日々腐女子で候 ayane
mail

2003年11月30日(日)

(記録)
今週末はキャッチフレーズを
『原稿やらない奴は死ね 11月中に本文を完成させなれければ己を屑と思え』
としトロくさい私にして真面目に(比較的)やってこの調子で行ったら明日までには終われる…余裕ジャン!と思っていたら…

11月は30日まででした…。

もれなく屑決定。 闘う前に私…負けてたよ…!
でもお師匠に『地球上で最も使えない有機物め!』と罵っていただけるなら、それはそれで黒い悦びが…!?
いいから続きやってくださいよ…。

そんな訳で日記で連絡取った方が早い?M木さんへ。
短めですがあとは煮るなり焼くなり。ダメでも勝手にSPに置くので表紙描てい下さい。
という訳でヒマになったら請う連絡。


今日のアバレン
ミコ様はやはり人妻・年上の方が好みだったっぽい(笑)
またもやアスカとまほろはすれ違い。
なんとかこの二人には幸せになって欲しいっス。

今日の555
南さんVS村上社長の腹黒対決に激萌え。
南の中の人は遅いスタートにも関わらず、くど過ぎる他レギュラーになんらひけを
とらない所がまさに上の上!素晴らしい!!
素晴らしいと言えば、一般人代表の啓太郎…今一番輝いてるヨー!!
メル友話の伏線がかなり良い回収のされ方してます。ほろり。
555史上、もっとも意外な引きで(笑)次回へ続く…。


2003年11月27日(木) 怒涛

(記録)
真面目に原稿やってます…終わったら自分のです…。

××××××

今年の新語大賞にはウマ子美ジョンを推したい今日この頃。
(ギリギリ今年?だと思うんだけど…)
分かんない人はPAPUWAの2巻読め!ついでに全巻読め!さらに南国も読んで私と語れ!なんですが、それではあまりにも。
分かりやすく言うと、他人にはケインコスギがマッチョに見えても私の目には華奢に写るのよ…室伏広治と並ぶとときめくよ!キャー!!…みたいな(違う)
まぁ…自分の思い込みで対象物が何か(主にあちら方面)別のものにみえる事…と言ったら語弊がありますかネ?(笑)
よく『フィルター通して見ると〜』とか言っていたけど決してそうでは無くフィルターなんて無い!おかしいのは己の目じゃ!!
と気がつかせてくれた素晴らしい言葉で概念です!!

…と、今日の午前中はヒマだったのでこんな事を考えていたら、夕方から怒涛のように忙しかった…ダメな大人。

新しいライダーはむしろストレッチマンの方がより似ている事に気がついたり。


2003年11月26日(水) 回顧と葛藤

某所に登録したせいか日記やらのカウンターがえらい事になってます。
ありがたいです。が!
所詮はうつつの幻よ。今宵はそれに酔いしれようかね。

…そういう訳ではないのですが、最近この日記読み直してみたんです…が、ヤバイ…ヤバイっす!このままの文章通りの人だったら私は一体どんな人なんだ…!!(笑)
私、普通の人ですよ〜怪しくないよ〜。
狂った人ほど自分の事は普通だと称する説もありますが…真実やいかに。

私的にはこの日記、捨て身で書いたギリギリオタク日記だと思っているのですが、先日友人諸氏にその事を告げた所…
鉄下駄を履いて戦っているみたいな物だと言われましたよ…。
その心は脱いだらもっと凄い…。
またはスカウターでどんどん上がる数値に『こいつ…まだこんな力を隠しもってやがった…!!』みたいな。
まだ抑えてるでしょって…そんな…全く容赦ないネ!!
パワー全開だったら、私、怪しげな連載初めちゃうよ?!(笑)

…こんな事ばかり書いているからダメなのよ…!
でもしばらくはこんな感じで…。反省見られません。

×××××

今日買った本。
・特撮ニュータイプ(セーラームーンが表紙…萌え)
・きせかえユカちゃん(りぼん系)
・テニプリ20巻
・同じく10.5巻
・コミックボックスJr(初めて買ってみた)
…もう素直に好きだって言っちまえよ!自分…!!
まぁ、楽しめる事が多いのはいい事だよね!←強情
一度気になると何時までもどうしようもない事で葛藤し続ける。乙女心は複雑。
でも『キラリ☆セーラードリーム』は言わずとも、目的のブツは手に入りました(笑)

