日々腐女子で候 ayane
mail

2003年10月29日(水) 幸あれよ

小学校の時の先生に会いました。
最近よく子供の頃の知り合いに会うなぁ…。
それでなくてもセーラームーンとかパプワとか昔好きになったのが、現役にバリバリ復帰して、懐かしさ通り越した挙句燃え萌えしてるのに…。あっはー楽しー!!
更にはジョジョ7部は待っていれば必ず始まるし、555もアバレンも面白いし、萩野たんのトークショーには行くし、四月ごろにやりたい!ってほざいていた事が実現しそうだし、あのランドにまた行くし(笑)!楽しすぎですよ!!

…もしかして私、死期が近い?今、思い出が走馬灯のようになってる最中?イヤー!
ああでも、タンクトップの似合う室伏広治似のナイスガイ(顔と首の太さが同じ事必須)が死神だったら逝ってもいいや!←いいの?

とりあえず555謎解きが終わるまで死んでも死にきれません。
あと部屋にある大量の(略)を処分するまでは…長生きするね、コリャ…。

そうそう、私ハーレムが好きなんですよ(突然)




2003年10月28日(火)

某妻MLで知った日本ブレイク工業の社歌に癒される夕べです。
これ有名なのね…知らなんだ。
必殺技名連呼に最後はタイトル絶叫。熱い!熱いゼ!
基本抑えまくりの燃えまくり。
特オタの血が騒ぎます。もうグランセイザーEDと変えてもいいよ!(笑)
…いくらタイアップとはいえあれは…(なっちの妹の曲)

今日のお昼は焼肉屋へ。
一度潰れた店が改装してできたお店なので大丈夫?!…っていうかここ。前に行ったのはたった二ヶ月前でその時はラーメン屋でしたよ…。
と不安一杯で行ったら、予想以上に美味しい!!!
ややや、もしかしたら市内で一番かもよ?!
財布が別口なのをいい事に調子に乗って上カルビなども注文。
オージービーフと和牛を摩り替えられても気がつかない舌の持ち主な私ですが(笑)分かります。ピンクの肉色。霜降り!
さらに特上ってのが上のほぼ二倍の値段であるのですが、これ以上になったら…
白身の中に赤身があるんじゃあ…!!気になる…!!
気になる反面、私はそこまで霜降りにしなくてもいいと思ったり…。
庶民は並カルビで




2003年10月27日(月) ガンガンW

【週末のワタクシ】
土曜日。
セーラームーンをリアルタイムで視聴。…その後の記憶が無い
夕方から転出する人の送別会へ。
でもその人、名前と顔しか知らないのよネ…と思いつつ、精神的引き篭もり月間を克服する為にも勢いつけて参加してみた。
圧倒的に女性の多い送別会。
何気に私が最年少。マダムの多い席に座り…
「二人目何時〜?」「うん来年仕込む」などど生々しい会話が飛び交う中、他に見合いが一件まとまってみたり…(笑)
幹事様とすでに昼間から飲んでいたマダムに囲まれて私もそこそこ出来上がる。
結構打ち解けて楽しかったりする。
けれどもふんどし絶叫女とは化さない。←9/13・8/16日記参照
さすが私、TPOをわきまえた大人ね…(大人の女性はどんな席でもふんどしと絶叫しません)
一次会で退散しようとしたか幹事様に「若い人は付き合いなさい〜」
とそのまま二次会に連行される…二次会場でお蝶夫人という名のカクテルを頼んだら英雄にされた。ソーダ味だった。
その後も帰ろうとする度に自転車の籠を掴まれて帰れずにずるずると…ヒー。
途中、どこかのお店のママが中学生の時の友達のお母さんで世の中狭すぎ!と再会に喜ぶ。
…最後に時計見たのは何時だったっけねぇ…?!

