2005年05月31日(火)
 『日本』 忍者 (日記)

『断る。』


もう、言いたくて言いたくて仕方がない。うずうず。
なのに昨日今日、ちぃとも「ひとくちちょうだい」って言われる場面がない。
ていうか、あってもよっぽど親しくないと言えないことにも気が付いた。
むー。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


今日はお気楽(?)個人参加の日〜。
女子練とかFUTUROのとかって、やっぱ「練習」だなぁと思うの。
今日のは、楽しく遊んでるなぁと思った。遊ばせて頂いてるなぁが正しいか。


・・・決められなくてすみません(しゅん)
また今度がんばりますだ。
でも今日もとっても楽しかったよー♪


なんでちゃんと決められないんだーってうだうだしてばっかりだし
なかなか自分の上達って感じられないんだけど、でも土曜も日曜も今日も、
一応ひとつふたつは点取ったりアシストしたりしてんだよね。
そう思うと、昔は何もない日は何もなかったし、なんて言ったらいんだろ、
最近「球蹴りして遊ぶ」ことが少しだけできるようになったかも知れない。
言いたいこと伝わるかなー?うまく説明できないや。


そこにフランス人のおにーさんがジズゥのシャツ着て来てて、
フランス滞在5週間の経験を持つ私は嬉々として世間話をしました。
もちろん日本語さ(笑)

私にとってフランスはとっても楽しい毎日を過ごした大好きな場所なんだけど
彼はフランスが嫌いだから日本にいるんだそうな。日本が大好きなんだって。
理由を聞いたら、『フランスや欧州 個人 個人 個人ね、
日本は団体 集団 ・・・チーム? 心理、集団心理 団体心理』

はぁまぁ言いたいことは判ります、和の心って奴ですね。
その部分は私もとても素敵だと思ってますわ。
集団心理だと全く意味が違っちゃうんだけどね〜(笑)
しかしそんなことを教えてあげられる語学力が私にはない。


そしてフランスの思い出などを話しているうちに
私の大好物、マルセイユの本物のブイヤーベースが登場する。
あれを食べるためだけでもフランスに行きたいと思うほど大好きで
あぁ本物のブイヤーベースが食べたいよぅはたまに起こる病気だ。

彼は日本でも本物の(私がこの言葉を使う前に彼の方がこう言ったんだよ!
もう、さすが、わかってんじゃーんって気分だった)ブイヤーベースが
食べれるお店がありますよーって教えてくれた☆あぁぁ、うれしい〜!!!

いくいく!絶対。

ついおとといね、あることがきっかけで私自分が行きたい場所や
食べたいものについて考えてたのね。食べ物項目の筆頭だったもん!(笑)

・本物のブイヤーベース食べたい
・あわびのステーキ食べたい
・上等なてんぷら屋さんにいきたい
・スカンピ食べたい
・火独楽の焼きタン食べたい

(以下延々と食べたいものの羅列。腹へってたのか?)

今すぐ実現可能なのは5番目だけかと思ってた♪うれしーーー。
ありがとう!あー。今日行ってよかった!本当に。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


日記連続記録ついに途切れる(笑)たぶん過去最長。(未確認)
ちなみに今日のタイトルは過去最短、たぶん。(未確認)

でも実は、昨日も日記は書いたんだ〜。
でも私またわやわやになっちゃって、もうずーっと寝不足だったので
眠いのがまんして書いてたからなんか酷いもん書いてる自覚もあって(笑)
一旦保留にしたの。読み直したらまぁとてもみせられたもんじゃない。
まぁ日記とは名ばかりのきまぐれなもんだから。


今日はもう寝る!
いつもよりは早い。

明日は昼も夜もでえとだぁ。わーい。

おやすみー。


2005年05月29日(日)
 『バスルームから愛をこめて』 山下久美子 (コーヒー牛乳)

某東京系友好チームが世田谷の中学校で練習しようと誘ってくれたので、
ほいほい♪と喜んで引き受けたものの、お誘い自体が1週間前だったので
超寄せ集め、結局チームのメンバーは3人だけで(苦笑)
せたがやソサエチー@シエスタアンサンブル(他無所属2名)
って感じで遊んできました。

寄せ集めのわりに集まってくれたひとはみんなディフェンスもしてくれるし
私はほとんど知ってるひとだったので、チームとしてちゃんとやろうとしてる
相手にも結構なんとかなって、しかも途中まで相手の女の子はひとりだけ
だったから全員男子×女子2なんて状況もあったのに結構なんとかなって
(まー連れてきた女の子たちが上手だったからなんとかなったんだけど)
よかったです。


あきらに左からセンタリング(いや昨日のはシュートだったんだけど)って
前にもあったよねー。彼がうまいこと中に入ってきてくれてしっかりゴール
してくれるから、あんなん入れてくれてありがとう!って球なんだけど、
でもなんか、そんなカタチがでるってすごいうれしいな。
1回だけだと偶然だけど、何回かあったらきっと偶然じゃない気がするもの。


試合後は着替えもせずにてくてく銭湯。
身内は誰も付き合ってくれなくてちょっとさみしかったのですが
相手チームご一行と相手チームに知り合いのいた助っ人のFさん
(でも考えたら全員東京系だな。他サポだと入りにくいか)が遊んでくれました。

入浴後は全員で定番のコーヒー牛乳☆(壜入り)
これがやけにうまかった。銭湯の後はなんでコーヒー牛乳なんだろう。
全員コーヒー牛乳じゃなくてもいいじゃないか(笑)そしてこんな1コマも。

まだ買ってなかったNさんが先に買ったMちゃんにひとくちくれとお願いするも


「断る。」


超クールに即答、きっぱり断言。えーと、恋人同士なんだよね?たぶん。
ほんと即行で断ってた。コーヒー牛乳だよ!? ・・・私的に素敵すぎ(笑)
こうなったらと自分でコーヒー牛乳を買うNさんの姿も、とても素敵。

言ってみたいなー


「断る。」


うーん、かっこいいよ〜!!!
この、80円の壜入りコーヒー牛乳ごとき、ってとこがいいのよね。
でも譲れないところなんだよ、ここは(笑)


2005年05月28日(土)
 『WONDERLAND』 松岡英明 (イラン戦とか日記)

海の向こうから届く、とびきりうれしいニュース。
私たちの代表、すごいっ!!!やるじゃんっ!!!
もう1回奴らに勝って、カップを手にしたいねぇ。


速報、ありがとう!
めちゃめちゃうれしかったよ〜〜〜。
勝ったことはもちろん、すぐに知らせてくれたことも。
あぁ、直接話したかったよ!!!


勝たせてこいとは言ったけど、
本当に実現してくれるなんてもう最高!愛してる!
やっぱいくひとにお願いはしておくもんだ。
私の願いも届いたようでうれしいもの。


この際だから準決勝・決勝いくひとにも今日頼んでおいた。
これはやっぱり、バーレーンにいくひとにも頼んでおかなければ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


なぜか私、選んでいる訳でもないのに、川の近くに住んでいる。
まぁ日本は川だらけなんだけどさ(笑)


今のおうちのすーぐ近くには大きな公園があって存在は知ってた
んだけど、今日初めていったの。ひろーい。すごーい。
そしたら、そこにも川が流れていた。

川のせせらぎ、大好き。
温泉場とかいくと慣れないひとは耳障りで眠れないとか言ったり
するけれど、私は目をつむったら眠っちゃいそうなくらいだ(笑)

せせらぎに、溢れる緑、葉の隙間から見上げるオレンジ色の月。
あぁ、きっとマイナスイオンでまくりだ。気持ちいい〜。

引っ越して2ヵ月半?
私の知らないご近所ワンダーランド。
ご近所でこんな気持ちよくなれる私って、お手軽に幸せ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


朝から、会社いくより早起きしてはるばる千葉まで球蹴りにお出掛け。
起きれた自分に驚きつつ、ほんっと好きだなぁと自分のバカさに関心。
若くて上手でやさしいおにいちゃんたちで、久々に接待サルして貰った!(笑)
シュートチャンスでもボール回してくれるのー。えへ。
(でも実はそこでいや打っていいよ、打てよ、って思っちゃう私ですが)

帰り道『たまには若い男とやるのもいいねぇ(はぁと)』なんて言って
いやきらりんその言い方…って女の子の友達に引かれる。てへ。
誘ってくれてありがとね!


2005年05月27日(金)
 『You'll never walk alone』 OASIS (UAE戦とCL決勝)

これは練習だー。練習、練習。
そうテスト、テスト!!!
テストなんだーーー!!!(ぜぇぜぇ…)


終了間際に失点して負けるのも、圧倒的にボールを支配しているのに失点して
点を取りにいこうとするもののどうにも点は取れそうになくてまた負ける、
なんてのも、本番じゃなくてよかったじゃないですか。
本番前に経験できてよかったじゃないですか。

仮想バーレーンとしてペルーもUAEもいいチームだったよね。
ちゃんと戦ってくれてありがとう。優勝おめでとう。



は〜・・・



いやいや、全部本心ですよ。ひとつ残らず本当の気持ち。


もう今はね、ブーイングなんかしたって仕方ないの。
信じて励まして送り出すしかないの。


私は信じて応援するですよ。
日本はバーレーンより強いもん。
私たちは強い。だいじょうぶ。



CLファイナル、みた?


正直私でも、前半だけで寝ようかと一瞬思ったよ(苦笑)
相手ミランだし。

ハーフタイムにベニテスが選手たちに掛けた魔法の呪文は
いつでもアンフィールドに響いている歌声。


『Hold your head up high!』


まっすぐゴールに突き進むチョビ(私にはジェラードがハスキー犬にみえる)
素敵だったよね。私が欲しいのはああいう気持ち。絶対勝つんだって気持ち。
負けることよりも、勝利への渇望や執着心が感じられないのが一番さみしいの。
私はいつだって、これが私たちの代表なんだよ、と世界中に誇りたいの。


地味な部分の話なんだけど、今日、加地くんが球際でしっかりがんばってくれた時
「よしよし、さすがうち(東京)のコだ」って、密かに誇らしく思ったのよ。
観戦じゃなくて、応援しようとか一緒に戦おうと思わせてくれるものって
そういう気持ちなんだもの。だから私は東京が好きなの。


CLでも、カカー最高!完璧!素敵☆ってうっとり眺めたり関心したりするけど、
気が付いたら応援してたりするものって、チョビたちののああいう姿でしょ?


顔上げて自信持って、しっかり戦おうよ。
だいじょうぶだって。私たちがついてるから!
持てる力の全てを発揮して負けるのは仕方ないんだって。
もっとやれたと思うから悔しいの。ね。
全力で、死に物狂い(ってすごい言葉だな)で戦おう。



今日、試合前に某東京系フットサルチーム所属のUAE人に会ってさ〜
「どうだい、オイラたちの代表はいいチームだろ?」って思いたかったのに、
すっかりこっちが思わされちゃったよ。UAEいいチームだった。
それぞれが自分がやらなきゃいけないことをよく判っていたし、勇気もあったし。


悔しいなぁ・・・(ぼそ)


2005年05月26日(木)
 『PIECE OF MY WISH』 今井美樹 (おめでとう)

最近はそう会うこともなかったけれど、もう結構長い付き合いになる
相性はきっとすごーく悪いのに(笑)大好きでどこか特別な気がする友達がいて
今日は話があるってんで久々に会って、結構長い時間ふたりでお喋りしてました。

報告は、予想通りのストーリー。

報告を聞いた直後は、ああやっぱりって思って、おめでとうって言って、
それから色々な話を聞いて、久々だったからお互い報告がたくさんあって
ばーって話して、じわじわきたのは、彼女が席を外してひとりになった時。


心から、うれしいなーって思ったの。
よかったとかおめでとうじゃなくて、うれしいなーって。


素直でまっすぐで私には持ち得ない可愛い気に、いつも「バカだなぁ」って
言いながら(笑)でも、それが判るひとに、めいっぱい愛して貰えるといいな
っていつも思ってた。私はきみの幸せを願ってやまない。本当だよ。


相変わらずな私でごめんね。
きみのやさしさや心配を蹴散らして、しかも、忠告はたいてい現実なのに
自分で転んでみないと結局わかんないんだよねー。あはは。


・・・笑うなって?
ごめん。


今日は、愛と勇気をたくさん貰いました。
「大丈夫、がんばれる。」そう言ってくれた、あの日のように。


2005年05月25日(水)
 『Junior Sweet』 CHARA (CLファイナル待ち♪)

おおすげぇ。
毎日日記書いてるな。とても日記らしいな(笑)
なんでだろう、今、やたら忙しいのに。


今日はだーいすきな練習会でした。
でも明日CL休暇をとった余波で仕事が終わらず、
超焦って会場に向かって、いつも取る軽食も取らず
なんとか間に合った〜ってな感じですぐ始めたら

いやもうめためた。
途中からめまいや立ちくらみが(汗)
しゃがみこんで立てなくなっちゃうし(滝汗)


判ってはいたけど早く会場に着きたくて忘れてた。
お腹空いてる私って、この上ないダメ人間だってこと。
そして練習後のごはんは、お腹すかせすぎて食べれなくてたくさん残した・・・
うー。

なんかすっごい疲れてるし。
明日はやすむけど、実は日曜は休日出勤で部署移転のお引越しのお手伝いだよ。
(まぁだからこの忙しいのにやすめるんだけどね・・・)


でも練習は楽しかったです。
ちいともうまくできなくて悔しかったけれど。
しばらくみんなで練習なくてさみしいなー。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


こないだの練習試合は本当に有意義だったからか、
次々と掲示板にできたことできなかったことをみんな書いていて
それがまたとっても具体的で、みんな色々考えてるんだなー
頭使ってやってる、しかもそれを言語で表現できる。すげぇ!!!

