日々腐女子で候 ayane
mail

2006年09月30日(土)



まるでパズルがのように予定が合ったこの奇跡。
不動さんの中の人のトークショーへ参加してみました…キャ☆

男の人とちみたんが想像以上に多くて『さすが不動のおっさん、男の惚れる男だゼ!』と訳の分からない事を思いながら着席。
司会のお姉さん「今日はなんと遠く大阪名古屋青森からも参加された方が〜青森の方、よろしければ手を上げて下さいますか〜?」
……は、はァ…
いきなり掴みの話題にされる青森県。遠い目になりながら手を上げてみると「ありがとうございますっ」とか源さんに言われたよ…ヒー!!
も、もうネタにでもなんでも使ってぇ!!
おっさんかっこいいいぃぃいぃぃぃいいい!!!!!

リュウケンドーメインでトークは進む。
ここで不動さんは不動財閥(何かすごいらしい)の人間という衝撃の事実が。
「でも用意された物は安っぽかったんですけどね(笑)」
「お金持ちほど質素っていいますよね〜」
司会のお姉さんイカス。今迄、その設定が垣間見えなかったおっさん萌え。
おっさんというのは、剣二役の山口さんとのやりとりから生まれた自然発生らしく「俺、おっさんぽかったのかな…」とちょっとめげ気味。
…うん、かっこいいけど、なんとなく分かる…かも…(笑)おっさんだ。

途中、小さくて良く見えなかったちみたんの為に後ろに来て…というかそのちみたん私の隣の子なのでえらい近くにいらしてハァハァ。
…ていうか、体が薄ッッッ!!
男の方との2ショで剛龍銃持参の方がいらしたのですが、その時の顔がノリノリで決まっててえらいかっこよかったです…おっさんやばいちょうかっこいい…子供にも男にも愛される(やや語弊)不動さん、もとい源さん…いんやもう、素敵でしたY
はぁはぁ、心臓が…!


2006年09月28日(木)

放置してごめんなさい。
メールに至っては誰に出したのかすらもう霞の彼方。
許してソーリー、私は元気。
イロイコ先生で今年のナマモノ運を使い果たしてしまったかの如くです。
けんぬを見る機会はおそらく来年までありません…こんな気持ち悪い位好きな私が見に行けないなんて…!!(キモイよ)まぁでも、イロイコ先生は多分生涯に一度だけだと思うので、それも致しかたないのかなと…強引に納得しよう。
たまにドタキャンします私ですけれども、のっぴきならない用事と時の運の悪さなので許してください。その時にいないと私は家に入れてもらえないと思います(笑)

週末は某オンリーイベントに参加しようかなと思っている訳ですが、前回から遥か遠くになりすぎて何を持っていけば良いのか思い出せない…!
とりあえず、下に敷く布を忘れるな私。
変な意味で気合が入りすぎて空回ってるよー。
ふたりじゃなきゃだめなのなのにひとり参加です。ぎゃふん。





2006年09月23日(土)

月日が経つのは早いもので…え、もうこんな日?
妹さまに赤さまがお生まれになって、不法占拠していた部屋を明け渡す事になり、その片づけが引越し並みで大変だったとか、ところてん方式に物を移動したのでどこになにがあるのか分からなくなったとか(何年も住み着いていればな…)女の子が生まれたら頭が良くなるように亜美という名づけを諦めずに提案しようと思っていたら男のお子さまでしかも私が密かに思っていたネタ?に限りなく近い名付けをされたしまいちょっとがっかりとか…その前に相手探せよとかそんな近況だったりします…。
お子さまのお母さまは実家に帰った強みで授乳以外は何もしないので(笑)私が結構構ってます。顔に似合わず子供好きなんですのよ…。幼児の雄たけびがもはやBGMに聞こえる状態に赤さまの泣き声もBGMに聞こえる…が加わりました。無責任にひとさまの子供を構うのが好きです。現在構いすぎとの声が聞こえますが、もはやアニマルセラピーに近いのではないかと自分で思う次第です。
さぁ、プリンターのドライバ探そうかな…。

こんな私の近況だけではつまらぬので、最近震えるぞハートした事などを。
結構前になりましたが、UJの懸賞でJOJOプロジェクト発表会なるものに当選したので参加してきました。
当然、交通費がかかるので親に運が良いのか悪いのか分からないといわれましたがイロイコ先生がいらっしゃるので我が生涯に一片の悔いなし(漫画が違う)仕事なぞ休む。
グリーンリバーライトを初めて見た。『××の声優さんだ!』と思っていたら全然違った。声優だけあっていい声してた。声優については良く分からない私ですがディオの声はいいんじゃあないかと思いました。
映画監督→編集長の挨拶の後にトークショー開始。イロイコ先生キター!
他にSPW(芸人)が同席。小沢さんがオタ(グループ名にする位だし)祐実夫は全く分かってない。小沢さん興奮しすぎ。気持ちは分かるが落ち着こうよ同志。暴走気味の小沢さんに体を傾けてにこにこ聞いている先生。萌え。
…でもなぁ、なんてゆーか…小沢さんなぁ。この場にいる懸賞当選者(オタ)には『今年は平成何年か?』という位に常識な事を『〜ですよね?』と確認するだけで話がすすまねぇ…ッ!もっと会話を広げようよプロなんだからさ…(笑)ラスボスは時間系能力という話題にどうして、メイドインへブンとマンダムについて聞かないんだよォォォォ!!!!
映画監督さん遠い目(マジ)、先生ニコニコ(萌え)、プレス軽く引き気味でした(笑)いいのかなあれで…。分かった事といえば『家に来る人が皆自分を岸辺露伴だと思って怯えている。そんな事ないのに…』『荒木的にはファミレスと同意義な言葉がジョナサン(ロイヤルホストでもジョナサン)』『1部は二十年前の事なのでかなり忘れている』『好きなキャラは仗助(司会に承太郎と仗助が好きなんですよね?と言われて仗助が〜と言い直すほどに)』『好きな敵キャラは吉良(ていうか四部大好き)』小沢さんは5部好きらしい…って、これは1部関係の発表会なんじゃあ…!
ちなみにイロイコ先生は濃いファンも苦手だそうです。自分が忘れている事を聞かれるから…!(笑)
そんな感じで好きなナマモノさまの為なら、着FLASHから田植えまでした私でありますが、ある意味究極のナマモノである先生を拝見できてとても嬉しかったです。ありがとうUJ…!
その後、原画見たりゲームしたり(プレス向発表会だから)とダラダラしていたら、イロイコ先生が通りかかったのでどさくさに紛れて握手して頂きました…もこもこして手でした…ふう…(どうしてよいか分からない程嬉しいらしい)大変緊張していた割にはあの場にいた同士の中で真っ先に話しかけながら近寄って行ったあたり(体が勝手に動いたんだ…)自分は場慣れしすぎだな…と軽く自己嫌悪に陥りながらもファンの人たちと『ジョナサン』でお茶して帰りました…(笑)

ふう…今思い出してもどきどきするわ…!


2006年09月12日(火)

大相撲観戦される愛子さまかわゆい。皇室ニュースで和める日本は最高ですね。
日本のプリンセスの最高の笑顔はネズミさんのいるあのランドでも、オランダのサル山でもなく、国技館にあるなんて素晴らしいじゃありませんか。
外国を見て密かに羨ましく思っていた皇子様が日本にも誕生されてめでたい限りです…Imperial半ズボン…胸がトキメキます…!
十数年後、世界の王子さまと語らいあう若宮さま…!(落ち着いて)
つうかもう、若宮さまという響きだけでもお…。
このタイミングでこの性別で生まれてくるなんて、なるために生まれてきんたでしょうね。改正に答えはNOだ、と身を持って示した訳です。たかが数年で変えられるようなら伝統なんて生まれませんから。



2006年09月11日(月)

今週は無理する週間。無理する価値はある。うんうん。
『「テストにも受かる」「趣味も貫く」両方やらなくっちゃあならないってのが“オタク(人生崖っぷち)”の辛いところだな』
ってまたJOJOネタかYO!
少し前にボヤいた事が現実になります。
冗談みたい。どうしようどうしよう。嬉しい…!!!!
動揺のあまり気もそぞろ。
すごいすごい…!!


back next
最新 目次