日曜日。
寝ていたら終わった。

…じ、時間泥棒さん…私の週末を帰してぇえぇぇ!!
ああやろうと思ってた事が何一つ出来なかったヨ…おおおお!!!!
セーラームーンだってまだ一回しか見てないし…←それか!
なかなりダメ度の高い週末です…時間泥棒さーん…

・ガンガンW感想
「私の狼さん」の作者はこれに連載してるのか…次から立ち読もうかな(買えよ)
そんな訳で可愛い今日のわんこを開くと今日のウマ子が凛々しくお出迎えで始まる、人気投票による番外編であります。乙女は鮭を今日も掴み取り
もう、可愛い表紙があれば、裏には衝撃が待ち構えているか身構えるクセがつきそう(笑)
ウマ子好きだ〜。女性キャラなら一番だよ!←二人しかいません

パプワ島のワンドル・チャッピーとチワワのタケウチくん。
タケウチくんのダークな魅力にハマりそうです。しかもドラッグ担当だし。あーでも薬ってもタケウチくんならいかがわしくなくていいよネ!
などど思うのは私が高松が好きなせいでしょう…そう思って下さい(笑)

アラシヤマが今回もキモい(誉め言葉)!
愛人に夫を取られた正妻の目をしているよ…。
でも正妻っても実は紙出してなかった程度の正妻っぽいけど(ひどい)
この人こんなんで唯一、人として認めてくれそうなお師匠さんがいなくなったらどうするんだろう…と思うと…ああ、なんか別次元で萌え…。
…私、これでもアラシヤマ好きなんです…信じてぇ。

ガンマ団No1もNo2も噛み砕くチャッピー最強!

そしてふらりと倒れるリキッド…可愛さ最強!!
満面の笑顔には、フリヒラエプロン装備!標準装備!!(落ち着けよ!)
オチにどれもリキッドを持ってくるあたり「俺はリキッドが描きたいんだYO!」というアーミンの執念がひしひしと感じられます…(笑)

こうして番外編に明け暮れた一ヶ月は終わり。楽しい夢をどうもありがとう!!!










2003年10月24日(金)

朝にひっくり返して容量を激減させてしまった化粧品は私所持のショボイ品の中では高額品なので激鬱になりましたが、夕方にノートパソコンの上にお茶をひっくり返してしまった時は心臓が止まりそうに…。あやうく財布に痛恨の一撃でしたヨ…。
あわてて拭いてみて…今の所動くのですが…なんか不安。
不自然に日記が止まってたら、ああパソコンがイカれたのね…と思って下さい…。


…ああハーレムかわいいかわいいかわいい… ←まだ言ってる


2003年10月23日(木)

つけっぱなしのTVの画面には切れることなくCMが流れている。
画面の中では華やかな男達が車を囲み、その車の素晴らしさをしきりにアピールしていた。
テレビの前で私はその中から一人の青年を指差した。

「この人ってさー、そんなに言うほど美少年じゃないよねー」
「あー私もそう思う」
「名前、何だっけ…?」
「顔は覚えているんだけどねー名前が思い出せない…そうそう!御法度の息子!!

…ファンの人ごめんなさい…。
でも誰だかとても良く分かるよ…。


2003年10月22日(水)

この頃、このままトンズラしてフィリピン辺りに高飛びしてもその気持ちを理解してもらえそうな位の大金を銀行にておろす機会が多く、日夜理性との戦いを繰り広げております…ただ、残念な事に私のパスポートは期限切れ。実行は無理かと。←する気?
銀行から直におろすと裸の札束で来るからコワイヨー。
誰かが見てて出口でドカンとやったらハイそれまでよ!なんですが…
いつも震えながらおろしに行ってます…ガタガタ。

そのお陰か銀行から大量の生活雑貨を貰いました…幸せ


2003年10月20日(月) Gファンタジー

18日発売だったのに売ってないじゃんかYO!ナニ?!月曜発売だって?!
ここは本当に日本デスカ!!もしかしたら香港とかの方が早く売っているんじゃ…

…哀愁ただよう週末でした…

いついつながら思うのですが、もしかしたら青森って日本じゃないのかもね…フフフフ…。
テレビはいつも『一部地域』だし(笑)笑っていいともは夕方5時だし、ハピネットの限定品は売ってる店ないし!!←私怨
…そうよね、日本が第二次世界大戦で降伏するのが一ヶ月遅かったら、ロシアもVS日本に参戦しちゃってて、戦後のドサクサで北海道と北日本はロシア領になってて、私なんかもロシア人とのハーフでアヤコ・マトリョーシカなんて名前だったりしてなおかつ碧眼の美少女だったりするのよ…

…たがが雑誌が買えなかっただけでそこまで飛躍した妄想しなくても。
ついでに人形の名前の上に妄想が厚かましすぎますよ…
そんな訳でネタバレがイヤなあまり、ネットにはほとんど繋がらなかった次第です(笑)

で、月曜日。ようやく買えた…ッ!!

キャー!!四兄弟!!
「仕官学校へは行かないのか…」
何気に元総帥、外伝3作出演?!さすが…。
「…………………おまえらしいよ」
三男の事ならなんでも知ってるヨ!的次男のお言葉。前の「…」の長さに夢が膨らみます(死ねよ)
「フーン…」
四男サービス。凄まじいまでの攻め顔!!(落ち着け)
「ハッ」
で三男でありこの話の主人公ハーレム。
「ハッ…!」って…(萌)
あーやぱーい…。
兄の(歪んだ)愛情と弟のシカトを一身にあびるやんちゃな三男坊って、凄く好きなんですが…ハートに直球ど真ん中ですよ…この調子ですすまれたら、悶絶死確定でしたが、そこまでいかなくて安心…イヤ、ホントに…。脱力…。
『ファン投票第二位ゲット!ハーレム隊長番外編』
あっさり無視されるアラシヤマが素敵です。編集にも無視られてる(笑)
不良中年青春譚な割には16歳ハーレムたんが3コマしか登場してないのはさておいて。その間20年、やんちやな三男がどうしてこんなダメ親父になったのかとか、特戦隊がとうやってできたとかが知りたかったような気がしますが、あえて漫画にしなかったあーみんに乾杯。彼女は乙女の妄想夢を守ってくれたました!!(笑)

まぁ要約すると今回の話はいかにリッちゃんがハーレムのハートにズギュンと来たかという事だと思うのですがどうでしょう?(と言われても)
熊マニアのG萌え。
不幸を一身に浴びるロッド萌え。
鬼畜な笑顔を浮かべて舌なめずりするマーカー萌え。
彼がトーンの掛かった企み顔をするたびに私のトキめきメーターが上がって行きマす…ハァハア。
後々、ダ○シム君がいないのは師匠が食ったって事でいいんでしょうか?
ツタンカーメンくん→ダ○シムさん→マーカー…
お師匠、食物連鎖の頂点に立ってますヨ!!(笑)

なんだかんだで愛されまくってる隊長萌え。
ああやばいやばい…ハーレムかわいいかわいいかわいいかわいい…
…とりとめのないまま終わる。

って、眼鏡野郎は誰だ?!


2003年10月19日(日) 土日感想

『炎と情熱の戦士セーラーマーズ!火星にかわっておしおきよ!』

セーラー戦士に本気でなれるならマーズになりたい私(妙齢)です。
感想(気まぐれ)第三回目。回を追うごとにごとにイタくなっていきますが、ああこの人病気なのネ、悪霊退散!とばかりにとそっとしておいて下さいよ…。
そんな訳で炎と情熱の戦士セーラーマーズ爆誕。
マーズパワーメイクアップで、身に纏うは紅蓮の炎に情熱の赤いバラ。
レイちゃ〜ん!!!
レイちゃんかっこいー!!とうさぎちゃんも申しておりましたが、同感。
くぅ!カッコイイ!!!!!!もう、ぐうの音も出ません。ぐう。
演技力以外(笑)は、完璧ですね
でもそれ以外って猛烈に重要なのよ??!もうハイヒールでおしおきじゃなくても許す位に。

『やっと分かった…私に力のあった理由。忌まわしい物なんかじゃない…!』

自分の中にある忌み嫌われる力の理由を見つけたレイちゃん。でもまだ仲間にはなれない。そして戦士としては仲間になったとしてもお友達としてはまだ打ち解けられない亜美ちゃん。早く仲良くなる日を夢見て。

巫女コスプレ萌え。トリプル巫女萌え。
そして最後に絶叫!ネフライトがロン毛じゃないぃぃぃ!!!
あ、でもジェダイトと同時に生存してるっておいしくない?←何をだ。

555&アバレン

5月頃に鳴り物入りで登場するヒーローはだいだい夏過ぎればヘタレてくる物なのですが、今年のヤツらは一味違う!!現時点で、エヴォリアン乗っ取り成功で仕切るアバレキラーに、もう彼無しではストーリーが進まなくなってるカイザ=草加くん。素晴らしいです上の上ですね!

