初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2003年09月30日(火)
飲み会

以前行った串本ダイビングツアーの打ち上げみたいな飲み会でした。
飲み過ぎた。(食い過ぎてはおらず)
ドッカンは本当に普段飲まないので(て言うか機会がない)、ジョッキ2杯の梅サワーでいいです。
もうちょい飲んだけど。てか中ジョッキでかすぎ。あの店おかしい。
あと、最近飲んでも顔が赤くなっても気分が高揚して笑い出すとかそこまでしなくなってきた。
結構普通。そして食う。
酔ったら食う。熱くなったら食う。気持ち悪くなったら氷を食う。
だから別に大食いがおかしかった訳ではないですよ!

因みに私はチームのインストラクターの麦わらの人がいいです。あの素朴さが。
あと、ネタがなくなったら妙なチャンポンとか作り出すのは性格です。ウーロン茶にネギも入ります。
だから昔たこ焼きにマシュマロが入ったんです。
それと腰が低いのは元からです。裏のドッカン。
沖縄とか色々ツアーに誘われて、めっちゃ行きたいんですけど、暇が…。
今ちゃんと潜れんのかな私…;;

ってこれ、内輪ネタだなあ…。



2003年09月27日(土)
大掃除。

学校も始まる事やしね。
整理整頓が大嫌いな私は、散らかってるのも嫌いなので気にならないところにどんどん積んでいくんですが、
そうするとまあ自ずと何時の間にやら、まるで本類のケルンが出来ます。
下のものを取り出そうとするとだるま落としの勢い。無理。
このままではやばいと遂に満を持して(偉そうに)掃除を決行。
自分が嫌いになる瞬間。
きったねー!埃とかでゲヘガハゴホ!
ところで柚鞘さんときくりさん、あなたに一体何を貸していたっけ?何か貸してたっけ。
なんか色々ないねんけど。貸した本人が覚えてないってのも有り得ない話。

あと、あれですね。物を捨てるのが大好きです。
むしろ快感を覚えるくらいの勢いで。大好き。
買うのに快感は覚えないが捨てるのは大好き。と言う訳で私が部屋の整頓をすると
いっつもごっそり物を捨てるんだけど、それでなくならないから不思議だなー!なんでかなー!

そう言えば仮性近視。目の周りの筋肉が屈強なので視力は良いですが、目ん玉自体はダメダメで。
授業中は眼鏡装備です。ドッカンは見掛け真面目になります。
因みに中身はハードです。むしろツンドラ気候。



2003年09月26日(金)
中高時代の友と

順番違えましたが、今日は中高時代の友達で飲み会でした。
メンツはR姐さんと女王とパラレルなMとA嬢、あとHさんとKちゃんです。
中高は本当にもう、友達に恵まれてみんなおかしな奴らばっかりだったんで(ほめ言葉。念のため)
それがあまりどころか全然変わってなくて、面白い面白い。
見た目は綺麗になってるのになー中身が凄いなあ。むしろパワーアップ。
めっちゃ漢らしいR姐さんとか、休み時間は教卓に足組んで座って教室に君臨してた女王とか、
めちゃめちゃ頭は良いのにアッパラパーな事ばっかり言ってきて突っ込み甲斐のあるMとかな。
どうでもいいけど女王は酒を飲みすぎだ。Mは絡みすぎ。
本当にこいつらに会うとほっとする。そして良い意味で気が抜けない。
何故かというと気を抜いたら最後、負ける。食われる。そんな感じで面白い。
大学に入ってからの友達は面白い人も勿論たくさんいるけれど、それとは違ってやっぱり遠慮がいらない。
そんで皆で一様に、大学面白くないとか言ってるのも面白いな!
本当はみんな、自分の夢の為にかやりたい事の為にか、とにかくまっすぐで、でも物足りないで
まだ中高時代の友達とこんな愚痴を零したり。
これからも、滅多に逢えなくても、逢えば昨日まで毎日一緒にいたように気兼ねなく
肩の力を抜いて、でも気を抜けないそんな関係でいたいなあ。
みんなめっちゃどんどん綺麗になって、でも芯の部分は曲がることなくゴーイングマイウェイで行けばいい。

因みに私は、大学に入って更にハードになったらしい。冷たく冷たく。

先生今度一回マジでおごって下さい。私の晩飯代を浮かせてくれ!
奥さん一緒でオッケーだから!私は食うだけです、酒代は安いよ〜。
あと封筒に名字の上にわざわざあだ名をルビのように振らないように。
そして奇面組合わせて17冊一気に返すとか暴挙をしでかさないように。持って帰ったけど!
行く前に中高に寄ったんですが、結構変わってて寂しかったです。



2003年09月25日(木)
来週からガッコ。

昨日の今日でガッコに行ったらパソコンのバイト。
学校のシステム一新ですよ!98からXPに!
てかまだ98やったんかい!
それで講習を受けていたら何となく流れで4年の先輩に捕まって、
新システム用授業資料を作っていた。
デジカメでマウスとかキーボードを撮って、「これがBackspaceキー」とか書いていくんやけども
こんな事から書いていかなあかんのかとかショックやったけども、
慣れないフォトショップを使って、「え、私フォトショは使ってないんですけど」と言った私が
何故か先輩にやり方を教えていた。なぜだ?!
てゆーかJPGに落とすくらいやってくれ!
事務の人に「訊けよ!」って言われてたけどうん、訊けよ!!
因みにやり方判らなかった私は試行錯誤して編み出してました。角度変換とか矢印挿入から判らなかったから。
て言うか簡易版なのかトリミングもないのは、なぜだ?!
普段私はペイショでサクサクなので。フォトショの方がいいのは判ってるけど、
私のお絵かきレベルではフォトショなんて天空の城よ。
て言うかデジカメでピンぼけ起こすって…なぜだ?!
あとなんで私が撮るのと先輩が撮るのとで、明度と彩度が5レベルくらい違うのかは謎。
デジカメの設定こっそり弄っちゃいましたってのは内緒。
でも後ろで先輩二人が漫才してて面白かったので許す。
3時間分のバイト代も出たしな。安いな。

そんな訳でヘロヘロで帰って、うちの母親に「アホ。」とか言われた訳です。



2003年09月24日(水)
ただいま帰ってきました。

北海道に行って一番印象に残った事は。

「何学生?」

「学校は?」

「何年生?」

って訊かれた事です!!ほんまに。
それで、

「え…?いや、大学生。」

「10月まで夏休みやから」

「もうすぐ二十歳ですv」

って答えたら、

「へー…・・・え?」

ってみんな聞き返してきた事ですね。
そんなに幼く見えたか。
あ、でも、ユースに泊まっていろんな人のレンタカーに便乗しまくったり、
話したり一緒に観光したりしてとても楽しかった。頑張って旅行記書きます。
あとジャガイモとトウモロコシの摂取量が半端ではない。
一緒に行った友人はともかく、私は誰がどう見ても「大阪人」らしい。「関西人」ではなく。
大阪人と話をすると、一を十にも二十にもして返してくるから悔しいらしい。
「北海道なんて場所に来てこんなコテコテの大阪弁を聞けるとは思わなかった!」
と、元大阪人のおっさんが笑いすぎ。
何回か北海道に来てる友人に、「お前ほんまよー来とんのー」(君、本当によく来てるね)って言っただけ。
私の言葉は大阪弁と言うよりむしろ河内が混じってるんだが。
「東京人らしくない」人に、「じゃあ私は異人種と言いたいのか」と言われたら
「異星人?てゆーか…異種株?」って答えたのが凄く悔しいらしいよ!!
と言う訳で大阪人の特性とクチ八丁をフルに生かして喋りまくりましたよ!
北海道はでっかい!やっぱり回りきれなくて、絶対免許取ってまた行く!!
180度七色でなんと二重の虹を見ました!あの虹をくぐったら天国に行けそうだと言ったら、
東京人に「アナタが言うとアシュラとかそう言うものがいそうな世界だわ」と言われました。
ほんまに面白かった!絶対また行きます。富良野。てか、帰るみたいな勢い。

って明日学校やし!!もう二時やし…また後ほどレスさせて頂きますね!



2003年09月18日(木)
行ってきます。

18〜24まで北海道旅行に行ってきます。
サイクリング。
写真いっぱい撮ってこよう!
では。



2003年09月17日(水)
大阪の町。

大変な事になってる大阪の町。
阪神だけじゃなくて阪急も大丸もイズミヤもヨドバシカメラも高島屋も肉屋もパン屋もやってますからね。
「オオサカバンザイバーゲン」(だっけ?)
何故阪神優勝というタイトルを掲げないのか。
別に阪急も南海ホークスもないのに。
それは「阪神」と言うロゴを掲げると、名称の使用料を球団に取られるわけで!!
だったらいちいち言わんでおくか!
でも黄色と黒の縦縞模様で「バーゲン」。
バレバレ!
と言う、ここらへんのセコさが大阪くさくて大好きです。
これで景気も良くなったらいいのにねー実際。

バイトの為に大阪駅方面に出向かなければならなかったのに、人ばっかで本気でしんどかった。
うん、一週間くらいバーゲンするらしいから下火になってからやなうちは、と言う事で落ち着きました。
ドッカン一家族会議。近場には行ってるけどね。
ああしかし今日は仕方なかったけど、バイトに遅刻して事務と生徒に迷惑を掛けた申し訳ない。平謝りした。
先生汗ぐしょぐしょー服まで濡れてるーだの、顔真っ赤でリンゴ病みたいーだの、ボロクソ言われましたが。
急いだんだよ走ったんだよ!足がくがくだよ!ごめん!
本当に気を付けます。

ネチケットネチケットと口を酸っぱくして言ってる人に限って守られていないなんてのは日常茶飯事ですね最近。
実際、いろんなサイトを巡っていると、結構過激な事を言ってらっしゃる方もいるんですが、勿論諸々の事情を鑑みて仕方ない事もあるんですが、なんだか、そう言う過激発言を見るたびに、ああ、インターネットってすごく低年齢化が進んでいるなあとしみじみ思います。別に大人で常識ない人とかはどんなときも一部はいるもんなので仕方ないからどうでもいいんですが。
私自身も、今よりもっと幼い時分に失礼な事をして、注意をされた事が何度かあるんだけど(相手の方が本当に素晴らしい方だったので優しく、判りやすく、そしてはっきり、と恵まれていたんですが。そして文字だけの付き合いによる難しさ、言葉の足りなさを実感)今齢20になろうとして最近漸く、少しは守れてきたかな?と思う程度です。
様々なネチケサイトもありますし。でも、そのサイトも選ばなきゃいけないとは思うんだけど。「毒吐き」さんとかは、管理人さんも明言してるけどよほど腹立たしい事がおありになったからな訳で、普通の何もない人があれを実行してはいけないと思います。あくまであれは、最後の手段と、覚悟がいる。善意で注意しようとした人の言葉が足らなくて更に問題が悪化したりもするしね。
結局、荒らしとかの一部のアホはともかく、いろいろ問題で好きだと思ったサイトが沈んでいくのが悲しかったりする。皆が皆では勿論ないけど、低年齢層は比較的気付かず失礼をする機会が多いのは事実なので、少し言葉を選んだ方が良いんではないかな。って、これは、タメ口とか顔文字の乱用に不快感を覚える私の個人的見解かもしれませんが。些細な事なんですけどね、初めての書き込みは挨拶しろ!とか、いきなりタメ使うな!とか、いきなり記号や顔文字乱用するな!とか。
自分のサイトなので書いてしまいましたが(隠してますが)、このサイトは多分、私自身がそう付き合いが上手くない人間だから書き込み自体は少ないんだけど(じゃんじゃん書き込んで頂けると非常に嬉しいんですが!)、来て下さる方は皆さん素敵な方ばかりで、本当に有り難いと嬉しく思ってます。だから注意書きとかも今のところは置く気が全くない訳で、それはそれで問題かもしれないけど、でも素晴らしい事かな。いつも来て下さってありがとう。



2003年09月16日(火)
かまきり。

バイト嫌だー相方の先生腹が立つーウララーと、夜にのんびり帰ってきたら
庭に入った瞬間目に入った玄関の扉にでっかい虫が!
ぎゃ!蛾か!!おかん扉開けてー!
とインタホン鳴らして開けて貰ったら、よく見たら体長15センチくらいの蟷螂だった。
大変吃驚した。あまりにでかくて。
最近うちに現れる虫は、ゴキも蜘蛛も蛾も蚯蚓も異様にでかい。
栄養過剰なのか。うちは。
母親と二人で夜中に、
「うわ!でか!すげ!」
って言ってましたとサ。

標識で笑うサイト。
http://aym.pekori.to/sign/
なんだか大変ツボだったので。
因みに私は「正義感・潔癖性・思いやりがある」、「止まれ」(一時停止)
訳が分からんな!そこがいい。



2003年09月15日(月)
阪神優勝


阪神勝ったー!

と、赤星が打った瞬間ばあさんと叫んだら、隣のレッスン室で仕事してる母の声と、
ピアノを弾いてた生徒の音が止まりました。
て言うかレッスン室の隣で喚くな。
「決定的瞬間を見られなかったー!」と、阪神ファンの母は悔やんでおりました。
だから聞こえるように叫んだやん!どうやら生徒も熱烈阪神ファンだったらしい。
因みに、その次に叫んだ言葉は、

横浜すっげー!!(@_@;)

…です。(三回表くらいで)
しかし、多分相手はダイエーだろうけど、厳しいなあ…(本音)
その後、片岡と並んだ赤星を見て、ばあさんと二人で
「片岡でか!赤星ちっさ!豆!」
って言ってましたけど。
片岡ホントに凄かったですね。かっこいいス。
赤星も凄かったんですけどね、やっぱり、片岡がホームランで追いついて、最終回に出塁したからであって。
藤本が走って、沖原が敬遠されたから満塁で、飛ばせば犠打でサヨナラであって。
片岡が凄かったと!みんな片岡を見てくれと!
あと久保田はどうなんだと!老けた顔してあんなぴょんぴょん跳ねてるの見て、「やっぱ若い」と。
18年ぶりですよ。
私は生まれて2回目の筈ですけど、2歳になる前の話なんて覚えてるもんか。


そんなこんななんですけど私の今日の一大ニュースは、歯が痛いと言う事です。
正確には、歯茎。
クソッ!多分親知らずだ!レントゲンには写ってたけど未だ姿を見せない憎い奴!

親知らず 生えてくるなら Don't来い。

ドッカン心の俳句。勘弁して下さい。



2003年09月14日(日)
きのこのこのこ元気の子

はごたーえコリコリ エリンギコリ!
いや、スーパーでさ、全曲聴いたもんだから…。
http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/song.html
おかずはしめしめ。しめしめ!今時しめしめ!!

成績表が到着しました。
ドッカンさんのドイツ語はどうにかならんのかね。取ったけど。
ドイツ語が分かるようになってドイツに住んでみるのが夢なのにー!!
ドドドイーツ!がんばれよ。(自分循環エール)
どんと来い!Don't 来ーい!

一回生でアホほど授業を取ったので、もう専門以外はほとんど取らなくていい。
英語とドイツ語を一学期分と、宗教一学期分だけだね!
専攻科目の多さを何 と か し て く れ YO !!
後期は教職と音楽系科目で泡吹いてまーす。あと週末という概念がなくなりそうDEATH。
ちょっとバイトを増やして、あとちょっと、某研究会と並んで入りたいクラブが。
頑張れ若者。(自分往復エール)

ホルストの組曲「惑星」が好きです。
涙が出てくるほど元気が出る力強さ、特に木星。
マルスも好きですが。火星。マルス!って感じで。軍神!
「火星に代わって折檻よ!」って、どうでもいいけど凄い事言ってたなセーラー服美少女戦士(自称)
いいですよ、聴きますか?(誰に言ってんの)
なんか、低音でずーんずーん響くのがいい。和音ラブ。
今日はOASISにノリながら出掛けてましたが。

ずーんずーんと言えば、なんか今年、地元の祭りの御神輿すごい元気なんだが。
今までアレが青年団がやってると知らないくらい元気なかったのに、急にどうした?
…秋祭り行くの忘れた。



2003年09月13日(土)
アイシールド21のネタバレおっさんまみれ

昨日散々言ってたイギリスの超人ジョナサン=エドワーズ
http://www.tbs.co.jp/sports/seriku2003/about/notable/versus/datum/03.html#
右ね。左が馬面の人(失礼)。エドワーズ最後跳んでほしかった…。
ちらッと今日母親にその話をしたら、寝ぼけて見てたのに覚えてましたね。赤いシャツの織田裕二と共に。
母親曰く、男前は忘れないらしい。そ…そうですか…。






10分くらいで描きましたね。渋さが微塵も滲み出てない虚しさ


ムサシでした。ホントに?
ドッカンの喜びようは並じゃないのか幾つだおっさん。ゲンちゃん。
何気にスタイルいいですが。いや、ドッカンさんは別におっちゃんスキーではないのでなんですが。
うなじスキーで腕スキーですから余計に点火して引火して業火の暴発。心の中でベントン式ガッツポーズ。

あと今日あれ、コンクール終わり!
今の自分の力としてはまずまずな出来でしたが何分練習不足と期間不足(一ヶ月とか無茶!)で
来年こそは予選通過してやるぜ!あ!はー!!(やべ!室サトシ!)
10月の発表会が…(ブルブルブル)



2003年09月12日(金)
アイシールド21が楽しみです

ムサシは大工のおっさんではないかと思っておりますに一票です。
アイシールド21の話。
明日のジャンプでは解明されるのかしら。
その前にあのおっさんが17歳だったら戦慄するかも。
ああでも最近おっさんめいた奴多いしなあ。
うちの兄貴をぼんやり見てると。
コイツ何歳?とかたまに思う。
最近、てほどでもないが基本的に「いい男」って人は顔が綺麗だけど華奢なんだよね。
なんだっけ、人造人間キャシャーンの人!その前にキャシャーンってなんだよって
10年くらい前から思ってましたがこれは確かかなり古いんだよな。いいけど。
でも私は個人的な好みとしては、ごつい人が好きなので、ああ、これが美形か。とか。
ジャニーズとかに萌えないわけだ。(誰だ昔光GENJI好きだった奴!それも5歳くらいの頃!ませてたなオイ)
好きな男性有名人。
阪神の久保田投手(22歳)
阿部寛(どんなおかしい事をしても似合うところが)
坂口憲二(演技は大根でもいいや)
世界陸上で見たジョナサン=エドワーズ(馬面に勝ってー!って叫んでた)
(どうでもいいが彼を見た後に借りたキン肉マンを読むとブロッケンで妄想できて面白かった)
照英(ごつい)(どうでもいいが満天は何故照英を振って藤井隆を選んだのか理解に苦しんだ)
竜雷太(渋い)
NHKアナウンサーの宮田さん(渋い上にくたびれてます)
ベントン先生(でかい)
ガラント(ERばっかかよ)
そうそうER!シリーズ9のネタバレを見ちゃって、いやあもうなんか、○○○が○○を○。てホゲー!
オイオイいきなり冗談じゃねえよ!ロケット!その上9終わったら○○○○くんも○○もいなくなるっぽくてなんだそりゃ?!て感じでドキドキソワソワ!
でも○○○は○○○。先生と上手くいきそうでって言うか上手くいかないと自殺しそうだしな。
しかし○○○。先生はハ○好きかも、とか母と話してた。○○○○先生も○ゲだったしな。
ネタバレになってませんね!来週月曜日で8が終わる…。てかメインいなくなりすぎ!

…なんかもういいや…偏ってるし…。ごついなあみんな。
て言うか他にも好きな有名人はいるけどね、矢野とか。何もこんな偏って出さなくても!

…なんの話だっけ。そうだアイシールド21!
大工のおっさんがムサシだったら喜びます。てか、室サトシではなく。
黙っていても存在感のあるくらいのごつさが好きなんだよなあ…実際にいたら邪魔そうだけど。



2003年09月11日(木)
ハジケが足りないんだ!

「思い切りが足りない」とか、
「頭が固い」とか、
「身体が硬い」とか、
「身体がボロボロ」とか、
「てゆーか老けてる」とか、
声楽の先生にボロクソに言われておるドッカンですが、それはなかなか的を射ておる訳で。
万事が控え目な性格とは口が裂けても言えませんが、思いっきり遊ぶ!思いっきり笑う!思いっきり楽しむ!
そんなことをせずに、何時の間にやら頭で物事を判断して曖昧にするようになってしまいました。
曰く、意味は違うけれどそれは子供から大人になってしまったということかもしれません。
でも身体がボロボロなのは違うと思うけどな。
頭で先に判断せずに直感で行動する。子供って言うのは、その時その時にものすごい集中力を発揮する訳で。
瞬間に懸ければこそ、それは苦しくもあり楽しくもあるわけで。
なのにね、いつの間にこんな、頭でっかちな人間になっちまったのかね。
そんなところだけ大人になっても嬉しくないやーい!!
と言うわけで初心に返らねばなりません。
「人生こんなものだ」とは言いたくないもんな。
しかし身体はボロボロなのか。
「頭で先に考えるのは悪い癖だ」と
声楽の先生にスビスバッと言い切られたドッカンですが、
最近、大口を開けて大声を出しただろうか。笑っただろうか。何かを楽しんだだろうか。
そう思い返すと、自分過去ログの最新を掘り当てるのに一苦労なほどで。
だって塾で生徒に偶に大声で怒る時びっくりするもん。うわ、こんな声出したん久しぶり!って;
どうですか。
笑ってますか。
泣いてますか。
楽しんでますか。
愛想笑いではないですか。
人生は判らないから面白いのに。



2003年09月10日(水)
アミーゴ

うちのおかーちゃんのピアノ教室のサイトをパワーアップ改装する予定。
名前も変わる。
「で、なんやっけ?題名。KCアミーゴス?」
「違うがなー!(地団駄)ムジカ・アマービレ!!」
・・・覚えられへんわ。
(MUSICA・・・音楽、AMABILE・・・可愛らしく)
ああ、また無駄に可愛らしい名前を・・・;;
今度はちょっとタグ打ちからがんばろうかしら。

運動会の季節ですね。
授業中に涎垂らして寝てる御子供を、
笑いをとって起こそうか、
哀れみを持って起こそうか、
フライングクロスチョップをかまそうか、
真面目に起こそうか、
迷いました。(普通に起こせ)
普通に起こしました。
「おーい、起ッきろ〜?(ばちこーん)←どついた音」
「うわッ体罰や!」
「わはははははは!」
ああ、涎が・・・。

「俺ら新しい燃焼形考えてん!ピラミッドの一番上に『ねんしょうけい〜』て唄いながらジャンプして上ってく」
ああ、アホがいる・・・。(いやいや)
それ、割と普通・・・。
それに失敗して落ちて怪我してたし、同級生。
私は逆立ちのときに、相手の人が手を滑らせたので油断して腕に力入ってなかったから
でこからゴチッと打ちました。あれは痛かった。
もう卒業やから暴れとけと言いました。学校では暴れろと。←なんて先生だ!
人を悲しませないような悪戯なら少しくらいやっとけ!いい思い出や!

「ハゲの先生に脱毛スプレーかけていい?」
それは可哀想だから止めなさい。

先生はあれだ。資料室にあった釣竿を振り回して折った。
そのまま元の位置に戻してきた。
部屋の中で鬼ごっこしてたら窓ガラス割った。
セロハンテープでくっつけてきた。
「それめっちゃ悪いやん!」
「先生、おてんば・・・」

・・・・・・。
おてんば・・・。
なんかニュアンスがね・・・いいけど。



2003年09月08日(月)
頭痛が取れた

久しぶりにケーキを食べたらここしばらくの頭痛が一掃されました。
(全部は食えませんでしたが!)
起きても頭がジンジンしない!!
生・ま・れ・変わった・A・SA!!(どうなんだそれは)
あと、スティック砂糖一本入れた紅茶二杯飲みましたが。
足りてないのかなあ糖分?結構取ってるつもりなんだが。摩訶不思議。
みんなもっと食べてるんですか?

残した分は兄貴と母が食ってました。
どうなんだアニキ。全然動いてない癖に昼御飯、きつね饂飩とざる蕎麦両方食うの。
お前の胃袋は底なしか。アレか。胃袋ブラックホールか。ペンタゴンと従兄弟か。
四次元ポケットか!!胃袋ドラえもん!!
テレレレッテレーン、まだまだ入りま〜すか!!
せっかく見られてるんなら悪態の一つも二つも突いてやる!HE〜NTAI!!(かなりムカついているらしい)

うちのセシルさんは甘い物底なしですね。なんででしょうね。
何時の間にやら100パーセントバナナジュースを飲むまでに進化なされていて、
ええと…よ、喜んで良いんだろうか…??いやともかく、
エッジとカインの気持ちが非常に分かるので、スイマセン、余計に苦労かけてます(笑)

今年の誕生日は抜け殻になってそうだ…前の日が地獄だからな…フッ…。



2003年09月06日(土)
最近のニュースから

ジェットコースターでは死にたくないです。
いや、誰も死にたくないでしょうけど。
大体私は落下系の絶叫系が大嫌いで、エレベーターですら香港では二度と乗るか!と思ってたくらいなので
生涯で一度だけ乗ったジェットコースター、落下スピードに胃の内容物だけ付いていかず
口から魂こんにちわ!今なら出血大サービスで身も出ます。な状態でしたから…
因みに絶叫は出ません。これだけ口からいろいろ出してるので他に余分に何かを出せる隙間はない。
平行移動なら楽しいんだけどなあ〜、落下はいかんよ、いかん。

やっと屋久島旅行記を上げましたね…こんな調子でダイビングは上げられるのか。
あと9月3日に20歳になった人に結局屋久島のお土産をまだ渡していないんではないかと
山積状態の机を見て感じました。宇宙意志で。

なんかビタミン剤を飲んで鉄分を飲んでよく寝てもフラフラしてたので
これはやばいと思って牛乳を4杯飲んだら今度はおなかがギュルギュルとなって
アーダーアー!!
自滅ですね。うふふ。



2003年09月05日(金)
会話とか。

「ちょっとこっち!こっち!階段登りや!痩せるで!!
「……」
「はッ!なんやのあの子!ちょっと可愛いからって!

大阪の女子高生は怖いと思った瞬間。おばちゃん予備軍がいるYO!
(声がでかすぎるんじゃボケ)

「石谷くんの好きな子知ってる〜?ねー教えてやー」
「えー?しゃあないなあ、ええよ。そしたら遊ぶ時にでも教えたるわ。

無邪気という名の邪気を被った天使共。
(多分お前たちは小学一年生…ついでに好きな子教えられる石谷君って…)

「いやあ?毛の存在って偉大やで?私アレルギーで眉毛無くなって思たもん。汗ダイレクト。ナイアガラ。
「ぶわははは!」
「何故笑う。だってそうやん!頭とか夏、少なかったら熱帯雨林やぞ!
 スキンヘッドとか豪雨やし!!」
「お前…」
「確かに毛ってのはそうやもんな。髪は頭から汗垂れるの防ぐし眉毛も目に入るの防ぐし、睫は目の埃よけ」
「なあー?だから、眉毛無くなったらナイアガラだと言っている。」

ドッカン家真夏の会話。
(私は眉毛が無くなってナイアガラです実際。一時期睫毛もなくなったけど)
確か、脇毛はなんであるんじゃとかそんな話をしていたような気がする…アホ。



2003年09月04日(木)
キダム

キダム観てきましたー面白かった!!
大阪南港に来てるサーカス(と、呼んでよいのかどうか?)です。
チャダの字の人と一緒に。
お腹がいっぱいになったので食べきれなかった海苔巻きを処理してくれてありがとう。

音楽が良い。
演出が面白い。
やってることがものすごい!!

…奴らは超人だ!(まさしく!)
2時間ほどの公演中、ひたすら口開けて「うぉーうぉー」言ってました。
もしかしたら普段から口開けてるかもしれない自分…テレビ観てるときとか。

人間の可能性とか。
そういうのをこれでもかと言うほど力強く感じたわけだけど。
一番何を思ったかって、
女の人のアクロバティックは色っぽいなと(そこかー!)
ドキドキするスリルとワクワクする好奇心。
ホントにもう、まるでしっちゃかめっちゃかな悪夢を観て、怖いけど喚いて楽しんでる、そんな気分。

せかせか汗を垂らして(むしろ冷や汗)バイトして、ちまちまお金を稼いで、
旅行とか、こういうの観に行くとかに使う瞬間が楽しいですな!!
だから働くのも楽しいのかな。いや、やっぱしんどいけど(苦笑)
やってるバイトはどれも肉体労働ではありませんが、冷や汗だけはダバダバかいてます。



2003年09月02日(火)
名前とか。

塾の生徒の女の子に、「セナ」って名前の子がいました。
ファーストネーム。漢字では「瀬菜」。
訊いた通り、アイルトン・セナから取っているらしく、思わず
うぉー、いい名前じゃ名前じゃー
と連呼してしまいました。カッコイー!!
でも今時の子には判ってもらえないらしいです。平成生まれめ。
本人も判ってるかどうかは知らないけどな。
!?
そうだよ!今の小学生平成生まれだよ!!
オソロシー!!(本気)
それでもお前、良い名前じゃよー!!

私の名前は、歌手の三浦環さんから取っているらしいですよ。
今の子の誰が判るというのだ。私も実際には知らない。
でもこの名前を誇りに思ってます。自分に他の名前が付くとか想像できないくらいに。
まあ、友達なんかにはあまり浸透してないみたいですけどね…(寂)
「山田太郎」さんが、あまりにみんなに「山田」「山田」呼ばれるからある時ふと、
「山田さんのお宅ですか?えーと、誰だっけ?」
「え?お前の名前太郎って言うん?!」
とか言われた時みたいに、名字で完結しているらしい私。
でもなあ、この字を「たまき」とくらい読んでほしいけどなあ。
だからよく、電話勧誘とかで訊かれるわけです。
「○○さんのお宅ですか?」
「はい」
「カン君いらっしゃいますか?」
「そんな奴はいません」←ホントにいつもこう返してます
そうしてハンドルネームになるわけです。半ば呪い。

あと、SAのIさん!!やっぱりこの字は「わだち」とは読めないと思う!!
「わだち」で一発変換で「環」の字が出てくるそのパソコンは何者?!
て言うか読めろ!!



2003年09月01日(月)
花屋さん

ここ暫く日記でブツブツ言ってたデザインした花屋さんのサイト。

http://www.rosygarland.jp/

あま〜いって言われました。
そ、そう…?!
自分のキャラ的には、花が飛んだりしようもんならまあもれなく
柚鞘あたりにフライングクロスチョップ食らいそうなのでアレですけどね。
きっと兄貴がゴリゴリとタグ打ってたんでしょう。
すいません、締め切り間際にほぼ一日でやっちゃって(最低!)
これぞまさしく突貫工事!
こういう仕事には向かんね、わし!
でもアイコンとかの元になってる素材はどの商品かを探して頂けると嬉しいわ!頑張ったから!

ERでは遂にグリーン先生お別れです。
ロマノは(前から)めちゃくちゃかっこいいと思いました。
例えば、普段どれだけ厳しくてもきつくても、本当に悲しいときには
背中を押してくれるような言葉をかけられれば、耳にして落ち着くような声を出せれば。
ダメだなあ、わし…。