Diary



2009年05月30日(土) ⊂とっきめき⊃


ときメモ熱が再発していることはここにも書きましたが、まだ続いています。
先生、王子、そして先生の親友、にぃやんのエンディングを迎えました。
が、目標は先生親友告白ED・王子親友告白EDです。
王子ルート先生親友告白はできるけども、先生ルート王子親友告白はできないよなぁ…としょんぼりしています。
と同時に、今回はなんて王道キャラをいっているかしら!とうきうきしています。
ほら、いつも私は地味キャラとかマイナー路線つっぱしるから…。
きっと、この親友モード?で楽しいのってにぃやん・鈴鹿君あたりで三角関係つくることかなって思います。
しかしなっちんとかたまちゃんこえぇな!
王子も先生もいないから女の子と普通になかよくできるけど。
ライバル宣言された後ほど肩身の狭いことはありません。
こっえ!

なんか、こう、先生→→主人公←王子の関係で先生がやきもちやくのとかないんですかね。
同年代の男の子と仲良くするとこ見てさぁ、先生と生徒の関係を歯がゆく思うのですよ…先生かわいそう…←ちょっとたのしい

ちょっとだけ2ndにも足をつっこんだのですが、気になるのは氷上君と赤城君です。
赤城君シナリオは秀逸すぎる!!
シナリオにきゅんきゅんとした!
赤城君隠しキャラ?まじで!?
さいっしょの、「やみそうもないね」がツボすぎて、これ大石に言わせたいと思いました。
私は雨というシチュエーションが好きすぎるので、ツボらずにはいられません。
雨シチュで大石に「やみそうもないね」って言わせてたら笑ってください。
あ、こいつ書きやがったな的な笑いで。
しかし、サイト更新さぼりまくりですみません。
最後には大石の話になるのが私です。


最近気付いたのですが、私はミュによりすきカプが左右される…。
すごい、今、塚石が…きてる。
リョ石も…すき。
だって!ものすごい理想形の大石に、その周りの環境!関係性なんですもの!
仲良きことはいいことかな!

言いたいこと言って消えます。
ちょり☆

2009年05月21日(木) ⊂ういるすとか⊃


いろんなウイルスがでてきてますね。
まず、ネットのウイルス。
うちのパソコンは感染していませんでした。
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
↑このサイトさんの方法で確かめたので、大丈夫だと思います。
サイトもね…更新してないから感染のしようもありませんしね。

ネット依存の私にとっては、ちょっと酷なウイルスだわ。
新型インフルより怖いしね。
うち、関西圏で、感染者みつかった県なんですけど、休園になるとか、そんなの一切ないのですが…。
まぁ、みつかったっていっても、1人程度のものなので…って言ってると増えるんですよね!
そしてかからないんですよ私は。
休みにならないかなぁ、と一人不謹慎なことを考えています。
だめだ!



ドリライとか、近ちゃん舞台とか、行ってきました。
6月のイベントも参加予定です。
辻君辻君!
2年ペアのもいきます。
あー、ウイルスとかで中止になりませんように!
中止になる方がウイルスにかかるよりしんじゃう。

2009年05月04日(月) ⊂まってろ夏⊃


テニミュ立海が発表になりましたね。
やー、小野君が出ないのは誠に残念ですが、辻君の試合があるので、観に行きますよ!
小野君が出ないことによって、回数は減りそうですが。
無理して行かなくてもいいや〜ってなりそうですが、四天の例があるので危険です。
四天はたのしかったからなー。
今回ファイナルやし、またくっらいくっらい曲になるんかな。
まーどっちみち行くことは行く。
仙台に行く!
仙台は、鴉の地めぐりしたいので、仙台に行きたい!
牛タン!
仙台の旅費をためるためにも、変な土地には行かないようにしよう…。
お金貯めよう。


大石の続き↓
・北風小僧の寒太郎
またきた菊丸!(笑)

・きよしこのよる
英歌詞じゃなかった!
(そんなに英歌詞がいいのか)
英歌詞やったら、子どもらにきかせられるのに…。

・一月一日
たかさんと菊ちゃんと!
なんか、もういっそのことかくし芸大会のOPを大石に歌わせればいい。
最後がこの曲で、すごくいい流れになってる。
めでたい気分でおわれる!


近ちゃんフリーになったけど、アルバムとかださへんのかな。
仕事情報のっけてくださいね。

2009年05月03日(日) ⊂ここ最近色々⊃


日を追って簡潔に…


4月25日(土)天気:暴風雨
Dステ行ってきました!
みんなすごいなーって、ほんとに!口半開きで見てました。
いや決して風邪引いて鼻呼吸ができなかった、とか、それもあるけど、迫力が桁違いでしたね。
感想は鈴木さんが鴉ブログで書いてる通りだと思います。
あーでも、鈴木さんに関して。
えらそうな事言うあれじゃないですけども、これは苦労したやろうなぁって役でしたね。
あの人表立って皆をひっぱっていくような人でないから。
そしてそういうこと・役をやるのはゆーやんかしろたんやったから。
うー、でもよくやってたと。
怒れてないけど。
でも「おいそこ1年!」より怒れてた(笑)。
そして、加治と向かいあうでしょう。
刀交じわすでしょう!
そこがね、氷帝の病院思い出して!
あの時、加治が「ズッキーから何も伝わってこない」とかいいさらしてたから、いつかは!とか密かに闘志を燃やしていたので(私が)、今回、こうなってみて、加治はどうだったのかを聞きたいです。
4,5年経って、鈴木さんから伝わるものはありましたか。
めっちゃ気になる。
どっかで語って下さい。