それに引き換え三人目。
久々登場デルタ=三原くん…変身しようとオルフェノクの前に飛び出したら吹っ飛ばされて変身不能!!
…初めて555を見て笑い転げました…い、いいの…?
アバレマックスもイマイチ。強くても淡々としていて燃えないし、他二人を犠牲にするってなんかなー。

記憶を失ったマホロは恐竜やへ。
この人、一体どうやってアスカと新婚生活送るつもりだったんでしょうか(笑)
…事実上のヒロインだよなこれじゃあ。
過去にボケボケカップル〜とか言ってましたがまさか本当にそうだったとは…!!
挨拶したら机にゴン!などどお約束を披露して順調に萌えキャラになってます。
大人しく萌えておきます

やはり琢磨くんは北崎さんがいてこそ輝く存在なのだなと確信。
琢磨あっての北崎。
北崎あっての琢磨。
私、夢見がちですかそうですか…。
ああ、北崎さん、琢磨くんの髪をぐりぐりしちゃダメだぁ!!毛!毛が!!(笑)
…スタッフの悪意を見た…(笑)

真里の記憶の中にある、ウルフオルェ。その影にはドラゴンオルフェの姿が。
記憶操作されてるのかも。
先週の話ですがカイザVSファイズの夜間電飾(?)の戦闘!!
ああ、カッコイイな素敵だな…!!←オタ丸出し


2003年10月17日(金) 眠いので寝る。人間の摂理。

明日のワタクシの予定表。

7時20分に起床。
7時30分よりTBSにてセーラームーン視聴。
…その後、マーズ復活祭。こころゆくまで巻き戻し再生。
9時過ぎになったら某店の限定目玉超特価品を買いに走り無事に目的品ゲット(予定)
本屋が開いたらGファンタジーを買いに行き、ハーレム外伝を精神に変調をきたさない程度に堪能(笑)
まだ余裕があったら紅葉を見に行く。
雨が降ったらパソコンを立ち上げてそのまま(以下略)

凄い!完璧な計画!!
これ以上は望めない休日ね!!
…それで本当にいいのか…いいのね…いいんだよ…(笑)

覚書。
G4・G3マイルド・エクギル・その他諸々。
無事に届きまして候。香港バンダイ様万歳!!
やっぱりアギト物はいいなァ…としみじみ思う次第。


2003年10月16日(木) 結局…

例のスモッグはAM1:30には完成。
私凄い!よく頑張った!!(笑)…余裕でポケット2個作っちゃったよ!
一番難しかったのはポケットの曲線位。
らくらくソーイングはまぁまぁ偽り無しだったかな…。


2003年10月14日(火) 只今…

只今22時19分なのですが、明日の朝までに作業用?スモッグを製作しなくてはならなくなりました。
まだ型紙切っただけです。生地裁断もしてません。ミシンは何処だ?!
らくらくソーイングとパッケージにはありますが、本当にできるんでしょうか?
…猛烈に不安です。

全ては明日の自分のみぞ知る。


2003年10月12日(日) かねごん。

精神的にひきこもりになりそうな今日この頃です。
あらヤダ!こんな事を言っていると長い漫画読み人生の中で一番共感したキャラが南国時代のアラシヤマだってバレますよ!(怖いよ)
そんな訳でロンリーな心をカネゴンに癒してもらおうと(もっと怖いよ…)
成田亨が残したもの展へ行ってまいりました。

…私、特撮オタですがウルトラマンは射程範囲外。知識は一般レベル。
近いから行ってみようかな〜程度の気持ちで行ってみたんですが!
面白かったですよ。線画の三面怪人ダダ萌え。
これは本気で見たい人が行ったらすごく嬉しいんじゃあ…!!
絵も間近(それこそ板一枚)で見られるし、、レプレカマスクも彫刻も置いてあるだけだし、何より人が少ないからよく見れる!!(笑)
マメに解説してくれるから、結局二時間程眺める事に…。ウルトラセブンのデザイン秘話とか、モチーフと並べた怪獣のデザイン画が面白かったー!!

…そして…やはりと言うか会場限定××ってのも買ってしまう私でした…。



2003年10月11日(土) 乙女地獄は水色と薔薇色

『嫌じゃない…私、月野さんと一緒に戦いたいから…!』

数年前、女の子の名付に良いアイディアがないかと聞かれて頭が良くなるように亜美ちゃんと提案した所、速攻却下された悲しい思い出のある私です。…まぁそんな事はどうでもいいんですが!

今朝、奇跡を目撃しました。
天使は二度テレビに舞い降りました…!!!
亜美ちゃ〜ん!!!

『戦士だからとかじゃなく…亜美ちゃんだから!!』

おどおどしていた亜美ちゃんが、うさぎちゃんとの交流でどんどん明るくなってく過程が…も、もう!素晴らしすぎ!!戦士だから自分に近づいてきたと落ち込む亜美ちゃん…でもそうじゃない!
亜美ちゃんだから。うさぎちゃんだから。一緒に戦いたい!!
変身と共にガラリと表情も変わる亜美ちゃん。一転、快活なセーラーマーキュリーに…!!

これを見てしまったらショートヘアも眼鏡ももはや単なる記号!!
我らの亜美ちゃんがテレビに再び光臨しましたヨ!!
多分、『戦士』って言葉に理知的な亜美ちゃんが『ハァ?』ってならなかったのは、無意識で戦士だって事を知っていたからだと思います(笑)
徹底的なマーキュリーの水属性の演出がイイ。背景津波だし。
『水星に代わっておしおきよ』でキメ口上は統一なのかな?確かに、あの亜美ちゃんは『水でもかぶって反省しなさい』ってキャラじゃないし…(笑)

あれ程、酷い言い様だったジェダイトすらもはや普通に見えてきた…
早く全員揃わないかなぁ…お化粧品の5人のCM見てるだけで幸せな気分になってくるよ…(末期)

それにしても今回も20秒位、録画に失敗した…なんか憑いてない…しくしく。

××××××

今週末は無理しない事にしまして、祖父上の買物やらお出かけにつきあったりして…
どさくさに紛れて新しいドライヤー買って貰いました。

で途中で本屋。ガンガン11月号。

パプワくんとロタローのリリカルな表紙。開くと一転肉色世界。新宿二丁目のサウナ状態。
ギャー!!特戦隊がギリギリラインを軽く超えてるよォォォ!!ビバ☆脱衣麻雀!!
顔色変えず特にダメージは無さ気なドイツ人。
むしろイキイキしているイタリア人。
屈辱にうちひしがられる中国人…キャー!!お師匠さんが汚されてるぅ!!
白めのイタリーの肌にちょっと萌えつつ…
ごめん!軽く立ち読んでから買おうと思っていた私がバカだったヨ!!

全裸でピッタリと背後にくっつくロッドを軽くかわすリッちゃん。
…もう慣れてる?!!一体ドコがくっついてんだヨ!!…ににににに日常茶飯事だったのもしかしてぇ?!!(妄想)
それにしてもこの状況を罵倒するウマ子の台詞が凄いっス。
『乙女薔薇色地獄』『禁断の筋肉番付』『リッちゃんに群がるマッスルジゴロども』
私のパソコンも良く『禁肉番付』って変換されるから魂は一緒ネ
現役女子高生をペット呼ばわりはちょっとヤバイような気もしますが、まぁいいのかウマ子なら(笑)

…スタート4ページ目でもう燃え尽きそうです…ハァハア。
とりあえずここまで…ぎ、義兄弟って…グハァ(吐血)


2003年10月10日(金) イターイ。

二ヶ月程忘れ去っていたアレが復活。頭イターイ。(頭痛持ち)
昨晩、一人で寂しく晩酌していたせいで二日酔い疑惑も捨てがたいのですが、痛いものは痛く、そこに貴賎はありません。よってレッツ廃人生活。
…体調が良いときは絶対にならないのでやはり調子が悪いのかも。

