女優日記
DiaryINDEXpastwill


2001年12月31日(月) 良いお年を!

みなさんにとって 今年は どんな年だったのでしょう?
最良の年? まあまあの年? それとも・・・???

社会的には 非常に大きな事件が いろいろ起きて
直接的な影響はなくても 痛みの多い年だったように思います。
痛みを伴わなければ 変革はなされないのかもしれないけれど
なんの対策もなしで 痛くて辛いばかりではねぇ ちょっと・・・。

『明日があるさ!』と 乗り越えてきた この1年。
明日 明日と いろいろなことを 先送りしてきたせいか
結論を出せぬままの課題も 山積みになっているような気も・・・。

それでも 21世紀の幕開けの年は 概ね 良好?
悲しいことや苦しいことが なかった訳ではないけれど
嬉しいことや楽しいことが それを凌駕してしまうのは
みなさんが 多岐に渉って 支えてくださるからなのでしょうネ。

今年も いろいろとお世話になり ありがとうございました。
さて 来年は どんな年に なるのでしょう・・・???
みなさん どうぞ 良いお年を お迎えください。


2001年12月30日(日) 怒涛の忘年会?

夕べは Bandのお仲間たちとの忘年会。
いつもとは 違うメンバーと ユニットを組んだり
いつもにはないジャンルの曲を ご披露したり
6時間近く 飲んで 食べて 喋って 騒いで
2001年のBand活動を 締め括った。

思いがけない発言に 驚かされたりもしたけれど
エントリーされた演目は 毎年 変わっていくこととは云え
意表をつくアイデアが 網羅されていて ビックリ!!
なんだか 忘年会だけでしか 見れないのかと思うと
残念至極だけれど 年に1度の忘年会だからこそ
みなさんの力の注ぎ方も 違ってくるのかもネ・・・。

夕べは たいそう 飲んで 飲まれてしまって
なんだか お恥ずかしいことをして 言ってしまったような
気がするけれど 愉しさゆえに そうなったと云うことで
寛容なみなさんには お許しいただきたいなぁ・・・。

早くも 来年のエントリー演目を 画策する方もいたようだけれど
来年もまた 同じ時間 同じ場所 同じ会費 同じ飲み放題時間で
今年の反省を活かして 忘年会が 出来るといいネ!!


2001年12月29日(土) ふ〜なんとか・・・

年賀状書き 終了!
簡単な掃除 終了!
帰省の準備 終了!

あとは 忘年会の準備&練習だけ?
−って もう 6時過ぎちゃった!
あーら 急がなくっちゃ!!
おぉ 洗濯物も 片してなかった。

とてつもなく 大雑把だけれど とりあえずは・・・。
 


2001年12月28日(金) 1/47の2/3

ビデオの調子が おかしい・・・。
ちゃんと 予約をしておいたはずなのに・・・。
お風呂から上がってみたら ビデオが 動いていない。
どうしちゃったんだぃ?

あーあ キムタクの忠臣蔵 1/3は 見逃しサ。
お正月明けにでも ゆっくり 見たかったのになー。
仕方がないので TVを 見る。
まー 忠臣蔵だから ストーリーは わかるけれどネ。
しかし・・・忠臣蔵って聞くと どうした訳か
どうしても 見たくなっちゃうのって なぜ?
やっぱり 日本人としての魂が 騒ぐんだろーか???

残りの2/3を 見てしまったおかげで(?)
またまた やるべきことが おろそかに・・・。
明日 うまいようにことが運んで 会社が 早く終われば
やるべきことの 1/47くらいは 片づくかな・・・?
そして 忘年会後から 帰省する朝まで
残った2/3くらいは なんとか・・・?


