本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年02月22日(金) ほんと、忙しかったぁ。

今日も通院でしょ?ランチでしょ?レッスンでしょ?そして、研究のお手伝いでしょ?

と、まぁ、私一人でかなり忙しかったのです。。

あ、はるとはレッスンまで忙しかったですよ。

通院では、前回よりはちょっと落ち着いてきた二週間であったことを先生と共に安心し。

レッスンでは、頑張っていることを認めてもらって。。。
そして。
おねえも、レッスンしていただきました、とさ。

恥ずかしいくらい、練習不足ではありましたが、目的はもちろん、そこではなくて。
どうしても、上手くまとめられない自分の思いを、上手くまとめていただきました。
やっぱり、基本的な事を、分かりやすく説明してくださるのは、いつもながら、甘えさせていただくところ。恩師では、なかなか、こうはいかずに、雰囲気と、ミミズを這うような鉛筆の線だけ、ですから。

ちゃんと。
今度こそ、大学の先生にお電話しなきゃ。

さて。
はるとの新年度の学費も振り込んだし、おねえも終わったし。
3月から、はるとも私も学校が忙しくなりそうです。。。


2013年02月15日(金) 忙しすぎて、日記が止まってるぅ。。

気持ちがバタバタなおねえです。
はるとのことも半分、仕事のことの半分、あと自分のピアノの練習やら、家事やら。。

そして。
やっぱり疲れているのか、つい最近、定期入れごと駅で落としてしまった。。。
あーあ。ほんの数分前なのに、大きな駅故に見つからず。。。
バス定期だけは買い直さなきゃならんっていうはめに。。。
ま、自業自得ではありますが。

はるとは、というと、のほほんな日々で。
ま、ちょっと不安定だったころからは、ちょっと脱却?っていうところかなぁ。痛み止めのおかげでどうにかなっているし。

今日から連休なのです。
明日は日帰りで福岡に行って参りまする。。。父上に、また???とかいわれましたけど、今度は行きは新幹線なので、たどり着かないっていうことはないはず。。天気も大丈夫そうだし。
帰りも本当は新幹線がよかったのですが、さすがに夜中の帰宅になるのもどうかと思って、頑張って飛行機に乗ります。。酔っぱらっても帰宅するだけだもん。

今日は、父上もいるし、三人で映画鑑賞!とっても楽しかったのでした。
これから、ちゃんこ鍋でし。
料理を頑張るときは、おねえはいつも機嫌がよいのでした。

さて。
明日こそは無事に講習会に行って来れますように。電車、とまるなよぉ。。


2013年02月09日(土) 大忙しの一日でしたわ。

今日も通院とレッスンでした。

はるとの打撲はまだまだ、痛くて・・・・優しい先生は痛み止めの強い薬を出してくれましたとさ。
優しいねぇ。。

はるとの小爆発の経緯もお伝えして、先生はだまってただ聞いて下さって。
だから、どうってわけじゃないんですけど、ま、小爆発ですから、昔に比べれば、ね。
それだけで、今は十分なわけで。
まぁ、携帯ゲームの虫は、いささかどうなのとか、思いますけどぉ。はると自身がたのしそうだから、ま、いっかぁってなわけで。


地元にもどって父上と恒例のお昼ランチも楽しかった〜〜〜。なんだか、いいねぇ、こういう休日っぽいの。

父上と別れての夕方のレッスンは、これまた、充実していましたとさ。
はるとと先生の掛け合いが、大分楽しそうになってきました。やっと、レッスンらしいレッスンっていうのでしょうか、私も、自分が演奏していないのに、まるで、練習しているかのような錯覚に陥る感じで、楽しいです。

貴女もね、って念を押されたので、敷居が高すぎるから、ちょっと聴いていただきたいなぁってご相談させていただいたら、快諾してくださいました。
これも、はるとのおかげ。

ちょっと、いや、大分楽しみです。
こりゃ、本当にしっかり練習しなきゃなぁ。。。

そういえば先生、今日はずーーーっと立ってレッスンしてくださいました。ひょっとして、腰とか、背中とか、どっか痛かったんじゃぁないかなぁ。。。
取り越し苦労なら、いいんだけれど。。

とりあえず、もう一日お休み。
今のうちに、遊ばねば。。


2013年02月02日(土) とっても多忙な一週間でした。

私が、ですけど。

はるとも、だったかなぁ。

というのも、先週からインフルエンザ騒ぎが同じ部署内で勃発!
あっちもこっちも、次から次へとお休み〜〜ってなわけで、みんなパンパン。

昨日も午後に熱だして帰った同僚が、今日になってインフルエンザっていうし。
となると、病院という性質上、解熱してもすぐに出勤できないわけで。。。
自宅にいて、勤務扱いになるんですわ。。。ふぅ。

この際だから、順番に倒れようと後輩達と順番を決めて笑い飛ばしています。。。

幸いにして、明日、明後日と連休だから、ちょっと私は戦線離脱して休憩。
本当に、ピアノも、研究論文のまとめも、しないと、まずいってばさ。

はるとの打撲痛はまだそうとうなものみたいですけど、お薬の効果か、気分はそれなりに落ち着いていて、ちょっと一段落。

ふぅ。

という、まぁ、おねえが大忙しの2月の幕開け。
来週は、お偉いさんたちと後輩達の思いを伝えるためのミーティングが待ってるし。

ぐあんばろー!


はると |MAILHomePage

My追加