×××××××××

『アンタ、年齢と性別間違えてるよ!』と過去に誰かに言われたような。
思考回路はオヤジと化し、脳内は週刊現代?…大衆だったらイヤすぎ。
二次創作なんて同じ物を見ている訳で、多少は似てくるモノなのに、どーにもツボ外しているというか。私だけ見えてる物が違うのでは無いかと疑念まで…(笑)
只今、やってることは間違いなく何にかはずしてます。
っていうか今まで一度たりとも正道だった試しはあっただろうか(笑)
…わ〜ん。

×××××××××

セーラームーンのOPを補完!もうサルのようにリピート!
第一回放映してから一週間も経過していないのに、何の抵抗も無く実写を受け入れている私って一体…(笑)キラキラしてて良いです!モエー!!
いつか確実にでるであろう、セーラー戦士の写真集とCDが欲しくてたまんないヨ!!出さなきゃ泣く!!
元々特撮好き・セラミュ見た・そして半端なアイドル好きと三重苦?なので、下地は揃っている模様。アニオタじゃないのも大きい要因かもしれん。
女の子が主人公だから小林靖子の脚本でも、いい感じ。
特撮だとどうしても中に見える『女性ならではの思考』が鼻について、好きになれなかったけどこれならいーかも。期待してます。
好きな戦隊→ジェットマン。ダイレン。
苦手な戦隊→タイム・ギンガ。
龍騎の真の最終回は劇場版しか認めない(笑)…とっても分かりやすい好みです。
ちなみに無意識の選別ですよコレ。選んでません…。


2003年10月09日(木) 巨人の星

今日も内容の薄い一日でございました…または平和な一日とも言いますが。
そんな日々精一杯生きる庶民な私、今日は夕ご飯はWOWWOWを視聴しながら頂きました。只今、巨人の星特別編が絶賛放映中…うどんすすりながら見ました…素晴らしいです。

折りしも巨人VS阪神。宿命の対決が幕を開ける。
力をつけた花形満に苦戦する星飛雄馬。勝つためにはあの危険なボールを投げるしかない。
星『花形くんは親友以上の絆で結ばれた間柄。そんな花形君を傷つけてしまうボールを投げてしまってもよいのだろうか?』
葛藤する星。花形は監督の指示通りの対星の構えでマウンドに立っている。
阪神のチームメイトは花形を心配するが、宿命の対決を監督は止めない。
花形『さぁ来い星くん!』
激しい葛藤の末にバッターの失明の危険も伴うボールを飛雄馬は投げる。
花形は顔面スレスレボールの危険極まりないボールをなんとか弾き返すが得点には到らず。
審判に今のは違反じゃないのかと詰め寄るが認められない。
この際「野球何とか第××条には〜」等の小難しい説明付。
勝負は星飛雄馬の勝ちとなる。
グラウンドを去る花形。感動の涙。
『おめでとう星くん…また、野球???第××条にはこうある。「一度、ユニフォームを着てマウンドに立った以上、相手チームの選手と親睦的な行動を取ってはならないと。」それがなければ、星くん君の元へ駆け寄って抱きしめて祝福してあげたいよ!!』

以上、だいだいの要約。
多少私の妄想も入ってるような気もしないではなんいけどだいだいはこんなモン。
それで次回、星のボールを打つために花形満が特訓開始する訳なのですが!

…なななな何!この熱い野郎どもは!!もう完全二人の世界でついてけない!!(笑)
思わずうどん吹く所だったよ…。
いーなー昔のアニメは熱くて。星×花形萌え(?)
ママンが昔見てたよ〜と言ってたけど、まさかこんな見方してないでしょうねぇ?(笑)

王蛇のアイロンプリントのワッペンを貰いました
…貴方は話が早い!(村上社長風に)



2003年10月05日(日) 日曜感想

受付のような仕事のお手伝いしたんですが、集合通りに行ったのに『ヒマだからゆっくり来ていいよ』と到着したからから聞いて、そんなの早く言えヨ!と思うものの、帰るのもナンなので、準備(机に布引くだけ)でしばらく待機。ヒマ。
本番も一番ヒマな時間帯に当てられて、外界からの刺激が無いとすぐに意識を遮断してしまう機能が良く働く私にとっては辛い時間…(単に眠くなったとも言う)
しかもBGMもさわやかな高原にカッコウの鳴き声(イメージ)とか、川のせせらぎに小鳥の囀りなどのα波がふんだんに出そうな物ばかり。
チャンネル変わっても『子犬のワルツ』とか…(笑) ヤバイ!意識がイスカンダルの彼方へ行ってしまいそうだ!!
一緒に居た人もそうだったらしく、危機を回避する為にお子様がやって来た時のヒマ潰し用にあった折り紙を折って気を紛らわす…。
手裏剣10コ位完成した時からようやく忙しくなったのですが、今度はベラベラ喋りっぱなし、立ちっ放し…数時間やって休憩→後片付けまでいたらヘロヘロでした…微妙に充実してて暇でそして…つ、疲れた…。珍しくペラペラ喋っていたから喉も痛いっス…。

××××××
今週のアバレンジャー。

触手→種付→出産…
どこの18禁エロアニメですか!!ああ、こんなの初めてみたよ!!
…さらに出産後呆然としているシーンがあった日にはもう…!!
『ジャンヌが泣いてる』
と謎の少女カスミたんが言ってましたが悲惨すぎる!!
悲惨すぎて、この展開や二週前の衝撃シーン(笑)を知りつつもジャンヌの中の人をオーディションで選考した製作側を『この変態野郎!!』と罵りたい位…(笑)
あー、トラウマになりそう…強烈に気が滅入るなぁ…。
誓いの証がどうしても外せないジャンヌ…まほろの心はいずこ…。悲しすぎる!
お願いだからアスカ!ジャンヌを助けてあげて下さい!この通り!お願い!!

アスカに皆を頼まれたブラキオ。弱すぎ。倒れたらアウトって亀じゃん。
イヤ、他の爆竜も出せなくなるから亀以下か…(笑)

ところでまほろがジャンヌなのは強烈な幻覚を見せられて錯乱したショックが持続してるいるか、何かに取り付かれるか洗脳されているって解釈でイイのかな?

…あ、あれ?

今週の555。

ようこそラッキークローバーへ!
社長さん、素敵です…もう虜っス…。
たっくんがオルフェノクで動揺しまくるのは仕方無しとしても、ヴードゥー教呪術位に怪しげなスマートブレインの技術で甦った真里ちゃんもかなり人の事は言えないような気が。なんだかなー。
そんな時でもしっかりたっくんを落として、自分の好感度UPに余念のない草加くん。
啓太郎「…そうかな。」そうかなって…!
なんか劇場版以降、啓太郎の草加くん化が進んでません?(笑)
でも彼にとても救われるよな、ホント。視聴者的に信頼できるのはもう彼しかいない(笑)
木場さん555。今まで一番ヒーローっぽいファイズに感動!

他にも色々あったような気がしたんですが何はともあれ

次回も見てくれるって解釈でイイのかな?

が全てを持っていったって事で…!
何回見ても、これしか印象に残らないヨ…(笑)


2003年10月04日(土) SムーンとPAPUWAを見た!

うををををを!!!
セーラームーンのOPを見逃したァァァ!!
…まさに一生の不覚!!!

…実の所、日にちを勘違いしていて、OPどころが全て見れかった所でしたが、偶然放映していたのを発見していた父上が気がついて起こしてくれたので最小限のダメージ済みました…。
しかも買ったばかりのDVDデコに録画してから娘を起こしたというこの奇跡。
追っかけ再生で即座に見れて、全国からの遅れはたったの5分。
ありがとうパパあたしゃアンタの娘に生まれて幸せだよ…。

そんな訳で、実写版セーラームーン!!
10秒位は見れたOPのレイちゃんの髪が!足が!ハイヒールが!!カッコい〜。
ときめく胸をそのままに本編突入。ルナの声がアニメと同じだー!!
これはナイス判断だと思います。掴みはOK。
ルナ=スプリンガー(メタルダー)説を唱えておりましたが、ぬいぐるみというのも斬新です。バンダイの思惑ともバッチリ合ってますし(笑)
画面がNHKのドラマ風!
内容も戦隊・ライダーと同等と思わずシュシュトリアンの後番組だと思えばなんら問題ナッシング。お帰り不思議少女シリーズ
意外と「ムーンプリズムパワーメイクアップ」がアニメよりも冗長な印象。ヘタに動くより止め絵でキメてた方がよいかも…と思いつつ、数週間後にはクセになってそうな気が…微妙にこっ恥ずかしい印象でニヤけますが、普通の中学生の奇妙な日常へのシフトの過程はこれ位イってる方がイイと思います。
タキシード仮面はやはり現実に存在するとただのヤヴァイ人にしか見えな井出達だなぁ…と(笑)原作・アニメ通してどこがカッコイイのか理解できなかったですが、今回はナカナカハンサムな兄ちゃん使っているので分かりやすかったです。薔薇は投げないのかしら…全国のお友達が期待していると思います。ああでも、マスクのゴムはかっこ悪いな…(笑)
そして、悪側。
数秒登場のクインベリルが…クインベリルが…!!
素晴らしすぎる!!女王様と呼ばせて下さい…杉本彩サイコー!!
できれば原作みたいに妖魔の大群のバックがあったらよりモノホンっぽい…。
四天王、ジェダイトは微妙。
…率直に言えば私の範疇のイケメンではアリマセン…←オイ
でもまぁいいやその内慣れると思うし。それにヤツは四天王の尖兵。一番の若輩者であり…所詮は捨て駒です。個性が無いのかジェダイトの個性…。

…言いたい事はよくぞここまでアニメと現実の折り合いつけてくれたネ!
って事です。これから土曜の朝も、すんごい楽しみです。
「セーラームーンと一緒におしおきしましょ
コレ、ヤバイですが、わざと狙っててイイです…ハァハア。

興奮冷めやらぬまま、BSでベルばら見て、用があったので9時から外出。
ちなみにアンドレが目を怪我した回だった。

×××××××

帰って。
先日、シャンゼリオンのDVD箱を送っていただいて、二階級特進位の勢いでコレクション性が上がった喜びから、部屋へ飾っておいたのですが(笑)
良く見てみると中にビデオが入っていた事に気がつく…。
ナンだろね…と再生してみると、アニメのPAPUWAでした!(未放送地域)
キャー!!
まだまだ見れないと思っていたから、嬉しいっス!!!!
送るついでに粋な計らいをしてくれた某様、ありがとう!!もお、心の鼻血を流す勢いですヨ!

わたしく、前作のアニメもがっつり全部見ていたクチですが、これ…イイかも。
ネット徘徊してたら良い評価ではなかったのですが…無邪気に笑ってましたよ…
ロタちゃん、原作より可愛いじゃん…。
お師匠の茶髪にも思わずトキメイてしまいましたよ…なんか良くない?勿論黒髪イズベスト!ですが…もしかして私だけ?なんかやんちゃな感じでイイ…(笑)
ロッドの髪が銀髪なのが残念だけど、金髪多いから仕方無いのかもね。
それよりもイタリア小話やってくれるかくれないかの方が私にとって重要です(笑)
意外に低いリキッドの声。声優さんはサッパリなので予想がつかなかったのですが
もうちょっと高いかと思ってました。ヤンキー時代と「元ガンマ団特選部隊リキッド様にゃ〜」等の大見得張った台詞ならこの声でイイと思います。慣れたら少し高くなるかも〜と期待。

だがしかし。

この低めのボイスで、ですよ。
「いつまでたってもダメな奴のままっすね」
と泣いてみたり…
「フンドシ締めていきましょう!」
とほんわかしてみたり…
「子供に汚されるぅ!」
と喘いでみたり…
この低めのやんちゃなボイスで!チョコチョコ連呼するんですよ!!
…どうです萌えません…?
この結論に達した瞬間萌え通り越して悶え…あやうく解脱しそうに…!(笑)

まぁそんな事でまた何時見れる日を夢見て…。
…グランセイザーは…まぁ…その内、見れるので。


back next
最新 目次