本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2011年11月30日(水) 久しぶりにふてりましたけれど。

父は、久しぶりにはるとのへそを曲げさせたことに、私が帰宅当初しょんぼりんこでした。

が。
はるとは、普通にふてり寝をしており、私が帰宅したら、ちゃんと一緒に3人で夕食をば。
そして、和やかに眠りにつきましたとな。

この程度の喧嘩なら、よろし、というか、普通っていうか。

正直、はるとはふてったことにも、イライラしたことにも、自分を責めておりましたが、どうやら納得したようです、ハイ。

10月から、体調がどうにかこうにか落ち着いているので、来月、ごーいんに、1泊2日にプチ旅行をすることにしました。
クリスマスイルミネーションを楽しもうと思って。

元気なうちに、楽しいこと、たーんとして、3人の楽しい思い出、増やさなきゃ。
って、患者さんを見ると、すんごく、思うわけで。

そうそう。
話は変わりますが。
昨日、いや、一昨日か、患者さんから、私宛にりんごの段ボール箱が届きました。
病気になって数年経過し、初めて自分で再び収穫できたから、送るね!って言われて。
さすがに、そういうお話では、と断れず、ちょっとでいいですから!って念押したのですが。。。
たんもり、すぎ(笑。

患者さんとの約束どおり関係のスタッフに渡しましたとさ。「りんご娘」と苦笑いされつつね。
主治医は、私以上に感激しとりました、素敵です、ハイ。

また、患者さんに助けられちゃった、な。


2011年11月24日(木) しばらく日記をさぼりましたが。

はるとも、私も、結果的には元気です。

連弾の譜読みにはるとはおおわらわ。
やっぱり1年以上ぶりのピアノなので、勘が戻りにくいのは当たり前で。譜読みがおそらく一番大変だろうとは思うのですが・・・・・なので、今回は引っ越し以来初めて電子ピアノが大活躍です。
防音していない我が家の夜間の練習は、これしかなくて。
音量を小さく小さくして、二人でじみーに練習。

でも、予定どおりゆっくりゆっくり読んでいるので、多分次のレッスンまでには、先生に出された課題レベルはこなすことができるのではと、思う私。
ま、はるとは、その状況が「見えて」いないので、心配してますけど。

今日は通院前の午前中に連弾をあわせようと思ったのですが、連日疲労が蓄積している状態だったので、午前中、じーっくり寝ておりました。
さすがに、眠いのか、今日は早々布団に入ってます。。まだ10時前だっていうのに、ね。

父上が珍しくお休みだったので、今年初のおでん!
やっぱり、これは、家族3人そろってないと、上手く作れないわけで。
久しぶりでしたが、とっても上手にできて、たっくさん食べ過ぎた私達。

はるとと連弾すると、なんかとっても、楽しい今日この頃。
日々楽譜を見るなんて、ほんと、何年ぶりでしょう。。
やっぱり、今年は、よくピアノを弾いてるわ、私。

さぁて。
はるとの調子は、そんなこんなで、良く保ててます。
連弾の譜読みが難渋して、いらっと来てても、ぐっと押さえてがんばってるし。

妹がいて、よかった。


2011年11月15日(火) いよいよ,始動。

はるととピアノの先生に会いに行ってきました。
そして、3月の発表会の曲目をあーだこーだと話し合い。

私の予想どおり、予定していない曲目に決定(苦笑。
いやはや、毎年そうですから、だから、絶対曲目決定時に先生のご意見が必要なんですわ。
とはいえ、こんなになーんも曲を決めずに伺ったのは初めて。
大量の楽譜を出して、「よろしくおねがいしまーす!」って逃げた私。
なんとなーく、どれも、これもピーンと来るわけではなく、なんかそういうエンジンが止まってしまっているわけで。

でもね。
はるとの導火線はしっかり火がついたらしく、結局予定しなかったソロの出演もはると的に本当に思っているらしく。
結局、先生宅をあとにしたあと、楽器店で楽譜をゲットしたはるとなのでした。
帰宅して、はるとは久しぶりにまじめにピアノを弾いておりました。


私がそうであったと同じように、はるとも、先生とのこの時間を大事にしてほしいな。

というか。
今日も、はるとへの体調の心配と同じくらい、私の心配をされてしまっておりまする。
私、やっぱりまだ完全に元気じゃないのかな。。自分のことは、案外分かるようで、あとにならんと分からないのは今に始まったことじゃないし、ね。

とりあえず、始動。
しばらくは、はるとに便乗して、レッスンを楽しませて頂きまする。
さぁて、これから短期決戦。
はると、よろしくね!


2011年11月13日(日) 美容院日和。

午前中は私としては初めて自治会の避難訓練なるものに参加しました。
無論、知らない人ばっかりで。
でも、訓練自体は結構ためになりました。生まれて初めてですもん、火がついた天ぷら鍋を消火するとか、発電機付けるとか、煙のなか歩くとかとか。

はるとは、というと、やっぱりこういう大勢のなかにはいられないと思ったのでお留守番。

そうそう、早々はるとにクリスマスプレゼントをしたので、そのDVDを堪能してお留守番してくれていました。

午後からは美容院日和っていうわけで。
はるとと二人で、贅沢な時間を満喫。
もう、行き慣れた美容院なので、冗談も交えて、のほほんと数時間。

明後日、はるとのピアノの先生に連弾の曲を決めていただくっていうのもあったから、ちょうど良かったかな、なんて。

今日も、ぼちぼちなはるとでした。
明日もぼちぼちできるといいな。


2011年11月07日(月) 一日遅い休日満喫。

はるとは、というと、今日も父上が出勤した直後に目覚めてきたので、そのままお約束どおり映画で大笑いしてきました。

ちょっと私の好きな役者さんが出てたから、嬉しかったり。

午後は、またコミケの準備をして、私はというと、大掃除の続きをすこししたあと、ピアノをパラパラ遊んで。

静かだなーって思った夜。。はるとは大の字にのびておりました。
でも、学校の課題も片付けたらしいですし。


そ。なぜ一日遅い休日かっていえば。
昨日、一昨日と浅草で私が研修だったから。
これで、ようやく無事に、一つの目標達成できそう。
あとは、書類をあっちこっちからかき集めて、書留で送ればオッケー。
はるとと父上と、職場の応援と、レポートの題材に快く了承してくださった患者さんのおかげ。
研修では、お世話になった先生から、早々おめでとーって言われちゃいましたし。

さぁて。
明日から、またお仕事、踏ん張りマウス。

お薬をちょろっと減らしてからというもの、はるとの活動時間は確実に増えている印象です。
お休みの日に早起きできるって、まるで、元気な子供のようじゃないですか(苦笑。

もうちょっと、そう、もうちょっとこのままの調子がいいな。


2011年11月02日(水) 今日は一日延びてたみたいです。

今週は、日曜日からぽつぽつ活動していて。
昨日は私が休みだったのですが、珍しく何処にも出かけず、はるとは一日コミケの準備と。
そだ、再提出の油絵をもう一度板に?あれ、なんて言うんだ?あれ?、ま、いいや、とりあえず、板に張り直すために、とんてんかん、は頑張ったね。

そんなこんなで。
今日は、やっとこさっとこ叩き起こして、朝食を共にしたものの、そのままぐーすかな一日だったようです。

なので。
今日はまだ9時をちょっと過ぎたばかりですが、早々二人で寝ることにしましたぁ。
明日も、朝早起きしてはるとと朝ご飯です。

そうそう。
ここは、田舎。祝日のバスダイヤは始発が7時近く。。。。いっつも遠くのバス停までえっちらおっちらと歩くのです。。
駅までは30分以上かかりますから、ね。

自転車?そんなぁ。。。。とりあえず私が乗れる自転車ないし、乗る気も全くないし(苦笑。
自転車=お仕事、って感じだから嫌なのです。。。。

だから。
はると、明日も早起きよろしく。。。。


はると |MAILHomePage

My追加