と、筋違いの部分でものすごーーーく関心してしまいました。
一応私も書かねばなるまい、と一生懸命に日記かくのの3倍以上時間をかけて
あれこれ考えてみたけれど、子供の作文みたいなもんしか書けなかった。むぅ。
みんなほんとにすげぇ。


私さー
いつまでたっても感覚だけだぁ。
今日電車で友達に話しててしみじみ思った。


例えばゴレやってた頃のうちの監督に攻守変わったら戻れと散々怒鳴られて
気が付いたらシュートふかしてがっかりしてたりボール取られて悔しかったり
しつつも、今はそれどころじゃなくって(苦笑)ボールがどこにあって
私は何をするべきかってことを最優先できるようになっていたんだけど、そんな

「いつの間にかできるようになっていた」

が、ちょぴーっとずつ増えているだけなんだよね・・・

守備よかったってほめて貰えたけれど
それだってやっぱり今でも感覚でさー
もちろん教えて貰ったことが身についていた、とは言えるんだけど
相手との距離とか場所とか、それは言葉にすると
私がどこにいたら相手にとって邪魔か、って感覚なんだよね。

下手だからボール取ることなんて考えてないのよ。
だから足は出さないんじゃなくて出せないの。はじめっから。
邪魔することだけ考えて、そしたら味方が戻ってくる時間を稼げたり
敵が勝手に失敗してくれたり、うまいこと味方がボール取ってくれたりする。
それでうまくいったからなんとなくそのまま続けてる。
考えてるのはただただ「うりゃ〜邪魔したるで〜」ってことだけさ。
あ、シュートだけは打たせまい、とも思っているけれど。そんだけ。


色んなひとの言葉やふとしたきっかけで、どーゆう時に足出せば
ボールを取れるのかって感覚もいつか身につくかも知れない。
今までもヒントはいっぱい貰っているはずだ。

でも今はまだ、そんなこと考えたら抜かれてしまう。
それは嫌だから、やっぱりとりあえずとにかく邪魔する。
今できることを、する。


そんな私なので、具体的な反省は言葉にしにくい。
全体のことをとやかく言える知恵もない。
何言ったらいいかてんでわからん。
時々質問魔になることがあるけれど、自分はどうしたらいいのか
どうしたらよかったのかというとてもちまちましたこと限定。


全体がみえてないんだな、つまり。
私はいつも必死なので、余裕ってもんがからきしない訳だ。

そーか、余裕か。
頭使う余裕、ないんだな。

んー…でも微妙だ。
練習でも、ひとつ何か言われて考えるとぎくしゃくしちゃうんだ、私(笑)
そういう言葉や視覚のストックは判る時に急に判ったりできたりするもので、
その場ではそれまでできてたことさえできなくなっちゃう性質なんだよね〜。。。
まー自意識過剰ってヤツなんですね。


で、何が言いたかったんだ?ん?
自分で考えて意図してやらないとダメだよねってことか。

だいたいこの日記も思うに任せて書いていて
ちいとも頭は使っていないのであった。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


昨日お昼やすみに、とっても素敵な短編小説を読みました。


大好きな男とほぼ毎日美味しいお食事をたっくさん頂いて、
食べたものが自分の血や骨や筋肉や皮膚をつくることを感じながら
それを使って愛し合う。食べることと寝ることだけくり返す。
そんなとても健康的で、せつないお話。


私は単純なので、好きなひとに会いたいなぁと
素直にどきどきしながら思います。思うだけのお利口さんだけど。
頭つかってないくせにお利口だなんてやんなっちゃうわねー(笑)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


さぁって、CLだー。

(以下これから試合をみるひとは読まないように)











って、えええ〜始まったと思ったら、ミラン先制!?
ちょおっとぉ〜…


2005年05月24日(火)
 『愛し愛されて生きるのさ』 小沢健二 (昨日の返事の返事?)

また同じタイトルになっちまったい。
一回やるといつでもありな気になっちゃうね。
まぁでも、昨日より今日のが愛し愛されて生きるのさ♪なんだから仕方ない。

昨日の日記を読んでくれて何人からか反応があったので
えーとその返事をこっちにも貼り付けておきます(笑)



→ケガはちゃんと治せ

ケガは、この程度ならやっていかないとかえって復帰が遅れる
(固まってしまうし、ただでさえない運動能力が低下してしまう)
ということを靭帯切った時に学習したので、(今よりもっと酷い
状態でリハビリの先生に強制的に運動させられたもんさー)
やりながら、しばらくは毎回アイシングって感じでしょうかね〜。
心配してくれてありがとう。


→強いチーム相手に必死に守る(中略)結構なんとかなったする

友人が言葉にしてくれました。

>強い相手とやると究極、余計な事が省かれるから(単純バカになる)良い勉強だよなー
>要するに身体で覚える。頭でっかちにならない。

そうそう、これこれ。まさにこんな感じ。
だから守備一辺倒ならなんとかなったりするのよ。


→フットサルは全員攻撃全員DFだから、DFWのイメージでいいんじゃないか
 柳沢や鈴木はあんまり好みじゃない、二人タイプ違う

タイプは違うけど、ふたりともめっちゃDFWだもん。
ヤナギのスペースメイキングや仲間を助ける動きは愛すべきものよー。
点を取るのは他の選手でいいと私は思っているからね。
(私が反転できるようにならねーのはこういう性格からか?)