2001年12月27日(木) 熱くなれ〜

今日は なんだか すごい 寒気女なの。
会社でも ずっと 背中が スースーしちゃって
おやつに 焼き芋を食べても 温まれず・・・。
少し 躰でも動かせば 暖かくなるかと 思ったけれど
帰りに 歩いて帰ってきても 寒さが 増すばかり。

こんなときは お風呂に入って どっと 汗でも・・・。
しかし これから 忘年会の練習があるのでは
湯冷めしちゃって かえって 良くないかも・・・。

練習する曲は 全然 覚えられなくて 超ピンチ!
でも 練習するうちに なんとかなるか・・・
って 明後日は 忘年会なのに かなり ヤバイぞ!
練習バッチリのみんなの中で 冷や汗かきそう・・・。
益々 寒くなりそうだから 練習は パス!
ってな訳にも いかないよねぇ・・・。
こうなったら 『なんで こんな難しい曲 やるのぉ!?』
って 逆ギレして 怒りで 熱くなろうかな・・・。
いやいや 練習して みんなの熱気を感じて
歌っているうちに 熱くなれたら こりゃ サイコー!!

さて 今日の練習 どうなることやら・・・。


2001年12月26日(水) 気の急く頃

新聞のTV欄を見ると 各局 特番ばかり。
クリスマスが終わったと思ったら もう 年末なのね。

いつも通りのTVを いつもの時間に見ながら
それなりの 自分の計画に沿って 行動したかったのに・・・。
こんなに 面白そうな番組が続いたら
年賀状書きや 大掃除もどきも しないまま
TVに 貼り付き状態になってしまうじゃないの!!
今日は 洗濯だって しなくちゃいけないのにサ。

こんなふうに 周りの雰囲気に煽られて
気ばかり焦って 行動するのは いつも 夜中。
でも 翌日が気になるから やることなすこと 中途半端。
あ〜ぁ どうして 毎年 こうなっちゃうんだろ・・・?
参っちゃうなぁー。

−とは 思いつつも 今夜は おそらく
『ちゅらさん』見ながら『笑っていいとも』見ちゃうんだよネ。


2001年12月25日(火) 女優のクリスマス

みなさん クリスマスの宵 いかがお過ごしかしら?
とは云っても 25日も 夜になってしまうと
クリスマスの残務整理みたいなものに なるのかしらネ。
えぇ もちろん 私は 残務整理なんて 経験ないわヨ!
ちょっと 想像してみただけのこと・・・。

今年のクリスマス?
それは もう とても 楽しかったワ!
えぇ たっぷり 楽しませていただいたのよ ウッフ〜ン。
去年の『女優のチャースマス』とは また違って・・・。
素敵な お昼と夜を 過ごさせていただいたワ。
なぜ 朝が ないのか−ですって?
それは・・・低血圧で 朝は 起きられないからヨ。
女優が 低血圧なのは 一般常識じゃないのかしら?
まぁ 早朝ロケの日は 起こしてもらうけれど・・・。

とにかく みなさんが 想像出来ないくらいの
素敵なクリスマスだったのヨ。
詳しいことは お話出来ないけれど・・・。

そろそろ クリスマス・ツリーも 片さなくちゃ。
もちろん 片すのは お手伝いに来ているひでちゃんの役目。
あの娘ったら 今年のクリスマスも 年賀状作りに
余念が なかったみたいだけれど 出来たのかしら?
ちょっと 心配だワ・・・。

クリスマスが終われば 年末年始の準備ネ。
今年こそは 余裕を持って 過ごしたいものだワ。


2001年12月24日(月) クリスマス・イブ

アニは 夜更け過ぎに ユキエに 変わるだろう・・・♪
そうなのねー クリスマス・イブなのよー。
桑田佳祐も 見ちゃったしぃー。
良かったわぁ〜ん!!
 # 但し TVでね。
   しかも 『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』だったりする・・・。

やっぱり イブは 家にいなくちゃね。
でしょ でしょ でしょ〜!?
明日は 仕事なんだしさー。
だよね だよね だよね〜!?
『明石家サンタ』のTVも ビデオで 明日 見よーっと。
明日が クリスマス本番だしねー。

そろそろ 眠るとしましょうか。
さて 今年 サンタは・・・???
 


