本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年01月27日(日) はるとのめまいちゃんではありますが。

それでも、朝からお出かけしていましたよ。

私は、というと、はるとのお出かけ後に、しっかりピアノの練習。少しずつではありますが、私の考え方がまとまってきつつあるというか、久しぶりに、自分らしい音に近づけたというか。
そろそろ、大学の先生に連絡とらなきゃ後ろが決まってるしね。

はるとの発表会よりも、自分の研究演奏会のほうが、先ですから。

そんな感じで、一度帰宅したはるとは軽く朝寝して、午後から映画に行くというので隣町へ。

案の定、映画を観終わったとたんに、めまいがする〜〜〜ってふらついてましたけど。
ま、昨日よりはよし!でしょうね。

そうそう。気まぐれに朝から蒸しプリンを作ったんですが、夕飯後のデザートで堪能。とっても美味しくできましたわ。。。うふふ。
早く痛みが治まれば、お薬飲まなくて済むから、めまいちゃんにはさいなやまれないので。。。。ま、転ぶと大変っていうことがよーく分かってくれただろうから。。。お疲れさん。

さてはて、また明日からぼちぼちふんばろうね、はると。


2013年01月26日(土) 診察やら、レッスンやら。

はるとは朝から大忙しでした。

今日は朝から診察だったので、叩き起こしてお出かけ。
とはいえ、まーだ、雪道で転んだおしりは痛いままで。。。。湿布もトイレに流れると駄目っておねえに言われたと、いいきり(だから対策立ててたんですけど、そういうこともすっとんでて。。)、湿布しないで出かけたものだから、もー不機嫌も良いところで。。。

ま、やっぱり困ったときの主治医。
「痛み止め、いいのあるよ〜〜〜」とあっさりお薬出してくれました。

で。
父上とランチを合流して、早々お薬を飲ませて。
そうそう、お正月に買ったコートに見合う出勤かばんを父上にプレゼント。

そして。
お尻痛いんです!と言いながら、先生に苦笑いされつつ、ピアノのレッスン。
まだ、私の頭も本番モードになっていないところで、はるととの連弾は?とか言われても。。。はるとのピアノの負担やら、学校の負担やらを考えると、ちょっとなぁ。。。って思っていたりもして。

職場の愚痴もちょっとさせていただいてから帰路に付き途中で。。。
はるとったら、めまいがするー=って。
新しいお薬、やっぱりよーく効くってことは、副作用も出やすくって。。ついでにおやつをしていないので、ひょっとしたらお薬濃度が強くなってしまっている???とも思い。

とりあえず、帰宅してご飯食べて、さっさと寝かせてます。

ここのところ、どうしても夕方になると不調になるので。。。頓服も飲まずに踏ん張るもんだしぃ。

ま。
明日もお休みなので、ちょろっと様子見ますけど。

副作用はありますが、精神的な動揺は少なそうです。はると自身が、「気分がいらいらしなくなった」って言ってますから。。

でもね。余談ですけど。
はるとが飲んでいる、このお薬。私の患者さんも結構最近飲んでるんです。。。新薬でたんだよ!けど、効かないんだよねぇ。。。って。

主治医に言われた瞬間、なぜ?と思わず聞き返してしまった、このお薬。正しい飲み方は、はるとのように、痛み止め、なんですけど。痛くない人に飲ませてます、うちに先生方。。

どこから、これが、効く!ってことになったんだろう。。。

ま。
カルチャーショックはありますが、ま、私、ドクターと喧嘩する気力はありませぬ。。

とりあえず。
わさわさしている、職場の沈静化が最優先。落ち着いてくれないと、研究に没頭できないもん。

さぁて。
とりあえず、今日はもう寝よ。


2013年01月20日(日) 携帯に逃亡されましたが。

無事に帰ってきています。

今日ははるとと映画鑑賞に隣町まで行き、ランチもついでに堪能。
楽しかったぁ。。。。明後日期末試験だなんて、聞いてないもんね(大笑。

父上の湯のみ茶碗を探して同じショッピングモールを散策。
専門店に入って、はるとと二人でピーンとひらめいた湯のみは、いわゆるロックグラスなんですけど、ブラウス一枚値段。

どーしようーかなぁ、良い値段だなぁ、、、けど、素敵だなぁ。。。と考えあぐねる事、多分30分くらい??
ペアグラスの安めの物にするかとかとか、さんざん悩み・・・・結局買っちゃいました。
桐の箱に入ってますから、父上さぞかしびっくりするでしょうね。いや、こんな高いもん買って〜〜〜って言われちゃうかなぁ。。。

そして。
駅前のスーパーで買い物して、楽しかったぁって思ってバスを降りたときに。。。
おやや????携帯がない????!!!!!

はるとが私の逃亡した携帯に電話したところ、「警察署です」と応答があったそうな。
あわわ。。どこまで逃亡したん??

つまるところ、優しい子供達に発見された私の携帯は、交番に届けられていたのでした。
もちろん、すぐに迎えにいって、お礼の電話もしましたよ。

忘れ物をしたり転んだりするときは、私はとても疲れているというサイン。
火曜日が試験だっていうのに、仕事の雑務を一日かけて片付けざるを得ない状況だもんねぇ。。。
これ以上逃亡されないようにと、怪我しないように気をつけねば。


2013年01月16日(水) 結局。

はるとは昨日雪道ですっころんでました。
しかも。二回も。

結局、父上が出勤してしまう状態なので、こういうときに、一人にするわけにもいかず。今月も有休消化。。。。あーあ。
ま、私も風邪ゴホゴホの真っ最中だったから、丁度よかったかな。

結局受診はせずに、様子観察中。
どうにか座っているし、ピアノも根性で弾いてるし(相当痛いと思うのですが)、ま、この調子で数週間は痛いんでしょうねぇ。

ま。
はると。
早く治さないと、映画も行けないぞー。。。

とりあえず。お大事にね。

棚ぼたで、一日のほほんとできたので、嬉しかったのでした。(あはは)


2013年01月14日(月) 連休二日目は、大雪でした。

昨日は研修で一日池袋にいた私。
咳をゴホゴホしながら、実技研修をしておりました、とさ。
はるとは、朝出かけたあと、帰宅してくたってたらしく・・・ま、いっかぁ(笑。

今日はレッスンでした。
予想以上に大雪に見舞われた私達。。。けど、はるとの年末年始の努力はしっかり報われておりましたとさ。。。こまったことに、いつものことですが、はるとが成長に気づけないこと。。。
そして、私は予想どおり、先生から、いたわられたのでしたぁ。。。
確かに、風邪は休むしかないんですけどぉ。。。はるとのレッスンで心地よかったです(笑。

で。
電車がきっと止まるだろうと予想しつつも隣駅まで外出して、映画鑑賞。
よかったですぅ。。。。
予想どおり、途中で電車が止まってましたが、映画終了時には少し回復途中で。

今日、出勤してたら、えらいことだったから、ラッキーだったわ。

さてはて。
明日は研究計画書提出して、お勉強に精を出し始めないと。。。。来週の火曜日の試験。。。本当にまずいってば。
今日も起きられなかったもんねぇ。。。やっぱり体調第一だわ。


2013年01月06日(日) 初売り第二弾

今日ははるとと二人だけで新宿に出かけました。

どうしても、はるとの洋服バーゲンが初売りと同時ではなかったので、仕方なく二回目。
父上には、このまえ買ったジャンバーを着るためにマフラーが欲しいとねだられたので、それも兼ねて出かけてきたのでした。

でもね。
ここは、はるとと二人の外出。やっぱりランチは女の子のランチを楽しんでみたり。。
大丈夫。ちゃんと父上にはちゃんとしたマフラーをゲットしておきましたから。

はるとにはというと。
コートが二枚!、、スカートでしょ。大量のストッキング・・・・と、まぁ、必要なものを全部買い込みました。。。

これからの支払いが、大変ですが。楽しかったのでしたぁ。

そうそう。おねえの職場での研究計画書があらかた完成しそうなので踏ん張りたいところ。
期末試験まで、あと2週間・・・だというのに、今日は目覚ましかけそびれてお寝坊。。。orz
まずぃ。。。まずすぎ。。。ちゃんと明日から頑張りまする。

と思うのに。

昨日から、声が出にくいのです。
まずぃ。。。さらにまずいなぁ。。


2013年01月03日(木) カラオケに映画に。

おねえの年始休暇最終日なので、家族でカラオケと映画に行ってきました。
父上は、かなーりお疲れでしたけど、それでもどちらも楽しみましたとも。。。

さて。
明日から私は出勤。
父上はもう少し年始休暇なんですわ。。。ちょっとうらやましぃ。。


2013年01月02日(水) そして、初売り。

家族三人で新宿に初売りにおでかけ。

私とはるとは可愛いブーツをゲット。
父上にはコートをプレゼント・・・・で、原価16万円弱!!
我が目を疑ったのは言うまでもなく。。。。父上ったら、客層が若すぎることに驚き尻込み。
でもね、父上、貴方の年代らしく振る舞うのなら、背広族ですよぉ。。。とつっこんでのコート。
大丈夫です、ちゃんとバーゲンですから、原価じゃないです(笑。

でも、さすがに、このコートでちゃりんこ漕いでお買い物というわけにはいかないと思って、安価なジャンバーもついで買い。。。。なんと、はるととペアルックになりましたとさ。

どうにか、こうにか、今日も平和なのでしたぁ。

あー楽しかった!


2013年01月01日(火) 今年も無事に年越しを迎えました。

昨日は予定どおりに紅白をみて夜なべ。
どうしても、早々参拝を終えたいというのと、先着100名になりたいというのがあり、私は一足先に紅白の結果発表を見ないで家からダッシュしたのでした。

結果。
ここに引っ越してきて初めて先着100名以内に収まり、記念品をいただいたのでした。

やったぁ。
が、これで運を全部使い果たしていないことを祈り。

今日は父上もエンジンがかからなかったので全体的に出足が遅れましたが、予定通りの行動は終えることができました。
はるともお年玉を喜び、ちゃっかり福袋をゲットしておりまする。

ほんと。
昨年よりも父上がまた小さくなったなぁ、と思う私。
毎年、どんなに夜中に参拝しても一番早く起きて先に料理準備してたもんね。今日はそれがなかったので遅くなっちゃったわけだしぃ。

時間が止まらないから、しょうがないかぁ。

だから、毎日仲良く、お互いを思いやった行動を取りたいものです。

明日は、久しぶりに三人で新宿散策予定。
喧嘩せずに、楽しめますように。

そうそう。
こんな年明けになりました。はるとの浮き沈みの幅の大きさに上手く一緒に乗れることを目指して、今年も頑張ります。

はるとの行動範囲が広がりそうなので、私も広げられる1年にしようとおもいまーす


はると |MAILHomePage

My追加