-
★2005年04月30日(土)
『朝がまた来る』 Dreams Come True (クリニックとか)
友達とクリニックにいってきました。講師がとっても素敵でした。 フィールドレベルでみる笑顔はクラクラしちゃうくらいですよ。やばい。
しかもこう、にこやかに、さわやかな笑顔で罰ゲームを言い渡すんですよ。 さわやかな笑顔で、大人気なく初心者の女の子抜き去っちゃうんですよ。 友人と、発言も行動もSだね、ってな話になりました。
私のまわりの男子たちは、ことフットサルに関してはMばっかなので ※あ、私生活もMっぽいらしいけど(笑/実際そんな感じするし)
とっても新鮮〜〜〜。なんか素敵〜〜〜。 友達はヒールリフトで鮮やかに抜かれてて あぁ、とってもうらやましい…私もそれやられたい(爆)
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
ゆうべは遅かったけれど、それでも朝7時に起きたんですよ。 ・・・いつまでもぐずぐずおふとんでうだうだしちゃったんだけどね… だって、朝起きてもものすごい喪失感だったんだもの。動き出せなかった。
フットサル日本代表の練習と練習試合をみにいこうと思ってたんだけどね、 せっかく教えて貰えたのにごめんね。
実はうだうだしすぎて午後の予定までやばかった。 これはまぁ、講師がひとり変更になったのも影響してるかもだけど… 元気に代表の試合に出ていたというのはうれしい知らせだからしゃーない。 がんばって欲しいもんな。
-
★2005年04月29日(金)
『SE,TSU,NA』 河村隆一 (川遊び)
どっかいってぼーっとしたいって気持ちがとても強かったので、 大会の後は川にいって日が暮れるまでぼーっとしたり遊んだりしてました。 大会は私的に全然ダメダメだったので、よりいっそうへこんでたし。
1メートル弱四方の平たいブロックが横に数個、3段くらい並べてあるのの (具体的な場所は秘密)川の中腹あたりで一番上のブロック陣取って とっても暑かったのでくつした脱いでジーンズ撒くって川に足浸して、 氷結果汁飲んで、残りの飲み物は袋ごと川に浸して微妙に(?)冷やして 球蹴り後だからタオルとかも持ってたし
遊ぶ子供。親子。寄り添って川をみつめているカップル。 楽しく水遊びしている子犬がいれば 水を嫌がる大型犬もいて またそのわんこをむりやり川にいれようとする姉妹がいて とてもほほえましく人間観察。
ばしゃばしゃ水を蹴り上げてみたり 水に手を入れて底の石を拾う。 子供の頃に、道路に絵を描いた石 色水を作った石 これは水切りで投げるのにぴったし
跳ねるお魚(※天敵でさえ許せちゃうほど穏やかな気持ち) おひさまに光る透明な水面 水面を渡る風 夕焼け 中州から聞こえてくる真夏のような虫の音 宵闇からあっという間に夜 橋を照らす灯り 橋を渡って、お散歩しながら遠回り
私はとても幸せでとても癒されていました。 帰りの電車はぐっすり眠って乗り過ごして戻るはめになりましたが それさえもなんだかとってもとっても幸せでした。 だって、帰りたくなんかなかったんだもの。
好きなもののこと以外、なーんにも考えないでいられた。 あんな気分がずーっとずーっと続くんだったらいいのにな。 いつまでも続くんだったらいいのにな。
でも、いつもどこかでいつかは街に帰らなきゃならないって知っていた。 いつも通りの刹那。瞬間は、幸せ。
現実には今とっても意志薄弱で主体性のない私がここにいて、 とても弱っているので…なんて言い訳しながら街に戻ってこなくちゃならない。
そして幸せについて考えてみたりする。 あんな瞬間の幸福感と、後からやってくるどうしようもない喪失感。