2001年12月23日(日) 考えてるだけじゃ×

夕べは いろいろなお酒に 酔いしれて
今日は 1日中 アルコール残存状態。
ボンヤリした頭でいながら いろいろと 考える。

人生 楽しくあるためには 苦しいことも あるものだ。
面倒だったり 難しかったり なんだか たいへ〜ん!!
でも それを 片して 乗り越えてこそ 
迎える楽しさは 喜びを伴って やってくるはず。

ノーテンキなはずなのに たまに 考え込んだりもして
簡単に 考えれば済むことも こ面倒なことにしてしまうのは
何年 生きていても 治らない 私の悪いクセだ。

あれこれ 考えずに さっさと 行動せぇー!!
いくら 考えてみたって 答えが 出ないこともある。
やるっきゃない! ってなときだって あるものだ。
ほっとけー! ってなときだって あるんだし・・・。

結局 なにも出来ずに 1日を終える。
えぇ〜い!! 明日こそ 頑張るワ!−って 何を???


2001年12月22日(土) 昼酔い夜酔い

今日は 帰省のキップを求めて 駅へ。
地下鉄を降りて 駅までの道は 人・人・人。
な〜んで こんなに 人がいるんだろ・・・?
そうか・・・クリスマスなんだねぇー。

みどりの窓口も 人・人・人。
今日 どこかへ 行く人から
そのうち どこかへ 行く人まで 長蛇の列。
帰省キップは 旅行会社へ 頼むのが 正解?
駅の窓口の人 愛想悪かったし・・・。

で これから また おでかけをする私。
昼間は 混雑の中 人酔いしたので
夜は 静かに お酒に酔いたいもんだわネー。




2001年12月21日(金) 一足お先に?2002

気づいていみれば 今年も あと10日。
いや・・・まだ10日も あるのか?
思い起こせば 2001年の始まりは・・・
なんて 語るには まだ ちょっと 早いよネ。

昨日今日と パソコン・プロの方たちから
アップデート情報&ウィルス警報メールを いただいた。
本当に ありがたいワァ〜。
のんきな私には 大助かり!!
ウィルス感染事件以来 パソコンには ちょっと ナーバス。
夕べ 友達からのメールに ファイルが 添付されていて
ミョーに ドキドキ ハラハラしてしまった。
 # ま ヘンなファイルではない とのことだけれど。

そこで ようや〜く 重〜い腰を上げて
『ウィルスバスター2002』を インストール!!
周囲のみなさんに ご心配やご迷惑を おかけしては・・・。
みなさん 本当に ごめんなさいネ。
それから いつも いろいろ ありがとう!
これで 安心して パソコンを使えるようになるはず。
あー よかった!!

ところで 先日 友達と話していて
とある困ったちゃんのことを 『ウィルス○○』−と名づけて
言いたい放題だった私の頭は やっぱり 小学生並み???


2001年12月20日(木) 5分が境目

最近 またまた 朝 起きられない。
6時30分に 第1目覚ましが鳴って 無意識に 止める。
6時45分に 第2目覚ましが鳴って 起きなきゃと思う。
6時50分に 第3目覚ましが鳴って ようやく 起きる。
しかし 6時50分に 起きたのでは お弁当は パス。
朝ごはんの用意をするのが 関の山。
どうして パッと 起きられないんだろうねぇ・・・。

今朝は 家を出る時間も いつもより 5分遅め。
ときどき ダッシュしながら バス停へ 向かったけれど
定時のバスは あら・・・行っちゃった・・・。
待てど暮らせど 次のバスは 来ない・・・。

朝の5分は 大きいねー。
たったの5分で 予定が いろいろ 変わってしまう。
1日24時間のうちの 288分の1なのにネ。
1日を終える頃には その5分も それほど
気にするほどでもないことに なっていたりして。
朝と夜じゃ 体感時間(?)が 違うのかも・・・。


2001年12月19日(水) 中年女の子

『もう 中年なんだから・・・。』
こともあろうか この私に こう言った人がいる。
え〜っ! なんで 私が 中年なのぉ〜???
中年だなんて 押しも押されぬ オバサンってことでしょう。
冗談じゃないわよぉー!!

