訳もわからず、兎にも角にも涙が止まらないようなときこそ、 どんなバカなメイルでも一通くれば気分も変わりそうなもんだと思うが、 そんなときに限って誰からもどこからもメイルは来ないもんだ。
訳もわからず、というよりも、 泣くほどでもないような、瑣末に泣きたくなることがたまりすぎたときに それらを一気に洗い流すかのように、ときどき涙が止まらなくなる。
台風の様子をテレビで見て一番つらくなるのは、 育った稲が倒れているのや、リンゴとかが風で落ちてしまっている様子。
毎日毎日、様子を見て気にかけて、大切に育ててきたのに、 自然が相手じゃ、誰も悪くなくて誰もうらめない。 落胆している農家の人の顔を見ると、本当に泣きたくなる。 地元のお店で引き取って、安く売ればいいのに。 そんな店が近くにあったら、私も絶対買いに行く。
今年はほんとに台風が多いなあ。 午前中は自宅待機、の連絡が入ったけど、 この調子だと今日はヤスミになりそ。 だいじょうぶかなぁと思いつつ、 思わぬ休日に、おトク感も否めないのであった。
とりあえづ、コーヒー入れたから本でも読もう。
今日の朝、熱いカフェオレ飲みたい、と思った。 秋だー。
みなとみらいのコスモクロック、この秋は黄色とピンク。 大好きな季節に大好きな色のライトアップで、なんかしあわせ。 見るたびに、見て見て見て見て見て! って、誰かに言いたくなる。
今年こそは紅葉を見よう。 赤いのも黄色いのも見に行きたい。 どこへ行こうか企てよう。
2004年09月03日(金) |
夢の中でのセリフとは言え。 |
同じものを見ているからと言って、 同じフィルターでものを見ていると思わないでほしい。
ずかずかと私のフィルターに入り込まないでほしい。
…と、大文句を言っている夢を見た。
|