楽も見たんですけど、挨拶!
鈴木さんの挨拶、まぁ、ドリライ思い出しますよね。
なきそうなの。
あの時はマイクさわってたけど、今回マント?の裾さわってて。
「あのー」て言った時には、もう!
泣いちゃえ!て思いました。
そして柳から「ズッキーはよくやってくれた」といわれて、そのマントで顔を隠した時のかわいさったら!!
ひええぇぇ!てなった。
ちょうかわいかった!なんなの。なんなのあのひと!
鈴木さんすきすぎます。
憧れとか、尊敬とかそんなんですよ。ほんとにもう。
こんないい人見てて、一般男性に目が行くか!ばか!


4月30日(木)天気:?
童謡アルバムが届かないまま大石の誕生日を迎える。

おおいし誕生日おめでとう!

帰りにケーキ買って、食べてお祝いしました。
これBGMがアルバムやったらよかったのに…!
そしておなかいっぱいになって仕事残して寝落ちる。
いつものパターンっすね!


5月2日(土)天気:晴れ
コンビニで童謡アルバムを引き取り、通勤中(運転中ともいう)に初聴き。

危うく事故るところやった!!

なななあななnっな、あんああなにあれ!
しょっぱなからのさくらさくら!あれなにあのさくさくさら反則!
リアルに叫んで電柱とごっつんこしそうでしたよ。
大石の低音…今までそんなに低音の曲がなかっただけに、胃に響きます。

ということで、ちょっと感想↓


「大石童謡アルバム感想」

1.さくらさくら
上記の通り。
ちょうかっこいい(いつもやけど)大石。
小学校の教材で使うべきだ。
こんな感動するさくらさくら初めて。

2.1年生になったら
か、かわいい!!
つい、ちいさい大石を想像。
幼稚園でも小学校1年でもいいよ。
とりあえず、100人友達できるかどうか胃に負担をかけているのですね。
大丈夫!大石だったら学年全員友達にできるよ。
私がなりた…
でもごめん、これのイントロ部分で聞こえるチャイムで「あ、ときめも」って思ってしまいました。

3.クラリネットを壊しちゃった
菊ちゃんのを少し聞いていたので、あんなかんじかと思えば、このやろ。
「クラァーリネット♪」の「ー」この部分が好きです。
伸ばすところ。
なんであんなに綺麗に伸ばせるの?

4.かごめかごめ
5.大石一人芝居
おまえはどんだけ手塚がすきなのかと!(気のせい)
かごめかごめからそんなこと考えるなんて、私よりすごい脳みそしてるよ!

6.森のくまさん
大石と輪唱しようと思ったのに、菊丸めが…!
なんか、曲の途中で入る台詞が大石っぽかった。
大石も大石ね。
そういう意味では鈴木さんは大石適役なのよね。
でも曲中にいちゃつくな!
ドリライでこれやってくんないかな(無理すぎる)
辻君とタカサキ君の森のくまさん聴きたい。

7.村祭り
曲を知らなかった。
ちょっと勇ましい大石とタカさん。
タカさんは江戸っこでこういうことしてそうやもんねぇ。

8.ふるさと
ちょう優しく歌ってる…。
大石はずっと実家で育ちそうですよね。
大学とかで出ても、戻ってきてそう。
ま、青春台付近には山なんかなさそうですけど。

9.鬼のパンツ
またかわいい大石!
そしてタカさんと!
うまいどうしなので、二人して歌のおにいさんやっちゃえばいいのに。
あ、今妄想してきゅんとした。
歌のお兄さん大石。
子どもに囲まれて歌う大石。
しょっかくつままれる大石。
うわー、いいですね!

10.七つの子
聴いてて、全部息継ぎきつそうじゃないですか?
花粉症って大変なんですね。

あ、とばしたから番号わかんなくなっちゃった。

・ちいさい秋
この曲の切なさったら!
ピアノで弾いても「うわ暗っ!」っつって、秋に歌うのやめたぐらいで。
でも、この大石…!
こんな切ない声だしやがって!
ほんでブレスの音といったら…!
鼻呼吸しにくいんですね。口呼吸になるんですよね。
わかります!私も今風邪引いて鼻が機能してないので。
このブレスないわー。
ドキッてする。
こういう自然なブレスはいいよね。
忍足はわざとしすぎ。今はどうかしんないけど。

・ずいずいずっころばし
すいません、そんなにちゅーちゅーいうもんじゃない!とか思いました。
しかしかわいい。
そして歌いにくそう(呼吸)

・エーデルワイス
ラジオから聞こえてるっぽくしてあるんかな。
英歌詞でも独唱でもなかったけど、これはこれで良い。
近ちゃんが入れたかったぽいけど、サウンドオブミュージックはラストの方が怖いのでなかなか見ようとは思いません。
ナチスか何か関連ありましたよね。
中学校で見た覚えが。



おっと、時間がないのでまた次の日記ででも。
あー、更新しなきゃなぁと思いつつ3ヶ月ぐらい。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加