マーメイドの日記

2005年12月31日(土) 今年の終わり。

お掃除の合間にちょっと休憩しています。今年は・・振り返って、なんだったかなー。「ある人」に心惑わされ、ドキドキさせられ、せつなかったり、理性で納得させようとしたり。それが一番大きかったな・・。

来年は、・・、たぶん、その人のことは、遠くなっていくと思う。(物理的にも、精神的にも)だからというわけではないけど、お仕事のほう、がんばっていきたいなって思っています。

日々を気持ちよく、暮らして生きたい。1日1日を大切に。ここちよい日々にしていきたい。



2005年12月26日(月) 年末のお買いもの。

ずーと、気になっていたドラマのDVD−BOX、ついに買っちゃいました。それから、エンヤの新しいアルバムと、本と・・。これで、お正月が楽しく過ごせそう♪



2005年12月23日(金) 心地よい人生。

「ここちよい日々」というのは何かの本のタイトルにあったけど、「ここちよい人生」というのはあまり聞いたことがない気がする・・。
でも、私は、私が望むものを、言葉で表すなら、これかなって、思った。
自分自身のあらゆること、自分自身のまわりのあらゆることを、含めての、「ここちよい人生」・・具体的には、どうある日々の積み重ねなのか、どうある年の積み重ねなのか、考えて、少し努力して、そういう人生だった、と思って、おだやかに、生涯を終えたいものです。



2005年12月08日(木) 冬ごもり。

寒くなったので、テレビのあるリビングに、お布団ももちこんで、ひと部屋で生活しはじめました。毎年恒例になっています。電気代もこれで節約できるしね・・。こもっての生活も結構楽しいです。パソコンはその部屋にはなくて、別の、暖房がきいていない、寒い部屋にあるので、この日記も、春までは、とどこおりがちになるかもしれません。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加