そういえば前にうんちゃんと、タカユキってFWじゃなくて
PIVOじゃん!?って話で盛り上がったことあったなー。
あの前線で起点になって、ためる、潰されるって感じ(笑)


んで、まとめとして

今回の練習試合はなんだかみんなにたくさんほめて貰えたので
動きは悪くないんだな?と、ちょっと自信になりました。
うれしい。もっとがんばるよー。
で、あたしの課題はそこに球扱いが追い付いてないことなんだな〜。


やっぱり仲間と共通理解を持って、いいカタチ作って点取りたいよね。
感じあって判りあうのが、フットサルの快感だもの!
みんなの思いは一緒なのね、って思えてとってもうれしい。
これからもみんなでがんばろうねー。

てなことを書きました。


最後にむこうには書かなかった、私信。
毎度の私の友達が泣けるほどうれしいこと書いてくれる訳ですよ。

きらのPIVOは大変イメージだとか
もっと想像力が働くような働きかけをこちらからしなければと強く思うとか。

いやいや。
だから、キミの意図が判った時にはうまくいくんだって!昨日書いたとおり。
で、あたしが成長すれば大丈夫・・・と思ってくれているように
私も成長して、意図を持って、もっと感じあって分かり合いたいの(はぁと)
いくら愛し合ってても、あなたがいなくちゃ生きていけない女じゃダメだと思うの。


・・・って何の話だよ(笑)


まだまだ、ぜんぜん追い付けてないから。


2005年05月23日(月)
 『愛し愛されて生きるのさ』 小沢健二 (練習試合とか)

日記じゃなくって翌日記(?)になってるなー。
週末だと朝とか昼に書くから仕方ないんだけど、
昨日帰ってから一瞬日記書こうかなって思ったら
もう昨日の日記の日付使っちゃってるから諦めたの(笑)
まぁ時間遅かったから書かないで正解なんだけどさ。

そんな訳で昨日の日記を今日書くんだけど、
そんな暇あったらメールの返事寄越せと思われそうなんだけど
今日は友達んとこの芝居をみててそれが4時間もあってとても眠いの…
とりあえず日記とか書かせろ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


昨日は格上の友人のチームと練習試合でした。
がんばった。うん。おかげで今日は患部が痛い。
昼休みに会社でアイシングした(怪しい)
実はこのために会社の冷凍庫で勝手に氷作ってるし。


珍しくすごいほめて貰えたよ。
昨日の私の守備は88%(妙に具体的な数字だ)正しいそうです。
えへ。


強いチーム相手に必死に守るのは対処法だしずーっと集中していられるから
がんばるだけがとりえのオイラはがんばれさえすれば結構なんとかなったするの。
そこで、その後『数少ないチャンスを確実にモノにできる女になりたい』
(決してプライベートの話ではない(笑))に続くはずなんだけど
これがいつまでたってもなかなかね〜。。。


私には攻めの想像力とか創造性とかがちっともないんだよね。
たまにうまくいってるようにみえるのはあくまでも相方の方に意図があって
それにうまく乗った時、なにをやろうとしたか判った時に限られるのだ。
センスとかそういう問題だな、ボール持ってる時の。前向けないし。


いつも受け身なピヴォ。なんだそりゃ。


性格的な問題もあるか。自分で何も考えないもんな、私。特に電車。
昨日も参宮橋行くのに、なんでか新宿まで連れていかれちゃったし。
新宿着いたら周りはロマンスカーとかで各停の乗り場判らないし。
小田急線なんか嫌いだ。


まぁだから、いつも、守備の練習しかしてないし〜ぶちぶち…と
ひとりゴチているものの、自分の問題だと判ってはいるのです。
教えて貰ってもどうにもならんかも。
でもぶちぶち言っちゃうんだけど。
結局、攻めは教えて貰ってない〜なんて言い訳なんです。はい。


でもさ、チームでもうちの男子ディフェンスしてくれないひと多いから
なんかひとりで前プレの鬼みたいな状態になっちゃうしさ
ほんっともう、代表でいうところの(一般的にそんなポジションはないけど)
DFW(ディフェンシブフォワード)への道一直線じゃない、私?


・・・しかし、私の柳沢やタカユキへの評価は、世間のそれよりずっと高い。
そうか、そうなのだ。ブチブチ言いながら、みんなの役に立ちたい私、
好きでディフェンスしてるんだ、多分。うーん。


「勝ちたい」より「負けたくない」が強い性分だし、
しつこいけど、がんばれるだけが取り柄だし。
そして脳内イメージは戸田だったし。←べーとうんちゃんにしか判らない(笑)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


先日のあの疑問なんですが、えーと、自分で被るんだそうです。
それでいいの!?って聞いたら、

彼女が喜んでくれればそれでいい

そうです。うーん。今度は

それで喜ぶ彼女でいいのか?

って疑問が。っていちいち書かなくていいってまた言われそうですね(苦笑)


2005年05月22日(日)
 『夏の午後』 大浦龍宇一 (ペルー戦?、東京、日記)

私はテレビを観る才能がないらしくて
もうすぐ始まる〜と思いながら何かをしていると、その間に
すっかりテレビを観ようと思っていたことを忘れてしまう。

で、テレビで代表戦をみるのに、忘れないように付けっ放し
にしていました。『新婚さんいらっしゃい』ってすごいなー
日曜の真昼間に、いいのか、これ!?
子供の頃親と一緒にみてたよなーひゃーはずかしー

てか、YES、NO枕ってそーゆー意味だったのね!?
子供の頃親になんでって聞いたけど、そりゃ要領得ない返事が返ってくる訳だ。

大人になってスカパーでひょうきん族みてて、
初めてタケちゃんマンのうたの地名の意味が判った時並の発見だよ(笑)


とか思っていたら、アタック25が始まってしまった。
今日10chじゃなかったのね…
なんのために新婚さんいらっしゃいみてたんだか。


ルームメイトその2が昼食を作っていて、テレビを観ている私に
スイカの切り身(?)をくれた。わーい!塩振った方がいいかな?
とか話しながら一口ぱくっといったらすっごいよく冷えてて甘い〜おいしー。
塩いらない、美味しいって喜んでたらもう一切れくれた。
完全にひとりじゃないひとり暮らしはこういうのがいい。


夏っぽい午後。代表戦を観ながらスイカ。なんか幸せ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


昨日のナビスコは前後半で全然違う試合みたいでした。
前半の市原(千葉?)の戦いぶりは素晴らしかったなぁ。
いいねぇ、最後尾からあんな正確なロングボールがでるの。うらやましい。

でも、ハーフタイムにはブーイングしたけれど、
試合終了後には負けても拍手だったよ。

やっぱりね、FWって一番特別で特殊な才能を持っているひとがやる場所だと
思うの。それはきっと努力して得るものじゃなくって、神様からのギフト。
東京はいまFWがほんっとにいないと私はぶちぶち文句言ってるけど
(だって私は阿部吉朗が大好きで、彼は間違いなくFW、それもストライカー
なんだもんっ!絶対に必要な選手だったのによそに貸すなんて考えられない)

かっこよかったよ、戸田。
走る戸田、戦う戸田。んー素敵。キミはFW。

後半みたいな試合をみせてくれるんだったら応援し続けるし、
負けっぱなしでも「私は東京が好きなんだ」と、心から言えるもの。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


生活用品(?)買いにドンキに行きました。
わりとお散歩好きでてくてく遠くまでいっちゃうひとなんで歩いて。
行きは全然平気だったんだけど、洗剤とか重いし、うろうろしたら

