2005年03月30日(水)
新年度も確かに迎春?
石けん宛に1通の封書が届きまして。 中身を確認し、 書類を送り返したワケです。 ところが。 「あれ?」この封筒をよくよく見てみると、 消印が押してナイのです。 ・・・年賀状じゃあるまいし(汗)お得です。 この切手を再利用するコトができるのです。切手の貼られた部分を含めるように封筒を切り、 水に浸してノリを落とし、 窓に貼って乾かしたら・・・ね? ワクワクして、 同僚Sさんに話したのです。 「あのね!あのね!」 2005年03月21日(月)
売り上げアップを謀る車掌?
予想通りと申しましょうか。
連休最後の日の新幹線は、 当然のように満席だらけでして。
とてもじゃないが、 「は●て」や「こ●ち」には乗れません。
やむなく自由席を購入し、 大混雑の車内へと飛び込みました。
車掌も必死に、 案内をしている模様です。
「本日は、自由席車内、大変に混みあっております。」 「申し訳ございません。」
2005年03月19日(土)
混雑解消を狙う駅員のワナ?
今思えば、 正月もインフルエンザだったのでしょうか。 ・・・つまりこの時はA型(汗)冬に2度も高熱出したのは、 本当に久しぶりでございます。 さてさて。 ですからまぁ、 彼岸の墓参りでも兼ねて、 ちょいと帰省してやろうと言う魂胆です。 午前中には結構空席があったので、 油断をしておりました。 春ですから、 しかも連休ですから、 切符売り場は長蛇の列です。並んでいるそばから、 「は●て」に「×」マークがつきました。 満席です。 かろうじて「こ●ち」は「△」マークなので、 慌てて買ってみます。 「こ●ちなら、まだありますか?」 「ありますよ。」さぁ、大変です。 切符を買えたのが、 ナニせ出発時刻の3分前。大慌てで、 こ●ち乗り場へダッシュいたしました。 さて切符を・・・ 2005年03月17日(木)
横領のチャンスは目の前にある?
取引先に渡さねばならないブツを、 御上司から手渡されました。
取引先・・・といっても、じつは石けんの後輩であり、 石けんから渡した方がスムーズだろうという、 御上司のご配慮です。
「石けんちゃん、これ預けておくから。」 「渡しといてくれ。」
ただお預かりするだけでは、 少々味気ないと申しましょうか。
少しだけ、 香辛料をフッてみました。
「着服・・・してみますか?」
御上司、さすがに上手です。
2005年03月04日(金)
話せば分かるじつは超名医?
石けんの体調を心配して、 我が御大将が直々に電話を下さった。 そんな話は書きましたっけ。 そのうれしそうな口ブリに、 どうにもこうにも、 怒りが治まりません。 ・・・体調のせいだってば(汗)要は高熱です。 久々にインフルエンザに罹ったワケで、 ちょいと病院へ行ってまいりました。 御先生は、 御大将のお知り合いです。まずは聞き取り調査を。 「高熱と咳ですね、あと鼻水も。」 「ノドの痛みも少しあります。」 「おお、その症状はインフルエンザっぽいねぇ。」 「そういえばキミのトコの大将は復活したか?」 「はい、一昨日くらいから復帰しております。」 「それは良かったね。」 「はい。」 「・・・。」 「・・・?」 「・・・。」 「・・・?!」 2005年03月02日(水)
まだまだコドモねと言われた日・・・
ちょいと構内を歩いていると、 男女3人組が寄ってまいりました。
・・・物騒な世の中、そのままドコかに(汗)
もしかしたら、 道を聞かれるのかも知れません。
そのまま無視して通過しては、 仕事場の格に傷をつけてしまうワケでして。
真っ昼間で、人通りもゼロではございません。 要注意しながら、話を聞いてみました。
「この学生さんですか?」
2005年03月01日(火)
見舞いの電話は仲間探し?
ちょいと遠征に行っていた、 そんなコトを先日書きましたっけ。
元同僚というか、 同期というか、 そんなヤツが結婚するってんで、 お祝いに行っていたのです。
そんな間柄ですから、 当然我がボスも行くはずだったのです。
ところが、 当日の飛行機に乗っていないじゃないですか!(汗)
到着後に聞いたところ、 インフルエンザでふせっているとのコト。
やむなく下っ端どものみで挨拶し、 お詫びをしてきた次第です。
さてさて。
そのボスも、 そろそろ復帰とのコト。
入れ替わるように、 石けんの方は体調悪化中です。
大人しくしている石けんに、 ボスは、 電話を下さいました(嬉)
たまに押して下さると元気出します。↑
|