2006年03月31日(金)
 『ロマンス』 原田知世

余計なものが、ひとつはがれ落ちた感じ。


私の持ち物じゃないのに持ってしまった重い荷物をおろしたような
春になって、厚いコートを脱いだみたいな


んー…(のび) 軽いっ☆

いい感じ。


まぁ、うだうだするキモチも必要な過程ってこったね。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


ワールドカップ開幕70日前。
PCにしがみついて返却されたチケットの取り合いをしています。
年度末、お仕事も大忙しです。

そんなワケで連日17〜18時間くらいPCの前にいる感じで、
しかもその内半分はずっとひたすらブラウザを更新し続けています。

正気の沙汰じゃねぇなぁと自分でも思いますが
ひたすらブラウザを更新し続けています。

緊急/重要な連絡は携帯にください…。


2006年03月25日(土)
 『歌舞伎町の女王』 椎名林檎

ウィラポン老けたなぁ。
ちっともにくたらしくない。
盛者必衰ですな。


近頃の発見。パスタは太い方が好きみたい。

何も考えずに安かったやつ買ってきたら
Buitoniの1.3mmで、なんつーか、素麺?みたいな。
(いやそこまで細くないんだけど、こう食間的にね)

ジェノベーゼ、イカスミ、トマトソース、和風と
食べてみたけど、どれも「違う〜」って感じ。
まだ半分ある…どうしよう。



うつだーやべぇとすぐに気付けたので
ちょっとがんばるのをやめてみました。
ドイツ行き計画とか英語のお勉強とかも放置。

全然関係ない本読んで、どうでしょう観て寝て起きて
いい天気だから、じゃんじゃん洗濯して、観戦用の膝掛けとか
コートのインナーとかあったかくなったからもう使わないだろ
ってもん洗って、布団干してってしてたら


… あら、わりと元気。


しかし読んでない本は家にたくさんあるのに、なんでか本屋で新刊を
買ったんだけど、これがまたタイムリーで(笑) おもしろかったよ。
『イン・ザ・プール』奥田英朗   呼ばれたんだな、多分。

スポーツいじった『延長戦に入りました』は読んでたけど、
小説書くひとで、なおかつ直木賞取ってたなんてびっくりだ。


ま、5才児の脳みそで落ち込んでもしょーがねーやな。

時々ね、未だに「いいこのフリ」しようとしちゃう私がふっと
出て来ちゃうんだよね。親に好かれたいとか思ってたあの感じ。
つまりなんだ、同族嫌悪なワケか。 うげー。 うんざり。


2006年03月23日(木)
 『ハルジオン』 BUMP OF CHICKEN

思いのままに突っ走る癖に、時々急ブレーキ掛かって
ものすごい自己嫌悪に陥ったりします。

こんばんは。
ちょっとプチうつ入ってる感じのきららです。
恐れていた桜の季節だからでしょうか。


ずーっとずーっと警戒して毎晩毎晩チケットの販売を今日か明日かと
はっていたというのに、体調不良も重なってちょっと落ちてる時を
見計らっていたかのようにゆうべ放出しやがりました。あぁもう。




私は今、私が嫌い。


私はぶっちゃけ嫌われものだと思う。
ものすごくハッキリしてるし、表に表すし。
嫌いじゃなくても、怖いと思われているだろうなって部分は自覚している。
だから傷付くのが怖いひとは近寄らなくなる(苦笑)

でも私自身は、無意識が表に出てしまうことはあっても
積極的に「嫌い」という感情を持つタイプの人間じゃなかった。
どうでもいいので気が付かない、とかそんな感じ。

「苦手」はあった。なんか苦手だなーって思ったら親しくなるまで
時間が掛かるけど、親しくなれば大好きになることも結構多い。



なのにこの1年で、私は日を追うごとに嫌いな事柄や嫌いなひとが
ずいぶんと増えてしまったことに気が付いた。
ていうかグレーゾーンから嫌いまでの幅が極端に狭くなってる!?


この数年、フットサルが大好きになったせいもあって、
私は好きなひとがたくさんできて、ひとも環境もとても愛して
そのために、本当になけなしの協調性を振り絞って出し続けた。

もしかしたら、その反動がきたんじゃないかな…。
もう、協調することを放棄してしまったらしいよ、私は。
使い切っちゃったのかな、協調性(笑) すっからかんな感じ。


こないだ練習の後みんなでごはんいって、目の前に知らないひとがいて
本当に困った。なかなかひとなついひとで積極的に話し掛けてくるだけに、
あぁここに私は人選ミス!ごめん!

そして私は、困りながら…
困ったまま、素の私で、親しい友達とばかり喋ってしまった。


去年の今頃の私だったら、ここを好きになって貰おう、
また来たいって思って貰おうって、がんばって喋って疲れて
でも一緒にやりたい仲間がいるから大丈夫!って感じだったと思う。


私を動かすものは愛なんだなぁ。
そしてすっかり愛のないひとになってしまった。


翌日、友達が知り合いを連れてきた。

まぁこれは他の理由もあって感じ悪かったからってのがあるんだけど
(例によって例のごとく、私は私自身よりも私の仲間が不当だと
思われる扱いを受けると異常に腹が立つ。多分頼まれたのが私自身で、
そして親しい友人のためだけであるならばこんな怒りゃしないんだけど)

やっぱり同じように、親しいひととだけ喋る私。


あーあ。

色々あったけど、それでもずっと「好きなひとの好きなひとなら
好きになれる」って生きてきたんですよ。結構長い間。


ひとは変わる。
そういう事実が受け入れられないでいるうちに
この1年で、一番変わったのは多分私。

そして本質は変わらないというのもまた事実で、
こんな嫌なヤツなのが、恐らく本来の私の姿。


すっかり人間嫌いみたいになっちゃってるぞ。
どんどん人間の器がちっちゃくなってきてる気がする。
心が荒んでいく。


毎日色々闘ってはいるしがんばってはいるけれど
こんな愛のない私は、誰よりも私自身が嫌いだ。

でも愛はがんばって生まれるものではないし。



友達がお花をくれた。
可憐な白いバラと黄色いちいさいお花のブーケ
ぴったしのちいさな花瓶。
切花鮮度保持剤付き。


お部屋はほのかにいい香り。
なんだか、そこだけ明るいみたい。
救われるなぁ。


鮮度保持剤は500mlに1袋。
お花の花瓶はとてもちいさいし、袋開けてしまったら保存するのが
微妙な量なので初めから500mlくらいつくって、

寒い間にすっかり元気なくなっちゃって、眠ってるみたいだから
水が減ったら足すみたいな放置状態だったポトスくんたちにお裾分け。
(効果があるのかは微妙。。。)


そろそろあったかくなったし、ついでだから根まできれいに洗って
ちょっと手入れをしてやってから、花瓶やグラスに差し換えていたら
いつの間にかたくさん新芽を付けていることに気が付いた。


ちゃんと冬を乗り越えたんだなーこのこたち。
留守がちで寒い部屋だったのに。
あぁ、なんだかまたとっても救われる。


落ちていきそうになると、差し伸べてくれる手やヒントがある。
今余裕がないからみつけにくいけど、私の中にもちゃんと愛があって
それに気付けてよかった。うれしい。新しい芽だってある。
欠片とか破片とか断片とか残骸とかだってちゃんとある(笑)


うん、まだ大丈夫そう。
今ある色んなものに感謝できるし。

簡単に嫌いになれるようになってしまった壊れた私自身の中身が
修復できるのかどうかは今の私にはわからないけれど、とりあえず。


おやすみなさい。


2006年03月16日(木)
 『決闘!高田馬場』

ぶっちゃけ酔っぱらいでーす☆


今日は、三谷さんが歌舞伎に初挑戦した『決闘!高田馬場』のチケット
が運良く取れまして、相棒とPARCO劇場にいってきたんですよ。

いやもうねぇ、本当におもしろかったんだ、これが。
12000円のチケット代が安いと思える芝居なんてそうざらにはないよ!

アンコールで立ち上がれずにはいられなかったもんね。
スタンディングオベーションで拍手!!!


しかもその後に入ったベトナム料理が大当たり!
全部うまーーーい。えびえびえび。あぁぁ(はぁと)

なんだか知らないが隣の席のおにいさんが仕事がうまくいって
上機嫌で一杯づつおごってくれたりして

あー

幸せ。

もっかい観たーーーい!!!


近日WOWOWで中継があるからわう観れるひとはぜひ!

