つれづれのーと...mizuki

 

 

勝てへんなぁ。 - 2004年10月31日(日)

日光アイスバックス2−4アニャンハルラウィニア

47:03 G:32伊勢泰 A:21木村ケビン久樹 28辻康治郎
48:43 G:17飯村喜則

シュート数
バックス  5- 4-15 計24本
ハルラ  13-14- 6 計33本


勝てませんね。
今日は韓国選手にがしがし入れられて。
個人的にはソン・ドンファンよりキム・キョンテの方がいいなぁ。なんとなく。
いやいや、それは余談として。
2ピリにどどんと失点しても、3ピリで2得点してくれたのには
ちょっとほっとした。
ぶっちゃけまた完封かぁと思ってたのでね。
出来ればもっと早くエンジン全開して欲しい。
1ピリは0−0だったんだからさ。
#17が2日連続ゴール。キャプテンも今季初ゴール。
めでたいね。

次戦はホームでGアムール戦。
完封負けはやめてね?んで、勝ってね。



自分は練習だったんだけど。
バタフライはしない方が良い、と言われ悩んでます。
立ち上がるの遅いから。
なるべく早く立とうと努力はしてるのだけど、まだ遅いのね。
身体固いからさ・・・。
まぁ、不完全なバタフライだから、辞めた方が良いのかもしれない。
ポジショニングは良いので、立って止めた方が良いと。

そもそも自分のプレースタイル自体、固まってないんだよ。
立って自分の正面でパックを受けられれば問題ない。
そのためのスケーティングがまだ未熟。
おまけに社会人の方で男性相手にプレーするには、スピードに追いつけない分
足でカバーするしかなかったわけ。
女子でやるにも、チーム内でならバタフライなしで対応できるだろう。
だけど、もっとレベルの高いチームとやるには今の状態ではダメだと思ってる。

私としてはバタフライスタイルでスキルアップしていきたい。
不完全なバタフライで失点するなら、辞めた方が良いことも解ってる。
でも、不完全とは言え、バタフライなしで社会人の方で通用するかが・・・不安。
バタフライは諦めてスタンドアップに変更するか。
少しでもバタフライを完全な物に近づけるか。
決断するのは今なのかな。

女子チームに入ったことがいろんな意味で刺激になってる。
自分に足りなかった部分を細かく指導されるようになってきた。
正GK決まってるから、なんてのは甘えでしかない。
そういう考えは捨てないと。
楽しくプレーできればいいや、とか止めればいいやって考えだけでプレーする時期は終わり。

日光カップまで1ヶ月。
県予選まで1ヶ月半。
悩んでる暇は、ない。


...

ん〜・・・。 - 2004年10月30日(土)

日光アイスバックス2−5アニャンハルラウィニア

23:06 G:43白鳥孝佳 A:13佐藤画
24:07 G:7飯村喜則 A:96佐藤正和

・・・。
怪我人多いしね。
某掲示板に書いてあった現地からの情報では、DFのミスが2点書かれてた。
やっぱりDFがポイントなのでしょうか、今は。
今日のゲームシートでは、上野監督は出場していないので、DF5人回し。
きついよねぇ。
ま、某掲示板をどこまで信用していいのかはアレですけど、少なくとも失点時に
そのDFが滞氷していたのは確かなんだから。
でも、責めるのは酷だろうし、そのつもりもない。

韓国には行かない、と聞いていた#32が出場。
#16が出てないからかなぁ?怪我、ひどいんだろうか?Gアムール戦には間に合う?
#13が1Aなのでちと嬉しい。早くゴール決めてくれないかな・・・待ってんだけど。


早く怪我人が復帰しないかな。
そしたらもっともっと良いゲーム出来るのに。



明日は待ちに待った練習日ぃ。
2週間近く氷に乗っていないので、身体鈍っちゃうよ、ったく。



...

もう、いいよ。 - 2004年10月27日(水)

新潟中越地震、震度6弱の余震が発生。

余震ってなんなんだろう?
もし震度7が起きたら、これもやっぱり余震と言うんだろうか?
それともそれが本震で、それ以前を前震と言い直すんだろうか?
・・・後で調べる。


ボランティアに関して「行っても良いか?」と聞いてみたところ。
しばらくの沈黙の後「今行っても仕方ないだろ」の返事。
・・・。
ごもっとも。
余震が続いているうちは行っても役に立たないのは確か。
地震、ダメだから。
震度2で固まっちゃうもの。
震度4で半泣きだもの。
こればかりは・・・どうにも。


新潟中越の地震の合間に茨城県付近の地震がたまぁに挟まってる。
中越の影響なんだろうか。
続くときは2〜3回とんとんと来るんだけど、タイミングがタイミングなだけに
気になる。


現地で給水活動をしてたチームメイトは無事帰ってきました。
ほっとした。


今年は台風と地震で散々で・・・これで終いにして欲しい。
もういいよ。
これ以上、辛いことはもういいよ。


...

ハルビン戦、余談。 - 2004年10月26日(火)

日曜日の試合の後。
ほんのちょこっと浮気して、ハルビンの助っ人3人衆にポカリを渡した。
チェコ語どころか英語すらまともに話せない私は、無理矢理つき合わせた友人と
いったん外に出たハルビン#88をぼ〜っと眺めるだけで。いや、かっこええわ。
結局近くにいたバックスファンの方が通訳になってくれ、無事渡すことが出来ま
した。
でも、相手がいろいろ話し掛けてくれるのに、私は一切返事が出来ず、間抜けに
笑っているのがいっぱいいっぱいで・・・情けなや。
残りの二人は帰りしなにどきどきしながらなんとか声をかけ、渡すことが出来ま
した。「Good bye,see you」と言った私の肩をぽんぽんと叩いて「チャオ」と
返されたのにびっくりしました。「チャオ」って何語?

それからしばらく後。お目当てのバックス選手を見送り、駐車場に移動してると
き、前方を歩く3人の人影。
チェコ人、どこ行くのっ!どこまで歩くのっ?ねぇ!
車に防具積んでなければ、送って・・・いやいやいや。
そういえば、中国人選手の姿をほとんど見てなかったんですよ。
チチハルは控え室周辺をうろうろしていたのに。
いつの間に出ていったんでしょう?迎えのバスは?
まさかみんな宿まで歩きだったんでしょうか?

次のGアムール戦までにロシア語をカタコト程度は覚えた方が良いんでしょうか?
ハルラ戦までに日常会話程度の韓国語と英語を覚えた方が良いんでしょうか?
だってさ、日本語で野次っても通じないし、お疲れさまも言えないし。
アジアリーグになって、おもしろくなったけど、意外なところで悩みが・・・(笑)



昨日の日記の続き。
新潟県の災害義援物資・義援金の受付が始まった。
物資に関してはやはりある程度まとまった単位で、と但し書きがある。
必要と思われるものに関しては、企業が数万単位で準備し、すぐに手配できる状態
にあるという。
そうなるとやはり消耗品関係になるかな。
カイロやウェットティッシュとか。
とりあえず県に問い合わせしてみる。
ボランティアでの支援に関しては・・・一番の問題は家人だろうか。
明日、聞いてみることにする。

チームメイトが一人現地入りし、給水活動の手伝いをしている。
一番被害が大きいところにいるようだが、電気は復帰してなく、町は壊滅状態ら
しい。
余震は少なくなってきてるけど、まだ安心できないようなので、無事に帰ってく
ることを祈ってます。



...

考えること。 - 2004年10月25日(月)

昨日の分から続けて書いちゃってるんだけどね。

新潟中越地震、余震が続いてます。
昨日の分の日記、いろいろ考えながら書いてるので1時間くらいかけてるんです
よね。その間、4〜5回は揺れました。
かなり距離があるのに、これだけ揺れるんだから、新潟は本当に・・・申し訳ない
ですが、考えたくありません。
もしこれが栃木だったらと思うと、きっと私は何も出来なくなってるでしょうね。
たった今(午前1時20分くらい)も揺れました。たぶん震度2くらい。

今年は台風でいろんなところが被害に遭い、今度は地震です。
その度に何か出来ることは・・・と思いつつ何も出来ないでいる私ですが。

以前、阪神大震災で被災した知人と話しているとき、言われたんです。
「金だけ出す奴は偽善だ」と。
どこかで災害に遭うと義援金の受付をやりますよね。
それだけで満足する人は偽善者だ、とその人は言いました。
金を出すなら、必要なモノを「届けて」もらった方がいい、と。
阪神大震災の時に全国から寄せられた支援物資のいくらかが、整理しきれず手つ
かずになってしまった地域があると後に聞きました。
個人で用意できる毛布や衣服、テントなどはたかがしれています。
ある程度まとまった量でならともかく、少量の物資として送り、手に余ってしま
うのなら、現金の形でしかるべき機関に託して本当に必要なものに使ってもらう
ことは偽善なんでしょうか?
物資として送る・届ける、現地に赴いて手伝いする、それが正しいんでしょうか?


さっきの地震の震源地は茨城県付近だそうです。


気持ちの問題だ、とその人は言いました。
義援金を出す。
毛布を届ける。
被災地で手伝う。
被害に遭われた人のために、と思う気持ちは同じじゃないんですか?
皆が皆、現地に赴くことは出来ません。
だから、せめて何かの形で役立ててもらおうと思う気持ちがあるから、義援金が
集まるんじゃないんですか?
金を出しとけばいいって思ってる人はほとんどいないと思います。
いないとも言い切れないけど。

新潟中越地震の被災地に手伝いに行くことはないと思います。
余震が続く中、警察や自衛隊でもない一民間人で、現地の詳細も解らない他県の
人間が出向いても迷惑になるだけです。
地震がもう起きない、現地に行っても迷惑にならないと判れば、考えます。

今日、試合会場で災害被災地支援の義援金を集めていました。
詳細は聞きそびれましたが、バックスの名前で支援団体に送るんだそうです。
コンビニおにぎり10個分くらいにしかならない額ですが、義援金箱に入れて来ま
した。微々たる額ですよね。でも、それが誰かの食事になれば、震えてる誰かが
温まるための毛布になれば。

何が正義で何が偽善なのか、私には答が出せません。
上に書いたことが偽善でしかないと言われれば、それまでですが。
偽善者だと言われても、私に出来ることは限られてるのです。
出来ることをやるべき時にやる。
私は間違っているんでしょうか。


...

あ〜あ。 - 2004年10月24日(日)

チチハル戦から更新してないんすよ、サイト。
負けがこんでくるとねぇ・・・こっちもやる気でないんよ。
どうもこの3連戦はプレーがイマイチなので、ゲーム内容も良く覚えてないんだわ。
昨日の同点ゴールも、今日の1得点目も見てないし。
メガホン叩く気力すら・・・失せた。
つか、今日は頭痛がひどくてふらふらだったんだけどさ。


そんなわけで。
日光アイスバックス2−3ハルビン

25:23 G:15三田亮太 A:21木村ケビン久樹
59:00 G:28辻康二朗 A:8村井忠寛 11高橋一馬

シュート数
バックス  2-14- 9 計25本
ハルビン 12- 6- 7 計25本

1ピリシュート数2って・・・王子戦の0よかいいけど。
2ピリのプレーが何で最初から出来ないのか。
どうしてチェコ人セットを封じることが出来なかったのか。
チェコ人さえ封じちゃえば勝てる相手だったのに。
先の2連戦で学ぶところはなかったのかな。

最後の最後に6人攻撃で1点返すことが出来たけど、やるタイミング違うから!
なんで1回目に出来なかったかな・・・出来てればOTに持ち込めたのに・・・。

ま、外野はなんでも言えるわな。



今季初ゴールの#15、連続得点の#28。
#15、今日は特にがんばったと思うなぁ。
みんな言うんだよ「やれば出来る子なのに」って。
地元日光期待の星、初ゴールをバネにゴール量産へGO!
#28、1試合ごとに伸びてるように思う。
最初はやっぱり動きが固くて、迷ってるように見えたんだけど。
ここ何試合かは臆することなくプレーしてると思うのね。
このまま自分の思うプレーをして欲しい。
復帰第1戦の#61(まだ#35だけど)、緊張してたようです。
動き、固かった。
でも、これからだよね。期待してます。


さてさて、怪我人相変わらずてんこもりなバックス。
プレーしながら怪我を治すのは至難の業。
全員揃う日は来るんでしょうか?
次のハルラ戦は、キャプテン出ないって話。
#3はホント辛そうだし、本人も思うとおりのプレーが出来なくて悔しいって。
いつもなら追いつけるはずなのに、追いつけないのが悔しいと。
やる気はあるのに、思うように動けないもどかしさは私にも解る。
#9もまだ本調子ではない様子。
#16が出ていなかったのも怪我かなぁ・・・土曜日途中から出てこなかったし。
怪我だけはどうにもなんない。
それこそ早く治ってと祈るしかない。

次は韓国なんだけど、行く人がいないので横断幕すら行けない。
スポーツドリンクを渡しつつ「韓国に(応援する)気持ちだけでも持っていって
ください」と言ったら、「じゃあ、韓国にこれ(ドリンク)持っていきます」と
言ってくれた。
ほんっと、がんばってよね。
札幌の頃から応援してるんだから・・・。
まだまだ足りないよ。
もっと出来るよね?
今の状態で納得してないよね?
仕方ないなんて思ってないよね?
がんばって、としか言えないけど・・・やってくれると信じてます。


...

霧降、揺れた。 - 2004年10月23日(土)

日光アイスバックス4−2ハルビン

アイスバックス
08:23 G:18井原朗 A:9三輪ロバート駒生
21:28 G:28辻康治郎 A:11高橋一馬 9三輪ロバート駒生
52:35 G:11高橋一馬
57:47 G:11高橋一馬 A:7松田圭介 8村井忠寛

シュート数
バックス  5-10-11 計26本
ハルビン 10- 7- 7 計24本

木曜に比べれば、良い出だし。
強いて言うなら、#1集中するポイント、最初違ったんじゃない?
確かにゴールのすぐ脇に来られるのはイヤだけど、気にしすぎ。
どっちだか忘れたけど、完全に上体上がってたよね。
それ以降はなんとか立て直せてたようだけど。

今日のポイントは本当に#11の決定力に尽きます。
ゴール裏から巻いて、素早くポストすれすれに放り込んだり。
あっさりとキャッチされたと思ったバッティングシュートがグローブからポロリ。
ドライブかかってたのかなぁ、焦ってたもんハルビンのGK。
あぁ、素晴らしい・・・。
初ゴールのルーキー#28もいい形でのゴールだったらしいし(その時見てない)。

やれば出来るじゃーん!

明日は春名の復帰第1戦。
#21も明日は出られる。
取りこぼさず、きっちり白星稼ぎましょう。


それより新潟の地震。
霧降も揺れました、結構。
1回目が#11の1ゴール目。2回目が#11の2ゴール目。
「おかしいなぁ、なんでこんなに揺れてるんだろう?」と上を見たら照明がゆらゆら。
ゴールは嬉しい、でも地震怖いんですけど〜と、歓喜に沸く周囲を余所に、一人で
固まっておりました。
試合終了間近に3回目。出待ちしている時に4回目。
1回目の地震の後、携帯で震源が新潟で震度6強なのを確認して以降、携帯が繋が
らない。霧降での揺れが4回ともあまり変わりなかったので、これは結構大変かも
と思ってたら案の定・・・すでに日が暮れた後のことなので、夜が更けてから被害が
かなりあることが判明してきましたね。
被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。




...

GK春名、復帰。 - 2004年10月22日(金)

すでにバックスのオフィシャルやアジアリーグオフィシャルにアナウンスされて
いますが、春名選手がバックスに復帰しました。

夏に某所であったイベントにてご本人には「今季は出来ればもう一度アメリカ、
ヨーロッパにも行ってみたい。その後でまたファンのみんなにプレーを見せたい
と思っている」という趣旨のコメントを聞いていただけに、この予想外の復帰は
嬉しいわけで。

今季はNHLロックアウト突入中のため、NHLプレーヤーが下部リーグや他国
のリーグに散らばりつつあるようです。
ポジション争いがより激しいGKなので、下部リーグと言えど契約は難しい状況
なのでしょうね。
トライアウトのため渡米していたコクドの今洋佑選手もすでに帰国しましたし。

復帰の話をご本人から聞き、喜んだ理由の最たるモノは「これでバックスが勝てる
可能性があがるかも」でした。
確かに春名選手の「プレー」が見られるのもすごく嬉しい。
ただ「春名選手が見られる」だけで喜んではいない私。

アメリカかヨーロッパ。
去年クワッドシティマラーズと契約していた時、情報は全てweb上でしか手に
入らなくって。アイスホッケーマガジンですら、ろくに取り上げてくれなくて。
アメリカにいるときでさえその状態なのだから、ヨーロッパだったらもっと取り
あげてくれないだろうと諦めていた。
バックスに戻って来てくれないかなぁとも思ってた。
だけど、もう1シーズン海外でがんばって欲しいと思う自分もいる。

なんにせよ、ご本人が決めたことに外野がいろいろ言うことはないし(どういう
反応するんだろうなぁ、○○○発言してたオヤジたち)、今はアジアリーグなの
で、国内組との対戦とはまた内容も違うだろうし。プレーヤーもかなり入れ替
わっているので、新たな気持ちでプレー出来るんじゃないかな、と素人考え。
素晴らしいプレーを期待してます。



GKに関してはおそらくリーグ1になったわけですが。
ポジション争い激化は必須?
どうしても1stが固定されがちなので、アイスタイムに大きな差がつく。
その分実力も差がついてくる、これが現状。
練習も大切だけど、やっぱり実戦経験が最後にモノを言うわけで・・・。
うかうかしてられないよ、解ってるよね?(謎)


...

やっちまったよ・・・。 - 2004年10月21日(木)

やっちまった…やっちまったよ…。
去年のハルラ戦の二の舞だよ。
中国組に初白星やっちまった。
恐れてたことが本当にヽ(`Д´)ノ

そんなわけで。

日光アイスバックス1−3ハルビン

アイスバックス
13:41 G:14小野豊 A:18井原朗

シュート数
バックス 12- 8- 5 計25本
ハルビン  8- 7- 9 計24本

vsチチハル戦のようにとてもストレスの溜まるゲームでした。
ハルビン、キーパーチャージ多すぎ!
わざとか?
シュートしに行ってそのままGKに激突ってありえねぇだろ。
4回くらいぶつかられてるよね。あの状況で平常心のまま集中力をキープしてい
くのはかなり困難だと思うんですけど。つか、切れてたね、集中力。
乱闘やっちゃったし。

両チームとも反則連発。
ちと厳しすぎやしませんか?
これまではスルーしてきたことも笛吹かれてた気がする。
ちょっとしたことですぐに詰め寄るのはやめてください、ハルビンの方々。
簡単に挑発に乗るのはやめてください、バックスの方々。
確かにあれだけぽんぽん笛吹かれちゃリズムも乱れるし、モチベーションも下が
るでしょう。八つ当たりする気持ちはよく解るけど、試合後まで耐えてください。
苛ついたプレーは得点に結びつかない。
解ってるはずなんだけどな…。

連携がうまく行かなくて、パックこぼしまくって。
アタック中に簡単にブルーから出されて。
パスレシーブだって繋がらなくて。
なんなんだろう。
余裕で勝てる相手と思ってた?
代表経験者が半分くらいいるチームなのに?
GKなんか10回だよ、10回。中国の守護神じゃんか。
素直に打って通用する相手じゃない、上手いよ。
プレースタイルはチチハルとそう変わりないと思った。
チチハルよりは上手いけど、最後はチェコ人助っ人で回ってるチームって感じで。
高い位置でのチェック、スティックの使い方、チチハル戦で経験したはずなのに。

最後、6人仕掛けたのは良いけど、あのプレーが最初から出来てれば敗戦はなかっ
たんじゃないかな。
切羽詰まってから本気出しても遅いの。
1点先制してから、どうしてモチベーション上がらないかな。
上がってるようには見えなかったぞ?
追いかける方は必死なんだよ。
だから死にものぐるいでプレーしようよ、阻止しようよ。
もし直接言ったらそんなこと解ってるって思うだろうけど。
プレーに現れなかったら、意味ないんだよ。
確かにDFがいないし、怪我人がたくさんいて厳しいけれど。
変な話、今に始まったわけじゃない。
去年はもっと厳しかったでしょ。
プライド見せようよ。

今日はレディースデーと言うことで、女性は立ち見500円だった。
でも、500円でも高いよ、はっきり言って。
前に室蘭で見たイーガービーバーズの試合の方が見応えがあった。

選手は選手なりに頑張ってるんだろうから、私は「頑張って」とは言わない。
出来る全てを出し尽くせ。
やりきって負けた悔しさと、そうでない悔しさは別物だ。
今、勝たないでどうするの?


...

困った・・・つか、どうしよう(汗) - 2004年10月19日(火)

練習だったんだけどね。


どうしよう、ポジショニングががたがたに(汗)


ほんの少しクリーズラインから前に出ただけなのに。


気がつくとどちらかががら空きにぃ。


どうしよう、動けない。
自分の立ち位置に自信がない。
どうしよう。


もう一度元の位置に戻るか。
次の単独練習まで2週間。
参ったなぁ。


今日は疲れてるせいもあってか、だらだらと練習してしまった。
気持ちは余所に行っちゃって、無駄な過ごし方をした。

練習中、とある事で瞬間的にキレて、スティックでゴールポストを思い切りぶん
殴った(つかね、DFに邪魔されるのキライなのよ。無理してスティック出す
な)。その後、どうも上手くできないので鬱々としてたら、後ろから思い切り
頭を真上から叩かれた。
犯人(違)はゴール裏にいたもう一人のGK。「がんばれ」ってことだったんだ
けど、痛かったっす。


がんばらないとなぁ・・・。


...

くまくま。 - 2004年10月18日(月)

明日、朝早いのよね。


台風23号が接近中。超大型だそうですよ。
大きさの定義は風速15m/秒の範囲の直径だそうで・・・800km以上が超大型になる
らしいです。

今年は台風の当たり年(本来この表現は誤りですが、あえて)ですけど、もう
ひとつ当たりな気がするものがひとつ。

 
クマ。


山にご飯がないんでしょうか。

全国で被害に遭われた方がいて、射殺や捕獲の上薬殺処分にされたクマがいます。
人間に危害を加えたから、殺処分にしてしまうのは解るんですけど・・・。
クマも生きるために必死なんですよね。
ここは人間が住んでるから、来てはいけないなんてクマには解らないし、関係な
いでしょう?山で襲われた場合なんか、人間がクマのテリトリーに入ってしまっ
た訳なんだから。
クマに「山から降りて来ちゃだめよー」って言ったって解らないですしね。

その年の天気によっては木の実類が不作になることもあります。
だけど、人間のせいで山にご飯がなくなってしまった場合もあることを忘れては
いけないと思います。と、同時にそれをなんとか出来るのも、人間なんですよね。
クマはドングリやクルミの木を植えることは出来ません。
山に充分ご飯があれば、危険な人里に降りてくる必要もないのです。

自然保護団体「日本熊森協会」http://hb6.seikyou.ne.jp/home/kumamori/




・・・日本海を越えてくるクマさんには、甘いこと言っちゃいけませんよ。


...

もうばりばり。 - 2004年10月17日(日)

今日はGKが二人いたんで、「やったー楽できるぅヽ(´▽`)ノ」なんて思って
たのに。
相手のGKがお休みだったので、結局フル滞氷。なんだよぉ・・・。
まぁ、半分以上相手側のゴールにいたんで、楽っちゃ楽だったけど。

なんか今日はくだらないミスばかり繰り返してたなぁ。
相手チームの人ゴメンナサイm(_ _)m
自チームの人に1回決められたんだけど、その喜び方がなんとも・・・んなガッツポ
ーズせんでいいやん・・・つか、あんな思い切り叩きこまんでも入るし。
どうせ決めるなら、公式試合で決めてくれ。その上でガッツポーズ決めてくれ。
あ、滅多に出来ないから嬉しいのか、そーかそーか。
でもね。
相手だって@@@@って解ってるからノーマークなわけよ?解ってる?その辺。
ノーマークの2−0決められない方がどうかと思うし。
負け惜しみに取られるかもしれないけど、別に悔しくないです。
GKにとって非常に不利な形でしたので。
それと、決めた人がどうでもいい人なんで。
最近選り好み(違)するみたいで、こいつのシュートはどうでもいいやってのが
あるんですよねぇ。いけませんねぇ。今日のもそれでした。
ま、次はないです、はい。二度と入れさせませんから。
良い夢見たべ?


2時間ほど時間が空いて、もう1回練習。
霧降はめっちゃ寒かったです。
リンクの中も寒かったです。
もう冬ですね(違)

女子チームの練習だから、1回目よりは楽。
でも、さすがに3時間乗るのは・・・厳しい。
足の筋肉がばりばりに張って、膝が痛いです。
これからお風呂入ってマッサージしてこよ。


...

霧降は寒かった・・・。 - 2004年10月16日(土)

バックスの氷練を見に行った。
でも、遅刻したんでほとんど自主練習しか見れなかった・・・。
ま、3rdGK見れたし、いいかぁ。

今までの練習と何が違うって・・・。
練習の終わりに、試合の時のように整列してお辞儀した!
某所でそういう話を聞いたんだけど、あれはきっと見学者がたくさんいたんだろ
う、だからだよなぁ〜とあまり気にしてなかったの。
で、おまけに。
一緒に見学してた友達があっちで見ようよ、と言うのでいつもとは反対側に座って
たんだよね。
反対側はまぁ20人くらい?こっちはなんと・・・3人だけ。
選手がずらっと並んで、そのうち何人かは(笑)ちゃんとこっち見上げてる。
私らの方が恥ずかしいって!
聞いた話(そんなんばっかだな〜)では、上野監督が見に来てくれるんだから
ちゃんと御礼しないと・・・とかそういうことらしいのだけど。
恥ずかしかったけど、嬉しかったなぁ。
今まではさ、氷上の選手と目があったりなんかすると、さりげな〜く反らしたり、
怪訝そうな目で見られたり(被害妄想?)、なんかこう腑に落ちない部分があっ
たんだけど。
今日は見に来て良かったなぁ、なんて思った。


現在、怪我人大発生中のバックス。
選手がいないので、上野監督が選手登録したそうな。
それもDFで。
結構な確率でアイスタイムがありそうです・・・。


...

いいかげんに・・・。 - 2004年10月15日(金)

某オークションサイトのアイスホッケーカテゴリーで未だに「キ○タ○」の文字
を見かける。
あれは検索対策なんだろうけど・・・。
NHLのジャージやホッケー用品を探してる人が「キ○タ○」で検索かけるわけ
ないし、逆にファンの人が「キ○タ○」で検索をし、引っかかったとしても見な
いんじゃないかな、あまり。一緒にNHLだのアイスホッケージャージだの書か
れていれば。

そもそも、例のドラマがまだ話題だった頃はひどかった。
レプリカジャージやTシャツなんかのグッズがたくさん出てて、はっきり言って
良い迷惑だったなぁ、私は。
あれはタレントグッズとかに入るんじゃないの?と思ってた。
ま、売れて良かったですねぇ<出品者の皆様

ぶっちゃけ、もうプライド効果はないですよ。
その証拠にほとんど入札されてるの見たことないですから。


...

ふぁいと、おー。 - 2004年10月14日(木)

リンクに空きが出来たので、急遽決まった練習試合。
お相手は学生さんだったんだけど・・・。

練習試合の時は、最初の15分くらいはウォームアップ。
残りの1時間弱を試合形式(マッチ)でやるのがパターンなのですが・・・。
今日は練習に30分も割いた。
さすが学生、元気だねぇ・・・。
かけ声がうるさ・・・じゃない、元気すぎて、こっちの気力が削がれていく感じ。

マッチの前の練習が長すぎると、ばてる。
練習って、次から次へと途切れなくくるから。
1回のプレーにだらだら時間かける人がいたりすると、目の前に次の人がいたり
して体勢整える暇もなかったりする。どうしても間に合わない場合はそのままス
ルーするけど、間に合いそうな時は無理してでも合わせに行っちゃう。
ただでさえ、辛い体勢してるんだから、整え直す時間が欲しいよね。
試合の時は続けて飛んでくることもあるとは言え、右に弾いたパックが次の瞬間
左から飛んでくることは無いはずだ・・・と思うんだけど。
その半面、マッチだと味方が攻めてる間は休めますから、楽。攻め続けられる場
合もありますが、休める時間はマッチの方がある。

で、練習試合の方は。
全シュート数、たぶん7本くらい。そのうちの3本くらいは相手チーム側に行った
同じチームの人の物。前半15分、シュート0だったし。
本当は同じチームなのに、何故か本気で打ってくる人が一人。
必ず浮かせるんだよね〜、必ず。ここ最近、貴方のシュート決めさせたことあり
ませんから。残念!って感じ。状況に応じて上下打ちわける位しましょうよ。
だから・・・っと、これ以上は書かないでおこ。
得点は1−0か2−0。一応、完封。
新歓のリベンジを果たしましたわ(謎)
スケーティングが上手くなくても、何が何でも俺がって姿勢は「若くっていいわ
ねぇ〜」と思った(笑)

向こうが仕切ってくれたんだけど、変な仕切方をしてくれたのでペースつかめ
ませんでした。妙な疲労感が残ってます。

次は練習ダブルヘッダー。
身体、もつかしら・・・(汗)


...

貯金、使い果たしました。 - 2004年10月13日(水)

北海道シリーズ、完敗。
9試合を終えて、4勝5敗と負け越し中です。

日光アイスバックス1−4王子製紙

32:41 G:96佐藤正和 A:7松田圭介 16土田英二

シュート数はねぇ・・・全部で16本だけど。
1ピリはなんと「0」
ねぇねぇ何してたん?
王子には17本も打たれてるし。
0-5-11と復調ペースだったんでしょうけど・・・ちょっと、ねぇ。

やっぱりパワープレーをなんとかして欲しいなぁ。
セットした後のパス回しをもう少し速くして、どこからでも打つぞって振りをする。
パックキープ力があれば、攻め込む振りしてフェイント・・・とか。
パック回してるだけじゃゴール決められませんよねぇ。

全然話が変わっちゃうけど、つくづくハンドボールに似てると思う。
ボール回しながら時折シュートの振りして、相手ディフェンスを寄せる。
空いたスペースに味方を走り込ませて、ボールを回してシュート。
攻撃の形は同じだと思う。
そんな簡単じゃないと思う人もいるでしょうけど。

数的有利な状況ならば最大限活用しないと。
決定力不足とパワープレーの攻め方。
この課題はいつまでも課題のままだね。

次の試合まで丸一週間ある。
少しでも修正できますように。
ハルビンは決して弱くはない。
足をすくわれるような真似はしないで欲しい。




...

苫小牧と言えば・・・ホッキ。 - 2004年10月12日(火)

美味しかったのよ、甘くて・・・( ̄¬ ̄*)ジュル

日光アイスバックス1−3王子製紙

バックス
06:47 G:43白鳥孝佳 A:96佐藤正和
王子は・・・いいよね、別に(ダメ?)

シュート数
バックス 7- 5-2 計14本
王子   4-16-6 計26本


今日は白鳥アリーナのライブカメラで試合が見られたそうで。
昨年までは試合が始まると電光掲示板のアップ画面に固定されてしまい、得点や
ペナルティはわかっても試合そのものは見れなかったんですけどね。
ま、試合が見れたとしても、うちの回線はアナログなので見れません(T-T)


バックス頑張れ〜というか、王子どうしたの?って感じでしょうか。
ライブカメラ観戦してた人の話では、勝てない試合ではなかったそうです。
先制したしねぇ。
2ピリのシュート数は圧倒的に王子が多いけど、それ以外は・・・3ピリのバックス
はひどいけど。
今日の王子はすごそうだよなぁ、と思ってただけに、ちょっと意外。
だーかーらーこーそ。
勝って欲しかったぞ・・・。
#31、ルーキー笠井君。終了間際に大乱闘ですか・・・。
マイナー+メジャー+ゲームミスコン。
ゲームミスコン累積2つで1試合出られないからねぇ。気をつけてねぇ
・・・マジで(-_-;

明日は連戦2日目。
微妙に不調気味な王子に勝って、ハルビン戦に繋げて欲しい。

遅くまでふらついてないで、早く休んで明日に備えろよ〜(謎)


...

ふと。 - 2004年10月11日(月)

遅ればせながらアップされた昨日のGamesheetを見ながら。

05:31 バックス#3インターフェアランスでマイナー。
05:31 クレインズ#49ラッフィングでマイナー。
まぁ、これはなんとなく、状況が想像できなくもない。

でも

42:42 クレインズ#2がハイスティックでダブルマイナー。
同じく
42:42 バックス#11がハイスティックでマイナー。
う〜ん・・・。

その後も
47:15 バックス#11、クレインズ#2がラッフィングで仲良くマイナー。
48:39 バックス#13(画ぅ〜;;)、クレインズ#34がミスコン。
52:57 バックス#28、クレインズ#8がマッチ。
何やったんだよぅ。
出場停止処分じゃないか・・・。
次、王子戦なのに、どーすんだよぅ(T-T)

23:53 #43のボーディング、またやったかって感じ。ペナ明け直前に失点だし。



実は↑は11日の0時過ぎに書いた分だったり。

今日は練習試合で・・・嫌いなチームと。
最近は手加減してくれる人も「増え」ましたが、何も考えてない奴もまだ顕在。
練習なのになんであそこまでガツガツ当たるんだか。
それがあのチームのプレースタイルと言えばそれまでなんだけど、後ろから見て
てやっぱり怖い。
今日も女子に思いっきりぶつかったし。
あの時は結構険悪な雰囲気が漂っていた気がする。当然なんだけどさぁ・・・。
うちには女子がいるの解ってるんだから、その辺加減して出来ないもんかね?
ケージの有無で判断できるでしょ?
とりあえず、うちの女子には不評です、かなり。
で、今日はプレーの荒さ以上にスティックの使い方が怖いことに気がついた。
あれはチェックじゃないよね?狙ってるよね?足。
あんたらチ○○ルですか?って、チ○○ルに失礼だな、これは。
点取られるのは自分が悪いとしても、ああいう荒いプレーは見ててむかつく。
公式戦ではもっとひどいんだよねぇ・・・他のチームとの試合見ててもハラハラして
しまう。怪我人出るんじゃないかって。
ま、先シーズンは2回むちうちさせられましたけどね、私(実は根に持ってる)

今シーズンはそのチームと練習が多いので憂鬱です。


...

釧路シリーズ。 - 2004年10月10日(日)

10月9日vs日本製紙クレインズ第1回戦
★ 5−2
10月10日 vs日本製紙クレインズ第2回戦
★ 0−8

細かく書き出す気力も無し。
シュート本数、両日ともクレインズの半分くらい。
どうしちゃったんでしょうねぇ。
某巨大掲示板や他サイトの速報ではDF崩壊とかなんとか。
中1日で王子戦なんだけど・・・建て直しできますかね?
いや、してもらわないと困るんだけどさ。
せめて1つだけでも・・・取ってきて。
このままじゃ次のハルビン戦も不安で仕方がない。


さて、他のチームでは。
ハルラウィニアとゴールデンアムールが良い調子ですね。
国内チームはまぁ、妥当・・・というか。
王子、アムールとハルラに対して1敗1分ずつってのが響いてますな。
余裕とは思えないけど、負けるとは思ってなかったのでちょっと意外。
今日ハルラと引き分けたので、明後日からのバックス戦は確実に取りに来る
でしょうねぇ。
まぁ、チチハルに3点やってるし、ハルビンにも2点やってるし・・・。
バックス2連戦で上位進出できるんだろうけど、アムール、ハルラに手こずってる
ようでは、アジアリーグ覇者は狙えないんじゃないかしら。
コクドの強さは揺るがないだろうし、クレインズだって今のところは好調だもん。
そういえば、王子もまだ国内チームと対戦してないね。
とりあえず23日のコクド戦を楽しみにしていよう。

って、国内最弱チームのファンが何ほざいてやがるって感じでしょうな。
(もし)これを見た他チームのファンの方がいたら。
最弱だからこそ、冷静に他の分析が出来るってもんです。
もし2、3位につける実力があるチームなら、感情が先に立っちゃいますから。


どうでもいいから、勝って来〜い、バックス!


...

きっつぅ〜・・・。 - 2004年10月08日(金)

女子チーム2回目の練習。
なのに、台風・・・ざんざん降り。

前半はプレーヤーと別メニュー。
正GKがお休みだったので、Cの息子さん(GK)と一緒にアップ。
わははは。
やっぱり基本がなってない・・・。
息子さんの方が出来てる。
解ってたけど、自分のダメっぷりに溜息。

後半はいつものように、プレーヤーの1対1なんかにおつき合い。
GK交替なのはよくあることだけど、交替がマメなのでちとやりにくかった。

最後のシュート練習がきつくてきつくて・・・。
コーナーから逆コーナーにパス。
パスをもらった方がフリーで持ち込んでシュート。
もちろんパックに合わせて動かないといけません。
どのタイミングで打ってくるかも解らないので、ひたすらついて動き回って。
交替のタイミングが解らなかったので、タブン20本近くはやった気がする。
腰がいたぁい・・・ヽ(`Д´)ノ

ちょっと風邪引きぽいので、土日のバックス戦の更新は遅れるでしょう。
日曜のうちに治さないと、11日の練習試合に出れなくなる・・・。



...

チチハル選手、びっくりしなかったかな・・・。 - 2004年10月06日(水)

暫定首位かぁ。
でも、明日はコクドvsチチハルがあるから、二位に落ちるなぁ・・・。


としみじみしたら、地震!
本当に震度3かなぁ。もうちょい強い気もする。

自慢にもなんもならないけど、震度当てる(?)の得意です。
座っていれば、震度1でも解ります。
大概の人は揺れてるなぁと感じても、地震とは思わないだけらしいけど。

地震大嫌いなので。
好きな人はいないだろうけど。
夜中の地震も発生前に起きちゃいます。
よく予震を感じて起きるんだと言われますが、3分以上前に予震が来るとは
思えません。
遠方のすごーく大きな地震なら予震も長いんでしょうけど、関東が震源だと
せいぜい数十秒だろうし。
できればそのまま寝過ごしたいので、起きたくないですな。
わざわざ怖い思いしたくないし・・・。


地震予知サイトを回ってると前兆現象の話でもちきりです。
今日の夕焼けはすごく赤かった、とか、地震雲が出てたとか。
言われてみれば、昨日あれだけ雨が降ったんだから、夕焼けが異常に赤いのは
おかしいのかもしれない。
地震雲はなんとも言えないし。
でも、飼ってるフナとハムスターはいつもより静かだったなぁ。地震前は異常
な行動をとったり、暴れたりするって聞くけど。
FMとテレビの受信状態が22時過ぎからおかしかった。
でも、結構頻繁にあるんだよねぇ。

前兆現象で地震が予知できればいいなぁ。
とりあえず余震が来ないのを祈る。
避難袋、用意しよっと。

地震が来たら困るのは。

ホッケーできなくなる(ぉぃ)

そういう問題じゃないな、ちと不謹慎でした。




...

日中友好。 - 2004年10月05日(火)

日光アイスバックス7−1チチハル
【アイスバックス】
00:29 G:96佐藤正和 A:14小野豊 17飯村喜則
11:03 G:16土田英二 A:18井原朗
18:01 G:18井原朗
26:01 G:18井原朗 A:11高橋一馬 7松田圭介
36:15 G:17飯村喜則 A:佐藤正和
53:07 G:11高橋一馬 A:3瀬口剛嗣 28辻康二郎
54:23 G:17飯村喜則 A:佐藤画 43白鳥孝佳
【チチハル】
53:45 G:6WANG Jianye A:28ZHOU Yudi
シュート数
バックス 13-16-19 計48本
チチハル  1- 5- 6 計12本

チチハル3連勝ですよ。
暫定首位ですよ。
暫定だけど・・・。

今日は
ルーキー#17、リーグ初ゴールで霧降初ゴールで2ゴール。
#16バースデーゴール。
#11移籍後初ゴール+1アシスト。
#28&#13初アシスト。
とまぁ、メモリアルだらけですよ。

1ピリ開始早々に先取点を挙げて、一挙に3得点。
今日はいいんじゃない?と思ってたら・・・。
2ピリ以降、なんかプレーが雑になった。
チチハルのペナルティが多くって、かなりの時間パワープレーがあったのに、
やっぱりなかなかゴールできない。
5on5で5得点、ショートハンド1得点なので良かったけど。
3ピリのキルプレーで1失点。
DFがどんどんゴール前に集まってきて、これはやられるパターンだなぁと思っ
た矢先に失点。
昨日、3ピリでGKチェンジしたのが悔やまれる。#1完封できたのに。

なんか良いところよりもイマイチなところばかり書いてるけど、いい形が出来て
いるからこそ。
出来るんだから、落ち着いて集中してプレーして欲しいと思う。
今年で3シーズン目になるけど、一番良い出来な気がする。
ポイントゲッターが決まってるんじゃなく、決められる人が何人かいるっていう
のが良い。
どのセットでもゴールを決める可能性があるのは心強い。

今週末から北海道シリーズ。
今季のバックスの真価を問われるのはこのシリーズだな。
王子、クレインズ共に充分補強されているので去年より手強いのは確実。
1つでも多く白星を、日光に持って帰ってきて欲しい。



試合終了後、出待ちしてる時。
チチハルの選手が何人かふらふらしてたので、友人が作ってきた「再見 チチハル
(注:中国語)」の紙を
広げてみた。
嬉しそうに笑って拍手してくれたので、広げて良かったじゃんなんて言ってたら、
次から次へとドレスルームからその紙を見に出てきた。
チチハル選手が何人かでコソコソ話してるので、何だろうと思ってたら日本語で
「ありがとう」と言ってくれた。
その上、その紙に(タブン監督さん?)「日本朋友」とメッセージを書いてく
れた。
最後はその場にいたバックスファンとチチハル選手で記念撮影。
帰りのバスが出る時も最後だからと見送りに行ったら、雨が降っているのにわざ
わざ窓を開けて「再見」「謝々」とたくさん手を振ってくれ、「皆さんのもてな
しに感謝してます(日本語)」と御礼まで・・・。
バスが動き出したら後ろの席に移動して、見えなくなるまで手を振ってくれてい
た。
試合中、散々野次飛ばされて(意味は分からなくても雰囲気で解ると思うのね)、
決して良い思いはしなかっただろうに。
最後に笑ってもらえて良かったなぁ、と思った。
プレーは荒っぽいし、日本人より短気に思えたけど、チチハル選手は好青年が多
かったです。
ほんのちょっとだけ、日中友好の時間でした。

そのチチハル。
今夜中に東京へ移動して、木・金・日とコクドとの3連戦。
強行日程な上に、コクドはバックスよりも強いけど、精一杯がんばって欲しい。
この3連戦でチチハルはレベルアップしてます。
土曜と今日とでは違って見えました。
昨シーズンのハルラのように、リーグが終わる頃にはもっと強くなってると思い
ます。
日曜、新横浜に応援しに行っちゃおうかな・・・チチハル。


...

びびった・・・。 - 2004年10月04日(月)

『エンピツ』には、自分の日記への簡易アクセス解析があるんです。
で、私のサイトからこの日記に飛べるんですが・・・。
今日だけで18回もアクセスがあるってどういうこと?
昨日までは多くても2回だったのに。
ま、友達のサイトにリンクしてもらったので、そちらからいらした方なんでしょ
うけど。
お願いですから、一言BBSに書き込んでいただけると。
なんか怖いんよ、いきなり増えるとさぁ(T-T)


さて、今日は練習試合の日〜。
GKが2人だったので、私は後発で。
いつもは1人だったので、途中で入れ替えてもらったのだけど、今日は2人だか
ら無しかな〜と思ってたら。自チームでのプレータイム15分で入れ替え。
入れ替えてもらったら、シュートなかなか来ないの。
なんだかんだで自チーム時に1失点。入れ替え後3失点でしたけど。
1失点目、ブロッカーに当たったんだけどなぁ。
振り方足らなかったな。
どうしても当てるだけになってしまう・・・。

ちょっと今日は物足りない感じ。
いつもはもっとぐったりするくらい動くんで、動き足りません。
くだらない失点もしたけど、良い具合に動けた場面もあったのでヨシとします。
誰がなんと言おうとヨシとします、ええ。

次は女子チームの練習。
人いっぱい来ると良いな・・・。




...

レフェリーに逆らっちゃダメなんですよ。 - 2004年10月03日(日)

日光アイスバックス6−0チチハル
【バックス】
07:55 G:18井原朗 A:16土田英二
11:52 G:14小野豊 A:18井原朗 21木村ケビン久樹
20:35 G:21木村ケビン久樹 A:14小野豊
24:56 G:96佐藤正和 A:21木村ケビン久樹 7松田圭介
30:25 G14小野豊 A17飯村喜則
41:58 G:43白鳥孝佳 A:16土田英二 96佐藤正和
【チチハル】
なし

シュート数
バックス 14-20-14 計48本
チチハル  7- 3- 7 計17本

昨日よりは良い動きでした。
今日やっと見に来れた人曰く「まったりしてて、メリハリがない」
昨日はもっとまったりなんですよ・・・。

でも、今日は完封した上に3ピリに#34登場。
危なっかしい気がしたけど、7本全てシャットアウト。
あ〜良かった・・・。

チチハル、相変わらずペナルティを連発。
解りやすい反則してくれます。私でも吹けそうな感じするもん。
マッチ1人、ゲームミスコン1人で2人が早々に退場。
レフェリーに対して指立てたり、なにやら暴言吐いたかしたんでしょうねぇ。
お前らレフェリーを何だと思ってる(-_-;)
2試合見てみて、やっぱりチチハルの良いところはGKだけだなって思った。
あ、DFのしつこさもある意味良いところなのかもしれない。

試合は終始バックスに主導権がありました。
危ないシーンもありましたが。
今日は5on5での得点もあったので、良かった良かった。
サイドからのパスが綺麗に通るんだけど、どうしても合わせられない。
DFが邪魔してるせいもあるのだけど。
チチハルのしつこさには辟易だなぁ。
押し出すとか、スティックで邪魔するんじゃなくて、その場でガッチリ押さえつ
けてる感じ。靴に当たって入らないかなって期待してたんだけど、上手くいかな
いね(当たり前)

昨日に比べれば好調なので、是非火曜日はもっと良いプレーを。
開幕戦見てるから、イマイチ物足りません。
もう1回完封しよーぜっ。


...

霧降開幕。 - 2004年10月02日(土)

アイスバックス4−2チチハル
【アイスバックス】
04:28 G:21木村ケビン久樹
17:47 G:96佐藤正和 A:7松田圭介,21木村ケビン久樹
38:31 G:7松田圭介
49:54 G:19有澤寛司 A:17飯村喜則,8村井忠寛
【チチハル】
32:57 G:6WANG Jianye A:7LIU Henan,ZHOU Yudi
58:54 G:LIU Henan A:HAO Chuang
シュート数
バックス 24-9-9 計42本
チチハル 2-10-6 計18本


勝ったんだけど・・・勝ったんだけど。
こんなに嬉しくないゲームは初めて。

開幕初戦のハルラ戦の方が良い動きしてた。
確かにチチハルのプレーが他のチームと違うのは解った。
DFラインが高いし、大概2枚でチェックに来る。
ねちっこいし、見ててすっきりしない。
スティックの位置が高いんすよ。
見ててすごく怖かった。
やりにくかったろうなぁ、とは思うんだけど・・・。
チチハルの事、舐めてましたか?
勝てる相手だと見くびってませんか?
まさか、そんなことないよね?

チチハルの方がバックスより格下じゃないかってのは開幕前から言われてた。
やりにくいかも知れないけど、自分達のプレーして欲しい。
出来るでしょ、開幕戦でのプレー。
今日のゲームは何が何でも勝つ!という気迫が感じられなかった。
勝てばOKってわけじゃない。
相手の前評判が格下だっていうなら、大量得点して勝つ!くらいの意気込みを
見せてくれても良いんじゃないかな?
今日みたいなプレーしてたら、明日負けるよ?
最後の最後で押されてたね。
相手に付け入らせる隙は見せちゃいけない。
今日はゲームが荒れて、大乱闘もあった。
集中力が切れてしまうだろうことは解る。
だけど、それを耐えてこそ、プロでしょう。
明日明後日はファンが納得できるプレーを見せて下さい。

2ピリ、#17のシュートがゴールラインを越える直前に、ゴールが動き、ノー
ゴール。・・・何故?
チチハルのプレーヤーがポストにぶつかるような接触プレーはなかった。
誰かが突っ込んでいったわけでもない。
思いっきり両腕で押してたな、ゴール。
あり得ねぇ。
あり得ねぇよ。
なーなー、あれ、アンスポになんないの?
押してるじゃん、どんって。
最高に卑怯だと思うんですけどー。
ゴール動かすって、スポーツマンらしからぬ行為じゃないんすか?
お咎め無しですか。アリですか。
じゃあ、明日やっちまえっ(嘘)
#17の初ゴールを返せ〜ヽ(`Д´)ノ
「お前ら強制送還じゃ、二度と日光に来るな」と・・・中国語で言えれば良かった
んだけど、無理。再開直後の#19のスラップショットが決まった時、「ざまぁみ
ろ」と叫んだのは言うまでもない。
誰かがチチハルベンチの上に貼っていた「熱烈歓迎」の幕がとても虚しく見えま
したよ・・・。

3ピリで大乱闘が起きる。
ちょこちょこ小競り合いがあったんだけど、最後で爆発した感じ。
あっちでぼこぼこ、こっちでぼこぼこ。
結局両チーム合わせて8名の退場者発生。
#8がマイナー(2分)+メジャー(5分)+ゲームミスコン(退場)、他7人
はメジャー+ゲームミスコンなので、バックスが2分間のキルプレー。
辛うじて持ちこたえたんで、もうどうでも良いから逃げ切ってくれればいいやっ
て思ってたら、#1がクリアしたパックが外に出て(誰かのスティックに当たっ
たと思うんだけど・・・)、ペナルティ。
直後に失点。
あ〜#1集中切れたなぁ、なんて思った。
今日のジャッジもちょっと「?」な感じでした。
まぁ、仕方ないね、こればかりは・・・。
そもそも、なんでGKだけがペナルティになるのかルールの根拠が解らない。


ハルビンはほとんほ中国代表のようなものだし、ロシア人が3人参戦している
ので、勝てるかどうかは解らない。
確実に取れるのはチチハルだけだと思ってる。
だから確実にチチハルから6つ取って欲しい。
取れるモノは確実に取れ。
リーグが進むにつれて格上のチームと対戦していく日程なわけだから、今のうち
にプレーを固めておく必要もあると思う。
出来るんだから、やってくれ。
頼む。
今日と同じコトしてたら・・・負けるぞ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home