私は昨日も、そして今日も起床は5時。腹時計ならぬ、仕事時計かしら。。。
で、ふっと、この荷物達の居場所を考えて、朝一番でお土産をたんもり詰め込んだ旅行バックだけ駅に運ぶことにしましたわ。

がっらがらのディズニーリゾートラインでしっかり写真をとり、朝の六時くらいから一番乗りが並ぶんだ〜〜〜って確認し、7時にホテルについたら、はるとも父もしっかりお出かけ準備完了(笑。
朝からうるさかったと、父上に小突かれました。。。はるとは、たまたまちょっと前に起きただけだったと聞いて、ちょっとほ。
いや、こんなことができるのは、一人一人名前入りのルームキーがあるから。持ち帰れるんだもんね。

少し身軽になってはやる気持ちを抑えつつランドへ。今日も朝一番でスターツアーズに乗ったはると。話がやっぱり違ったって大喜び。
あとは、ほんと、アトラクション総なめの勢いであっちやらこっちやら。
その途中で、はるとの機嫌はよかったり微妙だったり、の繰り返し。
さすがに連日2万歩近く歩いているんですから、疲労しますってば。でも、よーーく歩けるっていうか、途中で動けなくなったらどーしようって思っていた私の心配はどこえやら、で。

お昼はショーを観ながらランチ、最前列の良い席でほんと、おもしろかったぁ。
夕食はお母さんが大好きだった、ピザを食べて、締め!
ゆっくり座りながらの夜のパレードはほんと、よかったぁ。

ちょっと花火があがらなかったのだけは、残念だったけど、最後に夜景バックに集合写真とったし、きれいなライトアップされたお城も撮ったし。

何よりも、山のような限定品と、はるとの大好きな光り物等々のおもちゃのゲットで大荷物。
はるとは2日間、結局ミニーちゃんだったんですから。意外と似合う。。。のよね。

で、円満に終わるか???って思ったら。。。
父上ったら、私の荷物の重さに気づいて荷物交換したら、肝心の自分の荷物を棚に置き忘れちゃいました(大汗。父上の薬が入っているということが、一番の心配の種。他のものは買えばいいから、別に、いいんですけど。
って願っていたら、ちゃんと小田原駅で捕まえてもらえたらしいです。。。よかったぁ。。明日、朝一番で父上、取りにいってね。


終わってしまうと悲しくなるのもはるとの病気故。
今度は、別のホテルに止まるために、またお仕事頑張ろうと思う私なのでした。

父上も付き合ってくれてありがと。けど、結構ショーはまんざらでもなかったと思うんだけど。。

3日間、ほんと遊び疲れるほど遊びました。。。。また、いつか、きっとね。


2013年09月19日(木) ランドにシーに。

2日目だから、まずはランドへ。
ホテルで早々朝食食べて(父が私の食べっぷりに驚いていたらしいけど)、ランドへ。
宿泊特典で早めに入場できるので、ほんと開園と同時の入場って感じ。
そして、もれなくみんな走る、走る。。。。人が怖い。。。

はるとは、というと、どーしても観たかったスターツアーズのファストパスを出そうとして・・・・あ、待ち時間たったの5分!!んじゃ、乗る!って・・・・・入場して30分あまりで、2つのアトラクションを制覇することに。。。
そうそう、入場するときにゆーっくりだから、いくら入ってきた人が走ったとしても、そんなに混まないんだな、って。

そのあとも、はるとの時折ぐずりをなだめ、父のタバコタイムに合わせ、パレードをチェックして、と頭の中はいそがしくも楽しかったぁ。。やっぱりプーさんよね、プーさん!お買い物するのは翌日にしたけど、はちみつの匂いが何ともかんとも・・・。
一日1回のパレードはしっかり落ち着いてみましたわ、やっぱり質の高さがいいわねぇ。。
ランチは、和食のお店を予約済。父上は近くにいた車椅子の高齢者が黙々とずーーっと食べ続けていたことに感服してましたわ・・・・父の持論は食べれる間は元気!ですから、ね。