コミックボックスJr…たまたま買ってみたんだけど、1P紹介の大きく扱われている所に同じ高校(微妙な知り合い)だった人が載ってた…。
なんか…私このままでいいのねって自信が湧いてくるわぁ…(笑)

ああ、それから新ライダーはネクサスだってー。
ミスタのスタンドみたいだったよ。


2003年11月25日(火) 徒然。

今日のPAPUWAのアニメはナニやら凄かったらしいですね!!
うううウマ子、ウマ子の声は?!!御法度!何より御法度は?!
楽しみで毛穴から血が噴出しそうな位…ウギャー!!気になる!!

×××××

そんなこんなで私が寝込んでいるにも激しく時代は流れていたようで。
その間に新ライダーのネタバレがあったみたいじゃないですか?!!
微妙に外した…見られない!!
今更どんなライダー出てもあたしゃ驚かないわよ!!そんなんすぐに慣れるんだし。あんなボロボロに言ってたジェダイトすら、今じゃ愛しいよ(笑)
…どこ行ったらライダー見れるんですかネ?!

×××××

(記録)
本のタイトルは何がいいでしょう?
協議して『そこはかとなく間抜けさが漂う日本語』にしようと決める。
そこで岡田有紀子のファンサイトを見ていたら(何故)『恋のダブルス』というタイトルがヤケにツボに入ってしまう。直球ストレートだなオイ。
使う事は無いと思うけど…ダメだ。入った…素敵すぎる!

×××××

脳内電流が妄想方面にいい感じに流れていて季節柄有難いのですが(笑)表層は頭痛信号。ああヤダヤダ。今日も使い物にならず…しくしく。
頭痛と肩こりとアレルギーさえなければ私の人生はハピネス!
…世の中上手くいきません。



2003年11月24日(月) 庭球腐女子考

…今日知ったどうでもよい知識…
…周裕好きな人って…リョ桃とか菊大好きな人が…多いね…。
菊大…M木さん以外で好きって言っている人初めて見た…(笑)
っていうか周裕ってマイナー?…今更気付いたよ…。
てっきり周裕って(割と)多い物だとばかり…!!
「私にしてはメジャーじゃん!」と思っていたんだけど…それは分母が大きいから多く見えるのであって、バチカン市国とアメリカ合衆国を比べた位の違いがあったよ…フフフフ腐。
または同じ15人でもモーニング娘と山の分校全生徒の差でも可。

こんな長く日記書いてないと書き方忘れます。
一度風邪をひくと長いもので、簡単に言うとズルズル・ドロドロ(汚いなぁ)
先週の実働は一体何時間デスカ?!ヒィ。
その間冬の事もあって何もテニプリ読んでました。テニプリ。

…テニプリってさー…漫画もアニメも見てるし、
リョーマ好きだし、桃城好きだし、青酢で吹き出したし、跡部と樺地の関係は実は跡部は樺地の操り人形だったらどうしようとか思ってるし、何より不二兄弟悶絶だし、あまつさえ今回読み返して山吹中の阿久津萌え!!とか言ってるのに…『好きな漫画よ!!』と言えないのは何故かしら…。
私の何かが『キラリ☆セーラードリーム下さい』とCD屋に言うのと同じ位に拒むわ…(笑)つーか、テニプリって私のバイブル・スラムダンクと比べられるからダメなのよね。主人公がすでに完成・最強ってすでに違うやん。
いきなり現れる新必殺技・試合の途中に強くなる・仲間内にも真の実力は教えない…なーんだ男塾と同じジャン!そう思えば納得。
…長年の氷塊が溶けました。(いとも簡単に)
ああ、それにしても阿久津たん!
うっかり壇×阿久津とか、千石×阿久津とか言ってみる。
天然猛獣使い(ショタ)と野獣系マザコンヤンキー…モエー!!
逆の場合も常に精神的優位は常に太一の方にあるのよ…!!
…ってナニをそんなに熱く語っているのだ私!(笑)
赤澤と金田にすら萌えているというのに…ッ!!
これも全てM木さんのせいね(笑)
不二は攻です。リョーマは攻です。手塚は受です。(超マイナー思考)
私も先輩達が開催されたテニプリ受・攻分別選手権にようやく参加できそうなカンジ。

あー、私元気だなー(笑)


2003年11月19日(水) FEVER

体温計がここ数年見た事も無いような高温を示しております。
…帰って来てからほとんど外に出られてないよ…!!
今日は待ち焦がれていた『キラリ☆セーラードリーム』の発売日だというのに…!
(結局予約出来なかったチキン野郎)
HEROの文庫版も今日発売だし…何より今月のガンガンすらちゃんと読んでない…あああ!!だって東京の本屋はビニールカバーがかかっているから…ッ!と変な所で東京砂漠の冷たさを感じてみたり(笑)買えよというツッコミは無しの方向で。
スイカを旅行中に買う人はおるまい。

ジャンプ購入は親に頼めてもガンガン購入は頼めない〜…しくしくしく。


2003年11月17日(月) 大波小波

ここ数日の私の愚行を余さず記録してやろうと鼻息荒く思っていたのですが、さっきから悪寒がするよ…関節が痛いよ…熱っぽいよ…!!
よりによってこんな時に!!
とりあえず体調不良の大波がこなければよいのですが。ガタガタ。


2003年11月14日(金) 3・タカシとヒロシ

コーセーアンニュアージュトークへ行って来ました。
題して『正義のヴジュアル系』ゲスト 萩野崇vs藤岡弘
仮面ライダーVS仮面ライダー王蛇!
一体誰が考えたんだYO!ってなステキな組み合わせで行く前から違う意味でもうドッキドキ☆萩野さん見るのも、半年振りだし…あ〜ん楽しみ〜!!
そんな訳で恵比寿へGO!

ヒロシ、最高!!!

…あ、あれおかしいな…私はタカシを見に行ったハズなのに…(笑)
「難しかったかな〜?」(この言葉数回でできたような…)
話が脱線しまくりの語りモードな藤岡サン。
萩野さん、素人目にも目が泳いでるって分かるヨー!!

イヤ、ファンの欲目抜かしても、萩野さんそこそこお勉強なさって行っていたと思いますヨ?!最初は紙見ながら話していたし(笑)
ただ、それ以上にヒロシがはっちゃけていたって事ですネ…。
まだまだタカシも甘いな!(笑)
トークショーっていうよりも、萩野崇司会による藤岡弘ワンマンショー。
だってさー、萩野さんがあーんなに詳しく龍騎の内容を(多少間違いつつも)説明しても
時代だからねェ〜」と終わらせるなんて…
もう、ヒロシから目が離せないぃぃぃぃ!!!!

一応、先輩後輩の間柄でもある訳なお二人。
藤岡さんの素晴らしい存在感と独自の世界を歩む余裕っぷり…そして萩野さんの落ち着きのなさぶりがますますそんな感じを引き立て…
さらに言うなら『俺的に正装』なハズの黒スーツが、軽く緩められた真っ青のネクタイとワイシャツのせいでやんちゃな高校生にしか見えないヨ!!!ああああ、私三十路の男性になんて事を…!!
そのせいか先輩後輩っていうよりも、むしろ説教好きな叔父さんとちょっとやんちゃな甥にしか見えませんでした…(笑)

最後には本来の司会にもつっこまれる萩野さん…可愛いなぁもお!!!!

歌を一曲萩野さんは披露されたのですが…藤岡さん…目を瞑ってるせいか
寝てるだろオイ!って感じでますます目が離せない…(笑)
素晴らしき藤岡弘、ワールドを垣間見れたのも面白かったし、何より何時もとは違う様子の萩野さんの観察もできて行ってよかったな〜なんて。
提供がコーセーなせいか、化粧品の試供品にお花も貰っちゃうし。
なかなか良いイベントでありました
藤岡弘、最高!!