なんだか帰るのがいやになっちゃって、
衝動的に自転車を買ってしまいました〜。えへへ。

なんのかわいみもない、地味ぃなふっつーの自転車。
そういえば私2ヵ月半も自転車なし生活だったんだ!?
その方が凄いな〜ここ結構駅遠いのに。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


私って薄っぺらいなぁ、欠陥品だなぁと愕然としたものの、
でも、これに気付かないまま過ぎていくひとも多いと思うし
今の私の方がある意味うまくやれてるとも言えるんだから
別にいいんじゃん?なんて。また軽薄だなぁ(苦笑)

でも、うん、別に悪いことじゃない。
ちょっとだけ、さみしいなぁというだけのこと。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


いやな負け方だなぁ。。。

さって、参宮橋いく準備しよっと。


2005年05月21日(土)
 『I'm Here』 小比類巻かほる (日記)

ばんちゃんの日記を読んで泣くことがあろうとは思わなかったし
再起不能になった訳でもないのにこんなに早くゾノが引退することになるなんて
思わなかった。やるだけやったねって思えないとお疲れさまなんてとても
言ってあげられない。あぁでも、あれからかれこれ10年になるんですか…
あの日の、サウジ戦の時のあなたの姿、私は死ぬまで絶対に忘れないよ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


色々なものごとがすごい自然で気持ちよくってしあわせだなーと思っていて、
なんていうんだろう、頭で考えるんじゃない、自然にわき起こるような幸福感。
そういうものを今朝まで持っていたのだけれど、
あ、それは今も消えてはいないんだけど


えーっと、妙に早起きしたせいもあって長〜い日記を書いていてね、
でもなんか違和感があって何度も自分で読み返してあれこれ考えていたら、
何年も気付かずに済んでいた気付きたくないことに、急に気が付いてしまったの。
なんか愕然としちゃったよ。
私って薄っぺらいかも〜。。。


いい天気だなー。
朝から家中の布という布を洗いつくしたよー。
ナビスコいってくるー。


2005年05月16日(月)
 『三番目の幸せ』 EPO (日記)

ナオのライブマスクの使い道について
こんな話をしたんだよーと先日友人に話したら


「俺もその使い道は考えた!」


と言われた。

って

キミ、男じゃん。

相手にかぶせるの?(え?)
それとも自分でかぶるの?(それでいいのか?)

うーん
あの場では深く考えなかったけれど、今になって興味津々だ。


週末髪切ったんですが、えーと、誰も気が付いてくれません。
昨日も今日も、誰も何も言ってくれません。
ま、いつものことだけど。揃えただけだし。でもちょっとさみしいかも。


2005年05月15日(日)
 『やっぱりこれが恋なのね』 渡邉康利 (結婚式話)

結婚関係のイベントみると毎回3日間くらいはすごぉく結婚したくなる。
お嫁さんってなんであんなにかわいいんだ〜〜〜。
そして私はなんでそういう気持ちが3日くらいしか継続しないんだー(笑)
うーん…ただ単に結婚式とかパーティがしたいだけかもしれん。

そんな私でも人生で一度だけ結婚式の夢をみた。
フランス大会のマルセイユで実際にスタジアムウェディングがあったけど
素敵だったなぁ。いやでもやっぱりイベントしたいだけだな、これじゃあ。


昔友人たちと私の結婚式を考える話題で盛り上がった。
もう10年も前の話。私はとにかくFIFAアンセムで入場したいと
それしか考えてなかったんだけど(笑)友人達が勝手に盛り上がった。

普通ベールを持ったり花束をくれたりする子供にはフェアプレイフラッグを
神父さんは審判の格好で、じゃあ私たちはサポーターなので、
横断幕をつくってユニを着てコールをして…
きみちゃんもユニで子供と手をつないで入場ね。

そんな調子でかなり盛り上がってる最中、わはははと笑っている私の横で
その頃つきあっていた男の子がやっぱり笑いながらきいた。

「いや、俺はそれでいいけどさー・・・それでいいの?」

・・・やだ(苦笑)
ドレスだけはやっぱり着たい。その他はそれでもいいけどね。楽しそうだし。


緑の芝に白いドレスってのがやってみたいことなので
ガーデンウェディングみたいなのがいいなぁ。
今なら招待者はフットサラーばかりなことが予想されるので
サルコート借りてFIFAアンセムで入場して式やって、
そのままみんなでボール蹴って、その後ぱーちーするか。うん、素敵。


ビンゴでバーバリーのTシャツ貰っちゃった♪
当たったのは私じゃないんだけど(笑)
はずかしいので当たっても前に出て行けないから当たったら行ってね、
と言っていた男性の代わりに嬉々として受け取りに行ったら
中身がどっちかっていうと女性っぽいTシャツだったからくれた〜らっきー。


帰りに、冒頭のように3日間は結婚したくなる話をしてたら
「結婚式はしてやれないけど、葬式は出してやる」って言われました。
あぁ、はい。身寄りないんで助かります(苦笑)
結婚式したいと騒ぐのはどうせ期間限定だけど、
葬式がないのはやっぱりちょっと、あれだもんね。


でも本当に欲しいものは、結婚でも結婚式でももちろん葬式でもなくって
ただ単に一緒に朝寝坊する、なーんの予定もない日曜日。
そういうやさしい気持ちになれる時間。
この、おじさんのつくったうたみたいなね〜。


2005年05月14日(土)
 『ねえ先生』 ハウンド・ドッグ (日記、一応東京?)

臨海、寒すぎ。

…遠いし。


都民なのに年チケホルダーのWくん、なにげにすげーな。
昨日帰り道ヤツが黄色いレプリカ着て歩いてる横、
バスで通り過ぎたよ。にこにこしやがって。ちっ。

そーいや行きはべーちゃんが同じ電車に乗っていた。世の中狭いな(?)


こないだまでは内容はいいのに、と言えた。
悪循環で、内容までめためたになって、勝てないまま中断ですよ。はぁ。

再開の日はスマックダウンですよ。
プロレスみている場合じゃないかもですよ、先生!(って誰だよ)


今日(書いている今は5/15朝)はぱーちーなんですが、
誘われた時は真夏のような天候だったので、すっかり夏物で
出掛けるつもりだったんですよ。 寒いじゃん。どうすんべ。


2005年05月13日(金)
 『何を話せば』 GRAPEVINE (日記)

なんだか私の話は要領得なくてごめんね…

でも元がとってもアンビバレンツな悩み?なので説明がとってもむずかしいのよ。
だからそっくりそのままみてもらうのが早いと思ったんだけど、うーむ。

しかも知りたいことと、私が話したいことは微妙に違っていたしさ(苦笑)
この辺の混同がわりかし諸悪の根源だったりするのだけれど。

あぁ自分で自分の思いを言葉にできなくてもどかしかった。
私書くのは好きだけど、喋るのは実はとっても苦手。

でも、聞いてくれて甘やかしてくれてありがとう。
いーかげんなので自分のためにはがんばれないけど、
あなたのためにならまだがんばれる。

まぁだいたいがしてあれは大義名分でしかないと思っているので、
実際には心配しているようなことにはならない、と思う。
あの場でもばっさりいっちゃったけど、本当に何もなくなっちゃうし。

以上、私信でした(笑)



しかし、ひとに話を聞いて貰うととっても気が楽になるし、うれしいな。
色んなことがみえてくる。問題点が整理されたりする。励みにもなる。
相手の意外な一面もみえてくる。対人関係もみえてくる。
え?そんな秘密ここでバラしちゃっていいの!?みたいな話も出てくる。


30代中〜後が4人だときわどい会話も普通になるんですね。
ナオのライブマスクのそんな使い道は考えてもみませんでした。
妄想委員会員としてまだまだだと思い知らされました。



今日も練習楽しそうだったなー。
その練習、とっても必要、私に。
私いない時にやんなくてもいいじゃん(わがまま)ぶちぶち。
※しかしきっと何の練習しても↑こう思うに違いない
あーケガなんてつまんなーーーい。


2005年05月11日(水)
 『夏と悲運』 中原中也 (日記)

勝手に開き直って元気になったと思っていたものの
やっぱり近頃何やってもダメであることに変わりはなく
なのに、なんかそれをすっかり忘れてました。
へんに元気なのも困りものだ。

昨日は派手にすっ転んで、今度は肩痛めました。
肩アイシングしてたら、野球選手のようだ。

うーん。

結局東京もフットサル日本代表も勝ってないし
問題はちっとも解決してないし
頼まれごとはかつての自分が一番得意だったことなのに
なーんのお役にも立てなくて、あぁ私はもうダメだなーと


・・・。


お腹痛いし肩痛いし寝不足だし足もまだ治ってないしぃって自分に言い訳して
今日は仕事さぼっちゃったし。てへ。
おなかいたは重症な方なので実は結構諦めてやすんじゃうのだ。
元気な時にがんばった方が間違いもないしー。


しかしこうもダメ人間ではものすごーーーくへこんでていいはずなのに
妙に元気だ。あちこち痛いし辛いんだけど、とても元気だ。


なんつーんでしょうかね〜
こんなにダメでもささやかな幸せをみつけられる状態なので、
ダメでも受け入れて貰えてる気がしたり癒されてしまうんだよね、私が勝手に。


こんなことで癒されていてはいけない!とかちょっと思いもするんだけど
私が何もがんばらなくても、何の役にも立たなくても、
それでも受け入れられてて許されてる感じというのはなんて甘美なんだろう。
現実にはそれはありえない、と思う。今私がそう感じてるだけだ。
でも例えるなら、ちいさかった私がお父さんのお膝にいた時のような気持ち。


あー・・・
ぼんやり。


私は何にでも意味や理由をつけたがるし、
言葉にできないことを言葉にしたがる。

だから若い頃は、誰かに好意をもらっても
だって会ったばっかじゃん!?
私の何を判ってるんだよ!?
どこが好きなのか、さっぱりわからないよ!?
で、判りたくてどこが好きなのって訊いておいて
「いや私そんなひとじゃないし」って全然答えに納得しなかったし
そういうのが、ものすごーいブレーキだった。


いやーでももう今となっては
どこが好きなのかさっぱりわからないのがいいね。
よくわかんないけど、なんでかわかんないけど…
そういう理屈じゃないものにとっても癒される。


しかしそれはいっときの幻想なので
こんなことでなごんでいてはいけない、って判ってはいるのだけれど。
そして全くもって未来はないのだけれど。


そのうちバチ当たるかも知れませんね。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


私はもう完全に、かつて一番大切にしていたものをなくしてしまったことが
こんなにはっきり判ったっていうのに、なのに笑えちゃうんだ?
ははは。こんな簡単に癒されちゃうんだ。堕落したもんだなぁ。
でも、これについてはもうさんざん泣いたもんね。もういいよね。


2005年05月10日(火)
 『全力少年』 スキマスイッチ (フットサル日本代表とか)

スキマスイッチの曲を使ったら書こうと思ってたのに昨日書くの忘れたけど
うたってるアフロじゃない方のにーちゃんって、
すごい川崎フロンターレの中村憲剛(大好きです)に似てるよね?

某さかな旦那とけんごも似てるんだよね、さかな前で。
てことはスキマスイッチとさかなは似てるんだろうか。

…それは微妙。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


なんか色んな意味でひとりで勝手に持ち直して開き直ってたみたいで
(ま、たいてーの問題はいつでも私の気持ち次第なのさ)

♪積み上げたものぶっ壊して
♪身に着けたもの取っ払って
♪セカイを開くのは誰だ?

とかうたってたら、なんかもうすっかり元気。
自分が軽い。足はまだびこたんだけど、心が軽いと身も軽い(笑)
この曲をタイトルに選んだ時点で、私はもう自分で走り出したんだな。

♪さえぎるものはぶっ飛ばして
♪まとわりつくものかわして
♪セカイを開くのは僕だー


てな感じで、とても勇ましい(?)気持ちでスタンドにいたんですが
なんか今回の代表は前と比べるといまいちチームっぽくない感じなの。
なんか素人目にももったいない場面が多かったし…
色々やろうとしてるのは判るんだけどさ〜

あのボックスのやり方ってどうなの?あれちゃんとやるには
もっともっと個人技と臨機応変さが高くないとダメな気がするんだけど。

私はこれ練習してんだろうなーって抜ける動きとかにうんうんって思うより
せっかく前線にボール入っても誰も動かないんだか動けないんだかって
場面がすごく嫌で、気になってしょうがなかったよ。


フル代表と同じく、私の意識よりずーっと先にいっていて、一段積み上げが
「個人で打開できないと未来はない」ってとこまでいっちゃってるのかな、
フットサル代表の監督も。んー微妙。

まぁ世界で戦うのとアジアで戦うのは違うしな。


でもさ
こないだも今日もどっちに転んでもおかしくなかったんだから
2試合ともドローなのは妥当な結果だと思いはするけどさ
そんなだったら、やっぱり少なくとも1つは勝って欲しいんだけど。
まぁテストマッチだからいいや。本番でみせて貰いましょうか。
(って放送ないよな、きっと。誰かベトナムで撮ってきて)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


自分で走り出しはしたものの、やっぱり結局元気なのは、
いつも通りの大好きな友達に会って、当たり前に笑って、
(会社近くの穴場にはやっぱり気付いてなかったね、ふふふ。)
大好きなフットサルをみてフットサルの話をして、
荷物になるだろうに植え替え用のアロエをわざわざ持ってきてくれたり、
話を聞こうとしてくれたり、観戦や集まりにお誘いしてくれたり、
一緒に帰ろうとしてくれたり、私をあてにしてお願いごとをしてくれたりして、
今日もごはん美味しかったし、パンも生ハムのサラダも美味しかったし、
そういう「ありがとう」と思えることがそれぞれは些細かもだけど
あちこちに点在していて、


『幸せとは、なんであれ今あるものに感謝できることか』


だよね?
うん。
やっぱりそうだ。

そんな気持ちになれるからなんだと思う。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


・・・今日のタイトル、また全力少年以外ありえないね。どうしよう。
えーと。まぁいいか。


2005年05月08日(日)
 『全力少年』 スキマスイッチ (日記、ちょっと東京・フットサル日本代表・どどんぱ)

自分の傷を癒すために、ひとを傷つける。

本当はそうじゃないのかも知れない。
でも、私はそう感じてしまった。
感じてしまったら止められない。
不信感とか、嫌悪感とか。


私たちを傷つけて、気は晴れましたか?気が済みましたか?


…たぶん無自覚だもんなー。
自覚していれば後悔してくれる可能性もあるけれど
たぶん、おそらく無自覚だもんな。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


最近読んだまんがの中にこういう台詞がでてきました。

『ボクのは人を信じていたなんていうんじゃない
 ただ自分勝手に
 都合よく他人(ひと)を解釈していたにすぎないんだ

 だから裏切られたわけじゃない
 ボクが バカだったんだよな』


あぁ、なんだか凄く判る。
ほんとその通りなことって多いと思う。

信じてたのに〜って裏切られた気持ちになることがあっても
やっぱり考えてみたら、私は私に都合よく相手を解釈してたんだなって
・・・まぁどっちにしてもすごく傷つくんだけれど。


「信じる」って実は、実に自分勝手な行動だよね。
信じてるって相手に押し付けちゃいけない。それってずるい。

だからって、信じないみたいなのはもっと嫌。
傷つきたくないからって誰も信じないとか好きにならないとか
意識・無意識関わらずそんなのさみしい。


もし、勝手に信じて自分の解釈が見当外れだったとしても、
「好き」と思い続けていられたらいいのにな…それしかできないし。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


今日は大会で左足捻っちゃった。

いつもよりコートの幅広くて始めとまどって全然ダメダメだったんだけど、
1試合目の後半にベンチでじーっとみんなのプレーみてて動き方とか考えて
2試合目のスタートは結構イメージ通りにできたんだよね。

自分としてはとってもいい感じだったの。
いけるって手応えがあった。

だから、負傷退場は本当に悔しかった。
いつもと、違う種類の悔しさ。
すごい思い上がりかも知れないけれど、
もっとみんなのためにできることがあった気がするの。
もっとプレーしたかったよ。


足は痛いし、東京は東京だし、代表も代表だし、なんかうだうだ。辛い。
こんな気分なのにお酒も飲めないなんて(足痛むから)
崩れ落ちるナオに、胸も痛くて涙が出た。


私の愛や魂をスタジアムに連れていってくれた友人に感謝。
大好きなビールも飲まずうたい続けてくれてありがとう。
何度も途中報告してくれてありがとう。
念が届いた時はうれしかったよ。
私の分を応援してくれたであろう友人の父にも感謝。


フットサル日本代表の方は…
相手がひいて守ってカウンターってチームだから渋い試合でしたわ。
まーこれからアジアで戦うんだから正しいテストマッチの相手ではあるのかな?

サッカーでもさ、通常のリーグはみなくても代表戦だと来たりするじゃん?
実際のとこ、今日の試合じゃフットサルの醍醐味やおもしろさは
初めてのひとには感じて貰えなかったんじゃないかなーなんてちょっと。
やっぱ代表って、勝利至上主義でガチな試合になっちゃうものだものね。
んー。


あ、あの川以降ずっと沈んでるわけじゃなくて
変化とか書く余力が回らないだけで、一度はちゃんと持ち直した?
っていうか、すっかり元気だったし、始終落っこちてるわけではないのよ。


あーっ!!!


次は勝つよ。
東京も、日本代表も、どどんぱもね!


2005年05月04日(水)
 『愛があれば大丈夫』 広瀬香美 (東京、FUTURO)

今朝はチーム練でした。
楽しいなぁ、球蹴り。
メンバーもゲストもたっくさん集まってくれたし♪
みんないつもありがと。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


昼は味スタでした。


・・・・・・。


首位だった時も今も大差ないんだよ。
何をどうしたらいいとかじゃないんだと思う。
選手は戦っていたけれど、がんばってくれていたけれど
周りがみえていなかったり、自信を持ってプレーしてなかったり
・・・悪循環、かな。

ほんのちょっとのきっかけで好転する気もするけれど。
スクランブルがあんな形しかないのはちょっとどうよ。
FWが、いない。。。


でも、今日はブーイングじゃなくてユルネバだよ!
こんな時だからこそユルネバだよっ。
アウェー側にいたのでゴル裏連中に祈るように視線を送っていました。
「お願い、うたって!」と。

タオルマフラーをかざす彼らに、私はほっとした。
ちょっと若者たちとは気持ちやベクトルがずれてるかしら?と
感じることがたまにあるからさ。でも結局は

サッカーが好き。
東京が好き。

チームもそうだけど、いわゆるサポーターのみなさんと
共に歩いていけるかって結構こう・・・うまく言えないな・・・
まぁだからなんだ「同志」そう確認できるとうれしい訳ですよ。
うん、どんなに迷っても、泣いても、愛があればだいじょーぶ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


夜は府中の体育館でだーいすきなFUTUROの練習試合みていました。
あぁもう、素敵すぎるよ。美しすぎる。胸いっぱい。(うっとり)
どうもごちそうさまでした。
なんて幸せなんだろう。

自分のボキャブラリーのなさにうんざりするわ。
伝えたいことがちっとも伝えられない。

とにかくもう、FUTUROのフットサル、みてよ!!!
私が何万語費やすよりも、とにかく、みれば判るって。


2005年05月03日(火)
 『街』 THE BLUE HEARTS (JFLなど)

江戸川区陸上競技場にアマラオに会いにいってきました。

雲ひとつない青空、とってもいいお天気で、午後のおやつはドーナツ。
やっぱオールドファッションだね、そしてドーナツにはミルクだよ。

試合もなかなか楽しかった。休日の午後のJFL、いいねぇ。
くせになりそうな気持ちよさだ。
しかも目の前で、大好きなアマラオが今も元気にプレーしている。

東京にいた頃はせっつくように祈るように頼りにしてたんですが
なんていうかもう、我が子を見守るようなやさしい気持ち。
元気でがんばってくれてるのがなによりうれしいの。

