Diary



2007年12月30日(日) ⊂かわいいこ⊃


雪の予報が出てたのに降りませんでした。


大石が、豊田君の大石がかわいっくて仕方がないです。
どうしようか。
こんなはずではなかった…。
めちゃめちゃ言ってごめんなさいでした。



今日の大石・大石の様子














・最初の曲のタカさんソロの時の大石のつま先
・ベンチにいるときハンパない
・D2の試合中、菊ちゃんとケンカしてるっぽい雰囲気
 (ハイタッチしても、その後気まずそうにして桃ちゃんのほう向いたり、菊ちゃん通り越して乾になんかしてる)
・菊ちゃんのときは心配そうにコート見てる
・バイキングホーンの時、菊ちゃんが囲まれたりしているとコートに入ろうとするんやけど、乾に止められる。
・菊ちゃん試合終了後、なんか不二君に目で確認とって(アイコンタクト)から菊ちゃんの元へ行く大石。
・手塚の試合のときは信頼しきって、「あいつなら勝つ」みたいな態度になってる大石。
・FGKS、体全体でリズムとっててかわいい。
・菊ちゃんと仲良すぎ
・ボディタッチが激しい
・ジャンプ力がある
・昼公演、FGKSではけるときに幕の後ろから入ろうとしていて、間違えたらしく「あ!」ってなってもとの正しいところから入っていった。
・夜、客席に降りて、移動するときにお客さんの荷物に足引っ掛けて「ごめん!」ってしてた。
・かつおの頭をぐりぐり
・昼公演、客席の段差ですべってた
・それを観た立海D1がラケットで大石をさしてた。
・カテコの時、乾の肩をはたいて、乾は大石の手をはたいてた。

大石かわいい。

2007年12月29日(土) ⊂初日⊃


比嘉ミュ、私にとっての初日でした。

すっごい、すっごい不安やったけど、そんなことありませんでした!
(一部除く)
誰かが、新メンバーを見て、やっと3代目が卒業したんやなって実感する、と言っていた記憶があるのですが、私もまさにそれです。
すっとした!
ずっとサポDVDやら氷帝冬やら(何故!?)観てたから、ほんますっきりした!
4代目、イエス!

公演としては、試合がぽんぽんぽーんっと進むので、休む暇がありません。
立海も出番がある(と感じる)割には、良い塩梅に出てくるので、しつこさを感じなかったかな。
以下ネタバレ箇条書きです。














・あの着替えは嬉しいのですか?恥ずかしい…!
・トリオの歌!よかったねぇ。なんか応援したくなる
・大石!大石かわいい
・大石演技うまいんでね?
・てづかー!手塚帰ってきた!→手塚オンパレード
・ミュでも大石は手塚に無視された(コラ!)
・手塚息過多
・え、大石細かいとこまでうまい…
・ex:菊ちゃんとの会話後、手首を見る
・ex:集合がかかったときの決意した顔(しぐさ)
・うわああぁあああぁ!手塚と大石のデュエッ…デュエット…!
・あらやだ!なんかかわいらしい振り付けもらっちゃって!
・わたしの妄想がステージの上で繰り広げられているのかと、我が目を疑いました。
・桃ちゃん残念な演技
・申し訳ないが加治を…加治が…かじがいい
・ビークールかっこいい
・リョマ君の声色っぽい!この子中3?
・ベンチにお母さんがいる
・不二様が降臨した。不二様!!
・不二様が歌うと会場の空気が変わる
・菊ちゃん、喋んなかったらかっこいい(酷い)
・バイキングホーン…!!
・菊ちゃん喋んなかったらほんと良い(酷すぎる)
・手塚のラケットを受け取る大石
・手塚にジャージを渡す大石


やばい、なんという管理職。

手塚の3歩後ろを歩く大石…!!
しかもなんでいまこんなたいみんぐででゅえっと←衝撃が大きすぎた
「幼い頃から」とかえ、え!?
君たち小学校違うよね?
幼いって中一のことかい?
あーもーあーもーあーもー!!
お昼のカテコで手塚が両脇にリョマ君と大石を抱えてて、なんというお父さん!と感動した。

豊田君は跳躍力がありました。
FGKSでびょんびょん跳ぶ大石v

大石…豊田君が予想以上に良かった…!
全然、心配する必要なかったんじゃないか?
しかし、写真は残念だった!

2007年12月28日(金) ⊂明日から⊃


日記さぼってました…。

冬休みに入ってから毎日どっかに出かけてます。
わぁ、こんなアクティブな冬休み初めてだね☆
そして、明日からいよいよ冬休み本番が始まります。
大阪なんで(地元ではないけれど)、当券狙いで行きます。
天気予報は雨とか雪(!)やけど、無理にならん程度で並んでいきたいな。
あたらなあれですけどね。
クアアイナに行きたいです!
行きます!
関西にもあるもんですね。
調べてみるもんだ。

掃除も年賀状も仕事も終わらせたし、おもいっきりあそんできまーす!
楽しみな新入生だな!

2007年12月24日(月) ⊂そういえば⊃


模様替えしました。
ほんまに模様(壁紙)しか変えてません。
急に変えたくなったんやけど、まるっと変えるにはタグと向き合い、デザインを考えるまでの精神力はありませんでした。
ピンクピンク。
最近ピンクがかわいい。
あんまりピンクキャラじゃないんだけども、ピンク。
寒いからあったかい色にしたかったのかも。
あと、今だからってクリスマス色にしてしまうと、すぐにまた変えなければいけないので、これで。
へんなところがあったら教えてください。


ゲキレンに続き、青学3代目サポDVD。
青学は役入れ替わり(※山吹)とかイントロクイズ(※峰・ルド)といったおもしろコーナーはないのね?
ああいうの楽しみやのに。
あと、どんな大人の事情があるのかは知らないが、何故全員揃わない…。
ってぎゃー!今ドーリバージョンのユニクロ流れたのに、気づいたのレジやよ。
ドーリ終わってる!
ショック…ソック…。
話を戻して。
座談会。
言いたいこと・つっこみたいことは全部言ってくれた。
相葉君の言葉とか。
最初は三代目を青学として見れなかった…的な部分。
あれあたしもそうだったので。
ていうか、あたしは二代目が大きすぎるのね。
柳さんと乾の「近っ!」ってのも誰か言ってくれたし。
あれ近すぎますよね。
あと珍しく滝口さんが残念じゃなかった。
滝口さんかっこいいわ、これ…。

バクステ映像、滝口さん映りすぎじゃないですか?
え、こんなに滝口さん映ってもいいんですか?
まるでこれ、滝口さんのファンが編集したみたいになってますよ?
ということで、私はこのバクステ映像を滝口さんネタDVDとします。
ほんっき滝口さんですから。
あのねぇ、あなた大石の格好でそんなことしないでちょーだい!とか思った。
「存分に泣くんだ」
って、えぇー!?滝口さんどこにいんの?何してるの!
全くもって楽しめるDVDです(あたしが)。


大楽公演もまるっと入ってます。
や、この値段でぶつ切りだったら抗議しますよ。
流石にそんな商法は許さない。
私こっちのカメラワークの方が好きです。
柳さんの入れて欲しかった表情がいっぱい入ってるから。
カメラワークだけでなく、やっぱり54公演?やってきた集大成ですから、公演DVDとの差が楽しめます。
ここは考え方が分かれると思うのですが、私は成長していく、という部分では許せるタイプです。
何にもかわんなかったら愛着…っていうか、ここまでミュを好きになれないと思うから。
それで、その部分では小野君がね…私小野君しか見てませんでしたから、この東京公演→岐阜公演まででの成長がほんっと目に見えてて、こうやって映像に残って、本当に嬉しいのです。
ぜんっぜん違いますから!
顔が。表情が。
カテコのお辞儀の仕方も違うでしょう?
ここまでに至る、彼らの努力を考えると頭が上がりません。
それだけ努力できる人ってすごい。
絶対努力してると思うの。
じゃなきゃここまで変われないから。
これを見て、「小野君どこ変わった?」とか言われたら「お前の目は節穴か!何の為に二つもついてんだ!」と言います。
一度本命キャラさんでなく、小野君中心で見ていただけたら…いいなぁ。
ちょっとだけでも。
カテコだけでも。
もちろん、成長してるのは小野君ではないですから。


卒公の『4年と2ヶ月と15日(柳さんver.)』の後のあの小野君の表情ね!
鳥肌たつわー。
グッジョブ。

2007年12月23日(日) ⊂進めのススメ⊃


ゲキレンジャーのキャラソンアルバムと7チアーズのDVDが届きました。
まずゲキレンから。

このジャケットのジャン良いですね。
この表情、非常にいいですね。
わたしこういう表情すきなんです!
しかめっ面じゃないなぁ…眉間に皺が寄ってるの。
特に、普段笑顔やのに、ときたまこういう顔されるとドキっとしませんか?
あたしの話はどうでもいいや。

ジャン!っていうか鈴木さん!
これは…これは上手くなったと言っていいんですかね?
キャラでうたってる、っていうのはキャラソンやから十分なんですけど、上手くなってるのかどうかよくわからない…!
あたしも絶対音感とかそんな音感無いに等しいので音程が合ってるかわかんないんですけど、とりあえずハラハラせずに聞くことはできますね!
かわいー…と言っていいですか?
ちょっと、もう少しかっこいいの想像してたんで、テレビで流れたときは笑いましたけど、これでいいんじゃないですか?
ジャンとケンのは、「おいコラこれでいいかい?」と思ったけど、聞いてるうちに慣れちゃった。
ランちゃんとメレちゃんは作詞してるんですね。
つか、メレちゃん!
歌まで色っぽい!
イントロとか好きです。
臨獣殿歌うまっ。
レツは、正直、心平が頭にあったので、あの衝撃(六角戦)かと思いきや、普通に上手かった。
話し声と歌声が違うのね。

通勤曲をそろそろ変えようと思ってたので(4月からずっと大石アルバム)、今度はこれを聞きます!


まだサポDVDと7チアーズ見なきゃ。
ベスアク(青学)が売り切れだったんだが…。
ミュ会場で買うかな。

2007年12月20日(木) ⊂呼び方⊃


ふとした瞬間に考えることなんですが、

・リョーマ君視点のリョ石における大石の呼び方
・大石視点のリョ石におけるリョーマ君の呼び方

はどうなんだろう?と考えます。
「大石(リョーマ君)の呼び方」とは文中での大石→リョーマ君、リョーマ君→大石の呼び方です。
あれこれ日本語とても難しい!
三人称単数形?
リョーマ君のときは「あの人」が一番しっくりきたんですよ。

あの人はいつも笑っていて
笑顔が一番似合っていて
あの人の周りはいつも穏やかで
俺もそんな空気が好きだったりする。


とか、こんな。
でも、大石のときリョーマ君をなんてしたらいいのかよくわからなかった。
「君」?
いつも「越前」ってしてた気がするからなぁ…。
というか、大石視点であんまりリョ石書かへんからなぁ。
(つまらんことで悩んでるなぁ、コイツ。とか思ってもらって構いません)
あたし大石のことはどんだけでも書けるけど、リョーマ君はと聞かれると口ごもってしまう…。
この辺がリョーマ君視点が多いという理由でしょうか?
どうもこうもしっくりこなくて、ずーっと考えるんですよね。
あがあがしてます←?
同じように赤柳とかも考えます。
これも柳さん→切原君の呼び方がねぇ…。

リョマ君→大石:あの人
大石→リョマ君:?
切原君→柳さん:あんた・あの人
柳さん→切原君・?

あっれー?
柳さん→切原君の場合の候補が一つあります。
「あの子」
子ども扱い!
でも、「あの子」にすると柳赤っぽくなるんですよね・・・。
どうしようかこれ。


まぁいっかぁ〜。
書くとき勢いで書いちゃえばいいよね(努力すればなんとかなるよね☆的)
でも考えてしまうんですよね…。
どうやって書いてますか?
リョ石サイトって少ないですよね。
あたしの探し方が下手なんでしょうか?
塚石サイト様もなんかどんどん閉鎖していってるし、自給自足なんてそんなんできるか!
ああ、なんか、こう…こう…!
やっぱり、脳内イメージを文章やら絵やらに変換できる機械を作るべきです。
冬休みは電車移動が多くなるから本でも読んで勉強しようかな…。
はい、有言不実行〜



会議中寝てしまいそうです

2007年12月19日(水) ⊂手⊃


16日の日記、変換ミスしてら…!
あと、脱字でなく、増字?
動揺してるのがわかりますね!
創業て何や!創業て!
卒業じゃ。


ジャンプ!○○中…でしたっけ?
あれを見ていたのですが、チュートの福田さんのペン回しが美しすぎました。
元々私は福田さんの手が好きなのですが、その、福田さんの、指の上でペンが…!!
手フェチの私が大好きな手がペン回し。
ぎゃー!
うつくしすぎた。
なんていうか、回し方のそこらへんの中高生がまわすようなショボイもんじゃなくって、なんか、指から指に移動していた!
なんだそれ!
ビデオ撮っとけば良かったと思うほどの映像でした。
小説はどちらも「ふぅん…」っていう…。
「ふぅん…」って言えるほどのあれでもないですけどね!
あれで泣けるってなぁ…あたしが冷めてるだけなんかな?
すいません。


ユニクロのCMも見れてないのに、私はJTBのCMを見ることができるのでしょうか?
JTBって何ぞや?とか思いました。
エステかと思いました。
なるほど、旅行会社ね!
しかし「学生」って…ん?学生?
滝口さんは学生セーフなん?
ブログの写真からは学生とは思えないんですけど、あれは滝口さんのオフショットであって、本編とは違うオーラを纏ってるんですよね☆
CM見れますように!



うけが寒がりやったらいいなぁ…とか思います。

2007年12月16日(日) ⊂ゆにくろ⊃


滝口さんブログの「ユニクロのフリース」に少々…いや、過剰に反応してしまいました。
あーもーあーもーそっちの思考はしないと決めたのに。
便利なフィルターかけて最低でもキャラに変換し…ようと思うけど彼らは創業してしまっているし、ああもうどうしたらいいんだこの感情は!!
って感じです。
おお、これをどう吐き出せばよいのか。

脳内では既に外部を受験して合格した大石となんでわざわざ他の学校行く必要がああるんスか!的なリョーマ君が出来上がっているわけですが←…
もちろん(?)贈ってごらん、よろこぶから。のCMを考えながらこれができた訳でありますが、あのCMをどうすればこんな風にできるんでしょうね。
妄想って怖い☆

あの…今までこれだけリョーマ君役と大石役さんとの接触がなかっただけに動揺してるんですよね?
ね?


ユニクロのCM見て寝ます。

2007年12月15日(土) ⊂贈ってごらん、よろこぶから⊃


リョ石にときめく毎日の中で、どーりのユニクロのCMを見ました。

なっ…んじゃありゃ!!
ちょ、どーり…!
あの表情は反則ではないですか。
「買っちゃった」(※女の子の台詞)もかわいらしすぎます。
森山君のミラCM以来、久々にときめくCMきたー!
どーりだからときめくんじゃない…CM設定にときめいてるんだ…きっと…、いや、絶対。
いや、もう、ほんきでときめきますって。
あたしがときめきとか、もうなんか可哀想な感じですけれども、ほんまにいいので見てください。
ユニクロHPで見れます。
普通バージョンもロングバージョンもおすすめ。
http://www.uniqlo.com/jp/holidaygift/cm.html
ユニクロもびっくりな再生回数です。
(再生回数なんか表示されないけども、暇になるとこのCM見てる)


さて、冬ミュが始まりました。
ん?比嘉ミュ?どっちでもいいや。
とてつもなく楽しみでなりません。
豊田大石はどんな大石をみせてくれるのか。
大石対手塚戦はあるのか。
立海はどれほどの登場なのか。
はやくミュマジックにかかりたいです。
かかれるのは早くても29日です。
そわそわ。

2007年12月09日(日) ⊂突然に⊃


今更なんですが、すっごい今更なんですが、テニスの世の中では大リョ(もしくは石リョ)の方がメジャーなんですかね?
リョ石検索してもなかなかみつかんない。
やはり塚石>リョ石なのか…。
リョ石・赤柳、年下万歳!的な、そんな。
そんな中、頭ん中リョ石です。
補完したい。
自分の想像力じゃ物足りない。

限界のリョ石↓(※苦手な方は注意してください)
部活の休憩中、一緒に休憩することになりました。
特に会話もなく、けど居心地の良い時間が流れます。
その居心地のいい時間が、雰囲気の良い空気になります。
そしてリョマ君の方からきすしようとして(うわぁ、はずかしい)、大石に近づくんだけれども、リョーマ君の帽子のつばが大石のおでこに当たってきすできなくて、二人顔を見合わせる。
邪魔されたのが他の人でなく、自分の帽子だと気づいて、リョマ君は照れればいいと思います。
大石はリョマ君の顔が近いという理由で照れればいいと思います。
それで2人笑い合って休憩を終わればいいです。

まぁ、こんなリョ石で。
もっとこう、もっとこう…!
濃くなくていいから、色んなリョ石を生み出したいものです。
私が考えるのはいつも同じパターンになるので。
リョマ君なー。
さくのちゃん出してきたらおもしろいんだろうか。
さくの→リョ→←大石
うわ、これはないな…。
あたしがさくのちゃんの立場やったら、この事実に気づいた時に泣くに泣けない気がする。
しかし大石を選ばれては負けを認めざるをえない…!(それは私が大石をすきやから)


リョ石をください

2007年12月08日(土) ⊂ファンブック⊃


青学、練習少なくないか…?


このみさんは一体どうして大石をイロモノにしたいのですか…(日本語おかしい)
40.5巻をね、読みましたよ。
読んだと言うか、見た。
大石んとこと、立海だけとりあえずチェックした。
大石。
大石な!
おま、恋愛小説とか恋愛モノとか、一体どうしたん!?
そんでひよこのオスメス鑑定て!
これ一体どこで有効活用すんねん!
テニス部レギュラーよりお礼の言葉とか、なんでこの2人…しかもやりとりがかわいらしすぎる。
いろいろありがとう40.5巻。
読み込むには相当時間がかかりそうですね。
個人ページのしきりカットも楽しく見ました。
しきりカット…?
右ページの占いとかの部分を仕切ってる絵です。
大石なら三日月と満月、柳さんなら筆、ってなって、キャラごとに違ってて凝ってるなぁ、と思いました。
しかし、なんで柳さんが筆…?
柳さん、茶道も得意なら華道もいっとこうぜ!
つっこめるところ全部つっこんでおこう…。
占いね。
大石の心理テスト…最後の『だが独自のセンスを持っているため、たまに周囲が〜』を読んで相当ツボりました。
変なものを買ってくる大石!
かわいい!かわいい…!!
なんか騙されて運気のあがる置物とか買ってきて部員を驚かせたらいいよ。
柳さんの占いのところも、『自分を表現することが苦手で、甘えべたなので〜』ってところ。
ナイス占い。
なんていうか、真田の占いおもしろいですよね。最後の一文が。



頭の中がリョ石めいてます。

2007年12月02日(日) ⊂放置したままやった⊃


DVD特典見てたんですが、なんか冬の方が盛りだくさんでしたね。残念。
残念っていうか、小野君のサプライズだけ、だけ入ってないってどういうことですか。
1人入れないんなら、全員入れるな。
1人入れるなら全員入れてくれ。
ほんっまに、もー。
なんだろね。
なんだろか。

で!
で、あのなんですか、あの階段をんぼってくる2人は。
あれが素の2人ならなんともないんやけど、キャラのかっこでそんなことを…!


と、ここまで書いて今まで(8日)放置してました。
…忘れてた。
書きたいことがあるのに、帰宅したら即爆睡してしまうので、ほんまに脳内のことを文章にでもしてくれる機器があればいいのに、と思います。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加