余談1:プロジェクトXを知らなかった萩野崇(30)
余談2:ガーデンプレイスのポスターにあった『士〜日本のダンディズム〜』という侍の写真展が猛烈に気になる。時間があったら行きたかった気になるイベント。

その後は萩野萌えの友と要約すると『ジェットマン最高!』『龍騎の最終回は劇場版しか認めん!』という井上御大大好きトークなどしつつ楽しく一日は終わる…。


2003年11月13日(木) 2・あのランド

ディズニーランドに行きました。

妹「カヌー乗ろうよー」
私「寒いからイ・ヤ
妹「えー、話術巧みなムキムキのお兄さんが一緒に漕いでくれるのにー!!」
(ほぼ原文ママ)
私「…行く!決定!!

そんな訳でカヌー初体験。
本当に寒いのに半袖のナイスガイ達がお出迎えしてくれました。
一応、客は全員オールを渡されて漕ぎ方を教えて貰うものの、ほぼ二人のキャストで漕いでいるような状態。子供用オールもあるかわいいなぁ!
お兄さん『そぉれでは皆さぁん!!もりもり漕いで下さいねぇ!!行くぞー!』
客『おー!』(テンション低く)
熱い掛け声。寒いのに滾る汗!
男たちの体育会系な世界がそこには存在しました…。
…っていうかここ本当にディズニーランド…??!

絶賛クリスマス中につきパレードもクリスマス仕様。
メインはサンタクロースなのですが、各キャラクターもそれぞれ自分のクリスマスの夢を語りつつ登場です。
例:ドナルドの甥っ子達→一年中クリスマスだったらいいのにな、等。
我らがミッキーはミニーちゃんと仲良く並んでサンタ装束で登場なのですが、ミッキーの夢は『サンタクロースになりたい』そしてミニーちゃんの夢は『そんなミッキーと一緒に居たい』だそうな。
っかー!!あんたらアツアツだね!!
見せ付けてくれるよ!!全くもう!←落ち着け

うろついていたらキャラクターも大量発見してみたり。
ミッキーと下半身生装備熊は競争率高いのであきらめて…そんなに好きでは無いとも言う…ミニーちゃんに纏わりついてみたり(ミニー萌えになってる)、ドナルドの口に手を突っ込んで怒られてみたり、ティガーの生ジャンプを拝んでみたり、魔法使いに魔法かけて貰ったり、ビアンカに踊って貰ったり。
他にも色々いて、ほぼメジャー所は制覇?
最後にスクルージ伯父さんに「お金ちょうだい」と言ったら冷たくあしらわれました。…どこの世界でもおじさんはケチです…。

最後に眉毛の無いボンタン履いたスキンヘッドの男性がパンチな頭のジャージの男性とつるんで歩いていらっしゃって、何だか関わりたくないけど微笑ましい気持ちになりつつも、終わり。

ディズニーそんなに好きじゃないけど好きだー!!(矛盾)


2003年11月12日(水) 1

東京着。
宿泊先はお台場。親が資本だと(だが交通費は自腹)良いホテルに泊まれて幸せね…地味な幸せに浸りつつお台場散策。ああなんか普通の東京観光っぽいヨ!
ビックサイト前を通過した時、母上に『ここでマンガ大会とかコスプレ大会があるんでしょー?』と言われる。薄ら笑いしか出なかった。



2003年11月11日(火) 夢と魔法の国行

明日から旅行なもので、なんとか無理矢理終わった事にしました!!
さて今から用意するか…。
縄に鎖に麻酔一式…え?夢と魔法の王国にファンシーヤンキー捕まえに行くんじゃないの?!…違うんだ…ちっ。
でもハーレム隊長のリキッドハントなんてアトラクションがあったら、私三時間待ちでも並びますヨ…(ないよ)

…地方在住の割にはディズニーランドに結構行っているような気がします。
できれば夏に行きたいんだけどな〜。だって、夏じゃないとターザンいないジャン!!
ターザンはカツラと腰ミノのみでキャラクターを表現しなければならないナイスガイ。絶対ミノは捲れない。セーラームーンよりも上!(笑)
寒いといない〜寒さに負けちゃダメよ、密林の王者!
しょうがないので、サービスのいいマイナーキャラ追いかけて遊ぶか。
ミッキーより三匹のこぶた!(笑)

久しぶりに萩野さんイベにも行くので楽しみで仕方ありません。
王蛇vs1号!
もう見れるのが金輪際無い!位の覚悟で見て参ろうと思います!!
最近、えげつないイベント多すぎ〜!!
…タカシったら相変わらず安くない男ね!(笑)
でもカレンダーは買う。買うったら。

色々と楽しんでやります!!


2003年11月10日(月)

昨日は某候補の比例の結果が気になるあまり3時まで起きてました。バカです。

そして…青森10932区は比例で復活当選です(笑)
ああ、良かった受かったヨ!こんなにヤル気満々なのに落ちたら切ない〜。
しかも東5ホールだよ!ガンガンSPは東4ホールで隣!
もう神が私に味方してくれたとしか思えませんネ!
そんな訳で該当ジャンルの女性キャラのコスプレをしながら801同人誌を売るという私の夢がようやく叶います…(最低)
私信1>恐らくメールよりもここを見ていると思われるM木さんへ。近いうちに連絡ください。
私信2>アーミンの同人誌をお持ちの友よ!…○妻会の時に見せて下さい(笑)

12日から週末まで出かけます。またもや切羽詰まってます!!
色々とギリギリです。どれ位ギリギリかっていうと、この私がまだ戦隊もライダーも見てないんですよォ!!
…進歩無いなぁ私。

今日は早く寝ます。


2003年11月09日(日) 選挙

(自分的メモ)
★当確
東京芸夢党
宮城2区
千葉801区
★不明
東京7610区
青森10932区
★確定事項
一日目:テニプリSPで売り子
M木さんと兄弟本(血判状)

×××××××××

選挙!選挙!!
この頃ようやく選挙の面白さに気がついた私(遅すぎ)
昨日会った友などは仕事先の理事が候補者…給料の中に選挙活動分も入ってるという大変さでもはや「頑張ってね!名前は貸すよ!」と激励するしかないのですが、私は激しい制約は無いのでのほほんと。
『あ〜、この人××の関係者ね…ふ〜ん
『へ〜、この人××だからこの人の応援しているのねぇ…ふ〜ん
などなど、イヤな見方もしつつ見守る選挙。
只今、舐めるように選挙速報視聴中。
…政策がどうの…っても、所詮一番自分に有利になるように即物的な候補に投票するもんねぇ。言い方は悪いけどこれが民主主義ってものよ。
小選挙区で落ちた人が比例で復活できるかドキドキ☆
新人に敗れる問題発言の議員!!
ドラマだわ!しかも参加できるドラマ。投票率低いなんて勿体無い!!
あ〜万歳している選挙事務所の人楽しそう!(笑)
…こんな見方ダメですかネ?(笑)
でも投票は真面目にしましたよ!!信じてぇ。

↓↓日曜感想用スペース↓↓










2003年11月08日(土) 鍋。

ボーボボのアニメを見て不覚にも笑ってしまいなんだか悔しい土曜のひと時。

今日は同窓生の方のお家でお鍋をするというので、友と遊びに行きました。
精神的引き篭もり克服月間第三弾のつもり。…もはやただ飲みに行く口実のような気がしないでもない(笑)
行く途中迷う…お、おかしい前にも同じ友と同じ場所に行ったのに…!
たっ多分、小学校の学区が違うから分からないのよ!それに似た木やら施設が多くて暗いと区別がつかないからよ!
…不思議ね…私達、この街で生まれ育ったはずなのに…!
本気で知能指数低いんじゃ…?と不安になりつつ『試しにこっちに曲がってみよう!ダメなら戻ればいいんだし!』と曲がった道が正解でした…おお…。

普通(笑)の人が多いので抑え目に…『室伏と照英の友情について』を熱く語った位で特に失態は犯さず…?
とりあえずオタクか否かの線引きは『ネットをし、定期的に掲示板に書き込んでいる』となりました。

