NO TITLE...望

 

 

ありがとうございます - 2005年03月30日(水)

宙に浮いていたような1日でした。

私は普通に笑えていたかな。

何人かがかけてくれた言葉に救われることの多い日でした。

「これ以上、がんばれとはよう言わんわ」
「がんばってるのを分かってる人はたくさんいるから」

ありがとうございます。
ほんとうに、ありがとうございます。




-

結構ゴクラク - 2005年03月22日(火)

ここ最近、感じるのは

「独身生活を満喫してるよなあ」

ってこと。

旅行に行ったり(仕事が絡んでる時もあるけど)
好きなだけテレビを見たり(ほとんどビデオしか見てないけど)
舞台を見に行ったり
ライブに行ったり(タダで行くことの方が多いかも。最近)

こんな生活に慣れてしまってるので「誰かと暮らす」ことなんて、きっと、無理。
たまに帰る実家でも、2日もいれば結構しんどい(料理なんかはしなくて良いのでそういう意味では楽だけれど)。

ああ、だめだ。

このままでは「社会不適応者」になってしまう。



-

本当にほしかったもの - 2005年03月20日(日)

小学5年生の時に担任の先生から言われた言葉があります。

「もう一人の自分で常に自分を見ているようにしなさい」

つまりは、何かをする時に「それは本当にしても良いことか?」というのを自分で考えなさい、ということだったのでしょうが、私にはそれ以来、「常に監視する自分」がつきまとうことになりました。

「悪いこと」をしない、ということではありません(いえ、特別捕まるような悪いことはしてませんが…笑)。

「第三者から見た自分」を意識する、つまりは、「感情を抑える」癖がついてしまったようです。
もちろん、それだけが原因ではなく、ほかにもいろいろとあったのでしょうが。

まあ、完璧ではないのですが、それでも、多分人よりは感情を外に出すのが少ないようです。

なので、本当に素直に笑う人には憧れます。
楽しいことを「楽しい」と言える。

それは、私にとっては「本当にほしかった才能」なのです。




-

雨の日だから? - 2005年03月11日(金)

眠いです。
ここ数ヶ月で一番眠くて、しかも、何にもやる気がない。

こういう時に仕事をするのはとっても危険なのは分かっているし、
ミスをしやすいのも分かっているけれど

それでもやらなきゃ行けない仕事がたまっています。

ああ、しんどい。

雨の日だからだろうか?


-

ここ数日 - 2005年03月07日(月)

夜になると、なんだかどうしようもなくやる気が出てこない。

家に帰っても
テレビを見る気も
本を読む気も
料理をする気も
片づける気も(これはいつも)
おきない

いつか、通り過ぎていく感覚ではあるけれど
いつになっても、慣れない。

そしてここ数日、胃が痛い。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home