しかし 念のため 辞書で 『中年』を 調べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
言葉もない・・・確かに 私の年齢は 中年に 該当する。
うすうす 気づいてはいたのだ。
もしかすると 中年の域に 達したのではないかと・・・。
嗚呼!!

『うちの女の子が・・・。』
さっきは 人に 『中年』と言っておきながら 今度は こう。
知らない人は うら若き女性かと 思っちゃうじゃないのぉー。
ちょっとぉー なんで そんなふうに言うの?
女の子だなんて お子ちゃまみたいでしょう?
もぉー やんなっちゃう!!

『中年』でもあり 『女の子』でもあり・・・。
私の会社での立場って もしかして 微妙???


2001年12月18日(火) またも暴挙???

私たちは アダルトで ファンキーで ソウルフルな
サウンドをお届けする Mystic Timeです。
昨日も 通常の練習時間を 更に延長し
忘年会へ向けての 過酷な練習をいたしました。
LIVEの直前でも ここまで キツい練習は なかったのに
なぜ これほど 力を入れるのでしょう?
たかが 忘年会 されど 忘年会・・・。

血と汗と涙の結晶のような エントリー外の演目。
11時を回った頃に 勝手に登場します。
みなさん どうぞ お楽しみに・・・。
但し 私たちが 昨日の練習したことを
覚えていれば・・・の話では あるのですけれど・・・。


2001年12月17日(月) 最後の練習

久し振りの Mystic Timeの練習日。
このまえは いつ 練習したんだっけ?
今年最後の練習に なるんだろうなぁ・・・。
まだ 歌詞カード見ないと 歌えないよぉー。
どうしよう・・・。
やっぱり ひたすら 歌うしかないのかなぁ・・・?
こうして 日記を書いている場合じゃ ないのかもネ。

来るベく 29日の公開練習(?)のために
小1時間 歌いまくろう あの曲を!!


2001年12月16日(日) あとのお楽しみ

郵便を投函しに ポストへ行ったら
年賀郵便と一般郵便に 入口が 分かれていた。
そうか・・・年賀状の受付 始まったんだ・・・。
そろそろ 書き始めなくっちゃね・・・。
今日は 日曜日だし・・・よーし!

−と 意気込んで 始めたのは 大掃除第1弾。
明日は 消防設備点検の人が やってくる。
いくら 顔を見ないとは云え このままでは ちょっと・・・。

乾いた洗濯物を とりあえず 仕舞って
いろいろ放り込んでいる箱の 整理をする。
あらぁ〜 こんなところに こんなものを・・・。
いやぁ〜 探していたんだよね これ・・・。
しばし 感慨に耽りながら 一向に進まぬ 掃除。
本当に 悪いクセだとは 思うけれど
ま これも 大掃除に向けての 儀式の一つだからサァー!?

散らかったものを 元の場所へ収めて 掃除機かけて
今日のところは これで おしまい。
それでも 捨てるゴミ袋は 2個も 出来てしまった。
点検の人が 許してくれる範囲の 片付き具合???

こんな調子で 大掃除第1弾なんて 銘打つのは
ちょっと 気が引けるけれど まだ 日にちもあることだし。
窓拭きその他は あとのお楽しみ−ってことで・・・?


2001年12月15日(土) 雪道でごきげん

空模様に 悩まされっぱなしの 一週間。
今日の帰りも 雪が散らついていたけれど
踏みしめる足元の雪は なんだか いい感じぃー。

幹線道路の除雪に追われて 歩道までは 行き届かないのか
私の通る裏道街道(?)は どこもかしこも
たくさんの人が歩いて 踏みしめたような 歩道ばかり。
道幅は 確かに 狭いけれど すごく 歩きやすい。
昔は どこの道路も こんなふうだったような 気がする。

除雪の機械化が どんどん進む 近年。
明け方から 職場の雪かき作業に追われた日々を 思い出せば
本当にありがたい 除雪機&融雪機様様だ。
でも 人の手で 雪かきをしていた頃よりも
雪道が 歩きづらくなったと思うのは 私だけ???
 # 年のせい−とか 言わないでヨ!
んー 生活様式が 変わってきているせいなのかもね。

まぁ こんなことを 思ってしまうのは
お天気も落ち着いて 気温もほどほどで
ちょっぴり いい気分で 雪道を歩いたせいかもしれない。 


2001年12月14日(金) そろそろ佳境?

冬場になると うちのお風呂は 間接照明。
 # なぜって お風呂のあかりをつけると 自動的に
  換気扇が回って お湯が冷めて 寒くなるからサ!
でも 今日は あかりをつけて 入った。
 # なぜって お風呂場は お歌の練習場。
  あかりをつけて 歌詞カードを見ながら 歌って
  換気扇の音は 周囲への 騒音防止になるからサ!

気が付けば 12月も もう 中旬。
なんだか あっと云う間に 時間が 過ぎてゆく。
忘年会だ エントリーだと 呼びかけてはいても
肝心の 自分の演ることは 疎かな状態。
マズいよぉー これじゃー。

みなさんの忘年会エントリーの練習状況は いかが?
もぉー バッチリさ! −なんて チームもあり?
今週末あたりからは そろそろ 練習も 本腰???
−と書きながら 私 大事なことを 忘れていたことを
思い出してしまったの・・・いゃ〜ん どうしよう?
今からでも 間に合うだろうか・・・ヤバイわ!
キャー! キャー!! キャー!!!
みなさんも練習 頑張ってくださいネ!!!


2001年12月13日(木) 優雅に過ごせば

今日は 日曜日の代休で お休み〜!
こんな日に限って 6時に 目覚めたけれど
温〜いお布団の中から 出られる訳もなく
2時間近くも ボンヤリ まどろんでしまったワ。
ん〜 お休みは いいねェー。

ゆっくり 朝ごはんを食べて いざ 病院へ。
今日は 予約を きっちり 入れてあるから
待ち時間もなくって あーら よかった。
 # でも 薬局は ちょっと 混んでいたけれどネ。

次は 友達マダムとの ランチ・タイムよぉ〜ん。
今日は 某ホテルにて 中華バイキング。
料理の種類は あまり なかったけれど
やっぱり おいしいわぁ〜ん!!
 # 紫イモのお団子は お持ち帰りしたかったぁー。
でも 時節柄 牛肉料理は なかったのネ・・・。

そして いろいろ お買い物。
デパ地下は 混雑していたけれど 平日の昼下がり
他の売り場は それほどでもなくて いい感じ。
用事がなくても なんとなく ブラブラ。
必要がなくても 思わず 買ってしまいそうな
緊張感のなさ・・・は ちょっと キケン???

帰宅して の〜んびり バス・タイムを楽しんで
久し振りに 家で ビールを飲んだ。
・・・と ここまで来ると あとは 寝るだけだと 思うでしょ?
違うんだなぁー これが。
日中 優雅な(?)ひとときを 楽しんだおかげで
年賀状作りなんぞを しちゃったのねー。
仕事のある日じゃ こうは いかない?
やっぱり 優雅な平日生活も 私にゃ 必要???


2001年12月12日(水) こんなことじゃ・・・

今年も この季節が やってきた。
毎年 来るのは 知っているはずなのに
どうしても どうしても 慌ててしまう。
なぜって 今は 12月。
なんだかんだと 小忙しいのだ。
大忙しだと それなりの計画の立てようもあるけれど
突然 バタバタしたり 気候の関係で ジタバタしたり。
会社のことは それなりでも
家のことは すべてが 中途半端。
こんなことじゃ こざっぱりした 年末は 迎えられない。

そこで アパートの管理会社が企画する
年に一度の 消防用設備定期点検を利用して
年末のお掃除計画を 立てる訳だー!
普段は だらしなぁ〜く 暮らしていても
さすがに 知らない人が 家に入るとなると・・・ねぇ?
さぁー 頑張らなくっちゃ!!
疲れていても 眠くっても やるときゃ やるの!

でも 今日は お風呂に入って 眠るの。
最良の計画を立てるためには まず 睡眠。
眠りに着くまで あれこれ 計画を立てれば
夢の中では もう お掃除も完璧さー!
いつ 誰が 家へ入って来ても 大丈夫!
さぁ みなさん いつでも いらっしゃ〜い!

こんなことじゃ・・・先行き 不安だねぇ・・・?


2001年12月11日(火) 良いくすり

大雪だ ウィルスだと 最近は 散々なことばかり。
真っ当に お気楽な 小市民として 生きているのに
なぜ こんなことが 私の周辺で 起こるの?
いやだぁー! もぉー! こんなのぉー!
 # ウィルスは お気楽な私のせいでも
   大雪は 絶対に 私のせいじゃなぁ〜い!!

しかし・・・ 今回のウィルスメールの件では
本当に いろいろな方々に お世話になった。
ごめんなさいメールを送らなかった パソコン・プロの方々には
特に いろいろと ご心配いただいて ありがたかった。
ウィルスチェック・ソフトを送っていただいたり
予防や駆除の方法を 手順良く 教えていただいたり。
パソコン生活を始めて 1年9ヶ月を 過ぎると云うのに
いかに やるべきことを怠っていたかと云うことを
痛感させられたような 気がする。
毎日 パソコンを使っている以上
やっぱり ときどきは きちんとケアしないとネ・・・。

今回のウィルス 私には 良い薬に なったのかもしれない。


2001年12月10日(月) マヒ疲れ

降った 降った!
積もった 積もった!
おまけに 今日は 月曜日。
朝から もう 大変だよぉー!!

待ち時間は 5分でも 乗車時間は 20分。
まぁ 待ち時間 20分よりは まし?
バス・レーンを 走っているはずなのに
どうにもこうにも バスは 進まず。
なんとかしておくれ〜!

降りれば 降りたで 道なき道を ひたすら 歩く。
積雪&圧雪の路面は いたるところが フェイントだらけ。
小走りすると 思わぬところで ツルッ!
おぉ 危険だねー。
ツルツル路面よりは まだ いいか・・・。

帰りは 会社の玄関の 雪かき。
誰かが やってくれると ありがたいけれど
私が 一番先に 帰るのだから 仕方がない。
面倒だとは 思うけれど きれいになると
なんとなく いい気分になったりして・・・。

会社の横を通る線路では 列車が 止まったまま。
坂道では タンクローリーが 立ち往生。
冬のはじめは いろいろなことが なんだか 大変。
そのうち 慣れてゆくのでしょうけれどネ。


2001年12月09日(日) ヒマ疲れ

日曜日なのねー。
でも 今日は お仕事。

お昼過ぎまで すごーく ヒマだった。
出社する意味が あるのか−と 思うほど。
明日の仕事の準備を 抜かりなくしても
所詮は 量が知れているので やっぱり ヒマに。
定時に お昼を食べると 眠気が・・・。
ウトウトしていても 全く 支障がないくらい ヒマ。
あー こんなにヒマで 会社は 大丈夫かぁー!?

しかし ヒマなままでは 終われないのねー。
5時を回った頃から バタバタ 忙しくなっちゃった。
あまりに ヒマだったから 忙しいのも 新鮮?
まぁ それはないか・・・。

とは云え 帰宅すると やっぱり お疲れモード。
ヒマなのも 結構 疲れるのかも・・・ネ?


2001年12月08日(土) 恐怖のメール

なんかね よく わからないけれど
たぶん うちにも ウィルスが やってきたみたい。
送信者は 知っている人だけれど 1年近くも ご無沙汰。
アドレスだって 違っているしさぁ・・・
おまけに Re: −なんてついているから やっぱり・・・。

ひぇ〜!! パニクる 私。
友達からも 『ヘンなメール 来てるヨ。』と 続々TEL。
やだぁ〜! あんなに いろいろ 対処したつもりなのに。
訳が わからないけれど どこか ヌケているのかも・・・?

もう一度 ウィルス駆除をして
関係各位のみなさんに ごめんなさいメールを送る。
 # パソコン・プロのみなさんには 送っていませんが。
でも それでも なんだか 心配。
みなさんに ご迷惑をかけているかと 思うと・・・。
本当に ごめんなさい。

某BandのKORG嬢から 親切に教えていただいたのに
ちゃ〜んと 対処していないと こうなるんだねぇ・・・。
あぁ・・・落ち込むなぁ・・・。

しばらくは メールもパソコンも 恐怖の対象になりそうだワ。


2001年12月07日(金) 冷え込む夜だし・・・

久し振りに 熱燗を 一杯・・・。
こんな夜には やっぱりねぇ・・・。
やきとりも たくさん 食べた。
だって 25%OFFなんだも〜ん!
楽しくって おいしくって あぁ 幸せ!!

トロトロトロ〜ンと なっちゃって
今にも 瞼が くっつきそう・・・。
おやすみなさ〜い。


2001年12月06日(木) 忘れないで〜

年賀状 書いていないんだよね・・・。
って云うか まだ 買っていないのさ。
まだ 売っているだろうか?
普通の白地の 年賀ハガキで いいんだけれど。

もしも 年賀ハガキが 買えたら 早速 年賀状作り。
昨今は み〜んな パソコンで 作るらしい。
でも 私は プリントゴッコ派よぉ〜ん。

あれが 発売されたときは 本当に 画期的だった。
そのまえは 一枚づつ 手書きをしたり
ステンシルみたいなことをしたり etc.etc.
いずれにしても 大変だったー!!
でも プリントゴッコを 手に入れてからは
もう 作業が 楽で 楽で・・・。
 # とは云っても 年賀状が 11月中に 完成したことは
   生涯 1度もない・・・自慢じゃないけど。

おそらく み〜んな プリントゴッコなんて
捨ててしまったり 納戸の不用物に しているでしょ?
今日も 友達マダムと 電話で話していて
『今回も プリントゴッコに するの? ハハハ・・・。』
と 笑われてしまってねぇ・・・。
でも 私は  どうしても プリントゴッコなの!

一時は あんなに 重宝がられた プリントゴッコ。
停電でも 電池があれば 使える プリントゴッコ。
最近じゃ CMさえも 流れない プリントゴッコ。
みんなぁー プリントゴッコのこと 忘れないでネ!


2001年12月05日(水) 女の首

どんなに ナイスな ボディでも
どんなに お化粧で きれいになっても
首だけには どうしても 年齢が 出るらしい・・・。
ま 入念にケアしている方も おいででしょうけれどネ。

たるみ・くすみ・シミ・シワは 女の敵!
女性誌の何号かに1回は 取り上げられる テーマなのヨ。
それも 対象年齢が 上になればなるほど・・・。
いくつになっても たいへんねぇ・・・女って。

こりゃ まずい・・・と思って ちょちょっと
試してはみるものの なかなか 長続きのしない私。
放っておけば 事態は 益々 ひどくなるばかり?
こうなりゃ 隠しておくしかないでしょう。
今は 冬だし・・・やっぱり タートル・ネック?
暖かいし ノドも冷やさなくてすむし・・・ネ。

そんな訳で(?) 最近 タートル・ネックや
ハイ・ネックのものを 着ることが 多くなってきた。
が しかし・・・。
首からあごにかけて 前代未聞の かゆみを伴う 肌荒れ状態。
やっぱり デリケートなお肌は 微妙に反応するのね!?

こうなると たるんでも シワシワでもいいから
ひたすら かゆみと カサカサが 治ることを 祈るのみ。
あぁ・・・なんとかしてぇ〜!!
結構 ツライのよ・・・。


2001年12月04日(火) これで安心!?

風邪が そろそろ 流行りだしたようネ。
私も ときどき 鼻をすすったり 咳をしたり・・・。
でも 単に 気温差や 乾燥によるものだと 思う。
だから 大丈夫 大丈夫!!
まぁ 用心するに越したことは ないから
うがい 手洗い 乾布摩擦は 欠かさずに・・・???
ウィルスは 怖いからねぇ。

そう ウィルスと云えば 巷で 猛威を振るっているようだわネ。
11/24に誕生した パソコン・ウィルス。
夕べ 逢っていた友達も 感染しちゃって 大変だったらしい。
 # 某電器屋さんで 駆除してもらって ¥6,290(?)。
このHPのBBSにも 親切な書き込みをいただいたので
早速 いろいろと 予防ダウン・ロードを したわよぉ〜ん。
 # ド・素人の私には 大助かり!!
   いつも ありがとうございます!!
でも よく意味が わからない上での 作業なので
本当に 大丈夫なのかは ちと 疑問???
まぁ 4つくらい ダウン・ロードしたから どれかは きっと
作動してくれるに違いないと 相変わらず 安易に 構えている。
ろくな パソコン知識もなくってねぇ・・・。

そのうち パソコン・プロのみなさんに ご指南いただかねば・・・。


2001年12月03日(月) どっちがおしゃべり?

今日は 友達と ごはんを食べてきて ごきげ〜ん!
 # 当然 飲んでもいる訳で・・・。
いつものことではあるけれど おしゃべりは 飽きることなく
尽きることなく 果てしな〜く 続いていたのだけれどネ。
楽しかったよぉ〜ん!!

ところで 普段の会話のおしゃべり度合いは
やっぱり 男性よりも 女性に 軍配が 上がりそうだけれど
極秘の話−とまでは いかなくても あまり 広めてほしくない
ような話を つい ポロッと 口に出してしまいがちなのは
男性と女性 さぁ〜て どっちでしょう???

−って やっぱり 人に因るのかねぇ・・・。


2001年12月02日(日) 日本は変わる?

皇太子妃雅子様に 女子ご誕生!
誠に おめでとうございます。
ようございましたねぇ。

これで 私も ひと安心???
ご誕生を機に この最悪な景気状況も 変わればネ。

あとは 皇室典範かなぁ・・・。
女帝が 認められていないのは 日本だけらしいし。
直系であることが 需要であるのなら なおさらのこと。
小泉首相には ここでも 一つ 頑張ってもらわねば・・・。

21世紀の日本を明るくする為にも・・・ねぇ?





2001年12月01日(土) 初転びやっと起き

ぃやぁ〜 ころんじゃったヨ。
今日の雪 結構 水気多かったでしょう?
地面も凍っていないし スタスタ 歩いていたのサ。
そうしたら いきなり ツルッ! ドテッ!
あんまり 思いがけなくて 笑っちゃったワ。

その転び方も 前のめりでも 仰向けでもなくて
真横に ド〜ンと倒れたから 驚いちゃってサ。
ぶつかったところよりも どーしたことか
延髄から 頭に 衝撃が走って ヘンな感じだったヨ。

一度 転んでしまうと なかなか 起き上がれなくてねー。
別に 痛いわけでも なんでもないんだヨ。
転んだ−と云う事実を 受け入れられないのか
起き上がるのが 面倒なのか・・・。
どっちかだと 思うんだけれどネ。

まー この時期に 転んでおけば 冬道も 怖くない?
みなさんも お気をつけあそばせ〜!!


hideko |HomePage

My追加