そんな訳で、また何かあったら誘っていただけると嬉しい次第。

↓↓セラムン感想用スペース↓↓













2003年11月07日(金) アイビームが決め技☆

キュートなPrettyGardianのアイビームに心ときめくあまり、もはや私はプリンセスと四守護神が仲良く子犬のようにじゃれあう様を夢想するだけで幸せな気分になれるセーラーダメ人間。実写版の主題歌の発売を一日千秋の思いで待ちわびております。
…もぉ、いい歳して予約特典が欲しくてたまんないヨ!!
全身ポスター!うさぎちゃ〜ん!
って事は当然、予約しなくちゃならないのよね…。
自称隠れオタク。普通のCD屋の店頭で『11/22発売のキラリ☆セーラードリームを予約したいんですが…』なんて恥ずかしくって言えん!!!タイトルが恥ずいわ!
聞き返された日には生きていけない激しく勇気の入る行為。
映画館で『仮面ライダー女性1枚!』と言うより勇気が要ります(笑)その勇気の必要具合ったら、まるで遅れてやってきた新手の成人の儀式?…(例:バンジージャンプ)
なんだか間違った所で日本の古き良き伝統「恥の文化」受け継いでいるような気がしないでもありませんが、これ以上、恥ずかしい事と言えば『自作801テキストを音読する』しか思いつかない位恥ずかしいヨ…もっとも、あと一時間以内に治療をしないと命の危険がある家族が立て篭もり犯の人質にされて、犯人が開放の条件として要求してきた位の極限状態じゃなきゃやらないけどね…(その前にそんな状況ありえません…)

ででで電話してみようかな…電話なら言えるよね…『キラリ☆セーラードリーム予約したいんですが…』って!!!!
ああ、それにしてもキラリの後の☆って何て読んだらいいのかしら…(ボケ)


×××××××××××


わ〜い!郵便屋さんが何か物を運んできたくれたよ!!

!!

…逝ってきます…。





追記:背景の肉色はケインコスギカレンダー…普通にありすぎて何も違和感感じなかったよ…


2003年11月06日(木) 嗚呼。

…今まで書いてた日記(長文)が全部消えてしまったァァ!
まぁ、要約するといかに自分がセーラームーンが好きでハーレムに萌え萌えしててお兄ちゃん大好きっ子なゆうたんに転げ回っているか、というとても痛々しい文章だったのでこれ以上、ワールドワイドで醜態晒すなボケェ!と神が鉄槌を下したのかもしれません…おおお…。

そんな訳で、そろそろ夢見る少女と何時までも夢見る心は忘れない元少女達の気になるコミケの当落が発表される頃ですが。
自分の所もさる事ながらM木さん所の方が気になるよ!!
温泉の誓い(笑)兄弟本に関して私は超ヤル気満々なので、空回りは切ないわァ…。
ダメだったら押し付ける覚悟ですが、できればジオに上げられないようなヤツが希望なので…(最低) 
あ、私じゃスキル足りないか…あはは〜!!

M木さん、誰よりも当選お祈りしてますヨ!!!


2003年11月04日(火) 知っているか!

○ッキーと○ニーちゃんは永遠の恋人ですが、恋人ってもプロポーズ話があるアヒルのカップルとは訳が違います。進展ありません。
雰囲気的に幼馴染風のラブラブ〜な清い関係です。
…それは何故かって?
それは原作のウォル戸が『俺の○ッキーを奪う輩は何人たりとも許さん!』と思っているからです。ラブリーキュートなミ○ーちゃんが限界点でむしろ虫除け。
つまり奴の最萌えはウォ留ト×○ッキーな訳ですヨ!!
○ニーちゃんは当て馬って事です!!ヒィィィ!!
…とウチの妹(ディズニーオタ/年間パスポート所持/各種イベントは必ずランドで行っている)が申しておりました…さて真実は?

そんな訳で、訴えられたら負けそうな事をほざいてみる、すっかりディ○ズニー関係には伏字・当て字を使うイヤンな癖がついている(笑)今日この頃です。
今月は『俺の聖域・浦安の魔法の国』へ行く事になりましたので、各種予約をせねばならないのですが、思い違いで飛行機やらホテルが上手く取れず…
…くそうJALめ!!
今回のは私が悪いんですが(笑)それはさておいてもJASとJALが経営統合してから、どうも飛行機が使いづらくなったなぁ…。
実質値上げだし、予約期限が前より早くなったし、使えるホテルのグレードが下がってるし…しくしくしく…。
対して地上のはやてははやてで、私が乗れば何故かアクシデント多発で時間がやまびこよりかかるし…しくしくしく…。
年々世の中不便になっていくよ…!!わーん…


2003年11月03日(月) 日曜感想

アバレブルー・幸人さんの相棒、爆竜トリケラトプスは思います。
『なんだか人間って楽しそうケラ』
仲間の爆竜達は笑いますが、ケラちゃんはそんな事気にしません。
人間になったらソフトクリームを食べてみたり…恋をしてみたり…そして幸人さんにも…。
そっと星に願いを託してケラちゃんは眠ります。
そして朝になってみると、なんと!ケラちゃんは人間(美少年)の姿になっていたのです…!