そしてこの江戸川区陸上競技場は、私にとてもとても特別な場所だ。
だって、あの日シドニー五輪の地区予選をみるついでに東京×札幌を
みにいかなければ、今の私はないんだもの。

もっともアマは怪我でいなかったんだけどね〜。
(でも、アマがいたらすんなり昇格してて、私も東京を応援するようには
なっていなかったのかも知れないな。運命って不思議。)


もうこのままノーゴールのドローで終了か?と思われた頃
ゴール前でファールなのかダイブなのかよくわからなかったけれど
恩氏から黄紙がでて、アマがボールを持ってPKスポットへ向かう。

わー
アマゴールだぁ☆

おもわずわっしょいしちゃいそうでしたよ(笑)
試合終了後にはひっさびさに「ショア!」しました。えへへ。すごいうれしい。

アマの笑顔。
もちろん、私たちも笑顔。
離れ離れになっても、私たちって相思相愛。
そう思えることってなんて素敵なんだろう。


13:00 江戸川  
佐川急便東京SC 0-1 FCホリコシ(87分 アマラオ)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


GWに入ってパタパタと忙しく(って球蹴りばっかなんだけど)
びみょーに落っこちてたりして本屋さん通いしてなかった間に
長年愛読している『ギャラリーフェイク』の新刊が出ていたことをネットで知り
2日夜、あわてて近所の本屋へ向かいました。しかも最終巻らしいじゃない!?

が、平積みになってるであろう本が、ナイ。
店員さんに聞いてみると品切れ。一応コンビニも2軒のぞいたけど、ない。

うーうーうー

アマ堪能後、バスで西葛西駅へ着くと降りたところに書店があって直行。

品切れ。

ちょっといくとまた本屋がありました。

やっぱり品切れ。


なんで!?(キーッ)

新宿に寄り道して紀伊国屋さん行きましたよ。
ここにもなかったらどうしようかと思った。
コミックの新刊求めて新宿中の書店めぐるなんてさすがの私もいやだもん(笑)
※しかしその翌日、あっけなく府中のコンビニにもありました。ま、そんなもんさ。


そのままギャラ2行きました。
友達に区のプールに誘われたのでフットサル用品よりも真剣に水着を物色(笑)
アディダスのヤツが紺とグレーって色合いも好きだし結構かわいかった。
2割引だし。でも他もみたいなーってことで保留にしてデパートの水着売り場へ。


え〜一目ぼれしてしまいました。


・・・普通の水着に(笑)


きれいな発色の白にラインストーンのついたビキニさん。
ホルターネックの感じといい、控えめに光る飾りに、
シンプルでとても素敵!好き!かわいい!
たぶん着たらぱっとみた感じよりエロくない、
私が着たら、絶対健康的。いや、ほんとに。


まぁ学校施設じゃ、着れないわな。
てか友達に絶対着る機会はないと即答で断言されちゃったよ。ちっ。

誰かホテルのプールにでも連れてってくんないかなー
南の島旅行とか当たらないかなー
とか思いつつ、結局何も買えない私(笑)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


久々に大道芸みました。大好きなんだ〜。
芸はもちろん大切だけれど、喋りだよねぇ。
あー楽しかった。

〆は新宿といえば中村屋のインドカリー。
やぱいつも普通に美味しい。好き。


川もよかったけど、街もいいね!
な、休日なのでした。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


今回昔の日記のリンク引っ張ってきたら
タイトルの選曲でだぶってんのあった〜(泣)
エンピツに引っ越してきてからの分はチェックしてたんだけど
こっちの分はチェックさえもしてなかったわ。ショックだ。
うー。


2005年05月01日(日)
 『Basket Case』 GREEN DAY (日記)

GWなんですけど、まぁあきれるくらいサル三昧です。

ここにも書いたけど29日は朝から女子の大会で、午後は川遊び。
30日はクリニック。今日は朝からチーム練習して、等々力に移動して
川崎×市原・千葉(変なのっ)を観戦して、世田谷に移動してまたも練習会。
さすがに身体あちこち痛いんだけど、いつのなにの筋肉痛かわかりません(笑)

いやーさすがにムリだろうな〜って思ってるからいかないって言ってるけど
明日仕事の都合がついて身体が動くようなら例のクリニックにいくことも微妙に
あきらめてはいなかったりするしね。あはは。

今日は朝も夜もなかなか楽しかったよー。コンビネーションみたいな、
感じあえるプレーがいくつかあって、そういうのすごいうれしい。幸せ。


そうだ、今日はミニゲで生まれて初めてターンをしていたらしいよ!!!
蹴ってないひとがおお!って言ったのは聞こえてたんだけど、
自分がターンをしていた自覚は全くなくて、友達に言われるまで
いや、言われた今でも変な感じだ。ただ単に、進もうと思った方に敵がいたから
取られないように方向転換してみただけなのだ。どうやってやったかも
イマイチ覚えてない、かなり無意識の行動だ。あぁもったいない。
判っていればまたできるかも知れないのに!(笑)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


私にとってかなりお気に入りのとっておきのうたで、川崎がらみで感動したり
した日に使おうってとっておいたものだから、川崎が勝ったとはいえ、
こんなぼんやりした試合をした日に使うことになると思わなかったんですけど
これ以上ぴったりなうたが思いつかないのでタイトルに使ってしまいました、
グリーンディのバスケットケース。大好き!名曲。


うちのチームには救急医療品や作戦ボード、練習用のコーンなんかを入れてる
100円均一で買ったバスケットがあって、結構でかいかごなんで次回練習に
来れるひとで主に車で移動するひとが持ち回りで運搬してくれています。

が、今朝の練習は参加者自体少なく車で来たひとは誰もおらず、
次回参加するひと自体3人だけ(内1人は私)で誰も車でいく予定はなく
その3人ともこれから出掛けるという状態だったので私が預かることにしました。


で、一旦家に帰るうちの代表、ターミナル駅の小杉までかご運んでくれました。
小杉からバスに乗るんですが、そっからスタジアム近くまでは
(席種が違ってゲートが別々だったの)一緒だったWくんが運んでくれました。
帰りは自転車置き場までだけどーとまたうちの代表が運んでくれて
それを受け取ると、今度は次の会場まで一緒のUくんが持っててくれました。
夜のサルにはまた別のチームメイトAくんが自転車できていて、ありがたいことに
自転車だからと持って帰ってくれました。次回は彼も電車なのに。ごめん。

結局バスケット預かったものの、私が持って歩いたのはほぼスタジアム内だけ!
(そして席取りに活用(笑))

なんかね〜一応女子扱いされてるみたいでうれしかったし(笑)
あぁ、うちのチームメイトってみんないいひとだなーと思いました。本当に。
いつもありがとう。


あー身体痛い…
明日ボロボロかも。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail