初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2004年12月31日(金)
大晦日


2004年は、大学の方で客員教授のロシア人(フランス在住)に習えた事が自分にとって大収穫。

全体的にはなんだかツイてない年でした…素手でタンスを壊したり…(遠い目)
やっぱり除夜の鐘を打たないで新年早々おみくじ「凶」が尾を引いたんだろうか。
よく判りませんが、本年は平穏無事で良いので(それが一番幸せなんだから!)ありますように。

本年前半は特に大変…な筈…なのにこんな事してていいのか自分!勉強しろ!!
と言う訳で、せっせと改装作業をしつつ(来年に持ち越すな)(自分で凄い汚いタグを打ってる)
みなさまよいお年を!!

…除夜の鐘、11時から鳴ってんだけど…これ、108とかで済んでないぞ…
私がうちに行った時寺のおっさんが「誰か打たん〜?」とか聞きつつ後ろ手で惰性で打ってたから
…500は行ってるなあ…みんなアレか、何か忘れたい事があるのか。



2004年12月29日(水)
年賀状…不吉な呪文だ

「やっと初めて電話に出たわね」←携帯に
とか言われました。バイト先の事務のおばちゃんに。
違うよおばちゃん。弁解しとくと、出来れば冬休みはバイトあんまり入れて欲しくないぜ30〜4日(正確には3日)までは何が何でも行かねえからなっつうか昨日なんか地元大阪の南から四条烏丸まで行かしよって四条烏丸って京都やないか河原町の一歩手前やないか片道1時間40分それもう小旅行だっつーの行って教室開けてみて吃驚ゲラの女の子らがゲラゲラやしもうなんつうか疲れたし二度と行くもんかと心に誓ったわコンチクショーやのにこの電話は不吉な予感がするぞなんかまた仕事やな絶対そうやなずぇったいうーわー取るもんか取らないもんね取ると断れないから!!
…という心理描写を元にですね。
「わざとやないねん、知ってやねん」とか言う大阪人(それも身内)にしか通用しないような感じで。
…断りましたよ。うん。なんとか。
しかしアレだ、バイト、入れて欲しい時には入れてくれないのにこっちの忙しさに比例して入れてくんだもんなー
不条理だなー理不尽だなーみんな忙しい時期は一緒なんだな(真理)

やっとオフでの年賀状の絵を描きました。「火の鳥」見ながら。
今度はクリスマスには叶わなかったオンラインの皆様にお送りさせて頂くブツを…!!
あ、そういやディズニーランド面白かったです。写メールと共にまた後ほど。




やったー漸く13章でパージバル隊無傷で騎士の勲章ゲットだぜ。何回やり直した事か。下手くそ。
あと初めてララム仲間にしました。かわゆい。ララムルートの方がNPC拾うの簡単ですね。
エルフィンルートでは天馬部隊殺してしまったので;;アレンとディークを壁役に力任せに進んでます。
シンドロとパーセシを頑張ろうと思います。でも一番時めいたのはノアフィル。
封印再びでした。



2004年12月25日(土)
えいやこらどっこいせー

生きてます生きてます。
4月18日には何が何でも就活の何かを入れないと卒業演奏がやばいので入れます。
うちは普通のゼミと違って門下であり、卒論の変わりに40分のソロリサイタルなのですが、
何。何そのクジ運。無理だから!!

大急ぎでクリスマス更新させて頂きましたが、お友達サイト様にご挨拶には行けませんでした…
お正月こそは必ず!!
んでは、二日間ネズミの国に行ってきます。あーそーぶーぞー。



2004年12月19日(日)
桜が咲いててビビった

生きてます生きてます。
最近笑い方が素でイヒヒヒヒになってきてやばいです。
連日連朝乗ってる電車がなんか轢いたりぶつけたりして何なんか憑いてんのとか本気でおぞましい。
ところでこの間、駐輪場で20数名のおばちゃんが円陣を組んでたんだが、アレ何。
自転車もその部分だけミステリーサークルのように置いてないの。そりゃ置けない訳だが。

金曜日に取り敢えず模擬授業を全て終えました。
やっぱり「ピアノ科とは思えない歌」とか言われて切ないよなあ…もう少し前に声楽やってたら声楽したかったよ…やっぱり勉強すべきだな…。
しかし来年は実習とはいえ生の中学生を相手にするんだなあ。
算数なら教えられるんだが、音楽なあ…。分数の計算とかしちゃ駄目かなあ。
そんなこんなで今日は母校中学のおっさんに半ば強制的に押しつけられ
教会での伴奏をこなしてきた訳ですが(いやー今日の朝しか練習してない!ゴメン!)
黄色い声とか底知れない元気とか訳の判らないノリとか全体的に中学生のに圧倒されて
コソコソしてても寄ってくるわ擦ってくるわ手を握ってくるわ「美貌に嫉妬」されるわ(笑)
人をおちょくるのもええ加減にせえやワレェとか思いつつ取り敢えずおっさんの向こう臑を
したたかに本蹴りしてきました。本気で跳ねてたから痛かったんじゃないでしょうか、知った事か。



2004年12月11日(土)
終わったのに達成感すらなかったな…

ああ終わった…!!もうどうでもいい。
今日は合唱部の定期演奏会の伴奏をしに行きました。
どうやら門下の先生から三回生三人に目星を付けられた模様。
私はミサ曲、あと二人は大変可愛い合唱曲と、随分と大人な愛の歌でした。
なんかキャラにあった曲ですな。
まあ正直、初めて通したのが本番だとか色々向こうさんの不備とか
溶け込めなくて三人で虚しかったとかヤッベー伴奏間違えまくりとか
(どうも燃えきれなかったのは溶け込めなかった所為だと思います)
色々あるんですが、不相応な「お礼」を戴いてしまいどうしよう。もはや忘れるしか。

あとは来週の教会での伴奏だけですねーって、一週間で譜読みから始めるよ!!どうしよう!!
最近ヤバくなったらイヒヒヒヒ嗤ってる自分がヤバイよ!!うわーッ!!



2004年12月05日(日)
そーれーはー私ーのーお気にー入ーり

一ヶ月近く放置しててすいません。
偏頭痛の神様に愛されてるドッカンはここしばらく、偏頭痛に見舞われてでも
メサイアの大音量に頭かき回されて、ソリストの席を奪ってバファリン飲んでました。トホホ。
取り敢えずWaqwaq一巻が一月五日発売らしいので買います。続いて!!
でも出来たら常にジャンプの後ろに載っていて欲しい。Waqwaqとゲドー君はね。
アイシーと銀魂は真ん中くらいで良いです。
ジャンプの前の方に来る漫画全体的に面白いと感じないのはきっと私が年を取った証拠ですね。

取り敢えずいろいろヘバってるので、頭を回るサウンドオブミュージックみたいに
私のお気に入りを羅列するか。

自家製マカロニグラタンの上のお焦げ、クリームソースのオムライス
すき焼きに入ったエノキダケ、豚肉で梅肉と紫蘇とチーズを巻いたフライ
河豚鍋の後の雑炊、ササミにパセリとパン粉を混ぜてつけたフライ
おでんに入った大根(次の日が望ましい)、新じゃがのジャガバタ
炊きたての新米、クリームシチューをトーストに掛けて食べる
さび抜きの寿司、焼き卵とキュウリとレタスに鰹節どばっと掛けて巻いた手巻き寿司
カラメル苦めのカボチャプリン、ホット抹茶オレ
モスのスパイシーチーズバーガー、オニオンフライ…

…お腹減ってきたからここらで置いとく。
芋とチーズとクリームが多いなあ…好物だから仕方ないか…。



2004年12月01日(水)
メサイアコンサート

学部の定期演奏会が終わりました。
メサイア全曲(正確には多少端折っている訳だが)
えーっと、メサイアってのは、ヘンデルっていう作曲家が作った
イタリア語のムツカシイ〜オペラやなんかと違って英語でイベント風味盛りだくさんの
新約聖書を歌った歌ですね。イエス様誕生〜磔刑〜復活(飛びすぎ)
ハレルヤコーラスはみんな聴いた事があるのでは。
…って言うか、知らない人にこんな適当な説明しかしてない私が最悪ですな!ゴメン!
ドッカンは中高と泣きながら聖歌隊の伴奏したりしてたので元々知ってもいる為、
300人程度の(男声はいろんなところから借りてきている)合唱、ソプラノの一番上、
三年連続一番端っこ地味。
その上周りが下級生ばっかりなのでホント歌いにくかったです。トホホ。

某友人や某肉坊主のおっさん(先生。)や某にこちゃん恩師が来て下さったのですが、
まさか母親と叔母と従妹が三時間ずっと誰か判らない人を私と思って見つめ続けていたとはね…!!
親ってそんなもんか!!

ソリストはプロなのでみんな格好良かったですが、特にバリトンが格好良かったです(声が)
レタスの前のあれが格好良かったのだよ!!(Let usな。)
あとトランペット音良すぎ。第一ヴァイオリンは大変な事になってましたが。

とにかく解放された〜耳と喉がおかしいですが。
あとは10日のアウトリーチ、11日の合唱部の伴奏、17日の模擬授業、19日の教会の伴奏…
どうしよう…。