・・・ずっと川にはいられないのだ。
バガボンドって有名な漫画があってね、過去の日記にも書いてるんだけど その第1巻のカバー裏に、作者の井上雄彦がこんな言葉を書いていたの。
『幸せとは、なんであれ今あるものに感謝できることか』
ほんと、座右の銘に出逢った、という程の思いで、たくさん泣きました。 なにがどうってんでもなく、とめどもなく泣きました。
でも、今の私にとっては、どうなんだろう。 幸せだったのに、幸せなのに、今あるものに感謝できなかったりする気持ち。 疲れてるからって、川にいっちゃいけなかったんじゃないかって思ってしまう こんな気持ち。
素足に残る、川の流れや水を跳ね上げる感触。
こんなことならどっちかっていうと街に戻らなきゃなんて考えずに もっと夢中で遊べたらよかったのかもなー。 って、矛盾ばっかりだ、私。
でも、やっぱり川はとっても素敵でした。 きっとまた行ってしまうんでしょう。
-
★2005年04月28日(木)
『パヤパヤ』 レピッシュ (日記)
4連敗なんですよ。 美しいカタチはみれて楽しかったりわくわくしたりするのに、ゴールは遠い。 は〜…
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
もうね ぐるぐるなんですよ。 予定わやわやあって。
私、自分が何が欲しいか判ってないヤツはダメだとか思ってんのに もー自分の中の優先順位が自分で付けられなくなってるの。ダメじゃん。
直近のGWの予定すらもうわやわや。 チケット取りの関係でお声を掛けて頂けるのはひじょーにうれしいんだけど そんな先の話ちっとも決断できないのよ。何を選べばいいんだか判らないのよ。 今の私はここはこれかなぁと思うんだけど、2ヵ月後の私がどう思うか 考えてしまうとますます選べない。うーーー。
誰かに少々強引にでも決断して欲しいなぁ…予定はどうにか合わせるよ あ〜…その件はもう全部任せるよ〜って言っちゃいたいなぁ
今はそういう心境。
私にとって一番大切なものって、なに?
なぁんて考えてしまったら、 あぁ、これは重症だ。 ちょっと弱ってるっぽい。
ていうかさ、 なんかこう、一件落着したらいっきに力が抜けてですね、気も抜けちゃってですね ぼやーんとしちゃってるんですよ。なんか戻らない。 昨日は日記に書いた通り、日中ぼやーんとお酒が残ってるような感じだったし 今日もぼやーんとしたまま一日過ぎちゃって
予定とか考えられないのはこのせいもあるんじゃないかと。 なのに現実は元気だった私のやりたいことがいっぱいで。 まぁこの状態で走るのやめるのも相当やばい気がするし。
こんなどうにも臨戦体制にならない状態で明日はまた大会に出るんですが 毎度ながらがんばるだけが取り得の私は、がんばれないんじゃないかと不安を 感じると、それがとめどなくじわじわと染みのようにひろがっていって ・・・なんかものすごい不安だ。 また寝坊しちゃうんじゃないかと、それも不安だ。
うーーー とりあえず、寝よう。 おやすみ。
-
★2005年04月27日(水)
ああ、ゆうべのお酒は美味しかった。
私にしては食べずにぱかぱか飲んじゃったので 今日はちょっとお酒が残ってる感じ〜くらくら(笑)
完璧ではなかった。 前夜の日記の気持ちが残ってしまって、 一部のこはちょっと攻撃的な私をはじめてみて驚いていたみたい。
でも、私の気持ちを判ってくれる大好きなひとたちが よくがんばったねーって頭をなぜてくれた。 このためにがんばってたんだなって私の中の確信。 その瞬間に何もかもむくわれた。 みんな集まってくれてありがとう。
でももうこんなんやんねーぞ(笑) 何も考えず、どっか逃亡してぼーっとしたーい!
-
★2005年04月25日(月)
『どうにもとまらない』 山本リンダ(ただのグチ)
ごめん。 パンクしそうだから、ちょっと書かせて。 明日は、ちゃんとやるから。
あるひとが書いた日記がきっかけで、あるひとが疑問を持って 文字だけでやりとりする場所で、みんなはどう思う?なんてきいちゃったもんだから 物議をかもすって状態になっちゃって、みてらんなかった私はまっさきに流れを ぶった切って、ここでやりとりすんな、やるんなら実際会って話し合いすんぞ! ってな感じで、幹事をすることになった。私っぽくない。実にめんどくさい。
みんなはどう思う?って疑問をぶちまけちゃった女の子と 何度かメールをやり取りした。
したらなんかね 微妙に言うことが変わっていくのね。 ひとの意見をきいて考えが変わるのは悪いことではないけれど あたかも最初からそう思っていた、みたいに書くの。
だって、最初にぶちまけたのの冒頭は 『直接話せるのが一番良いとわかっているのだけど、なかなか 全員と話せる機会もないので、ここに自分の疑問を書くことにしました。 』 だったんだよ。
それが
> でも、私が言いたかったことも、××さんの一言が > きっかけだったけど、結局はもっと○○をよくしていくために、 > 話し合った方がいいんじゃ…?てことだから。
に、なる。
私はまだ、誠実にちょっと実直なほどに返事を書いた。 だったら「はじめから話し合いしませんか」にして欲しかった、と。
私、ひとを試すようなやり方は好きじゃない。 最初からそう書きたかったとか言って、 そこに持っていくように誘導したみたいな発言はひっかかる。
この発言は、私に対して失礼だ。 私、利用されたみたいで不愉快だよ。
したらこの返事が今度
>もう今は何を言っても言い訳になってしまうだろうけど、 >「時間が空いちゃうけど、練習の後とかに 話し合いませんか?」 >とするつもりだったのが、 きららさん切っちゃったから…。
となるんですよ。
あー・・・ 私が悪いんだ。 そうか、そうなのか。
・・・ほっといたらいつやったんだよ、それ。 自分でみんな集めるとかできねーだろ? やる気なんかないだろ。 いっつも誰かやってくれんの待ってるだけで そんなあてにならないもん待って、あの状態でほっとけるか。
なんか泣きたくなってきた。 悔しいから泣かないけど。
話し合いは明日です。
-
★2005年04月23日(土)
『リルラ リルハ』 木村カエラ (日記)
今日は単発のバイトを入れるか三ツ沢にいこうかと思ってたんだけど 夜近所でサルれることになったのと、揉め事が勃発中で議事進行の原案を つくらなきゃなんで、土曜だってのにおうちで朝寝坊してブランチして 午後はPCにべったり(苦笑)
しかも、ルームメイトたちが揃ってお出掛けしたので 昼間ひとりなんてほんと珍しい♪貴重貴重。 って、いつもは私の方がいないんじゃんね(^^ゞ
私マイペースなんでとっても気楽に生活してるんだけど ひとつだけとても気にしていることがある。
「大きな声で歌ってはいけない」
わははは。誰もいないと歌いながら洗濯できるぞ♪
昨夜遅くまでリビングでPCに向かってたんだけど、 隣の部屋の女の子は夜中の2時半頃に帰ってきたのね。 玄関入ってから、洗面所の方でずっとなにやらやっててこっち来ないんだ。 で、しばーらくバタバタしてて、リビング来たーと思ったら 自分の部屋の前で鍵が探せなくて、みつけてからもなかなか開けられなくて あぁ、酔っ払ってるんだなーと(笑) 開けて戸を閉めるなり、とっても静かでした。たぶん即寝。
で、最近私の帰りが結構遅かったんだけど、なんかよく電気がつけっぱなし だったんだよね。こないだはリビング、こないだはキッチン、昨晩は玄関。 なんだ、酔っ払ってる時だったのかー。
だって普段はとてもしっかりしていて、ガスの元栓も湯沸しのスイッチも とてもきちんとしてたんだもん。私、帰りが遅くて怒られてんのかと思ってたよ。 (いや奥さんみたいな理由ではなく、夜中に帰ってきたらうるさい、とかで)
朝、出掛けようとする彼女に(割と家にいるひとなので)「仕事?」って聞いたら 「んーんーやすみー。でも昨日飲み過ぎちゃって二日酔い〜〜〜」と言ってました。 女の子ってかわいいなぁ。 なんか、しっかりしてるのに、そういう時にすこんと抜けちゃうのってかわいい。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
その最近遅かった日の出来事なんですが、今回のやっかいごとの伏線となる 報告をするんで、私といくばくか年上の報告対象の男性と、その場に居合わせた 21歳の男性とお食事をしました。先に帰った友達の女の子に食べていく〜と メールすると「おそわれないよーにねー」という返事が返ってきて 信用ねぇんだなーこのおっちゃん(爆)と思いつつ、××くん(21歳男子)もいる (から大丈夫よ、という意味で)と返事を書き、おもしろかったので報告。
そしたらね、えーと普段の彼の行動パターンから考えるに、 きっと帰れなくなっちゃったのね。すごい遅くなったのにずっといてくれて 普段なら「じゃ」って先に自転車で走り出すところコンビニ寄るのもいてくれて 別れ際まで大丈夫かなーって顔してて。
あのおっちゃんに相当信用がないのか ぼくが守らなければいけないと思ってしまったのか…
くっくっく いやいや、笑っちゃいけない。 でもだってその男の子の普段のキャラからするとちょっとおもしろすぎるよ〜。 ありがとう、××くん(笑)!
