日々腐女子で候 ayane
mail

2005年05月28日(土) 田植えツアー

…まぁ、告知が三週間前であろうと、萩野さんの田植えツアーに私が行かない訳無いジャン!!!
という事で今年も盛岡へ行きました〜
土曜は珍しく仕事先のイベントがありまして、それが終わってから電車に飛び乗って…近いからそこら辺はありがたく。
今回、今まで一緒に参加していた次郎さんが海を越えてしまったので、寂しく一人参加で寂しいわぁ…と思っていたら、駅からのバスで去年仲良くしてもらった萩友さん達をいきなり発見して安心。さぁ、わくわくしてきたぞ、っと!!

当日、東京でバースデーイベントがあって連続参加の猛者も。
9時位から萩野さんと懇親会があったのですが、本当に懇親会でまったりとかだるーい雰囲気で…とても萩野さんらしくて(笑)良い雰囲気。
いつものように(?)胸元全開な黒のシャツにジーンズ姿。
あらやだ、かっこいいぃぃぃぃぃ!!
誕生日らしく森の風で作られたケーキは田植えのイラスト入りで。
『A部さぁ〜ん』
と萩野さんが担当さんの名前を呼ぶのに少々モエモエする始末(笑)
萩野さんが背の低い男の人に話しかけているのを見ると萌えるのはもう、DNAに刻まれてるとしか(笑)…あら、やだ何気にもう私ってファン歴三年目?!早いわぁ…!!まあこれからも萩野さんをこっそりひっそりまったり応援して行きたいものです。
それで何気に初めてのツーショ撮影とか。
『どっから来たの〜?』
「青森からですv」(…この会話、何回萩野さんとしているんだろう)
『へー』
「岩手の上にある所ですよ。分かりますよね?」
『それは(間)…分かるよ〜』
…こんな、お前本当にファンかよ?ってな会話が、微笑ましく平気で出来る所が萩野さんと良い所だと私は思うのです…そして納得してもらえる人達ばかりというのがこの集いの良い所。多分、隣に仙台さんがいたらその態度の違いに笑い転げる事でしょうよ(笑)
初めての田植え参加の方に『化粧はしなくてもいいからね〜』とか。

田植えはさすがに去年も参加した猛者ばかりなので、本当に飾り気の無い本気の方達ばかりで。
もちろん私もね。前日、ホームセンターで田植え長靴買ってきましたとも!!
萩野さんの田植え姿がまた凄くて…!
言っちゃ悪いんですが、花柄のワイシャツに黒のハーフパンツ、頭は黒皮の手帳の元子ママを意識した(らしい)ばっちりセット、足はサンダルで分かりやすく言うと
ハワイに言ったチンピラみたいな…ッゲフゲフ。
他のファンの方達からも笑い声が…『笑うな〜(笑)』とか。
萩野さん的、田植えルックだそうです(←聞いた)
子供達と植えてる萩野さんを遠目に全員、本気の田植え。
…多分、みんな今年もこれがファンの集いという事を忘れていたと思う(笑)
農家のおじさんが、教える必要が無いと驚いていたとかなんとか。
天気もいいし!ああ、楽しい!
お昼も萩野さんが豚汁を全員分盛ってくれたり。ひっくり返ったコップ直してくれたりとか、こういうまったりした時間が取れるってのが良いと思うのです〜

苗植えちゃったら、もう最後まで行くしかないよね!!


2005年05月21日(土) 整顔

ちょっと気になっていた整体院は少し遠くて、雪が融けてからと思っているうちに季節は変わり、この春、ようやく行くことができた整体カイロマッサージマニアの私です。
メニューの中の顔の整体とやらが気になります。
輪郭が歪んでいる(ような気がする)し、お値段も良心的なので、受けてみると…

頭のマッサージや軽く触れられているような気がするのですが、気持ちよくて速攻眠くなり(笑)あまり覚えていない間に時間は経過。
終了後に鏡を見ると…

うわ凄い!!目が全開!!
いつもは8割位しか開いてないような気がする目が、ばちばち開いてるよ!!
大きくなってるよ!!瞼が重くないよ!!顔もすっきりしてる!!!
なんか違う!!凄いよこれ!効果絶対!!

顎の筋肉もっと使った方が良いですよーとアドバイスされたり。
先生も良い感じの人だし、普通の整体も良かったので、リピーターになりそうな予感!!

本当に凄いんだって…!!


2005年05月20日(金) 南瓜

昼過ぎから怒涛のように『考えるな体を動かせ』状態になるのですが、金曜日はさらにそれに拍車がかかり、嵐のように過ぎ去って行く訳で…
そのさなかに食したかぼちゃ入りカレーはとても甘かった…!
対象者はちみっこ相手なので、当然といえば当然で…淑子の作るカレーもこんな味かな…とか思うと…萌え…!!(笑)子供向け!!

それでまぁ、マジレンに6人目出るよーと良い子達にてれびくんよりも先に(笑)教えてあげたのですが
『マジかよ?!』(←やや誇張)…などど、一笑に伏される有様。
私はねぇ、キミタチの年齢の3倍近くも特撮見てるのよ?信用したまえよアーン?
…とか、大人気ない事ばかり思ってました(笑)
最近になってようやくちみっこ達が名前覚えてくれたみたいなので嬉しいです。
カラフルな手裏剣貰ったよ。


2005年05月19日(木) お昼

明日のお昼ご飯はかぼちゃ入りカレーらしいので大変楽しみなのです…。


2005年05月17日(火) !!!!!!!

ぼちぼち今の生活に慣れてきたような気がするので、今日は余裕こいてドラッグストアになんて寄ってみて、水買ったり、雑誌買ったり。
ウルトラジャンプは無駄に紙質が良いので、まるでSBRの為にあるようね。
荒木、最高!!
月刊だと週刊とは違う見せ方があっていいわーやはり飛呂彦のカラーは素敵ねーと思いながら、ウルジャン買って帰りました。
で、家に帰ると…

ギャー!!
ファンレター(笑)の返事が来たァァァァァ!!!!
返事は返らない(らしい)ので、全く期待してなかった分吃驚!!
誰 か は 聞 か な い で (笑)
…うわぁ、本当に手紙読んでるんだー。読まなそうに見えるのに(注*ファンです)
とにもかくにもビックリしたよ。本当にファンレターの返事って来るんだね…!
しかも、とても『らしい』内容&セールスで『もう何でも買っちゃうわよ!!』な気分になるのは、人としてどうだろう自分…。
もー、何処までお姉さんをきゅんきゅん言わせれば、気が済むんですか…あの子は!!
ああもうどうしよう。

最後に、ハガキをしっかりと家族に見られていたという素晴しいオチが。
…妹の目が痛いよ。
姉の思考回路もイタイよ。


2005年05月15日(日) これが私の週末

週末はいつものマダム達とふらふら飲み会して、土曜はひたすら寝て、日曜は少しの用事足しとたまった特撮と遊戯王のビデオ見て…
ああなんて楽しい週末!!
基本的に吉良吉影タイプの静かに暮したい人間なので(異議は言わせない)ある程度法則に乗っ取った生活が好きな訳で。ダラダラとネットしたりビデオ見ていたりすると『ああ、こういうのもいいなぁ』とか真剣に思う精神的ヒキコモリ。
それにしても響鬼さんと威吹鬼さんが並んでいると…こう、何か忘れかけていた何かが沸々と萌え萌えとした物を感じるのですが…!が!
響鬼ストーカー明日夢が居ない間にずっと押せ押せだったのに、最後に引くかー!威吹鬼さんはよォォ!!大学生の分際で31歳に対してそんな上級テクつかいますか!!『え?もしかして俺に来る?』思ったのに、バイクに行っちゃった時のあの期待外れた響鬼さんの犬ころみたいな顔が可愛いわねぇ…!
 一 体 何 話 を 見 て い る ん で す か !
…あのあたりを大興奮で見直す余り半日、まだ今週分には到達しておりません(笑)
弟子がどうとか言ってた時も、いつ『俺が弟子になります!』とか威吹鬼さんが言い出すのではないかとハラハラしました…ハァハァ。
ホント、マスターが響鬼に出演できて良かったと思いますヨ。いい男。今、元タキシード仮面が熱いんだよ…(笑)
マジレンも魁ちん芳香ちんが良いキャラになって…!
ライバルキャラでスタートしたのに、あんなに良い大活躍をしているブルーは凄いよ。小津ファミリーが大好きでたまらん!!
ああ、楽しい楽しい。

××××

ところでこんなオタクな私ですが、いまだにレイヤーとしてみてくださる方、本当にありがとうございます。
いや、止めたつもりは全く、これからも無いのですが今はそれどころじゃなくて…(笑)去年の夏が最後にコスプレしたのかな…?それでも年に数回なにかしらやれたらいいなーとか思います。
レイヤーとしていまだに見てくださる方がいると、『私まだこの世界にいても許される?!』って気になって、俄然ヤル気が湧いてきます。
私をコスプレ経由で知って下さって、こんなんなってもそっと見守ってくださる方、皆様、本当に本当にありがとうございます。
これからもこんなしょうのない(本当に…)私ですがよろしくお願いします。

××××

体力的に無理なのまで諦めましたが、仙台さんはUPSTARのワンマン行ってきたみたいですよ…。いいナァ。私も気力さえあれば!しょうくん見たかったよ。
ちょっと私が興味のあるレポを勝手に抜粋してみれば、
…りょうくんは『オレンジ色の雨』を歌ったり、動きが一々大袈裟になってて明らかに誰か(某共演者)の影響を受けているっぽいですよ(笑)
マネまで披露していたららしい…。って!!うわぁ、一体何人目!(笑)
相変わらずしょうくんはよい感じで好感度が高いので、次は行きたい…。


2005年05月11日(水) 王子様…!

DreamLive2も終わった事だし、3月から私ったらはっちゃけすぎなので7月まで少し落ち着こうかしらねー…と思っていると、入れ替わるように萩野さんのファンクラブからハガキが来る…ホント、世の中上手く出来てるよね!!
お誕生イベントはどーしても無理…これが大人になるという事なら、大人になんかなりたく無いヨ…(笑)
盛岡のアレはどうしようかな…誰か知っている人がいれば行ってみたいかも。
一般参加もありだけど、FCの人限定で何かあるみたいだから。
前向きに検討中。一人でも行きそう。

それで夜王見て、勢いづいてそのまま舞台予定なんぞをチェックしていると…

! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

もももももももしかして、王子様我が町においでなさる…?!!!!
ほほほほほんと?!(あわてて色々と検索…)

…うわぁ…凄く嬉しい…。
ああもうどうしよう。
色々と条件に私ピッタリだよ…。もしかして私ってシンデレラ?(それ違う)
通りすがりに秋篠宮ご夫妻(何故か後ろに県知事)を見た事があるけど、まさか王子様が本当にいらっしゃるなんて…
トキメキすぎておかしくなりそう。もうタカシったら罪な男!
偶然なんだろうけど萩野さん地方のファンに本当に優しいなぁ。
本当に嬉しいです。


2005年05月05日(木) 翌日

仙台さんが代々木のストリート見たいと…。
かなり本気でUPSTARファンな仙台さんはしょうくん来てるかも!と張り切っているので?そっと付き添う事にしました。
アイドル系の女の子が舞ってる(←可愛い)に見とれてふらふらしていると、いきなりしょうくんがイター!
しかも「あ、」と言われて…(うわぁ)挨拶されたよ。
…昨日ので顔覚えられたっぽい。

それにしてもしょうくんも可愛いな!
写真より本人の方が断然イイ。まるで小柄な洋犬の雑種の子みたいですよ(可愛い例えに犬以外はないのか…)
ギャル文字満載な日記書いてるのに、なんだか控えめな雰囲気のしょうくん萌え。
昨日の今日なので、濃い洋食食べた後に和食を食べたような気分になります。
…よく分からない例えですが正しくそんな感じ。
オリジナル曲やらタッキー&翼とか歌ってました。

しかし何度も重ねて言いますが、UPSATRファンなのは仙台さんであって、私はただの付き添いで…!
しかもこれでは熱狂的しょうくんファンみたいじゃないですか私。回りのファンの人までもが私がメインで付き添い仙台さんだと思ってる始末…。
私はそんなに電波飛ばしているんですか?ええ?!
でもまぁいいや。しょうくんかわいいから。

なんかもー、しょうくんに始まってしょうくんに終わってるんですが(笑)好きな犬顔を大量に見られて幸せな日々でした。


2005年05月04日(水) DreamLive2

(数日前にKENNくんにトラブルがあったらしいという話を聞いて)
『これから裕太を演じる大切な体なのに、傷でもついたらどうするのよ!額以外
…などど、訳の分からない事を…。
親がディズニー大好き!なのでこの界隈は良く行くのですが、まさかこんな用事で舞浜に降り立つ日が来ようとは…。

会場に入るといきなり、UPSTARのしょうくんがいて、マネさん(実は萌えキャラ)同行のモロ営業状態だったので、遠慮なく話しかけて握手していただく。
(注*UPファンは仙台さんです)
別方向から掴みはOK牧場状態になってしまい、サイリュウム折っている間に(一体何年振りなんだか)開演〜♪
さぁ、諸君!キャラ名で演じられるのにも関わらず、中の人ネタ炸裂の虚構と現実が入り混じったショウの始まりだよ!!
以下、覚書。キャラ名と中の人名がごっちゃになっているのはご愛嬌。

・走り去るリョーマに手塚『馬鹿な子ほど可愛い…
 可 愛 い の  は お 前 だ ! しろたん!しろたん!!
・ポケットから(鼻かんだみたいに)丸められた適当なティッシュで息を吹きかけながら、眼鏡を拭く手塚。一回目より二回目の方が長くしつこく拭いていた(笑)
・小谷くんのタカさんが妖精のように可愛かった。
・同じく鯨ちゃんの海堂も可愛かった。鯨ちゃん可愛いよ!!>A月さん
・パンフレットにはだーね役の人が載っていなかったのに、どうしてだろう?ルドルフのメンバーは全員舞台上に揃っているように見えるのですが。
・りょうくんは最後にはアヒルに愛を感じていたと思う
・ダブルスダンス中、りょうくんが相方に本気で受けていたらしい(仙台さん談)
・同じくダブルスダンス、赤澤金田コンビは振り付け変更。真剣白刃取りチョップが決まるのは全て金田
・ていうか、金田と赤澤はもう完全にミュのオリジナルキャラになっていると思うのですが
・地味'sが大人気でスポットライトの当たらない山吹のアイドルだった。懐中電灯は当たる。『健太郎!』コール多かった。時折『雅美!』も。
・千石はだーねの次位に本物だと思います。
・阿久津のベース(しかも制服姿で!)中の人ネタ萌え。
阿久津がどんどん可愛いヒトになっていく…!!
・観月の裕太評
『食べる』『拗ねる』『キレる』『指示に従わない』『兄貴がなんだ』(←一回目けんぬのモノマネ)
拗ねるって…!!!!!裕太が誰の前でぇぇぇぇ!!?
尊敬する観月さんの前で拗ねるのですか?それともなぁに?はじめさんは一体何処まで知っているのかしら…ハァハァ(←頭が有明モード)
・裕太ソロは兄貴が全く絡んでいない状態で、いきなりセンターステージでハーモニカ演奏から始まり、スタンドマイクで熱唱。しかもアコースティック?バージョン俺は俺の名前で呼ばれたい!!!
・これはもうも う 裕 太 じ ゃ な い よ ね (笑)完全にKENNだよKENN!!KENNワンマンショーだよ!!(笑)あの無駄に豊かな表情で、切なげに顔をゆがめながら『兄貴がなんだ〜
・ああもう、笑っていいのかどうなのか…。
・その割には『裕太ァァァァ!!』とか叫んでました私。(しかもセンターステージに近い場所で)そしたら仙台さんにしっかり聞かれていたよ。生き恥
・後でみたら、あの時捻挫していたらしいね。よく頑張ったね。
・金赤ペアはミュオリジナルになっていると言いましたが、裕太もかなりそれが進行しているような。踊っている時は懸命で裕太っぽいんだけど↑のソロシーンといい、口を開けばけんぬになってた…(笑)
・一回目の席がダンス時に裕太が真正面に来る四捨五入ゼロの席で解脱しそうだった
・二回目はセンターステージに近くて以下同文
・最後に不二役の相葉ちゃんと肩組んででちょっと萌えた。
・卒キャスの方が色々来ていらっしゃった模様。だかしかし、私は本気で許斐の姿を探していました

山吹セットを買えなかったのがかなり本気で悔しい(誰か譲ってくれませんか…真剣)
ああもう、けんぬは本気で可愛いな。人間ダメになりそうな可愛さだよ…!!

アリーナから出たら、またしょうくんに会う。しかも何回も。
これだは私がまるでUPの(しかもしょうくんの)ファンみたいではないですか(笑)「お疲れ様〜」とか言われちゃったよ…(笑)

パンフレットの感想。
はしゃいで写真を取りまくる自称恥ずかしがり屋のけんぬ萌え。
そしてそれに付き合わされるように一緒に写りまくるりょうくん萌え。
仙台さんと統計(という程の物では…)を取ってみた所、個人掲載率・コメント率仏恥義理の一番…(笑)
妙な手つきがぐわしっぽくて焦ったのですが、どうやら違うっぽい…安心した(笑)
とにかくエリマキトカゲのようなポーズがお気に入りらしい、微妙な英語の使い方をするKENNくんにきゅんきゅんします。
…この人はオタクお姉さんをきゅんきゅんさせるのが仕事だって、知ってるんだからー(取り留めの無いまま終わり)

…もう完全にキャスト目当てで逝ってるよー。仙台さんも私も。
本当にどうしたんだろう…わたしら。


2005年05月03日(火) 前日

今日面白かった事
・ワルサーP38
・大橋さんとめるちゃんが仲が良い(と思われる)その真の理由についての考察
・初めてアンミラに行ってみた
舞浜行く前日にスパイダーマングッズを複数買う頭の悪い私。


2005年05月02日(月) お楽しみ

先ほど、仙台さんと先日の出来事『どうして通りすがりのオタクにあんなにサービス過剰だったのか』について検討してみました。ぶっちゃけ、嫌がられるかと思っていたのに…(ちなみにどれ位過剰かと言うと、某webテレビの様子とほぼ同等だと思いねぇ…入出待ちする気力も無い気だるい田舎者には強烈ですよ?!)
たまたまヒマだった・機嫌が良かった…等の複合的な要因かつ、最もウエイトが大きかった原因は『明らかにうちらが成人女性だから』
…のような気が。まぁ色々とね…。
なんだかんだ言ってますが、私と仙台さんは違う方向見ながらも追っかけの達人N先輩に指導を受けたい位に本気です(うわぁ)
そもそも私と仙台さんがつるんでいる時点でありえない…(笑)
ああNKホールが楽しみだ。楽しみだ。



2005年05月01日(日) 函館

上りばっかりで下った事がほとんど無かった私。
今回は特急で下って潜って、函館の温泉行って来ました。
日々の生活に疲れきっているので、古い建物とかはどうでもいいので温泉に行きた…早く行かせて下さい…。
…こうとう時、旅行の趣味が合わない人と同行すると大変です。
私は旅館でダラダラ派なんです…。
イカそうめん・カニ・ウニ・イクラ、マッサージ・温泉・プール・海を越えた見知らぬ町は楽しく。幸せ。
なんと言ってもカニ丸ごと一匹コースだし
さらに親からも貰って食べたよ。カニ!カニ!!
気がついたら一日五食の暴飲暴食二日間。
お天気もよく露天風呂から青森が、津軽半島と下北半島、両方見えました。



back next
最新 目次