2009年06月30日(火)
 『大丈夫』 斉藤和義

もうね、おうちがとっても快適なんですよ♪♪♪

朝から何がとってもハッピーって、これまでの経緯と成りゆきから
このほど大家さんが共有部分のダイニングにエアコンを、
ボロくて水漏れしていたトイレに新しいウォシュレットを付けてくれたの☆

エアコンはそう得意ではないし、各個室にはついてるけれど
でもきっと真夏には除湿したい夜もあろうし
何より冬場寒かったのだ〜〜〜。あぁ、うれしい。これで来冬が快適。


トイレちょーきれい!!!
ぴかぴかの真新しいウォシュレット。

エアコンは業者がやってくれたけれど、
ウォシュレットは建築師である大家さんが直接付けてくれた。

「おお〜!」とトイレをのぞきこんだ同居人が中にメガネを落した。

ぶっ。まんがみたい。げらげらげら。


火曜の昼間は唯一入居者一同がわりあい揃う日で、
朝からそれぞれ出かける仕度をしつつ、
業者さんや大家さんの設置工事に立ち会って、
ダスキンモップの交換のひともやってきて

入居者3名と大家さん夫婦と、なんだかとてもいい感じ。

干渉し過ぎず、でもちゃんとコミュニケーションは取れる、
ちょーどいい距離感。うちほんと快適。



帰ってきたら同居人その1のゲイの男の子が
今日先週買ったタンスが届いて、ご機嫌で言う。

『いやータンスのある生活っていいですね〜!』

えーどれどれどんなん買ったのー?って部屋にみにいく。
姿見も買ったの!?げ、先越された、私も鏡欲しいの〜!
とかやってると、もうひとりの同居人が「どうしたんですか」と出て来る。


ちょっとだけ、わいわいする。



自分の部屋に降りると、すっかり私の部屋の主役となった
真っ白で大きなソファさんが待っていて、
部屋に入れば、ふたりともよほどの急用でなければ干渉しない。

ふたりの部屋は3階で、私の部屋とは間に1フロアあるので
遅い時間でも音に神経質にならなくていいのがまた快適。


最近買ったCDが2枚ともとてもとてもよくて
スピーカーとの位置関係もばっちりで
紅茶を入れてソファにゆったり腰掛ける。

音に包まれてふぅと一息つく。

あぁ、しあわせ。

ハイエイタスも林檎ちゃんの新譜も両方鍵盤がちょーいい。



そうそう、今日友だちがmixiに「キーボード急募」って日記書いててさ
私はてっきりバンドのメンバー募集かと思ったら
パソコンのキーボードが壊れたって話だった(笑)



NHKでやってる『世界ふれあい街歩き』って番組があって
カメラがひとの目線で街を歩くのね。レポーターは姿を現さないの。
まるで自分が街を歩いているかの気分。
欧州の興味のある街のときは気が付けばみるようにしてるんだけど

この間はいつかいってみたいと思ってるベルギーのブルージュだった。
水路の街。橋や石畳、ギザギザの屋根がとても素敵。

お庭でくつろいでいた老夫婦に素敵なお庭ですねと声を掛けると
お庭に招いてくれる。小さいけれど手入れの行き届いたお庭。
長いことお肉屋さんで働いていたというおじいちゃんは今は引退して、
庭いじりを趣味にして奥さんとゆったりした時間の中で生きている。

『バラが咲くのがこんなに素晴らしいことだと
 気が付くのに50年掛った』おじいちゃんはそう言って笑った。


なんかとてもしみる。


やっぱり生きて行くのに、毎日生活する家ってすごく大切だよね。

もうすっかり忘れてたけど、宿河原のおうちはやっぱり辛かった、色々。
うちや庭のメンテなんか全然してくれないし、
負のオーラにのみこまれる感覚があった。
南向きの大きな窓になんとか救われていたけれど…

引越しの決断してよかったなぁ、しみじみ。

ちょっとくらい何かあっても、おうち快適なら大丈夫だと思う。



そーいえばソファの話ここでしてなかったね。

先日、ここのとこの日記は写真つけたかったのでmixiにあげてて、
こっちにも作文だけ転載+α…ってやろうとしたんだけど
予期せぬタイプのエラー3というダイアログが出て
すっかり消えてしまいました。残念。もうめんどくさくなって終了w


んでそこには書いたんだけど、お部屋に念願のソファが来たんです☆

同居人が引越しして来る時にソファ手放そうと思ってるって言うから
安く譲って貰ったんです。これで¥5,500はちょーお買得。
めっちゃ快適なの!お部屋でだらだらするのが幸せなの〜。



ところがですねーとうとう、だましだまし使っていたテレビは
お亡くなりになってしまわれた様子で
コンフェデ決勝のブラジル国歌までは元気だったんですが
その後のCMでぷっつりお亡くなりになり、おそらくあれが、
元気だった彼の最後の姿になるだろうという感じで


ここのところすっかり次はPC、という方向で調査していて
ほぼ心も決まっていたんですが、それより先にテレビを入手しなければと

はー。

まぁ、最後はよくがんばってくれましたよ。
(※このあと深夜に2階のテレビを下ろして決勝はみました)



ソファでくつろぎたい。
ごろごろしたい。

でもテレビつかないしぃ

あ、そうだ!


久しぶりにゲームでもしよう!!!



…まぁ、バカだなー私、という話。



そんなテレビっこじゃないけれど、
サッカーとか音楽番組とか映画とかDVDとかやっぱりみたいわけで
なぜか今妙に『もう二度とやらない!』と葬り去ったシムシティがしたい


わかったよぉ

テレビ買うよぉ


と電器屋にチェックにいってちょっと愕然としたんですが
デジタルのチューナー、アナログのチューナー…

新しいデジタルのテレビは、アナログのBSチューナーがない!

ちょー盲点。

おれのBSはテレビでひっぱってたんだよ…
この小さな一軒家にデジタルのアンテナなんてついてねー。
BSアンテナ付けてんのに、テレビ買い替えたらBSみれねー。

え〜…。


「今のままでもみれないじゃん」

や、それはそうなんすけどね。。。

今スカパー付けてないからBSないと全然サッカーみれないの。

むぅ。

大家さんにこんなによくして貰った直後では、
デジタルアンテナはおねだりできないなぁ。

さて、どーしよう…。


もっと真剣に古〜いテレビを貰うべく動くか、テレビを買って、
アナログのBSチューナーデコーダーになるものを入手するか、
デジタルのアンテナをどうにかするか?

受信料のこと考えても、今はまだBSアナログでみたい。(せこい)

その上で、余裕ができればスカパー付けて
どんな病気でも保障して貰える保険に入るのが今の生活目標だ(笑)
(※がんと女性特有疾患とケガと生活損害賠償の保険だからw)


PCも必要なんだよね。。。
いまどきMacのOS9.2って何にもできねーっーのw

買おうと思ってたののランク落して、
テレビもPCも買うぅ?

しょぼテレビと安いwin探せば、Mac買うつもりだった予算で
両方買えないこたぁないんだよなぁ。


うーん。

保留。

しかし保留にしてると、ソファでテレビがみれない。

うーん。



バイトを増やす。

これか。

やっぱりそれしかないか。

幸い、低気圧やっかいなこの時期も気管支の調子は悪くないしな。




今年も、ちょーど半分。

全然ダメだな〜

悪くはないの、がんばってはいる。

でも全然まだまだだ。

もっとちゃんと、一生懸命生きないと。


とりあえず明日も、ちゃんと起きるとこからだ。

がんばろ。

おやすみ。


2009年06月21日(日)
 『メーデー』 BUMP OF CHICKEN

めったに会えないコンササポの友だちがこっちに出てくるなら
平塚まで湘南×札幌みにいこうかなーと思っていたんだけど、
もー彼女は仕事ばっかりしていて(!)←いや、偉い。
来れないというので、私も見習って日曜日なのに働くことにする。

横浜FM×浦和が地上波であることは知っていたので
試合終了間際にどうなったかなーと携帯速報ではなくワンセグをみる。
携帯ワンセグって、外でみようとすると全然音聞こえないのね。(道路端)

スコアより、真っ先に目に飛び込んでくる縞シマのユニフォームに驚く。

ななな、なんじゃこりゃ。

マリノスの2ndって今年こんななのか!?

……。

しかしこれは、みょーに可愛い。
後ろ姿がとてもいい。
今までで一番正統派マリンルックじゃないか。
いっそセーラーカラーも付けちゃえ、みたいな。
こっちが1stでいいじゃないか。実にハマっ子。

今年はマリンルックが流行りらしい。

私はマリンルックがとても好きなので、
時々マリノスのサポーターがうらやましい。
ついでにいうとフレンチ系はもっと大好きなので
トリコロールなのがそもそもずるい。

話それるけれど、お誕生日ブックみたいなのあるじゃない?
あれで私の誕生日のページみたら、この日生まれのひとの特徴?に
「自由、平等、博愛」の精神みたいなことが書いてあってちょーうれしかった。
※フランス国旗=トリコロールは青が自由、白は平等、赤は博愛(友愛)
 という意味があるのです。
だからますます、トリコロールは自分の色だと思っているふしがある。

それが、びみょーに購入に躊躇しちゃうもんね。
可愛いのみつけても「これじゃーマリサポみたいじゃん。ぶーぶー。」
という気持ちにちょっとだけなる。

まぁ、本当に気に入れば気にせず使うんだけど、なんとなくね。


そういえば私のお気に入りの主に自転車乗る時に担いでいるバッグは
ちょーかわいい☆自慢の逸品なんです。鮮やかなグリーンに水玉。

しかし、自転車仲間でもある東京仲間にもいいとほめられはするが
同時にこぞって言われました。

「緑じゃなかったらもっといいのに」

私はちょー気に入ってるし元々緑色はとてもきれいな色だと思ってるんで
いいじゃん、きららは気に入ってるんだからぁと気にせず担ぐけれど
あんまり言われたもんだから味スタにはなんとなく背負って行きづらい。

なんとなくね。

まー結局たいていは自分が好きだったらいい訳で。
なんか、男子の方がこういうのはこだわる気がする。


なんてことを思いつつ話を元に戻して
試合終了まで数分テレビをみていて気が付く。

陸上トラック… ここ、横浜だよなぁ。
なんで横浜で横浜が2nd着るのさ。
おかしーべ。じゃあ、これが1st???

いやでも、私、今年マリノスの試合みてるよね?
私がこのシマシマに気が付かない訳がない。

え〜?

ものすごい勢いでそこにこだわって、ロスタイムの間中
(ロスタイム分くらいしかみてない)散々悩んじゃったよ。
もーサッカーなんかちゃんとみてらんない(笑)

夜友だちに開口一番喋ったら、横浜開港の記念ユニなんだってねぇ。
よかったー。あれに気が付かなかったのかとびっくりしちゃったさ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


友だちに言われて心に引っ掛かっていたことが
あることと繋がって、ちょっとだけぐるぐるする。
まぁ今にはじまったことじゃなくて、今まで散々
色んなひとに同質のことは言われてきたけれど


でも、私の中では少しも揺るがない、すでに答えが出ていることなので
とりあえず悩むあれではなくて、ただ色々と思いを巡らせる。

むかーし、自分が言ってしまったことやってしまったこと…
あれはよかれと思ってやったことだったけど失敗だったなぁ、とか

もしこれが表面的に出てくることになったら
しんどいけどある決断をしなくちゃいけないなぁ、とか

とりあえず今は心や頭がとてもクリアーなので
なんていうか、少しばかり何かが起っても動じない感じで自分に安心する。


ここ数年の迷走っぷりやぐるぐる感は、結構長い人生の中でも相当だった。
あんま気にしてなかったけど、大殺界とか星の巡りとかって
本当に影響があるものなのかなーなどと、過ぎ去ってまたしみじみ思う。





最近読んだ本に『日本に最初に「LOVE」という言葉が入ってきた時
日本人は「大切」と訳したんですって』という台詞が出て来たの。
(※『Real Clothes』7巻 槇村さとる 引用)

愛=大切。
すごい。
素敵。


そしてふと思い出す、うまくいかなかった恋愛のこと。
うーんとはじめの段階でね

「そんなに大切にしてくれなくていいよ」

って苦笑いしながら言われたの。
すごく驚いた。

私は無意識で、特に大切にしている意識もなかったし
他者から「大切にしてくれなくていい」と言われることがあるなんて
全く想像の範囲外の言葉だったんだもの。

むしろみんなひとにやさしくされたいと思っているんだと
きららちゃんは率直に厳しいひとなので、やさしくないと思われてるかと

特にそのひとは、ひとにやさしくされたいひとなんだと思ってた。
同じくらいの頃に自分には友だちがいないだの
友だちならしてくれて当り前のことをしてくれないとか言ってて
(…これにもまぁ、相当範囲外でびっくりしたけれど)


あー

なんてゆーか、もう最初から答えは出ていたんだよな。
ほんと、あの頃のあの徒労はなんだったんだろうなぁ。

なんで色々なことにその時に気が付かなかったんだろう。

私はそのひとに、必要とされてる気分になってしまった。
私が欲しかったのはただ、必要とされることだったんだ。


そんなの全然違う。


私はやさしくなんかないし、私のあれはとても利己的なもので
愛なんかじゃなかった。(全く愛がない訳ではないけれど)

大切にしてくれなくていいって拒絶されて当たり前だ。

まぁこの時は拒絶という訳ではなかったんだろうけど
お互いに欲しいものを与えあえない関係性だったということだ。



バカだなー私。

ほんっと、よっぽどぐるぐるな渦の中にいたんだなぁ。
これぞ、これも、昨日話した悪魔のサイクルだったのかもなぁ。



聴く度に涙ぐんでた『メーデー』
やっとこの曲もキラキラした光の粒にかわってきた。

この曲に描かれている世界観は、
あまりにも私が「自分で閉じこめていた自分」を救出した心情と
酷似し過ぎていてびっくりなんだよ。



あの時も「その程度なんだよ」なんて話をしたけれどまさに…


ひとの心の「深い水たまり」の前で怖じ気付くんじゃ無理だし
お互いの水たまりに潜る覚悟に比べたら、
こんな背景なんてとるにたらないことだって私は思うんだ。

私が間違っていることをしているのかも知れないけれど
今までがあって今の私があるのだから
色々あって、形を変えて今の私やあらゆる他者との関係性があるんだから


その姿の「私にみえていない」真実が私が望んでいるものと
違っているのだったら、その時はもちろん自分で決断して行動するし。




さーって、コンフェデ(イタブラ)はじまった☆


2009年06月17日(水)
 『I'LL BE』 Mr.Children

ギリギリの試合をしなくちゃ
精一杯闘わなくちゃ
本当の実力はわからない。

悔しい思いをして

あぁすればよかった
こうすればよかった

もっとうまくなりたい
もっと強くなりたい

心の底から感じてこそ
磨かれていくものだと思う。


絶対、何がなんでも勝ちたかった!!!
もんのすごく、この上なく悔しい。

あの、喧嘩売ってるとしか思えないダン幕みた!?
あれみて黙るしかないなんて

あーっ!!! もう!!!


それでも、みんな強くなってると思う。
気持ちがね。いい顔してたもの。
問題点もたくさんあるけれど
いい試合をした。
心から悔しいと思える試合をしたのは決してムダにはならないはず。

全然、満足なんかしようにないさ。
ちょー悔しいもの。


でも、今日の日本代表は、まぎれもなく、私たちの代表だった。
これからも一緒に戦うんだと思えるチームだった。

勝ちたい気持ちも、ワールドカップに行きたい気持ちも、
誰がいないからとか言わせたくないって気持ちもとても強く感じた。
今日のメンバーが「控え選手たち」だなんて誰にも言わせない。
まぎれもなく、選ばれて、ピッチに立った私たちの日本代表。


※私は気持ちのないヤツは帰ればいいし休めばいいし
 呼ばれてもだったら辞退してくれよって思ってる人間だけど
 今回はそれを責めている訳じゃないです。オフもクラブもとても大事。

 いつもは気持ちの強い選手も、出場権獲得すれば
 張り詰めてた気持ちは無意識レベルで緩みがちになるのは仕方ないし
 それぞれ病気も怪我もあって、治療もとっても大事。身体が資本。

 でも、こんな私だから、自ら残った松井くんをより評価はするし
 ちょーむかつくんだけど、もー顔もみたくないし
 名前みききするだけでも「ぴくっ」て頬が引きつる程大嫌いだけど
 今日のケーヒルさんは素敵だと思うよ… とても意志を感じたよ…。



1年後に、あの日勝てなかったのが結果的には
よかったんだと言えるといいな。この悔しさを糧に。

これからの1年が、どうか実り多きものでありますように。













24時、恒例のお楽しみ、夏フェスのタイムスケジュール発表☆☆☆


が、ありえない被り方だった。。。
その日のきらら的メインアーティストが、連日がっつり重なる。
どうしてもみたいのがそんなにたっくさんある訳じゃないんだよ?


もーどうして…。

基本、戦ってくれた選手たちを評価してるしポジティブにとらえるように
切り替えてるし、フェスもがっつり被っても他にもみたいのたくさんあるし
行けば楽しいのはわかってるんだ。でも、この被り方は酷いよ(泣)

出演者発表で喜んでた分が無になっちゃうんだ。。。
片方は明らかにあきらめるしかない。走れば間に合うとか
半分みれないとかじゃなくて、例年になくがっつり被りなんだもの(大泣)



あぁ。

精神的に、短時間で2連敗の気分です↓↓↓


2009年06月16日(火)
 『One Step』 PEARL

やっと、覚悟を持ってあの日の映像を初めてみる。

てゆーか、2006年ドイツ大会の日本での放送自体をみるのが初めてで、
オープニング映像やみたことないCMやドイツの街の紹介がそれはもう新鮮!

94年アメリカ大会のBS放送と2002年日韓大会のスカパーの放送は
もう連日みていたからすっごい刷り込まれてるんだけど

98年フランス大会と2006年ドイツ大会は現地でのテレビは記憶に
あるけど、日本のテレビは当然ながらまったくみてないんだよねぇ。



あぁ、この日は朝っぱらから強烈なカウンターをくらったんだよねぇ。

私の初戦はメヒコ戦で、ニュルンベルグでラテンなやつらと
ワールドカップ始まったねぇって浮かれ、よーし明日は俺たちの出番だぜ!
ってハイテンションで青尽くめで当日ラウテルンの街に着いて、
最初にみつけたジャパンブルーな日本人カップルとハイタッチしようかと


ハーイ!!!

って勢いよく手を挙げたら、そしたら実にクールに

「あ、おはようございます」

って会釈された。


挙げた手のやり場に困る、は怒ってた後の表現だけど、
浮かれてたって、挙げた手のやり場に困ることがあると知る。

あぁ、そうか、俺たち日本人だった!…そう痛感させられたあの朝。

それは、良くも悪くも今も私の中に根強く効いている気がする。


めげずに自分を奮い立たせるように日の丸のボディペイントなんかして
ぐっとビールを煽って、スタジアムまでの長い道のりを歩いた。

フリッツワルターシュタディオンはとても駅近なスタジアムなのに
日本側ゴール裏のひとは物凄い遠回りでスタジアムまで歩かされた。
長い長い坂道だった。とてもとても暑い日だった。


お、実況解説はおれのクラッキーとヒロミじゃねーか。


うわーこんな、今日の主審紹介とかあんのか。すげーな。


選手入場と国歌斉唱だけで私は半泣きだ。今テレビをみているのは、
あの日の高揚感と絶望の両方を知っている3年後の私なのだもの。

ヘタレだな。
つーか、やっぱりこれはドMな行為だよな。
打ちのめされるのわかっててみるんだもの。


試合みたのに、結果知ってるのに、3年も前のことなのに
ファールに怒ったり、審判にえーって言ったり、つい応援してしまう。

あぁでもやっぱりテレビじゃ伝わらないんだなぁ。
あの日射し。息苦しい程の暑さ。

(この感じ方は席種にもよるけれどね。私の席は日向で、
透明な屋根を近くに感じてた。せめてこの屋根が透明じゃなかったら…
と思いつつ、選手は同じ日射しの中、走っているんだからね…)


しんどいよな
でもがんばれよ
もうちょっとなんだよ
頼むからがんばってくれよ



あぁ…。






1年後またこの舞台に立つんだな。
やっぱりワールドカップ本戦の高揚感は特別で別格だ。

1年後、私はどんな状況で開幕を迎えるんだろう。
ミュンヘンへ向う列車の中で知り合った南アフリカのご夫人に
お手紙を書こうかな。1番乗りで出場を決めましたよ!って。


1年間、どうか可能な限りの準備を。
コンフェデ出れないと南アでやれないのも痛いなぁ。

明日の試合は、はじめの一歩だよ。

乗り越えて、気持ちよく前に進もうな。


2009年06月10日(水)
 『supernova』 BUMP OF CHICKEN

今日はおれのグレートな友だちについてきいてくれ。


彼女が前々日まで海外に行っていることは事前に聞いていた。
仕事の忙しいひとなので、今日のチケットは事前に渡した方がいいだろうと
おとといの夜「帰って来た?」とメールを送った。

するとさっき帰ってきて今豪徳寺〜(彼女の最寄駅まで各停であと数駅)
との返事。彼女は都内で私は川崎だけど、多摩川を挟んで同じ沿線なので
距離はそう遠くない、というか、私は日々多摩川っぺりにある駅まで
自転車で行ってるので橋渡ってちょっと先…くらいの感覚なのです。

明日の夜(今日からみれば昨日)そっちまで試合のチケット持っていくよ〜
と約束するも、帰りがけにバタバタ電話入っちゃって〜と
彼女が待ち合わせたファミレスに現れたのはもう21時半近くでした。

えれーなぁ。

昨日の夜オーストラリアから帰ってきて、
今日朝からこの時間まで仕事かよー。
ほいで明日は、またもちろん朝から仕事して夜は代表戦で横浜…

すごい。本当にすごい。

と、感心していたら、そんなもんじゃなかった。


「明後日(今日からみれば明日)朝イチで大阪いなきゃいけなくなった」



は!?


どうしても朝イチの段階で大阪のお仕事関係の場所にいなければならず
始発では間に合わない、新横浜に止まる電車だと終電が早くて
大阪行きの最終は21:38、21:00には出なくちゃって


えぇぇぇぇ!?

だ、誰か行けるひと探そうか!?

彼女は、きっぱり答える。



「いや、行く行く。」



そして今日、出張のキャリーケースを連れてキックオフの
数分前に席に着いて、試合途中で大慌てで大阪に向った。


まとめる。


■6/8(月)
朝オーストラリアを出発して、夜世田谷の家に帰る。

■6/9(火)
朝から20時過ぎまで仕事して、夜きららと飯を食う。

■6/10(水)
試合のために朝通常より早く出勤して一日仕事をして
新幹線で新横浜にやってきて、タクシーでスタジアムへ。
観戦して、試合途中の21時過ぎにスタジアムを出て、大阪へ。

■6/11(木)
8時半には仕事先にいてお仕事開始。





私なら倒れる。

あんたグレート過ぎるよ!!!



昨日、一緒にごはんを食べながら彼女は言った。


『きら、一日1,400円だよ。』


は?

計算した。
一日1,400円貯金すればワールドカップの開幕までに50万。
南アフリカに行こうよ。


い、いちにちせんよんひゃくえんって結構大変だぞ(笑)
一日に500円玉1枚貯金箱に入れるんでもいっぱいいっぱいなのに。

まー私の場合は一日1,400円ためる方向より、
一日1,400円収入を増やそうとする方が得策だろうな(^_^;)

だいたい50万で足りるんかいな。
どうも今回ばっかりは予測が立たないよねぇ。
自分で自分のケアできる自信もないしな…

まぁそれはさてき。




今日うちに、念願の写真機が届いたのですよ☆
わりとおもちゃじゃない、とても私らしい素敵なカメラ。
(ひとによってはやっと…だろうけど、私にしては早かったと思うw)

で、カメラが来る半年以上前の昨年10月に一目惚れして買ってしまった
カメラバッグに(笑)初めてカメラらしいカメラを入れて連れて行く。


きらら「やっと買ったのカメラ〜〜〜(*^_^*)」

彼女「おお!それで南アフリカでいっぱい写真を撮るんだね」






私は声を大にして言いたい。

今日の試合は、こんな彼女に報いる試合だったでしょうか。


彼女が席を立つ前に追加点を!!!
もう、祈るような気持ちでした。
本当に勝ちたかった。
せめて彼女に、勝ったと伝えたかった。
それはもう、力いっぱい応援したんです。


あぁ。


スタジアムをまわる選手にめいっぱい拍手する。ありがとう。
でも同時に、感謝と同じくらいどうにかして伝えたい気持ちがある。


それでも私は信じます。
オーストラリア戦はきっとやってくれるはずだって。
きっと届いてるはずだって。


戦いは終ってなんかいない。(ホームでの対豪戦の日記参照)


同志である我らが将はここがスタートラインと言ったけれど、私の中では
あいつらにね、なんとしてでもきっちり勝たないと先にすすめないんです。
アジア1位で抜けられなくて世界4位だなんて言ってられっかってーの。


胸張ってワールドカップの舞台に立つために、
みんなで大きな夢をみるために、これは大切な準備なんだ。


気ぃ抜けたプレーやってんじゃねーぞ。


私に、南アフリカ行くぜって決断させる試合をしてくれよ。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail