本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2011年12月31日(土) 今年も無事に終わります。

また、あともうちょっとで今年も終わり。

今年はホントに色々ありました。
はるとは、トータルとしては楽しいことが多い一年だったと振り返ることができていたので、それが一番嬉しかったかな。

父上はというと、あちこち痛いだの言ってますけど、ますます料理の腕が上がりすぎて、はるとと二人で、いつのひか来てしまう父がいない食卓に、不安を増大させてくれています。こまったものです。

私は、というと1月の訃報から、寂しさのてんこもりに嬉しさの薄皮をくるんだ一年でした。
だから、さっきだって、はるとと連弾の練習でちょっとぶつかったら、涙が止まらなくなってしまうし。舞台をみると、へんな胸騒ぎがして、やっぱり悲しくなってしまうし。

けれど。
それでも、また、前に進んで行きます

はると、お父さん。
これからも、よろしくね。

皆様と、また絆がずーっと続きますように。


2011年12月30日(金) 久しぶりのコミケでした。

はるとと、父と三人で、朝から朝マック食べつつ参戦。
初めてのジャンルと言うこともあり、はるとの作品自体はふるわなかったものの、久しぶりにお目当てのスペースでお買い物ができて、はるとなりには大満足だったようです。

そして、いつもいつも気を利かせてくれるはるとの友人も挨拶に来てくれたし。
よかった。。

帰宅して、大忘年会!
はるとも、そして父上が一番よろこんだ美味しいお刺身の食べられるお店で、パクパク。
よーく食べるって感じに。

また一年、無事に忘年会を迎えられて、よかったとしみじみ思うおねえなのでした。


2011年12月25日(日) 年内最後のレッスンで。

何度、眠そうねって先生に駄目だしをもらったことでしょうかねぇ。。(苦笑。

ま、それでも。
前回のレッスンよりはまともになってたし、家で予習したよりも先生の家でのほうが、上手に連弾弾けたし。。。

はるとには、「しごきの方法だぁ」と言われましたが、先生には、はるととの練習のコツを教えていただき、ほーーーって感じで。
何しろ、あと本番まで2ヶ月ですもの、こりゃ、短期決戦っていうわけで。
はるとをどうやって引っ張って行ったら良いかってことを、ちゃんと教えて頂き。

そういうレッスンも面白いって思った私。
多分、ソロのレッスンを受けることは、ないだろうから、こういう間接的なレッスンが、とっても嬉しくて、楽しくて。
そして、今年は出演者が多い、ぱっつぱつの発表会になるらしく。
時間を巻くのは、私の仕事・・・・・あはは。

裏方っていうか、やっぱり舞台に絡んでいるのが、私が一番好きなんだよねぇ。
相変わらず、プログラム構成にまで口を挟む私だしぃ。。。

はると。
もうちょっと、便乗させてね。

そうそう、今日はクリスマス二日目。
某チキンを買って、昨日のケーキの残りをぱくついた私達でした。

さぁて、あと一週間。
今年も、もうそんなかぁ。早いなぁ。

はるとが、そんな、こんなときに、風邪を引いたらしく、マスクして寝てますよぉ。
あらら。


2011年12月24日(土) とっても美味しいローストチキン

もちろん、父上お手製でして。
焼くのがすんごく大変だったらしいですけど、そりゃ美味しかったのなんのって。

とっっても大きい鶏肉だったのですが、結局無理して食べちゃった私達。
もれなく、お腹はちきれそうでした。
そして。
今年は私が仕事で一緒に食事がとれないと思ったので、あえてシャンパンを買わなかったら。。。。父上と一緒に久しぶりに買い物に付き合ったはるとの機転(いや、おねだり)でスパークリングワインをゲット。
ありゃ、主治医の先生にアルコールとめられてるのにねえ。。。。。あはは。ま、いっかぁって。

はるとのリクエストの生ハムサラダを作って出かけた甲斐があったってもので。


今日も、いや、今年もとても幸せなクリスマスでした。
はると、お父さん、ありがとうね!


2011年12月23日(金) 世の中は3連休初日ですけどぉ。

私は、今日も、明日もお仕事。

でも。
父上ったら、明日のクリスマスディナーの準備で、おおきな鶏肉を浸けておりました。
明日、ローストチキンもどきを作るそうな。
こりゃ、楽しみだなぁ。

私も、朝からはるとの大好きなハムサラダとドレッシングを作ってでかけるつもり。
早く帰りたい・・・・・けど、こういうときに限り、色々あるんだよねぇ。。。


家族で今年もクリスマス。
こういう小さな幸せが、とても楽しみだし、貴重だし、大事だって思うわけで。

明日も、仲良く笑って過ごせますように。


2011年12月18日(日) おねえ、大くじ運!

今日は、はるとがほぼ一年間頑張ってお金を貯めて、挑んだ、お人形さんの販売イベント!
体調が微妙=====とか思いつつ、予想どおり興奮しすぎて眠れなくって頓服飲ませておりましたが、なんと、まぁ、本日起床は4時です。。。もちろん、朝の。

ビックサイトに日の出よりも前について、さむーい思いをして、いざ、挑んだ入場整理券のくじ引き。

そんなに早くいったのに、はるとったら、5000番台で・・・・おいおい・・・・・って思ったら。
おねえは、なんと500番台でした。
それでも、大丈夫かなぁ、はるとが欲しいって言ってた数量限定のお人形が買えるかなぁ、、もし、買えなかったら、当分、ぶーぶー言って、しかも、さらに具合悪くなるなぁ。。。まいったなぁ。。。。って思っていたら。

ぬあんと!、ほんと、ぎりぎりに後日配達分ではあるものの、げっとできましたぁ!
はるとの、その、とーっても、嬉しそうなことと言ったら!そのにこやかさに、思わずおねえも、嬉しくなったのでした。

注文引換券をもらって、ほんの数分のちに・・・「全て完売いたしましたぁ!」とのアナウンスで。あらためて、大くじ運だったのでした。ほんと、ぎっりぎり!
はるとに、何度も何度も、くじ運の良さを褒められましたとも。
・・・・てかさ、はると、始発電車で5000番台って・・・・・(遠い目)

そして、ふらーっと寄った、もう一つのブース。。これまた、神様がほほえんでるのかっていうくらい、はるとが欲しかったものだけが、がっつり残っていて。
で、お金が不足・・・・・・で・・・・ちょろっとねだられました。。。。一瞬どっしようかなぁって思ったけど、一年間のはるとのがんばりを考えると、とても小額だったこともあり、今回は助けてあげることに。

とってもとっても、ご満悦なのでしたぁ。。

その笑顔で、やっぱり、嬉しくなった私。

甘いなぁ。。。。。けど、一年に1回くらいの大人買いは、よしとしないと。
ちゃーんと、一年間お金頑張って貯めた結果ですから。

品物は来年の2月下旬とか。
しばらく、はるとは幸せを満喫してくれそうです、てか、そうさせねば。

さすがの始発電車のお遊びなので、帰宅後、早々眠っています。
今日は帰りのグリーン車内でも大いびきでしたから、ね。

はると。
また、行こ!今日はとっても楽しかったね!


2011年12月16日(金) 久しぶりにちょっと爆発なはるとでしたが。

父上がいた、ということもあり、最終的にはまーるく治まりました。

最近、また、ちょっと物が欲しくなりすぎているような・・・・。
お薬を減らしたことで、ちょっと眠りも浅くなってしまっているような・・・・。

けど。。。
純粋に、まだ旅行の疲れが取れていないだけ?のような気もして。

でもね。
父上も、実感していますが、その爆発ぶりが、確実にちーさく、ちーさくなってはいて。
だから、尚のこと、旅行の疲れがたまりすぎているだけ?とも思うわけで。

とりあえず、今日は落ち着いてくれて、よかったぁ。。。


2011年12月10日(土) 予想以上に混んでました。

けど。
今回は乗り物たっぷり乗れるプラン、というものにしたので、ファストパスがたーんもり!。しかも、昨日は平日で空いていたのでほとんど使うことがなかった分大活躍。

そうそう。
ホテルで朝日が照らされる海を眺めて、朝からご機嫌な私。はるとは、というと。眠そうに起きてきて、バルコニーに出たら見えた富士山と海のコラボでようやく目覚めたってところ。
朝食のバイキングも、はるとはちゃーんと食べることができて。。むしろ少食気味の父上におや?と思ったら。。。。暑くてあんまり眠れなかったとか。。。あらら。。

はるとの大好きなジェットコースター達は、はるとと一緒に乗った物もあり、一人ではるとに言ってもらった物もあり。。どれも、時間短縮で、スピーディでした。

昨日は夜のパレードしか見られなかったので、今日は昼のパレードと、偶然アトラクションに並んでいる間に、パレードを観て、そして、夜のパレードと、よーく観ました。
残念ながら、風がふいてしまって花火は中止でしたけど、翌日はお疲れ休みをとっているので、ほとんど閉園まで、粘って遊んできましたとも。。。

帰りの車内で父上と晩酌。。。やっぱり、父上ともちゃんとおつきあいしないとって。


ほんと。
もうちょっとトラブルがあるかと心配しましたが、終わってみれば、楽しさ満載で、父上の携帯には山のように写真がとられていました。。いつのまに、ちゃっかり撮ってたみたいで。
はるとはというと、山のようなお土産にご満悦。

この分なら、どうにか疲労によるはるとの体調の崩れる心配は大丈夫かな。。

ほんと、楽しかった。
また、来年行こうねってはるとにせがまれておりまする。。。
また、ちゃんと貯金しなくっっちゃ。


2011年12月09日(金) 来ちゃいました!

行っちゃいました!、かな。

朝ほどほどに早起きし、列車内で食べる朝食サンドウィッチを父上が作っていてくれたわけで。

主語が、なかったですな。今日から一泊二日でディズニーリゾートに旅です!
はるとと、行く!行けない!と大げんかしたこと、何回でしたでしょう。。。やっと、はるとの体調と家族の日程が一致したってわけで。

天気予報どおり雨でした、が、お昼にはこれまた予報どおりに上がり、しかも雲一つない青空に!
やったぁって感じで。

私は、もう駅についたころから、意味が自分でも分からない程感動しておりました。
やっと、また、本当に、またやっと、一つ夢を叶えられたって。
できれば、いつかは泊まりたいと話していた、母と家族4人で行きたかったところではありますが。。

平日だったので、初日のシーは、のんびり回っていた。。。はずが、夕食を予約していたため、最後のほうでバタバタとなり、ちょっと予定していたものに乗りそびれました。。そのかわりと言っては何ですが、何やらオリエンテーリング状態の代物にはるとが予想どおりはまり。。父上と二人で盛り上がり。。。特製メダルと交換できて、大のご満悦。

パレードも、花火も、ばっちりで。ホテルに着いた私達。
今回は、ホテルでのんびりなぞしないだろうと思って、オフィシャルホテルにしたこともあり、さっさかお風呂に入って、バタンキューでした。

明日は、ランドです。。晴れるから、きっと混み混みだ。。。


2011年12月07日(水) 順調に。

ピアノを弾いています。
お勉強も少々。。。悲鳴を上げてますけど、ね。

気分の浮き沈みはそりゃ、多少、ありますが、ぼちぼち。

うれしそうな、にこやかな笑顔が、今日も見ることができて、ほっとする私。

帰宅して、連日の連弾の練習・・・・・かなり時折弾けなさに、いらっとしてるのは分かりますが、それでも、ぐっとこらえて、ちゃんとついてきてくれますから。
なんか、これも、今まであまり経験したことの少ない、音楽の楽しみ。
ほんと、今回は、はるとのペースでほけーっと待っていたら、本番に間に合わないのは目に見えているので。。。。
私の先生も、こうやって私が変わっていくのを楽しんでくれていたのかな。。

さてはて、もうすぐ旅行。
明日、なるべく早く帰ってこれるように、お仕事片付けたし。

今度こそ、何も喧嘩しないで無事に2日間楽しめますように。


2011年12月05日(月) いっぱい動いた私でした。

ほんとに久しぶりに白玉ぜんざいを作ったわけで。
さらに、大掃除の続きやら、旅行準備やらやらで、一日あたわたしておりました。

はるととの連弾も一時間強ってところで。
はるとの集中力がことん!って切れそうになったのでおしまいにしたら。。。
昼寝・・・・・しようとして、また旅行準備第二弾を敢行。

こんなとき、私の先生なら、コーヒーを出してくれて、休憩終わったら、またレッスン再開っていうエンドレスな流れだったな、なんて、ふと思い出してみたり。

はるとは、午前中ぐっすり眠っていたのですけれど、この精神的な疲労がよほど答えたのか、珍しく10時前に布団に入っています。

さぁて、旅行まであとちょっと。
当日、晴れになるといいなぁ。。


2011年12月04日(日) レッスンにて。

レッスンというか、どちらかというと、譜読み+αっていうところでしょうか(笑

でも、はるとにとっても、私にとっても、とても大変な数週間でしたから。
追い込みに、追い込んで、どうにかこうにか、間に合わせたって感じ。

レッスン自体は、楽しかったな、やっぱり。
3月の発表会で、先輩方がちゃんと場をしきってくれそうなことが分かり、ちょっとほっとしたところ。だから、のんびり連弾で遊ばせていただいても、大丈夫だわって。

明日も連休だってこともあり、遅めのランチを堪能してから、あちこちぶーらぶら。

帰宅してから、ディズニーに出かけるための、作戦タイム第一弾。

予想どおり、そのあと、はるとはしばし休憩しておりました。

旅行準備って、ほーんとに楽しいな。
明日も、続きしようね。


はると |MAILHomePage

My追加