ランチが終わったらシーにひと戻りし、また絶叫マシーンやらにはるとが乗ってました。。夕食は完全なフルコース。はるとの機嫌をひとしきりなだめ、美味しいワインを飲んで、食べ終わって外にでたら、丁度花火中。

観れないと思ってたから、よかったぁ。。。


2013年09月18日(水) いよいよお遊びの始まり

今日からミラコスタ泊の2泊3日の旅のスタート!
はるとは、この前の教訓から7時半に舞浜に到着できるように、というところで、朝五時起床。
そして、平日ということもあり、あまり待たずに入場することができたわけで。

まずは、衣装ゲットっていうことで、起き替え完了。久しぶりに、いや、はるとと完全ペアルックって初めてじゃあなかろうか。。。

初日はシーざんまい!ショーもしっかり、怖い乗り物もしっかりファストパスではるとはゲット。
どーなるかと思ったけど、トイストーリーのアトラクションはギリギリ終園マジかのファストパスゲットできたものだから、夕食後に遊びにいくことに(笑。
結局夜10時近くまで遊ぶながーい一日でした。

今日のお昼は・・・・・船の中でランチ。ちゃんと予約したんだから。
船にびっくり!!
パレードも観たし。
夕食はパレードが見えるレストランでバイキング。やっと夜のショーの全貌を納得して観ることができました。

ホテルは、感動の連続。
アメニティも充実していたし、ちょっとはるとがぐずりましたが、窓を開けてあげて外の音楽が聴こえたら落ち着きました。

お母さんもきっと、一緒に来ているよね。
これから、あと二日!!遊び過ぎ。。。


2013年09月15日(日) 台風だっていうから。

今日は美容室に行くつもりだったのに、台風で大雨って予報だったものだから、あえて出かけず。

結果。
雨はずーーーーっと降りませんでした、とさ(泣。
晴れたり曇ったりで・・・・でもはるとのパーマは3時間は軽くかかるので、そのことを考えると何となく踏ん切れなかった・・・・ら、結局夜まで降らず・・・・・。

ま、その分、今日は久しぶりにのんびりしました。
部屋の中も少し片付けたし、院の勉強もほんとちょろっと進めたし。

ここ数ヶ月、ほんと忙しすぎるのかも。。。。

さて。
旅支度もできたし、あとは台風が過ぎてくれて晴天の中でかけるのみ!。

楽しみ、楽しみ。


2013年09月14日(土) また、一年ですね。

今日ははるとの誕生日、あんど、退院7周年記念日。
仕事は今月ほかの旅行のためにお休みが取れず・・・・けど、素敵なケーキを予約しておいたので、父上に受け取っておいてもらいました。

先に食べれば?といつも話はするのですが、やっぱり待ってくれてるはるとは優しい。。。

この一年は昨年1年よりも飛躍的に活動した一年だったと思います。お薬も色々変わったし、振り返れば毎年「去年よりも楽しい一年」になっているわけで。

あと何年3人でこの時間を過ごせるかは分からないけれど、分からないからこそ、毎日大事にしなきゃと思うのでした。

さぁて。
まだまだ、誕生日月間の楽しみは続きますよぉ。。。


2013年09月09日(月) どうにか、帰宅できました。

父上も、何度となくメールをくれて、お互いの無事を確認。
なんたって、こんなに遠出で、はるとと二人だけでの別行動は、初めてですから、ね。
トラブルになってたら、どうなるんだろうと、相当心配をかけていたはず。
それでも、はるとの誕生日プレゼントを兼ねていると話したら、止めもせず(推奨もしなかったけどね、笑)、送り出してくれた父上は、ほんと度量の広いこと。。。