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
あーおとといから携帯やPCや某コミュニティサイトのメッセージやら もの凄い数のメールをやりとりしたぞ。すごい。私っぽくない! するとついでにやけになったようにどうでもいい日記もこんなに書いちゃったよ。 こんなん書いてる間に掃除しようよー
ってか草案できてないじゃん。 だんだん出掛ける仕度もしなきゃだよ! なんだ、これ、また現実逃避だったのか!?
ま、でも私この頃頼りないなぁと思ってたんだけど、結構頼りになるかもよ。 普段何もしてないからな…非常時じゃないとこの能力は発揮されないらしい。 でも、そうなると走ってる間は他のことに全く気が回らないダメ人間です。 部屋がめちゃくちゃです。 なのに掃除する気になれません。あぁぁ。
-
★2005年04月21日(木)
『Do You Crash?』 BONNIE PINK(日記)
あーなんかこうめんどくさいことになっちゃったんですけどね〜
事態に気が付いた瞬間(昨日の昼)はものすごくパニくり、とりあえず時間稼ぎに ストップかけて、しかもその夜はそのまま雨の三ツ沢へ出掛けていって、 雨の中お気楽に試合みてたら、なんか落ち着いて。ACLあってよかった。勝ったし。 (チャンピオンチームは私にとって日本代表なので、外で戦う時は応援します) 帰り道友達にぐちぐち喋って(いつもすみません。) 電車でぼーっとフットサルの雑誌読んで(眺めて?)
そしたらなんか結構元気になった。たったそれだけで(苦笑)
一旦考えるのやめるとか現実逃避っていうのは間違いじゃないんだな〜 冷静になったら、昨日日記に書いたように多分答はシンプルなんだと気が付いて。
今日は当事者というか私的に守るべき対象である友人とギャラ2で待ち合わせて お茶飲みながら共通認識を確認し合って、そこに代表(?)も後から駆けつけて
自分の好きで大切なひとが元気なことと、事態の経過や問題点を確認し合ったら なんかもうすっかり安心して、気持ちが楽になってしまった。 こうなるともう、後のことはどうでもいい感じだ。
あははは。 まぁ実際そんなもんだよな。 実際それ以外はどうでもいいことなんだろう、たぶん。
…後片付けはこれからなんだけど(苦笑)
だけど、それでもやっぱり少し考える。
♪もしもその人が私の一言によって ♪方向を変えるとしたら ♪私は今までどれだけの人を ♪動かしてきたことになるんだろう ♪あぁつまらない ♪それがどうしたって? ♪あぁつまらないことで忙しい
『Do You Crash?』BONNIE PINK
まさにこんな感じ。
これ言ったら、きっと傷つくんだろうなぁと判っていながら、それでもやっぱり 伝えずにはいられなくて、もう片一方の当事者(?)に昨夜メールを書いた。 とりあえず、今日は保留って返事だけきてた。偏頭痛だって。私のせいかな? 反応を示してくれるのは誠実ということなのかな? んー。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
カンガルー皮のサルシューにはじめて足を通した時 4人で(全員23.5cmだったのでまわし試着(笑))びっくりした。 なんだこの、足を入れた瞬間にふっと包み込まれるような感触は!!!
しかしその靴は高いし、カラーが白と緑(もしくは黒)なのでちょっと微妙。 大好きなひとが履いているシューズとそっくりではずかしいのもあるし コスプレちっくになっちゃうし、着るものと合わない感じがするし・・・
それからしばらくして同じシリーズで白×ピンクが出ると判って じゃーピンクだな、かわいいっぽいし〜って楽しみにしていたのね。
で、先日やっと試しばきしてみたんですよ。 それは値段は少し安いけど人工皮で、足を入れた瞬間・・・ 前回のような「わぁっ☆」という感動はまったくなかったのだ。
「・・・ふーん」
って感じ。 底固いし。 実際、履いて走って蹴ってみたら違うのかもだけど、 なんつーか、これじゃ買えない。結構高いものだし。 それにカンガルー皮と千円くらいしか変わらないんだよ! だったらあの感動を手に入れた方がいいじゃないかという気もするじゃない。
その時一緒にいた友人に同じメーカーの他のシリーズを試してみることを 薦められつつ、その店にはサイズがなかったので、一旦終了。
今日待ち合わせた友人は一緒にカンガルー皮を試し履きした仲なので ピンクのヤツはあれとは全然違ってて、ちょっと買えなかったんだよー こんなに違うもの?って思うから履いてみ〜って店員さんに頼んで履かせて貰う。
友人も、ちょっと足を差し入れただけで違いに気付く。 カンガルー皮おそるべし。
流れで同じメーカーの他シリーズを履いてみることにする。 白×シルバーなら着るものに合わせやすそうで悪くない。
店員さんも親切にカンガルー皮と人工皮の違いやシリーズごとの違いを説明して くれて、ちゃんと靴紐通してくれたおかげもあって、いやびっくりしましたねー。
皮の違いもすぐに判ったけれど、 ビトリアとカンピーナスってこんなに仕様が違ったのね!!! すごい。履き比べてこんなに違いが判るなんて。 底が固いのと柔らかいの、幅が狭めなのと広めなの、いやーおもしろかったー。
私足幅は特に広くないみたいなんで、カンピーナスは悪くなかったです。
でもね、どっちにしても大きな問題に気がついた。 そこの靴、ベロの部分が山型になってて尖がってるんだよ。 ちゃんと靴紐結わえて履くと、あれが刺さるの、足首に(爆笑)
・・・アキレス腱伸ばすストレッチができない・・・(^_^;)
友人は特に問題なさそうだったのね。 足の甲の高さの問題なのかな? みんなは刺さんないの(苦笑)?
-
★2005年04月20日(水)
『idea』 SMAP(日記)
迷ったり困ったりした時には基本に立ち返る。 わりと、意外なほどシンプルな答えがそこにある。
基本ってたとえば子供の頃の夢とかね。
最初からいなかった私には立ち返る場所がすごく曖昧なのに その答がみつけられるのでしょうか。
ま、ついでだからこの際みつけときたいな。 てか、なかったらつくってしまえ。わははは。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
言葉がひとを傷つける。 私の言葉は辛辣だという自覚があるから、 正直、喋りたくないなとどこかで思っていさえする。 傷つけるのが怖くて口を噤んだら、そのうちにどんどん喋るのが下手になってきた。
それでも私はひとを好きになってしまうので、伝えたい何かを持ってしまう。 判って欲しければ、やっぱり一生懸命言葉を紡ぐしかない。 そしてまた傷つける。いやんなる。でも何度も何度も繰り返す。
は〜・・・
どうして余計なことを言わないではいられないんでしょうか。 彼女も、私も。
-
★2005年04月16日(土)
『夏の思い出』 ケツメイシ(日記)
なんかね〜・・・
私ずっととってもたくましく自由に生きてきたような気でいたんだけど 最近そういうのはすっかり揺らいでいます。
なんか私頼りない。 自分で自分が頼りない。 私ってこんなに頼りなかっただろうか。
・・・
まぁいっか 別に誰かに頼りにされてる訳でもないし(苦笑)
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
記憶の底に沈んでいたことをふとしたきっかけで思い出す。 記憶は色んなキーワードと結びついていて、 するするとその頃の風景や音や感情が私の中に現れる。 それはとってもおもしろくて甘くて、ちょっとせつない。
今日は、あるひとと仲良しだった頃のことを思い出した。 思い出したついでに、家に帰ってから更に色々思い出してみた。 そしたら記憶って、わりといいとこ取りなんだよね〜 なんで別れたのか、理屈じゃなしに感情でちゃんとした答を出す(思い出す) のに結構時間が掛かったんだよ。楽しかったことはするすると浮かんだのに!
そんなにたくさんあるわけじゃないけど、そこから更に別れをテーマに(悪趣味) 思い出そうとしてみたらまぁ、楽しいことに比べてなんて曖昧になってること!
一種の美化なのかなー。 なんだか記憶の操作とかを感じてしまった。 こわいこわい。 こうやって私は私に嘘をついたりするのね。
-
★2005年04月07日(木)
『歌に願いを〜SONG FOR YOU〜』 DEEN (花見とCL)
明日のお誘いを今日にずらして貰って、 お花見第2弾いってきました。見頃見頃♪
満開の夜桜、きれーーー。
そして、やっぱり怖い。
大丈夫な花は大丈夫だからうまく説明はできないんだけど 満開の桜の下に立つと自分の中でなんかざわざわざわざわして 落ち着かなくて怖いのね。花見会場はひとが大勢いるから だいたい大丈夫なんだけど、場合によってはとてもその場にいられない程に。
なんでしょうね〜・・・ 満月の夜にがっつり月光浴びると、やっぱりこんな感じにざわざわする。 満開の木蓮なんかも、かなりざわざわくる。 ロケーションや精神状態にもかなり左右されるんだけどね。
それでもやっぱり桜が好きで、春になったら満開の桜の元に呼ばれるし 夏の葉桜も大好きだ。どこに住んでても桜の木の記憶はそれぞれあるし。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
やぱCLはいいなぁ。 今日もニュース映像だけでうわーーーすげーーーとにこにこしている私。 ランパード素敵過ぎ!!! うお、ベンチでルイコスタとレオ様がハイタッチしてるよ。
昨日書き損ねたんだけど、レッズ×ユーベをみていて強く感じたこと。 試合が始まる前なんだけどね、アンフィールドの観衆達がいつものように タオルマフラーを掲げて、おなじみの『You'll never walk alone』を歌い始めた。
ヘイゼルの悲劇なんて話はもうみんな聞き飽きてるだろうけれど、 もちろんそういう意味合いもあるんだろうけれど、なんていったらいんだろう すごく『特別』なのが判るのよ!やっとここまで来れたみたいな思いが テレビ画面から聞こえる歌からでも伝わるのよ!!!びっくりしない!?
思いって、歌声に乗るんだなぁ。 いつものように、いつも変わらず心を込めて歌っていると思うんだけどね、 極端に言うと、口先だけの歌と、気持ちが入っている歌は全然違う! (アンフィールドの歌声はいつでも凄いです、それ以上ってこと。念のため)
私たちの歌声も、例えば通常のリーグ戦とナビスコ決勝の日は違ってたのかな? 選手や、テレビをみていていたひとにそういう思いは伝わっていたのかな?
ヤツらに負けないくらい、思いを歌に乗せたいなぁ。 今問題なのは東京よりも代表か・・・
-
★2005年04月06日(水)
『1グラムの幸福』 飯島真理 (花見とCL)
暖かかったから、ぶわっと咲いたね、桜。
昨日急にお花見にしに井の頭公園行ったんだけど全然まだまだな感じで、 でも、満開前の夜桜もなかなかオツなもんでしたぜ。人出も許容範囲内だったし。 今日なんか宴会モードで凄いことになってるんだろうなぁ。。。
桜を見上げて、デパ地下で買って来たんまいもん食べて一杯飲んで どうでもいいようなそうでもないような話をたくさんした。
これまで自分がもの凄く弱っていた時に、私を助けてくれたのは、 なんか身近にいる親切なひとが私のために使ってくれた時間と、 (一緒にごはんを食べてくれるとか、話を聞いてくれるとか) 体温だったのね。(側にいてくれるとか、手をひいて歩いてくれるとか) うん、救ってくれたのは、決して気の利いた言葉なんかじゃなかったのよ。
だから、どうでもいいようなそうでもないような話ばっかりだったけど それこそ、私はいつも通り気ままに花見して美味しいもん食べて喜んでただけな 気もするんだけど(笑)なんだろう・・・私も一緒にいたそのひとに、 ちょっとでも元気を分けてあげらていたら、とってもとってもうれしいなぁと思うのだ。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
なんで予定は重なるのぉ?って先週嘆いていましたが、 今週は今週で、金曜の夜にお誘いが3つ重なりました。 なんでだー暇な日は暇なのにぃ。2つは断らなきゃいけないなんて。しくしく。 懲りずにまた誘ってねーーー。平日なんかいつも忙しい訳じゃないのよ〜〜〜。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
やっぱCLはおもしろいよね〜〜〜。 あぁ楽しかった。ルイスガルシアのシュートなんてひとりでどよめいてた(笑) 決勝でもないのに地上波でCMなしで生で観れるなんて、幸せな時代だなぁ。
-
★2005年04月02日(土)
『黒毛和牛上塩タン焼680円』 大塚愛 (ほんとに日記)
朝っぱらからMFP味スタにFUTUROをみにいく。 『底上げ、がんばってます』って感じ。
ネット越しにみていたんだけど、目の前のベンチに試合に出る気のない 信之介くんと渡辺ヒデさんが座っていて、コーチングや会話を聞きながら みれたのが美味しかった。ふむふむ。勉強になります。 熊裏ならぬシンノ裏だな。あぁいう種類の笑いはないけど(笑)
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
いそいそと鶴見へ移動して12時から15時までシエのチーム練習。 なんとこの2年数ヵ月で初めて女子が私ひとりだった! 先週のケガがまだちょっと残ってるし(先週3連荘して悪化したかも) 明日某チームへスポット参戦させて貰うことになってるので 体力温存のお気楽練習♪エルの練習はやっぱ楽しいなぁ。 実戦で使えそうなコーナーの練習があったのもよかった。 うちのキーパーから美味しいゴールが奪えたのも気持ちよかった(笑)
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
近くに天然温泉があることが発覚し、練習後着替えもせずにいそいそと温泉へ。 女子が私ひとりだったのがちょっとさみしかったけれど お試しコース90分、お風呂でのんびりまったり〜♪
上がって休憩所みたいなところに行こうと思ったら 男子たちは3階にいると携帯にメッセージ。 3階にたどりついてみると、えーっとなんかこうゲーム機みたいなのが あって、奥の方からおばさんがカラオケで歌ってる歌声が響いている。 どこよ?どこなのよ?休憩所みたいな座れるとこ、ないよ。
カラオケの響く方は入り口に大きく『宴会場』って書いてあって 浴衣のおじちゃんおばちゃんがみえる。
…ここか。
ここなのか?
ここしかないよな。。。
こわごわととりあえず奥の方に進んでみたら うちのおじさんたちがカラオケ聞きながらビールを飲んでいた(^_^;) なんかすごい場末ちっくで素敵(?)でした。 10年前くらいにタイムトリップしたかのような気分。 実に鶴見・川崎地区っぽい。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
私が着いた頃には退館まで15分くらいだったので ハラペコだったしで、焼肉屋へ移動。 これが大当たり☆☆☆めためた美味しくてしかも安い!素敵! 久々にお肉いっぱい食べたし、お腹はちきれそうにたくさん食べた。 特選牛タン塩、最高〜。鶴見で練習したらまたいこう。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
食後は明日久々に野球の試合があるという野球少年→青年だった うちの監督のリクエストで、丸子橋ふもとのバッティングセンターへ。 ここもまた、ひっそりとした小さな、地元の人間しか知らないような 地味〜なバッティングセンターでして、でも普段やらないことって 妙に楽しいのな〜。前回行ったのは多摩川にタマちゃんがいた頃で あん時より打てなかったんだけど、それでも楽しかったもん。
まだ7時過ぎだよ、次は何する?(ってバカですね〜)って、 徐々に多摩川ぞいをのぼっていく私たち。 体力的な問題でボーリングは却下されビリヤードをすることに。
・・・人生で一度もやったことありません。 昔付き合ってたひととその友人らとよくビリヤード場には行ったんだけど いつもやんややんや見ているだけで、レーザージュークとかで遊んで いるだけだったので、全然今日もやるつもりなくて (自分にできなさそうなことは基本的にやらない…意外に消極的な私)
でもほぼ初めてちゃんとやり方を教えて貰ってちまちま遊んでみたら 思ったよりできたし楽しかったよ。
そんな訳で、サルはお気楽だったんだけど、明日は上半身が不安です。 普段上半身使ってないのにバット振り回したり長い棒を不自然な体制で (不自然な時点で多分どこか間違ってる気がするけれど)扱ってたからな〜。 ビリヤードは横っ腹がひねられてウエストが細くなりそうだ。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
帰ってきたらちょうどスーパーサッカーが始まる時間でした。 えへへ。まだ首位だよ首位☆ 明日は緑がバカ勝ちしないように市原を応援しよう。 友達にタダ券貰っちゃった。いつもありがと〜。
あぁそうだ、もうひとつ特筆すべき出来事があった! 最近練習に皆勤賞なうちのチームメイトの後輩(23歳)が 私と合コンしたいらしい!!!そのチームメイトが言っていた。
なんで合コンなんだよ?最近よく一緒に呑んでるじゃねーか? シャレで10歳離れててもいい?なんて言ってたんだが 本当に10歳離れててもいいのか!? (あっ年がバレてしまう。まぁいいか。)
本気でやるつもりらしいから女子を揃えなければ。 さて何系の友達にしたもんだろう。23歳かぁ。。。
|
|