本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2003年03月30日(日) 明日……

アシさん来てくれるのに準備不足……。

なんとかせねば……


日記を書くのもつかれてきた。

今日はイイや…。


2003年03月29日(土) なんだかもう…

GWのイベントは直参出来なさゲです。

楽しみにしている方はいないと思いますので、まあいいんですが、自分がイベントいけないのが残念です。

もっと精神的に強ければ……と思います。
でも今私は簡単に崩れてしまう状態なので。

残念ですが、オヤジとアネキが直参してくれる事になりました。

本当に………ああ〜ていう感じ。

オヤジに……ちっともオヤジらしからぬオヤジに…
説得されてしまった。

同じ世界を見て来たオヤジと結婚した母親に………感謝せねばなあ。

一般的な58才は理解できんだろ;


2003年03月28日(金) 一日。

折角朝早くから目がさめたと言うのに。

風呂入ってまた寝て、病院行って、また爆睡して寝てしまった‥…。

……………………………………………………お育ち中(苦笑

まあ、でも、1回目のラフ宅配便だせたし。

よかったよかった。(よくない

はいはい……がんばりますよ…。

また薬が変わったので、良しと出るか、凶とでるか…。


2003年03月27日(木) ラフ1発!

めずらしいこともあるもんだ〜!!
Yさん、ありがとう〜^^

とりあえず、今日はグラフィック社の仕事をば。
………まだデザイナーの方に送る用のラフなのに、なにやってんでしょうかねえ…。
31日〆きりなんだよな〜〜たぶん…。(苦笑

いつもいつもごめんなさい。Hさん(平謝

今日は頑張ったつもりなんだけど。

あんまり進まなかった…。

こんな時に限ってHPなんか更新してるからだよ…。

明日は病院だア……(潰


2003年03月26日(水) チラシ広告

ラフ完了〜。
今日ははかどりました〜。
なんとも……ネームきるとやりやすいですね〜。
リテークにならない事を願うばかり(苦笑

目の前でキングダムハーツをやっている金魚に良く耐えた!!
自分!!!!

.hackの1すらちゃんとやりこんでないからなあ‥‥。
せめて今月過ぎたら好きな事したいなあ…ってGWイベント〆きり聞いたら‥‥17日なんでやんの…。

だめだ…それまでマックとお友達だ(笑

さて……明日から……グラフィック社の服着せ変えです。
っていうか、今日やれって?あは。

集中力ないなあ…T_T


2003年03月25日(火) ゾンビ化

案の定ひからびておりました。

イベントは見事撃沈。相方の三月氏になんとも申し訳がアリマセン。
売れたのは私の個人誌のみでした……。

とりあえず、おそらく今年最後になるであろうハリポタコスは制服で行って参りました。

ちゃんと集合写真もとりましたが、やはりオンリー時とくらべて人はすくなかったですね。

もう、会場では着いた時点でお疲れモード。
仕方なく、強い薬を2錠ものみ、(初めて!!)会場で鞄を抱いたまま睡眠。

その間にスケブを頼まれたりと、なんともまあ、年寄りにはハードでした。

今日は至って元気に活動しまして、やっとグラフィックの作業にも手を付けましたし。グラフィック社はもう洋服着せて送れとまでイワレマシタ(これってあきらめられた?(大汗)

今日はついでに、近日中と歌いつつもちっとも連絡来ない秋田書店に電話。
出た人がたまたま担当の人で。

今月は私が忙しいので、来月の中旬くらいに1回会いましょうということに。
連絡するといってはいたが、きっと来ないと見越している……。

15日頃連絡入れてみるか……。

というわけで、なんとなく久しぶりに活動していた一日でございました。

でも終わらん。(撃沈


2003年03月22日(土) 不完全復活。

…………ううううううう。
調子が悪い。

今日は午前中はひたすらFF10-2の歌ききまくってました。
いらいらして、オヤジにドブンとぶつかって、武蔵をみたら、少しすっきりしました。

やらないとしょうがないので、とりあえず、グラフィック社のボツデッサン直しを少々。やってみたら、そんなに苦痛じゃなくて、それはそれでよかったけど。
あと、5月のアンソロの前記と後記を書いて……それくらい。
ちっともはたらいとら〜〜〜〜ん(大汗

オヤジが寝てるのをみて、相撲がおわって、いい加減NHK(最近これしか見てません。)にもあきたので、寝てみたら見事爆睡。

明日の待ち合わせ場所の確認で三月氏から電話で起こされてもまだ寝る。

さすがにトイレに行きたくなって起きる。

すると、亡霊のようにオヤジがむっくり。
オヤジが仕事に出かけるとアネキが入れ代わりで帰って来て、メシ食って風呂。

で、今。

…………………………………………。

進まないなあ…自分に甘い…。
というか、明日のイベント耐えきれるかなあ…(大汗


2003年03月21日(金) 寝る日。練る日?

今日は昨日の疲れで、一歩も動けず(大汗)

ひたすらまた寝てました……。

まあ、しょうがないと言えばしょうがないんですが…こんな調子で23日イベントいけるのかしら‥。

でも新刊のハリー本は無事届きました〜有難う〜栄光さん。
出来上がりはかなりよいです!!
久しぶりに面白かったし〜描いてて…ね。

昨日は寝る前に5月のイベントに向けての編集作業してたんですけどね。
なんとか新規に執筆してくれる方が4人も!!
ちょっと値段高くなっちゃいますが…カラーPついてるので、許して下さいね。

および、チラシ広告のネームきり。(忘れてないデスヨ〜>Yさん(笑)

グラフィック社の方はもう…ちっと時間おいて、デッサン考え直してます。
さすがにな〜。全部手直しされちゃったし〜自分的にも納得いかなかったし。

来週から修羅場ってるかなあ…。


2003年03月20日(木) お彼岸。

今日は茅ヶ崎のおばあちゃんとおじいさんとおばさん、おじさんのお墓参りに。

ベットの中で、1回はお墓参りに行きたいと言っていた母親もつれていきました。

お骨は荷物としては重かったけど、母親の軽さに少し泣けて来ました。

お墓の周りの雑草をとったり、たわしで擦ったりして、行き掛けに銀座あけぼのでおはぎを買ったので、お墓の前で一緒にたべました。

久しぶりに見た茅ヶ崎の町並みはまた変わっていました。

お墓の前で、おじいちゃんが死んだ時や、おばあちゃんが死んだ時の自分の姿を思い出して、とてつもない時間が経過したのだと、自分の手を見て思いました。

いつも雨が降っていました。納骨は皆の都合で、ホントは7日後なのに、火葬の日に行っていました。

お墓の前はびちゃびちゃで、みんな、側のコンクリートの上でたってて、お経がおわると、全身カッパを着た人が石をどかして、中に入れるんです。

いつも同じ。

これから何回?

自分は…いつだろう…なんて。

オヤジが『じゃ、いってくるね。』というたんびに、私はいってらっしゃいじゃなくて、達者で暮らせといいます。

本当に帰って来ますようにって。

そのままおいていかないでって…。


2003年03月19日(水) 雑誌。

今日秋田書店様から雑誌と賞金が送られて来ました〜^^

批評は予想通りでした。(笑

そりゃ……そうでしょうよ。
初オリジで、プロットもネームも切らずにずるずる世界観だけで描いたものだもの。しかも2年前。

今はちゃんとプロットきってネームもきって同人も商業もやってますから、ある程度進化はしていると思うけど。

でも、いいきっかけになったので、これからとにかく、人に私の中にあるものを伝えられるようになるまでがんばります。

とにかく、その技量が欲しかったし。
それで専門学校とかいこうとまで考えた事も^^

しかーし!!
とにかくうれしかったのは、あこがれのデビルマンで有名なダイナミックプロ出身の石川先生に、キャラが動いて見えるといわれたこと!!
アニメの勉強は無駄じゃなかったです!!

有難う〜東映〜〜。

デビューでも決まったら挨拶しに行くかな〜(笑

何年後だよって……^^


2003年03月18日(火) 今日は男性陣…

グラフィック社の方やりながらOMCやらなくちゃならんので、選択範囲だけとってもらうのにまた人を使ってしまいました‥‥。

ホントに有難う〜〜たすかりました。ぎりぎり終わりそうです。

なぜか今日は20日にオフ会に出られないといったら、男性陣が同人誌のお手伝いしてくれてます。
徹夜ホント好きだよね……クリエイターは。(苦笑

さあ……あとこれから今月末まで3個。

おわらせてやる…。


2003年03月17日(月) 日付け。

…………今日が一体何曜日なのか曜日感覚がなくなって来た。
ううーん。

家に隠りっぱなしは良くないなあ……。

といいつつ、ごろごろしているのは好き。(笑

金魚のハラが、3段腹になっていて、仕方ないので、私の下着をかしてやった。

あっっははははははは!!!

ダイエットしろ。

今日は結構デッサンばっかり描いてたかな〜。
相変わらず、集中力ないけど。
駄目だなあ〜。


2003年03月16日(日) 始動…

ふうう……ラン太郎君の電話で叩き起こされた。

作業開始。

ネットだけは面白くっていじるんだけどなあ…。

………って遊んでるだけじゃん!だめじゃん!(爆

あと三日………でなにができるんだろう。

あははははははははははははは〜〜。

……………むなしい……。

おねむの金魚とりにゅーある金魚の差はなんなんだ?

帰ってきたら聞いてみよう。

………くだらねえ‥‥。(苦笑


2003年03月15日(土) 寝た。

寝続けてました。

寝ダメって効果あるのかなあ。

明日からちゃんと絵かかんとなあ。

最近家にこもってばっかりだから、毎日日記つけてて自分的に凄い。と思った。

ネット使いたい放題はざらじゃないね。

今の私の姿を見た母親は堕落してるというかなあ…。

誉めはしないと思うが。確実だ。

バイト先‥‥結局、5月の改装で全員解雇になるって……。
いい時期だったのかも。
出会いもあれば別れもある。
仕方はないけれど。

少し、寂しい。


2003年03月14日(金) 同人終了。

私は一体3個も仕事放り出してナニヲシテイルノデショウカ。

とりあえず、終わりましたが‥なんか、また献上でもしてごまかしておきますか。(苦笑

これからいろいろとりかかりますよ〜。
OMCの方。大丈夫です。平行して19日には仕上げます。今日発注の受理ボタン押しに行きます。
Hさん、平行でやらせて頂きますのでご安心をば。

……だ………ダリアさま。
もう少しおまちください…。

というわけで。今日だけ寝てもいいですよね;
ちょっと休憩で……。


2003年03月13日(木) 間に合わず……

本来、同人にこんなに時間かけるつもり全然なかったんですけど……。
アシさんの勢いに負けて、商業並みのトーンです(涙

結局、昨日徹夜して終わらなくて(T_T
明日に入稿変更……。
今日東京駅でてってけアシさんにパンピーの前で作業させる私‥‥。
恥ずかしい・・・・・。ごめんようよう。

たぶん、自分的には内容が濃いとおもいます。

どうか………読んで下さいねえ……そうしないと泣けて来ます(苦笑
努力が水の泡ですもんねえ………。


2003年03月12日(水) ADSL!

いやあ………苦しみました(苦笑

初めてネットに接続するのにかかった時間が1か月だったもので、果たしてできるのかと思いましたが。

それでも6時間はかかりました………(T_T

機械音痴なんだか、得意なのか複雑な心境…。

というわけで、今日は徹夜だああ………
明日入稿………

間に合ってくれーー!!!!


2003年03月11日(火) クビ。

あはは。昨日バイトクビになっちゃいました……(苦笑

これだけレンチャンドタキャンしてりゃ無理ないですが。

お小遣い程度は絵で稼げるので、支障はないんですけど‥…‥‥。
家を追い出される心配はないわけだし。

昨日は建築会社のYさんと打ち合せと言う名の座談会?でした(笑
6時間話してるなんて………尋常じゃないですね。
友だちとも1人しかそういう人いないし。

バイトの同僚からその間13回も着信入っててびっくりしましたが。

まあ、いい機会だし。専念しときましょう〜。

………っていうか、ADSLの設定してねえ………。
………電話代かけて…バカだ………。
暇ナイ………。

今国会集中審議耳で聞きながら書いてるんですが。
……………もう少し別の発想力ないのかと、無能さに脱帽。

……………Yさんみたいなキレ者が沢山いたらいいのになあ…見てます?^^


2003年03月08日(土) 合宿…………

今日は残業帰りの三月氏と強化合宿中です……(苦笑

ハリー本、出せるといいのですが(大汗

私がちっともやってないのも響いていますので…;
仕事の方も平行すると難しいです。
でも、もっと描いてがんばっている人に負けたくないので!!

これくらいだとまだまだ少ない方ですもの!!!

姉はかつて同級生だった卒業式の為に送辞書いて徹夜。

こっちは遊んでるのか、仕事してるのかワカラナイ徹夜。

三月しゃんはさすがに今寝てます^^
働きまくって大変だよなあ………。

今月はホントがんばらないと………。ふむ。


2003年03月05日(水) と………とりあえず。

解決です。
ニフティもNTTも。

11日から私も晴れてADSLです!!

ただ……それまでとっても通話料かかるので急いでカキコです!!

ねえちゃんが亡くなった母に替わって財布を握っているのでとっても恐ろし気です。
なんか………奨励賞の賞金……全部もっていかれそうです。(T_T

もう……急遽同人の新刊にはアシ頼みました……。交通費と夕飯つきのみですが‥‥ありがとう……そしてごめんなさい。(金なくて‥‥しかも小田急まわり(苦笑
なんなんだ……仕事が終わりません〜〜。
こういうときにかぎって受注もくるし………
笑っておこう!!!!!!

わっははははははははははははははははははははははははははは!!!

アシ先のノルマも手をつけられません。

今日秋田書店様から電話が来ました。
最初、アネキの医学書の注文かなんかかと思って、関係ないように聞いていたら、自分の作品の事だったので………馬鹿だ……ホント私。(自爆

後日担当の方から電話来るって……やっぱり秋田書店に行くのでしょうか私は?
今後の話の展開とかのお話聞きたいって……あの話で続き描くんですか?
ここで質問してもあれだけど(笑
確かに………裏設定凄い複雑ですが。
奨励賞ってもともと担当ってつくんだ……。
持ち込みとか入選とか佳作のみかと思ってました。

そういうモンなんだなあ‥‥‥。
ちょっと勉強。
眠い……。


はると |MAILHomePage

My追加