今日はちゃんと、お土産もしっかり買い込んで、帰宅しました。
そ、途中で主治医の診察で、しっかり驚かれて。

ちゃんと歯医者も寄ってきたし。

父上は、はるとが食欲なくなるのでは、と心配して、これまた、大好物をたーんもり作って待っておりました。。。お薬の効果か、それなり食べてましたけどね。

あとは、はるとが自制できるようになれば、ってところ。日中活動しにくいんだから、と念押ししても、夜になるところっと忘れて携帯ゲームにはまってしまうはるとなのです。
ちゃんと、9時半でゲーム止めるっていう約束、はると自身が決めた事なんだから、守ってほしいところですが。。。。ふぅ。

そんなこんなですが、はるとの誕生日プレゼントにかこつけて、私自身の息抜きにもなりましたわ。やっぱり、演奏を聴きながら、舞台側の楽しさに想いを馳せてしまうのは、もうそういう人種だからなんだろうな

父上も、もちろん、母上も、音楽番組を聴くことに厳しくなりすぎて批判するか、寂しくなりすぎて聴くことを避けるか、で、普通に純粋に楽しめないのだろうなぁ、と、なんか、今回は特に実感しました。

基本、私も自分で何かクリエイトするほうが、好みですが、私の特技は、どんなことでも楽しめること、ですから、ね。結構のりのりでしたよ、昨日は。

さぁて、明日から、またしっかりはるとと一緒に勉強再開します!


2013年09月08日(日) 最高の旅でした。

今日ははるとと愛知県の豊田スタジアムで、はるとの大好きな、そして、わが町のスターの初ライブに参戦してきました。
朝から片道4時間!だんだん田舎度満載になってきている状態に不安になりつつも、現地に到着して、これまたたっぷりグッズを買い込んで、待つこと数時間。

チケットを交換して待つ事2時間。

ほんと、よーーーーく待った。けど、その分、十分楽しかったです。
音楽のこういう楽しみ方、っていうのも、あるんだなあと。これまた、静かにじーーーっと聴く事が常識としていた世界にいる私にとってはとても新鮮。
ま、はるとは心では楽しみたいのですが、病気故に楽しい以前に気分が不安定にもなり、ちょっと大変でした。

帰路でははるとも大活躍、しっかり群集にまぎれて歩いて、ホテルに滑り込みましたもの。

はるとの、結果的には楽しそうな表情で少し安堵しましたが。。。はるとの病気は、楽しむことも制限させてしまうところが、ほんと切ないです。。

明日は通院、先生びっくりするよ、きっと。


2013年09月01日(日) ちょっと寂しそうでしたけど。

今日は父に仕事を休んでもらって、後輩の結婚式の二次会に参加しました。
はるとは、理屈としては、「おねえにもおねえの世界があるんだから」と話していましたが、やはり、私が自分の用事で出かける、しかも、研修じゃないし!っていうのが、どうにもストレスというか、寂しいというか、かまってほしいだけというか、でご機嫌斜め。

幸い、近い場所だったので、それなりに帰宅しましたけれどね。

さてと、今日から9月。
今月ははるとの誕生日。
なので、なので!!!そんな不機嫌さを払拭させてあげようと、来週の日曜日にはるとの大好きなコンサートに連れてってあげることに。しかも、名古屋だしぃ、ってなことで、父上もびっくり!

そ。あのサザンですわ、はい。
これも奇跡でしょうね、何度挑戦してもチケットがとれなくて。はるとにプレゼントしてあげようとあれこれ画策し。大丈夫です、今回はオークションじゃなくて、ちゃんと正規に買えましたから。
不機嫌はるとは、最初、別のコンサートがいいとか行ってましたけど、じゃ、キャンセルするから、いいよ。って話したら、え!ってなわけで。

はるととのコンサート旅行。今から楽しみですわ。
そのまえに、大学院が待ってるってか(笑。


はると |MAILHomePage

My追加