歌舞伎の自由さと歴史に裏打ちされた芝居の確かさ、
三谷さんの演出や台詞まわしのおもしろさ

カテゴリーや偏見に捕われず
素直にあるがままに観たらきっと楽しめると思う。

中継みるのも今からとっても楽しみ♪


2006年03月12日(日)
 『天頂バス』 Mr.Children

さて1週間。
…へろへろなまま1週間(笑)

年度末なせいとかで、お仕事は大忙し。
月曜も火曜も結構帰りは遅くなっちゃいました。

はやく寝るぞ、寝るぞ、と12時過ぎには床に入り、まんじりと3時間。
少しはうとうとしたのかな?もうねーそわそわして落ち着かなくて、
結局3時過ぎに起き上がって行っちゃいましたよ、スポーツカフェへ
CLのバルセロナ×チェルシー@カンプノウを観に(苦笑)

アンテナもデコーダもあるんだから、スカパー設置しろって話もあるけど、
敗因はちょっとがんばれば歩いてける場所に観れる店があることですね…


いやーでもいってよかったよ!すっごいおもしろかったー。
攻めも守りもすげーの。速い速い。スペクタクルにめまいがした。


すっかり上機嫌で、酒もうまーーーい ヽ(^o^)丿


って夜中のつもりで飲んでたらそれは大きな大きな間違いで


実は朝だった (-_-;)


オイオイ、もうすぐ7時かよー
1回家帰って着替えて朝ごはん食べたら、出勤時間じゃん


あぁぁ。
それでもまー仕事はやりました。
あんないーもんみして貰ったらがんばんなきゃね。
でもさすがに5時で即退社。

CL2夜目の中継はア−セナル×マドリ−?
いやさすがにそれはみれねぇ。寝る。寝ようよ。
でも今から寝たら、キックオフ前に起きれるんじゃないかい?

あーうー

まぁとりあえず、みてなかった1stレグの録画をみて、寝よう。



眠い…

眠いよーーー!!!

前日のバルサ×チェルシーが頭に残っていると
ガナーズ×マドリ−でこんなにゆるいんかい。
ずいぶんと遅くみえるぞ?こんなもんか?こんなもんだったか?

ゆるゆるだよ
ゆるすぎるよー

ゆうべのバルサとチェルシーの選手が凄い勢いでチェックにいく残像が
みえる。そのタイミングよりかなりずれて、マドリ−やガナーズの選手が
チェックにいく。これは意外なほど結構なストレス。

よかった。これなら生でみなくてもいいや。これで心置きなく寝れる。
(でも2ndレグおもしろかったらしーね。これからビデオ観るわ)


まーそんな調子で木曜日も結構遅くまで仕事して
なんかもう、寝てもへろへろ。徹夜がこたえてる…


金曜は退社後nilという大好きなバンドを観に渋谷QUATTROへ!

こないだ世田谷の体育館にバンテージ忘れてきたのよ。
てな訳でついでにギャラ2でお買い物。

駅前で待ち合わせてた友人たちにきらは現地集合で!
下のスポーツ用品店にいるわ、で済むからとっても便利。
そのままエスカレーターで上がる。

やぱいいうた多い。高野のうた最高。
言葉とメロディーと声が痛くて、胸にずさずさ刺さる。
でもとてもやさしく温かいものに包まれて、そっと背中を押される。
踊って笑って、あぁやっぱり好き。楽しい。
これからも感じたままに信じたままに、いこう。

仕方がない、それが私だ。
だってCLみたいなぁって思ったら寝れないんだもん。
そのかわり、それでも胸はっていられるようにがんばろう。


女子4名、終電の時間までアジア系ごはんのお店へ。
今××ってバンドで○○の▲▲がやってるんだってー
えーそうなのー?※※が◇◇と一緒にやってるのもびっくりしたー
なんて話をする。一般的には通じにくい話なので、貴重な時間で楽しい。

なんかこう近い傾向のバンド間でひとが入れ替わってて
え?それなら元彼(元のメンバー)でいいんじゃないの?
そんな浮気(バンドころころかえる)な彼でいいの?
ビバヒル バンド白書???とか、思う。


土曜日は友人らとバスをチャーターして一路新潟へ!
8時新宿。眠い〜。仕事の時間より、早い〜。

これなくなった言い出しっぺが、わざわざ旅の栞を作って
見送りにきてくれて、みんなで手を振る。なんでスケッチブック
持ってるんだろうとうすうす思ってはいたんだけど、バスが出発したら
スケッチブックに用意していたネタを披露!?(内容は自粛)

そして物凄い勢いでバスを追い掛けて走って来る!

スケッチブックの文字もともかく、あんなおっきい男の子が
凄い勢いでスケッチブック掲げながら走ってるだけでもかなーーーり
おもしろいじゃない。もう朝っぱらから大笑い。バカ!最高〜。

※通りすがりの一般人にもかなり笑われたらしいです。

そしてサロンバスで、朝からのむ。

お昼ごはんは新潟の回転寿司。

おかわり自粛生活だから、お腹ぱんぱんにいっぱいになるまで
食べたの久しぶりだー。地物のサバが、最高にうまい!
そして安い〜。生海苔のおみおつけ、好物好物。はふはふ。

幸せーーー (*^_^*)

帰りの車中はやはり基本的に宴会(笑)
予定通り23時に無事新宿到着。
幹司さん本当にお疲れさまでした。
遊んでくれたみなさん色々ありがとう〜。


日曜日、うちのチームが始動した場所であるMFP二子玉川が
なくなってしまうので、「サヨナラニコタマ企画」で友好チームさんと
練習試合。15:30開始だから楽勝☆午前中ゆっくり寝れば復活さ!


と、思っていたら


うわーーーん


…昼まで寝てもまだ疲れてるよ (+_+)


それでも行きました。
人数足りたらやめとくか、と思っていたのに


行ったら結局やってしまいます。
やったら結局のんでしまいます。


相棒がきれいにキープして落としてくれたので素敵なゴールができました☆

長年愛してきた私のひこまが!大好きなひこまが
しばらくにこたまいってない間に閉店になってしまってました〜。
しくしく。本当にサヨナラニコタマだよ(泣)

まーそんな1週間でした。


今週の反省。

『15:30開始だから楽勝☆午前中ゆっくり寝れば復活さ!』

基本的にこういう発想を元に、スケジューリングしていた訳だ。
いかんいかん、8年前の自分で考えてた。ドイツ内の予定見直そう…


2006年03月05日(日)
 『春の歌』 スピッツ

ゆうべいくぞーーーと決意していたにも関わらず
やっぱりへろへろで 駒沢@地域CLは断念しました。
おかげでとってもゆっくりできました。
団長の席取りしといてくれるって言葉に甘えて更にのんびり寝坊。


さぁ開幕だ☆
真新しい年チケの束はなんかうれしい。


そして今日も大荷物。サル道具一式準備して、
団長とドイツ行きの相談するかもだから手帳や地球の歩き方持って
しっかりチケットを確認してかばんに入れて、わくわくと家を出る。


♪ いい天気だなー
♪ どこでお昼ごはん買おうかなー


駅まであと少しのところではっと気付きました。


財布忘れた…


もっかい家と駅往復したら30分弱。
とてもキックオフには間に合わない。


恥をしのんで、駅前の交番でお巡りさんに200円借りました。
1点目には間に合いました。おまわりさんありがとう。。。


スタジアムに着いて、団長に遅刻を詫びつつ事のてん末を報告。

「もう、はじめてお巡りさんにお金かりちゃったよー」
「嘘!?」

え?お巡りさんにお金借りるって、そんなリアクションされる程
一般的なことなの?30代デビューは遅い?

「私受験の日にお財布忘れて真っ青な顔で交番いったよ、
 今日受験なんですぅ〜〜〜って」


(^_^;)


忘れ物に気を付けよう。



いやぁ監督変わると、サッカー変わるもんだなぁ。
なんかね、結構当たり前のことを当たり前にやってましたよ。
いやそれは結構なことだし勝ってうれしいんだけど

もう戸田や阿部ちゃんの出番はないんじゃなかろうか。
ナオでさえ帰ってきても場所ないんじゃなかろうか。
そんなことを思ってしまってちょっとさみしい。

あぁでも、ノブオはサックスブルーより
うちのユニの方が似合ってたわ(笑)
ついでに今年の磐田のシャツはちょっとなんだな。
あのフォントのせい?中国のチームとかみたい…


かじくんのゴール、すごいきれいだった。テレビの前でびっくり。
彼をみていると「ひとって変わるんだなー」としみじみ思う。
私はキミを何度もスタジアムでみているけれど
あんなゴール一度もみたことないよ。すっかりよそのこ。
そんな好きだった訳でもないのに、なんだかさみしい。


来年関東にGALO☆いないのかー。
これも、かなりさみしい。


まーでもとにかく開幕ですよ!!!
ワールドカップイヤーにふさわしく、当落上のFWたちが
それぞれ結果を出してるのが素敵だねー。
毎週スタジアムでサッカーがみれるんだなー

春だー。


2006年03月01日(水)
 『MY WILL』 PRINCESS PRINCESS

ワールドカップ開幕まであと100日!

スイッチはいったのが130日前で
色々出遅れましたが地道に準備や調査を進めています。
今の問題はなんといっても拠点。
100日前にしてだいぶ気持ちというか話は固まってきたかな。

一度、これだ!!!ってのがあったんだけどね〜。

現在は営業してないそうです、シュツットガルトのNinja Inn


もう、これをみつけた時はこれしかない、と思ったのに!超安いし。
宿泊先が忍者インだって言ったら絶対みんなにウケルと思って
ホント心は八割がた決まっていたのに!!!くぅ。


しかも相変わらずの特種攻撃開発部長(@科学特捜隊)こなさんは
「それはもう、ジャパンブルーの忍者で行くしかないな!」
と言い出し、こんなサイトまで教えてくれて
名刺代わりに手裏剣を配るだの企画は盛り沢山だった。

かっこいいよなージャパンブルーの忍者!くのいち!
いや言うだけで絶対着ないけど。つーか高いよ。
どうせならミニスカバージョンがいい。青ないけど作ってくれるかな。

おーにんじゃーとかよその国のひとに言われたら、
いえーすあいむにんじゃー くのいちー。
くのいちいず れでぃーすにんじゃーと返してやろうと、
そこまで考えていたのに。なんでやってないんだ忍者イン!

あ、いや、言うだけで絶対着ないけど。
まーそんなバカなことばっかり考えて100日前ですよ。


細かいところ色々考えなきゃなのに、なぜか私は
お世話になるステイ先のドイツ人にはどんな日本のものを
手土産にしたら喜ばれるかなぁとかムダなことばっか考えてしまう。


現在の有力候補はフランクフルト近郊のリンバーク在住、
ハンブルガ−サポなの?な若夫婦のお宅。
初回から「タカハラは知ってるか?ドイツでは有名な選手だ」
みたいなメールをくれまして、まさかドイツ人に
高原知ってるかきかれるとは思いませんでしたわ。
多分キミより知ってるわい、とは思うものの
私は持っていないタカのサインを彼は持っている(笑)

なんかこう、J入り前の鹿島のようにさくさくオーダーにこたえてくれる。
送迎するよ、ネットつなげるよ、洗濯機あるから洗濯していいよ

しかし駅までちょっとあるからなぁ、自転車でもありゃなぁ…
と躊躇していたら「自転車も貸すよ。」ありゃ、自転車までキタよ。

忍者インより高いけど、忍者インより待遇はかなりよさげだ。
奮発して(コードネーム:タカハラ)んちにいくかなー。


次の問題はエア。あてにしていたシンガポールエアの値段が出たけど
6、7、8、9日は取れませんて。えぇぇぇぇ。
んーんーんーどうしよっかなぁ。。。

欧州系ではまだ余裕があるんだけど、5万くらい違うのよねー。
移動は楽なんだけど5万違っちゃうんだったら
早くいってフランクフルトのファンフェストみちゃおっかなー
だったらいっそドイツ×日本をドイツでみちゃおっか!?
いやいくらなんでも早すぎだよなぁ、5月中に渡独しちゃうなんて。


でも5月中にいったらもっと安いんだよな、航空券は…
1週間余計に泊まってもおつりが来るよナ。
あ、さすがの私でも5月中は仕事の契約あるからいけねーのか。ちっ。


まぁそんな感じで100日前ですよ☆うきゃきゃ。


今回はフランスや日本の時みたいにはいかなくて
全然スタジアムで試合観れなさそうなんだけど、
それでも楽しいことがたくさん待ってそうでわくわくだー。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail