趨向夢

2009年01月28日(水) 日々


今週、陸は忙しいらしい。朝も7時半位に出て、
帰りは11時近く。
昨日は先にご飯食べちゃった。
今日は自分の分は「ご飯」って感じで作るのはダルくて、
ホットケーキで済ませる事に。
湿度を保つ為に夜と朝と2回洗濯機を回す。

陸の為には、大根と鶏の煮物・わかめと揚げの味噌汁・
山芋とオクラとメカブ(冷凍)・マグロのフライ(冷凍)。
冷凍はどちらも生協。明日また新しいのが来るから、
今日のうちに使わないとね。

昨日はドライカレーとミネステローネ。そして白菜のサラダ。
ドライカレーは久々に作ったけど、美味しかった。
普通のカレーもいいけど、たまにはドライカレーもいいね。

気がつくと1月も終わりそう。
日々、のんびりゆったり。
かと思うとびゅんびゅんと時間が過ぎていく。



2009年01月23日(金) 負けた


今日、陸はゲイバーツアー。
ゲイの本拠地に会社の人達と出かけてる。
うらやましい。非常にうらやましい。
まだ20代前半だった頃から行ってみたい場所の筆頭だ。

4〜5件はしごするらしく、今日は帰って来ない。
うぅぅぅ。写真を送れって言ってるのに
メールは来るけど、写真は来ない。
つかえねーな、全くよー。

あー、なんか負けたなー。
私の方がずっと前から行きたかったのに。
昨日今日社会人になった陸に先を越されるとは。

明日、いっぱい話聞きたいなー。



2009年01月21日(水) あー


眠い眠い眠い眠い眠い眠い。

睡眠不足はなはだしい。
昼寝をする時間がない訳ではないけれど、
寝るとかえってダルくなる事多々。
なので我慢してる。
どうしてもの時にはいつの間にか寝落ちして
あわてて起きたり。

早く寝たいが旦那が遅い。
お仕事、お疲れ様でございます。
残業禁止のはずなのに、毎日帰宅は11時近く。
朝も早く起きて仕事してから会社に行く。
あなたのお陰でご飯が食べられます。
ありがとう。
金曜日、念願のゲイバーに遊びに行くんだと。
しかも遠いから帰って来る気なし。どこか、ちょっと良いホテルに
泊まるんだと。
ズルイ・・・。私も行きたいのに。

私の分も楽しんできてくれ。旦那よ。



2009年01月16日(金) ずるいーーーー


昨日から出張中の陸。今日は先輩と合流で、
7時頃「ご飯行ってくる」とメール。

9時前に帰って来て、奢ってもらったーって言ってて。
何の気なしに「何食べて来たの?」と聞いてみた。
「おごってもらった」とか「おいしかった」しか答えない。
別に酔ってないのにさー。
おかしいと思って「だから何食べて来たの?」と聞いたら
店名を答えた。
去年、陸の出張に帯同してた頃1回だけ行った事のある
「焼肉屋」。うぅぅぅぅ゛。
ずるいよ。私もう随分焼肉屋なんて行ってないよ。
行けないのは仕方ないと思うけれど。
陸はそれを言うといつも「家でやればいい」って言うけど、
準備や後片付けの事考えたらめんどくさいんだ。
外で色々と食べたいんじゃーーーーーー。
と吠えたところで行けないものは行けないのだ。
人間、諦めが肝心。そんな言葉が頭をめぐる。

明日帰って来るらしいんだけど、ビンタしてやろう(笑)。



2009年01月15日(木) 久々の


陸君出張。土曜日の夜まで帰って来ない。
はー、久し振りだなーと思ってたけど
二か月ぶり位なんだね。

今朝は6時に起きるって言うから、私の携帯で
目ざましにしておいたのに、鳴って無いとかいいやがって。
しっかり40分過ぎまでスヌーズしてましたよ。

陸がいなくて何が楽ってごはんだ。
晩御飯、毎晩メニュー考えるのめんどくせー。
もっぱらネットのレシピに頼りまくってるけどさ。
昨日は「野菜たっぷりクリーム煮」という名のシチュー。
野菜たくさん食べたいなーと思ったから、
しめじ・えのき・エリンギ・白菜・ホウレンソウ・ブロッコリー・
ニンジン・玉ねぎと鶏肉のエントリー。
ジャガイモはお腹一杯になってしまうので、滅多に入れないし。

後はさつまいものワサビ醤油マヨ和え。
ネギの味噌炒めとテンデンばらばら(笑)。

食べる時に「これはシチューではありません。
野菜のクリーム煮です。味噌汁がいるならお持ちしますが?」と
陸に聞いたら「いや、いらん」と。
カレーやシチューや麺類は晩御飯では無いと過去に言い切った陸だけど、
前に煮込みうどんにおにぎりを出したら最初はうどんに対して
「え?晩御飯に麺類?」なんて言ってたのに、食べ始めたら
おにぎりとの組み合わせに「面白いな」と。
てかあなたの地元の方は炭水化物vs炭水化物なんて
当たり前にあったじゃん。

これからこうやって洗脳していかねば・・・。

ところで、今日は何にしようかな。
あれこれありすぎて、困っちゃう。



2009年01月10日(土) 再挑戦


働き始めて自分でビデオデッキを買ってから、
大好きなお笑い芸人の番組をずっと録画してためていた。
引越しの時にいつも一番多い荷物になるくらい(笑)。
でも今の家に引っ越してきて、HDDで録画出来る機械を買ってから
ビデオは全く見なくなって。
この年末に思い切って私のコレクションを捨てようと思ってた。
昨日、ゴミの日に出そうと思ってたんだけど
あいにくの雨。出す事自体は問題ないんだけど、
ゴミ捨て場まで持って行くのが無理で断念。

引っ越して来てすぐにビデオからDVDに撮り直したりしたんだけど、
いまいち使い方がわかってなかったから、
めんどくさくてやめてしまってて。
今、もう1度やり直したら意外と簡単だったことがわかって
撮り直そうって思って。
見ながら撮り直してるんだけど、今見ても笑える。
陸も一緒に見ながら笑ってる。
やっぱり凄いわこの人たち。

全部撮り直すには時間がかかるし、画質が極端に
悪くなってるビデオは諦めるけど、新しい楽しみが
増えたわ。久々にビデオを見直して笑おう。

ただ、怖い事にただひたすら何回も見てたビデオだから
大体の内容覚えてるんだよね・・・。
自分の記憶力が怖い。



2009年01月05日(月) やっと


普通の平日に戻った。
ゴミの収集が無かったからえらい事に・・・。
この時期、旅行や帰省してる人はいいかもしれないけれど
自宅で過ごすと大掃除も相まって、ゴミがなー。
てか、大掃除をもっと早く済ませってことか。
今年も軍曹が指揮をとり、私が従う事に。
でも、やっぱりなかなか前には進まず・・・。
だって軍曹、自分でゲーム買って来て始めちゃうんだもの。
その度に休憩になり、2時間とか平気でやってるし。
私もその間ダラダラしたり昼寝したり(笑)。

こんな感じだったから、30日に私の母が着いても
ずーっと掃除しっぱなし。
今年中に終わらせたかったのは分かるけど、
でもそれって失礼じゃない?なんて思ったり。
まー、母は母で気を使わなくて済むから良かったのかもしれないけれど。

年が明けてからも陸はゲーム三昧で、のんびりと。
私もネットで遊んだり、ゴロゴロと。
ご飯も適当にして、本当に楽させてもらった。

今日から仕事が始まる陸。
ちょっとだけご飯をごちそうにしましょう(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう