マーメイドの日記

2004年05月29日(土) ワイルドストロベリー

ベランダのプランターでワイルドストロベリーを育てているのですが、今日、ちっちゃい、ちっちゃい実がなっているのを発見!早速「収穫」して、いただきました。ちっちゃいながら、甘酸っぱいイチゴの味がしましたヨ。この実がなれば幸せな結婚が出来る・・といういわれを知って、結構高いお金で買った苗も、すくすく育ち、ついに実がなりました!さて、効果のほどは??



2004年05月19日(水) 10年かかって・・。

約10年かかって、少しずつ「再生」しはじめているように感じている、「私というヒト」の創造力。「こころ壊れ」た10年前から、少しずつ、少しずつ回復していった、私のこころ。「活動停止・壊れた状態」→「日常生活への復帰」→「職場復帰」→「創造力の萌芽のきざし」→そして、今に至る。

そして、これから、また、10年かけて、「創造」「想像」の世界に漕ぎ出して、深い森のなか、その「感覚」を感じ、そして何かを創る喜びを感じていきたい。



2004年05月05日(水) 連休終わり、課題も終わり・・。

連休が(ほぼ)終わった。挿絵の通信講座の課題も終了。←あとは7月に技能試験を受けるのみ。それまで、何をしよう?(笑)絵は何かしなくてはいけんけど・・。いままでの課題と添削の整理、資料集め、新作のアイディア・・考えるとやることはいろいろあるよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加