初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2006年05月21日(日)
そういえば

初めての勉強ばっかりでした。集合研修ね。
javaさんとかアルゴリズムとかデータベースとか色々、色々。
まあその、優秀者に名前が乗るか補修に引っかかるかの両極端でした(笑)
疲れと元気の差が激しいというか…。
街までバスが40分という山の中。
そりゃあそんな密閉空間に男と女が共同生活してたら色々ありますとも!!
女だけでも色々ありますとも!!怖かったー!!
え、私ですか。例によって人生の傍観者です。ビバ無関係。
人の嗜好とか行動とかが自分に関係なければ心底どうでも良いので
二言目には「好きにすれば良いんじゃないの?」って言ってしまうんですが
どうもこれ、母親に言わせると偶にもの凄く冷たく聞こえるらしいです。
うーん、申し訳ない。しかしどうでもいいんだ。
ほら、私には私の時間、人には人の時間があるやん?
そいつに干渉しても仕方ないやん?と、思います。
しかし、一期一会かもしれませんがいい友達は全国にたくさん出来ました。
私が唯一人に誇れるところがあるとすれば、今までと、そしてこれからの友人です。

現在は大阪に戻って部署別の研修です。
今でもいろいろあるらしいぜ。はっはっは。
まだ正式に配属グループが決まってないので宙ぶらりん。
もしかしたら出向かもしれないなあ。あー遠くなる。でもがんばる。
最近妙に動悸が速いです。なんだこれ、誰にときめいてるのかドキーン。
くしゃみが止まらない鼻も止まらないそれは風邪だー!!

…治ってません…。
それとは別に偶にはときめこうよ自分…いい加減やばいって。



2006年05月14日(日)
作務衣

冬は褞袍で夏は作務衣が標準装備です。
うっかり作務衣のままゴミ袋(大)寸法の衣類物二個持って
クリーニング屋まで近所練り歩いたら
思いの外注目を受けてしまって大変でした。
なんだ、そこは笑えば良かったのか。すいませんさすがに気をつける。
ビニールが指に食い込んで重量などよりそっちのが大変だった。
クリーニング屋のおばちゃんが
「わー素敵な作務衣やねえー、そうかー作務衣ってそうやって着たらええんやねー」
って言ってくれました。
無理して褒めるところ探してくれなくてもいいのになあと思いました。
ていうかGパンに作務衣だったからね!
つうか最初のおっちゃんが吃驚して振り向いたのは多分
母上と二人で「ふははははははー」って笑ってたからですね。
傘を差し向けてくれた母上から「だああああああ」とか言いながら
はち切れんばかりの袋両手持ちで逃げたからですね。走れるか!
馬鹿だ馬鹿がいるよ!
そんな母の日の贈り物は京友禅の扇子。
DOK.Kanのフトコロに9999のダメージ!!クリティカルヒット!!
…へんじがない。ただのしかばねのようだ。



2006年05月04日(木)
帰還

帰ってきましたよーやほほい。
大阪着くなり長年の友と再会してLet’sお好み焼き。
「豚玉モダン餅チーズトッピング」と「トンペイ焼き」と「ミックス焼きそば」
今気付いた新事実。蕎 麦 に ま み れ て い る !
伝説に残る一ヶ月の食堂暮らしから解放されて、美味かー!!!
その後うち帰って鱒の寿司と鱒の寿司ケーキ。
ん?コレコレ。
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/masu.htm
想像以上に普通なんだが如何せん甘い。
しまった母上に無理言って珈琲とか言うんじゃなかった…これ日本茶だ…。

うちに帰ると見た事もない建物が建ってたり
モスの看板がゆず茶からシェイクに変わってたり
遠い親戚が何人か亡くなってたり危険な状態だったり
なんか色々大変でした。びっくりした。
取り敢えず出来る事やっとかなきゃ後悔するよと
病院のばあさんに会いに行ったら気は弱ってるが身体は元気だ。
あの状態で生かされる事が本当に良いのかはわからんが。
(多分ばあさんの気の弱りようはその所為だ)
そして去年に掛けてボコボコ増えたチビ達と戯れ。
ちょ…待…おねえさん研修で硝子の腰風前の灯火だから!
中腰で靴紐ほどけた状態で全力疾走とか…がんばったけど!なんだコレ!
あと旦那さん…ちょっと見ない間にふと…太ったね…。
それ以上に従姉がアレやばいんじゃないかなと思った。
一歳になる息子は本気で朝青龍にそっくりだった…重…ッ。

連休明けはまた研修だ!