2005年09月17日(土)
 

秋の宵に、低く空に掛かる大きくて妖しい明月とスタジアムにみとれて歩く。

道中きんちゃんのゴールで勝ったと味スタから報告が届く。いいねぇ。
ゴル裏住人の友達が席を確保してくれて、今日はメイン側コーナーで観戦。
双方ゴール前までいくものの得点はならずで前半終了。
あぁ楽しいなぁ。今夜も上機嫌!


だった。
マツがしでかすくらいまでは。


終了間際、ナオが目の前で接触によるものじゃない奇妙な倒れ方をする。

・・・あ、膝やっちゃったかも…

アップのアピールからすごく伝わるものがあった。
ちょっと入れ込みすぎみたいな感じもした。
苦痛にゆがむ顔。立って退場しようとするものの地に着けない足。

うー
うー
うー

みてるのが辛い。
泣きそう。


そんなまだ動揺の最中に、今度はルーカスが…



ピッチに救急車が入ってくる様は、ひどく異様な光景でした。
もうあんなのやだ。二度とみたくない。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


昨日の日記を受けて友人も「なにげにきのうのきらさんは良かったですよ。
あれくらい当てて貰えると楽しいんじゃないかな?いや、顔出しのタイミングは
天才的だと思いますよ。いや、天性ってやつなのかな。」って誉めてくれたので
またもやよそに書いたそのお返事。


うん、当てて貰えてうれしい。
そしてとても課題がハッキリする。

昨日の課題は日記にも書いた丁度いい球が出せないのと
ファーストチョイスがシュートじゃなくなってること
シュートが枠に飛ばないこと

当てて貰ってから「誰も来てくれないなぁ」とじっくり
確認して(苦笑)仕方なくシュートを打った場面
(そしてそのシュートは全然入らない…)

当てて貰ってから、味方が走ってきたのでそれをじーっと待って
DFとの兼ね合いもあってどのタイミングで出したものか…
とほんとにじーっとDFと味方が走ってくるのを待ってて

あーなんか思い出すとすごいへこむ。
あれ味方と敵が左アウトサイド走ってきてて
私はほぼフリーで、結構中開いてた気がするの。
ちょっとずらして回ったら右で打てるはずなんだよ。

うー

DF付いてる味方にフリーなPIVOが落とそうとしてどうする!?
ダメだダメだ。目的はゴールなのに。
どうしてそれがその場で全く思いつかないんだぁ。


天才でも天性でもないじゃーん。
裏で待つなとさんざん言われ続けてここまできたんだよ。
もう、ついこないだのことじゃないですか(笑)今もまだ言われるっすよ。
みんなの指導とおいらの努力(言っちゃった!)の賜物です。


2005年09月16日(金)
 

明日、共用部分を下見にくるひとがいると不動産屋さんから電話がある。
ってことは、入居者が変わるってことだよね!

ひゃー。どきどき。

隣の部屋の女の子と私は、わりかしうまくやっていると思う。
お互いにあまり干渉しないというか、ひとの事を気にしないので
私的には快適なのだ。つんけんされるのもめんどくさいけど、
あまりにひとなつこいのも考え物で、この、ほどよい距離感がね。
夜中にサッカーみれないって感じになったらやっていけないしー。

もういっこの部屋は独立しているから誰が来てもたいして問題ないんだけど、
隣が変わるのはことによったら私も引越しを考えなきゃいけなくなる可能性を
ひめたかなりの一大事。さて、引越しするのはどっちなんでしょう。


お仕事帰り、お気楽球蹴りの集い別団体へ久々に参加。
なんでだか、なーんか違う気がする。

・・・なんでだろう?
メンバーだって半分くらい同じだったのにね。

今日はなかしまくんに「見直した」と誉められた。(誉められてるよね?多分)
はい、今日もがんばりました。
でもいいセンいくんだけど、ちょっとずつ「もうちょっと」なの。
強すぎるとか弱すぎるとか距離が長すぎるとか。
なかなか「丁度いい」のが出せない。むつかしい。

でも、ボールにはたくさん触れた(球出して貰えた)気がするよ。
「試合だとボール触れないから楽しくない、練習が好き」
って言い続けてきたけど、最初の頃に比べたら5倍は絡んでるよねー?(笑)


また足首くきってやっちゃったい。
これもまたなんでだろ。ちゃんと前のはもう治ってたんだよ?
そんなムリしてたとかでもないし、なんでこんなしょちゅうかなー。
足(膝)真っ直ぐじゃないからかな?
なんかもう「ちょっと捻った」とかは慣れてきちゃった。

自力でテーピングできるようになった方がいいんだろうな。
でもサポーターも違和感!って馴染めないんだからテープ貼るなんてムリ…


今日はセリエA(フットサル)の開幕日。
テルニの相手はローマ。小野くんに出番はあるのかな?
みたいなー。


2005年09月15日(木)
 

いやーCL始まったねー(はぁと)


土曜日、今年もテディベアはGETできなかったし
(でも特製ハンドタオルとくま+東京のポスターはゲットォ☆)
終盤決して美しくはなかったけれど、戸田のゴールで久々の勝利。
しみじみ、私は国立競技場を愛していると思う。

日曜日、1家に1台(?)マルクスが欲しいよねぇとかいいながら
古巣相手にキレキレの大人プレーをするアウ様にもえもえ。
雨の中久々に武蔵小杉に着いて通いなれた等々力競技場に着くと
しみじみ、私はここが大好きなんだなぁと思う。

二日とも勝ちなんてもうめったにないことなんで超ゴキゲン。
あぁ、サッカーっておもしろい〜。


火曜日、初戦からCLを地上波でやってくれるなんてすげーなぁとCXに
感謝しながら、深夜にうつらうつらとテレビでマドリー対リヨンの試合をみる。

もの凄い勢いで、すぐに目が覚めた。

……リヨン、速過ぎるよ。
テレビを観ている私がスピードに対応できなくて目を回す(笑)


あれもサッカー。
これもサッカー。


最近海外のリーグを全くみていないせいもあるけれど、
やっぱり、CLはスゴイやねー。



今日はお友達とデート。
お目当てのくまにはまたもやたどり着けなくて残念だったんだけど、
通りすがりにとってもキュートなバックに一目惚れしてお買い上げ。
かわええー。このチープな感じがまたええー。(実際2625円なんだけど)
お友達が旦那用に買ったイカの一夜干しのバックもとっても素敵。

好物のさんまのお刺身も美味しかったー。


そうそう。
とってもうれしいことがあったのよ。

先日の自主練習会の日に私とこの友人ともーひとりオイラの仲良しさんが
同じチームになったんだけど、あの日仲良しさんは自分が縦にボールを
出せたことをとっても喜んでいた。きらが呼んでくれたのでというけど
それは礼を言われるようなあれではなくて、私はそれを言われて
いい場所でボールを呼べて仲良しさんがそれを感じてくれてとってもうれしいわ♪
と思っていた。そして、うまくいけばあれはまさにエルのカタチだったなぁと。

したらですね、今日友人が私が何にも言う前に、
こないだのアレはエルだったよね!?と言うんですよ。
仲良しさんがファーに走って、彼女はあぁこのタイミングで
行ったら、こういう風にできるんだーと体感(?)したらしい。

いやぁ、あの瞬間3人で同じイメージがあったって、すごいよねー。
こんなん試合でできるワケねーじゃんって思ってたのに
日頃の練習って、突然出るもんなんかしら。


なんか、がんばってきてよかったね!?
うまくいったワケじゃないのに大げさかな(笑)

だって、本当にうれしーんだもーん。


2005年09月07日(水)
 

目覚めてもまだ少し酔っ払いだったけれど、
自分の身体から甘ーいワインの匂いがしてて
ちょっとおいしそうで気分はよかった。
(一般的には酒くさいって状態だったのかな(笑))

起きたら腹ぺこだったし
ちょっと強い薬(ほんとは顔に塗っちゃいけないらしいんだけど)
つかったらお顔もみるみる赤みが取れました。まだちょっと痒いけど。

あ、大雨も大丈夫だったよ。心配してくれてありがと。
すぐご近所では車もひとも水に浸ってて大変そうだった…


で、一歩外に出たら予想外に強い日差し。
高いところの雲はそのままで
低い層をすごい勢いで雲が流れていく。

おもしろーい。




なんかさー
だってさー

そんな私の根っこの部分を見透かされてると思わなかったんだもん。
それは私、もう判ってるしあきらめてるよ、だいぶ前から。
…あきらめちゃうところが気に入らないんだろうけれど
自分が欠陥品だと思う一番の理由だし。



えー
あー
うー

・・・


それで私が幸せなのかときかれたらきっと違うけれど
それでも私は自分を守ることをやめないでしょう。

この枷を外すのは並大抵のことじゃないよー
長〜い時間掛けて塗り固めてきたもんだし
・・・うん、きっと無理。

あの、だから、根の深い話なんですよ、たぶん。


これ甘えなの?
だとしたら、自分の責任で自分を甘やかすのって結構大変。


2005年09月05日(月)
 

今日はえっらいブスだなー。


まぁでも顔が腫れてる理由も顔色が悪い理由も自分で判ってたから
早朝に鏡をみてもさして気にせずいたんだけど、後で違和感に気付いて
よくみたら、顔がただれてかぶれたみたいになってた。


うーん…ブス5割増し。
しばらく外出れないかも。



一日中自分のことみつめて、考えて考えて考え倒して
それでもどうしてもわからなくて降参してメール送ったのに返事がこない。
もう、考えて過ぎてわけわかんなくなった。


私にとってなにが幸せなのか、そんなのきっと考えても答えの出ないことだよね。
それは瞬間の状態や結果であって、先読みできるものじゃないと思うもの。


なんか不自然。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail