Diary



2008年07月30日(水) ⊂つーないじゃお⊃


あ、地味に更新してます。
更新のところに越前大石しかないですからね。
わかりにくいですねー。
夢書きたいとか言いながらの越前大石ですよ。
夢を書く純粋さがなくなったのでしょうか←
リョマ君視点が多いのは私も大石がすきだからです。
私が大石をすきだからです。
接続詞大切。
私の思いのたけをリョマ君に代わって伝えているのです。

今は夏に向けての原稿中の方が多いのでしょうか…?
日記を読むのが好きなものですから、日記が更新されていないとさみしいものですね。
書くよりも読むほうがすきですねー。
でも書くのもすきです。
まぁ、思ったことをそのまま書いてるんですが。
私が大石をすきなことは十分に伝わっていると思うのですがどうですかね。
もういいですか、はい。
あ、8月16日のチケットまだあります。
記念に(失礼な)どうですかね?
残念ながら特に得するオプションはございませんが…。
拍手からどうぞ!


私の周りの友達と好きキャラ・キャストさんがかぶったことがないので、一定のキャストさんについて思いっきり喋って思いっきり同意をしたこともされたこともないので、そういう体験をしてみたいものです。
そう思うとすごい。
ほんとにかすりもしていないのに会話が…!
でも、だから気づくこととかもありますよね。
でも同意もしてみたいですよね。
ナチュイベの時の小野君ファンの方とお話したときは始めての体験で感動したことを覚えています。
どういうキャラ観を持ってらっしゃるのだとか、そいうこととかも喋ってみたいです。
あんたのCP話は温いんだよ!!とか。
言ってください。
最近目覚めたのは、リョマ君がひっぱるようで、実はリョマ君が大石に左右されてる感じです。
あと、顔を近づけて帽子が当たってあぁ…みたいな話を書きましたが、帽子ぐらい当たってもいいじゃない!気にしないで先に進んじゃえよ!とかいう勢いのある感じです。
ネタの神様降りてきてください。
ヴィーナス降臨(だまっていればのかわいちゃん)(あれ?かわい?)。


今回のミュを観るに当たって、私は復習をしないといけないということに気づいたので、単行本を読み返したいと思います。
この辺買って一回読んで片付けるとかしてた時期なんでね…。
ミュがいい復習の機会みたいになってます…;;

2008年07月29日(火) ⊂リラックス⊃


え、今日火曜日?ってくらいの曜日感覚ですな。
↑休みを満喫しすぎ


気を落ち着かせるために、ミュサイトのPVを見ています。
どんまい!次決めていこう!
別に落ち込んだ訳ではないですが、なんか、こう、落ち着きたい時に見ると心が救われますね。
豊田君の時はそんな心情じゃなかった(ハラハラしすぎていた)ので、今回は落ち着いて見る事ができます。
すごいもっさんマジック。
(もっさん=辻本君)
(高校の先輩に辻本って言う人がいて、辻本さん辻本さん言ってる間にいつのまにか『もっさん』になっていた)←由来
大石のように、青学の母になって、みんなを、優しく見守っていけたらな、と思っております…思っております…。
あの、コメント言ってる間の穏やかさから、どんまい!って言ってからの変化にとてつもなく心を掴まれました。
な、なんなんだ…!!
次決めていこう!おう!←
なんだろおーこのーあんーしんかんー♪ですよね、全く。
そして、今までちょっと体つきのいい大石が続いたので、華奢な大石に期待です。
やばい私めっちゃ楽しみにしてますね。
えぇ、うきうきわくわくそわそわしてますよ…!
早く、観たい。
大石、大石!

びょうきです。
(全然落ち着いてない)

まぁ、どうして気を落ち着かせようかと思ったかと言うと、穴増やそうと思いましてね。
耳に。
今まで左に1個やったんですけど、下の子(仕事の後輩)に「先生って耳に開いてるんですか?」「なんで片方だけなんですか?」って聞かれたので、あーうーん、じゃあそろそろ両耳開けますか!みたいな。
元々両耳開けようと思ってたんやけど、そん時ピアッサーが高価なものになっていたので、1個買って満足したんでしょうね。
だいぶブルジョワになりました。
だがお金はありません。
それで、いざピアッサーを耳に当てるとドキドキするので(ドキドキもんだーぜっ♪)、落ち着こうと…!
逆効果でした。

もう2、3回見て、自分の部屋に戻ってひっそりと開けます。
今日の大石補給終了!
充電完了!


ワン、ツー、さん、し、ドン!

2008年07月28日(月) ⊂さいた⊃


あんどーなつ見ました。
鈴木さん…嬉しいですね。
応援している人がこうやって活躍しているととても嬉しいですね。
尊敬のまなざしです。
爽子が風早君を見るような尊敬のまなざしです。
(君に届け愛読者です)
いいですよね。
私の青春カムバックです。
いやでも、カムバックしたところであんなふうなことはおきないでしょうな!
大石がいないからね(はいおわり)。


素材屋さんを見て回るのがすきです。
写真とか、私にはそういうセンスがありませんので、素敵やなぁって思いながら見ています。
これこんな話にいいなぁ、とか、考えながら見るのもすきです。
とか言って、話の書いてあるページはほっとんどそういう加工(?)してませんからね。
凝ったページ作っておられるとすごいなぁって思います。
そのまんまでもうちわけない。
でもそこじゃないですからね。
一種の表現方法!
わたしはわたしでいいのだー。
開き直りが得意です。
なんかいいサイトデザインないかな。
わかり易くてシンプルなのがいいですね。
…このままか!
フレームを使い始めてから、フレームの便利さに乾杯!です。
今はサイトデザイン考えるよりも書くもん書いちまおう…。
脳内妄想を発散!できる文章能力が欲しいな。
(↑いつも言ってる)
なんかねぇ、変化がないんですよね。
いっぱい本を読もう。


幼稚園で育てているあさがおが咲いていました。
夏ですねぇ!

2008年07月27日(日) ⊂あついからね、⊃


涼しくしてみました。
視的効果だけでも。

やりたいことの半分以上はこなしたので、満足な1日でした。
主婦みたいなことしてましたよ。
普段できないんでね。
あとは洗車だけです。
だが、午前中に全部済ませたら、だいぶ疲れたらしくて、昼寝で2時間ほど寝たつもりが、起きたら6時でした。
何時間寝とんねーん!
午後終わっとるがな。
アフター5入ってる!

そんな感じです。


拍手ありがとうございます!
大石夢の方へ>
読んでくださってありがとうございます!
大石かわいかったですか?
私の理想の(そして捏造の)大石をねじ込んでますので、かわいいと言って頂いてとても嬉しいです。
夢は最近書いていないので、夏ですし(!?)書いていけたらいいな、と思っています。


自分がときめいていないせいか、夢のネタが思いつきません。
私にときめきを。

8月16日12:00公演のチケットの件、引き続き募集しております。

2008年07月26日(土) ⊂うかれてる⊃


夏休みヤホーイ!!
夏休み中にミュDVDを初代からスキップなしで見てやるぜ!
目標:ミュDVD制覇(なんとも)


毎日暑いですね。
運転してると暑くていつも以上にイッライラします。
事故らないように。
エアコンの風が嫌いなので、車でもエアコンつけずに窓開けるタイプです。
そしてゴールデンスマイルとかかけてます。
洗車した記憶がないので、洗車もしておきたいです。
きったないきたない。
可哀想なラパンちゃん。

この間、通勤中に麦藁帽子をかぶってチャリンコこいでる男の子がいて、かわいいなーと思いました。
あ、それだけです。


友達が中河内さんのバースデーイベントに行くことになったので、8月16日12時のチケットが1枚余っているのですが、どなたかご入用ではありませんか?
どこの席でも構わない!
隣がコイツ(私)でもいい!
という方がいましたら、まずは拍手でご連絡下さい。
あ、誰やったっけなぁ…青学4代目の氷帝Bです。
お気軽に、どうぞ。

2008年07月25日(金) ⊂どうしてもねぇ⊃


とりあえず小野君お仕事あってよかったね!
あってよかったねとか書きながらものすごい嬉しいです。
私サポDVDが発売するまで動く小野君は見れないと思ってました←
カゴメの野菜生活100のCMということですが、なんですかゴボウの役とかではないですよね…!
ゴボウとかにんじん的な何か。
ゴボウでもにんじんでもお仕事があるのは喜ばしきことなので、CMになってもチャンネルを変えない忍耐力をつけようと思います。
ひーくんのは見れたぜ。


クローズアップの形がかわったんですね。
私としては豊田君の回答よりも辻本君の回答のほうが理想的です。
(20周うんぬんのやつ)
でも豊田君がそうだと思うなら、豊田君の大石はそうなんでしょうね。
…いや、でも、正直に言いますと、豊田君とバッシー大丈夫?と思いました。
ななな、なんなんでしょう?
この、「キャラになりきって答えた!?」って聞きたくなるこの回答…!
ああああああ
あかんあかん私の脳内の大石とこの人の大石とはちゃうから…!
ああ、でも、でも…!

辻本君、大石は焼肉が好きな訳ではなくて焼肉奉行なだけです。
好きな食べ物は梨とはまぐりのお吸い物でございます。


これだから嫌ですね。
ほんまに。



あ、ゆーやんや(ドラマに出てる)

2008年07月24日(木) ⊂あっつ⊃


火曜、水曜とお泊り保育でした。
疲れたことこの上ないです。
今日出勤終わって、明日もうひと踏ん張りすれば夏休みです。
うん、頑張れ!

ドーリのブログの滝に電波を感じてしまった。
ううん違う違うあれは滝であって滝なのである(謎)。
中川君を通じてやけど、鈴木さんとかがもんしろ観に行ってると思うと、楽しくなります。
あの滝口さんの芝居を見てるんですよね。
楽しいですね!


友達に「歴代ミュ大石の誰が一番歌うまいん?」とか聞かれてすぐに答えられませんでした。
「なんでそんなこと聞くん?」って質問で返してしまったよ!
え、あ、うん、「こ、こんちゃん…?」
私はよくこの曲近ちゃんが歌えばいいのにとか言う人なのでとても失礼です。
でも反対に大石の曲はうたってほしくないとか、そんなこと言います(とっても失礼)。
あの4人(辻本君はまだ見ていないので言いようがない)が恋風とか歌ってる姿が想像つきません。
ありゃあ、近ちゃんの大石でないと成立しないお歌ですね。
アニメの声優さんがミュで声当てへんかなぁとかよく言ってます。
でも一回聞いてみたい、近ちゃんのあんな曲こんな曲。
すげー近ちゃんリスペクトな人みたいですね。
恋風の聴きすぎです。
大石大好きです。

(※きっともうすぐ夏休みと言う浮かれ気分と夏の暑さで頭がおかしくなったんですよ)

それぞれの大石にいいところがありますからね。
どんな大石も始まりはこの瞬間
ここから始まる大石Days〜♪


夏になると元気な文章がかけそうな気がしますね(気がするだけ)。
春はふんわり、
夏はしゃきっと、
秋はしっとり、
冬はほわほわ、
まぁ、こんなイメージです。
そんなカラーを出していきたいです。
どのシーズンの大石も素敵ですね!

切原君の新曲をまだ購入していません。
はよ聞きたいなー。



さぁ、頭を冷やしてこよう…
(浮かれている時は書かないほうがいいですね)(教訓)

2008年07月20日(日) ⊂観劇ってきた⊃


三連休を満喫する為に、『エブリリトルシング』と『台風14号もんしろ』を観に行ってきました!
我ながらなんとも素敵な休日スケジュール。
こんな計画性滅多に発揮しないよ!
迷ったり道間違えたり迷ったり。
素晴らしきかな道案内の看板。
これがなかったら辿りつけていません。
写メ日記もせきるだけ書いてたけど、一人で何かを写メるって恥ずかしいですね!
芸劇とか、「何アレ?」っていう撮り方ですね(笑)。
東京芸術劇場です。
エブリの会場が紀伊國屋サザンシアターやって、そのお隣が高島屋やったんですね。
セールやってて、見てたんですけど、値段が値段でね!
安くなってもこれかいっていう。
私ももうこんくらいは出したい歳なんですけども、もうちょっといいや…。
くつが欲しくて、くつばっか見てました。
欲しいものがあると、他の人のを見てしまいますね。
すれ違う人とかのくつとか見てしまう。
みんなあんな可愛いのどこでかってるんやろなー。
私なんかセールで買った3000円のですよ。
7000円のが3000円。
これがセールの値段ちゃうんかい!
記念に買おうかと思ったけどやめた。
やーめっぴ(こういうことが多い)。
東急ハンズも楽しすぎた。

で、サザンシアターへ(ここでちょっと迷う)。
エブリリトルシング自己満感想↓
・眼鏡を忘れたのでよく見えない
・森山さんと認識するまで時間がかかった
・ランチボックスで泣く。最近舞台見て泣くこと多い。
・聖君!聖君スエットの上にブレザー…?
・ちゃんとした制服姿が見たかったです。
・聖君ダンス!片手で支えてやるやつ。何アレ!?ブレイクダンス?かっけぇ!
・いい台詞なのにうろ覚え。「昨日死んだ人の分まで今日(明日?)を精一杯(一生懸命?)生きる」
・聖君舞台向いてるよあなた。
・舞台に立ってる時の聖君と素の聖君とのギャップがね、すきです。ああやってかわれることってすごいと思います。
・ケンケン(鎌苅さん)がブログで書いている通りだと思います。
・まさかのマイマイ登場!
・マイマイは出ないもんだと思っていた私のテンション急上昇!
(今更ですが、Bチームの公演を観に行っていました)
・マイマイ!まいまーい!
・永山さんのスーツ見るとスイッチを思い出す
・マイマイの手の振り方がすき。
・なるほど、AB見たら話がちゃんと繋がるのね…。
・千秋楽おめでとう!


移動して芸劇へ。
時間があったからご飯食べようとドトール行ったのですが、自動ドアが開いた瞬間、「兼ちゃんがー!」と聞こえてきたので、なんとなく店を出ました。
え、あ、兼ちゃん…?
ディアボ?(いやまだなはず)
ドトールのココアがすきです。
ミルクティー派の私ですが、ドトールではココアです。
濃くておいしいですよね!
ガムシロを2個入れてたら怒られたけど…今は1個です。
あ、でも気分によっては2個…。
余談でした。
もんしろはですね、身バレも何も見てる人なんかいないと思うのですが、あれです、視界を遮るものが何もない状態のお席が取れまして、目の前が役者さんでした。
でもね、私に最前とか与えるべきではないですよ。
緊張の方が上回ってリアクションするどころじゃないっつーの。
心ん中「ひー!ぎやー!うわーあかんあかんって!来たらあかん!!」っていうね。
常にヒーヒー言うてました。
滝口さんが男前でした。
若大将はやってくれました。

オレンジ色のパンツでした。

見たんじゃなくて見えたんですよ(←)。
最初はインナーかなんかと思ったけど、パンツでした。
夜公演だからか、お髭が濃かったです。
つむじとか髪の毛とかガン見してきました。
いつものことながら、目がキッラキラしてた。
なんであんなにキラキラしとんの?
直視できん(病気)。

もんしろ自己満感想↓
・パンフかわいい
・真正面に滝口さん
・雷の音にビビる
・滝口さんずっと寝てる
・あ、起きた。…声たけぇー!
・かっこいいなぁ…
・大河君はどうしてそんなにツルぴかキューティクルなのですか。どんなシャンプーリンスを使っているのか教えて欲しいです。
・「どうやってこの危機を乗り越えるか」的な台詞があって、笑いどころでもないのに笑えました。
・みんなっで、ちからをっあわっせー♪のフレーズを思い出した
・MSBのテーマ曲が頭に残る
・「展開早いYO!」
・大河君いいとこどり
・大河君おもしろいYO!
・大河君頑張ってたYO!
・大河君が皿を回すとか言うと、ほんとに皿を回しそうです(曲芸の)。
・え、桐山さn…?忘れてないですよ。
・滝口さんかっこいい
・舞台セットがどうなってるのか気になって上を見てた
・最後の滝口さんの告白でエブリも何もかもがぶっ飛んだ。
・エブリの感動を返せ!
・その後の滝口さん。
・内股滝口さん
・若大将何なってんすか…
・途中まで、滝口さんモテとる!って思ってたのに…!
・ライバルねv
・ハートを飛ばすなハートを。
・もう一回みたい
・勢いでDVDを予約。

もんしろは本気でもう一回みたい。
席とかそんなんもうでうでもいい。はしっことか滝口さん見えなくてもいいからもう一回…!
大阪公演…チケ取り瞬殺やったんですよね。
今回テニミュももんしろも大阪は取りにくい!
追加チケが完売したから、当券ないっぽいし…。
DVD待つか…。
12月発送予定か。
長いYO!


お粗末様でした!

2008年07月19日(土) ⊂三連休⊃


ぽーにょぽにょぽにょ


週末につれ体力がなくなっていくみたいです。
だがしかし、夏休み突入ー!
出勤日もそこそこあるけど、夏休みーyeah!!
8月23日に、行事が入ってて、大阪公演エントリーしてなかったんやけど、今になって行事が移動した。
なんてこったい。
これによって、24日しかエントリーできずに、粉々に砕け散った私の先行…。
まぁ、23日にしても砕け散っていたかもしれませんが、当たる確率は23日のが高かったかもですよね。
もういいです。
当券とか狙います。
(どうしても大阪で観たいらしい)
テニミュがあるのにメルパルクに行かないなんてすごい不思議なので、行ってやろうと思います。
行くなら交通費だけでいいもん。
開き直ったもんがちや!



あの番組は予想通り、想定内だったので、あの3人に対してはいいんですが、王子…!
王子ちょっと…!!
緊張してたから?
緊張してたからあんな日本語になったの?
王子…。
滝口さんが出てたときは、後ろのほうに映る滝口さん見てたけど、今回それもあんまなかったなぁ。
滝口さん。笑いすぎ。
今回のにいたら、きっと爆笑ちてるんやろなぁって思いました。
ぽちたまは見れなかった…。

あの、小野君はやっぱりここぞというときのお洋服がアレですね。
なんじゃいそのシャツは…!とがっかりでした、よ…。
もう普通のTシャツでよかった。
立海のみんなから誕生日プレゼントでもらったやつでよかったのではないかい?
衣装やとは思うけど、あれはないわー…。
萌え萌えスレンダーなんやろ?
スレンダーな部分がイマイチですがな!
聖君も、バカメンの理由がはっきりしないまま終わってしまった…。
ミュとか見たりしてたら、なんとなく理由はわかるけど、一般の人にはあれじゃわからんっしょ。
次の機会があれば(別の番組でも)頑張って下さい。


明日は舞台を観に行きます。
とーきょー。
一人なんで、迷わないようにだけしたいです。します。
地図プリントアウトは絶対です。
あ、あと、イコカも持ってないのにスイカを買おうとしています。
8月入ったら頻繁に使うことになるでしょう…。
あー、大学んときの定期いれどこやったっけな。

2008年07月15日(火) ⊂わー!⊃


なんだかさんちゃんねるに出演する人が私がキャスティングしたみたいになってますけど、私にそんな力はないので偶然ですね。
えーこりゃ大変だ。
小野君浜尾君聖君だとさ。
他の(ミュ以外)舞台とかで一緒にならへんかなーとは思ってたけど、ここですか。
これですか。
私たぶん明日笑いで鼓動が止むかもしれません。

次は是非舞台か何かで一緒になってほしいです。
小野君頑張れ。



なんか今明日仕事やのに夜更かししてるんですが、テレビつけてたらグラビアティーチャーなるものをやっていて、衝撃を受けました。
眼鏡かけると変身するんですよ!
うわぁ、うわぁ、大石好きそう!←
しかも変身後の台詞が「算数」でした。
…参上!→算数!
いろいろミラクル。

寝ます。

2008年07月14日(月) ⊂いけいけいけめん⊃


小野君もさんちゃんねるに出ますね。
いやぁ、嬉しさよりも心配ですよ。
ちゃ、ちゃんと自分の名前言えたりするんだろうか…。
テレビ出演は何度か(二回)あるけど、そんなもんほんのちょっとやったし、先週の滝口さんとかですらもああやし、きっと座ってるだけなんでしょうね。
えぇ、もうそれでいいです。
ブログ以外での生存確認ができるだけで満足です。
コレを機に仕事情報が来ませんかね。
メルマガも、いっつもオフショットムービーのことでしかこなかったので、それも廃止されちゃあ、メルマガ活躍しねぇ!!と思っていたところです。

回る小野君を見て恋が始まった的な、そんな感じでいいです。
ていうか、もう(テニミュで)踊る小野君をみてこいがはじまってたのでそれでいいです(痛いな)。



昨夜は蚊に刺され、痒さで起き、そしてしばらくしてから暑さで起きました。
部屋に扇風機置こうかしら。
エアコンはやっぱ体がだるくなる。
めっちゃ久しぶりにスタバのコーヒーゼリーなんたらを飲んだんですが、あれおいしいですね。
コーヒーゼリー吸うのに多少の肺活量が必要ですが。

うちの屋根裏にはねずみさんが住んでいるのですが、これが最近元気でね!
そこらじゅうを駆け回るんですよ。
やー、急に走りだすもんやから、お風呂とか行ってると怖くて。
背後でズダダダダー!って聞こえてみてください。
怖いでしょう?


桃食べるぞー

2008年07月13日(日) ⊂あつい⊃


暑いですね。
今日はとんでもなく暑かったです。
暑いのは嫌ですね。
お化粧もしたくなくなります。
ほんまね、あれ嫌ですね。
かといってノーメイクでは失礼な時もあるのでするときはしますが、ほっとんどしません。
昨日といい今日といい女捨て発言過多です。
暑いのはね、脱いでも脱いでも暑いじゃないですか。
言ったら、全裸になっても暑いじゃないですか。
寒いのは着れば防げますけど。
エアコンとか嫌いなんであんまつけたくない(矛盾)。

くつがほしいです



暑いので仕事もなにもやる気が起きません。
エアコンが嫌いと書きましたが、そもそもうちの居間にはエアコンがありません。
自分の部屋にならあるんやけど、もう二階自体が暑くて階段を昇りたくない。
暑さから離れたいけど、今暑いとしかいえない…。

花火とか夏祭りに行けばいいと思います。
(大石とかの話)(ちょっとでも涼しい方向へ)
リョマくんちの庭(想像)で青学レギュラーで花火。
こいのはなびをうちあげちゃえばいいんじゃない?(←)
頭働きません。
パラレル書くなら、前にちょろっと書いた大石と大石の妹が入れ替わるのを書きたいです。
今年はテニミュ遠征もせぇへんし、夏休み頑張れるかな。


今週乗り切れば子どもらも夏休みに入りますし、もんしろとエブリです(舞台)。
久しぶりの一人観劇なのでどうなるかわかりませんが、迷わないように気をつけたいです。
頑張ろう、今週も。

2008年07月12日(土) ⊂日差しがきつい⊃


午前中出勤で、午後半日サラリーマン金太郎を読んで過ごしました。
なんて贅沢な休日の過ごし方。
バーゲンに行きたいけどそろそろ終わるか終わってるらしいです。

「なるトモ!」を2日間とも見逃した。
知らない…1日目は告知なかったよ!
ゆーやんのブログで告知したつもりかもしんないけど、更新時間9:54になってますからね!
それ一分前!
もう家にいません…仕事してます…。
2回めは告知あったけど、告知を見てなかった。
完敗ですわ。


しかし


さんちゃんねるとぽちたまは見ました。
さんちゃんねるは録画もしました。
なにあのめっちゃおもしろいコーナー…!
じゅったと滝口さんしか出るの知らなかったから、王子とか進藤さんとかチョッパーとか馬場さんとかびっくりした。
やーでも、滝口さんはどこから誰が見ても昭和の男前なんですね。
若大将って。
大将でもなんでもないような気がしますが。
イケメンっていうよりも美男子とか(あれ言いすぎですか?)男前っていう言葉の方が似合いますもんね。
ちょっと大石のかっこが流れなくて安心してる自分もいます…。
テニミュ出身者多いな。
来週は浜尾君が出演するとのこと。
登場が楽しみですな!
くるくる回るのかな…。
あ、浜尾君と言えば、あのなんでもノート!には参りましたね。
なんだあのかわいらしさ。
流石可愛い担当です(私の中で)。

あ、ぽちたまは滝口さんが終わった途端に爆睡しました。
あれ私服なんですね…。
ある意味楽しみになりました。


聖君のCMもネットで見れるし、大変便利ですね。
CMといえば私のCMNo1は未だにミラです。
森山くんの時のミラです。
あれよかったなー。
ドーリのユニクロもすきです。
もっかい見れへんかなー。



大石のドリームがよみたい(またなんか言い出した)。
もうあんたは大石しかあかんのやなって友達に言われたとこです。
大石しかあかんくて何が悪い!と言い返したけどね。
いやー、現実見ろよっていうね。
現実見たって大石はいーひんのやもん。
だから(←)「なんで彼氏が欲しいのか」「彼氏がいてどうなかるのか」って聞いた。
あーなんでしょう私女でいていいんですかね。
けど返ってきた答えは「彼氏いる?って聞かれた時いるって答えたい」とかそんなん…。
え?
ツマンネー…って思ったのは私だけですかね。
そんなもんなんですか?
私はそんな理由だったら彼氏さんなんぞいりませんがね。
っていう話でしたとさ。

2008年07月07日(月) ⊂ラストゲーム⊃


7月に入ってから書いてませんでした、ね…。

昨日はDステに行ってきました。
いつもなら、帰ってきて「鈴木さん!鈴木さん!」ってなるんですが、今回はそうではなかったです。
題材が題材なだけに、ものすごく考えさせられました。
すごい深いですよね。
(今回の舞台は『出陣学徒壮行早慶戦』を元にしてあります)
泣きすぎて眼鏡が曇りました。
そんなんはどうでもいいんですけど、ほんまに胸に重いものが残りました。
私が今こうやって生きているのはその時代を生きた人たちのおかげなんだと思ったり、そんなことを考えてるとずんずんくるものがあります。
あと1日しか生きられなかったら、とか、そんな例えをしますが、この時代には、まさに例えではなくて実際にそういうことがあったんですね。
戦争のこととか、学校で習うには習うけど、全ての事実を知るわけではないですよね。
実際、今回のチラシに最後の早慶戦とか書いてあるのにも関わらず、私はそうだとは知らなかった。
実際にあった話、なんて知らなかった。
全てを知る、なんてきっとできないんだろうけど、こうやって一つ知ることができてよかったです。
私このての話(戦争とか戦いとか)めっちゃ苦手なんですよね…。
そろそろほたるのはかの季節ですが、私はほたるのはかを見れません。
あの、もう、ドロップのカンカンに書いてあるのを見るだけでも無理なんです。
嫌とかそんなんじゃなくて、もし今そうなったらどうしようとか、ものすごい考えすぎてしまって寝れなくなるんです。
それで頭の中で映像が延々と流れてうわーって。
お風呂とか夜道とか背後・横が気になってしゃあないです。
でも、その時代があった。
生きているってすごいことなんやなぁ。

今は便利な時代なので、目の前にあるこの機会で調べてみました。
あの、恥ずかしいことに終戦の年月日を覚えてませんでした…。
1945年。
お父さんが生まれたのが1955年。
10年前まで戦争が行われていたんですね。
なんか、もうこの時点でえもいわれぬ気持ちに…。
てか、このことを勉強してる時はそんなことも思ってなかったんでしょうね。
ポツダム宣言とか、講和条約とか、聞いたことあるけど詳しくは知らない…っていう現状。
しっかり勉強しておかないといけない、ということが証明されました。
色んなページを読むたびに胸が苦しくなってきました。
「最後の早慶戦」でもたくさんのページが出てくるので、一読してみてはどうでしょうか?
夏に映画も公開されるみたいです。
見、見る…かな?
見たらたぶん一週間は寝れません。
今でもちょっと一人が怖いです。
あぁ、でもこんな時代があったんだと(以下同文)


もうちょっといつもの調子の感想はかけません。
二幕泣きっぱなしでしたよー、と。
泣けるからいい舞台とかじゃないけど、涙がとまらないという体験をしました。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加