日々腐女子で候 ayane
mail

2005年03月27日(日) 2005年癒しの旅

…このところ激不運の連続でへろへろしてます。
語るのも面倒な位、大なり小なりの大殺界。
鬱々とする日々にこりゃいかん!と思いまして、癒しを求めて南下してみました。
ちなみに私の心は二次元や萌え三次元のみでしか癒されません…
(言い切ったよこの人)
突発的に決めて、はやてに乗って春コミに行く私…風の強い有明で一時間近く入場待ちをする羽目に。春コミ如きでこんなに待つなんて(笑)侮っておったわ!!
結局、(別にそれだけが目当てではないのだけれど目的の一つでもあった)コピ本が買えず。別の所も買えずにしょんぼり。
…まぁ、コレ位は不運続きの私にとっては想定の範囲内だよ…うん。
I崎さんの所へ乱入してスペースに居座り(すみませぬ)、その後魔女っ子さん達と、炒飯食べました。
最後の最後で会場をぐるぐる無意味に歩いていたら、委託先で一冊だけ残っていた目当ての本を見つけてゲット。ここでようやく少し運が向いてきたような気に勝手になる
その後お別れして新横浜へ向かう私の気分はひとりでできるもん。
当日、KAT-TUNのコンサートがあったらしい。
開演後の値下がりを期待して纏わりつく未成年達が鬱陶しいらしいダフ屋のおじさんが、ヤケに話しかけてきました。金持ってそうなOL風だから。
そんな感じであんまり寂しくなく、目的地へ辿りつけました。
えー…そんな訳で苦節半年(たいした事ない)、ネイビーズのライブに行けました!嗚呼、ついに、やっちゃったよ私…!


………………………………
………………………………
………………………………
………………………………
………………………………


『 サ イ パ ン っ て 暑 い の ? 』

『 ロ ス っ て ロ ン ド ン の 事 ? 』


ここここ、これはネタでしょ?ネタだと言ってけんぬ!!
ステキ発言の連続。期待を全く裏切りません。

なんとなく壁際にいたら、そこはスピーカーの前で、大音響が心臓に伝わり、それでなくても興奮して、心室細動起こしそうになりそうになりながら見てました。

若い若い。全員、若くてピチピチしてました。みんな可愛い可愛い。
ぱたぱたしている人が実は最年長で(笑)、だんだん、加入前の昔の方のも知りたくなってくるよ…!!飛び出してくるよ。ああもお、みんなかわいいなァ。

ところで、キーボード&ボーカルって役どころは、手がフリーになるから危険だネ!!結構、誰かをべたべた触ってたりして嫌がられたりして…ええ、もしかしてけんぬってば触りたがりなの…っ?うへぇどうしよう。
何度も耳打ちして誰かしらに話しかけるので、白い首筋にハァハァしてました(変態)
動きがいちいち大袈裟、表情も激しいです…ああ、なんていうか…もう、予想以上…?なんなんだろうねこの人は。オタクお姉さんをきゅんきゅんさせるのが職業なんでしょ…!!!!知ってるんだから!(落ち着いて!)

気がついたら、限りなく最前みたいな、キーボード寄りの中央で跳ねていました。最初から最後までありえない位に楽しかったです。
対バンの別のバンドのボーカルの方に握手してもらちゃったキャ☆かっこE!
帰る頃にはすっかり鬱々とした気分も消失…(笑)

行ってよかっ…!!

…そんな煩悩萌えまっさかりな私の週末。
気分転換に燃え滾ったその日、宿泊したホテルの室番号は801号室でした。やっぱり人生全てがネタなんじゃ。


2005年03月26日(土) ハッスルマッスル

 僧 衣 を 脱 い だ 元 武 僧 というなんかこういかがわしさの漂うキャッチフレーズにうっかり仏の教えを乱す輩はこのマッスルモンクが仏陀に代わって折檻よ!的な内容を期待して見てみたら、カルマの深い内容でショック!
でも、5・6回は脱ぐシーンがあったよなとか最後はその筋肉すら脱ぎ捨てて…みたいな所は良かったかなとか…こんなタイトルでは見て欲しいにはみてもらえないんじゃあ…!
全ては妙な期待しすぎた私がイケナイのですがネ。うわぁん。
次はホネツギマンへGOだ(一週間レンタル)今の所、同じ日に購入したショタ漫画(松文館/マジモノ)が心の支えで癒しな私。

掃除をしたら<無料なので気軽に受けた占いのあまりの運勢の悪さに「いつでも相談のるよ」と哀れんだ目で渡された占い師の名刺>やら<車をぶつけた相手とその上司の名刺>まで出てきて、さらに鬱度UP。
北海道のサークルさんに通販を申しこむ勇気がないので春コミで買おうと思っている青森県民の私が、サイトチェックしてみると目当ての本は完売していて、さらに鬱度MAX>
さらに長々と以上の事+αで書いていたら、それが全て消えてしまってパーになったとか…もうここまでくると私の人生、全てネタとしか思えません。

いいんだ明日、癒しの旅に行ってくるから…!!


ギャレンな天野浩成氏の写真集をやっとこみつけて買えてウハウハ…その半開きの口を閉じろ!と絶叫したくなる悦写真集でした。
しかし、買う直前に写真集売り場から動かない親子連れが…内心早く去ってくれ!と念じながら、向かいにあるボーイズラブコーナー(笑)で時間を潰していたのですが、何回もその写真集を手に取っては降ろしてを繰り返す親子。
えっ、こんなに求めている私の目の前で売り切れ?と焦ったのですが、結局、何回も触った挙句、帰っていく親子…。
なんなのだ結局。そして、その半開きの口もなんなのだ。


追記。
本気でヤバイかもしれない…お払いしたい。


2005年03月22日(火) お疲れ

今日からウチのご飯のお米が盛岡で作った萩野米に変わりました。
好評みたいで、私も嬉しいです
去年はとてつもないラッキーイヤーだったので、今年はありえないとしても、それなりにFCイベントに参加できたら…!!

連日のマイナス気温から、一週間も経たない間に10度近くの気温に上がってしまい、いつまでコートを着ていいのか迷います。
体も急すぎる変化にびっくりしているようで、精神的にもふらふらしているっていうか…。
まわりの景色も全部変わってるし、今年は異常気象すぎ!

気分転換に様々な意味でドロドロした映画を見ようと思って、レンタル店に

 バイオハザード2 と SAW

を借りに言ったのですが、気がついたら

 マッスルモンク と ホネツギマン

を借りていました…。

だって、手が勝手に!タイトルだけで即決。
昼間見た、新人レスラーも単品で見ているとマッチョなのに、先輩レスラーと並ぶと、細身に見えてハァハァ…!
筋肉に癒されようと思います…。
体は正直だよ。うん。


2005年03月15日(火) だらだら

ピノコが何処から来て、
ブラックジャック先生とどういう関係なのか
おませな幼女に、正確に・上手に・説明する方法を誰か教えて…!

マジレンジャーが好きでたまりません。
私の感性(幼稚園児並)が面白くて毎週楽しみだと言っております。
脚本が〜とか主題歌が〜とかそんな理由は一切要りません。
思わず今後の録画のがしが無いようにDVDレコーダー買っちゃいましたヨ。
決して、テニミュのDVDをPC以外で見たいからじゃあ…!(笑)

わー、マジレンジャー好きだー(気だるく)
今週、唯一掴み所の無かった(あまり良くない面ばかり見えてた)魁ちんも初めて良い子見えました。芳香ちんは最強です(笑)
何かが猛烈一点好きな訳じゃないんだ。説明不能なんだけど、とにかく全体が楽しくて好きー。こんなに毎週わくわくと楽しみなのは久しぶりかも。ほんわかしててこういうのなんかいい。
だいたい、私がこんなになる戦隊はお子様にバカ受けなので、マジレンジャーも子供の受けいいんだろうなぁ…などど何の根拠もありませんが、妙な確信があったり。…某百獣戦隊と同じノリを感じる(笑)
私、こういうの好きー。小津ファミリー愛しいわ!!
響鬼もフブキさん登場で勢いが出てきてるし、今年は自分的に当たり年のような気がする。ちなみに前の当たり年はアギトとガオの時…世の流れとは一致しておりません。

自分で思うほど自分には、体力気力ないみたい…めそり。


2005年03月12日(土) かゆいうま

かかかかかかか神様仏様!
こんなスロースターターな私に、二度もけんぬな裕太を肉眼で見る機会を与えて下さってありがとうございます…っ!!!
うわぁ出るとは思ってたけど、確定情報出ると士気が上がるわあ。
毎日仏壇を拝んでいた甲斐があるってもんだネ!(それ違う)
好きキャラと中の人萌えが一致するとは限らないのがテニミュだと思うのですが、私の場合、そのまま突きぬけター!って感じです。前々からヤバイと思ってましたが己の予想以上の激しさです。(突き抜ける=登場する作中のみならず現実まで興味を持ち、うっかり列島移動してまで追いかけたくなる意/他で言うなら萩野さんがこれにあたる)
そもそも、あんなお顔であんな設定(?)であんなお声なんて…もう反則!反則!!乙女のハートにトリプルカウンター決まっちゃいますよ!!ぶっちゃけ、ダマされたい!とかほざいているのですが(ていうか、もうダマされてる)、かとうくんの年金払ってあげたいとか言ってる仙台さんもいい勝負だと思います。
なんでこんな事を日記に書くのかというと、私だけ変な人だと思われたくないからです(笑)
ああもう、テニプリ見てて良かった…!裕太、けんぬを召還してくれてありがとう…!なんていうか、『一番目に付く所にたまたま激好みな方が配属されていた』?それ以外に言いようがありません…嗚呼。はぁはぁ…けんぬが裕太役な限り落ち着いてテニミュが見れないよ…!!(ミュ関係なく、よっぽど好みのタイプだったらしいですヨ)どうでもいいから生活に疲れたお姉さんに夢を見させて頂戴!
…テニミュにはまるのはいいのですがどうしてまともな方向に行かないのか…明らかに他のお嬢様方とは何かか違う私(ら)。
チケットは一勝一敗?座席が良く分からんからなんとも。
ただ、片方は明らかに裕太の傷どころか滴る汗まで見えそうなので、禿げそうな位に楽しみです…!!ああ、5月まで落ち着かない…っ!!

出かけるものなら出かけたい。いつもの私なら悪魔に魂を売ってでも出かけるはずなのに!家中インフルエンザの嵐で、下手すると売る魂がなくなりそうな勢い。喉痛いー。行動パターンや家の構造から私が一番インフルエンザに感染していそうです。潜伏期間からもそろそろヤバイヤバイ。感染力から言って、まだ人の中では私が一番、感染してそうなのですが、発症するか否かは本人次第らしいので根性みさらせ私の体!来週は絶対に倒れてられないのに。


2005年03月05日(土) 嗜好千色

かねてから欲しかった、歯垢染色液(歯科医院専用)の大ビンを手に入れて幸せ一杯です。プロ用ですよ。プロ用!
ドラックストアで売っている錠剤や液なぞは、プロ用に比べたら児戯に等しいので、たまに小ビンを受付で販売している歯科で手に入れていたのですが、この度、直接歯科医院に頼んで、大ビンを注文して頂きました!!嬉しい!!
口を真っ赤に、時折手や服までも紅に染めて、歯を磨ききる爽快感。温泉一回分には値するのではないかと…!ちまちま小ビンを買いに行かなくても、もう良いのです。これで一年間は口を真っ赤にして、歯垢を落としまくりです!!ずーーーっと欲しかったので、嬉しいですほんと!!

×××××××

人生不器用な私ですが、オタク的には同時進行で色んな物が好きでいられるというどうでも良い所で器用さ炸裂させていて、最近は某CPが好きすぎて、すっかり上下左右などこの大いなる萌えの前にはホンの些細な事!状態になってしまいました。あらあら。××受なんてぶっちゃけありえな〜いなどどキュアブラックみたいな事を申していたのですが。もうゲッチューらぶらぶモードならいいんじゃない?ストレスよりロマンスでしょ?などど…女心と秋の空。さぁ私の事は裏切り者のユダと呼ぶがいいと、オタク友達もいないのに思ってみたり。リバオッケイvなんて、わ、わたし…腐女子としてまたステージが上がった…?なんてドキドキしていると『じゃ、あさしばは?』と聞かれ、反射的に絶対イヤ!!!とフォントサイズ100位(ない)にして絶叫。まだまだ修行が足りませんが、それはイヤー!!ならんでもいい訂正。ケースバイケースに訂正。それだけは勘弁!!!!
…いまだにこんなに熱い自分は凄いと思います。アホだ…!!

それとこれとは関係あるようで無い感じなのですが、こちらもまた逝きすぎまして、気がついたらスラッシュサイト巡りまでしている自分…
兄弟モエモエ同盟(意訳)を見つけまして、心の目で拝読している始末。英語どころか、日本語すら怪しい状態なのに…。単語拾い読みで雰囲気掴んでから、翻訳サイトと肥大した前頭葉を駆使すれば、へたれな私でもなんとか読めちゃうよ…ああ、今、中学生だったら…!朝のNHKでやってるライオンとイングリッシュって番組も面白くて、それも中学の時にあれば…っ!
双子もあってモエモエしながら見てました…嗚呼。さえゆうな所も発見。メリケンの書いたサエさんが男前すぎてどうしようかと…(落ち着いて!)
何気に中国語サイトもイイ…!翻訳通せば、脳内補正無しでもかーなーり読めます。小舟のような形をした目、とかイカす表現連発。さすが大陸の方は一味違う。
さらに関係ないのですが、観月萌えと思われるドイツギャル(推定)のサイトを見ていたら、けんぬの写真が大量に…why?オフィシャル?微妙に、ドリーム入った加工までしてあるので、違うと思うけど…どうなのかしら?『 like, love want to eat KENN!』とか書いてあってこういう感覚は万国共通なのだなと感動しました。さすが無法地帯な海外サイトだけあって、色々画像が置いてあるけど…、素晴しい位のアイドルポーズな写真の連発に「この人の本職歌手なんじゃ…?」と心配になる始末…仙台さんが『学生時代に「声優やりたい」って言ってたから主役やれて良かったね』というコメントを見つけたらしく…なんなんだろうこの人…(笑)パンフのライダー変身ポーズも『共演にライダー出演者いたからじゃない?』とか言われましたが、真島と流星塾の作業員じゃな…
真島くんはともかくとして、流星塾の作業員って…1話からデルタのベルト辺りまで、いたからある意味準レギュラー…だけど芸歴に含ませるのも酷な気もするんですが…(笑)最近、アギト関連見直して思いましたが、真島くんってば、キュートに育ったなあ…と!!意外な所で再見できるものねー。

…外が、冷蔵庫より寒いので休みの日は極力外出したくありません…ヒッキーで
ネットばかりしているダメ人間な週末。


2005年03月02日(水) 時代は我に

…もう、寒気はいいよ…
響鬼ならいいけど…(それも)
あまりにも寒さが厳しくて体調乱れ気味ですー。
また、頭痛で寝込む(メモ)

×××××

どうやら、SCCに申し込み忘れていたっぽくて、『もう、このお馬鹿さん☆』
とか思っていたのですが(私は寄生虫なので、ただ憑いていくのみ…)

ええっ、その日にドリームライブあるってぇぇ!

しっしかも、他校も出演なさる??

もしかして、時代が我に微笑んでいらっしゃるのかしら…?!!

元々、ゆーやんしろたん出るならネ!と行く気満々だったけど…、ああもう、意気込み違います。スカウターでも計測不能になりました…!!
も、もう、行くしかないよね…!!!
完全に色々と突き抜けてしまった昨今。
もうどうにも止まらない山本リンダ状態です。(リンダ違う)
チケット取りってどうなのかしらねぇ?
うわぁ…ちっとも休まってないよ私!!!

ああでも、何かイベント出たい!本作りたい!!


back next
最新 目次