一夜の奇跡?神様のイタズラ?
乙女の妄想?…っていうかどっかの同人誌?!

人間Verケラたんもいいけど、ケラたんの中身が全て可愛くて…!!!!
時折入る、ケラちゃんの声優さんの声がー!!声がー!!萌えー!!
幸人さんケラちゃんにべんべろべらべらするんだ…(笑)
最後には人間になることよりも大切な事を見つけるケラちゃん。
幸人さんとの信頼関係も胸キュン。
ああいいなぁこんなほのぼの話…。しかも萌え疲れしなくて体にもいいよ…(笑)

もう今年度最萌えキャラ(人外部門)は仏恥義理1位でケラちゃんに決定!
ちなみに次点…みこ様が気になるクセに素直じゃないトッブゲイラー及びネットが決め技♪のオクラオルフェノク(人間体ナシなので)

ケラちゃんは人間であの年齢の外見って事は、実物もああいうお年頃なのね〜
それよりも年下(むしろ赤ちゃん)なのに冷たく「なれないバキ」なんて言うバキケロって一体…。
そしてノコギリがあるなしで価値が決まるあるディメノコも一体…。
爆竜よく分かんないや…(笑)


2003年11月01日(土) セラムン5話

「レイさん、もしかして仲間になるのが怖い?」
失う事を恐れるレイちゃん。
失うものすらない亜美ちゃん。
亜美ちゃん無理しなくていいんだよ。少しずつ変わっていけばよいのだから。
もう、亜美ちゃんは亜美ちゃんってだけで国宝級の価値がアリマス。←怖いよ

わだかまりの解けたレイちゃんの打ち解けっぷりがステキ。
うさぎ呼び捨て。ポップコーン頬張り。
それでいて亜美ちゃんの孤独を理解してあげている。

先週のレイちゃんを見守る亜美ちゃんの瞳と、今週の亜美ちゃんの肩に置かれた手がリンクしていて…も、もう!!
「あみちゃ〜ん!レイちゃんも〜!」
なんて子犬のようにじゃれあうセーラー戦士なんて見せられた日には朝からほんのり幸せ気分ですよ。ああん。

ジェダイトが出でこない。実写のクインベリルは少々優しめだけど、彼の生存が心配で仕方の無い今日この頃…。
先週はネフライトのジェダイトを見下すような目に長い間乙女の妄想でしか無かったネフジェダが今ココに!と思わずときめく。ああ、わたしさいてぇ(笑)
「私が欲しいものはクインベリル様です」
四天王にも恋愛要素があるのか(笑)期待できますよ!!…何をだ?

眼鏡の小道具がとても効いていて素敵なお話でした。
まさに変身中学生日記を地で行ってます。最近、本当に見るたびにほんのり幸せになれます…(末期)

×××××××

昼からバーベキュー&お鍋会にお呼ばれ。
先週の送別会の二次会以降の方々メインでマダム多し。
…ってか私、何時の間にか飲みのメンバーに入ってるヨー!!(笑)
「三人目できたのー!」
「わー、おめでとう!!」
アンタも今晩仕込んだら?
…先週より生生しさがグレードUPしてますよ…ヒィィ。
青空の下で焼き鳥食ったり、おでんにすいとん、そしてうどんをすすってみたり。
何故うどん…美味しいからいいや…。
年上の方ばっかりだけど気を使わなくて良いから楽しかったです。

そして何故か私にお蝶婦人という渾名が知らない間についていたりする(笑)←月曜の日記参照
…今度からそう呼んで下さい…嘘です。


back next
最新 目次