初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2005年02月27日(日)
フェアウェル。

今日はSAのFAREWELLパーティーでした。
私はノンアルコールで騒いできましたよ。
面接講座では「考え方が機械的・自分を抑え込む・雰囲気寂しそう・人と違う」などと貶されてんのか何なのか判らないコメントを戴いた私ですが、情報の先生方には本気で「論理的とかはわからんでもないけど、どこが抑え込んでる…?あと寂しそうか…?」と本気で悩まれて、ちょっとホ。ほっとした。
まあ退廃的とは言われたけれども。
私に対する評価って、まさしく是か非かで二分するんですね。
なんで、抑え込んでるか出してるか、理論派か感情派か、まさしく評価が二分しまして。
とりあえず面白いと言っておく。(理屈屋の自覚はあるけども)
あーでも、先輩らもいなくなって来年は最高学年か…この面子で一泊温泉でも行きたいなあ…。
よくもこれだけ変な面子が集まったモンだ我が学年のSA。



こっからまた語り。

どうでもいいけど阪和線のアレなところについては某巨大掲示板群でも散々語られているのだね。
私のバイト先の某大手塾も語られ捲っていてコレはもう笑うところなのだが。
4年もよく続けたなああんなトコ…。
よくウェブ日記で、色んな事件について「こんな意見を言う人達を信じられない」とかいう意見がたまにあるんですけど、私はそれはどうかと思います。(気持ちは判るけども)
人間というのは自己主張をする生き物で、意見というものは当然一つの集約される物じゃない。同じものを見て好きだと感じる人、嫌いだと感じる人、どうでもいいと感じる人がいるのだから、あなたと違う感じ方をする人がいると言うことを受け入れられないあなたは、「こんな意見を言う人達」と対角線上の同類項です。
…自分にとって耳が痛い話。
まあみんな、理解できない意見の存在も認めよう。
だからな、ラズベリー賞にブッシュが輝くこともあるんだよ(ホント意味不明)
あの国の正義振りかざして悪の撲滅喚いてる人達は「自分だけが正しい大人は汚い」な中学生の論理だけど、それに対応して編集駆使した妙な映画作る辺り正しく、対角線上の同類項という矛盾した表現が当てはまるね。面白い国!



2005年02月26日(土)
ジャンカジャンカジャンカジャンカチッチキチー(27日追記)

最近のお笑い(特に若手)は見てても全く笑いがこみ上げてこない私なんですが
やっぱり今なお生き残ってるベテランは凄いと思いました今日(と先週)のめちゃイケの話。
流行ればいいのにチッチキチー。無理か。

全然アレなんですがとあるサイト様(後ほど変更します)の日記見て思ったこと。
私の本名も「かん」ではありません(笑)
あと名字も違うよ!!その呼び間違えられ方したら問答無用でリストに入る(何の)
就活中にも思いますが、フルネームで自己紹介すると大概、名字と名前どこで切るのか戸惑われて面白い。
…もとい悲しい。



2005年02月21日(月)
パンダちゃんへ

せめてものなけなしの良心で隠しておこうぞ↓↓↓


おいおいおいおい阪和線やー一体何やねんな通勤ラッシュから帰宅時から真昼間まで停まんねんなしかもアレ私こう悪くてイライラしてる時に(胃が)思わずゲロリしてまいたい時に(胃が)キャッチアンドリバースしたくて溜まらん時に(胃が)割とカツカツで就職活動をしてたりしてとる訳でつまりそれて阪和線によって受験あかんなったり取引あかんようなった人は通常の線よりかんなり多いんやないかという訳やけどもそれなら朝からスーツ着て鞄握り締めて泣きそうになりながら切れかけてるサラリーマン誰も責められんよなと言うか誰も責めてへんけどそれもともかくなんで私が乗る時にいつも停まるというか停まってる時に私が乗らにゃならんというか何というかまた地元駅の若い駅員が愚鈍な反応しかせんわ逆切れしてるわ質問できへんわ時刻表手放さんわでお前もう使えへんなあボケと小一時間一発張り倒してきても今ならそれくらいの権利があるのではないかと思っとんねんけどやーとりあえずもう勘弁して下さい!!


ごめんなさい日記は目立たない所に置く代わりに自分の考えとか主張とか遠慮なくぶちかまします故。
日記だしね。日記は自分の思いを書くものだからね。書くよ。吐き出すのだ。
阪和線にな!!

(今日は大学で講座あったんですけど結局行けませんでした)



2005年02月18日(金)
あついー

そうかー昨日のハイテンションは発熱前だったからなのねー…。
週末毎に風邪を引いているドッカンです。予防接種は受けたのにッ!!
て言うか思がけず皆さんから温かいお言葉を戴いたのにこの体たらくです。ごめんなさい。

それでも説明会には行くよ。振りまいてやる。



最近、例に漏れず嫌な事件が多いですね。
というかそんな、低年齢の犯罪は昔からあったのだけど、重大犯罪はそんなになかった訳で。
こないだ某新聞に、小学生が結構な割合で「人が死んだら生き返る」と思ってると書いてあってなんだか血の気が引きました。
そりゃあ、生き返るなら殺しても良心は痛まないわな。ザオリク。FEをするがいい。
殺して初めて気付くって言うのが怖い。
あと、別にゲームや漫画の所為ではないだろう。そこに責任転嫁しないで頂きたい。
ゲームはゲームとして、漫画は漫画として、別の話として認識できないという事がおかしいのであって、そういう教育とかが出来ない自分達の責任を蓋をして棚に上げて奥にしまって寝かせてやれゲームだ漫画だというのは本末転倒だ。ザラキ。
あ、でもオルテガは死ぬのに、戦闘中に主人公が死亡してもザオリクは矛盾している気がするので戦闘中は「戦闘不能」で統一したらいいのではないかという気はします。
でも「しぼう」のかなりに「ふのう」とか書いたら違う意味を想像するしなァ…
こんなん考えてる時点で私は熱が高いのかもしれん。



2005年02月12日(土)
もうホントに泣きたいです。

風邪で胃が悪いって寝てる娘にさ…

「うどんでも食べとけ」

なら判るけどさ、作るからさ、映画でも何でも行けばいいさ、
だけどさ、

「モスバーガー食っとけ」

は!!ねえんじゃねえの?!
胃が悪いっつってんじゃん!!
二日食ってないっつってんじゃん!!
確かに昔アナタは朝ごはんに豚汁とアンパンを出してきたけれども!!
粕汁とメロンパンなんて和洋折衷してきたけれども!!
なんでそこでモスバ!!
オノレの胃が鋼鉄製だからって一緒にすな!!
そして私は断ったのにわざわざ買いにいくな!!

と、母親を罵倒しても私に罪はないと思いませんか。orz



2005年02月10日(木)
何年ぶりの熱よ。

このくそ忙しい時に風邪を引きました。
うわー下痢と高熱がー…。
明日は皆さんにシェアしに行ってやろうと思います←やめんか

今、お腹下す風邪が流行ってるみたいですよ。
おやすみなさい。



2005年02月09日(水)
眠いなあ…

自分的に今年前半は頑張らねば。
筆記試験で何がヤバイって英語がヤバイので勉強します。宣言。
とかなんとか言って昨日は友人と二人で居酒屋でめさめさ食ってきましたよ。苦しい。
梅酒水割り一杯でよくもあそこまで食うわ。おぞましい。
次は中華に行きましょう。あと今週末久々に中高時代の友人と会ってくるであるよヤホホイ。
ライブだよヨホホイ。

…習っている先生がもしかしたらもう一年日本にいるかも知れないとか何とかで
現在生殺し状態。
そういう話は生殺しじゃなくて決定してからハッキリ言って欲しかったです。
という訳で悲しみを倍増させたくないから私は期待してない。
でもホラ、ソロリサイタルでさ…今期試験曲よかったから全部使えって…
あと20分分全部新規で譜読みですか…トホホ。どないしょ。



2005年02月04日(金)
試験終了

実技試験が終わりました。クラリネットなんてもう良いわ!

結果は…まあ、12月からの練習期間でとくにしかも冬休み遊んでたのに1月よく頑張った!みたいな。
ショパンの舟唄を弾きたくて弾きたくて弾きたいと言ったら、ロシアン先生の顔が引きつってたんだよなー、
んでも弾かせて貰えて、先生がむしろ頑張ってくれたなあ…
もうすぐお別れですよ、国に帰ってしまわれる…寂しいなあ…
と言う訳でこの曲は、Fis-durとか、全部シャープで無事な音がシしかないみたいな曲で、
しかもはっきり言ってしまえば水面と揺られる船のような曲だけど難しさがこれっぽっちも
伝わってこないというちょっと悲しい曲なんですが、
ロシアン先生からは
「綺麗だったよ!!でもクライマックス!!舟唄は確かに難しいけどもっと盛り上がれ!!」
と言われて、門下の先生からは
「不快な音が一つもなくて音は綺麗だったわよー、でも舟唄と言えど、もっと盛り上がって良いんじゃない?」

orz

結局地味か…。
言い訳するけども、弾いてる最中に鼻水が垂れてきました(汚ッ!!)
手をゆるめてる間に啜ってました(お前ホントに21の女か)
先生に笑われました(……)

ソロリサイタルに選ぼうと思ってるドビュッシーの水の反映もフラットが多いYo!
どうしよう…でもまだロシアン先生見てくれるっぽい…なんていい人だ…。